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21/07/29(木)00:41:19 画面分... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1627486879193.jpg 21/07/29(木)00:41:19 No.828698444

画面分割という画期的な方法

1 21/07/29(木)00:44:27 No.828699431

不細工なジャンプ軌道はわざとなのかな

2 21/07/29(木)00:45:20 No.828699718

>スラッシュダウンキックという画期的な技

3 21/07/29(木)00:45:50 No.828699858

近いと必殺技そのまま出すのいいよね

4 21/07/29(木)00:48:11 No.828700581

>近いと必殺技そのまま出すのいいよね 隙きが多すぎる…

5 21/07/29(木)00:50:06 No.828701154

かめはめ…………波!

6 21/07/29(木)00:50:19 No.828701203

画面分割されるギリギリのところからジャンプしてスラッシュダウンキックしてると一方的に勝てるよ

7 21/07/29(木)00:53:17 No.828702125

>画面分割という画期的な方法 かなり良い案なのに真似するところはついぞ現れなかった

8 21/07/29(木)00:54:05 No.828702361

>かなり良い案なのに真似するところはついぞ現れなかった 正直微妙だし…

9 21/07/29(木)00:54:36 No.828702508

格ゲーじゃなくてシューティング入ってるからな

10 21/07/29(木)00:55:11 No.828702714

超武闘伝2以降の不満はダッシュにダメージなくなったところ

11 21/07/29(木)00:57:32 No.828703397

>超武闘伝2以降の不満はダッシュにダメージなくなったところ ずっとLR押してるだけの奴がいるから…

12 21/07/29(木)00:58:32 No.828703649

有識者同士の対戦になると必殺技は普通に弾かれたりするだけだからあんまり出さなくなる

13 21/07/29(木)00:59:44 No.828703953

演出好き 弾いたり気で弾消すのも好き

14 21/07/29(木)01:00:04 No.828704039

>有識者同士の対戦になると必殺技は普通に弾かれたりするだけだからあんまり出さなくなる 勝ちを求めるのはこのゲームの正しい遊び方ではないな

15 21/07/29(木)01:00:18 No.828704117

>有識者同士の対戦になると必殺技は普通に弾かれたりするだけだからあんまり出さなくなる ゲロなんか簡単な入力で吸収して回復しやがるからな…

16 21/07/29(木)01:01:22 No.828704369

>有識者同士の対戦になると必殺技は普通に弾かれたりするだけだからあんまり出さなくなる 一応気ゲージがそれなりにないと削りダメが発生するから最後のダメ押しで駆け引きが発生するんだ

17 21/07/29(木)01:01:53 No.828704476

2は対戦が凄いことになる

18 21/07/29(木)01:02:52 No.828704718

昔はかき消し簡単だったのに年食ったせいか撃ち返しばかりに

19 21/07/29(木)01:10:03 No.828706483

全員が飛び道具持ってて普通なドラゴンボールだからこそ無理なく入れられたシステムだと思う

20 21/07/29(木)01:11:36 No.828706906

1は必殺技の無効化手段多いせいで塩試合になりやすかった 2ではかき消すのにコスト必要だったり弾くのに失敗のリスク生まれたり連打で負けると直撃したり色々調整された

21 21/07/29(木)01:13:30 No.828707437

体術系の必殺技に当たり前のように割り込みポイントがあるのは 狙ってやったのか格ゲーをよく分かって無いから生まれた偶然なのか

22 21/07/29(木)01:15:06 No.828707849

イマダー!オノレー!

23 21/07/29(木)01:16:36 No.828708260

1は必殺技潰すの簡単だからどうしてもね

24 21/07/29(木)01:17:23 No.828708441

ゲーム王国で「壊れちゃった!壊れちゃった!」って言ってたのが印象深い

25 21/07/29(木)01:18:25 No.828708732

2はグラフィックがカッコいいし悟空もブロリーも居るしで最高だった

26 21/07/29(木)01:20:45 No.828709331

これでも手練同士が戦うとかなりドラゴンボールの動きするから凄いよね…

27 21/07/29(木)01:20:58 No.828709406

メテオスマッシュの概念が生まれたのはこのゲームからなんだろうか

28 21/07/29(木)01:21:09 No.828709464

3はブウ編ストーリー途中だったせいでストーリー作れなかったっぽいし隠しキャラは使い回しでどこでも舞空術のせいで駆け引き0になってちょっとアレだった…

29 21/07/29(木)01:22:48 No.828709975

トゥルルーン デキタァッ

30 21/07/29(木)01:24:32 No.828710447

>これでも手練同士が戦うとかなりドラゴンボールの動きするから凄いよね… やり込んでる同士の対戦動画は全然知らない動きしてて笑う

31 21/07/29(木)01:26:48 No.828711032

メテオ技とか急に生えてきた

32 21/07/29(木)01:26:53 No.828711060

BGM結構かっこいいんだよなあ…

33 21/07/29(木)01:27:34 No.828711244

遊んだのはすごく昔なのにBGMはかなり思い出せる

34 21/07/29(木)01:28:42 No.828711545

同キャラ対戦にするとボイスが増えるらしいな

35 21/07/29(木)01:28:51 No.828711580

イマダァ

36 21/07/29(木)01:29:03 No.828711624

キャラが幅広い1と順当にグレードアップした2を気分でスイッチして遊んでた

37 21/07/29(木)01:29:15 No.828711690

やる気あんの~?

38 21/07/29(木)01:29:25 No.828711729

ゲイザーみたいな爆発波好き クンッ

39 21/07/29(木)01:30:09 No.828711905

ウェアー!

40 21/07/29(木)01:31:45 No.828712304

界王拳!とか元気玉!とか同キャラだと言うのいいよねなんか 単なるメモリ不足かなんからしいけど

41 21/07/29(木)01:32:01 No.828712378

→タメ←P

42 21/07/29(木)01:32:25 No.828712490

みんなフリーザの声真似するやつ

43 21/07/29(木)01:33:12 No.828712647

スウェァー!

44 21/07/29(木)01:33:28 No.828712708

グンマッ

45 21/07/29(木)01:34:05 No.828712838

隠しコマンド(最早コマンドではない)

46 21/07/29(木)01:34:05 No.828712839

>遊んだのはすごく昔なのにBGMはかなり思い出せる アニメ本編で流れてても違和感なさそうな雰囲気の曲が多かった気がする

47 21/07/29(木)01:34:20 No.828712890

ただのダウンでKOされたのと同じ声出すの独特で面白い

48 21/07/29(木)01:34:58 No.828713041

超じゃない方の元気玉めっちゃ好き

49 21/07/29(木)01:35:06 No.828713065

>ウェアー! ウェアー!

50 21/07/29(木)01:35:22 No.828713108

そ~ら

51 21/07/29(木)01:36:39 No.828713396

メテオスマッシュって攻略本が勝手に付けた名前だと思ってたから最近公式らしいと知ってかなり驚いた

52 21/07/29(木)01:36:55 No.828713449

>みんなフリーザの声真似するやつ すげぇそっくりだった同級生元気にしてるかな…

53 21/07/29(木)01:37:43 No.828713632

セルがめちゃくちゃブルァしてる印象あるの絶対このゲームのせいだと思う

54 21/07/29(木)01:38:46 No.828713875

悟空がハメキャラなのとPセルが削りダメージやばいのがアレ それでも最強はノーマルセルと聞くが

55 21/07/29(木)01:39:32 No.828714047

パーフェクトアタックマジ許さない

56 21/07/29(木)01:40:12 No.828714165

今でこそ普通に感じるけど当時こんなクリアなボイスいっぱい流れるゲームやったことなかったから声の印象すごいある

57 21/07/29(木)01:40:45 No.828714273

徐々に体力が成長してくストーリーモードいいよね

58 21/07/29(木)01:41:02 No.828714341

サタンが選べるのって嘘じゃなかったんだ…

59 21/07/29(木)01:41:35 No.828714459

シリーズ初っ端からこのキャラの多さは凄い なんかだんだん減ってる…

60 21/07/29(木)01:42:44 No.828714710

1から2の進化がすごい

61 21/07/29(木)01:43:24 No.828714847

地元だと3の発売後にあまりの物足りなさに1.2がまた流行った

62 21/07/29(木)01:43:24 No.828714848

16号とかカットされそうな奴がいるのが斬新 まあ3もダーブラとかいたけど

63 21/07/29(木)01:43:54 No.828714932

>BGM結構かっこいいんだよなあ… ひどい部類じゃなかったっけこれ 後年出たものは差し替えられてるとかなんとか

64 21/07/29(木)01:44:03 No.828714970

同じ時期に超サイヤ伝説も出てたよね

65 21/07/29(木)01:44:14 No.828715002

>みんなフリーザの声真似するやつ スゥア!

66 21/07/29(木)01:44:30 No.828715070

2は劇場版寄りなのがなんか独特なキャラ選だよね 発売時期的にブウ編入れらんなかったのかな

67 21/07/29(木)01:45:13 No.828715212

2はシステムもBGMもグラも高水準なんだが極め切らないとハメ技が無双するのとBGMが例の件であれで移植版では大半消えてるとか色々惜しい

68 21/07/29(木)01:45:30 No.828715263

3はジャネンバとか超3とか入れてほしかったな…ってなる

69 21/07/29(木)01:45:48 No.828715314

>>BGM結構かっこいいんだよなあ… >ひどい部類じゃなかったっけこれ >後年出たものは差し替えられてるとかなんとか 曲は評価高いぞアニメと同じ作曲家だから まぁ作曲家自体に問題があったんだが

70 21/07/29(木)01:45:49 No.828715317

2は悟空が隠しなのがひねくれ過ぎている 劇場版中心だからなのはわかるけど

71 21/07/29(木)01:45:49 No.828715319

音楽差し替えは1じゃなくて2で原因は盗作じゃね

72 21/07/29(木)01:46:01 No.828715369

ザンギャは2に出たおかげでそこそこ知名度あるはず

73 21/07/29(木)01:46:18 No.828715424

ザンギャすまん…

74 21/07/29(木)01:47:09 No.828715606

>2は悟空が隠しなのがひねくれ過ぎている >劇場版中心だからなのはわかるけど あと単純に強すぎる…ダイヤでも上位だし

75 21/07/29(木)01:47:16 No.828715629

>ザンギャは2に出たおかげでそこそこ知名度あるはず 妙にエロいよね リョナの入り口だと思う

76 21/07/29(木)01:47:28 No.828715660

>音楽差し替えは1じゃなくて2で原因は盗作じゃね 改アニメでパクリの限り尽くしたからね

77 21/07/29(木)01:50:19 No.828716186

2は自分がガキの頃は遠距離で気弾打ち合ってたのが 玄人の近距離での肉弾戦動画でゲームが違うってなった

78 21/07/29(木)01:51:45 No.828716467

ゲームスピード上げた対戦が早すぎて目で追えない

79 21/07/29(木)02:01:33 No.828718223

激烈連脚強過ぎるんだよ

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