21/07/29(木)00:41:19 画面分... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1627486879193.jpg 21/07/29(木)00:41:19 No.828698444
画面分割という画期的な方法
1 21/07/29(木)00:44:27 No.828699431
不細工なジャンプ軌道はわざとなのかな
2 21/07/29(木)00:45:20 No.828699718
>スラッシュダウンキックという画期的な技
3 21/07/29(木)00:45:50 No.828699858
近いと必殺技そのまま出すのいいよね
4 21/07/29(木)00:48:11 No.828700581
>近いと必殺技そのまま出すのいいよね 隙きが多すぎる…
5 21/07/29(木)00:50:06 No.828701154
かめはめ…………波!
6 21/07/29(木)00:50:19 No.828701203
画面分割されるギリギリのところからジャンプしてスラッシュダウンキックしてると一方的に勝てるよ
7 21/07/29(木)00:53:17 No.828702125
>画面分割という画期的な方法 かなり良い案なのに真似するところはついぞ現れなかった
8 21/07/29(木)00:54:05 No.828702361
>かなり良い案なのに真似するところはついぞ現れなかった 正直微妙だし…
9 21/07/29(木)00:54:36 No.828702508
格ゲーじゃなくてシューティング入ってるからな
10 21/07/29(木)00:55:11 No.828702714
超武闘伝2以降の不満はダッシュにダメージなくなったところ
11 21/07/29(木)00:57:32 No.828703397
>超武闘伝2以降の不満はダッシュにダメージなくなったところ ずっとLR押してるだけの奴がいるから…
12 21/07/29(木)00:58:32 No.828703649
有識者同士の対戦になると必殺技は普通に弾かれたりするだけだからあんまり出さなくなる
13 21/07/29(木)00:59:44 No.828703953
演出好き 弾いたり気で弾消すのも好き
14 21/07/29(木)01:00:04 No.828704039
>有識者同士の対戦になると必殺技は普通に弾かれたりするだけだからあんまり出さなくなる 勝ちを求めるのはこのゲームの正しい遊び方ではないな
15 21/07/29(木)01:00:18 No.828704117
>有識者同士の対戦になると必殺技は普通に弾かれたりするだけだからあんまり出さなくなる ゲロなんか簡単な入力で吸収して回復しやがるからな…
16 21/07/29(木)01:01:22 No.828704369
>有識者同士の対戦になると必殺技は普通に弾かれたりするだけだからあんまり出さなくなる 一応気ゲージがそれなりにないと削りダメが発生するから最後のダメ押しで駆け引きが発生するんだ
17 21/07/29(木)01:01:53 No.828704476
2は対戦が凄いことになる
18 21/07/29(木)01:02:52 No.828704718
昔はかき消し簡単だったのに年食ったせいか撃ち返しばかりに
19 21/07/29(木)01:10:03 No.828706483
全員が飛び道具持ってて普通なドラゴンボールだからこそ無理なく入れられたシステムだと思う
20 21/07/29(木)01:11:36 No.828706906
1は必殺技の無効化手段多いせいで塩試合になりやすかった 2ではかき消すのにコスト必要だったり弾くのに失敗のリスク生まれたり連打で負けると直撃したり色々調整された
21 21/07/29(木)01:13:30 No.828707437
体術系の必殺技に当たり前のように割り込みポイントがあるのは 狙ってやったのか格ゲーをよく分かって無いから生まれた偶然なのか
22 21/07/29(木)01:15:06 No.828707849
イマダー!オノレー!
23 21/07/29(木)01:16:36 No.828708260
1は必殺技潰すの簡単だからどうしてもね
24 21/07/29(木)01:17:23 No.828708441
ゲーム王国で「壊れちゃった!壊れちゃった!」って言ってたのが印象深い
25 21/07/29(木)01:18:25 No.828708732
2はグラフィックがカッコいいし悟空もブロリーも居るしで最高だった
26 21/07/29(木)01:20:45 No.828709331
これでも手練同士が戦うとかなりドラゴンボールの動きするから凄いよね…
27 21/07/29(木)01:20:58 No.828709406
メテオスマッシュの概念が生まれたのはこのゲームからなんだろうか
28 21/07/29(木)01:21:09 No.828709464
3はブウ編ストーリー途中だったせいでストーリー作れなかったっぽいし隠しキャラは使い回しでどこでも舞空術のせいで駆け引き0になってちょっとアレだった…
29 21/07/29(木)01:22:48 No.828709975
トゥルルーン デキタァッ
30 21/07/29(木)01:24:32 No.828710447
>これでも手練同士が戦うとかなりドラゴンボールの動きするから凄いよね… やり込んでる同士の対戦動画は全然知らない動きしてて笑う
31 21/07/29(木)01:26:48 No.828711032
メテオ技とか急に生えてきた
32 21/07/29(木)01:26:53 No.828711060
BGM結構かっこいいんだよなあ…
33 21/07/29(木)01:27:34 No.828711244
遊んだのはすごく昔なのにBGMはかなり思い出せる
34 21/07/29(木)01:28:42 No.828711545
同キャラ対戦にするとボイスが増えるらしいな
35 21/07/29(木)01:28:51 No.828711580
イマダァ
36 21/07/29(木)01:29:03 No.828711624
キャラが幅広い1と順当にグレードアップした2を気分でスイッチして遊んでた
37 21/07/29(木)01:29:15 No.828711690
やる気あんの~?
38 21/07/29(木)01:29:25 No.828711729
ゲイザーみたいな爆発波好き クンッ
39 21/07/29(木)01:30:09 No.828711905
ウェアー!
40 21/07/29(木)01:31:45 No.828712304
界王拳!とか元気玉!とか同キャラだと言うのいいよねなんか 単なるメモリ不足かなんからしいけど
41 21/07/29(木)01:32:01 No.828712378
→タメ←P
42 21/07/29(木)01:32:25 No.828712490
みんなフリーザの声真似するやつ
43 21/07/29(木)01:33:12 No.828712647
スウェァー!
44 21/07/29(木)01:33:28 No.828712708
グンマッ
45 21/07/29(木)01:34:05 No.828712838
隠しコマンド(最早コマンドではない)
46 21/07/29(木)01:34:05 No.828712839
>遊んだのはすごく昔なのにBGMはかなり思い出せる アニメ本編で流れてても違和感なさそうな雰囲気の曲が多かった気がする
47 21/07/29(木)01:34:20 No.828712890
ただのダウンでKOされたのと同じ声出すの独特で面白い
48 21/07/29(木)01:34:58 No.828713041
超じゃない方の元気玉めっちゃ好き
49 21/07/29(木)01:35:06 No.828713065
>ウェアー! ウェアー!
50 21/07/29(木)01:35:22 No.828713108
そ~ら
51 21/07/29(木)01:36:39 No.828713396
メテオスマッシュって攻略本が勝手に付けた名前だと思ってたから最近公式らしいと知ってかなり驚いた
52 21/07/29(木)01:36:55 No.828713449
>みんなフリーザの声真似するやつ すげぇそっくりだった同級生元気にしてるかな…
53 21/07/29(木)01:37:43 No.828713632
セルがめちゃくちゃブルァしてる印象あるの絶対このゲームのせいだと思う
54 21/07/29(木)01:38:46 No.828713875
悟空がハメキャラなのとPセルが削りダメージやばいのがアレ それでも最強はノーマルセルと聞くが
55 21/07/29(木)01:39:32 No.828714047
パーフェクトアタックマジ許さない
56 21/07/29(木)01:40:12 No.828714165
今でこそ普通に感じるけど当時こんなクリアなボイスいっぱい流れるゲームやったことなかったから声の印象すごいある
57 21/07/29(木)01:40:45 No.828714273
徐々に体力が成長してくストーリーモードいいよね
58 21/07/29(木)01:41:02 No.828714341
サタンが選べるのって嘘じゃなかったんだ…
59 21/07/29(木)01:41:35 No.828714459
シリーズ初っ端からこのキャラの多さは凄い なんかだんだん減ってる…
60 21/07/29(木)01:42:44 No.828714710
1から2の進化がすごい
61 21/07/29(木)01:43:24 No.828714847
地元だと3の発売後にあまりの物足りなさに1.2がまた流行った
62 21/07/29(木)01:43:24 No.828714848
16号とかカットされそうな奴がいるのが斬新 まあ3もダーブラとかいたけど
63 21/07/29(木)01:43:54 No.828714932
>BGM結構かっこいいんだよなあ… ひどい部類じゃなかったっけこれ 後年出たものは差し替えられてるとかなんとか
64 21/07/29(木)01:44:03 No.828714970
同じ時期に超サイヤ伝説も出てたよね
65 21/07/29(木)01:44:14 No.828715002
>みんなフリーザの声真似するやつ スゥア!
66 21/07/29(木)01:44:30 No.828715070
2は劇場版寄りなのがなんか独特なキャラ選だよね 発売時期的にブウ編入れらんなかったのかな
67 21/07/29(木)01:45:13 No.828715212
2はシステムもBGMもグラも高水準なんだが極め切らないとハメ技が無双するのとBGMが例の件であれで移植版では大半消えてるとか色々惜しい
68 21/07/29(木)01:45:30 No.828715263
3はジャネンバとか超3とか入れてほしかったな…ってなる
69 21/07/29(木)01:45:48 No.828715314
>>BGM結構かっこいいんだよなあ… >ひどい部類じゃなかったっけこれ >後年出たものは差し替えられてるとかなんとか 曲は評価高いぞアニメと同じ作曲家だから まぁ作曲家自体に問題があったんだが
70 21/07/29(木)01:45:49 No.828715317
2は悟空が隠しなのがひねくれ過ぎている 劇場版中心だからなのはわかるけど
71 21/07/29(木)01:45:49 No.828715319
音楽差し替えは1じゃなくて2で原因は盗作じゃね
72 21/07/29(木)01:46:01 No.828715369
ザンギャは2に出たおかげでそこそこ知名度あるはず
73 21/07/29(木)01:46:18 No.828715424
ザンギャすまん…
74 21/07/29(木)01:47:09 No.828715606
>2は悟空が隠しなのがひねくれ過ぎている >劇場版中心だからなのはわかるけど あと単純に強すぎる…ダイヤでも上位だし
75 21/07/29(木)01:47:16 No.828715629
>ザンギャは2に出たおかげでそこそこ知名度あるはず 妙にエロいよね リョナの入り口だと思う
76 21/07/29(木)01:47:28 No.828715660
>音楽差し替えは1じゃなくて2で原因は盗作じゃね 改アニメでパクリの限り尽くしたからね
77 21/07/29(木)01:50:19 No.828716186
2は自分がガキの頃は遠距離で気弾打ち合ってたのが 玄人の近距離での肉弾戦動画でゲームが違うってなった
78 21/07/29(木)01:51:45 No.828716467
ゲームスピード上げた対戦が早すぎて目で追えない
79 21/07/29(木)02:01:33 No.828718223
激烈連脚強過ぎるんだよ