21/07/29(木)00:22:43 構築で... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1627485763836.png 21/07/29(木)00:22:43 No.828691862
構築でモミールが楽しめる!
1 21/07/29(木)00:27:15 No.828693610
わーい!
2 21/07/29(木)00:28:56 No.828694243
わりと強い気もするけどヒストリック以外で使えないんだよね?
3 21/07/29(木)00:29:00 No.828694272
自分だけモミールとか何が楽しいんだよ! スパーキーくん相手するには楽しいか
4 21/07/29(木)00:29:23 No.828694420
>わりと強い気もするけどヒストリック以外で使えないんだよね? うn
5 21/07/29(木)00:31:05 No.828695016
スタンならまあまあ遊べそうだしリミテなら絶対強いけどヒストリックじゃなあ
6 21/07/29(木)00:31:26 No.828695131
モミールと違って普通に土地以外デッキに突っ込めるしネタっぽく見えて案外強いのでは?
7 21/07/29(木)00:31:53 No.828695272
正真正銘のガチャカードだ
8 21/07/29(木)00:32:51 No.828695656
なんとかして無限もみもみしたい なんとかならない?
9 21/07/29(木)00:32:51 No.828695660
モミールの経験からいって大して強くない気はするからインスタントタイミングでも使えるようにしてくだち!
10 21/07/29(木)00:32:52 No.828695668
プールが制限されてるモミールと違ってこれ外れ多いじゃん…
11 21/07/29(木)00:33:13 No.828695791
いらんカードをマナ相応の生物にできるのでそんなに弱くはない ヒストリックオンリーという部分は超弱い
12 21/07/29(木)00:33:43 No.828695965
呼び出せるカードの範囲はどうなってるんだろう グリセルブランドみたいにカードとしては実装されてないけどデータはあるやつの扱いが気になる
13 21/07/29(木)00:33:55 No.828696029
>モミールと違って普通に土地以外デッキに突っ込めるしネタっぽく見えて案外強いのでは? まずコイツだした時点で2マナと手札一枚切っててその上でやれることがマナフラした時に土地をランダムな生き物にやれるくらいだし… リミテなら取るけど構築ならこれで出て欲しい生き物あるなら最初から入れるし…
14 21/07/29(木)00:34:04 No.828696089
どっかのマナ域に確定ガチャか高確率SSRガチャはあるんだろうか
15 21/07/29(木)00:34:46 No.828696308
ザカマガチャは成功率どんなモンだっけ
16 21/07/29(木)00:34:48 No.828696313
キューブドラフトが実装された時に強いかもしれない
17 21/07/29(木)00:34:51 No.828696327
>どっかのマナ域に確定ガチャか高確率SSRガチャはあるんだろうか どのマナ帯だとしても5枚目の役割しか無さそう
18 21/07/29(木)00:35:12 No.828696440
スタンモミールって結構すぐ戦略固定されちゃってたもんな ヒストリックだと確定ガチャ枠誰か居るのかな
19 21/07/29(木)00:35:39 No.828696587
いらないカード再利用できるのはいいけどあまりにも
20 21/07/29(木)00:36:04 No.828696717
ザーダで軽く出せるのを活かせればワンチャン?
21 21/07/29(木)00:36:53 No.828696965
トークンを2倍出すカードとかと組み合わせるとかかね
22 21/07/29(木)00:37:39 No.828697258
リミテなら3ターン目から毎ターンこれするだけでも勝てるんじゃねえか
23 21/07/29(木)00:37:52 No.828697346
>トークンを2倍出すカードとかと組み合わせるとかかね こういうのって同じのが2枚出てくるのか?
24 21/07/29(木)00:38:38 No.828697573
>>トークンを2倍出すカードとかと組み合わせるとかかね >こういうのって同じのが2枚出てくるのか? 能力がコピーされるならランダムなトークンが2体出てトークンが倍出るなら同じトークンが2体出るんじゃないの
25 21/07/29(木)00:38:50 No.828697638
JSなら強いよね?
26 21/07/29(木)00:39:03 No.828697721
ターボモミールにしてマナ基盤整ったら外れ実質不要牌無くなるのは面白そう スレ画引かないとどうにもならないって1番の問題があるけど
27 21/07/29(木)00:40:44 No.828698254
>ターボモミールにしてマナ基盤整ったら外れ実質不要牌無くなるのは面白そう >スレ画引かないとどうにもならないって1番の問題があるけど 他にもシナジーないとただのランプの過剰マナ受けならスレ画の枠にクハビ積みたくなるな…
28 21/07/29(木)00:40:55 No.828698302
アリーナ実装済みの中で大ハズレってなんだろう
29 21/07/29(木)00:40:59 No.828698332
無限手札コストにできるカードやトークン支援と合わせればあるいは
30 21/07/29(木)00:41:06 No.828698376
普通に使うとあまりにも弱いんで悪用しないと
31 21/07/29(木)00:41:16 No.828698429
手札コストが賄えないと厳しそう
32 21/07/29(木)00:41:50 No.828698606
今回のキオーラやドラキチと組ませて無限手札コストができるのか
33 21/07/29(木)00:42:32 No.828698833
これ対象どこまでなんだ…? 15でやってエムラがでてくるわけでもなさそうだが
34 21/07/29(木)00:42:59 No.828698977
ヒストリックで使えるカードまでじゃないかな
35 21/07/29(木)00:43:43 No.828699214
>アリーナ実装済みの中で大ハズレってなんだろう 出た瞬間勝手に自壊する奴引いたことある
36 21/07/29(木)00:43:46 No.828699226
それってものっそい期待値低くない?
37 21/07/29(木)00:44:04 No.828699319
ベルゼンロックみたいな即死するやつらもこれで安心!
38 21/07/29(木)00:44:28 No.828699432
キャスト誘発しないからウラモグでてもね…
39 21/07/29(木)00:44:42 No.828699502
>これ対象どこまでなんだ…? >15でやってエムラがでてくるわけでもなさそうだが アリーナに実装されてるやつだけじゃね? 一枚も実装されてない数字で起動したら不発になりそう
40 21/07/29(木)00:45:30 No.828699754
確定ガチャは13の江村だけか?
41 21/07/29(木)00:46:41 No.828700103
モミイベントのときは11マナと13マナ以上が不在だった気がする
42 21/07/29(木)00:46:56 No.828700179
ヒストリックに終末江村いないような
43 21/07/29(木)00:47:26 No.828700338
fu200725.jpg スカイシュラウドってすごい久しぶりに見た
44 21/07/29(木)00:47:33 No.828700375
12マナって何あったっけ
45 21/07/29(木)00:47:55 No.828700503
>12マナって何あったっけ ガルタ
46 21/07/29(木)00:47:55 No.828700505
>fu200725.jpg >スカイシュラウドってすごい久しぶりに見た スタンにくれ!
47 21/07/29(木)00:48:22 No.828700642
10マナでウラモグと大ワームの2択ガチャかな? 10マナ出せるなら最初からウラモグ入れろ
48 21/07/29(木)00:48:28 No.828700662
>スタンにくれ! これくらいなら許されそうだよね
49 21/07/29(木)00:48:36 No.828700708
>fu200725.jpg >スカイシュラウドってすごい久しぶりに見た かなり良いな 除去付きキャントリップは熱い
50 21/07/29(木)00:48:42 No.828700746
>>12マナって何あったっけ >ガルタ あーガルタ確定ガチャかー次のモミールの時のために覚えとこ
51 21/07/29(木)00:49:21 No.828700931
しかもこの格闘インスタントか インスタント格闘割と気軽にくれるようになったなー
52 21/07/29(木)00:49:26 No.828700957
>スカイシュラウドってすごい久しぶりに見た つえ…
53 21/07/29(木)00:49:43 No.828701045
でもそのマナ域だとガルタ確定しても嬉しくないぞ
54 21/07/29(木)00:49:48 No.828701069
これ4枚と土地56枚でデッキ組みたい!!!
55 21/07/29(木)00:50:02 No.828701132
緑のドローは相変わらず数やサイズが優勢な時に限る事が多いな… 勝ってる時にますますアドバンテージとれるんじゃなくて 例えばこのターンその格闘した味方が死亡したらドローみたいなのが欲しかった
56 21/07/29(木)00:50:12 No.828701171
>>スタンにくれ! >これくらいなら許されそうだよね 紙のことも考えてくだち…
57 21/07/29(木)00:50:22 No.828701219
これでSR引くことを祈るぐらいなら初めからSRでデッキを固めるからなぁ
58 21/07/29(木)00:50:47 No.828701350
>>>スタンにくれ! >>これくらいなら許されそうだよね >紙のことも考えてくだち… 格闘の方の話では?
59 21/07/29(木)00:50:55 No.828701388
格闘って除去を合わせられるだけでとても辛いからメリット強めてくれるのは嬉しい
60 21/07/29(木)00:51:44 No.828701645
>これ4枚と土地56枚でデッキ組みたい!!! スパーキーちゃんに勝てるか怪しいラインだと思う
61 21/07/29(木)00:52:26 No.828701853
真面目に使わせたいなら使用回数に応じてなんかしらボーナスつけるべきだったな
62 21/07/29(木)00:52:55 No.828702005
>これ4枚と土地56枚でデッキ組みたい!!! 5回マリガンするまでに1枚引ければゲームができる!
63 21/07/29(木)00:53:00 No.828702022
>10マナでウラモグと大ワームの2択ガチャかな? >10マナ出せるなら最初からウラモグ入れろ 10マナ出せるなら土地やマナクリでもウラモグになるんだからウラモグ本人入れるのとは動き違うでしょ
64 21/07/29(木)00:53:23 No.828702156
>真面目に使わせたいなら使用回数に応じてなんかしらボーナスつけるべきだったな ほぼモミールだからこれでも好きな奴は使うだろうし…
65 21/07/29(木)00:53:34 No.828702208
>10マナ出せるなら土地やマナクリでもウラモグになるんだからウラモグ本人入れるのとは動き違うでしょ (出てくるワーム)
66 21/07/29(木)00:53:52 No.828702302
ジャンプスタートだからそれで対戦する分にはマナフラ受け程度で役立つかも
67 <a href="mailto:アンティ">21/07/29(木)00:54:13</a> [アンティ] No.828702393
もしかしてそろそろ俺も復活できる感じじゃないっすかね…
68 21/07/29(木)00:54:53 No.828702600
もうちょい盛らないと弱い気はするけどモミール再現するファンカードだしこのままでも良いのかもね
69 21/07/29(木)00:55:02 No.828702654
マナ加速使える構築でのモミールなら芽吹く可能性はめっちゃある
70 21/07/29(木)00:55:08 No.828702696
書き込みをした人によって削除されました
71 21/07/29(木)00:55:32 No.828702816
出した時2マナガチャ一回分ぐらいサービスしてくれよと思うがテキスト汚くなるのが悲しい
72 21/07/29(木)00:56:05 No.828702992
>もしかしてそろそろ俺も復活できる感じじゃないっすかね… デジタルでそれやったら自殺行為とかそういうレベルじゃねーぞ!
73 21/07/29(木)00:56:23 No.828703079
相手も混沌に巻き込みたい 全てのプレイヤーが各ターン最初にプレイした呪文は追放され そのマナバリューのトークンが出てくるとかどうか
74 21/07/29(木)00:56:25 No.828703088
破壊不能と被覆くらいは欲しかったな
75 21/07/29(木)00:56:31 No.828703117
>緑のドローは相変わらず数やサイズが優勢な時に限る事が多いな… >勝ってる時にますますアドバンテージとれるんじゃなくて >例えばこのターンその格闘した味方が死亡したらドローみたいなのが欲しかった 緑の除去呪文自体カラーパイ曲げてるのに欲張りだな… あと要望通りだと緑黒の呪文にならない?
76 21/07/29(木)00:56:58 No.828703239
単にダメージを与え合う処理にwinってなんだよって思うが 「この格闘によってダメージを与えたクリーチャーが次の状況起因処理で死亡する」を意味する述語とか定義すればなんとか想像通り動くかなあ
77 21/07/29(木)00:57:12 No.828703306
デジタルアンティは取りっぱぐれが無くて熱いな!
78 21/07/29(木)00:57:17 No.828703333
PW出るモミールとか出ないかな
79 21/07/29(木)00:58:07 No.828703553
>緑の除去呪文自体カラーパイ曲げてるのに欲張りだな… いや格闘で除去するのはもう立派な緑のカラーパイでは?
80 21/07/29(木)00:58:36 No.828703666
緑は本当になんでもできるな
81 21/07/29(木)00:59:10 No.828703793
>PW出るモミールとか出ないかな 全色でモミモミできるサイクルできれば楽しいかもしれねえ! 赤が茶で青がインソーで白がエンチャとくるなら余るのは黒か?
82 21/07/29(木)00:59:15 No.828703822
普通のデッキに入れるからベルゼンロック死する心配が無くなったのか
83 21/07/29(木)00:59:35 No.828703915
格闘は緑だしドローも緑結構してなかったっけ
84 21/07/29(木)01:00:29 No.828704154
クリーチャーを介せば大抵のことはできる
85 21/07/29(木)01:00:29 No.828704156
灯争大戦のPW入りモミールは楽しかったな
86 21/07/29(木)01:00:43 No.828704205
10でモグワームの二択なら案外悪くないな ニッサ絡めばすぐ届く
87 21/07/29(木)01:00:53 No.828704243
緑はドローの第2色だったかな
88 21/07/29(木)01:00:55 No.828704253
生物経由だから許されてる拡張能力を生物経由な分弱いから強くしてくれって言うから欲張り扱いされるんだよ
89 21/07/29(木)01:01:09 No.828704315
スペルモミールは確実に立ち消え祭りになる
90 21/07/29(木)01:01:44 No.828704448
>スペルモミールは確実に立ち消え祭りになる ちくしょうカウンターしかモミモミされねえ!ってなったりするのか…
91 21/07/29(木)01:03:02 No.828704763
とりあえず戦場には出せるクリーチャーコピーと違って唱えなきゃならんからな…
92 21/07/29(木)01:04:04 No.828705007
そこはこうデジタルの力で適正な対象とれるスペルしか出ないとか…
93 21/07/29(木)01:04:30 No.828705091
X=2で急報出たらそのまま10回殴って勝ちそう
94 21/07/29(木)01:04:45 No.828705162
フェイジにゃんこですにゃん
95 21/07/29(木)01:05:09 No.828705267
スペルのコピーはジョイラでヴァンガードとしてはもう居るんだけど ジョイラは待機与えたり歴史的でドローしたりしてる姿も印象的だからなんかあまり呼ばれない モミール・ヴィグのしもべか何かみたいな処理も好きだけどモミールはアバターのほうがよっぽど有名だよね
96 21/07/29(木)01:05:38 No.828705415
>スペルモミールは確実に立ち消え祭りになる ソーサリー限定なら… それでもたち消え多そうだな
97 21/07/29(木)01:07:40 No.828705913
スペルもミールは全体除去で自分の場を滅茶苦茶にしそう
98 21/07/29(木)01:08:39 No.828706140
スペモミは勝敗決するまでが遠すぎて1回で飽きるやつ
99 21/07/29(木)01:08:48 No.828706172
やっぱり生物モミール以外は難しそうだな…
100 21/07/29(木)01:09:28 No.828706340
なのでジョイラはコスト均一で三枚からの択一でmayとかなりゆるくされてる
101 21/07/29(木)01:10:36 No.828706663
2で延々急報擦るゲームが!?
102 21/07/29(木)01:12:48 No.828707247
(せっかく出たトークンが4モミの全体除去で死ぬ)
103 21/07/29(木)01:13:50 No.828707536
余った土地がサメ台風になる…ってコト!?
104 21/07/29(木)01:13:55 No.828707553
なんなら二回目の急報をめくろうとして自分で紅蓮地獄とか引くぞ
105 21/07/29(木)01:14:59 No.828707819
燃えがら地獄やめてー!
106 21/07/29(木)01:15:14 No.828707882
ハースストーンのランダムスペルみたいに対象もランダムで選べば案外行けるかもしれない 駄目かもしれない
107 21/07/29(木)01:15:39 No.828708005
>余った土地がサメ台風になる…ってコト!? 違います…
108 21/07/29(木)01:15:42 No.828708015
>モミール・ヴィグのしもべか何かみたいな処理も好きだけどモミールはアバターのほうがよっぽど有名だよね モミール・ヴィグは旧ラヴニカで死んでて回帰にも灯争大戦にも出てこなかったからストーリー的にも目にする機会がほぼないのが痛い
109 21/07/29(木)01:16:05 No.828708116
>ハースストーンのランダムスペルみたいに対象もランダムで選べば案外行けるかもしれない >駄目かもしれない ドロースペル相手に打たれたらストレスで毛根死ぬわ
110 21/07/29(木)01:19:36 No.828709024
スペルモミールやるなら今回のダブリエルのやつみたいにマナ払ったコスト帯から3つくらいランダムで選択肢提示してその中から選ぶとかにすればゲームにはなりそう
111 21/07/29(木)01:21:36 No.828709591
>>緑の除去呪文自体カラーパイ曲げてるのに欲張りだな… >いや格闘で除去するのはもう立派な緑のカラーパイでは? 格闘除去はまあわかる 一方的格闘を調子こいて増やすんじゃない!
112 21/07/29(木)01:22:43 No.828709942
既に緑単PWあるしカーンからウラモグガチャできるのか
113 21/07/29(木)01:25:49 No.828710773
>一方的格闘を調子こいて増やすんじゃない! トランプル持ってたら余剰ダメージが本体に抜けるやつは定番になって欲しい
114 21/07/29(木)01:26:46 No.828711020
赤にも2マナ3点のトランプル火力欲しい
115 21/07/29(木)01:28:19 No.828711443
>赤にも2マナ3点のトランプル火力欲しい 前提になんか生物要求するなら普通に出来そう