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21/07/29(木)00:22:43 構築で... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1627485763836.png 21/07/29(木)00:22:43 No.828691862

構築でモミールが楽しめる!

1 21/07/29(木)00:27:15 No.828693610

わーい!

2 21/07/29(木)00:28:56 No.828694243

わりと強い気もするけどヒストリック以外で使えないんだよね?

3 21/07/29(木)00:29:00 No.828694272

自分だけモミールとか何が楽しいんだよ! スパーキーくん相手するには楽しいか

4 21/07/29(木)00:29:23 No.828694420

>わりと強い気もするけどヒストリック以外で使えないんだよね? うn

5 21/07/29(木)00:31:05 No.828695016

スタンならまあまあ遊べそうだしリミテなら絶対強いけどヒストリックじゃなあ

6 21/07/29(木)00:31:26 No.828695131

モミールと違って普通に土地以外デッキに突っ込めるしネタっぽく見えて案外強いのでは?

7 21/07/29(木)00:31:53 No.828695272

正真正銘のガチャカードだ

8 21/07/29(木)00:32:51 No.828695656

なんとかして無限もみもみしたい なんとかならない?

9 21/07/29(木)00:32:51 No.828695660

モミールの経験からいって大して強くない気はするからインスタントタイミングでも使えるようにしてくだち!

10 21/07/29(木)00:32:52 No.828695668

プールが制限されてるモミールと違ってこれ外れ多いじゃん…

11 21/07/29(木)00:33:13 No.828695791

いらんカードをマナ相応の生物にできるのでそんなに弱くはない ヒストリックオンリーという部分は超弱い

12 21/07/29(木)00:33:43 No.828695965

呼び出せるカードの範囲はどうなってるんだろう グリセルブランドみたいにカードとしては実装されてないけどデータはあるやつの扱いが気になる

13 21/07/29(木)00:33:55 No.828696029

>モミールと違って普通に土地以外デッキに突っ込めるしネタっぽく見えて案外強いのでは? まずコイツだした時点で2マナと手札一枚切っててその上でやれることがマナフラした時に土地をランダムな生き物にやれるくらいだし… リミテなら取るけど構築ならこれで出て欲しい生き物あるなら最初から入れるし…

14 21/07/29(木)00:34:04 No.828696089

どっかのマナ域に確定ガチャか高確率SSRガチャはあるんだろうか

15 21/07/29(木)00:34:46 No.828696308

ザカマガチャは成功率どんなモンだっけ

16 21/07/29(木)00:34:48 No.828696313

キューブドラフトが実装された時に強いかもしれない

17 21/07/29(木)00:34:51 No.828696327

>どっかのマナ域に確定ガチャか高確率SSRガチャはあるんだろうか どのマナ帯だとしても5枚目の役割しか無さそう

18 21/07/29(木)00:35:12 No.828696440

スタンモミールって結構すぐ戦略固定されちゃってたもんな ヒストリックだと確定ガチャ枠誰か居るのかな

19 21/07/29(木)00:35:39 No.828696587

いらないカード再利用できるのはいいけどあまりにも

20 21/07/29(木)00:36:04 No.828696717

ザーダで軽く出せるのを活かせればワンチャン?

21 21/07/29(木)00:36:53 No.828696965

トークンを2倍出すカードとかと組み合わせるとかかね

22 21/07/29(木)00:37:39 No.828697258

リミテなら3ターン目から毎ターンこれするだけでも勝てるんじゃねえか

23 21/07/29(木)00:37:52 No.828697346

>トークンを2倍出すカードとかと組み合わせるとかかね こういうのって同じのが2枚出てくるのか?

24 21/07/29(木)00:38:38 No.828697573

>>トークンを2倍出すカードとかと組み合わせるとかかね >こういうのって同じのが2枚出てくるのか? 能力がコピーされるならランダムなトークンが2体出てトークンが倍出るなら同じトークンが2体出るんじゃないの

25 21/07/29(木)00:38:50 No.828697638

JSなら強いよね?

26 21/07/29(木)00:39:03 No.828697721

ターボモミールにしてマナ基盤整ったら外れ実質不要牌無くなるのは面白そう スレ画引かないとどうにもならないって1番の問題があるけど

27 21/07/29(木)00:40:44 No.828698254

>ターボモミールにしてマナ基盤整ったら外れ実質不要牌無くなるのは面白そう >スレ画引かないとどうにもならないって1番の問題があるけど 他にもシナジーないとただのランプの過剰マナ受けならスレ画の枠にクハビ積みたくなるな…

28 21/07/29(木)00:40:55 No.828698302

アリーナ実装済みの中で大ハズレってなんだろう

29 21/07/29(木)00:40:59 No.828698332

無限手札コストにできるカードやトークン支援と合わせればあるいは

30 21/07/29(木)00:41:06 No.828698376

普通に使うとあまりにも弱いんで悪用しないと

31 21/07/29(木)00:41:16 No.828698429

手札コストが賄えないと厳しそう

32 21/07/29(木)00:41:50 No.828698606

今回のキオーラやドラキチと組ませて無限手札コストができるのか

33 21/07/29(木)00:42:32 No.828698833

これ対象どこまでなんだ…? 15でやってエムラがでてくるわけでもなさそうだが

34 21/07/29(木)00:42:59 No.828698977

ヒストリックで使えるカードまでじゃないかな

35 21/07/29(木)00:43:43 No.828699214

>アリーナ実装済みの中で大ハズレってなんだろう 出た瞬間勝手に自壊する奴引いたことある

36 21/07/29(木)00:43:46 No.828699226

それってものっそい期待値低くない?

37 21/07/29(木)00:44:04 No.828699319

ベルゼンロックみたいな即死するやつらもこれで安心!

38 21/07/29(木)00:44:28 No.828699432

キャスト誘発しないからウラモグでてもね…

39 21/07/29(木)00:44:42 No.828699502

>これ対象どこまでなんだ…? >15でやってエムラがでてくるわけでもなさそうだが アリーナに実装されてるやつだけじゃね? 一枚も実装されてない数字で起動したら不発になりそう

40 21/07/29(木)00:45:30 No.828699754

確定ガチャは13の江村だけか?

41 21/07/29(木)00:46:41 No.828700103

モミイベントのときは11マナと13マナ以上が不在だった気がする

42 21/07/29(木)00:46:56 No.828700179

ヒストリックに終末江村いないような

43 21/07/29(木)00:47:26 No.828700338

fu200725.jpg スカイシュラウドってすごい久しぶりに見た

44 21/07/29(木)00:47:33 No.828700375

12マナって何あったっけ

45 21/07/29(木)00:47:55 No.828700503

>12マナって何あったっけ ガルタ

46 21/07/29(木)00:47:55 No.828700505

>fu200725.jpg >スカイシュラウドってすごい久しぶりに見た スタンにくれ!

47 21/07/29(木)00:48:22 No.828700642

10マナでウラモグと大ワームの2択ガチャかな? 10マナ出せるなら最初からウラモグ入れろ

48 21/07/29(木)00:48:28 No.828700662

>スタンにくれ! これくらいなら許されそうだよね

49 21/07/29(木)00:48:36 No.828700708

>fu200725.jpg >スカイシュラウドってすごい久しぶりに見た かなり良いな 除去付きキャントリップは熱い

50 21/07/29(木)00:48:42 No.828700746

>>12マナって何あったっけ >ガルタ あーガルタ確定ガチャかー次のモミールの時のために覚えとこ

51 21/07/29(木)00:49:21 No.828700931

しかもこの格闘インスタントか インスタント格闘割と気軽にくれるようになったなー

52 21/07/29(木)00:49:26 No.828700957

>スカイシュラウドってすごい久しぶりに見た つえ…

53 21/07/29(木)00:49:43 No.828701045

でもそのマナ域だとガルタ確定しても嬉しくないぞ

54 21/07/29(木)00:49:48 No.828701069

これ4枚と土地56枚でデッキ組みたい!!!

55 21/07/29(木)00:50:02 No.828701132

緑のドローは相変わらず数やサイズが優勢な時に限る事が多いな… 勝ってる時にますますアドバンテージとれるんじゃなくて 例えばこのターンその格闘した味方が死亡したらドローみたいなのが欲しかった

56 21/07/29(木)00:50:12 No.828701171

>>スタンにくれ! >これくらいなら許されそうだよね 紙のことも考えてくだち…

57 21/07/29(木)00:50:22 No.828701219

これでSR引くことを祈るぐらいなら初めからSRでデッキを固めるからなぁ

58 21/07/29(木)00:50:47 No.828701350

>>>スタンにくれ! >>これくらいなら許されそうだよね >紙のことも考えてくだち… 格闘の方の話では?

59 21/07/29(木)00:50:55 No.828701388

格闘って除去を合わせられるだけでとても辛いからメリット強めてくれるのは嬉しい

60 21/07/29(木)00:51:44 No.828701645

>これ4枚と土地56枚でデッキ組みたい!!! スパーキーちゃんに勝てるか怪しいラインだと思う

61 21/07/29(木)00:52:26 No.828701853

真面目に使わせたいなら使用回数に応じてなんかしらボーナスつけるべきだったな

62 21/07/29(木)00:52:55 No.828702005

>これ4枚と土地56枚でデッキ組みたい!!! 5回マリガンするまでに1枚引ければゲームができる!

63 21/07/29(木)00:53:00 No.828702022

>10マナでウラモグと大ワームの2択ガチャかな? >10マナ出せるなら最初からウラモグ入れろ 10マナ出せるなら土地やマナクリでもウラモグになるんだからウラモグ本人入れるのとは動き違うでしょ

64 21/07/29(木)00:53:23 No.828702156

>真面目に使わせたいなら使用回数に応じてなんかしらボーナスつけるべきだったな ほぼモミールだからこれでも好きな奴は使うだろうし…

65 21/07/29(木)00:53:34 No.828702208

>10マナ出せるなら土地やマナクリでもウラモグになるんだからウラモグ本人入れるのとは動き違うでしょ (出てくるワーム)

66 21/07/29(木)00:53:52 No.828702302

ジャンプスタートだからそれで対戦する分にはマナフラ受け程度で役立つかも

67 <a href="mailto:アンティ">21/07/29(木)00:54:13</a> [アンティ] No.828702393

もしかしてそろそろ俺も復活できる感じじゃないっすかね…

68 21/07/29(木)00:54:53 No.828702600

もうちょい盛らないと弱い気はするけどモミール再現するファンカードだしこのままでも良いのかもね

69 21/07/29(木)00:55:02 No.828702654

マナ加速使える構築でのモミールなら芽吹く可能性はめっちゃある

70 21/07/29(木)00:55:08 No.828702696

書き込みをした人によって削除されました

71 21/07/29(木)00:55:32 No.828702816

出した時2マナガチャ一回分ぐらいサービスしてくれよと思うがテキスト汚くなるのが悲しい

72 21/07/29(木)00:56:05 No.828702992

>もしかしてそろそろ俺も復活できる感じじゃないっすかね… デジタルでそれやったら自殺行為とかそういうレベルじゃねーぞ!

73 21/07/29(木)00:56:23 No.828703079

相手も混沌に巻き込みたい 全てのプレイヤーが各ターン最初にプレイした呪文は追放され そのマナバリューのトークンが出てくるとかどうか

74 21/07/29(木)00:56:25 No.828703088

破壊不能と被覆くらいは欲しかったな

75 21/07/29(木)00:56:31 No.828703117

>緑のドローは相変わらず数やサイズが優勢な時に限る事が多いな… >勝ってる時にますますアドバンテージとれるんじゃなくて >例えばこのターンその格闘した味方が死亡したらドローみたいなのが欲しかった 緑の除去呪文自体カラーパイ曲げてるのに欲張りだな… あと要望通りだと緑黒の呪文にならない?

76 21/07/29(木)00:56:58 No.828703239

単にダメージを与え合う処理にwinってなんだよって思うが 「この格闘によってダメージを与えたクリーチャーが次の状況起因処理で死亡する」を意味する述語とか定義すればなんとか想像通り動くかなあ

77 21/07/29(木)00:57:12 No.828703306

デジタルアンティは取りっぱぐれが無くて熱いな!

78 21/07/29(木)00:57:17 No.828703333

PW出るモミールとか出ないかな

79 21/07/29(木)00:58:07 No.828703553

>緑の除去呪文自体カラーパイ曲げてるのに欲張りだな… いや格闘で除去するのはもう立派な緑のカラーパイでは?

80 21/07/29(木)00:58:36 No.828703666

緑は本当になんでもできるな

81 21/07/29(木)00:59:10 No.828703793

>PW出るモミールとか出ないかな 全色でモミモミできるサイクルできれば楽しいかもしれねえ! 赤が茶で青がインソーで白がエンチャとくるなら余るのは黒か?

82 21/07/29(木)00:59:15 No.828703822

普通のデッキに入れるからベルゼンロック死する心配が無くなったのか

83 21/07/29(木)00:59:35 No.828703915

格闘は緑だしドローも緑結構してなかったっけ

84 21/07/29(木)01:00:29 No.828704154

クリーチャーを介せば大抵のことはできる

85 21/07/29(木)01:00:29 No.828704156

灯争大戦のPW入りモミールは楽しかったな

86 21/07/29(木)01:00:43 No.828704205

10でモグワームの二択なら案外悪くないな ニッサ絡めばすぐ届く

87 21/07/29(木)01:00:53 No.828704243

緑はドローの第2色だったかな

88 21/07/29(木)01:00:55 No.828704253

生物経由だから許されてる拡張能力を生物経由な分弱いから強くしてくれって言うから欲張り扱いされるんだよ

89 21/07/29(木)01:01:09 No.828704315

スペルモミールは確実に立ち消え祭りになる

90 21/07/29(木)01:01:44 No.828704448

>スペルモミールは確実に立ち消え祭りになる ちくしょうカウンターしかモミモミされねえ!ってなったりするのか…

91 21/07/29(木)01:03:02 No.828704763

とりあえず戦場には出せるクリーチャーコピーと違って唱えなきゃならんからな…

92 21/07/29(木)01:04:04 No.828705007

そこはこうデジタルの力で適正な対象とれるスペルしか出ないとか…

93 21/07/29(木)01:04:30 No.828705091

X=2で急報出たらそのまま10回殴って勝ちそう

94 21/07/29(木)01:04:45 No.828705162

フェイジにゃんこですにゃん

95 21/07/29(木)01:05:09 No.828705267

スペルのコピーはジョイラでヴァンガードとしてはもう居るんだけど ジョイラは待機与えたり歴史的でドローしたりしてる姿も印象的だからなんかあまり呼ばれない モミール・ヴィグのしもべか何かみたいな処理も好きだけどモミールはアバターのほうがよっぽど有名だよね

96 21/07/29(木)01:05:38 No.828705415

>スペルモミールは確実に立ち消え祭りになる ソーサリー限定なら… それでもたち消え多そうだな

97 21/07/29(木)01:07:40 No.828705913

スペルもミールは全体除去で自分の場を滅茶苦茶にしそう

98 21/07/29(木)01:08:39 No.828706140

スペモミは勝敗決するまでが遠すぎて1回で飽きるやつ

99 21/07/29(木)01:08:48 No.828706172

やっぱり生物モミール以外は難しそうだな…

100 21/07/29(木)01:09:28 No.828706340

なのでジョイラはコスト均一で三枚からの択一でmayとかなりゆるくされてる

101 21/07/29(木)01:10:36 No.828706663

2で延々急報擦るゲームが!?

102 21/07/29(木)01:12:48 No.828707247

(せっかく出たトークンが4モミの全体除去で死ぬ)

103 21/07/29(木)01:13:50 No.828707536

余った土地がサメ台風になる…ってコト!?

104 21/07/29(木)01:13:55 No.828707553

なんなら二回目の急報をめくろうとして自分で紅蓮地獄とか引くぞ

105 21/07/29(木)01:14:59 No.828707819

燃えがら地獄やめてー!

106 21/07/29(木)01:15:14 No.828707882

ハースストーンのランダムスペルみたいに対象もランダムで選べば案外行けるかもしれない 駄目かもしれない

107 21/07/29(木)01:15:39 No.828708005

>余った土地がサメ台風になる…ってコト!? 違います…

108 21/07/29(木)01:15:42 No.828708015

>モミール・ヴィグのしもべか何かみたいな処理も好きだけどモミールはアバターのほうがよっぽど有名だよね モミール・ヴィグは旧ラヴニカで死んでて回帰にも灯争大戦にも出てこなかったからストーリー的にも目にする機会がほぼないのが痛い

109 21/07/29(木)01:16:05 No.828708116

>ハースストーンのランダムスペルみたいに対象もランダムで選べば案外行けるかもしれない >駄目かもしれない ドロースペル相手に打たれたらストレスで毛根死ぬわ

110 21/07/29(木)01:19:36 No.828709024

スペルモミールやるなら今回のダブリエルのやつみたいにマナ払ったコスト帯から3つくらいランダムで選択肢提示してその中から選ぶとかにすればゲームにはなりそう

111 21/07/29(木)01:21:36 No.828709591

>>緑の除去呪文自体カラーパイ曲げてるのに欲張りだな… >いや格闘で除去するのはもう立派な緑のカラーパイでは? 格闘除去はまあわかる 一方的格闘を調子こいて増やすんじゃない!

112 21/07/29(木)01:22:43 No.828709942

既に緑単PWあるしカーンからウラモグガチャできるのか

113 21/07/29(木)01:25:49 No.828710773

>一方的格闘を調子こいて増やすんじゃない! トランプル持ってたら余剰ダメージが本体に抜けるやつは定番になって欲しい

114 21/07/29(木)01:26:46 No.828711020

赤にも2マナ3点のトランプル火力欲しい

115 21/07/29(木)01:28:19 No.828711443

>赤にも2マナ3点のトランプル火力欲しい 前提になんか生物要求するなら普通に出来そう

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