虹裏img歴史資料館

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21/07/28(水)21:34:14 アプリ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1627475654606.jpg 21/07/28(水)21:34:14 No.828614744

アプリ開発で重要なのはユーザー数×課金率であって どちらか片方だけ高くても片手落ちですって会議あったんだけどさ ユーザー数増やす方法は思いつかなくもないけど ユーザー数減らさずに課金率上げる方法って何があるんだ?

1 21/07/28(水)21:35:28 No.828615416

コンプガチャ

2 21/07/28(水)21:35:31 No.828615435

少額課金コースを作るとか交換チケット付きを売るとか

3 21/07/28(水)21:36:05 No.828615750

大人なパックを限定発売してな… 定期的に復活させて

4 21/07/28(水)21:37:12 No.828616348

それ言ったの木っ端アプリの末端開発者でなかったっけ

5 21/07/28(水)21:38:55 No.828617339

ギリギリ有料機能として納得できる機能を月額課金にする

6 21/07/28(水)21:39:37 No.828617746

課金率上げても少額課金じゃ効果薄いだろ… ソシャゲって上位2%が課金の50%払ってんだぞ

7 21/07/28(水)21:40:41 No.828618332

それ考えるのがお前の仕事だろ

8 21/07/28(水)21:41:19 No.828618633

これまでの遊び方もできるように維持したまま廃人コースを用意する

9 21/07/28(水)21:42:06 No.828619061

重要なのは廃課金者を増やす事で課金率ではない fu200174.png

10 21/07/28(水)21:42:50 No.828619457

結局割合なんで裾野広げるのが一番早いんですよね

11 21/07/28(水)21:45:10 No.828620728

>アプリ開発で重要なのはユーザー数×課金率であって 過金額を計算に入れないあたりがいかにも「」が働いてそうな場末の木端企業っぽい

12 21/07/28(水)21:45:23 No.828620829

2016年のデータなら今とはちょっと違うんでね だいぶ前から確定チケやらで微課金ユーザにも配慮し出したし

13 21/07/28(水)21:45:34 No.828620947

何度目だこのスレ

14 21/07/28(水)21:46:22 No.828621341

>>アプリ開発で重要なのはユーザー数×課金率であって >過金額を計算に入れないあたりがいかにも「」が働いてそうな場末の木端企業っぽい うるさいよ!

15 21/07/28(水)21:50:17 No.828623347

>だいぶ前から確定チケやらで微課金ユーザにも配慮し出したし サブスク型が増えてるの見るに少額でも安定して課金させる方がトレンドなのかもしれん ユーザー引き留めるという点でも

16 21/07/28(水)21:50:38 No.828623537

中国とかでメインの手法はサブスク系課金をめっちゃ重要にするけど それ以外はゆるくすることでとりあえずサブスクに加入するって状態にもっていくやつ

17 21/07/28(水)21:51:26 No.828624014

それこそスレ画みたいな原作人気IPじゃないと 今のソシャゲ界隈で上位に食い込むのは無理じゃないですかね… あるいはウマみたいに大手が本気出して作らないと

18 21/07/28(水)21:51:54 No.828624286

お得なパックを出す頻度が上手だなと感じる運営は居る

19 21/07/28(水)21:52:03 No.828624374

ユーザー数×課金率ってのにモヤモヤする

20 21/07/28(水)21:54:16 No.828625519

5年前ならともかく今更新規が小細工で大ヒット出せるような業界じゃない

21 21/07/28(水)22:07:26 No.828632559

正確にはアクティブ×廃課金者率かな… 微課金増やしても焼け石に水

22 21/07/28(水)22:09:18 No.828633499

ヒートアップしてるとセルランガーって対立煽りに持ち込もうとする奴が必ず出てくるけどユーザー離れしない程度にコスト抑えてコンスタントに続けられた方がいいよね

23 21/07/28(水)22:09:43 No.828633750

書き込みをした人によって削除されました

24 21/07/28(水)22:10:09 No.828633975

課金率38%は本当にやばいな何やってんだろう >微課金増やしても焼け石に水 規模にもよるけど10万以上の廃課金なんて5%もいない(下手したら1%未満)から 効率で言えば月1000円課金してくれるユーザーを1万人作るほうが遥かにいいし 廃課金はいずれ離脱するものと考えないと速攻で沈むよ

25 21/07/28(水)22:10:11 No.828633992

VIP制度じゃ駄目?

26 21/07/28(水)22:11:09 No.828634482

ジャンル問わずキャラ売りを否定すると自滅する

27 21/07/28(水)22:13:11 No.828635570

>ヒートアップしてるとセルランガーって対立煽りに持ち込もうとする奴が必ず出てくるけどユーザー離れしない程度にコスト抑えてコンスタントに続けられた方がいいよね 無課金を猛烈に貶すユーザーも多いけど 重課金者は無課金がいないと現れないから運営として無視することは絶対に無い ソシャゲはこの辺の特殊なバランスをいかに維持するかにかかってる

28 21/07/28(水)22:13:34 No.828635772

>効率で言えば月1000円課金してくれるユーザーを1万人作るほうが遥かにいいし 課金率がソシャゲの平均2%だとしてアクティブ50万人とか相当なメジャータイトルだな…

29 21/07/28(水)22:14:54 No.828636507

最近は月1000円のパック出すソシャゲのほうが主流じゃない?

30 21/07/28(水)22:16:08 No.828637112

>VIP制度じゃ駄目? あれはサブスク型の前身だと思ってる

31 21/07/28(水)22:16:55 No.828637509

>課金率がソシャゲの平均2%だとしてアクティブ50万人とか相当なメジャータイトルだな… イベントとかもあるからそのへんも加味してにはなるけどね 廃課金優遇施策とるしかもう生き残るすべのないゲームは感覚的に半年以内に死ぬ 運営だってこれがみんなにとって楽しくはない施策を打ってるなんて分かってるからね

32 21/07/28(水)22:17:38 No.828637908

結局巡り巡って月額課金のMMOみたいになっていく

33 21/07/28(水)22:18:11 No.828638186

規模が小さいところがサ終までに短期間で売り抜けるなら今でも重課金者から毟るしかないんじゃないかな サブスクとか考えられる時点で上澄みも上澄みっていう

34 21/07/28(水)22:18:25 No.828638324

1位のゲームってなんで率高いの?

35 21/07/28(水)22:20:11 No.828639360

>1位のゲームってなんで率高いの? この後のスライドにあったりするんじゃないの? 個人的にも気になる

36 21/07/28(水)22:28:35 No.828644094

何処もサブスクやってるし月に1000万使う廃課金一人捕まえるより月に一万使う微課金1000人捕まえる方が楽なんじゃね

37 21/07/28(水)22:32:49 No.828646248

廃課金って分かりやすくゲームの寿命縮めるからサクッと離れる人割と居るんだよな

38 21/07/28(水)22:33:16 No.828646442

対人戦

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