21/07/28(水)21:34:14 アプリ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1627475654606.jpg 21/07/28(水)21:34:14 No.828614744
アプリ開発で重要なのはユーザー数×課金率であって どちらか片方だけ高くても片手落ちですって会議あったんだけどさ ユーザー数増やす方法は思いつかなくもないけど ユーザー数減らさずに課金率上げる方法って何があるんだ?
1 21/07/28(水)21:35:28 No.828615416
コンプガチャ
2 21/07/28(水)21:35:31 No.828615435
少額課金コースを作るとか交換チケット付きを売るとか
3 21/07/28(水)21:36:05 No.828615750
大人なパックを限定発売してな… 定期的に復活させて
4 21/07/28(水)21:37:12 No.828616348
それ言ったの木っ端アプリの末端開発者でなかったっけ
5 21/07/28(水)21:38:55 No.828617339
ギリギリ有料機能として納得できる機能を月額課金にする
6 21/07/28(水)21:39:37 No.828617746
課金率上げても少額課金じゃ効果薄いだろ… ソシャゲって上位2%が課金の50%払ってんだぞ
7 21/07/28(水)21:40:41 No.828618332
それ考えるのがお前の仕事だろ
8 21/07/28(水)21:41:19 No.828618633
これまでの遊び方もできるように維持したまま廃人コースを用意する
9 21/07/28(水)21:42:06 No.828619061
重要なのは廃課金者を増やす事で課金率ではない fu200174.png
10 21/07/28(水)21:42:50 No.828619457
結局割合なんで裾野広げるのが一番早いんですよね
11 21/07/28(水)21:45:10 No.828620728
>アプリ開発で重要なのはユーザー数×課金率であって 過金額を計算に入れないあたりがいかにも「」が働いてそうな場末の木端企業っぽい
12 21/07/28(水)21:45:23 No.828620829
2016年のデータなら今とはちょっと違うんでね だいぶ前から確定チケやらで微課金ユーザにも配慮し出したし
13 21/07/28(水)21:45:34 No.828620947
何度目だこのスレ
14 21/07/28(水)21:46:22 No.828621341
>>アプリ開発で重要なのはユーザー数×課金率であって >過金額を計算に入れないあたりがいかにも「」が働いてそうな場末の木端企業っぽい うるさいよ!
15 21/07/28(水)21:50:17 No.828623347
>だいぶ前から確定チケやらで微課金ユーザにも配慮し出したし サブスク型が増えてるの見るに少額でも安定して課金させる方がトレンドなのかもしれん ユーザー引き留めるという点でも
16 21/07/28(水)21:50:38 No.828623537
中国とかでメインの手法はサブスク系課金をめっちゃ重要にするけど それ以外はゆるくすることでとりあえずサブスクに加入するって状態にもっていくやつ
17 21/07/28(水)21:51:26 No.828624014
それこそスレ画みたいな原作人気IPじゃないと 今のソシャゲ界隈で上位に食い込むのは無理じゃないですかね… あるいはウマみたいに大手が本気出して作らないと
18 21/07/28(水)21:51:54 No.828624286
お得なパックを出す頻度が上手だなと感じる運営は居る
19 21/07/28(水)21:52:03 No.828624374
ユーザー数×課金率ってのにモヤモヤする
20 21/07/28(水)21:54:16 No.828625519
5年前ならともかく今更新規が小細工で大ヒット出せるような業界じゃない
21 21/07/28(水)22:07:26 No.828632559
正確にはアクティブ×廃課金者率かな… 微課金増やしても焼け石に水
22 21/07/28(水)22:09:18 No.828633499
ヒートアップしてるとセルランガーって対立煽りに持ち込もうとする奴が必ず出てくるけどユーザー離れしない程度にコスト抑えてコンスタントに続けられた方がいいよね
23 21/07/28(水)22:09:43 No.828633750
書き込みをした人によって削除されました
24 21/07/28(水)22:10:09 No.828633975
課金率38%は本当にやばいな何やってんだろう >微課金増やしても焼け石に水 規模にもよるけど10万以上の廃課金なんて5%もいない(下手したら1%未満)から 効率で言えば月1000円課金してくれるユーザーを1万人作るほうが遥かにいいし 廃課金はいずれ離脱するものと考えないと速攻で沈むよ
25 21/07/28(水)22:10:11 No.828633992
VIP制度じゃ駄目?
26 21/07/28(水)22:11:09 No.828634482
ジャンル問わずキャラ売りを否定すると自滅する
27 21/07/28(水)22:13:11 No.828635570
>ヒートアップしてるとセルランガーって対立煽りに持ち込もうとする奴が必ず出てくるけどユーザー離れしない程度にコスト抑えてコンスタントに続けられた方がいいよね 無課金を猛烈に貶すユーザーも多いけど 重課金者は無課金がいないと現れないから運営として無視することは絶対に無い ソシャゲはこの辺の特殊なバランスをいかに維持するかにかかってる
28 21/07/28(水)22:13:34 No.828635772
>効率で言えば月1000円課金してくれるユーザーを1万人作るほうが遥かにいいし 課金率がソシャゲの平均2%だとしてアクティブ50万人とか相当なメジャータイトルだな…
29 21/07/28(水)22:14:54 No.828636507
最近は月1000円のパック出すソシャゲのほうが主流じゃない?
30 21/07/28(水)22:16:08 No.828637112
>VIP制度じゃ駄目? あれはサブスク型の前身だと思ってる
31 21/07/28(水)22:16:55 No.828637509
>課金率がソシャゲの平均2%だとしてアクティブ50万人とか相当なメジャータイトルだな… イベントとかもあるからそのへんも加味してにはなるけどね 廃課金優遇施策とるしかもう生き残るすべのないゲームは感覚的に半年以内に死ぬ 運営だってこれがみんなにとって楽しくはない施策を打ってるなんて分かってるからね
32 21/07/28(水)22:17:38 No.828637908
結局巡り巡って月額課金のMMOみたいになっていく
33 21/07/28(水)22:18:11 No.828638186
規模が小さいところがサ終までに短期間で売り抜けるなら今でも重課金者から毟るしかないんじゃないかな サブスクとか考えられる時点で上澄みも上澄みっていう
34 21/07/28(水)22:18:25 No.828638324
1位のゲームってなんで率高いの?
35 21/07/28(水)22:20:11 No.828639360
>1位のゲームってなんで率高いの? この後のスライドにあったりするんじゃないの? 個人的にも気になる
36 21/07/28(水)22:28:35 No.828644094
何処もサブスクやってるし月に1000万使う廃課金一人捕まえるより月に一万使う微課金1000人捕まえる方が楽なんじゃね
37 21/07/28(水)22:32:49 No.828646248
廃課金って分かりやすくゲームの寿命縮めるからサクッと離れる人割と居るんだよな
38 21/07/28(水)22:33:16 No.828646442
対人戦