虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/07/28(水)19:43:09 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

21/07/28(水)19:43:09 No.828562623

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/07/28(水)19:44:41 No.828563190

よく見たら背景かっこいいな…

2 21/07/28(水)19:45:11 No.828563377

ビジュアル音楽演出アクションすべてにおいて最高のゴエモン

3 21/07/28(水)19:47:48 No.828564470

三味線イントロ入る前のカンッ カンッカンッからしてもう素晴らしい

4 21/07/28(水)19:48:17 No.828564667

イヨォー

5 21/07/28(水)19:48:49 No.828564858

>ビジュアル音楽演出アクションすべてにおいて最高のゴエモン もう少しボリュームがあればな…

6 21/07/28(水)19:50:45 No.828565606

カセットテープデッキをTVスピーカーに近づけて録音してたゲーム榛名

7 21/07/28(水)19:51:00 No.828565707

クリアした城にもう一度入れるようにしてくだち!

8 21/07/28(水)19:53:20 No.828566672

>もう少しボリュームがあればな… 全25ステージか 多いような少ないようなだな ただこれ全部にステージ曲あるのはやっぱおかしいわ

9 21/07/28(水)19:53:30 No.828566731

和風アクションだけど2はアラビア数字で特に寄せてないんだな

10 21/07/28(水)19:54:16 No.828567067

最初のりゅうきゅうりぞーとがちゃんと沖縄っぽい雰囲気なの良いよね

11 21/07/28(水)19:54:20 No.828567105

じごくであおうぜ!

12 21/07/28(水)19:54:31 No.828567175

サブタイトルがいいよね 獅子重禄兵衛のからくり卍固めも好きだけど 奇天烈と将軍とカタカナ名詞の組み合わせが

13 21/07/28(水)19:54:52 No.828567336

switchに来ないかなぁ…

14 21/07/28(水)19:55:47 ID:Y6i.CkH2 Y6i.CkH2 No.828567714

がんゴエシリーズって普通に人気あったと思うんだけど なんかあんまり展開しなくなったね

15 21/07/28(水)19:56:14 No.828567914

おまつり村好き

16 21/07/28(水)19:56:46 No.828568153

>がんゴエシリーズって普通に人気あったと思うんだけど >なんかあんまり展開しなくなったね PSに入って劣化・迷走の一途を辿ってしまった印象…

17 21/07/28(水)19:56:49 No.828568179

大当たりデース!

18 21/07/28(水)19:57:09 No.828568309

雪姫からきら道までをコレクションにしてくれ きら道は著作権的なあれで難しいのかもしれんが

19 21/07/28(水)19:57:35 No.828568511

>がんゴエシリーズって普通に人気あったと思うんだけど >なんかあんまり展開しなくなったね 開発の身内争いに巻き込まれた印象

20 21/07/28(水)19:57:55 No.828568667

>PSに入って劣化・迷走の一途を辿ってしまった印象… 64のはどっちも名作だったし!ししし!

21 21/07/28(水)19:59:09 No.828569227

ハードの性能向上にゲームシステムを適用しきれなかった感はある 2Dアクションから離れたらどれも微妙な感じになっちゃったし

22 21/07/28(水)19:59:12 No.828569247

>64のはどっちも名作だったし!ししし! もののけ双六「あの!」

23 21/07/28(水)19:59:15 No.828569269

>きら道は著作権的なあれで難しいのかもしれんが 著作で引っかかってたのか 何がひっかかったの?

24 21/07/28(水)19:59:33 No.828569402

64とPSって開発が別部門なんだっけ

25 21/07/28(水)19:59:49 No.828569523

3の近未来和風BGMは本当にセンスの塊だと思う

26 21/07/28(水)20:00:38 No.828569877

>64とPSって開発が別部門なんだっけ 64が大阪でPS1が名古屋だったはず

27 21/07/28(水)20:00:56 No.828570006

>64とPSって開発が別部門なんだっけ というか本家大阪チームが作ったのって数本しかないような 東京神戸名古屋みんなバラバラに使ってるよ

28 21/07/28(水)20:00:57 No.828570017

(巨人の星っぽいBGM)とか (北風小僧の寒太郎っぽいBGM)とか

29 21/07/28(水)20:01:50 No.828570422

だいたいひどい評価なのが名古屋

30 21/07/28(水)20:01:52 No.828570431

ブレイブフェンサー武蔵伝が最近ゴエモンのスタッフが作ってたのを知った 言われてみれば文字表現とかBGMとか似通ってる点が多い

31 21/07/28(水)20:01:56 No.828570469

PS2の冒険活劇は面白かったから!!!1!

32 21/07/28(水)20:02:04 No.828570515

>PSに入って劣化・迷走の一途を辿ってしまった印象… それもあるけど単純にアクションゲームそのものが時代の波に飲まれて萎んでいってしまった ゴエモンだけを悪くは言えぬ時代だ

33 21/07/28(水)20:02:05 No.828570518

ゴエモン特有のファンク+和音階メロディのBGMってもうゴエモンファンクっていうジャンルとして聴ける

34 21/07/28(水)20:02:27 No.828570716

>PS2の冒険活劇は面白かったから!!!1! 曲も最高だよね

35 21/07/28(水)20:07:59 No.828573228

個人的には大江戸城の外壁のステージと雪山リフトのステージの曲が好き

36 21/07/28(水)20:08:05 No.828573278

>>PSに入って劣化・迷走の一途を辿ってしまった印象… >それもあるけど単純にアクションゲームそのものが時代の波に飲まれて萎んでいってしまった PS時代ってRPG多かったよね

37 21/07/28(水)20:08:26 No.828573440

これ遊ぶためだけにレトフリ買った うそでしょ…25年前のセーブデータ生きてる…

38 21/07/28(水)20:09:04 No.828573710

でんこうパンチ

39 21/07/28(水)20:09:59 No.828574157

>>PSに入って劣化・迷走の一途を辿ってしまった印象… >それもあるけど単純にアクションゲームそのものが時代の波に飲まれて萎んでいってしまった >ゴエモンだけを悪くは言えぬ時代だ もう少し続いてくれればスチームとかで生きる道もあったんだろうけど…仕方がないよね コナミもスポーツ事業に力を入れていった時代でもあるし

40 21/07/28(水)20:11:03 No.828574648

天ぷらとところてん製造機の間がやけにムズい

41 21/07/28(水)20:12:15 No.828575172

>コナミもスポーツ事業に力を入れていった時代でもあるし まだこのデマ言われるんだこれ

42 21/07/28(水)20:12:47 No.828575428

ところてんにされるよね…

43 21/07/28(水)20:14:28 No.828576162

名古屋は名作もあるけどゴエモンはとことん駄目なのばかりなんだよな

44 21/07/28(水)20:15:52 No.828576759

城BGMは至高

45 21/07/28(水)20:16:13 No.828576914

夏休みを返して

46 21/07/28(水)20:17:01 No.828577225

これ以前にやったゴエモンが天下の財宝だったからコリュウタ登場は嬉しかったな

47 21/07/28(水)20:18:11 No.828577800

最高のゴエモンは僕ダンなの確定か

48 21/07/28(水)20:18:22 No.828577895

がんばれゴエモンシリーズは普通に人気が出すたび落ちていった作品なので 割と説明しやすいタイプの続編のでない作品なはずなんだが 何故か頻繁に思い出されては勝手に嘆かれる作品だと思う

49 21/07/28(水)20:18:42 No.828578043

https://www.youtube.com/watch?v=z7PvywDUz1o

50 21/07/28(水)20:19:23 No.828578401

これしかやったことないけど他どうなんだろう…

51 21/07/28(水)20:19:47 No.828578581

ゴエモンに関しては単純にネタ切れ 開発者の対談インタビューとか昔あったけど2以降またゴエモン出せって言われてももうゴエモンでやる事無いよ!!ってのが根本的な問題だった キラキラがミニゲーム集になっちゃったのもそういう経緯

52 21/07/28(水)20:20:02 No.828578691

>がんばれゴエモンシリーズは普通に人気が出すたび落ちていった作品なので >割と説明しやすいタイプの続編のでない作品なはずなんだが >何故か頻繁に思い出されては勝手に嘆かれる作品だと思う がんばれってタイトルが悪い

53 21/07/28(水)20:20:54 No.828579080

横ベルトアクションを一緒にプレイする相手が いなくなっただけの様な気もするが ワイワイ遊んだいい思い出はきらきら道中までかな…

54 21/07/28(水)20:20:55 No.828579082

3DSで2と3を買った

55 21/07/28(水)20:21:44 No.828579489

ネタ温まってないのに乱発しすぎだったよね SFCまで出てたゴエモンよりもその先に出た作品数の方が多いんだぜ

56 21/07/28(水)20:22:23 No.828579803

北海道の最後のほうのえっこれで終わりなの感はひどい

57 21/07/28(水)20:22:51 No.828580017

>からくり卍固めの最後のほうのえっこれで終わりなの感はひどい

58 21/07/28(水)20:23:20 No.828580250

まるでKONAMIが頑張ってないみたいじゃん

59 21/07/28(水)20:23:28 No.828580314

からくり卍固めも後半すごい駆け足だったしな

60 21/07/28(水)20:23:37 No.828580388

>>からくり卍固めの最後のほうのえっこれで終わりなの感はひどい 納期がね

61 21/07/28(水)20:23:47 No.828580460

>まるでKONAMIが頑張ってないみたいじゃん >まだこのデマ言われるんだこれ

62 21/07/28(水)20:23:56 No.828580521

>>ビジュアル音楽演出アクションすべてにおいて最高のゴエモン >もう少しボリュームがあればな… インパクト戦を無限に遊べるモードを遊園地に置いてくれればそれで良かったのにな

63 21/07/28(水)20:24:11 No.828580642

雑巾掛けばっかりやってた

64 21/07/28(水)20:24:20 No.828580727

>納期がね 容量だと思ってた

65 21/07/28(水)20:24:21 No.828580737

必殺技とかないけどインパクト戦は2のが面白いな

66 21/07/28(水)20:24:46 No.828580909

>がんゴエシリーズって普通に人気あったと思うんだけど >なんかあんまり展開しなくなったね 2が傑作すぎるだけで雪姫も3もわりと人を選ぶ不親切なとこあったから

67 21/07/28(水)20:24:47 No.828580918

慣れると一周30分で終わるけど 初回は確か1日やってもクリアできなかったから結構いいバランスなんじゃないか

68 21/07/28(水)20:25:27 No.828581231

>必殺技とかないけどインパクト戦は2のが面白いな 真っ当なロボバトルしてたからな 神輿天狗の演出が熱い

69 21/07/28(水)20:25:34 No.828581299

>>納期がね >容量だと思ってた 両方ね…

70 21/07/28(水)20:25:40 No.828581343

エビス丸が主人公のゲームも出たんだからヤエちゃんが主人公の出しても良かったと思うの

71 21/07/28(水)20:25:55 No.828581440

名古屋の作品を設定だけ次いで作り直しても許すよ…

72 21/07/28(水)20:26:12 No.828581574

>ネタ温まってないのに乱発しすぎだったよね >SFCまで出てたゴエモンよりもその先に出た作品数の方が多いんだぜ というか2ラインにして名古屋にも作らせてたのが問題なだけでしょ メインの良作作ってた方は普通に64でいい作品をちょうどいいぐらいの感覚で出してたんだし

73 21/07/28(水)20:26:33 No.828581737

「じゃあゴエモン作ってね、中身はお前ら勝手に考えろ」で納期だけ設定されてるんだよねそれもキッチキチで SFCロムの時代は発売日とかももう動かせないからとにかくでっちあげるしかないので、ゴエモンの終盤は毎度間に合ってなくてスカスカな尻切れクオリティ

74 21/07/28(水)20:26:40 No.828581793

サスケの通常攻撃で敵がスパッと切れるのはセンスいいよね

75 21/07/28(水)20:26:44 No.828581823

3のからくり爺さん戦の前って絶対ラストダンジョン入れる予定だったと思う

76 21/07/28(水)20:27:01 No.828581944

大江戸大回転はね…

77 21/07/28(水)20:27:37 No.828582212

サスケの取り合い 負けるとアイテム全部持ってかれる

78 21/07/28(水)20:28:06 No.828582430

>というか2ラインにして名古屋にも作らせてたのが問題なだけでしょ 2じゃないぞ4だ 東京も神戸も作ってるぞ

79 21/07/28(水)20:28:19 No.828582543

50両貰えるなんかよくわからん箱!

80 21/07/28(水)20:28:22 No.828582572

そもそもSFCだって12345と出すたびだんだんボリュームとネタ出しがきつそうなのがわかるしな 5作品目なんてそもそも知らんだろう

81 21/07/28(水)20:28:50 No.828582790

きらきら道中で終わりじゃなかったの…

82 21/07/28(水)20:29:09 No.828582943

きらきら道中も有名だけどこの時点で大分売上落ちてたしな

83 21/07/28(水)20:29:25 No.828583070

ステージは4が1番好きなんだけどインパクト戦という名のミニゲーム集だったのが受け付けなかった

84 21/07/28(水)20:29:34 No.828583135

5作品ってそれいけエビス丸含めて?

85 21/07/28(水)20:29:34 No.828583140

玄人ぶってエビス丸とか選ぶ ジャンプ力が足りなくて死ぬ おんぶでどうにかしてもらう

86 21/07/28(水)20:29:47 No.828583244

3のプレート最後に一気に3つ手に入るのはよく言われるけど 2も後半ステージ数減るし村の最後に急にボスが現れて城ステージなしでインパクト戦始まったり あっ容量と納期でカットされたな?って分かりやすいよね

87 21/07/28(水)20:29:48 No.828583251

>きらきら道中も有名だけどこの時点で大分売上落ちてたしな 4は中身も息切れ感すごい

88 21/07/28(水)20:29:49 No.828583260

エビス丸主人公の奴だっけ5

89 21/07/28(水)20:30:02 No.828583358

冒険時代活劇ゴエモンを貶すやつは許さんからな 何か知らんやつがOPにいたりクジャクラのボス戦で落ちまくるとかあるけど

90 21/07/28(水)20:30:11 No.828583422

雪姫はエンディングでバグるし3はカッパのキハチで巻いてるし 終盤間に合ってない感がすごい

91 21/07/28(水)20:30:47 No.828583697

>3のからくり爺さん戦の前って絶対ラストダンジョン入れる予定だったと思う 納期と容量が死んでたので一本道のダンジョンが出来ました

92 21/07/28(水)20:30:49 No.828583709

きらきらは面白いけど友達のだれか一人が持ってればいいやって感じなのが

93 21/07/28(水)20:31:19 No.828583932

1周30分てもうちょっと詰めれば世界最速じゃないですか

94 21/07/28(水)20:31:25 No.828583976

4は一部のミニゲームがウケてるだけでアクション部分褒めてる奴おらんだろ

95 21/07/28(水)20:31:35 No.828584063

ゴエモンの売上なんて公開されてる64の二作品だけしかソースないけどな あの数百万本とかいうスーファミのランキング20位以内に余裕で入るような数字は絶対信用ならん

96 21/07/28(水)20:31:38 No.828584078

ベーゴマロボと天狗ロボに苦戦した思い出

97 21/07/28(水)20:32:05 No.828584313

4は白羽取りするやつしか知らない

98 21/07/28(水)20:32:06 No.828584321

2のゴエモンインパクトのテーマの疾走感が好き

99 21/07/28(水)20:32:10 No.828584349

>雪姫はエンディングでバグるし3はカッパのキハチで巻いてるし >終盤間に合ってない感がすごい 実際そこら辺に手を入れる頃には納期も容量も限界迎えてたらしいからな 3とか終盤のダンジョンとかほぼ無い状態だったし

100 21/07/28(水)20:32:15 No.828584395

ほぼ30年前なのかゴエモン2…

101 21/07/28(水)20:33:05 No.828584791

3はフラフープのダンジョンだけすげえボリュームだった

102 21/07/28(水)20:33:46 No.828585132

>4は一部のミニゲームがウケてるだけでアクション部分褒めてる奴おらんだろ 若干難易度高いけどリトライしやすいしそこまで悪いわけじゃないと思うぞ ゴエモンステージが一番難しいのは許さんが

103 21/07/28(水)20:33:49 No.828585162

最近までこのサブタイトルをマッドギネスだと思ってたのが俺だ

104 21/07/28(水)20:34:07 No.828585325

>3はフラフープのダンジョンだけすげえボリュームだった カンッ カンッ カンッ

105 21/07/28(水)20:34:35 No.828585559

こんだけしっかり情報が関係者から直接入ってくる時代になったんだからな どんなゲームでもよくあるが 2000~2010年くらいのソースは壺のデマ言い放題だった頃の情報は流石に更新して話したい所だ

106 21/07/28(水)20:34:52 No.828585707

4のアクションわりと難しいよね 難しさで言えば雪姫でろでろきらきらで大きく空けてマッギネス桃山卍固めの順番だと思ってるよ

107 21/07/28(水)20:35:03 No.828585821

>>4は一部のミニゲームがウケてるだけでアクション部分褒めてる奴おらんだろ >若干難易度高いけどリトライしやすいしそこまで悪いわけじゃないと思うぞ >ゴエモンステージが一番難しいのは許さんが 難易度じゃなくて面白さの話 123より確実に出来が悪い

108 21/07/28(水)20:35:18 No.828585940

アコギングなんかいまだにアゴキングって言われる…

109 21/07/28(水)20:35:46 No.828586170

4はボンボンの漫画で設定補われてたぐらいには説明不足だったし

110 21/07/28(水)20:36:02 No.828586286

卍固めはダンジョンが全体的に面倒くさいから賛否両論ありそうだな 温泉とかウォーカー工場とか俺は好きだけど

111 21/07/28(水)20:36:35 No.828586533

あとはまあプレステゴエモンはロードの入り方のセンスがなさすぎてな

112 21/07/28(水)20:36:56 No.828586715

>アコギングなんかいまだにアゴキングって言われる… 「あこぎな商売」とかのあこぎだって分かりゃ間違わないんだけどね…

113 21/07/28(水)20:36:59 No.828586742

>4はボンボンの漫画で設定補われてたぐらいには説明不足だったし 何度も言ってるけど帯先生のゴエモン復刊またやってもらえないかなぁ 一巻だけで終わるのは勿体なさすぎる

114 21/07/28(水)20:37:05 No.828586797

サッカーボールに乗って蹴っ飛ばされて進むステージが死ぬほど難しくて投げそうになった思い出が…

115 21/07/28(水)20:37:37 No.828587120

>あとはまあプレステゴエモンはロードの入り方のセンスがなさすぎてな 無音でロボットの頭クルクルするのは当時トラウマになったな…

116 21/07/28(水)20:38:05 No.828587349

>何度も言ってるけど帯先生のゴエモン復刊またやってもらえないかなぁ >一巻だけで終わるのは勿体なさすぎる 先生本人は乗り気だったらしいんだがな…

117 21/07/28(水)20:38:09 No.828587394

桃山も最初二人で遊べるって言ってて途中で一人用のみにしますってなってあぁ?ってなってたような気がする うろ覚えなので最初から一人用だったかもしれない

118 21/07/28(水)20:38:42 No.828587712

スポーツマンシップを乗っ取りとかいう一発ギャグをやるためのシナリオ

119 21/07/28(水)20:39:05 No.828587908

今3DSでやってるけど面白い

120 21/07/28(水)20:39:28 No.828588084

和食城にゴエモンのすべてが詰まってると思う

121 21/07/28(水)20:40:56 No.828588774

一番キレっキレだったのが情報誌漫画かな…

↑Top