虹裏img歴史資料館

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21/07/28(水)16:35:50 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1627457750821.webm 21/07/28(水)16:35:50 No.828504201

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/07/28(水)16:38:34 No.828504845

モビルドールのくせになんでこんなに強いんだって時点で設定変わったな

2 21/07/28(水)16:40:34 No.828505281

この瞬間のお前本当にかっこいいよ…

3 21/07/28(水)16:43:38 No.828505912

ここめっちゃかっこいい

4 21/07/28(水)16:44:01 No.828505989

デュオかっけえな…

5 21/07/28(水)16:45:03 No.828506215

改めて見ると作画良い時は止め絵をそれっぽく見せてるんだなと気づく

6 21/07/28(水)16:45:38 No.828506343

ガンダムWのカッコいいうぇぶみ初めて見たかもしれない...

7 21/07/28(水)16:48:43 No.828507063

人形ごときに負けてガンダムのパイロットはつとまらへん! これで終わりやーっ!

8 21/07/28(水)16:49:56 No.828507332

デスサイズヘルのカッコいいシーン本当にカッコよくて困る

9 21/07/28(水)16:50:46 No.828507532

90年代のTVガンダムシリーズの効果音良いよね VWXのシュオーンみたいなやつ

10 21/07/28(水)16:50:59 No.828507578

今気づいたんだけどメリクリウスって割とサーベルぶっといんだね

11 21/07/28(水)16:51:34 No.828507701

なんかこの頃のガンダムって馬面だよね 何でだろ

12 21/07/28(水)16:54:04 No.828508247

テレビ版Wとも思えない作画の良さ

13 21/07/28(水)16:54:35 No.828508378

受けるときは徹底的に柄で受けてて駄目だった やっぱり鎌使いにくいって!

14 21/07/28(水)16:55:11 No.828508537

結局血の通った判断ができないからなMDは

15 21/07/28(水)16:55:32 No.828508610

今度は俺のデータを使うんだながない!

16 21/07/28(水)16:56:10 No.828508741

動きはトレースしててもそもそもあの二人の動きはこの機体じゃ発揮できないからな あいつらはもっと無茶やる

17 21/07/28(水)16:56:16 No.828508764

>人形ごときに負けてガンダムのパイロットはつとまらへん! >これで終わりやーっ! なあワイ関西弁やったか? ホンマに関西弁やったか?

18 21/07/28(水)16:56:16 No.828508768

Wは最後等辺はバンクもちょっと減って割りと作画良いカット増える 序盤に比べればだけど

19 21/07/28(水)16:58:16 No.828509223

何故か関俊彦ボイスって関西弁でも再生出来るよね

20 21/07/28(水)17:00:05 No.828509621

ナニワのガンダム乗りの力ぁ!

21 21/07/28(水)17:00:19 No.828509677

トロワのサーカスジャンプにシュトルム・ウント・ドランクがMDに再現できたとはとても思えない

22 21/07/28(水)17:01:47 No.828509976

>Wは最後等辺はバンクもちょっと減って割りと作画良いカット増える >序盤に比べればだけど 悪い時期はヒイロとデュオとかおっさんみたいな顔になったりしてたからな…

23 21/07/28(水)17:02:41 No.828510182

こいつの羽かったいな…

24 21/07/28(水)17:02:59 No.828510247

>こいつの羽かったいな… だいたいのゲームでビームコート付いてる

25 21/07/28(水)17:03:29 No.828510370

トールギスとかバンクを3クールまでたっぷり使う

26 21/07/28(水)17:03:50 No.828510450

>こいつの羽かったいな… ていうかヘルになって本体のパワーアップした要素ほぼこのクソ硬羽だからな

27 21/07/28(水)17:04:18 No.828510573

>こいつの羽かったいな… メリクリウスの技術が入ってるので…

28 21/07/28(水)17:04:29 No.828510618

>ていうかヘルになって本体のパワーアップした要素ほぼこのクソ硬羽だからな よく考えるとジャマーで近づいて斬るってコンセプト的に鎌の出力上げるか防御力上げるかくらいしかないもんね…

29 21/07/28(水)17:05:58 No.828511008

>ていうかヘルになって本体のパワーアップした要素ほぼこのクソ硬羽だからな 羽抜くと肩とかむしろ素サイズよりスッキリするという

30 21/07/28(水)17:06:13 No.828511079

アクティブクロークはこれでもかってぐらい機能モリモリだよね これ他のにも付けてあげたらいいのにってぐらい

31 21/07/28(水)17:06:24 No.828511129

自機を損傷させてでも敵を倒すとかは出来ないだろうしな 2機居るから片方組み付いてもろともとか プログラムすれば出来るだろうけど今度は誰にいつやるかとかで困る

32 21/07/28(水)17:06:46 No.828511232

この回やたら作画良いイメージあったけどマジでOVAみたいなカットあるな

33 21/07/28(水)17:08:13 No.828511611

プラネイトディフェンサーの技術使った防御フィールドと表面にアンチビームコートとかこれ自体がレーダー波を阻害するとかだっけ

34 21/07/28(水)17:08:43 No.828511759

ビルゴのビームも防いでたなこの羽

35 21/07/28(水)17:09:11 No.828511878

最近はG-UNITの方がプラネイトディフェンサーやビーム拡散技術を有効活用してる…

36 21/07/28(水)17:10:48 No.828512288

ピローーーーーン キュオオーーーーーーン

37 21/07/28(水)17:11:01 No.828512345

デュオは超人気キャラなのでリソースの割かれ方が違う

38 21/07/28(水)17:11:09 No.828512374

確かにここまで技術極めたらプロフェッサーも言ってたけど芸術作品と言っても過言じゃないわ…

39 21/07/28(水)17:11:22 No.828512443

羽というかほぼ盾みたいな増加装甲だし

40 21/07/28(水)17:12:09 No.828512615

ギミックを有効活用するシーンいいよね…

41 21/07/28(水)17:13:47 No.828513052

>デュオは超人気キャラなのでリソースの割かれ方が違う というか終盤は普通に作画良いカット増えてる サンドロックとかもこれだしエピオン+ビルゴとかも作画良い fu199409.jpeg

42 21/07/28(水)17:13:54 No.828513088

ガンダムの改修型の中でもえらい完成度高いよねデスサイズヘル

43 21/07/28(水)17:15:59 No.828513601

>ガンダムの改修型の中でもえらい完成度高いよねデスサイズヘル クロークくっ付ける以外劇的な変更は無いんだけどエングレービング兜と黄色肋骨のゴージャス感が凄い

44 21/07/28(水)17:16:09 No.828513650

ウイングゼロとか主人公機なのに作画崩壊しまくる

45 21/07/28(水)17:16:32 No.828513736

地味にメリクリウスもめちゃくちゃ作画いいな

46 21/07/28(水)17:17:02 No.828513865

鎌で両手塞がるから羽で防御ってのは頭いいな ところで左腕になんで盾あるの

47 21/07/28(水)17:17:26 No.828513975

後期OPも作画いいよね

48 21/07/28(水)17:17:51 No.828514082

>ところで左腕になんで盾あるの 元からあるが

49 21/07/28(水)17:19:00 No.828514390

珍しいデュオの活躍シーン

50 21/07/28(水)17:19:04 No.828514409

序盤はパーティーナイトと迷える戦士たち以外はそんな作画良い回ないんだよなぁ

51 21/07/28(水)17:19:24 No.828514491

ハイパージャマーが役立ったの登場シーンくらいじゃない? ゲームだとすごく便利だけど

52 21/07/28(水)17:19:31 No.828514523

盾は飛ばす物

53 21/07/28(水)17:19:39 No.828514566

>ところで左腕になんで盾あるの 無くなったのはOVAからでTV版だとあるよ バスターシールドって武器にもなるんだぞ

54 21/07/28(水)17:20:44 No.828514880

>ハイパージャマーが役立ったの登場シーンくらいじゃない? >ゲームだとすごく便利だけど パジャマは序盤襲い掛かる時使ってる

55 21/07/28(水)17:22:38 No.828515405

>何故か関俊彦ボイスって関西弁でも再生出来るよね ブリード加賀のせいで…って思ったけど加賀さんも関西弁じゃねえな

56 21/07/28(水)17:23:12 No.828515594

なんでここで切ったの!? 今度作る時は俺のデータを使うんだなが一番かっこいいところなのに

57 21/07/28(水)17:23:51 No.828515784

ウイングゼロはデスヘル、アルトロン、エピオン一戦目と戦いまくるけど 作画当たり回が初登場付近と最終回のみという

58 21/07/28(水)17:24:57 No.828516086

盾は飛ばすものだから

59 21/07/28(水)17:25:06 No.828516120

ビームサイズってやっぱ格好いい以外利点無さそうだな...

60 21/07/28(水)17:25:11 No.828516149

トロワを助けにRHYTHM EMOTIONをバックにスゥ…って登場するデスヘル良いよね

61 21/07/28(水)17:25:24 No.828516214

WやXはGガンで全体的なメカ作画担当してた佐野浩敏さんがOPくらいしかやってなくて08やエスカフローネに行っちゃったからなぁ

62 21/07/28(水)17:27:13 No.828516716

>トロワを助けにRHYTHM EMOTIONをバックにスゥ…って登場するデスヘル良いよね こっそり近づくのはなんか得意でね!

63 21/07/28(水)17:27:38 No.828516833

>ビームサイズってやっぱ格好いい以外利点無さそうだな... なんなら先端可動するんで薙刀として使えるはずだからな…

64 21/07/28(水)17:27:57 No.828516922

HLV奪取の為にエアリーズとちょっと戦う回は何故か作画良いという fu199439.jpeg

65 21/07/28(水)17:28:49 No.828517157

WとXのスタジオダブ率の高さは異常すぎる

66 21/07/28(水)17:31:12 No.828517829

この止め画を使うノウハウはそのまま∀に引き継がれる 正確にはスタッフが同じってだけだけど

67 21/07/28(水)17:31:36 No.828517951

ゼロは別途アニメ作画用のデザイン画上げられたけどあんまり守られてなかったな… 顎の作画とか面倒だから普通のガンダム顔に直されてたのに律儀にW口になってたり 今思うとそれだけグロス回が多かったんだろうな

68 21/07/28(水)17:31:38 No.828517962

>ウイングゼロとか主人公機なのに作画崩壊しまくる なんなら二期OPの時点で横顔全然違う

69 21/07/28(水)17:32:16 No.828518114

OPのデスヘルがヌルッと羽根展開するとこ好き

70 21/07/28(水)17:33:59 No.828518576

この数秒後に言う一番の決めセリフがカットされててダメだった

71 21/07/28(水)17:35:27 No.828518968

スタジオダブのメンバーが当時の思い出語ってると大体トラウマってる

72 21/07/28(水)17:39:57 No.828520243

>なんかこの頃のガンダムって馬面だよね >何でだろ 逆にあの時の人間に今風のガンダムを見せたらどんな感想が出るかな

73 21/07/28(水)17:42:21 No.828520938

>スタジオダブのメンバーが当時の思い出語ってると大体トラウマってる スタッフロール見てるとほぼ二回に一回のペースで担当してた気がする...

74 21/07/28(水)17:46:00 No.828522050

最後の台詞が1番カッコいいのになんで削ったん

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