21/07/28(水)08:27:56 ローテ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1627428476137.png 21/07/28(水)08:27:56 No.828396672
ローテ落ちしたら皆が困る奴貼る
1 21/07/28(水)08:31:37 No.828397237
ネメシスぐらいじゃないか今困るの…
2 21/07/28(水)08:35:23 No.828397796
ボルテオでも早い着地のために割と大事なヤツ
3 21/07/28(水)08:40:00 No.828398427
ネメミラーはこいつのせいで後攻が強い
4 21/07/28(水)08:47:09 No.828399507
誰もがお世話になって誰もが苦渋を飲んだナイスカード
5 21/07/28(水)08:50:40 No.828400003
効果ダメージ無効だけど破壊はできるあたりいい調整だと思う
6 21/07/28(水)08:53:45 No.828400470
PPブーストがドラゴンの専売特許に戻るのか
7 21/07/28(水)08:54:43 No.828400602
ラミエル落ちるの感慨深い
8 21/07/28(水)08:56:43 No.828400917
後攻勝率がそこそこあるのはこいつのおかげだよね
9 21/07/28(水)09:10:45 No.828402986
ダメカが偉すぎる… 何点分こいつに助けられたかわからん
10 21/07/28(水)09:11:03 No.828403022
こいつレベルの高校有利カードもっと増やせばいいのに
11 21/07/28(水)09:12:56 No.828403318
肉球シュート エンネア あと使用頻度高いパワカだとなにがあるっけ
12 21/07/28(水)09:14:17 No.828403516
ニュートラルに消滅があるのはよくないと思うルナだよ
13 21/07/28(水)09:15:35 No.828403680
>ネメミラーはこいつのせいで後攻が強い 逆じゃね? こいつ引かないといけない後攻のほうが確率勝負強いられてるよ
14 21/07/28(水)09:18:53 No.828404165
全マリ後4で6割ちょいこいつ引き込める EPキープできるデッキなので後5後6でも効果発動したりする 勝つ
15 21/07/28(水)09:19:54 No.828404298
>こいつ引かないといけない後攻のほうが確率勝負強いられてるよ 全力マリガンして後攻4t目までにラミエル引く確率61%もあるんだよね ブーストしてもベルフォメット持ってなかったり先にトレランスとかで削りきれる場合もあるけど後攻有利と論ずるには十分な確率では
16 21/07/28(水)09:20:20 No.828404375
ネメミラーはこいつ引くために全マリガンだからな…
17 21/07/28(水)09:20:45 No.828404427
先攻がトレランス引かないキツい確率勝負を強いられるんだよ
18 21/07/28(水)09:21:46 No.828404571
先攻はラミエル狙わなくていい分トレランス全力できるから ベルおじ先出しされてもカウンターで0トレランス+エンハラズリでOTK狙えるからそんな単純な話じゃないよ
19 21/07/28(水)09:23:19 No.828404791
そんなこと言ったら先にオバヒ撃ってラズリトレランス走らせてくるまであるぞ後攻
20 21/07/28(水)09:24:44 No.828405009
先攻でトレランス全マリ後PP繋ぎ続けるほうがよっぽど要求高いでしょ
21 21/07/28(水)09:24:56 No.828405039
脳内最強上振れマウント合戦は他所でやってほしい
22 21/07/28(水)09:25:34 No.828405134
全マリ4割ちょいかつ事故らないだから 後攻よりちょっと要求高いんだよね先攻トレランス
23 21/07/28(水)09:26:06 No.828405220
後攻も不利トレードしてある程度はトレランスケアできるし というラミエル進化通した時点でトレランス位しか負け筋無いからケアするでしょ ディメンションメガネは遮断立てればいいし
24 21/07/28(水)09:26:10 No.828405234
ラミエル全力すぎて序盤動けずに盤面盛り返せなくて負けとか おじさんもトレランスも何も引けないで負ける光景も割とあるし 安直に後攻有利なのかはわからん
25 21/07/28(水)09:26:47 No.828405329
こいつみたいな低コで能力ダメ受けない守護はレギュラーになっていいと思うんだけどなぁ…
26 21/07/28(水)09:27:04 No.828405368
先にエンハオバヒラインに到達できる確率が高いってのも後攻有利の理由の一つでもある やめろエモ連打するんじゃねえ
27 21/07/28(水)09:27:24 No.828405420
ピン枠に何入れるか迷って寝不足になるくらいならラミエル入れてとっとと寝ろ
28 21/07/28(水)09:28:15 No.828405544
めちゃくちゃいいカード なんだけどこいつ1人では先手有利を覆しきれない
29 21/07/28(水)09:28:28 No.828405585
後攻のほうがpp多い試合が6割ほどありますよってのが単純で分かりやすいんじゃないか まあ他の要素もあるし5割5分ほどだろうけどそれでも相当…
30 21/07/28(水)09:29:02 No.828405671
ローテに一枚こういうカードがいて欲しいと思う
31 21/07/28(水)09:30:22 No.828405858
なんか最初は「ドラゴンのクラス特性奪うのか!」みたいなようわからんけおり方する人もいたけど ネメの次位にはラミエル活用してましたよねドラゴンさん
32 21/07/28(水)09:31:29 No.828406011
ネメミラーはトレランス以外何も信用できない
33 21/07/28(水)09:32:15 No.828406127
>ネメミラーはトレランス以外何も信用できない それはそう
34 21/07/28(水)09:32:27 No.828406161
フローゼスあたりが次の後攻レジェになったりするのかな
35 21/07/28(水)09:33:47 No.828406337
料理人無法者冒険者リザードこいつといいレヴィール産Nは強すぎる
36 21/07/28(水)09:34:14 No.828406394
結局ランプなんて枚数が正義だからな 条件付きNランプが1枚増えたところで便利ではあっても主軸にはならん
37 21/07/28(水)09:34:58 No.828406501
今採用してるのネメシスと撤退くらいかな…
38 21/07/28(水)09:35:10 No.828406528
あからさまに動き悪い方が怖いよねネメミラーは お前の手札…本当に事故ってるのか?
39 21/07/28(水)09:36:47 No.828406757
>お前の手札…本当に事故ってるのか? ふふふ怖いだろう… 本当に事故ってるからリタイヤするね…
40 21/07/28(水)09:37:36 No.828406874
撤退ミラーでもこいつで勝ててる
41 21/07/28(水)09:40:38 No.828407281
スペブ最盛期はこいつに一生ラピッドファイア撃たれたな…
42 21/07/28(水)09:42:22 No.828407494
しかしどれだけ後攻テコ入れされても先行ゲーになるのはもうどうにもならんものなのか
43 21/07/28(水)09:43:13 No.828407627
>しかしどれだけ後攻テコ入れされても先行ゲーになるのはもうどうにもならんものなのか スレ画が存在感あるだけマシだと思うな… ウェルサ環境ってほぼラミエルに出番なかったし
44 21/07/28(水)09:43:18 No.828407642
>しかしどれだけ後攻テコ入れされても先行ゲーになるのはもうどうにもならんものなのか インフレする以上無理
45 21/07/28(水)09:44:21 No.828407785
この手のゲームの宿命みたいなところあるので… そりゃ先に強いカード叩きつけられる方が基本有利になる
46 21/07/28(水)09:45:03 No.828407897
>しかしどれだけ後攻テコ入れされても先行ゲーになるのはもうどうにもならんものなのか 完全後出し有利ゲーとかそれこそクソなのでは?
47 21/07/28(水)09:46:59 No.828408190
これや肉球みたいな後攻強いカード作れるのに増やさないのが悪い
48 21/07/28(水)09:47:58 No.828408337
ターン制のゲームで先行ゲーじゃないの滅多にないしな…
49 21/07/28(水)09:48:08 No.828408361
こいつに守護がなければグリームニル相手がもう少し楽なのに でも守護のおかげで助かることもあるしなぁ
50 21/07/28(水)09:48:35 No.828408427
後攻が強いカードが山ほどできたら先行有利より理不尽感増すと思う
51 21/07/28(水)09:48:43 No.828408452
廃村になったお隣さんも先攻勝率ひどくてコイン導入したけどその後は後攻に偏ったし DCGタイトル山ほどあれど先後互角の環境はそうそう作れない 奇跡的に噛み合って実現した時は涙を流しながら有り難く遊ぶ
52 21/07/28(水)09:49:51 No.828408615
先攻でも使い道あって後攻は強いって風にデザインしないと1/2でゴミになるカードだからなあ よっぽど上手く調整しないとデッキに入りすらしないよね
53 21/07/28(水)09:50:23 No.828408693
>後攻が強いカードが山ほどできたら先行有利より理不尽感増すと思う 先行引いたら無駄になんだから積み得にはなんねえだろ
54 21/07/28(水)09:52:28 No.828408995
やりすぎると先行祈るゲームから後攻祈るゲームに変わるだけなのがね
55 21/07/28(水)09:54:01 No.828409249
後攻有利のデッキでも相手に先行取られない利点のほうが大きいから先行が欲しい
56 21/07/28(水)09:56:10 No.828409572
後攻は最大手札を10枚まで保持できるとか なんらかのメリットが欲しい
57 21/07/28(水)09:56:11 No.828409576
ランプ抜きにしても能力ダメ受けない2コス守護の時点で便利だよね 今流行のベイリオン止めてくれるし
58 21/07/28(水)09:56:18 No.828409590
ロイヤルの救世主だった時もあった
59 21/07/28(水)09:56:41 No.828409636
先攻が有利すぎないならそれでいいんだよ だから露骨な蓋つくるな
60 21/07/28(水)09:58:49 No.828409926
残りEP参照はもっと増えていい
61 21/07/28(水)09:59:08 No.828409987
>やりすぎると先行祈るゲームから後攻祈るゲームに変わるだけなのがね ルーンの貫き!
62 21/07/28(水)09:59:36 No.828410050
もう3コスも3/3が標準になってきたし低コのパワー上がると益々ね…
63 21/07/28(水)10:00:33 No.828410175
関係ないけどアンリミのなー解除で骨の貴公子3コスに戻して欲しかった どうせAFには相性悪いし
64 21/07/28(水)10:02:26 No.828410481
骨の貴公子は駄目だ 3コスだとアンリミですらウルトラ強い
65 21/07/28(水)10:04:48 No.828410857
アンリミナーフ解除祭りが来期以降も続く可能性に賭けるのじゃ
66 21/07/28(水)10:05:18 No.828410924
遊戯王みたいに頭おかしい後手捲りカード何枚か作れば勝率もマシになるんだろうけどメンコバースの再来だしな…
67 21/07/28(水)10:05:31 No.828410957
ネクロはアンリミでもやれる方だろ…
68 21/07/28(水)10:06:42 No.828411181
>後攻は最大手札を10枚まで保持できるとか >なんらかのメリットが欲しい それやるとAFと超越がもっと酷いことにならない?
69 21/07/28(水)10:07:36 No.828411308
ナーフ解除はいいんだけど折角やれるようになってたアンリミロイヤルがまた死んでるのはいただけない プレシオに殺されるのこれで2回目だし
70 21/07/28(水)10:07:38 No.828411315
アンリミ集団大脱走はいいけど脱獄できる凶悪犯もう残ってないリーダーだけ割食いすぎだろ ネメは素で強いからまだいいけど
71 21/07/28(水)10:08:40 No.828411468
そういやアンリミは勝率落ち込んだクラスにバフ入れるのって確か1回も無いんだっけ
72 <a href="mailto:イピリア">21/07/28(水)10:09:01</a> [イピリア] No.828411533
(なんで俺が釈放されてないんだ…?)
73 21/07/28(水)10:09:50 No.828411684
ぶっちゃけローテのバフすると思ってたよ 狂乱軸のバフしてやれよと思ったし
74 21/07/28(水)10:10:05 No.828411733
>そういやアンリミは勝率落ち込んだクラスにバフ入れるのって確か1回も無いんだっけ バフしたこと自体はあるぞ 後でなーされ直したがな!なあフェ院!
75 21/07/28(水)10:11:09 No.828411897
アンリミバフはそこそこやってるよ
76 21/07/28(水)10:11:10 No.828411901
>そういやアンリミは勝率落ち込んだクラスにバフ入れるのって確か1回も無いんだっけ 猛虎のアクセラ復活とかはそのたぐいだとは思う
77 21/07/28(水)10:11:29 No.828411955
今更マナリア開放されてもな…感が強い 今は輪廻の方が環境にずっと合ってるし
78 21/07/28(水)10:12:21 No.828412084
>アンリミバフはそこそこやってるよ やってるけど大体何か別の理由とくっつけてるから勝率以外の口実がないバフは確か無いでしょ
79 21/07/28(水)10:12:57 No.828412199
トカゲはどもかくミラちゃん先生釈放されても良いのでは?
80 21/07/28(水)10:13:00 No.828412208
>今更マナリア開放されてもな…感が強い >今は輪廻の方が環境にずっと合ってるし 制限っていう形骸化したか分類を無くしたかったんだろうなと感じる
81 21/07/28(水)10:13:11 No.828412231
カエルはパッと見の不快感こそ凄かったけど勝率も使用率も適正中の適正だったんですよ… どうして…
82 21/07/28(水)10:13:17 No.828412254
>(なんで俺が釈放されてないんだ…?) 旅ガエルと老いたる先導者とケリドと不死の大王とゴロウのその辺戻しても何も影響しないしする必要もないだろう
83 21/07/28(水)10:13:26 No.828412280
スカルフェインも解除お願いします❤
84 21/07/28(水)10:13:41 No.828412316
>トカゲはどもかくミラちゃん先生釈放されても良いのでは? ナーフ解除されても「へぇ…で?」ってなるカードは放置されてるっぽい ある程度影響力がないとね…
85 21/07/28(水)10:14:07 No.828412386
>>今更マナリア開放されてもな…感が強い >>今は輪廻の方が環境にずっと合ってるし >制限っていう形骸化したか分類を無くしたかったんだろうなと感じる まあアンリミで暴れてるならアンリミのカードナーフするのが一番だしな… グレモリー制限とフォルテ制限で思いっきりやらかして懲りたんだろうか
86 21/07/28(水)10:14:43 No.828412487
パニスナとイルガンノは落ちたら許されるかどうか微妙なライン
87 21/07/28(水)10:15:09 No.828412562
スカルリング解除で骸の王を強化したい
88 21/07/28(水)10:15:48 No.828412676
スカルリング帰ってきても採用されないんじゃないかな…
89 21/07/28(水)10:16:09 No.828412735
イルガンノは許されても不思議じゃないけどどうせアンリミじゃ入らないし放置の可能性も高い
90 21/07/28(水)10:18:42 No.828413187
問題ないカードのナーフ全解除!はちょっとやってほしいけど 緋色の剣士が顔に飛ぶようになりました!カラボスのスタッツ戻りました! とか言われてもリアクションに困る
91 21/07/28(水)10:20:19 No.828413481
>問題ないカードのナーフ全解除!はちょっとやってほしいけど >緋色の剣士が顔に飛ぶようになりました!カラボスのスタッツ戻りました! >とか言われてもリアクションに困る いっそ緋色4コスにしました!拳骨3/3/3にしました!カラボス2/2/2にしました!トーヴ疾走にしました!とかやって欲しい
92 21/07/28(水)10:21:42 No.828413729
カラボスのスタッツ戻りました! カラボスのなーは何でだろうな 強かっただろうけどそこまでナーフする必要ある?って感じだったし
93 21/07/28(水)10:23:02 No.828413958
効果ダメージ無効が事前予想の100万倍は強かった
94 21/07/28(水)10:24:56 No.828414273
アンリミだと復讐よりエイラの方が勝率高かったはずなのになんでセクヴァン哀切放置なの?
95 21/07/28(水)10:26:22 No.828414523
>アンリミだと復讐よりエイラの方が勝率高かったはずなのになんでセクヴァン哀切放置なの? エイラと違って後のカードデザインにまで影響与えるからでしょ
96 21/07/28(水)10:26:50 No.828414605
セクヴァン哀切が脱獄したら流石に今のアンリミでも戦えるのかな
97 21/07/28(水)10:28:06 No.828414856
セクシーは一生許されないと思うよ
98 21/07/28(水)10:29:25 No.828415089
0コス永続復讐は本当に何を思って作ったのか…
99 21/07/28(水)10:29:55 No.828415180
>0コス永続復讐は本当に何を思って作ったのか… 先攻勝率なんとかならないかな…
100 21/07/28(水)10:30:27 No.828415272
>0コス永続復讐は本当に何を思って作ったのか… こういう実際使わなくてもヤバさが分かるカードは多分的外れな方向にテストプレイした結果許されてる