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21/07/28(水)02:42:39 ID:UXSbi2ME フロム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1627407759957.jpg 21/07/28(水)02:42:39 ID:UXSbi2ME UXSbi2ME No.828369574

フロムゲーってかなり人を選ぶゲームの割にはやたらファンの声がでかいよね

1 21/07/28(水)02:43:56 No.828369721

人を選ぶとは言ってもファンの絶対数が多いからな

2 21/07/28(水)02:44:42 No.828369816

>ファンの声がでかいよね これを言うやつは信用しないことにしてるんだ

3 21/07/28(水)02:45:05 No.828369862

なんだかんだで一般人受けのために抑えるべきポイント押さえてるし

4 21/07/28(水)02:45:50 No.828369948

スレ画はブラボに比べるとかなりユーザーフレンドリーになってた

5 21/07/28(水)02:46:11 No.828369994

主語が大きいなあ

6 21/07/28(水)02:49:10 No.828370321

でかいっていうかストイックなゲームの癖になぜかやたらとファンが多いだけな気がする

7 21/07/28(水)02:49:27 No.828370352

人を選ぶゲームだからこそファンの声が大きくなるんじゃないの?

8 21/07/28(水)02:49:49 No.828370388

ファン数の割に話題に挙がりやすい会社だったとは思うけど スレ画の頃にはもうそんな規模じゃないでしょ…本当に結構な規模で売れちまった

9 21/07/28(水)02:51:31 No.828370581

もう二度とアーマードコアは出ないのでこのまま思い出にしてほしいので闘争を求めるとかで盛り上がらないでほしいと思うことは有る

10 21/07/28(水)02:52:17 No.828370663

なんでアーマードコアでないの?

11 21/07/28(水)02:53:24 No.828370768

出ないと思い込んでるから

12 21/07/28(水)02:53:53 No.828370831

もう一回くらいメタルウルフのノリの作品が見たい 薄暗い場所で人間やめかけた異形をザクザク切るのも嫌とは言わないけど

13 21/07/28(水)02:54:49 No.828370922

>なんでアーマードコアでないの? 声がでかいの極地みたいなもんだから

14 21/07/28(水)02:54:54 No.828370930

なんでこんなに人気になったのか未だに分からないの

15 21/07/28(水)03:05:02 No.828372022

達成感みたいなものは随一だと思う SEKIROは俺が初めて面白いと思ったアクションゲームだった

16 21/07/28(水)03:06:37 No.828372166

とりあえずdel

17 21/07/28(水)03:07:15 No.828372232

ソウルシリーズは世界的に売れてるから声がデカいとか言えないけどAC売り上げ数調べると本当に少ないからな…

18 21/07/28(水)03:14:10 No.828372921

>なんでこんなに人気になったのか未だに分からないの 面白いから

19 21/07/28(水)03:18:20 No.828373300

>達成感みたいなものは随一だと思う >SEKIROは俺が初めて面白いと思ったアクションゲームだった 初めてって言う位だからアクションゲー嫌いな人だったのか

20 21/07/28(水)03:19:55 No.828373426

>なんでこんなに人気になったのか未だに分からないの 皆が皆このゲーム俺は面白いと思ってるけどね…みたいな態度だったんじゃない

21 21/07/28(水)03:23:33 No.828373745

PS3初期のフロムはボロクソだったなあ

22 21/07/28(水)03:25:02 No.828373865

人を選ぶ一人称アクションとロボットゲームからあまり人を選ばない三人称アクションになったからじゃないの チュートリアルとかもちゃんと入れるようになったし

23 21/07/28(水)03:27:27 No.828374062

難しそうに見えて実は簡単ってゲームだからな 比較的一般受けするタイプ

24 21/07/28(水)03:29:24 No.828374230

ロボット好きじゃないと楽しめないとかそういう余計な前提条件いらないからなソウルブラボセキロは

25 21/07/28(水)03:29:28 No.828374240

未だにブラボより難易度高いかどうか悩んでいる 相手の動き見ずにゴリ押しは出来ないって点では間違えなくブラボより難しいけどビルドも無いし傘なり霧烏なりの抜け道あるっちゃあるんだよな

26 21/07/28(水)03:29:54 No.828374276

やはりしめ縄ロボか…

27 21/07/28(水)03:34:55 No.828374724

相手の動きを観察することと弾きつつ殴って相手の動きを拘束するってこのゲームの作法がわかるまでは難しいけど わかると一気にかんたんになるよね

28 21/07/28(水)03:40:07 No.828375125

>やはりしめ縄ロボか… ドシュッ!てクイックブースト焚いたら絶対笑う

29 21/07/28(水)03:40:20 No.828375137

個人的にはブラボが一番簡単だったな

30 21/07/28(水)03:42:44 No.828375307

そもそもクリアできるとすげぇっていう高難易度ゲームってわけじゃなくて 死にまくるけどクリアの達成感を与えてくれるってタイプのゲームだからそこまでストイックってわけじゃないと思う そういう気分にさせるのが上手いゲーム

31 21/07/28(水)03:47:21 No.828375650

100カット盾受けある分ダクソが一番簡単じゃ無い?って思ったけどブラボは体力重点的に上げれば初周はガンガン食らいながらゴリ押しできるバランスだったな…

32 21/07/28(水)03:49:09 No.828375778

聖杯までいけばだんだんしんどくなってけどやりこみ要素だしな

33 21/07/28(水)03:50:48 No.828375884

難しいのはいいんだけど ボス戦のコンティニューはボス戦だけさせてもらいたい そういうのがチョット合わなかった

34 21/07/28(水)03:50:50 No.828375888

高難易度と理不尽を履き違えたことを要求してくる系の高難易度ゲーを一度やると 今死んだの全部俺が悪いってなる調整が出来てるこのゲームすごいなってなる

35 21/07/28(水)03:51:56 No.828375953

最近のというかダクソ3とSEKIROとブボーンはほぼボス手前にかがり火置いてある親切設計だよ ダクソ2が酷すぎただけだよ

36 21/07/28(水)03:53:11 No.828376043

プレイヤーの成長見越した難易度のカーブ凄いよね… 侍大将とかもうめちゃくちゃ死にまくったけどクリアする頃にはなんで苦戦してたんだってなるし

37 21/07/28(水)03:54:37 No.828376116

>プレイヤーの成長見越した難易度のカーブ凄いよね… >侍大将とかもうめちゃくちゃ死にまくったけどクリアする頃にはなんで苦戦してたんだってなるし わかる…

38 21/07/28(水)03:54:40 No.828376121

SEKIROは俺に睡眠の大事さを教えてくれた

39 21/07/28(水)03:57:01 No.828376268

>最近のというかダクソ3とSEKIROとブボーンはほぼボス手前にかがり火置いてある親切設計だよ >ダクソ2が酷すぎただけだよ ダクソ1→2→3と順当に優しくなって行ってるのにダクソ2だけ悪し様に言うのは露骨すぎやしないか

40 21/07/28(水)03:58:46 No.828376383

>SEKIROは俺に睡眠の大事さを教えてくれた 何時間も勝てなかったのに 朝起きたらあっさり勝てることあるよね

41 21/07/28(水)03:59:14 No.828376414

デモンズはまたここ通らないと行けないのか…ってなるのが一番エグかったな… 嵐のとことか

42 21/07/28(水)04:00:15 No.828376493

>未だにブラボより難易度高いかどうか悩んでいる >相手の動き見ずにゴリ押しは出来ないって点では間違えなくブラボより難しいけどビルドも無いし傘なり霧烏なりの抜け道あるっちゃあるんだよな ボスで死んだ回数はSEKIROのが圧倒的に多いけどSEKIROはすぐリトライできるから体感的には難易度高いって感じはそこまでしない ブラボはボス自体はそこまでじゃないけどショートカット開通までが面倒だったり画面暗かったり輸血液集めが面倒だったりでそこらへん難易度高いというかダルい感じがある

43 21/07/28(水)04:00:21 No.828376496

>>SEKIROは俺に睡眠の大事さを教えてくれた >何時間も勝てなかったのに >朝起きたらあっさり勝てることあるよね ちょっと飲み物飲んで一息ついたら勝てたり根詰めずにやらないことの大切さもわかる…

44 21/07/28(水)04:01:33 No.828376559

火牛はもう嫌になるくらいやったのに桜牛はお久しぶり!ってなる不思議 まあそこは若さ吸われまくって死ぬんだけど

45 21/07/28(水)04:02:46 No.828376647

>侍大将とかもうめちゃくちゃ死にまくったけどクリアする頃にはなんで苦戦してたんだってなるし 最初の侍大将で死にまくってマジでこのゲーム辞めようかな…ってなったわ俺

46 21/07/28(水)04:03:04 No.828376665

ブラボって言うほどむずいかなって思う ヤーナムステップ優秀すぎるしダクソ1とかの方が理不尽だったような

47 21/07/28(水)04:04:14 No.828376734

ダクソ無印からフロムゲー触れ出したけどSEKIROがはじめてクリア出来た作品だったわ だから俺の中では一番難しいけど一番優しいというめちゃくちゃな評価になってる

48 21/07/28(水)04:04:26 No.828376748

侍大将は雰囲気で勝てたけど赤鬼はほんとに死んだね

49 21/07/28(水)04:07:02 No.828376907

ただ俺はあんまりボス部屋直前に篝火あるとそれはそれで寂しいマン

50 21/07/28(水)04:08:04 No.828376970

正直最初の大ボスが鬼刑部じゃなかったらこのゲーム挫折してたと思う 刑部で完全にこのゲームの面白さ理解できたから俺は信じて進むことが出来た

51 21/07/28(水)04:08:25 No.828376988

割と攻撃パターンと対処法判ったら楽なんだけど基本ソロゲーだから攻略見たら負けみたいな気分になるのも体感難易度上げてると思う

52 21/07/28(水)04:10:00 No.828377077

>侍大将は雰囲気で勝てたけど赤鬼はほんとに死んだね あいつ動き分かってても吸い込み広すぎて「なんで今の届くんだよ!」ってなるし…

53 21/07/28(水)04:10:22 No.828377095

>高難易度と理不尽を履き違えたことを要求してくる系の高難易度ゲーを一度やると >今死んだの全部俺が悪いってなる調整が出来てるこのゲームすごいなってなる 一個一個の行動は徹底して見てから反応できるように作られてるから 簡単な小テストを超高速かつ連続でやってるようなもので最初は難しいけど完璧に理解したら堰を切ったようにあっさりとクリアできるんだよね

54 21/07/28(水)04:10:31 No.828377104

忍法クソカメラと怨霊系のボスは理不尽だと思った

55 21/07/28(水)04:11:45 No.828377167

ああ…うん忍法カメラ殺しの術は結構イライラしたな…

56 21/07/28(水)04:12:04 No.828377184

赤鬼は慣れた後も怖い唯一の存在 初見の時みたいに火吹き筒も無しでガチンコでやり合うとか二度とごめんだ

57 21/07/28(水)04:13:10 No.828377237

カメラのデーモンは大敵だからな...

58 21/07/28(水)04:13:23 No.828377256

侍大将はマジかよ序盤の強モブじゃんなにこれってなってたわ 終わる頃にはウォーミングアップに良さそうな相手になってるしマジで凄い

59 21/07/28(水)04:13:50 No.828377284

怨嗟の鬼はこれ違うゲームだろ!違うゲームのボスだろ!ってジャンル違い的な理不尽さは感じてた 倒したらよっしゃおらぁ!ってなるけど戦っててあんま楽しくなかった…

60 21/07/28(水)04:14:32 No.828377311

赤鬼はあれでHPちゃんと保てば投げられても鉤縄復帰できたり色々と優しいんだけどね… 弾きゲーだけどそれだけだと死ぬよみたいなのを教える為に早い段階で居るんだろうな…

61 21/07/28(水)04:14:42 No.828377315

>怨嗟の鬼はこれ違うゲームだろ!違うゲームのボスだろ!ってジャンル違い的な理不尽さは感じてた >倒したらよっしゃおらぁ!ってなるけど戦っててあんま楽しくなかった… ああいうやつがいてもいいけど長い…!

62 21/07/28(水)04:15:21 No.828377348

怨嗟は一周回って好きになった 色々と忍具活用の余地あるし

63 21/07/28(水)04:16:49 No.828377422

「」がシリーズで一番苦戦したボスってどれ?

64 21/07/28(水)04:16:55 No.828377425

>怨嗟の鬼はこれ違うゲームだろ!違うゲームのボスだろ!ってジャンル違い的な理不尽さは感じてた >倒したらよっしゃおらぁ!ってなるけど戦っててあんま楽しくなかった… 多分弾きをちゃんとやる方のボス戦が楽しすぎるだけなんだと思う

65 21/07/28(水)04:17:02 No.828377433

初期バージョンのデモンズとダクソ1はマジでヤバイ難易度だったし そう考えるとなんだかんだでバランス調整も上手くなってる気がする

66 21/07/28(水)04:17:23 No.828377454

怨嗟は連戦の途中に挟まってるから半ば無理やり慣れさせられたところあるけえど普通に疲れるからマジで勘弁してほしいと思っているよ

67 21/07/28(水)04:18:10 No.828377496

>「」がシリーズで一番苦戦したボスってどれ? オンスモ

68 21/07/28(水)04:18:54 No.828377544

ブラボもアプデ前は厳しかった記憶が… 血液袋が溜まらねえ…

69 21/07/28(水)04:18:57 No.828377548

難しいわりにメチャクチャ売れてるってことだよ

70 21/07/28(水)04:19:11 No.828377557

一心様はいままでの総決算だし迷えば敗れるし本当に良いボスだった

71 21/07/28(水)04:20:22 No.828377627

レベルの上げ方や武器の選択とかビルドとか そういうので難易度変わるからどれが難しいとも言いにくいよね でも攻略なし手探りでやったら無印がやばいと思う

72 21/07/28(水)04:21:15 No.828377667

>「」がシリーズで一番苦戦したボスってどれ? 闇潜みか天守閣弦ちゃん

73 21/07/28(水)04:21:22 No.828377672

>一心様はいままでの総決算だし迷えば敗れるし本当に良いボスだった めちゃくちゃつえーんだけど化け物じゃなくて人間だから見切れば勝てる感はすげぇと思う

74 21/07/28(水)04:21:24 No.828377675

プレイヤーを殺した回数の集計取ったら絶対オンスモ一位だと思う

75 21/07/28(水)04:22:09 No.828377711

>「」がシリーズで一番苦戦したボスってどれ? ソロだと圧倒的にフリーデと神父とその後のデーモン兄弟

76 21/07/28(水)04:22:41 No.828377737

迷えば敗れるはマジで金言

77 21/07/28(水)04:23:05 No.828377769

SEKIRO以上に親切になったらどれだけ快適に死にながら戦えるんだ…って超楽しみだよエルデンリング

78 21/07/28(水)04:23:13 No.828377773

めちゃくちゃな回数殺されまくってもリトライが苦痛じゃない奴は苦戦した感あんまないよね

79 21/07/28(水)04:23:20 No.828377780

一番回数かかったのはフリーデかなぁ 後は剣聖

80 21/07/28(水)04:23:29 No.828377788

天守閣目指してる時に出てくる忍者どもは単体だと落ち着けば負けないけど油断したらすぐに合流するからほんと嫌い…

81 21/07/28(水)04:24:10 No.828377825

>プレイヤーを殺した回数の集計取ったら絶対オンスモ一位だと思う 俺多分オンスモより銀騎士に殺されてる

82 21/07/28(水)04:24:22 No.828377841

何だかんだスレ画はロストが軽いのがいい

83 21/07/28(水)04:24:23 No.828377842

>SEKIRO以上に親切になったらどれだけ快適に死にながら戦えるんだ…って超楽しみだよエルデンリング 消耗品は出先でクラフトできるって話だから 回復周りとかはもしかしたらむしろ不便かもしれない

84 21/07/28(水)04:24:50 No.828377866

ブラボは輸血液マラソンがめんどくて…

85 21/07/28(水)04:25:18 No.828377900

体幹システムはチャンバラゲーの答えだと思う

86 21/07/28(水)04:25:47 No.828377922

スレ画は音ゲーだから

87 21/07/28(水)04:25:56 No.828377924

リトライ楽だからいいよねSEKIRO ブラボはゲームに慣れるまでに輸血液何度も枯渇するのに血液の価格が上がったりして悲鳴あげてたわ 何回大男狩ったことか分からん

88 21/07/28(水)04:26:34 No.828377957

>ブラボは輸血液マラソンがめんどくて… クソが!勝てねえ…!って何度も死んで苦戦するのは苦じゃないんだけど血液袋が足りなくなって稼ぎに行くの嫌いだったな… 苦労はしないけど完全に作業で

89 21/07/28(水)04:26:42 No.828377963

音ゲー度で言うと破戒僧が超楽しかった 第2形態は忍殺するね…

90 21/07/28(水)04:27:39 No.828378012

道中込みで一番死んだステージはボーレタリア王城1

91 21/07/28(水)04:27:57 No.828378029

僕がフロムで一番好きなボスは剣聖で二番目はアルトリウスです

92 21/07/28(水)04:28:06 No.828378039

ゴーストオブツシマも人間の反応速度に配慮したらもっさりになるからリズムで弾かせるようにしたとか言ってたな

93 21/07/28(水)04:28:15 No.828378046

>体幹システムはチャンバラゲーの答えだと思う 実質仁王の気力ゲージシステムやもっと古くだとアサシンクリードのマスクデータになってる敵のガードスタミナみたいなもんだからそこまで革新的じゃないと思う体幹ゲージ SEKIROの優れてるところは直感的に弾ける攻撃発生タイミングのバランス調整の妙だと思う

94 21/07/28(水)04:28:17 No.828378049

急に先に進むのが怖くなって手持ち無沙汰になっておもむろにマラソン開始する性質だったからブラボはそういう意味ではだいぶ性に合ってたな ヤハグルには俺に殺された無数のサンタさんが積み上がっている こんな事して二欠片集めてたらエミーリアを虐殺してしまってかなり後悔した

95 21/07/28(水)04:29:54 No.828378121

俺は天守閣弦一郎殿が一番好きだな それまでは後半までにどれだけ瓢箪残せるか気にしては死にまくってたのにいきなり見切れるようになってストレートで勝てた時は脳内で何かドバっと出てた

96 21/07/28(水)04:30:34 No.828378167

デモンズソウルが当たるまではマニア受けはいいみたいな会社だったのにこんな期待される会社になるとはな

97 21/07/28(水)04:30:57 No.828378181

後半の速い弾きに慣れるとギョーブマサタカとかのぬるっとした槍に殺される…

98 21/07/28(水)04:31:12 No.828378198

ブラボ2は出さないのかね

99 21/07/28(水)04:32:15 No.828378233

>後半の速い弾きに慣れるとギョーブマサタカとかのぬるっとした槍に殺される… 槍聖のディレイ引っ張りで何度殺されたことか

100 21/07/28(水)04:34:02 No.828378315

>ブラボ2は出さないのかね というかフロムだけじゃそういうの決められないから…

101 21/07/28(水)04:35:47 No.828378402

エルデンリングは動画見た感じ今までの集大成感あってめちゃくちゃ楽しみ それまでにPS5買いたいなあ

102 21/07/28(水)04:47:46 No.828378951

ダクソがSwitchであそこまで受けないとは思わなかった やっぱファン層の違いは大きいか

103 21/07/28(水)04:56:01 No.828379352

ダクソは正直無茶苦茶無難なダークファンタジーの作りであれでむっちゃひと増えたともう

104 21/07/28(水)04:56:38 No.828379387

>ダクソがSwitchであそこまで受けないとは思わなかった >やっぱファン層の違いは大きいか だってSwitch版だけ発売遅かった上に スペックたりてないから60fpsじゃないって買う意味ないじゃん

105 21/07/28(水)04:57:52 No.828379453

>ダクソ1→2→3と順当に優しくなって行ってるのにダクソ2だけ悪し様に言うのは露骨すぎやしないか ダクソ2は探索のゲームだから丁寧に探索装備で探索していくと意外と余裕あるんだっけ

106 21/07/28(水)05:00:03 No.828379566

13とは毛色が違うってだけよ

107 21/07/28(水)05:00:48 No.828379602

ダクソはショートカットがどんどん優しくなったよね

108 21/07/28(水)05:05:18 No.828379819

>ブラボって言うほどむずいかなって思う >ヤーナムステップ優秀すぎるしダクソ1とかの方が理不尽だったような 初ボス撃破のトロフィー取得率が5割切ったことがあるゲームって中々ないんじゃないか…

109 21/07/28(水)05:07:51 No.828379946

>>ブラボって言うほどむずいかなって思う >>ヤーナムステップ優秀すぎるしダクソ1とかの方が理不尽だったような >初ボス撃破のトロフィー取得率が5割切ったことがあるゲームって中々ないんじゃないか… それよく言われるけどフリプになったのもでかいし そもそも勝てなくてやめたのか軽く遊んで合わなくてやめたのかもわからんよ チュートリアルクリアトロフィーでさえ9割くらいのゲームいっぱいあるし

110 21/07/28(水)05:21:49 No.828380618

一番死んだし一番キライなボスは犬のデーモンかなあ… 冗談抜きあいつで30回以上死んだよ

111 21/07/28(水)05:28:35 No.828380939

グンダの収得率もそんなに高くないしな

112 21/07/28(水)05:31:07 No.828381057

侍モチーフのとっつきやすさは大きいと思う

113 21/07/28(水)05:31:14 No.828381060

>一番死んだし一番キライなボスは犬のデーモンかなあ… ボス戦で一対多をやるのはほんとやめて欲しい

114 21/07/28(水)05:32:38 No.828381114

>侍モチーフのとっつきやすさは大きいと思う お主、忍びであろう?

115 21/07/28(水)05:33:26 No.828381149

>お主、忍びであろう? …

116 21/07/28(水)05:35:07 No.828381217

集中してやってるときはいいんだけどもうすっかり忘れてから立ち上げたら これ覚えるの時間かかるやつじゃんそんな暇ねえわってなった

117 21/07/28(水)05:45:45 No.828381738

人を選ぶゲームではあるけど 高難易度を売りにしつつもできるだけ多くの人がクリアできるようにって作りはかなりしっかりしてると思う

118 21/07/28(水)05:49:44 No.828381912

sekiro面白かったけどやっぱりダクソブラボとは別のゲームだったな 主人公喋るし

119 21/07/28(水)05:52:55 No.828382063

確かに高難易度ではあるんだけど諦めさえしなきゃ誰でもクリアできるようになってる レベルデザインはほんとすごいと思う レベル上げてゴリ押しっていう逃げ道も塞がれてるにも関わらず

120 21/07/28(水)05:58:57 No.828382360

スレ画が出た時期って他に注目作なんもなくってなんかすごいコアな人気あるシリーズって触れ込みで知らん人にも売れまくった感じがする

121 21/07/28(水)06:04:56 No.828382674

フロムの良い所はゲーム実況を基本的に許可していないところ

122 21/07/28(水)06:04:56 No.828382675

難易度調整の巧みさのお陰で楽しめてるとは思うんだけど それ以上に世界観とか雰囲気とかフレーバーが好きでやってる

123 21/07/28(水)06:08:04 No.828382873

寧ろソウル系は人を選ぶ難易度をゲーム性で引き込んだ作品だしな

124 21/07/28(水)06:09:44 No.828382967

ソウルシリーズに比べるといやらしさもだいぶ軽減されてると思う 初見のときは死角に配置されてる敵とか落とし穴とか警戒しながらびくびく進んでたけど 終わってみればそういうのほとんどなかったのよね

125 21/07/28(水)06:10:10 No.828382993

ブラボは難易度は兎も角滅茶苦茶怖いからそこで篩にかけられた人多そうだなあとは思う 雰囲気づくりうますぎて常にビクビクしながら進んでた

126 21/07/28(水)06:10:29 No.828383014

体幹システムはもっと他のゲームもパクれ

127 21/07/28(水)06:13:52 No.828383247

書き込みをした人によって削除されました

128 21/07/28(水)06:14:02 No.828383256

>フロムの良い所はゲーム実況を基本的に許可していないところ 本体側でブロードキャスト機能積む時代になったから防ぎよう無くなって許可しちゃってるけどな

129 21/07/28(水)06:14:03 No.828383257

このゲームめちゃくちゃ楽しかったけどもうやりたくねぇ…ってなった

130 21/07/28(水)06:15:17 No.828383316

>本体側でブロードキャスト機能積む時代になったから防ぎよう無くなって許可しちゃってるけどな 本体機能「のみ」を使った配信は限定的に許可してるね OBSなんか使うのは駄目だけど実質的に無法状態になってる

131 21/07/28(水)06:15:35 No.828383340

>このゲームめちゃくちゃ楽しかったけどもうやりたくねぇ…ってなった 俺は逆にトロコンしたけどやる事無い時なんとなく起動してしまう程度には中毒になったよ…

132 21/07/28(水)06:18:39 No.828383553

>OBSなんか使うのは駄目だけど実質的に無法状態になってる 対応めんどくせぇ…ってこんだけ匂わす企業もなかなか無いけど規約とっとと整頓しちまえばいいのに…

133 21/07/28(水)06:19:50 No.828383624

ダクソ2がこれ系で一番理不尽だと思ってしまうのは多分修正前の記憶が強くこびりついてるからなんだろうな 修正後はだいぶ優しくなってた筈だし

134 21/07/28(水)06:21:41 No.828383741

他のソウルライクやるとフロムゲーの優しさが身に染みる 仁王2とかやってると事前モーションの少なさにキレそうになったし

135 21/07/28(水)06:22:45 No.828383801

>ダクソ2がこれ系で一番理不尽だと思ってしまうのは多分修正前の記憶が強くこびりついてるからなんだろうな >修正後はだいぶ優しくなってた筈だし 理不尽度でいうとダクソ無印とかデモンズのがヤバかった

136 21/07/28(水)06:22:53 No.828383811

>ダクソ2がこれ系で一番理不尽だと思ってしまうのは多分修正前の記憶が強くこびりついてるからなんだろうな >修正後はだいぶ優しくなってた筈だし PS4版の溶鉄城はキレそうでしたよ

137 21/07/28(水)06:23:53 No.828383874

>ダクソ2がこれ系で一番理不尽だと思ってしまうのは多分修正前の記憶が強くこびりついてるからなんだろうな >修正後はだいぶ優しくなってた筈だし やたら強いモブと1対多のボス戦の多さのイメージはある…なんだかんだ楽しんだけどね

138 21/07/28(水)06:25:18 No.828383972

デモンズはむしろ抜け道多い方じゃない?

139 21/07/28(水)06:26:09 No.828384041

ダクソ系と違うのはやはりフィニッシュの気持ちよさだと思う 避けチクでいつの間にか死んだよりも気持ちよかった

140 21/07/28(水)06:27:28 No.828384131

>ダクソ系と違うのはやはりフィニッシュの気持ちよさだと思う >避けチクでいつの間にか死んだよりも気持ちよかった 激しい攻撃を潜り抜けて赤い点が見えた時の達成感いいよね…

141 21/07/28(水)06:27:41 No.828384154

>他のソウルライクやるとフロムゲーの優しさが身に染みる >仁王2とかやってると事前モーションの少なさにキレそうになったし フロムゲーだとモーションで攻撃覚えて判別して動き変えるんだけど 仁王だとモーションが動いた瞬間にどの攻撃が来ても対応出来る動きを覚えるって覚えゲーだからなんか違うなってなる

142 21/07/28(水)06:27:43 No.828384158

いいですよね トドメ演出見て一息付いたら第二形態始まるの 心臓止まりそうになった

143 21/07/28(水)06:38:50 No.828384957

序盤に赤鬼はクソだと思う チュートリアルでしりたいのは実践的な知識であって説明書の最初のページに書いてある操作方法を丁寧に教えてもらう事じゃねえんだ

144 21/07/28(水)06:45:07 No.828385407

セキロがswitchで出てジョイコン振り回して剣戟出来たら面白かっただろうな

145 21/07/28(水)06:54:06 No.828386057

>セキロがswitchで出てジョイコン振り回して剣戟出来たら面白かっただろうな ジラフ戦で死んでしまう

146 21/07/28(水)06:56:05 No.828386207

敵の攻撃を凌ぎきって忍殺する爽快感はとてもいいよね…

147 21/07/28(水)07:00:46 No.828386553

ガードとパリィが同じボタンで出来るのがありがたい…

148 21/07/28(水)07:02:20 No.828386685

>敵の攻撃を凌ぎきって忍殺する爽快感はとてもいいよね… もうちょっとで殺れる…って時は本当に息が詰まる

149 21/07/28(水)07:03:09 No.828386756

慣れると忍殺モーションにもっとバリエーションが欲しくなったな

150 21/07/28(水)07:03:28 No.828386779

バクステしてもバクジャンしても吸い込んでくる赤鬼とチャンバラしない方が楽な火牛だけはキレそうになった

151 21/07/28(水)07:03:37 No.828386789

たまにしょっぱい勝ち方になっちゃうよね

152 21/07/28(水)07:04:21 No.828386853

>チュートリアルでしりたいのは実践的な知識であって説明書の最初のページに書いてある操作方法を丁寧に教えてもらう事じゃねえんだ 世界のプレイヤー全員が説明書にある事を全て理解できるなら全てのゲームがそうなるだろうけどなぁ

153 21/07/28(水)07:07:15 No.828387055

>それよく言われるけどフリプになったのもでかいし >そもそも勝てなくてやめたのか軽く遊んで合わなくてやめたのかもわからんよ ただ定価で買ったやつらも4割は取れてなかったんだよガスコイン神父トロフィー

154 21/07/28(水)07:11:55 No.828387428

コントローラーびっしょびょでしたよ当時

155 21/07/28(水)07:17:30 No.828387907

忍殺した人型ボスがだいたい褒めてくれるから脳が達成感に支配されてしまう

156 21/07/28(水)07:17:56 No.828387954

>仁王2とかやってると事前モーションの少なさにキレそうになったし あれも面白いけどホーミングがキツイのだけはいつも慣れなかったな

157 21/07/28(水)07:21:55 No.828388320

火牛は実は真正面から殴り合って弾いた方が楽だったりする

158 21/07/28(水)07:29:05 No.828389052

必殺技バンバンみたいなのはフロムゲーは控えめだから仁王は仁王で面白かった

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