21/07/28(水)02:42:39 ID:UXSbi2ME フロム... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1627407759957.jpg 21/07/28(水)02:42:39 ID:UXSbi2ME UXSbi2ME No.828369574
フロムゲーってかなり人を選ぶゲームの割にはやたらファンの声がでかいよね
1 21/07/28(水)02:43:56 No.828369721
人を選ぶとは言ってもファンの絶対数が多いからな
2 21/07/28(水)02:44:42 No.828369816
>ファンの声がでかいよね これを言うやつは信用しないことにしてるんだ
3 21/07/28(水)02:45:05 No.828369862
なんだかんだで一般人受けのために抑えるべきポイント押さえてるし
4 21/07/28(水)02:45:50 No.828369948
スレ画はブラボに比べるとかなりユーザーフレンドリーになってた
5 21/07/28(水)02:46:11 No.828369994
主語が大きいなあ
6 21/07/28(水)02:49:10 No.828370321
でかいっていうかストイックなゲームの癖になぜかやたらとファンが多いだけな気がする
7 21/07/28(水)02:49:27 No.828370352
人を選ぶゲームだからこそファンの声が大きくなるんじゃないの?
8 21/07/28(水)02:49:49 No.828370388
ファン数の割に話題に挙がりやすい会社だったとは思うけど スレ画の頃にはもうそんな規模じゃないでしょ…本当に結構な規模で売れちまった
9 21/07/28(水)02:51:31 No.828370581
もう二度とアーマードコアは出ないのでこのまま思い出にしてほしいので闘争を求めるとかで盛り上がらないでほしいと思うことは有る
10 21/07/28(水)02:52:17 No.828370663
なんでアーマードコアでないの?
11 21/07/28(水)02:53:24 No.828370768
出ないと思い込んでるから
12 21/07/28(水)02:53:53 No.828370831
もう一回くらいメタルウルフのノリの作品が見たい 薄暗い場所で人間やめかけた異形をザクザク切るのも嫌とは言わないけど
13 21/07/28(水)02:54:49 No.828370922
>なんでアーマードコアでないの? 声がでかいの極地みたいなもんだから
14 21/07/28(水)02:54:54 No.828370930
なんでこんなに人気になったのか未だに分からないの
15 21/07/28(水)03:05:02 No.828372022
達成感みたいなものは随一だと思う SEKIROは俺が初めて面白いと思ったアクションゲームだった
16 21/07/28(水)03:06:37 No.828372166
とりあえずdel
17 21/07/28(水)03:07:15 No.828372232
ソウルシリーズは世界的に売れてるから声がデカいとか言えないけどAC売り上げ数調べると本当に少ないからな…
18 21/07/28(水)03:14:10 No.828372921
>なんでこんなに人気になったのか未だに分からないの 面白いから
19 21/07/28(水)03:18:20 No.828373300
>達成感みたいなものは随一だと思う >SEKIROは俺が初めて面白いと思ったアクションゲームだった 初めてって言う位だからアクションゲー嫌いな人だったのか
20 21/07/28(水)03:19:55 No.828373426
>なんでこんなに人気になったのか未だに分からないの 皆が皆このゲーム俺は面白いと思ってるけどね…みたいな態度だったんじゃない
21 21/07/28(水)03:23:33 No.828373745
PS3初期のフロムはボロクソだったなあ
22 21/07/28(水)03:25:02 No.828373865
人を選ぶ一人称アクションとロボットゲームからあまり人を選ばない三人称アクションになったからじゃないの チュートリアルとかもちゃんと入れるようになったし
23 21/07/28(水)03:27:27 No.828374062
難しそうに見えて実は簡単ってゲームだからな 比較的一般受けするタイプ
24 21/07/28(水)03:29:24 No.828374230
ロボット好きじゃないと楽しめないとかそういう余計な前提条件いらないからなソウルブラボセキロは
25 21/07/28(水)03:29:28 No.828374240
未だにブラボより難易度高いかどうか悩んでいる 相手の動き見ずにゴリ押しは出来ないって点では間違えなくブラボより難しいけどビルドも無いし傘なり霧烏なりの抜け道あるっちゃあるんだよな
26 21/07/28(水)03:29:54 No.828374276
やはりしめ縄ロボか…
27 21/07/28(水)03:34:55 No.828374724
相手の動きを観察することと弾きつつ殴って相手の動きを拘束するってこのゲームの作法がわかるまでは難しいけど わかると一気にかんたんになるよね
28 21/07/28(水)03:40:07 No.828375125
>やはりしめ縄ロボか… ドシュッ!てクイックブースト焚いたら絶対笑う
29 21/07/28(水)03:40:20 No.828375137
個人的にはブラボが一番簡単だったな
30 21/07/28(水)03:42:44 No.828375307
そもそもクリアできるとすげぇっていう高難易度ゲームってわけじゃなくて 死にまくるけどクリアの達成感を与えてくれるってタイプのゲームだからそこまでストイックってわけじゃないと思う そういう気分にさせるのが上手いゲーム
31 21/07/28(水)03:47:21 No.828375650
100カット盾受けある分ダクソが一番簡単じゃ無い?って思ったけどブラボは体力重点的に上げれば初周はガンガン食らいながらゴリ押しできるバランスだったな…
32 21/07/28(水)03:49:09 No.828375778
聖杯までいけばだんだんしんどくなってけどやりこみ要素だしな
33 21/07/28(水)03:50:48 No.828375884
難しいのはいいんだけど ボス戦のコンティニューはボス戦だけさせてもらいたい そういうのがチョット合わなかった
34 21/07/28(水)03:50:50 No.828375888
高難易度と理不尽を履き違えたことを要求してくる系の高難易度ゲーを一度やると 今死んだの全部俺が悪いってなる調整が出来てるこのゲームすごいなってなる
35 21/07/28(水)03:51:56 No.828375953
最近のというかダクソ3とSEKIROとブボーンはほぼボス手前にかがり火置いてある親切設計だよ ダクソ2が酷すぎただけだよ
36 21/07/28(水)03:53:11 No.828376043
プレイヤーの成長見越した難易度のカーブ凄いよね… 侍大将とかもうめちゃくちゃ死にまくったけどクリアする頃にはなんで苦戦してたんだってなるし
37 21/07/28(水)03:54:37 No.828376116
>プレイヤーの成長見越した難易度のカーブ凄いよね… >侍大将とかもうめちゃくちゃ死にまくったけどクリアする頃にはなんで苦戦してたんだってなるし わかる…
38 21/07/28(水)03:54:40 No.828376121
SEKIROは俺に睡眠の大事さを教えてくれた
39 21/07/28(水)03:57:01 No.828376268
>最近のというかダクソ3とSEKIROとブボーンはほぼボス手前にかがり火置いてある親切設計だよ >ダクソ2が酷すぎただけだよ ダクソ1→2→3と順当に優しくなって行ってるのにダクソ2だけ悪し様に言うのは露骨すぎやしないか
40 21/07/28(水)03:58:46 No.828376383
>SEKIROは俺に睡眠の大事さを教えてくれた 何時間も勝てなかったのに 朝起きたらあっさり勝てることあるよね
41 21/07/28(水)03:59:14 No.828376414
デモンズはまたここ通らないと行けないのか…ってなるのが一番エグかったな… 嵐のとことか
42 21/07/28(水)04:00:15 No.828376493
>未だにブラボより難易度高いかどうか悩んでいる >相手の動き見ずにゴリ押しは出来ないって点では間違えなくブラボより難しいけどビルドも無いし傘なり霧烏なりの抜け道あるっちゃあるんだよな ボスで死んだ回数はSEKIROのが圧倒的に多いけどSEKIROはすぐリトライできるから体感的には難易度高いって感じはそこまでしない ブラボはボス自体はそこまでじゃないけどショートカット開通までが面倒だったり画面暗かったり輸血液集めが面倒だったりでそこらへん難易度高いというかダルい感じがある
43 21/07/28(水)04:00:21 No.828376496
>>SEKIROは俺に睡眠の大事さを教えてくれた >何時間も勝てなかったのに >朝起きたらあっさり勝てることあるよね ちょっと飲み物飲んで一息ついたら勝てたり根詰めずにやらないことの大切さもわかる…
44 21/07/28(水)04:01:33 No.828376559
火牛はもう嫌になるくらいやったのに桜牛はお久しぶり!ってなる不思議 まあそこは若さ吸われまくって死ぬんだけど
45 21/07/28(水)04:02:46 No.828376647
>侍大将とかもうめちゃくちゃ死にまくったけどクリアする頃にはなんで苦戦してたんだってなるし 最初の侍大将で死にまくってマジでこのゲーム辞めようかな…ってなったわ俺
46 21/07/28(水)04:03:04 No.828376665
ブラボって言うほどむずいかなって思う ヤーナムステップ優秀すぎるしダクソ1とかの方が理不尽だったような
47 21/07/28(水)04:04:14 No.828376734
ダクソ無印からフロムゲー触れ出したけどSEKIROがはじめてクリア出来た作品だったわ だから俺の中では一番難しいけど一番優しいというめちゃくちゃな評価になってる
48 21/07/28(水)04:04:26 No.828376748
侍大将は雰囲気で勝てたけど赤鬼はほんとに死んだね
49 21/07/28(水)04:07:02 No.828376907
ただ俺はあんまりボス部屋直前に篝火あるとそれはそれで寂しいマン
50 21/07/28(水)04:08:04 No.828376970
正直最初の大ボスが鬼刑部じゃなかったらこのゲーム挫折してたと思う 刑部で完全にこのゲームの面白さ理解できたから俺は信じて進むことが出来た
51 21/07/28(水)04:08:25 No.828376988
割と攻撃パターンと対処法判ったら楽なんだけど基本ソロゲーだから攻略見たら負けみたいな気分になるのも体感難易度上げてると思う
52 21/07/28(水)04:10:00 No.828377077
>侍大将は雰囲気で勝てたけど赤鬼はほんとに死んだね あいつ動き分かってても吸い込み広すぎて「なんで今の届くんだよ!」ってなるし…
53 21/07/28(水)04:10:22 No.828377095
>高難易度と理不尽を履き違えたことを要求してくる系の高難易度ゲーを一度やると >今死んだの全部俺が悪いってなる調整が出来てるこのゲームすごいなってなる 一個一個の行動は徹底して見てから反応できるように作られてるから 簡単な小テストを超高速かつ連続でやってるようなもので最初は難しいけど完璧に理解したら堰を切ったようにあっさりとクリアできるんだよね
54 21/07/28(水)04:10:31 No.828377104
忍法クソカメラと怨霊系のボスは理不尽だと思った
55 21/07/28(水)04:11:45 No.828377167
ああ…うん忍法カメラ殺しの術は結構イライラしたな…
56 21/07/28(水)04:12:04 No.828377184
赤鬼は慣れた後も怖い唯一の存在 初見の時みたいに火吹き筒も無しでガチンコでやり合うとか二度とごめんだ
57 21/07/28(水)04:13:10 No.828377237
カメラのデーモンは大敵だからな...
58 21/07/28(水)04:13:23 No.828377256
侍大将はマジかよ序盤の強モブじゃんなにこれってなってたわ 終わる頃にはウォーミングアップに良さそうな相手になってるしマジで凄い
59 21/07/28(水)04:13:50 No.828377284
怨嗟の鬼はこれ違うゲームだろ!違うゲームのボスだろ!ってジャンル違い的な理不尽さは感じてた 倒したらよっしゃおらぁ!ってなるけど戦っててあんま楽しくなかった…
60 21/07/28(水)04:14:32 No.828377311
赤鬼はあれでHPちゃんと保てば投げられても鉤縄復帰できたり色々と優しいんだけどね… 弾きゲーだけどそれだけだと死ぬよみたいなのを教える為に早い段階で居るんだろうな…
61 21/07/28(水)04:14:42 No.828377315
>怨嗟の鬼はこれ違うゲームだろ!違うゲームのボスだろ!ってジャンル違い的な理不尽さは感じてた >倒したらよっしゃおらぁ!ってなるけど戦っててあんま楽しくなかった… ああいうやつがいてもいいけど長い…!
62 21/07/28(水)04:15:21 No.828377348
怨嗟は一周回って好きになった 色々と忍具活用の余地あるし
63 21/07/28(水)04:16:49 No.828377422
「」がシリーズで一番苦戦したボスってどれ?
64 21/07/28(水)04:16:55 No.828377425
>怨嗟の鬼はこれ違うゲームだろ!違うゲームのボスだろ!ってジャンル違い的な理不尽さは感じてた >倒したらよっしゃおらぁ!ってなるけど戦っててあんま楽しくなかった… 多分弾きをちゃんとやる方のボス戦が楽しすぎるだけなんだと思う
65 21/07/28(水)04:17:02 No.828377433
初期バージョンのデモンズとダクソ1はマジでヤバイ難易度だったし そう考えるとなんだかんだでバランス調整も上手くなってる気がする
66 21/07/28(水)04:17:23 No.828377454
怨嗟は連戦の途中に挟まってるから半ば無理やり慣れさせられたところあるけえど普通に疲れるからマジで勘弁してほしいと思っているよ
67 21/07/28(水)04:18:10 No.828377496
>「」がシリーズで一番苦戦したボスってどれ? オンスモ
68 21/07/28(水)04:18:54 No.828377544
ブラボもアプデ前は厳しかった記憶が… 血液袋が溜まらねえ…
69 21/07/28(水)04:18:57 No.828377548
難しいわりにメチャクチャ売れてるってことだよ
70 21/07/28(水)04:19:11 No.828377557
一心様はいままでの総決算だし迷えば敗れるし本当に良いボスだった
71 21/07/28(水)04:20:22 No.828377627
レベルの上げ方や武器の選択とかビルドとか そういうので難易度変わるからどれが難しいとも言いにくいよね でも攻略なし手探りでやったら無印がやばいと思う
72 21/07/28(水)04:21:15 No.828377667
>「」がシリーズで一番苦戦したボスってどれ? 闇潜みか天守閣弦ちゃん
73 21/07/28(水)04:21:22 No.828377672
>一心様はいままでの総決算だし迷えば敗れるし本当に良いボスだった めちゃくちゃつえーんだけど化け物じゃなくて人間だから見切れば勝てる感はすげぇと思う
74 21/07/28(水)04:21:24 No.828377675
プレイヤーを殺した回数の集計取ったら絶対オンスモ一位だと思う
75 21/07/28(水)04:22:09 No.828377711
>「」がシリーズで一番苦戦したボスってどれ? ソロだと圧倒的にフリーデと神父とその後のデーモン兄弟
76 21/07/28(水)04:22:41 No.828377737
迷えば敗れるはマジで金言
77 21/07/28(水)04:23:05 No.828377769
SEKIRO以上に親切になったらどれだけ快適に死にながら戦えるんだ…って超楽しみだよエルデンリング
78 21/07/28(水)04:23:13 No.828377773
めちゃくちゃな回数殺されまくってもリトライが苦痛じゃない奴は苦戦した感あんまないよね
79 21/07/28(水)04:23:20 No.828377780
一番回数かかったのはフリーデかなぁ 後は剣聖
80 21/07/28(水)04:23:29 No.828377788
天守閣目指してる時に出てくる忍者どもは単体だと落ち着けば負けないけど油断したらすぐに合流するからほんと嫌い…
81 21/07/28(水)04:24:10 No.828377825
>プレイヤーを殺した回数の集計取ったら絶対オンスモ一位だと思う 俺多分オンスモより銀騎士に殺されてる
82 21/07/28(水)04:24:22 No.828377841
何だかんだスレ画はロストが軽いのがいい
83 21/07/28(水)04:24:23 No.828377842
>SEKIRO以上に親切になったらどれだけ快適に死にながら戦えるんだ…って超楽しみだよエルデンリング 消耗品は出先でクラフトできるって話だから 回復周りとかはもしかしたらむしろ不便かもしれない
84 21/07/28(水)04:24:50 No.828377866
ブラボは輸血液マラソンがめんどくて…
85 21/07/28(水)04:25:18 No.828377900
体幹システムはチャンバラゲーの答えだと思う
86 21/07/28(水)04:25:47 No.828377922
スレ画は音ゲーだから
87 21/07/28(水)04:25:56 No.828377924
リトライ楽だからいいよねSEKIRO ブラボはゲームに慣れるまでに輸血液何度も枯渇するのに血液の価格が上がったりして悲鳴あげてたわ 何回大男狩ったことか分からん
88 21/07/28(水)04:26:34 No.828377957
>ブラボは輸血液マラソンがめんどくて… クソが!勝てねえ…!って何度も死んで苦戦するのは苦じゃないんだけど血液袋が足りなくなって稼ぎに行くの嫌いだったな… 苦労はしないけど完全に作業で
89 21/07/28(水)04:26:42 No.828377963
音ゲー度で言うと破戒僧が超楽しかった 第2形態は忍殺するね…
90 21/07/28(水)04:27:39 No.828378012
道中込みで一番死んだステージはボーレタリア王城1
91 21/07/28(水)04:27:57 No.828378029
僕がフロムで一番好きなボスは剣聖で二番目はアルトリウスです
92 21/07/28(水)04:28:06 No.828378039
ゴーストオブツシマも人間の反応速度に配慮したらもっさりになるからリズムで弾かせるようにしたとか言ってたな
93 21/07/28(水)04:28:15 No.828378046
>体幹システムはチャンバラゲーの答えだと思う 実質仁王の気力ゲージシステムやもっと古くだとアサシンクリードのマスクデータになってる敵のガードスタミナみたいなもんだからそこまで革新的じゃないと思う体幹ゲージ SEKIROの優れてるところは直感的に弾ける攻撃発生タイミングのバランス調整の妙だと思う
94 21/07/28(水)04:28:17 No.828378049
急に先に進むのが怖くなって手持ち無沙汰になっておもむろにマラソン開始する性質だったからブラボはそういう意味ではだいぶ性に合ってたな ヤハグルには俺に殺された無数のサンタさんが積み上がっている こんな事して二欠片集めてたらエミーリアを虐殺してしまってかなり後悔した
95 21/07/28(水)04:29:54 No.828378121
俺は天守閣弦一郎殿が一番好きだな それまでは後半までにどれだけ瓢箪残せるか気にしては死にまくってたのにいきなり見切れるようになってストレートで勝てた時は脳内で何かドバっと出てた
96 21/07/28(水)04:30:34 No.828378167
デモンズソウルが当たるまではマニア受けはいいみたいな会社だったのにこんな期待される会社になるとはな
97 21/07/28(水)04:30:57 No.828378181
後半の速い弾きに慣れるとギョーブマサタカとかのぬるっとした槍に殺される…
98 21/07/28(水)04:31:12 No.828378198
ブラボ2は出さないのかね
99 21/07/28(水)04:32:15 No.828378233
>後半の速い弾きに慣れるとギョーブマサタカとかのぬるっとした槍に殺される… 槍聖のディレイ引っ張りで何度殺されたことか
100 21/07/28(水)04:34:02 No.828378315
>ブラボ2は出さないのかね というかフロムだけじゃそういうの決められないから…
101 21/07/28(水)04:35:47 No.828378402
エルデンリングは動画見た感じ今までの集大成感あってめちゃくちゃ楽しみ それまでにPS5買いたいなあ
102 21/07/28(水)04:47:46 No.828378951
ダクソがSwitchであそこまで受けないとは思わなかった やっぱファン層の違いは大きいか
103 21/07/28(水)04:56:01 No.828379352
ダクソは正直無茶苦茶無難なダークファンタジーの作りであれでむっちゃひと増えたともう
104 21/07/28(水)04:56:38 No.828379387
>ダクソがSwitchであそこまで受けないとは思わなかった >やっぱファン層の違いは大きいか だってSwitch版だけ発売遅かった上に スペックたりてないから60fpsじゃないって買う意味ないじゃん
105 21/07/28(水)04:57:52 No.828379453
>ダクソ1→2→3と順当に優しくなって行ってるのにダクソ2だけ悪し様に言うのは露骨すぎやしないか ダクソ2は探索のゲームだから丁寧に探索装備で探索していくと意外と余裕あるんだっけ
106 21/07/28(水)05:00:03 No.828379566
13とは毛色が違うってだけよ
107 21/07/28(水)05:00:48 No.828379602
ダクソはショートカットがどんどん優しくなったよね
108 21/07/28(水)05:05:18 No.828379819
>ブラボって言うほどむずいかなって思う >ヤーナムステップ優秀すぎるしダクソ1とかの方が理不尽だったような 初ボス撃破のトロフィー取得率が5割切ったことがあるゲームって中々ないんじゃないか…
109 21/07/28(水)05:07:51 No.828379946
>>ブラボって言うほどむずいかなって思う >>ヤーナムステップ優秀すぎるしダクソ1とかの方が理不尽だったような >初ボス撃破のトロフィー取得率が5割切ったことがあるゲームって中々ないんじゃないか… それよく言われるけどフリプになったのもでかいし そもそも勝てなくてやめたのか軽く遊んで合わなくてやめたのかもわからんよ チュートリアルクリアトロフィーでさえ9割くらいのゲームいっぱいあるし
110 21/07/28(水)05:21:49 No.828380618
一番死んだし一番キライなボスは犬のデーモンかなあ… 冗談抜きあいつで30回以上死んだよ
111 21/07/28(水)05:28:35 No.828380939
グンダの収得率もそんなに高くないしな
112 21/07/28(水)05:31:07 No.828381057
侍モチーフのとっつきやすさは大きいと思う
113 21/07/28(水)05:31:14 No.828381060
>一番死んだし一番キライなボスは犬のデーモンかなあ… ボス戦で一対多をやるのはほんとやめて欲しい
114 21/07/28(水)05:32:38 No.828381114
>侍モチーフのとっつきやすさは大きいと思う お主、忍びであろう?
115 21/07/28(水)05:33:26 No.828381149
>お主、忍びであろう? …
116 21/07/28(水)05:35:07 No.828381217
集中してやってるときはいいんだけどもうすっかり忘れてから立ち上げたら これ覚えるの時間かかるやつじゃんそんな暇ねえわってなった
117 21/07/28(水)05:45:45 No.828381738
人を選ぶゲームではあるけど 高難易度を売りにしつつもできるだけ多くの人がクリアできるようにって作りはかなりしっかりしてると思う
118 21/07/28(水)05:49:44 No.828381912
sekiro面白かったけどやっぱりダクソブラボとは別のゲームだったな 主人公喋るし
119 21/07/28(水)05:52:55 No.828382063
確かに高難易度ではあるんだけど諦めさえしなきゃ誰でもクリアできるようになってる レベルデザインはほんとすごいと思う レベル上げてゴリ押しっていう逃げ道も塞がれてるにも関わらず
120 21/07/28(水)05:58:57 No.828382360
スレ画が出た時期って他に注目作なんもなくってなんかすごいコアな人気あるシリーズって触れ込みで知らん人にも売れまくった感じがする
121 21/07/28(水)06:04:56 No.828382674
フロムの良い所はゲーム実況を基本的に許可していないところ
122 21/07/28(水)06:04:56 No.828382675
難易度調整の巧みさのお陰で楽しめてるとは思うんだけど それ以上に世界観とか雰囲気とかフレーバーが好きでやってる
123 21/07/28(水)06:08:04 No.828382873
寧ろソウル系は人を選ぶ難易度をゲーム性で引き込んだ作品だしな
124 21/07/28(水)06:09:44 No.828382967
ソウルシリーズに比べるといやらしさもだいぶ軽減されてると思う 初見のときは死角に配置されてる敵とか落とし穴とか警戒しながらびくびく進んでたけど 終わってみればそういうのほとんどなかったのよね
125 21/07/28(水)06:10:10 No.828382993
ブラボは難易度は兎も角滅茶苦茶怖いからそこで篩にかけられた人多そうだなあとは思う 雰囲気づくりうますぎて常にビクビクしながら進んでた
126 21/07/28(水)06:10:29 No.828383014
体幹システムはもっと他のゲームもパクれ
127 21/07/28(水)06:13:52 No.828383247
書き込みをした人によって削除されました
128 21/07/28(水)06:14:02 No.828383256
>フロムの良い所はゲーム実況を基本的に許可していないところ 本体側でブロードキャスト機能積む時代になったから防ぎよう無くなって許可しちゃってるけどな
129 21/07/28(水)06:14:03 No.828383257
このゲームめちゃくちゃ楽しかったけどもうやりたくねぇ…ってなった
130 21/07/28(水)06:15:17 No.828383316
>本体側でブロードキャスト機能積む時代になったから防ぎよう無くなって許可しちゃってるけどな 本体機能「のみ」を使った配信は限定的に許可してるね OBSなんか使うのは駄目だけど実質的に無法状態になってる
131 21/07/28(水)06:15:35 No.828383340
>このゲームめちゃくちゃ楽しかったけどもうやりたくねぇ…ってなった 俺は逆にトロコンしたけどやる事無い時なんとなく起動してしまう程度には中毒になったよ…
132 21/07/28(水)06:18:39 No.828383553
>OBSなんか使うのは駄目だけど実質的に無法状態になってる 対応めんどくせぇ…ってこんだけ匂わす企業もなかなか無いけど規約とっとと整頓しちまえばいいのに…
133 21/07/28(水)06:19:50 No.828383624
ダクソ2がこれ系で一番理不尽だと思ってしまうのは多分修正前の記憶が強くこびりついてるからなんだろうな 修正後はだいぶ優しくなってた筈だし
134 21/07/28(水)06:21:41 No.828383741
他のソウルライクやるとフロムゲーの優しさが身に染みる 仁王2とかやってると事前モーションの少なさにキレそうになったし
135 21/07/28(水)06:22:45 No.828383801
>ダクソ2がこれ系で一番理不尽だと思ってしまうのは多分修正前の記憶が強くこびりついてるからなんだろうな >修正後はだいぶ優しくなってた筈だし 理不尽度でいうとダクソ無印とかデモンズのがヤバかった
136 21/07/28(水)06:22:53 No.828383811
>ダクソ2がこれ系で一番理不尽だと思ってしまうのは多分修正前の記憶が強くこびりついてるからなんだろうな >修正後はだいぶ優しくなってた筈だし PS4版の溶鉄城はキレそうでしたよ
137 21/07/28(水)06:23:53 No.828383874
>ダクソ2がこれ系で一番理不尽だと思ってしまうのは多分修正前の記憶が強くこびりついてるからなんだろうな >修正後はだいぶ優しくなってた筈だし やたら強いモブと1対多のボス戦の多さのイメージはある…なんだかんだ楽しんだけどね
138 21/07/28(水)06:25:18 No.828383972
デモンズはむしろ抜け道多い方じゃない?
139 21/07/28(水)06:26:09 No.828384041
ダクソ系と違うのはやはりフィニッシュの気持ちよさだと思う 避けチクでいつの間にか死んだよりも気持ちよかった
140 21/07/28(水)06:27:28 No.828384131
>ダクソ系と違うのはやはりフィニッシュの気持ちよさだと思う >避けチクでいつの間にか死んだよりも気持ちよかった 激しい攻撃を潜り抜けて赤い点が見えた時の達成感いいよね…
141 21/07/28(水)06:27:41 No.828384154
>他のソウルライクやるとフロムゲーの優しさが身に染みる >仁王2とかやってると事前モーションの少なさにキレそうになったし フロムゲーだとモーションで攻撃覚えて判別して動き変えるんだけど 仁王だとモーションが動いた瞬間にどの攻撃が来ても対応出来る動きを覚えるって覚えゲーだからなんか違うなってなる
142 21/07/28(水)06:27:43 No.828384158
いいですよね トドメ演出見て一息付いたら第二形態始まるの 心臓止まりそうになった
143 21/07/28(水)06:38:50 No.828384957
序盤に赤鬼はクソだと思う チュートリアルでしりたいのは実践的な知識であって説明書の最初のページに書いてある操作方法を丁寧に教えてもらう事じゃねえんだ
144 21/07/28(水)06:45:07 No.828385407
セキロがswitchで出てジョイコン振り回して剣戟出来たら面白かっただろうな
145 21/07/28(水)06:54:06 No.828386057
>セキロがswitchで出てジョイコン振り回して剣戟出来たら面白かっただろうな ジラフ戦で死んでしまう
146 21/07/28(水)06:56:05 No.828386207
敵の攻撃を凌ぎきって忍殺する爽快感はとてもいいよね…
147 21/07/28(水)07:00:46 No.828386553
ガードとパリィが同じボタンで出来るのがありがたい…
148 21/07/28(水)07:02:20 No.828386685
>敵の攻撃を凌ぎきって忍殺する爽快感はとてもいいよね… もうちょっとで殺れる…って時は本当に息が詰まる
149 21/07/28(水)07:03:09 No.828386756
慣れると忍殺モーションにもっとバリエーションが欲しくなったな
150 21/07/28(水)07:03:28 No.828386779
バクステしてもバクジャンしても吸い込んでくる赤鬼とチャンバラしない方が楽な火牛だけはキレそうになった
151 21/07/28(水)07:03:37 No.828386789
たまにしょっぱい勝ち方になっちゃうよね
152 21/07/28(水)07:04:21 No.828386853
>チュートリアルでしりたいのは実践的な知識であって説明書の最初のページに書いてある操作方法を丁寧に教えてもらう事じゃねえんだ 世界のプレイヤー全員が説明書にある事を全て理解できるなら全てのゲームがそうなるだろうけどなぁ
153 21/07/28(水)07:07:15 No.828387055
>それよく言われるけどフリプになったのもでかいし >そもそも勝てなくてやめたのか軽く遊んで合わなくてやめたのかもわからんよ ただ定価で買ったやつらも4割は取れてなかったんだよガスコイン神父トロフィー
154 21/07/28(水)07:11:55 No.828387428
コントローラーびっしょびょでしたよ当時
155 21/07/28(水)07:17:30 No.828387907
忍殺した人型ボスがだいたい褒めてくれるから脳が達成感に支配されてしまう
156 21/07/28(水)07:17:56 No.828387954
>仁王2とかやってると事前モーションの少なさにキレそうになったし あれも面白いけどホーミングがキツイのだけはいつも慣れなかったな
157 21/07/28(水)07:21:55 No.828388320
火牛は実は真正面から殴り合って弾いた方が楽だったりする
158 21/07/28(水)07:29:05 No.828389052
必殺技バンバンみたいなのはフロムゲーは控えめだから仁王は仁王で面白かった