21/07/27(火)20:51:47 >死ぬやつ のスレッド詳細
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画像ファイル名:1627386707998.jpg 21/07/27(火)20:51:47 No.828241466
>死ぬやつ
1 21/07/27(火)20:53:51 No.828242432
たかだか1.6リットルのハッチバックに何を…
2 21/07/27(火)20:54:01 No.828242498
ニャンニャン鳴いてるよ かわいいね
3 21/07/27(火)20:54:31 No.828242733
マジで走行性能の為にドライバーの命を生贄にする奴春名
4 21/07/27(火)20:54:51 No.828242906
>たかだか1.6リットルのハッチバックに何を… それ以外のスペックが良い方向にも悪い方向にも極端すぎる
5 21/07/27(火)20:55:54 No.828243421
怒らないで下さいね 600馬力超えのマシンで峠を走るとか馬鹿みたいじゃないですか
6 21/07/27(火)20:56:21 No.828243666
真っ直ぐ走らない車なのにラリーでは活躍する
7 21/07/27(火)20:57:10 No.828244109
ぬこパワー
8 21/07/27(火)20:57:19 No.828244212
>怒らないで下さいね >600馬力超えのマシンで峠を走るとか馬鹿みたいじゃないですか ×馬鹿みたい ○馬鹿
9 21/07/27(火)20:58:42 No.828244882
RS200の時点でヤバかったしスレ画は制御不能だし ランチアはこれよりヤバいの制作してたしみんな狂ってる
10 21/07/27(火)20:59:23 No.828245193
1759㏄じゃなかったか
11 21/07/27(火)20:59:26 No.828245207
FIA(スン…)
12 21/07/27(火)20:59:58 No.828245446
圧力3.5バールだからF1よりはマシか
13 21/07/27(火)21:00:07 No.828245530
重要部品にマグネシウムは頭おかしくない…?
14 21/07/27(火)21:00:14 No.828245595
>燃えるやつ
15 21/07/27(火)21:00:34 No.828245753
しかもラリーストはみんなこんなモンスターのペダルをベタ踏みしやがる…狂ってる
16 21/07/27(火)21:01:18 No.828246087
ラリーでなくともこの時代のレースカーは狂った性能が多すぎる…
17 21/07/27(火)21:02:28 No.828246647
S4は流石に乗ったやつ全員ビビってたよ 一人だけ「今は制御できてるがどうなるかわからない」って言ってたけど >死んだやつ
18 21/07/27(火)21:02:30 No.828246669
らんちあ
19 21/07/27(火)21:03:06 No.828247035
同じ86年のF1はディバーターバルブ取っ払ってヒトラーチップとかいうROMで圧5バールとかかけて1500馬力出して予選でエンジンブロック粉々になるとかだったし それと比べるとまだ耐久性重視と言える
20 21/07/27(火)21:04:00 No.828247495
単純な速度はこの後のGr.Aのが速いってのが競技としてイカれてる
21 21/07/27(火)21:04:11 No.828247568
技術者もドライバーも頭のネジ外れてませんかね...?
22 21/07/27(火)21:04:21 No.828247663
この芯まで震えるような音が好き
23 21/07/27(火)21:06:22 No.828248648
前提として走ってる時は四輪が常に滑ってるとか意味分からんやつ
24 21/07/27(火)21:07:42 No.828249280
別に650馬力でもちゃんと扱いやすくて言うこと聞いたらいいんだが 電制もロクに進歩してなかった時代だからスーチャーとターボの間にものすごい谷間があってすっぽ抜ける箇所があったり…
25 21/07/27(火)21:09:19 No.828250044
>前提として走ってる時は四輪が常に滑ってるとか意味分からんやつ この頃はタイヤしょぼいから横向けてフルスロットルで地面ほじくり返して無理矢理曲げるしか無い だから今のWRC車両のほうがタイムは速かったりする
26 21/07/27(火)21:10:14 No.828250474
みんないい鳴き声しててかわいいね https://youtu.be/TtR5OOHZSp4
27 21/07/27(火)21:10:32 No.828250630
>>前提として走ってる時は四輪が常に滑ってるとか意味分からんやつ >この頃はタイヤしょぼいから横向けてフルスロットルで地面ほじくり返して無理矢理曲げるしか無い >だから今のWRC車両のほうがタイムは速かったりする アクセルオンでドアンダーとか頭文字Dな世界の話じゃ無い…
28 21/07/27(火)21:10:44 No.828250723
トイボネンならコントロールできる! 超速い!
29 21/07/27(火)21:11:34 No.828251142
インフルエンザっぽいけど…まあ…大丈夫だろう…
30 21/07/27(火)21:11:55 No.828251315
燃えるとほとんど何も残らないやつ
31 21/07/27(火)21:12:15 No.828251465
>トイボネンならコントロールできる! >超速い! >インフルエンザっぽいけど…まあ…大丈夫だろう… 死ぬ 死んだ お亡くなりになった…
32 21/07/27(火)21:13:14 No.828251918
>みんないい鳴き声しててかわいいね >https://youtu.be/TtR5OOHZSp4 ドライバーもけど観客もキチガイすぎない…?
33 21/07/27(火)21:13:42 No.828252156
この車アンダー出るんスよ
34 21/07/27(火)21:14:17 No.828252479
ミシェル・ムートンとファブリツィオ・ポンスという化け物
35 21/07/27(火)21:14:26 No.828252569
>>みんないい鳴き声しててかわいいね >>https://youtu.be/TtR5OOHZSp4 >ドライバーもけど観客もキチガイすぎない…? ラリーカーに腕を持っていかれるのは誉にごつ!! ああ!!ええラリー観戦にごつ!!
36 21/07/27(火)21:14:29 No.828252601
真っ直ぐ走んないんだけど?
37 21/07/27(火)21:14:58 No.828252870
この狂気はドライバー観客運営の三位一体によって完成するから…
38 21/07/27(火)21:15:39 No.828253221
>この車アンダー出るんスよ 何でそんな車で渓谷走らせたの…
39 21/07/27(火)21:15:50 No.828253315
四国自動車博物館にあるデルタS4には何故かあの時のトイボネン号のシャシーナンバーが付いているという
40 21/07/27(火)21:15:54 No.828253355
観客もドライバーも死んだ
41 21/07/27(火)21:15:54 No.828253357
>この頃はタイヤしょぼいから横向けてフルスロットルで地面ほじくり返して無理矢理曲げるしか無い タイヤのしょぼさもだがアクセルも上で言われてるようにめちゃくちゃだ 今のエンジンは1~100までリニアに出力調整できるけど こいつは大まかな調整しかできないうえにラグのとこは急にトルク落ちていきなりタイヤが噛むことになるからどこに飛ぶかわからん
42 21/07/27(火)21:15:56 No.828253368
>みんないい鳴き声しててかわいいね >https://youtu.be/TtR5OOHZSp4 いつみてもギャラリーの肉の壁がすげぇ…ってなる たまにボーリングのピンみたいに飛んでいく
43 21/07/27(火)21:16:13 No.828253503
>ドライバーもけど観客もキチガイすぎない…? みんな くるってる
44 21/07/27(火)21:16:21 No.828253557
>真っ直ぐ走んないんだけど? アクセル床まで踏むと真っ直ぐ走るよ
45 21/07/27(火)21:17:03 No.828253902
ターボ!スーパーチャージャー!4WD! センターデフは実質存在しない 電制ほぼない タイヤはゴミ
46 21/07/27(火)21:17:05 No.828253920
グループSが実現してたら何人死んだんだろうな
47 21/07/27(火)21:17:11 No.828253968
馬力で強制的に滑らせてるところでいきなり回す力弱くなったらタイヤいきなり摩擦取り戻してその時向いてるほうに飛ぶわけでめちゃくちゃ危険
48 21/07/27(火)21:17:27 No.828254107
>観客もドライバーも死んだ 観客殺したのはフォードだし
49 21/07/27(火)21:17:47 No.828254292
>四国自動車博物館にあるデルタS4には何故かあの時のトイボネン号のシャシーナンバーが付いているという ツッコミ入れちゃ駄目だ 狂気に取り憑かれた男は日本にも居て時間を止めるためならどんな大金も出す狂気の男が日本でホビーとしての車に取り憑かれてる
50 21/07/27(火)21:18:44 No.828254818
>馬力で強制的に滑らせてるところでいきなり回す力弱くなったらタイヤいきなり摩擦取り戻してその時向いてるほうに飛ぶわけでめちゃくちゃ危険 バイクで言うハイサイドと同じような状態ってこと?
51 21/07/27(火)21:19:23 No.828255170
>バイクで言うハイサイドと同じような状態ってこと? それがスーチャーとターボチャージャーの境目で起こる
52 21/07/27(火)21:19:43 No.828255342
>>バイクで言うハイサイドと同じような状態ってこと? >それがスーチャーとターボチャージャーの境目で起こる 怖…
53 21/07/27(火)21:20:46 No.828255990
デルタS4より速い車は沢山あるだろう だがデルタS4より魔力のある車は二度と出てこないだろう 全開で吹かした人間はみんなそう言う悪魔の車
54 21/07/27(火)21:21:00 No.828256128
今ガチで作ったらアクティブ空力制御とか使いそう
55 21/07/27(火)21:21:19 No.828256309
デフトルセンってマジ?ってなる
56 21/07/27(火)21:21:47 No.828256586
>今ガチで作ったらアクティブ空力制御とか使いそう やめよう ヴィジョン・グランツーリスモ
57 21/07/27(火)21:22:08 No.828256756
>>四国自動車博物館にあるデルタS4には何故かあの時のトイボネン号のシャシーナンバーが付いているという >ツッコミ入れちゃ駄目だ >狂気に取り憑かれた男は日本にも居て時間を止めるためならどんな大金も出す狂気の男が日本でホビーとしての車に取り憑かれてる コワ~…それはそれとしてあの車の来歴は気になるね…
58 21/07/27(火)21:22:32 No.828257025
今ガチでやると多分加速に人が耐えられない代物になる
59 21/07/27(火)21:22:34 No.828257057
デルタS4は4輪にスリックタイヤ履かせて加速測定したら同じ年のF-1より速かったからあたまおかしい
60 21/07/27(火)21:23:19 No.828257498
>>馬力で強制的に滑らせてるところでいきなり回す力弱くなったらタイヤいきなり摩擦取り戻してその時向いてるほうに飛ぶわけでめちゃくちゃ危険 >バイクで言うハイサイドと同じような状態ってこと? >それがスーチャーとターボチャージャーの境目で起こる ぶっちゃけトイボネンが死んだ原因これじゃないかな 最初緩いけど後半きつめのコーナーで前半グリップで後半滑らせて回転数下がって そのあと短めの直線でまだ半分滑ってて車体向き不安定なとこでアクセルオンでそのデッドゾーンに入っていきなりタイヤが噛んであらぬ方向に
61 21/07/27(火)21:23:30 No.828257581
>今ガチでやると多分加速に人が耐えられない代物になる 等身大ラジコンでやるか!
62 21/07/27(火)21:23:41 No.828257685
日本の軽自動車を全部デルタS4に!
63 21/07/27(火)21:23:48 No.828257735
信じられないカタログスペックしてるからな… 実際走るともっと意味わからないことになってるけど
64 21/07/27(火)21:23:49 No.828257755
>>今ガチでやると多分加速に人が耐えられない代物になる >等身大ラジコンでやるか! 狂ってんのか
65 21/07/27(火)21:24:18 No.828258019
カタログスペックだけだぞ本当に 特性とか性能曲線はガッタガタ
66 21/07/27(火)21:24:34 No.828258151
グループB規定200台生産のなかでデルタのワークスモデルは20台しかないはずなのにそれ以上確認されてるんだぞ フレームの素材から違うから削って検査すればわかるはず
67 21/07/27(火)21:24:59 No.828258360
同時期のF1より加速が速い車はたまにいるLMハイパーカーとか それを峠では知らせるやつはおらん
68 21/07/27(火)21:25:09 No.828258469
>日本の軽自動車を全部デルタS4に! 車庫から出せるかなぁ…
69 21/07/27(火)21:25:16 No.828258527
あれよりまともなストラトスだってレプリカ作られるんだ みんな好きなんだよ
70 21/07/27(火)21:25:24 No.828258611
まあこの後のグループA時代のほうがタイムは伸びたけど グループBはコーナリングの時の加速がおかしい
71 21/07/27(火)21:25:42 No.828258783
まだ現役で走ってる奴 https://www.youtube.com/watch?v=0A7ktSieHIU
72 21/07/27(火)21:26:09 No.828259050
スペック詐欺なわけじゃなくてトラクションコントロールとか発達してない時代だから…
73 21/07/27(火)21:26:19 No.828259127
>みんないい鳴き声しててかわいいね >https://youtu.be/TtR5OOHZSp4 シルビアすき
74 21/07/27(火)21:26:24 No.828259181
>それを峠では知らせるやつはおらん 峠イベントで走ってなかったっけ… DTMに出てたアルファロメオ155はいた いい音してた
75 21/07/27(火)21:26:50 No.828259412
F1がいかれてるのはブレーキとコーナリングだし…
76 21/07/27(火)21:27:04 No.828259515
音はナマで聞いたらほんとやべえんだろうな...
77 21/07/27(火)21:27:19 No.828259644
日本のSFで筑波アタックした動画ですら気が狂ってるなって思えたのに…
78 21/07/27(火)21:28:29 No.828260272
レプリカなのにちゃんとしたエンジン載ってそうなのはそれだけ手に入れられたのかな…
79 21/07/27(火)21:28:33 No.828260309
パワーは出せるけど制御技術が追いついてない時代すごく魅力的よね
80 21/07/27(火)21:28:51 No.828260502
>スペック詐欺なわけじゃなくてトラクションコントロールとか発達してない時代だから… 性能曲線ガタガタガクガクでロクに路面に伝える駆動力の量を調整できない
81 21/07/27(火)21:28:51 No.828260504
そういや一時日本のGTカー選手権にランチャ037ラリーが出てたのは謎すぎたな…
82 21/07/27(火)21:28:59 No.828260582
俺は死ぬまでに1度はイタリアのRally Legendを見に行きてえんだ
83 21/07/27(火)21:29:05 No.828260629
>>日本の軽自動車を全部デルタS4に! >車庫から出せるかなぁ… おじいちゃん運転できなくなって却って安全かもしれん
84 21/07/27(火)21:29:10 No.828260674
>音はナマで聞いたらほんとやべえんだろうな... いたりあ人が本気で速度追求すると官能性まで追加してお出しして来やがる…
85 21/07/27(火)21:29:13 No.828260706
何故か前輪のドライブシャフトにパワステポンプが付いている シャフトの回転が落ちるとステアリングがクッソ重くなるから常にタイヤを滑ろうが何しようがブン回すしかないという…
86 21/07/27(火)21:29:41 No.828260963
>>スペック詐欺なわけじゃなくてトラクションコントロールとか発達してない時代だから… >性能曲線ガタガタガクガクでロクに路面に伝える駆動力の量を調整できない 超どっかんターボだからどうしようもない
87 21/07/27(火)21:30:07 No.828261207
この頃に魅力があるのは確かなんだろうけどトップドライバーがホイホイ亡くなる時代じゃなくなって良かったと思うよ
88 21/07/27(火)21:30:30 No.828261404
読もうRally Cars kindle unlimited入ってるのに読んでないのは勿体無さすぎるぐらいには面白いよ
89 21/07/27(火)21:30:35 No.828261456
グループAのほうが速いってのはツール・ド・コルス見たらわかりやすい グループAのデルタとかST185とかインプはクルックルお尻回るけどグループBの4WD勢は全くスライドなんかしない
90 21/07/27(火)21:30:43 No.828261546
去年のWRC初戦で凄い空飛んでいったWRカー見たときは死んだなって思った 生きてた
91 21/07/27(火)21:30:44 No.828261558
グループBだと都内で街乗りに使われてる赤いRS200があるけど誰が乗ってるんだろうなあれ コミケにも来てた
92 21/07/27(火)21:31:16 No.828261876
今のWRカーはすごいよね1600㏄最高出力380馬力だがトルク曲線キレーに平坦でラグもないし
93 21/07/27(火)21:31:24 No.828261948
昔そに子のレプリカストラトスとか居たよね
94 21/07/27(火)21:31:47 No.828262147
>今のWRカーはすごいよね1600㏄最高出力380馬力だがトルク曲線キレーに平坦でラグもないし つまり主要コンポーネントそのままに650馬力狙えるって事じゃん!
95 21/07/27(火)21:32:08 No.828262366
>昔そに子のレプリカストラトスとか居たよね そに子は最近のキャラだろ…
96 21/07/27(火)21:32:28 No.828262582
>去年のWRC初戦で凄い空飛んでいったWRカー見たときは死んだなって思った >生きてた ぶっちゃけトイボネンの一件まで含めて過去の死亡災害を無駄にしない為のルールの策定で命が守られてる 悲しいかな死亡事故は安全性を向上させる…
97 21/07/27(火)21:32:47 No.828262750
>つまり主要コンポーネントそのままに650馬力狙えるって事じゃん! お出しさせないためにリストリクター噛ませてるんだよ莫迦!!
98 21/07/27(火)21:33:00 No.828262856
コントロール失うと人間の反射神経じゃ立て直せない挙動変化するんだこいつ でもそれってコントロール失わなければいいってことじゃん!したイタリア人がおかしい
99 21/07/27(火)21:33:06 No.828262912
>つまり主要コンポーネントそのままに650馬力狙えるって事じゃん! 1600㏄から650ウマ出すのはぶっちゃけこの時代でもできたんだからそれはできるが 平坦なフラットなトルクカーブを維持するなら3000㏄くらいないと無理
100 21/07/27(火)21:33:16 No.828263006
>まだ現役で走ってる奴 >https://www.youtube.com/watch?v=0A7ktSieHIU 挙動とか加速時の音のツキとか当時の画像と全然違っててベースが同じでも現代のチューニングとタイヤすげぇなって… 40年近く経ってやっとまともに走らせられるようになったとも言う
101 21/07/27(火)21:33:25 No.828263100
タイヤと電気制御はラリーにタイムをもたらしたがロマンを粉微塵に殺してしまった 300馬力のお遊戯はたとい速かろうが誰もみない
102 21/07/27(火)21:33:39 No.828263250
>怒らないで下さいね >税金が500cc刻みの日本で1600cc選ぶとか馬鹿みたいじゃないですか
103 21/07/27(火)21:33:40 No.828263261
>1600㏄から650ウマ出すのはぶっちゃけこの時代でもできたんだからそれはできるが >平坦なフラットなトルクカーブを維持するなら3000㏄くらいないと無理 エンジン2基使うかHVにしない?
104 21/07/27(火)21:34:03 No.828263487
大事になる前に立ち止まれるならスレ画みたいのは生まれないだろうからな…
105 21/07/27(火)21:34:03 No.828263493
>>去年のWRC初戦で凄い空飛んでいったWRカー見たときは死んだなって思った >>生きてた >ぶっちゃけトイボネンの一件まで含めて過去の死亡災害を無駄にしない為のルールの策定で命が守られてる >悲しいかな死亡事故は安全性を向上させる… クビサもガードレール刺さってコクピットまで突き抜けて来てたのに選手生命危うくなる程度で済んだからな…
106 21/07/27(火)21:34:04 No.828263514
>悲しいかな死亡事故は安全性を向上させる… F1のHaloもそうだよね…去年だったかにもし無かったら首飛んでたクラッシュとかあったよね
107 21/07/27(火)21:34:06 No.828263534
ドライバーもなんか技術でねじ伏せてたし結構いけるもんだなって…無理だったわ…
108 21/07/27(火)21:34:29 No.828263725
>>つまり主要コンポーネントそのままに650馬力狙えるって事じゃん! >1600㏄から650ウマ出すのはぶっちゃけこの時代でもできたんだからそれはできるが >平坦なフラットなトルクカーブを維持するなら3000㏄くらいないと無理 同時代のF-1が1000CCのターボ直4で1000馬力くらいだから出ることは出る なんなら1500馬力だって出る
109 21/07/27(火)21:34:31 No.828263740
>コントロール失うと人間の反射神経じゃ立て直せない挙動変化するんだこいつ >でもそれってコントロール失わなければいいってことじゃん!したイタリア人がおかしい だいたいイタリアのレーシングチームは設計してる人間が1番偉いんだ
110 <a href="mailto:MG">21/07/27(火)21:34:47</a> [MG] No.828263905
>1600㏄から650ウマ出すのはぶっちゃけこの時代でもできたんだからそれはできるが >平坦なフラットなトルクカーブを維持するなら3000㏄くらいないと無理 うんうん
111 21/07/27(火)21:34:49 No.828263918
今はミスファイアリングシステムがあるから強制的にタービンいつも回ってるからラグないけどこの時代はエンジンの回転数と馬力が比例しないからな…
112 21/07/27(火)21:34:51 No.828263936
>>>去年のWRC初戦で凄い空飛んでいったWRカー見たときは死んだなって思った >>>生きてた >>ぶっちゃけトイボネンの一件まで含めて過去の死亡災害を無駄にしない為のルールの策定で命が守られてる >>悲しいかな死亡事故は安全性を向上させる… >クビサもガードレール刺さってコクピットまで突き抜けて来てたのに選手生命危うくなる程度で済んだからな… あれはまあ運だよ… その翌年に似たような事故でコドラ亡くなったし
113 21/07/27(火)21:35:25 No.828264212
>F1のHaloもそうだよね…去年だったかにもし無かったら首飛んでたクラッシュとかあったよね F1でもインディでも同時期に似たような事故あったねえ
114 21/07/27(火)21:35:53 No.828264460
パワーは踏まなければ出ないから上げておいて損はない理論でしょ?
115 21/07/27(火)21:35:54 No.828264469
ラリー037もいいよね ルックスもいいし四駆に勝った最後の後輪駆動のラリーカーって言うのもロマンがある
116 21/07/27(火)21:36:02 No.828264539
>俺は死ぬまでに1度はイタリアのRally Legendを見に行きてえんだ 俺Goodwood見に行きたい
117 21/07/27(火)21:36:49 No.828264937
F1の頭の檻は外れなくてあわや焼死体なんてひやりはっとあったな
118 21/07/27(火)21:37:12 No.828265154
>俺Goodwood見に行きたい あれは見に行きたいよね…あれ全部リッチモンド公爵の私有地ってのがとんでもない
119 21/07/27(火)21:37:46 No.828265456
>>>つまり主要コンポーネントそのままに650馬力狙えるって事じゃん! >>1600㏄から650ウマ出すのはぶっちゃけこの時代でもできたんだからそれはできるが >>平坦なフラットなトルクカーブを維持するなら3000㏄くらいないと無理 >同時代のF-1が1000CCのターボ直4で1000馬力くらいだから出ることは出る >なんなら1500馬力だって出る ほんとに出るだけなのでどこに飛んでくかは車の機嫌次第
120 21/07/27(火)21:38:07 No.828265642
アマプラのグランドツアーでランチア対アウディを取り上げた回いいよね…
121 21/07/27(火)21:38:20 No.828265787
>パワーは踏まなければ出ないから上げておいて損はない理論でしょ? こいつの場合その時のタイミングによって1出たり0.5出たり1.5出たりするのが問題 サイコロ振るようなもんだ
122 <a href="mailto:スズキ">21/07/27(火)21:38:26</a> [スズキ] No.828265845
>エンジン2基使うかHVにしない? やはりツインエンジンか…
123 21/07/27(火)21:38:56 No.828266126
ゲームだと205T16の方がイカれてる!ってなる
124 21/07/27(火)21:39:16 No.828266301
>>俺は死ぬまでに1度はイタリアのRally Legendを見に行きてえんだ >俺Goodwood見に行きたい 二輪だけどマン島TTレースは見に行きたい
125 21/07/27(火)21:39:39 No.828266519
>やはりツインエンジンか… 結局後にシングルエンジンになったじゃないですか… あんなんでも頂上近くなると500馬力位しか出なくなるそうだが…
126 21/07/27(火)21:39:47 No.828266605
四国自動車博物館のS4はエンジンちゃんとかかるのがすごい 俺見た時ガソリン吹き出してたけど
127 21/07/27(火)21:40:04 No.828266750
>1出たり スーチャーが利いてる >0.5出たり スーチャーとターボのラグのところ >1.5出たり ターボが利いてる うnクソだこのエンジン
128 21/07/27(火)21:40:48 No.828267153
過渡特性が死ぬほど悪いんだな
129 21/07/27(火)21:40:49 No.828267164
今はモータースポーツ全体が速い車を速く走らせるだけになってるのがな・・・ この頃みたいな馬鹿な車をドライバーがテクニックで乗りこなすって時代また来ないかな
130 21/07/27(火)21:41:02 No.828267275
モンタジいるな…
131 21/07/27(火)21:41:02 No.828267277
パイクスピークのツインエンジンの頭おかしいところはシャフトでつながってるわけでも電子制御してるわけでもないので 常に前後の出力のバランスが取れてないってとこなんだ
132 21/07/27(火)21:41:09 No.828267344
しゃーねーだろ燃料散布のコンピューターマッピングとかないんだから
133 21/07/27(火)21:41:13 No.828267386
この前四国自動車博物館の写真上げてる「」いたな…
134 21/07/27(火)21:41:16 No.828267413
>二輪だけどマン島TTレースは見に行きたい 見てる場所によってはクラッシュの巻き添えで一緒に死にそうで怖い…でも狂気の沙汰は見てみたい
135 21/07/27(火)21:41:39 No.828267612
>今はモータースポーツ全体が速い車を速く走らせるだけになってるのがな・・・ >この頃みたいな馬鹿な車をドライバーがテクニックで乗りこなすって時代また来ないかな ドライバーの命は無視できないから仕方無い…
136 21/07/27(火)21:41:58 No.828267788
>パイクスピークのツインエンジンの頭おかしいところはシャフトでつながってるわけでも電子制御してるわけでもないので >常に前後の出力のバランスが取れてないってとこなんだ いいだろう?モンスターだぜ?
137 21/07/27(火)21:42:08 No.828267891
人間なんだかんだ言って狂気の沙汰に惹かれちゃうところあるからね…
138 21/07/27(火)21:42:20 No.828267993
>パイクスピークのツインエンジンの頭おかしいところはシャフトでつながってるわけでも電子制御してるわけでもないので >常に前後の出力のバランスが取れてないってとこなんだ モンスター 怪物…
139 21/07/27(火)21:42:38 No.828268164
現代F-1はシーズン中のマシン開発禁止とか故障やクラッシュの修理制限とかでちっとも面白くなくなったからな 今年のモナコとかレース中一回もオーバーテイク発生しなかったとかそれもう本戦なしで予選タイムで決定でいいだろ
140 21/07/27(火)21:42:41 No.828268188
俺は同じ1000馬力でも素直に扱いやすいのがいいです
141 21/07/27(火)21:42:55 No.828268316
>今はモータースポーツ全体が速い車を速く走らせるだけになってるのがな・・・ >この頃みたいな馬鹿な車をドライバーがテクニックで乗りこなすって時代また来ないかな そもそも今のレーシングカーはクソ馬力よりも超フラットに全域で極太トルク出す方向になってきてるからね めっちゃ乗りやすい上にそっちの方が速いって分かったってのがある
142 21/07/27(火)21:43:24 No.828268567
>四国自動車博物館のS4はエンジンちゃんとかかるのがすごい >俺見た時ガソリン吹き出してたけど ジブリアニメみたいな絵面いいなぁ
143 21/07/27(火)21:43:25 No.828268592
>俺は同じ1000馬力でも素直に扱いやすいのがいいです ccじゃなくて馬力のほう…?
144 21/07/27(火)21:43:53 No.828268821
>現代F-1はシーズン中のマシン開発禁止とか故障やクラッシュの修理制限とかでちっとも面白くなくなったからな >今年のモナコとかレース中一回もオーバーテイク発生しなかったとかそれもう本戦なしで予選タイムで決定でいいだろ 了解!グラウンドエフェクト復活!
145 21/07/27(火)21:44:09 No.828268932
>この頃みたいな馬鹿な車をドライバーがテクニックで乗りこなすって時代また来ないかな それはイコール >死ぬやつ だからな…
146 21/07/27(火)21:44:10 No.828268935
>>やはりツインエンジンか… >結局後にシングルエンジンになったじゃないですか… >あんなんでも頂上近くなると500馬力位しか出なくなるそうだが… だそ けん あれ平地だと1000馬力くらい出てなかったっけ…
147 21/07/27(火)21:44:14 No.828268980
レギュレーションで中間トルク減らして上だけパワー出るようにした競技…流行るな!
148 21/07/27(火)21:44:22 No.828269053
>了解!グラウンドエフェクト復活! スピンすると空飛ぶからなぁあれ…
149 21/07/27(火)21:44:23 No.828269059
>今はモータースポーツ全体が速い車を速く走らせるだけになってるのがな・・・ >この頃みたいな馬鹿な車をドライバーがテクニックで乗りこなすって時代また来ないかな それで好きなドライバー死んだらレース見たくなくなるよ
150 21/07/27(火)21:44:45 No.828269267
パイクって富士山より高いっけ
151 21/07/27(火)21:44:53 No.828269332
>了解!グラウンドエフェクト復活! どうなるんだろうね来年
152 21/07/27(火)21:45:10 No.828269482
>そもそも今のレーシングカーはクソ馬力よりも超フラットに全域で極太トルク出す方向になってきてるからね >めっちゃ乗りやすい上にそっちの方が速いって分かったってのがある いや普通に当たり前の話だ 同じ5000回転でエンジン回っててもその時の加給圧足りてる足りてないで路面に伝える力全然違うとか普通に危ないし
153 21/07/27(火)21:45:24 No.828269600
>それで好きなドライバー死んだらレース見たくなくなるよ 当時知らないんだけどセナの時もそうだったのかな
154 21/07/27(火)21:45:28 No.828269633
レース面白くするためにパワー制限すればいいんだよ 細いタイヤでダウンフォースも規制して 1000馬力以上にすることを定めるとか
155 21/07/27(火)21:45:54 No.828269842
出力が高地でも低下しないEVパイクスマシーン! いや理屈はわかるんだがうn
156 21/07/27(火)21:46:11 No.828269976
>あれ平地だと1000馬力くらい出てなかったっけ… 公称940馬力くらいトルクが90くらい そんで車体が1000kgちょい
157 21/07/27(火)21:46:18 No.828270035
やっぱりモーターが一番扱いやすい
158 21/07/27(火)21:46:18 No.828270037
>当時知らないんだけどセナの時もそうだったのかな あれはショック大きかったな…ラッツェンバーガーも忘れないでやってください…
159 21/07/27(火)21:46:27 No.828270112
>>了解!グラウンドエフェクト復活! >スピンすると空飛ぶからなぁあれ… CARTでもそれで死人が出たからね… グレッグムーアが死んでからはオーバルのレース見れなくなった 琢磨のインディのやつで久々に見た
160 21/07/27(火)21:46:39 No.828270210
>スピンすると空飛ぶからなぁあれ… LMPやNASCARみたいに空気穴作れるのかねあれ
161 21/07/27(火)21:46:42 No.828270237
ダウンフォース規制は何やってもチームが即失った分取り返す開発しちゃうんだ
162 21/07/27(火)21:46:51 No.828270295
>電制ほぼない >タイヤはゴミ 路面は最悪
163 21/07/27(火)21:46:51 No.828270300
>公称940馬力くらいトルクが90くらい >そんで車体が1000kgちょい エコカーですね!
164 21/07/27(火)21:46:56 No.828270338
今は車軸にコンピューター噛ませて各タイヤにトルクコントロールとかできるからな 腕もへったくれもない金持ちが勝つ それだけ
165 21/07/27(火)21:47:25 No.828270580
セナはクラッシュ即死じゃないからクラッシュの瞬間はいい気味だって思ったよ フジテレビのセナひいきがひどくて他ドライバー悪役扱いだし あのシーズンはセナは思い通りにいかないのを腕じゃなくて政治力で周囲コントロールするのが目立ってすげえ嫌だった
166 21/07/27(火)21:47:53 No.828270797
乗りやすさは性能なんだよ
167 21/07/27(火)21:47:58 No.828270827
>今は車軸にコンピューター噛ませて各タイヤにトルクコントロールとかできるからな >腕もへったくれもない金持ちが勝つ >それだけ 昔も今もワンミスで死んじゃうよ…
168 21/07/27(火)21:47:59 No.828270839
急に露骨
169 21/07/27(火)21:48:00 No.828270845
昔のレーシングカーは素人じゃ危なくて乗れたモノじゃないんだけど 今のレーシングカーは走らせるだけなら素人でも特に苦しむ事は無いというね…それ位乗りやすくなっている
170 21/07/27(火)21:48:00 No.828270846
車側の技術が上がりすぎてドライバーの凄さが分かりにくすぎる なので俺はカートを見させてもらう
171 21/07/27(火)21:48:01 No.828270851
>セナはクラッシュ即死じゃないからクラッシュの瞬間はいい気味だって思ったよ >フジテレビのセナひいきがひどくて他ドライバー悪役扱いだし >あのシーズンはセナは思い通りにいかないのを腕じゃなくて政治力で周囲コントロールするのが目立ってすげえ嫌だった 赤字になったら出てきたか
172 21/07/27(火)21:48:38 No.828271150
>今のレーシングカーは走らせるだけなら素人でも特に苦しむ事は無いというね…それ位乗りやすくなっている でもほとんどレーシングカーのランボルギーニは素人が乗ったら燃えるじゃないですか!
173 21/07/27(火)21:48:46 No.828271227
>今のレーシングカーは走らせるだけなら素人でも特に苦しむ事は無いというね…それ位乗りやすくなっている 逆に言うとそれだけ極限領域だと人間の技量の違いが出るわけだわな
174 21/07/27(火)21:48:49 No.828271246
斜に構えたまんま歳を重ねた中高年ってみっともないね
175 21/07/27(火)21:48:49 No.828271251
>乗りやすさは性能なんだよ バイクもそっちの方に行ったよね まぁ当然の話なんだけども
176 21/07/27(火)21:49:05 No.828271391
>でもほとんどレーシングカーのランボルギーニは素人が乗ったら燃えるじゃないですか! 空ぶかしするな!以上!
177 21/07/27(火)21:49:11 No.828271447
>昔のレーシングカーは素人じゃ危なくて乗れたモノじゃないんだけど というかまずスタートからして道に乗り出せない
178 21/07/27(火)21:49:38 No.828271688
当時はって話でしょ もう30年近い前の話だぞ
179 21/07/27(火)21:49:38 No.828271692
コーナーとコーナーの間で早い車ってのはコーナーの直後でも姿勢がすぐに安定する乗りやすい車だからな…
180 21/07/27(火)21:49:59 No.828271867
500で起きたディクソンやコンウェイのクラッシュ見るといつ誰が死んでもおかしくねえな…ってなる
181 21/07/27(火)21:50:08 No.828271932
>>了解!グラウンドエフェクト復活! >どうなるんだろうね来年 F2やSFはグランドエフェクトカーだよ あれが飛んでないってことはまあそういうことだ
182 21/07/27(火)21:50:17 No.828271996
乗りやすいマシンは誰が乗っても一緒とイコールじゃないけどそう思われがち
183 21/07/27(火)21:50:55 No.828272406
GT3だとポルシェが良い例か 出よう!ニュルブルクリンク24時間耐久!
184 21/07/27(火)21:51:00 No.828272461
フレームがアルミだかで全焼したのってスレ画だっけ?