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21/07/27(火)13:17:21 >死ぬやつ のスレッド詳細

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画像ファイル名:1627359441484.png 21/07/27(火)13:17:21 No.828105667

>死ぬやつ

1 21/07/27(火)13:21:06 No.828106543

トータルヒーリング!

2 21/07/27(火)13:29:20 No.828108551

精霊使った固有魔法が結構早い段階で使い物にならなくなる…

3 21/07/27(火)13:30:13 No.828108767

光の精霊が出しゃばってゲイルフラッシュ枠に収まらなければ……

4 21/07/27(火)13:30:38 No.828108862

ケツ出せ!

5 21/07/27(火)13:31:12 No.828108998

しかもなんかボケた仲間のせいで無駄死に…

6 21/07/27(火)13:32:12 No.828109238

どれだけレベル上げて敵瞬殺してもシナリオ進行には勝てないんだ

7 21/07/27(火)13:32:13 No.828109239

1も2も3も設定がふわふわしてるから聖櫃もう一個作ろう!って3のアレでゴーゲンはさぁ…ってなるんだよな

8 21/07/27(火)13:33:22 No.828109485

よく言われるけど2の時点だと新しい聖櫃作る時間も材料もないかんな!

9 21/07/27(火)13:33:52 No.828109609

くそ真面目にそこらへんまとめると人間が腐り果てて闇黒の王が復活するって流れがもう決定してるか聖櫃あっても無駄とかなっていって じゃあ戦う意味は?とさらにお辛いことになる

10 21/07/27(火)13:34:49 No.828109828

>よく言われるけど2の時点だと新しい聖櫃作る時間も材料もないかんな! 3の能力者らが覚醒してないしね

11 21/07/27(火)13:34:58 No.828109864

人間改造されすぎじゃない?

12 <a href="mailto:風の精霊">21/07/27(火)13:36:05</a> [風の精霊] No.828110139

>精霊使った固有魔法が結構早い段階で使い物にならなくなる… なにっ

13 21/07/27(火)13:36:22 No.828110199

ヨシュアを過去に飛ばして勇者の仕込みをするって選択肢を当人や神や精霊がとらざるを得なくなってるから 結局は人間の粛清と文明の破壊は決定事項だったんだろう

14 21/07/27(火)13:36:38 No.828110261

ロマンシングストーンないとしんどすぎる

15 21/07/27(火)13:37:08 No.828110399

文明そのものがダメというわけでもないのはワンダースワンでSFめいた都市にククルの遠縁が暮らしてたからよくわかるっていう

16 21/07/27(火)13:37:53 No.828110616

使えなくはないけど器用貧乏で前作主人公って感じの枠に収まる

17 21/07/27(火)13:38:28 No.828110764

Rの終盤でククルと共に復活したけどそこからすぐサービス終了になったのひどい

18 21/07/27(火)13:38:38 No.828110810

星と散れ…

19 21/07/27(火)13:39:28 No.828111002

トータルヒーリングとウィークエネミーは強いが勇者の仕事ではないしな…

20 21/07/27(火)13:41:09 No.828111451

棒持たされる勇者

21 21/07/27(火)13:41:57 No.828111635

だって剣振っても避けられるし反撃されるし…

22 21/07/27(火)13:41:59 No.828111643

ヨシュアに神託授けてたあたりたぶん最初のほうの予定じゃスメリアが正義の国になって戦う流れが欲しかったんだろうなぁと おそらくヨシュアが常識的な判断力持ってたから無理!ってなったんだろう

23 21/07/27(火)13:42:58 No.828111886

1でモンスター相手に手も足も出ない軍隊とヤクザ 2で警察に掴まるモンスター

24 21/07/27(火)13:43:32 No.828112031

2は敵がガードと反撃しすぎだし倒してもいちいち演出がうざったくてどうにかならなかったのか

25 21/07/27(火)13:44:13 No.828112199

モンスターゲームでタイマン最強じゃなかった

26 21/07/27(火)13:44:29 No.828112260

ロマリアとかモンスター抜きでもクソ治安悪い世界観

27 21/07/27(火)13:47:28 No.828112991

そういえばアークパパって死んでるの?

28 21/07/27(火)13:49:14 No.828113420

時間移動するために命をささげて自殺した

29 21/07/27(火)13:49:26 No.828113482

>使えなくはないけど器用貧乏で前作主人公って感じの枠に収まる え…?滅茶苦茶強いけど…?

30 21/07/27(火)13:50:38 No.828113787

パレンシアタワーでアークにヨシュアの形見渡してメイジと相討ちになったでしょー!?

31 21/07/27(火)13:50:44 No.828113812

>>使えなくはないけど器用貧乏で前作主人公って感じの枠に収まる >え…?滅茶苦茶強いけど…? アークが滅茶苦茶強いのは否定しないけど ハチャメチャ滅茶苦茶ウルトラ強いので枠が埋まるから…

32 21/07/27(火)13:51:09 No.828113929

>使えなくはないけど器用貧乏で前作主人公って感じの枠に収まる コンバートなしでウィークエネミーの強さ知らないとそうなるかもな

33 21/07/27(火)13:51:39 No.828114064

やることが状態回復と敵デバフという主人公にあるまじき地味な活躍だけど強いよ

34 21/07/27(火)13:52:09 No.828114194

>Rの終盤でククルと共に復活したけどそこからすぐサービス終了になったのひどい もうサ終してたのかアレ

35 21/07/27(火)13:53:02 No.828114442

コンバートしてないとMP低いんだよなアーク

36 21/07/27(火)13:53:08 No.828114473

間違いなく強いんだけどやる事が回復とデバフなので なんか思てたのと違う!ってなるのはまぁうん…

37 21/07/27(火)13:53:22 No.828114537

Ⅱのデバフも大概だけどⅠのゲイルフラッシュ範囲えげつなかったよね

38 21/07/27(火)13:53:27 No.828114553

ロマンシングストーンと魔力バフするもの徹底的に持たせたチョンガラのヘモジーで初手画面全体爆撃 という身もふたもないことになる

39 21/07/27(火)13:53:57 No.828114677

1でネックレス育成してないとコンバートしててもHPとMPの低さは辛い部分があるとは思う……消費結構重いし

40 21/07/27(火)13:54:56 No.828114940

ウィークエネミーだけでお釣りが来ない? あれぶっ壊れ技にも程があるよ

41 21/07/27(火)13:55:42 No.828115149

でもネックレス育成はガチガチにやりすぎると 1組と2組で埋めようのない戦力差産むよね…

42 21/07/27(火)13:56:44 No.828115396

2で雑プレイしてた俺は回復できる勇者!強い!となって使っていた

43 21/07/27(火)13:57:05 No.828115487

あとなんかライジンがやたらと強い

44 21/07/27(火)13:57:26 No.828115596

大丈夫蘇った

45 21/07/27(火)13:58:15 No.828115790

通常ガチャのキャラなのに強化すれば最後までの使えた

46 21/07/27(火)13:58:42 No.828115911

スキルは性能良いの持ってるけどステ成長がいまいちだから前に出すにはイマイチだしダメージ出しづらいんだよな

47 21/07/27(火)13:59:35 No.828116126

>ウィークエネミーだけでお釣りが来ない? >あれぶっ壊れ技にも程があるよ だがガキだった当時の俺には強さがわからなかった… 育て方知ると骸(羅刹)で攻撃上げつつ棒と短剣持てたり鬼灯でMP補えたりかなり優遇されてるんだが

48 21/07/27(火)13:59:46 No.828116175

ステータスはモンスターゲームあればどうとでもなるけどアイテム枠が少ねえ…

49 21/07/27(火)13:59:51 No.828116192

フウジンの移動モーションとSEが好きだからスタメンだった

50 21/07/27(火)13:59:55 No.828116212

>あとなんかライジンがやたらと強い 唯一防御力成長が0.6で誰よりも高い成長率はなんなの……?

51 21/07/27(火)14:00:41 No.828116401

程よい強さでコンバートしたいけど出来ることならアーク1はプレイすらしたくない

52 21/07/27(火)14:00:59 No.828116488

良いところで打ち切りやがって 続き出せよ

53 21/07/27(火)14:01:10 No.828116532

ライジンフウジンはコンバートしないとクソ弱かった気がする

54 21/07/27(火)14:01:27 No.828116600

話が胸糞だからってUIまでうんこにしなくてもよかったのに

55 21/07/27(火)14:02:47 No.828116957

>ライジンフウジンはコンバートしないとクソ弱かった気がする 成長値自体は高い上に間接攻撃できるし初期レベルも低めだからネックレス育成の効果でやすいから弱くはないぞ

56 21/07/27(火)14:03:11 No.828117073

>程よい強さでコンバートしたいけど出来ることならアーク1はプレイすらしたくない 20時間もかからんだろ1

57 21/07/27(火)14:03:24 No.828117128

Rでヨシュア使いたかったな よりにもよって最後のキャラがチョンガラ(ショタ)って

58 21/07/27(火)14:03:58 No.828117259

>ライジンフウジンはコンバートしないとクソ弱かった気がする クソ弱っていうかノーコンバートだと魔力低い特に特徴のないただの前衛タイプになっちゃう…

59 21/07/27(火)14:04:26 No.828117391

時間ないからって終盤のハルト復活が雑すぎるぞ

60 21/07/27(火)14:05:14 No.828117638

極限育成まで考え始めると面倒くさいからモンゲでドーピングするね… モンゲがあっても鍛冶は面倒くさい

61 21/07/27(火)14:06:31 No.828118004

>程よい強さでコンバートしたいけど出来ることならアーク1はプレイすらしたくない 探せばセーブデータないか?

62 21/07/27(火)14:07:56 No.828118385

モンゲでウィークエネミー→ディバイトで延々レベル上げしたな…

63 21/07/27(火)14:08:30 No.828118526

終盤の2はバランスもストーリーもあまり好きじゃない…

64 21/07/27(火)14:09:16 No.828118757

>モンゲでウィークエネミー→ディバイトで延々レベル上げしたな… みなぎる果実増やすほうが楽じゃね?

65 21/07/27(火)14:09:49 No.828118902

大概の棒持てるキャラが攻撃の時なんかダサい棒持つのだけはどうにかして欲しかった イーガくらいしかかっこいい棒無かったような気がする

66 21/07/27(火)14:10:07 No.828118975

1はアークがまっとうに強いんだよな…こいつ一人でよくねってくらいに

67 21/07/27(火)14:10:33 No.828119101

>>程よい強さでコンバートしたいけど出来ることならアーク1はプレイすらしたくない >探せばセーブデータないか? ありのすさんとこジオシティーズだったよなと思ったけど独自ドメインに移転してて超偉いと思った

68 21/07/27(火)14:10:56 No.828119208

>大概の棒持てるキャラが攻撃の時なんかダサい棒持つのだけはどうにかして欲しかった >イーガくらいしかかっこいい棒無かったような気がする モンスターだけどゴーレム系やレッサーデーモン系が好き

69 21/07/27(火)14:11:55 No.828119467

なんかラヴィッシュで勧誘できるモンスターの中に強い奴居たのかな

70 21/07/27(火)14:12:04 No.828119510

ぶん投げオチではあったけどアークとククルが復活したのは嬉しかったなR 一応続きはやりたいらしいが…多分無理だろうなもう…

71 21/07/27(火)14:12:09 No.828119529

棒と林檎の光の勇者が強すぎる…

72 21/07/27(火)14:12:35 No.828119629

>なんかラヴィッシュで勧誘できるモンスターの中に強い奴居たのかな ゴールデンスライム

73 21/07/27(火)14:13:31 No.828119850

>なんかラヴィッシュで勧誘できるモンスターの中に強い奴居たのかな ゴールデンスライムとケルベロスが強いって言われてたな まあ武器しか装備できない時点で弱いんだけど

74 21/07/27(火)14:13:36 No.828119867

なんで2はレベル上限1000なんてぶっ飛んだ数字にしたんだろう… PS1全体で見ても多分最上位だろうに クリアは100前後で終わるという

75 21/07/27(火)14:13:55 No.828119942

終盤になってもこんなにダメージ伸びないゲーム初めて見た

76 21/07/27(火)14:14:18 No.828120046

チャージが強すぎる

77 21/07/27(火)14:14:32 No.828120091

ゲイルフラッシュが犠牲になった代わりにウィークエネミーを手に入れたデバフ勇者

78 21/07/27(火)14:14:55 No.828120180

ヤゴス島に入ってからのエルクとリーザの二人旅好きだったからもうちょっと長くても良かった

79 21/07/27(火)14:14:57 No.828120194

>なんで2はレベル上限1000なんてぶっ飛んだ数字にしたんだろう… >PS1全体で見ても多分最上位だろうに >クリアは100前後で終わるという 上限が1000でなければ仙水のやってたゲームに一番近いんだよな…

80 21/07/27(火)14:15:29 No.828120324

>チャージが強すぎる グルガチャージとの違いをいまだに知らない

81 21/07/27(火)14:17:15 No.828120751

モンスターはリッチがオススメ アンデッドかつ飛行タイプだからモンスターしか持ってない要素はこいつ1人で楽しめるよ

82 21/07/27(火)14:18:30 No.828121061

顔飛ばしや数珠とかの武器モーションいいよね…好き

83 21/07/27(火)14:18:57 No.828121173

ガーゴイル上位が唯一の移動7だった記憶があるけどちがうかもしれん

84 21/07/27(火)14:19:27 No.828121296

最後主人公や仲間が死ぬの嫌なんだけどアーク2はそこまで拒絶反応ないんだよね 時間が経ってるからかなぁ

85 21/07/27(火)14:19:38 No.828121347

ロマリア突入前でどんどん敵のレベル上がってくしボスキャラも不穏なHPインフレしていく…

86 21/07/27(火)14:20:32 No.828121550

>ガーゴイル上位が唯一の移動7だった記憶があるけどちがうかもしれん ケルベロスじゃなかったっけ? あとはエルクとかはエルヴンチェインとかで移動力底上げできるよ

87 21/07/27(火)14:21:13 No.828121699

> ケルベロスじゃなかったっけ? >あとはエルクとかはエルヴンチェインとかで移動力底上げできるよ あぁそうだっけ忘れてるわ

88 21/07/27(火)14:21:47 No.828121847

ああ…つぎは武器の限界強化だ…(セーブロードを繰り返しながら)

89 21/07/27(火)14:22:02 No.828121898

>モンスターはリッチがオススメ >アンデッドかつ飛行タイプだからモンスターしか持ってない要素はこいつ1人で楽しめるよ 黄泉の階段がどうやっても普通に魔法使うより弱いのだけ残念だった でもかっこいいからたまに使って遊ぶ

90 21/07/27(火)14:22:16 No.828121958

ラスダン入ったら戻れないの辛いよね

91 21/07/27(火)14:22:16 No.828121960

>あとはエルクとかはエルヴンチェインとかで移動力底上げできるよ 装備して移動上げてから外して…っていう小技やってたわ

92 21/07/27(火)14:22:17 No.828121961

1の頃はアークが本当に強く感じててほぼほぼ一人で無双してた 2にコンバートしてゲイルフラッシュの威力ガタ落ちして泣いた

93 21/07/27(火)14:22:31 No.828122021

>>ウィークエネミーだけでお釣りが来ない? >>あれぶっ壊れ技にも程があるよ >だがガキだった当時の俺には強さがわからなかった… >育て方知ると骸(羅刹)で攻撃上げつつ棒と短剣持てたり鬼灯でMP補えたりかなり優遇されてるんだが ウィークエネミーの何がヤバいってレベルの4分の1相当の数値にステータスを下げる事だと思う 単純にステータス4分の1な!より遥かにヤバいこのゲームだと

94 21/07/27(火)14:23:16 No.828122230

というか終盤はチャージしねえと物理攻撃したくねえ

95 21/07/27(火)14:23:29 No.828122281

2から始めて1やったから1のデータをコンバートすると追加シナリオがあるのに驚いたな

96 21/07/27(火)14:23:43 No.828122333

レベル差補正ヤバいしなこのゲーム あんま稼がず雑にやってたら二つの塔で死んだ

97 21/07/27(火)14:24:12 No.828122458

アイテムフルコンプの最効率育成したデータならウチにある

98 21/07/27(火)14:24:13 No.828122461

データコンバートはめっちゃ好きだからもっと流行って欲しかったなぁ

99 21/07/27(火)14:24:28 No.828122518

>というか終盤はチャージしねえと物理攻撃したくねえ 魔法のリンゴが偉大すぎる… そのせいで仲間モンスターが割食ってるけど

100 21/07/27(火)14:25:01 No.828122643

ヘモジーくんに爆撃あげたんだしモフリーとオドンをもうちょっとなんとかしてあげて

101 21/07/27(火)14:25:59 No.828122853

>ヘモジーくんに爆撃あげたんだしモフリーとオドンをもうちょっとなんとかしてあげて オドンはレベル1000超えられるんじゃなかったっけ?

102 21/07/27(火)14:26:14 No.828122923

アクセサリーなネックレスですら鍛冶屋で限界まで育てると並みの防具を抜くという… てかなんであんな面倒な強化システムにしたんだ

103 21/07/27(火)14:26:19 No.828122944

>レベル差補正ヤバいしなこのゲーム ヂークベックの攻撃がどうやっても当たらないし防御されるんですけお!!

104 21/07/27(火)14:26:51 No.828123055

2でチョンガラがプレイアブルから外れたのは悲しかったな勇者の一人なのに

105 21/07/27(火)14:28:08 No.828123403

1の前衛3人って未コンバートだと弱点がモロに出るから微妙に使いづらい所はある

106 21/07/27(火)14:28:09 No.828123408

>アクセサリーなネックレスですら鍛冶屋で限界まで育てると並みの防具を抜くという… >てかなんであんな面倒な強化システムにしたんだ 見てくれよこの限界強化した勇者の翼を!移動力+1に全ステ2~30くらい上がるぞ!

107 21/07/27(火)14:28:19 No.828123447

ヂークの装備でアイテム欄埋まるのやめろや… 大体上位のもの残しとけば良いとはいえ

108 21/07/27(火)14:28:38 No.828123528

>てかなんであんな面倒な強化システムにしたんだ 鍛冶屋抜かしてもアイテムの成長にランダム要素あるの気付きづらいよね… うににゃんのきばとか極めるととんでもない性能になるけど攻略見ないとわからねーよ

109 21/07/27(火)14:29:46 No.828123806

個人的には光属性付いてる幻の剣が良かったな 70超える攻撃力と眠りとか5個くらいバステ付く

110 21/07/27(火)14:30:00 No.828123877

せめて回復アイテムとか消費系アイテムはスタックさせてほしかった

111 21/07/27(火)14:30:10 No.828123911

トータルヒーリングとウィークエネミーでお釣りが来るサポート勇者 ちゃんと鍛えれば60越えの剣装備できたりもするし

112 21/07/27(火)14:30:11 No.828123913

でもそんなヂークベックがラスボスハメて単騎撃破できるんです

113 21/07/27(火)14:30:29 No.828123993

>てかなんであんな面倒な強化システムにしたんだ プログラマーの趣味で盛りに盛るか…!って考えだろうか

114 21/07/27(火)14:31:00 No.828124114

武器限界強化はモンゲでやるかエミュじゃないとやだぁ…

115 21/07/27(火)14:31:35 No.828124265

>個人的には光属性付いてる幻の剣が良かったな >70超える攻撃力と眠りとか5個くらいバステ付く あれ好みにもよるけど眠り優先したいなら毒付けないほうがいいらしいな

116 21/07/27(火)14:31:54 No.828124345

ウィークエネミーが通じるなら全てのタイマンで勝てる性能だと思うスレ画 ウィークエネミーがチートすぎるトータルヒーリングとかカスに思えるくらいやべぇ

117 21/07/27(火)14:32:05 No.828124383

友達に借りたディスクが傷でもついてたのか鍛冶やると高確率でフリーズしちゃって満足に遊べなかったな…

118 21/07/27(火)14:33:13 No.828124645

ゲイルフラッシュ!

119 21/07/27(火)14:33:14 No.828124650

紋次斬りもウィークエネミーと変わらない効果だけど単体なのがな…

120 21/07/27(火)14:33:40 No.828124738

>トータルヒーリングとウィークエネミーでお釣りが来るサポート勇者 >ちゃんと鍛えれば60越えの剣装備できたりもするし トータルヒーリングも色んなRPG含めても上位に入る回復魔法なのにそれすら話にならないレベルでウィークエネミーがチートすぎる… ボスに効かない位か欠点は

121 21/07/27(火)14:34:23 No.828124912

>ヂークベックの攻撃がどうやっても当たらないし防御されるんですけお!! 魔法なら当たるし…アンデッドにトドメ刺したら経験値ガッポガッポだし…

122 21/07/27(火)14:34:29 No.828124938

>あれ好みにもよるけど眠り優先したいなら毒付けないほうがいいらしいな アークに限らず毒で眠りが解けるゲーム結構あるよね…

123 21/07/27(火)14:34:52 No.828125030

トッシュは目の前しか攻撃できないのに背後被ダメージがポンコツ過ぎる上にHP伸びないのが欠陥過ぎる… 割とコンバート必須

124 21/07/27(火)14:35:01 No.828125077

大災害って空中城で何をして津波とか起こしたかイマイチ分かりづらいよね

125 21/07/27(火)14:35:27 No.828125183

>トータルヒーリングも色んなRPG含めても上位に入る回復魔法なのにそれすら話にならないレベルでウィークエネミーがチートすぎる… トータルヒーリングって状態異常治療も含むから有能すぎるんだよな

126 21/07/27(火)14:36:11 No.828125360

ウィークエネミーはそれ大ボスが使うギミック的な奴ですよね?

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