21/07/27(火)12:09:28 コルセ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1627355368912.jpg 21/07/27(火)12:09:28 No.828084760
コルセンの話を朝「」からたくさん聞いたけどいろいろ凄かったから もっとぶっちゃけて良いよ
1 21/07/27(火)12:12:02 No.828085542
個人情報に抵触…しない範囲なら別にいいか
2 21/07/27(火)12:13:17 No.828085960
うるせーしらねーコンプライアンスとかしったこっちゃねー
3 21/07/27(火)12:13:37 No.828086064
お湯が出ないのなんかは個人特定されそうで怖くね?
4 21/07/27(火)12:15:28 No.828086622
優しくて真面目な人ほどすぐ辞めるけど 飲み会があるまでは辞めないで欲しい そういう人大好きだから おちんちんしゃぶりたいしいつもエロい目で見てる お客様に泣かされかけてるのも本当にヤバい 興奮する
5 21/07/27(火)12:15:49 No.828086729
スレッドを立てた人によって削除されました >もっとぶっちゃけて良いよ おっ次スレか mayでやれ
6 21/07/27(火)12:16:32 No.828086970
>お湯が出ないのなんかは個人特定されそうで怖くね? 一人であって欲しい
7 21/07/27(火)12:17:32 No.828087281
>おっ次スレか >mayでやれ オペレーターの人はこういうお客様に当たると興奮する?
8 21/07/27(火)12:18:00 No.828087422
円盤半分に割ったから弁償してくれも頑張れば特定出来そう
9 21/07/27(火)12:19:12 No.828087831
>>おっ次スレか >>mayでやれ >オペレーターの人はこういうお客様に当たると興奮する? 量産型だからあまり興奮しない
10 21/07/27(火)12:19:25 No.828087903
こんなに丁寧にお話ししてくれてお金発生しないのが申し訳ないと思う
11 21/07/27(火)12:19:59 No.828088106
いもフライスレキャッツはいつか半生も晒してくれ…
12 21/07/27(火)12:21:25 No.828088643
春になると名前と電話番号怒鳴ってガチャ切りするお客様が一日数回かけてくるようになる 何なんですかあの人…ってSVに聞いたら過去クレームがあったが近年はそういう感じらしい 何がしたいんでしょう?って尋ねたら本人もわからないのかもしれないね…って返された
13 21/07/27(火)12:21:46 No.828088739
>いもフライスレキャッツはいつか半生も晒してくれ… オープンエロな人好きだからいもフライキャッツは少しガチ恋しそうになった
14 21/07/27(火)12:24:55 No.828089843
行動原理が謎の人はたくさんいる…
15 21/07/27(火)12:27:12 No.828090604
顧客管理システムは職場ごとに様々だけど 一度要注意顧客にブザーがなるシステムに当たったことがある あれめっちゃ緊張して頭真っ白になるから駄目だと思う
16 21/07/27(火)12:27:32 No.828090711
>何がしたいんでしょう?って尋ねたら本人もわからないのかもしれないね…って返された 人間はすぐバグるから…
17 21/07/27(火)12:28:48 No.828091103
>いもフライスレキャッツはいつか半生も晒してくれ… 履歴書の賞罰欄晒したら確実にうんこ付けられる人生なんぬ
18 21/07/27(火)12:30:43 No.828091753
日替わりで体のどこかに異常が出るようになって辞めたな…
19 21/07/27(火)12:32:14 No.828092225
現代日本の魔境だからな…
20 21/07/27(火)12:32:44 No.828092388
>何がしたいんでしょう?って尋ねたら本人もわからないのかもしれないね…って返された コルセンに掛けるとお金かかるからそっちから掛けてくれって意味では?
21 21/07/27(火)12:33:11 No.828092527
電話対応もたまにするくらいの事務で稀にキチガイが来るんだけどコールセンターだともっと確率高いの?
22 21/07/27(火)12:33:34 No.828092650
ノルマ11件の窓口でスクリプト暗唱で一日40件とかこなす人はマシーンなのか人の心ないのか
23 21/07/27(火)12:34:29 No.828092974
>電話対応もたまにするくらいの事務で稀にキチガイが来るんだけどコールセンターだともっと確率高いの? 大体100件に1件くらいがキチガイ 一日平均30~40件対応するのが受電のコルセン
24 21/07/27(火)12:34:59 No.828093139
>電話対応もたまにするくらいの事務で稀にキチガイが来るんだけどコールセンターだともっと確率高いの? 引かない日の方が少ない
25 21/07/27(火)12:35:16 No.828093216
>ノルマ11件の窓口でスクリプト暗唱で一日40件とかこなす人はマシーンなのか人の心ないのか 割と真面目に人の心無い方がコルセン向いてる
26 21/07/27(火)12:35:23 No.828093255
>>電話対応もたまにするくらいの事務で稀にキチガイが来るんだけどコールセンターだともっと確率高いの? >大体100件に1件くらいがキチガイ >一日平均30~40件対応するのが受電のコルセン 意外と少ないんだなと思ったけど2~3日に1回キチガイに当たるって考えるとキッツイな…
27 21/07/27(火)12:36:02 No.828093467
事務手続きメインの件数と正確性重視の上に金が絡むキチガイ多い窓口は病んでやめた
28 21/07/27(火)12:36:08 No.828093507
俺がかけたコールセンターは何度やってもインド人が出るから困った
29 21/07/27(火)12:36:37 No.828093665
よくわかってない爺ちゃん婆ちゃんにあたった場合 のんびり説明できるから楽だったりするの?
30 21/07/27(火)12:37:15 No.828093906
>俺がかけたコールセンターは何度やってもインド人が出るから困った 西葛西なの?
31 21/07/27(火)12:37:37 No.828094038
>>何がしたいんでしょう?って尋ねたら本人もわからないのかもしれないね…って返された 推理するに 初っぱなに自動応答されると留守電だと決めつけて名前と電話番号残す いつまでたっても折り返し電話こないから何度もかける んじゃないかな
32 21/07/27(火)12:37:54 No.828094135
>よくわかってない爺ちゃん婆ちゃんにあたった場合 >のんびり説明できるから楽だったりするの? 人によるとしか言いようが無い スムーズにお互い気持ちよく終われる場合もあるし まず意思疎通出来ない日本語通じない相手が現代日本語を喋ってないそもそも日本人じゃないパターンもある
33 21/07/27(火)12:38:52 No.828094483
コルセンはホント大変だろうなと思うから 電話する時は礼儀正しい喋りに気を遣って必ず最後にはありがとうございますと言うようにしてる それはそれとしてコルセンの番号わかりにくくわかりにくくホームページ作るんじゃねえぶちころがすぞオラァ!
34 21/07/27(火)12:39:25 No.828094687
>>いもフライスレキャッツはいつか半生も晒してくれ… >オープンエロな人好きだからいもフライキャッツは少しガチ恋しそうになった 32でレイヤーぞ?
35 21/07/27(火)12:39:28 No.828094710
コルセンに人の心はいらない
36 21/07/27(火)12:40:19 No.828095003
>よくわかってない爺ちゃん婆ちゃんにあたった場合 >のんびり説明できるから楽だったりするの? 受電件数気にしない自分は楽なタイプ テクニカルサポートだけど詳しいつもりの上に結論と解決だけ求めすぎてるタイプは既に苛立ちがMAXで掛けてきてる上に言うこと聞かないからめどい
37 21/07/27(火)12:40:28 No.828095060
>>>いもフライスレキャッツはいつか半生も晒してくれ… >>オープンエロな人好きだからいもフライキャッツは少しガチ恋しそうになった >32でレイヤーぞ? しかもうなじに蝶のタトゥー入ってる
38 21/07/27(火)12:40:30 No.828095069
>よくわかってない爺ちゃん婆ちゃんにあたった場合 >のんびり説明できるから楽だったりするの? よく分かってないけど素直に聞く姿勢があるなら良い よく分かってない上に人の話聞く気がないのは最悪ループしたり自分語り始めたりで1時間以上かかるったりするからマジで勘弁してほしい
39 21/07/27(火)12:41:07 No.828095258
>まず意思疎通出来ない日本語通じない相手が現代日本語を喋ってないそもそも日本人じゃないパターンもある 方言全開だと分かる人にパスすんのかな…
40 21/07/27(火)12:42:03 No.828095554
事業進めてくうちに設立したけどとにかく地獄みたいな時期はあった そして今でもサービスを使う客はその時期の顧客が主 つまり
41 21/07/27(火)12:42:04 No.828095560
>>まず意思疎通出来ない日本語通じない相手が現代日本語を喋ってないそもそも日本人じゃないパターンもある >方言全開だと分かる人にパスすんのかな… いないからパス出来ない 強いて言うなら外国語の方が外国語ヘルプセンターに回せてマシ
42 21/07/27(火)12:42:10 No.828095600
>>よくわかってない爺ちゃん婆ちゃんにあたった場合 >>のんびり説明できるから楽だったりするの? >よく分かってないけど素直に聞く姿勢があるなら良い >よく分かってない上に人の話聞く気がないのは最悪ループしたり自分語り始めたりで1時間以上かかるったりするからマジで勘弁してほしい 単純に会話に飢えてるだけのご年配いるよね
43 21/07/27(火)12:43:02 No.828095887
英語チョットワカルでも日本語での対応貫かないと窓口として英語対応もできる(こともある)になるから日本語わかる方いますか?で返す
44 21/07/27(火)12:43:05 No.828095900
コルセンの人YouTuberとか向いてるんじゃないかな
45 21/07/27(火)12:43:30 No.828096050
>>>>いもフライスレキャッツはいつか半生も晒してくれ… >>>オープンエロな人好きだからいもフライキャッツは少しガチ恋しそうになった >>32でレイヤーぞ? >しかもうなじに蝶のタトゥー入ってる 私はいいと思う
46 21/07/27(火)12:43:43 No.828096132
在宅も増えてるのかいかにもリビングルームな反響で背景で犬が吠えてたりオウムが鳴いてたりするのが聞こえるとわむ
47 21/07/27(火)12:44:00 No.828096234
だんだんクレーマーよりもそいつの地域の営業担当に殺意が湧いてくる
48 21/07/27(火)12:44:11 No.828096292
沖縄のセンターの通話記録聞いたらオペレーターのほうが訛ってて顧客が困ってた
49 21/07/27(火)12:44:48 No.828096497
>コルセンの人YouTuberとか向いてるんじゃないかな そんなvtuberいるわ
50 21/07/27(火)12:45:02 No.828096572
客より身内に敵がいる方がつらい
51 21/07/27(火)12:45:35 No.828096728
>だんだんクレーマーよりもそいつの地域の営業担当に殺意が湧いてくる いいよね明らかに商品と顧客の要求理解せず売り逃げしてコルセンに怒り向けられるの
52 21/07/27(火)12:46:03 No.828096871
受電やってたけど正直架電の方が楽だったわ たまに任された架電が楽だった
53 21/07/27(火)12:46:07 No.828096891
>沖縄のセンターの通話記録聞いたらオペレーターのほうが訛ってて顧客が困ってた でもオペレーターの全国大会勝つのも沖縄人なんだよな… いろんな意味で適性群を抜いてると思う コストも安いみたいだし
54 21/07/27(火)12:47:06 No.828097191
CM流れた直後はねもうホントアホみたいに電話鳴りっぱなしになるの テレビって効果あるんだなと実感する
55 21/07/27(火)12:47:25 No.828097306
オペレーターの大会とかあるんだ…
56 21/07/27(火)12:47:47 No.828097421
>受電やってたけど正直架電の方が楽だったわ たまに任された架電が楽だった なっ ノルマが一日400件架電!?
57 21/07/27(火)12:47:49 No.828097431
>受電やってたけど正直架電の方が楽だったわ たまに任された架電が楽だった 受電は不意打ちだし準備できないから嫌だよね 基地外率も高いし
58 21/07/27(火)12:48:18 No.828097588
通話品質は大事だしモチベにもなるから大会とかは必要
59 21/07/27(火)12:48:23 No.828097619
>オペレーターの大会とかあるんだ… あるよー 電話応対コンクールでググりなはれ
60 21/07/27(火)12:49:29 No.828097971
こっちがやらかし案件の架電でも心の準備できるしこじれたときに投げるクライアントはスタンバってるし楽だったな
61 21/07/27(火)12:50:07 No.828098160
沖縄系のOPさんは話し方柔らかいから その辺が評価されてるんだろうなぁって思う たぶん方言の時点で柔らかいんだろうね
62 21/07/27(火)12:50:28 No.828098277
世間的には最悪な仕事って印象だけど 自分一人でほぼ仕事進められるし、パーティションで席の区切りあるし、休み時間それぞれバラバラでチームワークとか協調が苦手な自分には割と合っていて6年くらいやってたな
63 21/07/27(火)12:50:34 No.828098308
クソみたいな仕事する工務店!クソみたいな対応する現地の営業!怒鳴り込んでくるお客様!特になんかできるわけじゃないから現地の営業に連絡するしかないコールセンター! っていうのが何度もあって駄目だった
64 21/07/27(火)12:51:13 No.828098495
大阪にいた時にこんな仕事してた時はほぼ全員早口気味でキレ散らかしてるように聴こえて嫌になった
65 21/07/27(火)12:52:12 No.828098822
ベテランは普段と話し方のギャップがすごい ヤンキーとかいるし
66 21/07/27(火)12:52:22 No.828098875
もしかしてコルセン勤めてた友達がおかしくなって連絡つかなくなったのって仕事のせいだった可能性が…?
67 21/07/27(火)12:52:23 No.828098881
俺が電話でると高確率で奥様扱いなんだけど おっさんの声だと怖いからボイチェンをコルセン側で自動でかけてあるとかあるのかな
68 21/07/27(火)12:52:28 No.828098903
上司に代わるってなっても基本別のオペレーターにしか回さないんだなって学んだ サポセンに電話するぐらいだったらメール出したほうが建設的だなって思った
69 21/07/27(火)12:52:41 No.828098969
関西と広島と九州が嫌いになる
70 21/07/27(火)12:52:59 No.828099056
>もしかしてコルセン勤めてた友達がおかしくなって連絡つかなくなったのって仕事のせいだった可能性が…? うん
71 21/07/27(火)12:53:14 No.828099135
コルセンじゃないけど店の電話を非通知NGにしてたら文句言われたことはある 非通知をとらないのは接客業としてどうなんだ的な
72 21/07/27(火)12:53:15 No.828099143
>外人が嫌いになる
73 21/07/27(火)12:53:16 No.828099146
>もしかしてコルセン勤めてた友達がおかしくなって連絡つかなくなったのって仕事のせいだった可能性が…? 絶対そうだわ
74 21/07/27(火)12:53:31 No.828099219
>関西と広島と九州が嫌いになる 青森並びにとうほぐは嫌いじゃないけど怖いし面倒くさい
75 21/07/27(火)12:53:32 No.828099221
仕事とオフ時間とかはい次の対応って切り替えできるならペース配分とかテクニカルだったから役に立ってる感はあっていい仕事だったんだがな…
76 21/07/27(火)12:54:24 No.828099487
>サポセンに電話するぐらいだったらメール出したほうが建設的だなって思った メールサポートもしたことあるけど99.9%上には行かないよ
77 21/07/27(火)12:54:43 No.828099579
>春になると名前と電話番号怒鳴ってガチャ切りするお客様が一日数回かけてくるようになる >何なんですかあの人…ってSVに聞いたら過去クレームがあったが近年はそういう感じらしい >何がしたいんでしょう?って尋ねたら本人もわからないのかもしれないね…って返された 電話番号と氏名で毎回本人確認する窓口? それだとかけるたびに聞かれるのが嫌過ぎて変になる人たまにいるね
78 21/07/27(火)12:55:09 No.828099731
コールセンターがある会社はいい 中小は >よく分かってない上に人の話聞く気がないのは最悪ループしたり自分語り始めたりで1時間以上かかるったりするからマジで勘弁してほしい 事務の合間にこの相手をしないといけない 途中からスピーカーホンにして相槌打ちながら自分の仕事をする
79 21/07/27(火)12:55:29 No.828099849
>ベテランは普段と話し方のギャップがすごい >ヤンキーとかいるし 元ヤン若奥様SVがクレーム対応中神妙な顔でぬいぐるみ抱きながら傾聴してたのはグッと来た
80 21/07/27(火)12:57:03 No.828100372
>上司に代わるってなっても基本別のオペレーターにしか回さないんだなって学んだ >サポセンに電話するぐらいだったらメール出したほうが建設的だなって思った オペレーター経験ない上司なんてコルセンにはいないぞ
81 21/07/27(火)12:57:04 No.828100375
品質管理で似たような対応してて変なやつ来るとニヤニヤしちゃう
82 21/07/27(火)12:57:29 No.828100510
前にコールセンター利用したときに最後にお礼言った瞬間に凄く砕けて明るい感じになったのが印象的だった もしかして普段お礼を言われることが少ないのかな
83 21/07/27(火)12:58:27 No.828100800
>電話番号と氏名で毎回本人確認する窓口? >それだとかけるたびに聞かれるのが嫌過ぎて変になる人たまにいるね 本人確認はそう 早口で氏名電話折電要求ガチャ切りは数人いた あと一応フリーダイヤルだから電話代で折り返しってことはないと思うしおれが名乗ったらシャウトしてたから生身相手ってのもわかってるはず…
84 21/07/27(火)12:58:56 No.828100983
>前にコールセンター利用したときに最後にお礼言った瞬間に凄く砕けて明るい感じになったのが印象的だった >もしかして普段お礼を言われることが少ないのかな ありがとうの一言でその日一日がんばれるよ
85 21/07/27(火)12:59:20 No.828101105
電話は悪い文明
86 21/07/27(火)12:59:26 No.828101133
沖縄は単純に土地代安くて一時期各社のデータセンターとかコールセンターめっちゃ増えた 現地の人はかりゆし時間であてにならないけど内地から沖縄に行って寮住まいの人はベテラン多い
87 21/07/27(火)12:59:52 No.828101258
クソな客多すぎてまともな人だと親身になって対応しようかなってなるよ
88 21/07/27(火)13:00:09 No.828101350
>前にコールセンター利用したときに最後にお礼言った瞬間に凄く砕けて明るい感じになったのが印象的だった >もしかして普段お礼を言われることが少ないのかな 基本的にない
89 21/07/27(火)13:01:02 No.828101615
感謝される率がめっちゃ高い窓口とかだと定着率明らかに高い まあ俺はSVよりリーダーの俺の意見オペレーターが聞くとかで干されて職場の人間関係で辞めたが…
90 21/07/27(火)13:01:16 No.828101673
毎回こっちから丁寧に接してるから向こうがなんか凄い萎縮してたけどやっぱそういうことなんだな…
91 21/07/27(火)13:01:33 No.828101750
ありがとうって言われただけで泣きそうになったりするし 自分…人の善意に飢え過ぎだろってなるよまじで
92 21/07/27(火)13:02:22 No.828101943
丁寧だったのに突然豹変するタイプのほうが扱いに困るからな…
93 21/07/27(火)13:02:26 No.828101966
>本人確認はそう >早口で氏名電話折電要求ガチャ切りは数人いた >あと一応フリーダイヤルだから電話代で折り返しってことはないと思うしおれが名乗ったらシャウトしてたから生身相手ってのもわかってるはず… 毎日かけてるレベルのクレーマーが履歴全部確認してかけてこい!ってパターンですね 本人確認成立してないから履歴も残らないしかけなおしもしないけど
94 21/07/27(火)13:02:53 No.828102071
基本コルセンに助けて貰ったときは最後にありがとうぐらい言うけど、そっちの方が珍しいのか 酷い世の中だ
95 21/07/27(火)13:03:38 No.828102257
誰にも出来るって言われたけど絶対無理だと思う
96 21/07/27(火)13:03:49 No.828102296
へりくだった猫撫で声のオペーレーターは敬語というのをちゃんと覚えて欲しいです
97 21/07/27(火)13:04:02 No.828102355
ありがとうとは言ってるけどその後のアンケートは無視してるよごめんね…
98 21/07/27(火)13:04:33 No.828102482
>基本コルセンに助けて貰ったときは最後にありがとうぐらい言うけど、そっちの方が珍しいのか >酷い世の中だ 喉元過ぎれば熱さ忘れるという奴よなあ と毎日思う
99 21/07/27(火)13:04:41 No.828102519
いやまあM嬢の気分というか 愛してるよの一言貰えただけでご主人さまぁ♥ってなる ベテランほどその傾向高いと思う たぶん
100 21/07/27(火)13:04:54 No.828102580
>ありがとうとは言ってるけどその後のアンケートは無視してるよごめんね… 応対中けおらないでくれるだけでいいんだ…
101 21/07/27(火)13:05:00 No.828102603
えっちな画面がPCに表示されるの!旦那が帰ってくる前になんとかして!って若い顧客に泣きつかれて感謝してもらってた同僚がいた
102 21/07/27(火)13:05:06 No.828102632
>基本コルセンに助けて貰ったときは最後にありがとうぐらい言うけど、そっちの方が珍しいのか >酷い世の中だ 別に珍しくはないけど ありがとうを言えたらこの案件は無事終了したってわかるから安心してこっちの声のトーンはよくなるかもね
103 21/07/27(火)13:05:26 No.828102726
>ありがとうとは言ってるけどその後のアンケートは無視してるよごめんね… アンケートは7/10で出されるよりはスルーでいいです…
104 21/07/27(火)13:05:40 No.828102781
>ありがとうとは言ってるけどその後のアンケートは無視してるよごめんね… っしゃー!通話時間短くなったー!って気分だから気にしなくて良いよマジで
105 21/07/27(火)13:05:44 No.828102801
オペレーター側がやな態度だとイラっとするけどそうじゃない限りは丁寧に話すよ…
106 21/07/27(火)13:05:59 No.828102863
>ありがとうって言われただけで泣きそうになったりするし >自分…人の善意に飢え過ぎだろってなるよまじで 既に疲れてる 辞めた方がいい
107 21/07/27(火)13:06:35 No.828103034
会社にある社員向けで個人的な用件でという名目で電話が来た 用件も分からずに取り次ぎ出来ないと言って切れた後番号調べたら どうやらクレカの支払い遅延で用件言えないのもプライバシーに障るかららしい かける側のコルセンも大変だ
108 21/07/27(火)13:06:36 No.828103042
日本人に合ってないよね 5/5とか9/10じゃないといい評価扱いにならないアンケート
109 21/07/27(火)13:06:41 No.828103062
コルセン「」は南の島在住が多いのかい?
110 21/07/27(火)13:06:49 No.828103101
テレオペはお疲れ様です テレアポとテレマは酷い目に遭え
111 21/07/27(火)13:06:51 No.828103115
2週間くらいずっと同じやつに粘着されたことあったな 最終的にSVが対応してくれたけど代わるならもっと早く代わって欲しかった
112 21/07/27(火)13:07:19 No.828103220
>テレオペはお疲れ様です >テレアポとテレマは酷い目に遭え ごめんね…
113 21/07/27(火)13:07:34 No.828103288
>丁寧だったのに突然豹変するタイプのほうが扱いに困るからな… 0から突然100になる人より開幕100の方がマシだよね…
114 21/07/27(火)13:08:15 No.828103472
>コルセン「」は南の島在住が多いのかい? 今全国の主要コルセンの4割くらい沖縄系らしいし 南の島在住多いと思う 自分もそうだし
115 21/07/27(火)13:08:44 No.828103604
アンケートでいい回答だと査定とかボーナスに影響する? 積極的にいいねしていくか
116 21/07/27(火)13:08:55 No.828103656
>>テレオペはお疲れ様です >>テレアポとテレマは酷い目に遭え >ごめんね… でもあと300件かけなきゃいけないんだ…
117 21/07/27(火)13:08:56 No.828103661
雇われsvしてたころに沖縄事業所行ってたことはある 今は関西の山奥
118 21/07/27(火)13:08:58 No.828103673
クレーム丸く収めて通常対応フローに乗せたのにSVのミスでこじれて「」さん出して!ってなってた 休みだって嘘つかれて更にこじれてから戻ってきた
119 21/07/27(火)13:09:08 No.828103720
典型的なコミュ障なのにこの業務長く続けられてる俺は偉いと思う
120 21/07/27(火)13:09:19 No.828103770
>>>テレオペはお疲れ様です >>>テレアポとテレマは酷い目に遭え >>ごめんね… >でもあと300件かけなきゃいけないんだ… 今日〇〇さん休みだから600件お願いね
121 21/07/27(火)13:10:08 No.828103958
>アンケートでいい回答だと査定とかボーナスに影響する? >積極的にいいねしていくか 場所によるけど影響する うちはする
122 21/07/27(火)13:10:12 No.828103979
>今日〇〇さん休みだから600件お願いね ぬあぁ…
123 21/07/27(火)13:10:35 No.828104073
コロナワクチンのコルセンやってるけど結構楽しいよ 中々頭おかしいの多いし
124 21/07/27(火)13:10:40 No.828104099
>アンケートでいい回答だと査定とかボーナスに影響する? >積極的にいいねしていくか 会社によるけどアンケートの件数とポジティブ評価の割合が高くて損することは基本的にないね 問題は一般的な基準と査定の基準でポジティブな評価になるのがどこからかたまにずれてること
125 21/07/27(火)13:10:52 No.828104147
消費者センターとか弁護士一歩手前のクレーム専門窓口にいるけど楽しいよ 日常生活でも喜びも怒りも悲しみも感じなくなってきた
126 21/07/27(火)13:10:57 No.828104170
電話取った○○さんのお名前が南国なこと多いのはそんな理由があるのかぁ
127 21/07/27(火)13:10:58 No.828104179
みんなー!賞与が出たぞー!10円だー! とかもある
128 21/07/27(火)13:11:29 No.828104312
受信の才能ある「」多いな…
129 21/07/27(火)13:11:32 No.828104329
>みんなー!賞与が出たぞー!10円だー! >とかもある 時給アップとかではなく…?
130 21/07/27(火)13:11:55 No.828104418
基本人件費安い田舎で関東近郊はB2Bとか高額商品かスキル要求する窓口なイメージ
131 21/07/27(火)13:12:14 No.828104491
>電話取った○○さんのお名前が南国なこと多いのはそんな理由があるのかぁ 安いし大会とかで好成績収めてるのが南の島だし 南の島も積極的に招致してるしで 増えない理由が無い
132 21/07/27(火)13:12:31 No.828104553
別に物価特に安くないのに人件費(給料)安いよね沖縄の拠点って
133 21/07/27(火)13:12:48 No.828104615
>雇われsvしてたころに沖縄事業所行ってたことはある 沖縄の奴らは本当に働かねえな…ってなる
134 21/07/27(火)13:12:58 No.828104656
>受信の才能ある「」多いな… 本気で言い方悪いけどニンゲン的にはクズの部類のが合ってる仕事なので
135 21/07/27(火)13:12:58 No.828104661
消費者センターから相談者からこういうクレーム来てるんですけどって電話来たけど本人確認出来ないから状況話せないんだわ