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21/07/27(火)10:22:36 シナリ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1627348956451.jpg 21/07/27(火)10:22:36 No.828060755

シナリオを組む点で気をつける事は?

1 21/07/27(火)10:24:43 No.828061193

ギミックに凝るのもいいけどPCに見せ場があると嬉しい

2 21/07/27(火)10:25:01 No.828061264

回避型の敵なんか作らない

3 21/07/27(火)10:25:45 No.828061421

クライマックスボスをかわいそうなゴブリンにしない

4 21/07/27(火)10:28:28 No.828062010

リヴァイアサンだけは絶対安全圏にする こいつさえ信用できなくなったらダブルクロスは何もできなくなる

5 21/07/27(火)10:29:12 No.828062165

手の内は情報パートで明かしておく

6 21/07/27(火)10:31:36 No.828062683

ガードとか小賢しいことせずにHPを盛って受ける

7 21/07/27(火)10:33:01 No.828062984

容姿は嫌悪感が沸くデザインにする くれぐれも美少女やイケメンにしない

8 21/07/27(火)10:33:45 No.828063164

出番格差をあまり作らないようにする 悪い例は基本2のミサイル

9 21/07/27(火)10:35:30 No.828063539

完成させる意志が第一 PLを楽しませる意志が第二

10 21/07/27(火)10:36:45 No.828063794

演出だからといって無闇に一般人虐殺をしない 一般人が死ぬだけで心労になるPLは結構いる

11 21/07/27(火)10:47:10 No.828065942

固定値型のボスは展開がマンネリになりがち

12 21/07/27(火)10:54:00 No.828067368

●●してはいけないばかりでも-が0になるだけなので-を逆の〇〇したらいいという+の発想に転換すればいいシナリオが書けてくると思う 例えば活躍できないPCを出してはいけないといったものを全員が活躍できるようにするという発想に転換するといったように

13 21/07/27(火)10:56:10 No.828067873

PLを騙さないの逆はPLを信用するでいいの?大丈夫?

14 21/07/27(火)10:57:37 No.828068203

プレイヤーは信じてあげなよ… というか信じられない人と遊んだらダメだよ…

15 21/07/27(火)11:00:36 No.828068848

>プレイヤーは信じてあげなよ… >というか信じられない人と遊んだらダメだよ… 対人ゲーやってるとどうもね パラノイアとかシノビガミとか

16 21/07/27(火)11:00:48 No.828068899

ちゃんとPTAに応じたプレイングやマスタリングをすれば大丈夫だよ!

17 21/07/27(火)11:02:18 No.828069230

セッションにまで口出ししてくるPTAは嫌だな…

18 21/07/27(火)11:03:30 No.828069491

慣れるまではバスガス爆発に毛が生えた程度の内容でいいんだシナリオは…

19 21/07/27(火)11:04:42 No.828069752

ビガミだってPLとGMは敵対しないだろうし信用し合えるだろう

20 21/07/27(火)11:07:01 No.828070223

>慣れるまではバスガス爆発に毛が生えた程度の内容でいいんだシナリオは… 簡単に言うけど毛を生やせたら上等で慣れずにやっても毛を生やすどころか元より劣るのが出来てしまう…

21 21/07/27(火)11:07:29 No.828070320

ビガミは対立型だとGMそもそも介入する余地ほとんどなくない? 大体単なる相談役になりがち

22 21/07/27(火)11:07:30 No.828070324

多めにエフェクトを盛っておいてPCが勝てそうな位に後出し調整出来る様にしておく 後から強くするより弱くする方が簡単だから

23 21/07/27(火)11:08:18 No.828070485

瞬間退場は必ず取れ

24 21/07/27(火)11:10:09 No.828070874

>>慣れるまではバスガス爆発に毛が生えた程度の内容でいいんだシナリオは… >簡単に言うけど毛を生やせたら上等で慣れずにやっても毛を生やすどころか元より劣るのが出来てしまう… やめてくれ その攻撃は俺に効く

25 21/07/27(火)11:10:48 No.828071027

もうちょっと殴らせてあげたくて気軽に蘇生復活を積む うっかり2回目使う まあ…バレてないだろ…多分…

26 21/07/27(火)11:11:41 No.828071220

>ビガミは対立型だとGMそもそも介入する余地ほとんどなくない? 対立型でも3対1みたいなことになりかねないシナリオもあって 公式でもそういうのがあったがGMが一人のほうの味方をする仕組みだった

27 21/07/27(火)11:11:52 No.828071260

ちょい話の流れと違うがPCのコンボも侵蝕率増やしたり減らしたり調整できるようにしとくと便利よね

28 21/07/27(火)11:12:52 No.828071458

全力でコンボ回しても最大で侵食値11しか増えないコスパの良さ

29 21/07/27(火)11:14:17 No.828071764

情報収集できなかったり話の本筋に関係ないシーンは基本作らない PCは登場するだけで負担になることを忘れるな

30 21/07/27(火)11:15:21 No.828071981

俺の名はハードワイヤードLv.7コンセLv.2アタックプログラムLv.7マン!

31 21/07/27(火)11:15:43 No.828072059

https://minori-akizuki.github.io/trpg_notes/trpg_anti_pattern/? とりあえずはこれを読むことを勧めるかな

32 21/07/27(火)11:16:12 No.828072156

>セッションにまで口出ししてくるPTAは嫌だな… サイレンに頼りすぎてたら将来ろくな大人にならないザマス!

33 21/07/27(火)11:16:26 No.828072214

>情報収集できなかったり話の本筋に関係ないシーンは基本作らない >PCは登場するだけで負担になることを忘れるな プラス思考ではシーンには意味を持たせようってことか

34 21/07/27(火)11:16:36 No.828072251

PvPシステムでも信用できないPLとはやりたくないからな… 対立するキャラを操作してるだけでGMもPL同士も不倶戴天の敵じゃないんだ

35 21/07/27(火)11:16:54 No.828072303

俺の名は援護の風7LVウィンドブレス3LVオリジン:レジェンドLV5マン!

36 21/07/27(火)11:18:00 No.828072570

シナリオ組みの話じゃないけれど自分への戒めとして ある程度気心の知れた相手と遊ぶ時はGMとPLのどちらで参加してても 相手の悪意を疑ったところで良い事なんてない 気持ちがネガティブになって些細なことでも理不尽な目に遭わされたと感じてしまう PCの死を覚悟した上で体験を楽しむのが大事

37 21/07/27(火)11:19:16 No.828072815

とりあえず早めに全員集合させるぐらいかな… ダブクロに限らず単独行動させると暇なPLできちゃうから基本的に全員で行動させた方がいい

38 21/07/27(火)11:19:18 No.828072825

>PvPシステムでも信用できないPLとはやりたくないからな… PvPシステムじゃなくても信用できないPLとは遊びたくない 死にかけてる仲間PCがいるのに自分の回復優先するヒーラーや全然庇わないディフェンダー 火力が出せないアタッカーには嫌な思いした

39 21/07/27(火)11:20:38 No.828073105

>>セッションにまで口出ししてくるPTAは嫌だな… >サイレンに頼りすぎてたら将来ろくな大人にならないザマス! このPC1男子高校生はPC5の飲酒豊満お姉さんとくっつけるのは教育上よくないザマス!

40 21/07/27(火)11:20:41 No.828073117

>ダブクロに限らず単独行動させると暇なPLできちゃうから基本的に全員で行動させた方がいい テキセで導入4つとかやってると最後のPLに相当待たせたりするしね… GM側はレスポンス時間を極力与えないようにって思っていつも事前テキストかなり用意して6割ぐらい捨てるのやってる

41 21/07/27(火)11:21:04 No.828073189

>火力が出せないアタッカー があああああああああああああああああああ があああああああああああああああああああ

42 21/07/27(火)11:21:32 No.828073296

ダイスが…ダイスが回らなかったんだ…許してくれ…許してくれ…

43 21/07/27(火)11:21:50 No.828073352

>PvPシステムじゃなくても信用できないPLとは遊びたくない >死にかけてる仲間PCがいるのに自分の回復優先するヒーラーや全然庇わないディフェンダー >火力が出せないアタッカーには嫌な思いした 役割という意味でのロールプレイの放棄だな… 不慣れなだけって場合もあるからあまり強く責めない案件だとは思うけど

44 21/07/27(火)11:21:57 No.828073378

>ダイスが…ダイスが回らなかったんだ…許してくれ…許してくれ… やっぱ固定値だよな!固定値を積もう!

45 21/07/27(火)11:22:25 No.828073464

ダイスに任せるにしても9割がた成功するくらいで丁度いいよね

46 21/07/27(火)11:22:34 No.828073497

>とりあえず早めに全員集合させるぐらいかな… >ダブクロに限らず単独行動させると暇なPLできちゃうから基本的に全員で行動させた方がいい オンセならもうOPから全員集合以降も個人シーンほぼナシくらい割り切ってもいいと思う

47 21/07/27(火)11:23:26 No.828073689

戦うことに慣れきったチルドレンを見ると心の中のPTAが騒ぎ出すのを否定は出来んが…

48 21/07/27(火)11:23:50 No.828073779

火力でないとマジで微妙な空気になるから最低限の固定値は積むべき 固定値ゼロはやめた方がいい

49 21/07/27(火)11:24:23 No.828073885

攻撃固定値は大量に盛ったぜ!ただコンセとダイスバフ持たせる余裕なかったからイベイジョン突破は運ゲーだ!よろしく!

50 21/07/27(火)11:24:24 No.828073889

>戦うことに慣れきったチルドレンを見ると心の中のPTAが騒ぎ出すのを否定は出来んが… チルドレンならまだいい… イリーガルでもっとジャーム殺したい!とか口走ってるの見ると心配になる…

51 21/07/27(火)11:24:32 No.828073911

130点ならせめて30点くらいのダメージは出せるようにしてほしい

52 21/07/27(火)11:25:04 No.828074043

学園内でエフェクト使うのは危険ザマス!Rファイトなんてもってのほかザマス!

53 21/07/27(火)11:25:15 No.828074079

>130点ならせめて30点くらいのダメージは出せるようにしてほしい 了解!マシラのごとくレベル3!

54 21/07/27(火)11:25:17 No.828074086

全然関係ないけど購入判定にウィンドブレスは使えると思うんだけどオリジン:レジェンドで援護の風の効果割増しって出来る?

55 21/07/27(火)11:25:34 No.828074147

>130点ならせめて30点くらいのダメージは出せるようにしてほしい サンプル終わったな

56 21/07/27(火)11:25:49 No.828074206

ダイス稼げないなら疾風迅雷かプレディクション使っちまえ!

57 21/07/27(火)11:26:04 No.828074251

>>ダブクロに限らず単独行動させると暇なPLできちゃうから基本的に全員で行動させた方がいい >オンセならもうOPから全員集合以降も個人シーンほぼナシくらい割り切ってもいいと思う それを味気ないと感じるPLはいそうだ 野良募集卓なら事前にハンドアウトで知らせておくのが無難かな

58 21/07/27(火)11:26:47 No.828074402

>130点ならせめて30点くらいのダメージは出せるようにしてほしい それはそれでちょっと高望みしすぎな気がするから サンプルキャラぐらいの火力あればいいんじゃないかな…

59 21/07/27(火)11:26:50 No.828074416

初期作成でも固定値30ぐらいは普通に無理なく作れるよね

60 21/07/27(火)11:27:01 No.828074464

>全然関係ないけど購入判定にウィンドブレスは使えると思うんだけどオリジン:レジェンドで援護の風の効果割増しって出来る? オリジン:レジェンドの説明をよく読み直すんだ

61 21/07/27(火)11:27:04 No.828074485

ロイスをタイタス化×3!そして3つ昇華!クリティカル値を3下げます!火力は出します!うおおおおおお!!!

62 21/07/27(火)11:27:06 No.828074499

>全然関係ないけど購入判定にウィンドブレスは使えると思うんだけどオリジン:レジェンドで援護の風の効果割増しって出来る? 言ってる意味がよくわからんが能力値変更ないなら乗るのはサイバーであってレジェンドではないのでは…?

63 21/07/27(火)11:27:24 No.828074550

>オリジン:レジェンドの説明をよく読み直すんだ 精神判定だからやっぱ無理だよなありがとう

64 21/07/27(火)11:27:41 No.828074604

RPしすぎて話に収集がつかなくなってきた時にさっと切り上げて話を進められるNPCがいると便利

65 21/07/27(火)11:28:09 No.828074701

>>オンセならもうOPから全員集合以降も個人シーンほぼナシくらい割り切ってもいいと思う >それを味気ないと感じるPLはいそうだ 個別シーンはPCの見せ場でもあるからなあ 難しいもんだ

66 21/07/27(火)11:28:18 No.828074739

メタル霧谷だけど。

67 21/07/27(火)11:28:38 No.828074816

>初期作成でも固定値30ぐらいは普通に無理なく作れるよね 固定値30は結構特化必要じゃない…? ダメージ期待値30点なら簡単だけど

68 21/07/27(火)11:28:40 No.828074821

>RPしすぎて話に収集がつかなくなってきた時にさっと切り上げて話を進められるNPCがいると便利 リヴァイアサン『話の途中ですまないがジャームだ!至急現場へかけつけてくれ!』

69 21/07/27(火)11:28:41 No.828074822

ウロボロスの子は脳がジャームにやられてるザマスよ! 一緒に遊んではいけませんザマス!

70 21/07/27(火)11:28:59 No.828074885

ビガミの対立型で揉めるのって敵対するPLがーというより 一緒に組むPLに不満があって揉めることのほうが多い気がする

71 21/07/27(火)11:29:01 No.828074893

>RPしすぎて話に収集がつかなくなってきた時にさっと切り上げて話を進められるNPCがいると便利 話は後だ!敵が来たぞ!

72 21/07/27(火)11:29:42 No.828075053

>ロイスをタイタス化×3!そして3つ昇華!クリティカル値を3下げます!火力は出します!うおおおおおお!!! 命を粗末にするもんじゃないザマス…!

73 21/07/27(火)11:30:09 No.828075144

>ロイスをタイタス化×3!そして3つ昇華!クリティカル値を3下げます!火力は出します!うおおおおおお!!! ボス「ホイ、時の棺」

74 21/07/27(火)11:30:14 No.828075157

>ビガミの対立型で揉めるのって敵対するPLがーというより >一緒に組むPLに不満があって揉めることのほうが多い気がする 味方が比良坂情報戦型で奥義もドラマフェイズ中にバレてたりしたら割と泣く

75 21/07/27(火)11:30:53 No.828075310

>>ロイスをタイタス化×3!そして3つ昇華!クリティカル値を3下げます!火力は出します!うおおおおおお!!! >ボス「ホイ、時の棺」 やめろそれはマジあぶない

76 21/07/27(火)11:31:12 No.828075371

>>ロイスをタイタス化×3!そして3つ昇華!クリティカル値を3下げます!火力は出します!うおおおおおお!!! >ボス「ホイ、時の棺」 この光景で一番不憫なのはそれを横目で見せられてその後のごたごたを察して余りある他PL達

77 21/07/27(火)11:31:36 No.828075464

PCの超火力必殺技を棺で無効化はマジでやめろ

78 21/07/27(火)11:32:02 No.828075573

範囲攻撃をボスだけ無傷で乗り切って雑魚壊滅くらいならほどよいが… 純粋な無効化は…

79 21/07/27(火)11:32:03 No.828075574

当たり前すぎる大原則だからたまに漏れる事があるかもしれないがGMとPLは敵対関係にないんだ

80 21/07/27(火)11:32:15 No.828075623

ボスが時の棺積んじゃダメだよ!

81 21/07/27(火)11:32:41 No.828075730

>範囲攻撃をボスだけ無傷で乗り切って雑魚壊滅くらいならほどよいが… >純粋な無効化は… いいですよねEロイス究極存在(解除条件:雑魚の全滅)

82 21/07/27(火)11:32:46 No.828075753

個人的には透過や時の棺使われて切り札使わせてやったぜって思えないなら単発大火力キャラなんて作るもんじゃないと思ってるな…

83 21/07/27(火)11:33:17 No.828075844

>RPしすぎて話に収集がつかなくなってきた時にさっと切り上げて話を進められるNPCがいると便利 GMやってる時は本当に助かってる ただPCに同行し続けるタイプのNPCは可愛がられもするけど人によってうざがられもするんだよね 参加者の需要に合わせてキャラの濃さと目立ち具合を調整するのがいいかな

84 21/07/27(火)11:33:30 No.828075912

>個人的には透過や時の棺使われて切り札使わせてやったぜって思えないなら単発大火力キャラなんて作るもんじゃないと思ってるな… 思うのは勝手だけど他人には強要しないで欲しい

85 21/07/27(火)11:33:48 No.828075966

>>一緒に組むPLに不満があって揉めることのほうが多い気がする >味方が比良坂情報戦型で奥義もドラマフェイズ中にバレてたりしたら割と泣く 比良坂で思い出したが味方の比良坂がドラマシーンで使う忍法しか持ってなくて クライマックスで戦えるのかそれいや奥義でクリティカルヒットか何かあるんだろうと思ったら奥義は不死身 案の定負けた時はううん…

86 21/07/27(火)11:33:52 No.828075989

サイレンアンチのGMに毎回それやられたなぁ…

87 21/07/27(火)11:34:12 No.828076069

ワールドエンドジュブナイルでボスが《空蝉》使って揉めたな…

88 21/07/27(火)11:34:44 No.828076191

俺はカバーリング取り巻きを用意する方針で行く

89 21/07/27(火)11:34:59 No.828076246

PC1とかでもないのにロイス削ってまで超火力必殺技やるなら なんかこういい感じに演出して欲しくはある

90 21/07/27(火)11:35:09 No.828076277

>俺はカバーリング取り巻きを用意する方針で行く (ヒロインを洗脳させてカバーリング)

91 21/07/27(火)11:35:49 No.828076401

>>俺はカバーリング取り巻きを用意する方針で行く >(ヒロインを洗脳させてカバーリング) ひっどい

92 21/07/27(火)11:35:51 No.828076408

ボスが重圧飛ばすな!

93 21/07/27(火)11:36:52 No.828076629

>>個人的には透過や時の棺使われて切り札使わせてやったぜって思えないなら単発大火力キャラなんて作るもんじゃないと思ってるな… >思うのは勝手だけど他人には強要しないで欲しい サンプルだって復活やダメージ0持ってること多いから… 気軽に何発も撃つのは問題だけど1回切りの切り札同士の派手な衝突として描く分には描写の問題じゃないの

94 21/07/27(火)11:36:55 No.828076649

>>俺はカバーリング取り巻きを用意する方針で行く >(ヒロインを洗脳させてカバーリング) それされたら大体気にせず殴るかな… GMは動揺するのを望んでるわけだし

95 21/07/27(火)11:37:04 No.828076686

当たり前のこと過ぎて言うの嫌になるけど「シナリオ都合のために勝手にPCが悪いことしたり酷い失敗をしたことにするな」

96 21/07/27(火)11:37:24 No.828076776

結果は変わらないにしても 数字を出すことができないのはどうも少し悲しいと言いますか…

97 21/07/27(火)11:37:28 No.828076790

>ボスが重圧飛ばすな! 硬すぎるカバーにはそうしたくなる時だってある…

98 21/07/27(火)11:38:04 No.828076918

>サンプルだって復活やダメージ0持ってること多いから… >気軽に何発も撃つのは問題だけど1回切りの切り札同士の派手な衝突として描く分には描写の問題じゃないの ちゃんとメンバーとコンセンサス取ってればOK 不意打ちはいつの時代も嫌われる GMでもPLでもどっち視点でもこれに尽きる

99 21/07/27(火)11:38:37 No.828077048

ハイ時の棺 無効ね とか淡白に流されたら「流石になんかあるだろ!!??」と言いたくはなる

100 21/07/27(火)11:38:43 No.828077069

蘇生復活と時の棺には決定的な違いがあるからな PLがダイスすら振れないのが時の棺だ

101 21/07/27(火)11:39:25 No.828077221

>結果は変わらないにしても >数字を出すことができないのはどうも少し悲しいと言いますか… このせいで最近は装甲ガード値盛る分をHPで盛るようにした ダメージが足りない用だったらヒロインオーヴァードに嫌ボーンさせて微調整したり

102 21/07/27(火)11:39:32 No.828077253

だから空蝉するね…

103 21/07/27(火)11:40:26 No.828077448

毎回棺されると戦ってる実感ゼロだよなぁ…

104 21/07/27(火)11:40:38 No.828077501

>比良坂で思い出したが味方の比良坂がドラマシーンで使う忍法しか持ってなくて 別ゲーでもこういう組み方する人を時々見るけどなんか言ったほうがいいのかなとその都度悩む ソドワでスカウトしか取らないダブルクロスならイージーばかり

105 21/07/27(火)11:40:45 No.828077530

>>サンプルだって復活やダメージ0持ってること多いから… >>気軽に何発も撃つのは問題だけど1回切りの切り札同士の派手な衝突として描く分には描写の問題じゃないの >ちゃんとメンバーとコンセンサス取ってればOK >不意打ちはいつの時代も嫌われる ボスの行動パターンとか明かせないんで PL不満はわかるけどある程度わがままを言ってることにも気付いて欲しいかな 楽しめるように極力尊重はするけど通って当然だとも思って欲しくない

106 21/07/27(火)11:40:56 No.828077575

>ボスが時の棺積んじゃダメだよ! 詰むが?なんなら2nd時代にファスト・フォワードも詰んだが?

107 21/07/27(火)11:41:07 No.828077626

全力でデビルストリング! クソ地味だが使える時は使えるぞ

108 21/07/27(火)11:41:21 No.828077677

んまっ!ウロボロスにDロイス戦闘用人格!? 近寄ってはいけませんジャームがうつるザマス!

109 21/07/27(火)11:41:33 No.828077728

単発高火力出したいならそれなりのロールプレイを期待するしそれを止めるならそれなりの危機感を覚えたボスのロールプレイで応えればいい ロールプレイせずに単発高火力出したいPLなら気持ちよく数値叩きださせてあげる(クリンナップ高速再生)

110 21/07/27(火)11:41:38 No.828077749

>蘇生復活と時の棺には決定的な違いがあるからな >PLがダイスすら振れないのが時の棺だ じゃあダメージ出した上で透過するからそれで…

111 21/07/27(火)11:41:50 No.828077799

もう誰に殴られても死ぬかもな~って仄めかして PLが空気読んで放った省エネ攻撃1回だけ時の棺でスカすぜ

112 21/07/27(火)11:42:42 No.828078002

PLががんばってコンボ考えてきたならそれを全部出させてやりたいかなって…

113 21/07/27(火)11:42:54 No.828078054

>ボスの行動パターンとか明かせないんで >PL不満はわかるけどある程度わがままを言ってることにも気付いて欲しいかな >楽しめるように極力尊重はするけど通って当然だとも思って欲しくない それがお互い様だって言ってるだけだよ だからちゃんとやりたい事より互いの尊重が大事ってだけ

114 21/07/27(火)11:43:16 No.828078159

なんで「」が考えるPTAはザマス口調なの…

115 21/07/27(火)11:43:27 No.828078204

棺されたらコンボ組んだ意味も侵食率支払った意味も無為になるからな…

116 21/07/27(火)11:43:41 No.828078249

>なんで「」が考えるPTAはザマス口調なの… しかもひっつめヘアーだし三角眼鏡だぞ

117 21/07/27(火)11:43:57 No.828078319

やはり蘇生系ガン積み…蘇生系ガン積みは全てを解決する…

118 21/07/27(火)11:44:06 No.828078355

>PLががんばってコンボ考えてきたならそれを全部出させてやりたいかなって… 全員1回ぐらいは行動させてあげたいよね

119 21/07/27(火)11:44:09 No.828078364

なんかそういうキャラでもいるのか?

120 21/07/27(火)11:44:26 No.828078431

棺使うボスはバロールって匂わせを事前にしておくかどうかが重要だと思ってる

121 21/07/27(火)11:44:43 No.828078507

大技に無効で対処するときは残り1秒の爆弾処理班みたいな感覚でうおおおお止まれえええって焦らせてるな あんまり余裕で対処するとPLの技がしょっぱいように見えるし

122 21/07/27(火)11:45:24 No.828078673

>気軽に何発も撃つのは問題だけど1回切りの切り札同士の派手な衝突として描く分には描写の問題じゃないの 必ずしも互いに描写が必要ってわけでもないしさっと流すときは流してもいいんだよ

123 21/07/27(火)11:46:08 No.828078842

いつだってその場が白けたら失敗で盛り上がったら成功だよ 得てしてプロレスが成功しやすいってだけで

124 21/07/27(火)11:46:32 No.828078937

NOVAならボスが神業を神業で防ごうがあんまり非難はされないなあ

125 21/07/27(火)11:46:34 No.828078940

流石にPC1の攻撃とかなら受けて立った方がいいかなとかは思うけど そうでもないPCなら無効化されたり軽減されたりしてもある程度はしょうがねえんじゃねえかな…

126 21/07/27(火)11:47:37 No.828079212

せんせー一人だけ気持ちよくなってるGMorPLが居て白けてるのに気付いてませーん が最悪ってことだな

127 21/07/27(火)11:48:05 No.828079345

アタッカーやっても棺されてロクに活躍出来ねぇから支援しかやらなくなったのが俺だ

128 21/07/27(火)11:48:06 No.828079353

それはまあそう

129 21/07/27(火)11:48:16 No.828079384

敵HPもリソースもPL側から見えないんだから常に不意打ちでしょ?

130 21/07/27(火)11:48:27 No.828079440

ただの単発でシナリオ1回火力持ち込んで打ち消されたのをふて腐れるならPLが悪いし キャンペでシナリオ1回火力持ってるPCがいるのに毎回打消しでしか対応しないGMならGMが悪い

131 21/07/27(火)11:48:39 No.828079494

取り巻きは色々な不便を解決してくれる…

132 21/07/27(火)11:48:59 No.828079579

>アタッカーやっても棺されてロクに活躍出来ねぇから支援しかやらなくなったのが俺だ どんなアタッカーやったらそうなるんだ? サイレン特化?

133 21/07/27(火)11:49:23 No.828079684

棺か抱え落ちするボスなんていないんだから俺の攻撃無効にされるしかないじゃん 盛り下がらない場面を選ぼうな

134 21/07/27(火)11:49:43 No.828079780

ボスは強いの1匹よりそこそこの奴複数が見せ場作りやすくていいよね

135 21/07/27(火)11:50:41 No.828079992

例えば二ラウンド目PC1の一個前に行動するPCに棺はわかる これでとどめだ!ほい棺はわからない

136 21/07/27(火)11:50:44 No.828080000

1個だけ言うならPCのキャラシは事前に分かっててボスのキャラシはマスクデータなんでそこはある程度PCに寄せるのがフェアってもんだ

137 21/07/27(火)11:51:07 No.828080101

>どんなアタッカーやったらそうなるんだ? >サイレン特化? 最速ガード装甲無視固定値50とかかな…

138 21/07/27(火)11:51:16 No.828080141

>これでとどめだ!ほい棺はわからない これだけだと復活エフェクトみたいな使い方してる場合あるし単にタイミングの問題な気がする

139 21/07/27(火)11:51:46 No.828080254

まぁ時の棺問題なんてまさにオナニーになるかPL達を楽しめさせられるものになるかマスタリングの腕の見せ所なんだ

140 21/07/27(火)11:52:01 No.828080313

クライマックスで1人で開幕1ターンキルしたらそれはそれで盛り下がるからバランス難しいね

141 21/07/27(火)11:52:47 No.828080470

>クライマックスで1人で開幕1ターンキルしたらそれはそれで盛り下がるからバランス難しいね やっぱつえぇぜ魔人の盾…!

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