21/07/26(月)23:08:30 これ本... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1627308510889.png 21/07/26(月)23:08:30 No.827956338
これ本当に夕方アニメで流しても良かった内容なの?
1 21/07/26(月)23:09:20 No.827956752
いいだろ? 遊戯王だぜ?
2 21/07/26(月)23:09:39 No.827956913
…いい決闘だったね
3 21/07/26(月)23:09:42 No.827956933
GX3期に比べりゃ健全さ
4 21/07/26(月)23:10:03 No.827957101
ビターエンドだけど俺は好きだ 好きなんだよ…
5 21/07/26(月)23:10:36 No.827957378
メタい話するともう終わるから好きにやろうぜ!って面も大きかったんだと思う
6 21/07/26(月)23:10:41 No.827957421
相棒との決別! 決闘! 遊戯王で1番盛り上がるよね!
7 21/07/26(月)23:10:46 No.827957468
ビターエンドってやつよ
8 21/07/26(月)23:10:47 No.827957476
人間相手じゃなきゃ何しても許されると思ってない?
9 21/07/26(月)23:10:56 No.827957547
辛くて暗い展開で後半は流し見だったよ…
10 21/07/26(月)23:11:43 No.827957915
主人公がつらい目にしかあってないんですがこの話
11 21/07/26(月)23:11:50 No.827957981
>メタい話するともう終わるから好きにやろうぜ!って面も大きかったんだと思う 最後らへんはスタッフもaiみたいな気分だったのかな…
12 21/07/26(月)23:11:57 No.827958029
>人間相手じゃなきゃ何しても許されると思ってない? 思ってるしそれが正しいと信じた糞が生み出した
13 21/07/26(月)23:13:14 No.827958626
企画初期は人類滅亡でバッドエンドにするつもりだったんだから全然余裕よ
14 21/07/26(月)23:14:11 No.827959084
>企画初期は人類滅亡でバッドエンドにするつもりだったんだから全然余裕よ これ地獄すぎて本当に笑う
15 21/07/26(月)23:16:40 No.827960234
>企画初期は人類滅亡でバッドエンドにするつもりだったんだから全然余裕よ aiが世界滅ぼすルートを本編でやる可能性もあったってこと?
16 21/07/26(月)23:16:49 No.827960304
遊作はそこまでへこたれたりすることないけどとことん苦しい目にあってばかりだよね
17 21/07/26(月)23:17:00 No.827960404
最後だしやりたい放題すっかぁ! みたいな3期
18 21/07/26(月)23:17:32 No.827960645
AIに人権なんて無いからな
19 21/07/26(月)23:18:11 No.827960961
話はおつらいけど パンドール戦ロボッピ戦soulburner対リボルバー戦ラストデュエルと好きなデュエルいっぱいあるのが困る タッグデュエルはそんなに…
20 21/07/26(月)23:19:08 No.827961321
>話はおつらいけど >パンドール戦ロボッピ戦soulburner対リボルバー戦ラストデュエルと好きなデュエルいっぱいあるのが困る >タッグデュエルはそんなに… 雑に倒されるぐらいなら裏方にいて欲しかった…
21 21/07/26(月)23:19:26 No.827961447
尺があったらあったでスレ画みたいな人間形態の不霊夢とソルバみたいなイグニス達と因縁のあるデュエリストたち同士でデスマッチが始まってたとか聞いてダメだった 救いも何もねぇな!
22 21/07/26(月)23:19:34 No.827961509
>遊作はそこまでへこたれたりすることないけどとことん苦しい目にあってばかりだよね 草薙戦も酷かったですね…
23 21/07/26(月)23:20:15 No.827961802
色々あったけどあの遊作が最後こうなる積み重ねは出来てたと思う
24 21/07/26(月)23:20:39 No.827961970
ライトニングがいなければかなりマシなルートになるんだっけか
25 21/07/26(月)23:21:02 No.827962125
>aiが世界滅ぼすルートを本編でやる可能性もあったってこと? わからんけどスタッフですらそっちにならなくて安心した案 fu195273.jpeg
26 21/07/26(月)23:21:17 No.827962207
融合拒否の所は遊作らしい台詞だなって思ったよ
27 21/07/26(月)23:21:36 No.827962343
普通はロボッピみたいになるって話だからサイバース世界でひっそりやってたイグニスはAI基準だと聖人みたいなメンタルなんだろうけどその中でもライトニングみたいなのが出てくるしな…
28 21/07/26(月)23:22:37 No.827962746
イグニス達殺す必要あった?
29 21/07/26(月)23:23:12 No.827963005
良くないと判断されたから切られたのでは
30 21/07/26(月)23:23:16 No.827963044
決闘楽しー!!みたいな話がほんとにねぇ!!
31 21/07/26(月)23:23:17 No.827963045
人間形態のイグニスとデュエリストたちのデスマッチは見たいようで見たくねぇ~! ソルウルバーナーとかぜってー立ち直れなくなるやつだこれ
32 21/07/26(月)23:23:40 No.827963219
>ライトニングがいなければかなりマシなルートになるんだっけか ライトニングはいるだけで駄目だし他のイグニスに関わっても生きてても駄目なウイルス ただそれはそれとしてAi1人だけが生き残っても駄目 だからAi+ライトニング以外のイグニスならOK…だったはず
33 21/07/26(月)23:23:46 No.827963256
>イグニス達殺す必要あった? イグニス死んでスレ画に繋がるのはストーリーの根本の部分だろうからそこは変わらないでしょ
34 21/07/26(月)23:23:54 No.827963313
>イグニス達殺す必要あった? Aiちゃんを追い込むために絶対いる
35 21/07/26(月)23:24:16 No.827963483
>決闘楽しー!!みたいな話がほんとにねぇ!! ほら…完璧な手札だとか…
36 21/07/26(月)23:24:19 No.827963512
>イグニス達殺す必要あった? 殺さないとスレ画のバックアップしたイグニスとデュエリスト達で命をかけたデスマッチデュエルだぞ こんな嫌な原点回帰な展開嫌だよ!
37 21/07/26(月)23:24:51 No.827963736
>良くないと判断されたから切られたのでは 内容のせいで切られたってわけではないんじゃない?
38 21/07/26(月)23:24:55 No.827963761
calling流れた時はあまりにも歌詞がまっすぐすぎて一周回ってAi死ぬわコレってなった
39 21/07/26(月)23:26:01 No.827964262
>殺さないとスレ画のバックアップしたイグニスとデュエリスト達で命をかけたデスマッチデュエルだぞ み、見たい!
40 21/07/26(月)23:26:22 No.827964390
callingはあえて先の展開知らずに作りました!って言ってたけど頭にイグニスキメ過ぎだと思う
41 21/07/26(月)23:26:55 No.827964638
アースとようやく出会えたスペクターか 超みてえわ…
42 21/07/26(月)23:27:45 No.827965036
この内容でVRAINSのテーマが一歩を踏み出しトライしよう!なの本当に酷いと思う
43 21/07/26(月)23:27:45 No.827965041
一期のリンク召喚は演出テンポ悪りぃな…って見てたけど後半はリアル寄り決闘すぎてテンポ良すぎ…ってなった
44 21/07/26(月)23:27:58 No.827965117
>fu195273.jpeg さり気無く不満言ってないこれ…?
45 21/07/26(月)23:28:09 No.827965219
イグニス達とデュエリスト達のデスマッチは確かに今までの伏線全部消化できる展開だけど 見たいけど見たくない度合いがヤバい
46 21/07/26(月)23:28:43 No.827965462
>一期のリンク召喚は演出テンポ悪りぃな…って見てたけど後半はリアル寄り決闘すぎてテンポ良すぎ…ってなった 1期はあれ誰がどう見ても尺稼ぎだろ!
47 21/07/26(月)23:28:52 No.827965527
>>fu195273.jpeg >さり気無く不満言ってないこれ…? まあ短縮あったら多少はあるだろうし
48 21/07/26(月)23:28:55 No.827965549
>この内容でVRAINSのテーマが一歩を踏み出しトライしよう!なの本当に酷いと思う 一歩踏み出す為にスタート地点が遠すぎる...
49 21/07/26(月)23:29:16 No.827965704
>この内容でVRAINSのテーマが一歩を踏み出しトライしよう!なの本当に酷いと思う ちゃんと答え出して前に進んだろ
50 21/07/26(月)23:29:41 No.827965881
主人公って物語が進んでいくと仲間が増えて最後は皆に囲まれるのが普通じゃん この主人公一人になってる…
51 21/07/26(月)23:30:02 No.827966049
自分と他者を隔てる奈落は確かに越えたんだよな遊作…
52 21/07/26(月)23:30:12 No.827966128
一年目に出たテーマどれも強いな…
53 21/07/26(月)23:30:12 No.827966132
>>fu195273.jpeg >さり気無く不満言ってないこれ…? 負けられないとか日常回不足とかよく言われるしね…
54 21/07/26(月)23:30:35 No.827966312
>この内容でVRAINSのテーマが一歩を踏み出しトライしよう!なの本当に酷いと思う なんかゼアルもAVも同じようなテーマじゃなかった?勘違いかな?
55 21/07/26(月)23:30:45 No.827966392
>この内容でVRAINSのテーマが一歩を踏み出しトライしよう!なの本当に酷いと思う 主人公がちゃんと体現してますね
56 21/07/26(月)23:31:04 No.827966563
島くんのデュエルは実際かなり貴重な癒やしだった
57 21/07/26(月)23:31:09 No.827966598
>>この内容でVRAINSのテーマが一歩を踏み出しトライしよう!なの本当に酷いと思う >なんかゼアルもAVも同じようなテーマじゃなかった?勘違いかな? 字面だと同じ感じだけど方向性が違い過ぎるし…
58 21/07/26(月)23:31:09 No.827966600
マイナスがゼロになったと思ったらまたマイナスになった…
59 21/07/26(月)23:31:21 No.827966691
アース抹殺の所が最高にクールだと思う
60 21/07/26(月)23:31:40 No.827966822
>なんかゼアルもAVも同じようなテーマじゃなかった?勘違いかな? >メインテーマは「一歩を踏み出し、トライしよう!」。 >「情報過多により、実際に経験する前にあきらめてしまう子どもたちに向け、自分の好きなこと、興味があることに対して、一歩を踏み出し、トライしてほしい」という想いから生まれた作品だと発表されている。
61 21/07/26(月)23:31:53 No.827966919
>企画初期は人類滅亡でバッドエンドにするつもりだったんだから全然余裕よ 子供が観る夕方アニメ作ってる自覚あります?
62 21/07/26(月)23:32:34 No.827967242
>>この内容でVRAINSのテーマが一歩を踏み出しトライしよう!なの本当に酷いと思う >一歩踏み出す為にスタート地点が遠すぎる... なんか丸々2年半かかった一歩だな…
63 21/07/26(月)23:32:38 No.827967273
>アース抹殺の所が最高にクールだと思う あそこをmerry Xmasに使うのはちょっと…
64 21/07/26(月)23:33:00 No.827967456
最後のコードトーカーがアクセスなのいいよね……
65 21/07/26(月)23:33:01 No.827967460
>マイナスがゼロになったと思ったらまたマイナスになった… 1話時点ではいたロボッピすらいなくなってさらにマイナス振り切れてんですよ彼…
66 21/07/26(月)23:33:02 No.827967471
>>この内容でVRAINSのテーマが一歩を踏み出しトライしよう!なの本当に酷いと思う >主人公がちゃんと体現してますね ソウルバーナーの方がこのテーマに沿ってるだろとか放送中はいわれてたんだが 終わってみるとちゃんと遊作のことだったね…
67 21/07/26(月)23:34:09 No.827968021
>1話時点ではいたロボッピすらいなくなってさらにマイナス振り切れてんですよ彼… いいですよねスッと差し込まれる回想
68 21/07/26(月)23:34:18 No.827968072
>>一歩踏み出す為にスタート地点が遠すぎる... >なんか丸々2年半かかった一歩だな… ロスト事件からようやく遊作が立ち直れる話でもあるからな 2年半だってよくそんなに早くってレベルだ
69 21/07/26(月)23:34:22 No.827968105
>>マイナスがゼロになったと思ったらまたマイナスになった… >1話時点ではいたロボッピすらいなくなってさらにマイナス振り切れてんですよ彼… ロボッピも居なくなっちゃったね…
70 21/07/26(月)23:34:35 No.827968191
Aiなので私には意思がある!私は生きているのだ!!してもよい よくない
71 21/07/26(月)23:35:01 No.827968393
あの面子の中で唯一決闘を楽しんでた筈の鬼塚をあんな風にさせるのは酷すぎるよ…
72 21/07/26(月)23:35:02 No.827968400
1歩踏み出す為に失われた物が多すぎる…
73 21/07/26(月)23:35:08 No.827968437
>>マイナスがゼロになったと思ったらまたマイナスになった… >1話時点ではいたロボッピすらいなくなってさらにマイナス振り切れてんですよ彼… 草薙さんの弟が助かって友人も増えたから…
74 21/07/26(月)23:35:22 No.827968542
それでも遊作なら前に進んでくれるって信じてる
75 21/07/26(月)23:35:27 No.827968585
ゼアル メインテーマは「チャレンジ精神」で、「遊馬のように失敗を恐れず、どんな困難にも諦めずに立ち向かうチャレンジ精神を子供たちに伝えていきたい」 アーク 遊☆戯☆王 ARC-V(アーク・ファイブ)』は、メインテーマを“勇気をもって一歩踏み出せ!!”とする。主人公は、笑うことで辛い現実から逃げていた榊遊矢(さかきゆうや)。遊矢はデュエルをすることをきっかけに、困難に立ちに向かう決意をし、無限の可能性秘めた力を手に入れる。そこから波乱万丈の物語が始まる。子どもたちの共感を得るキャラクターになりそうだ。
76 21/07/26(月)23:35:32 No.827968623
カイゾーが改造されるたびにアースを思い出す
77 21/07/26(月)23:35:35 No.827968643
>あの面子の中で唯一決闘を楽しんでた筈の鬼塚をあんな風にさせるのは酷すぎるよ… 何が酷いってああなる理由が凄い良く分かる所
78 21/07/26(月)23:36:07 No.827968837
>あの面子の中で唯一決闘を楽しんでた筈の鬼塚をあんな風にさせるのは酷すぎるよ… おやおや…
79 21/07/26(月)23:36:11 No.827968876
鬼塚の闇堕ちは無理やりすぎてそんな好きじゃなかったかな…
80 21/07/26(月)23:36:17 No.827968926
>遊☆戯☆王 ARC-V(アーク・ファイブ)』は、メインテーマを“勇気をもって一歩踏み出せ!!”とする。主人公は、笑うことで辛い現実から逃げていた榊遊矢(さかきゆうや)。遊矢はデュエルをすることをきっかけに、困難に立ちに向かう決意をし、無限の可能性秘めた力を手に入れる。そこから波乱万丈の物語が始まる。子どもたちの共感を得るキャラクターになりそうだ。 同じでダメだった
81 21/07/26(月)23:36:27 No.827968990
少なくとも作中で遊作はマイナスからプラスにはなってるはずなんだ 最後で0になるだけであって
82 21/07/26(月)23:36:51 No.827969158
>おやおや… お前は例外や
83 21/07/26(月)23:36:59 No.827969212
>>あの面子の中で唯一決闘を楽しんでた筈の鬼塚をあんな風にさせるのは酷すぎるよ… >何が酷いってああなる理由が凄い良く分かる所 鬼塚のデュエルを評価するファンボーイたちが みんな鬼塚ボコボコにしながらお前はそのままがいいとかほざくからな…
84 21/07/26(月)23:37:00 No.827969226
>鬼塚の闇堕ちは無理やりすぎてそんな好きじゃなかったかな… ぶっちゃけ歴代キャラもそんなご丁寧な伏線貼った闇堕ちなんてないから あいつに何が足りなかったかっていうと顔のかっこよさただ一つだと思う
85 21/07/26(月)23:37:04 No.827969245
>1歩踏み出す為に失われた物が多すぎる… 一歩踏み出しトライするには犠牲が伴う…!
86 21/07/26(月)23:37:41 No.827969487
掃除機が糞傲慢AIになるのはお辛すぎる… スレ画も曇らせやがって…
87 21/07/26(月)23:38:05 No.827969651
とりあえず顔芸と超展開やっとけみたいのになってたのは遊戯王シリーズの悪い癖だと思うの…
88 21/07/26(月)23:38:10 No.827969689
>一歩踏み出しトライするには犠牲が伴う…! 伴うにしてもちょっと加減してくれてもいいじゃないですか!
89 21/07/26(月)23:38:11 No.827969694
>遊☆戯☆王 ARC-V(アーク・ファイブ)』は、メインテーマを“勇気をもって一歩踏み出せ!!”とする それなら踏み出した先でその足踏み潰すような展開やめろや!
90 21/07/26(月)23:38:15 No.827969721
>決闘楽しー!!みたいな話がほんとにねぇ!! >あぁ…♡あなたのおかげでついに私もその青い愛を知ることができる!私の魂は救われる…ん?おやおや?私の心の扉を開いたらあと1枚カードが残っていましたよ? >まさか…私のライフを削りきる方法がないのですかぁ?そんなぁ~…話が違いますよ~…あなたは私の魂を救ってくれるのではないのですかぁ?あなたには失望しました。結局あなたは絵本のブルーエンジェルにはなれなかったということだ! >フフフ…私も子供の頃この絵本を読みました。とぉころで、先ほどの私の青い涙の訳…あなたならわかるでしょう?なにしろあなたはブルーエンジェルなのですから… >残念です。私にとっての倒すべき悪…それは私を救うなどというくだらない妄想を抱くあなたなのです!くだらない…あまりにもくだらなすぎる! >フッフフフ…さようなら。青い天使になれなかった哀れな女、財前葵!今この瞬間!私がブルーエンジェルの翼をへし折り!全てを奪います! >ッフフフフフ…ハハハハ!ハーハハハハハ!!ハハハハハハハハハ…
91 21/07/26(月)23:38:22 No.827969779
監禁で極限状態にいた被験者達がデュエル楽しんでる連中より数段強いのは間違いなく道理ではあるんだけどさぁ...
92 21/07/26(月)23:38:28 No.827969815
スペクターが画面の隅で死んでたの俺未だに納得いってないからな ちゃんとスペクターのスピンオフとか作ってください
93 21/07/26(月)23:38:43 No.827969911
>No.827969721 ステイ
94 21/07/26(月)23:38:47 No.827969930
うるせぇぇえええ!!!!11!
95 21/07/26(月)23:38:48 No.827969941
遊馬は一番良い意味で一本踏み出してると思う 遊矢はなんと言うか…踏み出した先が崖だったな…
96 21/07/26(月)23:38:52 No.827969955
鬼塚はもっとゲノム戦みたいなデュエルやって欲しかった
97 21/07/26(月)23:39:09 No.827970063
>とりあえず顔芸と超展開やっとけみたいのになってたのは遊戯王シリーズの悪い癖だと思うの… でもその辺抑えめにしすぎた結果がVRAINSじゃない?
98 21/07/26(月)23:39:15 No.827970091
無印5Dsの次にブレインズ好きだから世間の評価にいつもモヤモヤしてる…
99 21/07/26(月)23:39:20 No.827970125
SBRみたいな後味なんだよな…
100 21/07/26(月)23:39:22 No.827970135
鬼塚は三年目でAiにも褒められててやっぱりコイツ一般人の中では滅茶苦茶強いなって
101 21/07/26(月)23:39:25 No.827970162
ゲノムおじさんは味方になると物騒な言動するだけで結構有能なの笑う
102 21/07/26(月)23:39:34 No.827970226
顔芸そんなにあった?
103 21/07/26(月)23:39:38 No.827970251
同じ脚本がやってるはずなのにZEXALと真逆の方向性突っ走りやがって… どっちも好きだけどさぁ
104 21/07/26(月)23:39:45 No.827970294
スペクターは一人だけ世界観がGXだよあいつ
105 21/07/26(月)23:39:56 No.827970366
なんつーかさ、これで本当に人類滅亡エンドしてたらまたひどく低評価なシリーズ生まれてそうだったな
106 21/07/26(月)23:40:00 No.827970398
スペクターくん口開くと精神ダメージ撒き散らすから...
107 21/07/26(月)23:40:10 No.827970468
流血の先に未来は…未来は…
108 21/07/26(月)23:40:11 No.827970472
>SBRみたいな後味なんだよな… マイナスから0になろうとしたらまたマイナスになったけど得られたものはあったみたいな話
109 21/07/26(月)23:40:11 No.827970473
VRAINSは好きだけどあまり人にオススメする気にはなれない
110 21/07/26(月)23:40:14 No.827970493
>SBRみたいな後味なんだよな… あっちも歩き出すことはできたけどジャイロ死んでるね…
111 21/07/26(月)23:40:19 No.827970535
好きだけど救いが足りなさすぎて好きと言い切れない そんな作品だった
112 21/07/26(月)23:40:26 No.827970593
>無印5Dsの次にブレインズ好きだから世間の評価にいつもモヤモヤしてる… 既存のルールを縛ってリンク召喚を無理やり使わせたっていうアニメ外の出来事がブレインズの評価に響いてるのはちょっと俺も酷いな…って思う
113 21/07/26(月)23:40:27 No.827970601
>>鬼塚の闇堕ちは無理やりすぎてそんな好きじゃなかったかな… >ぶっちゃけ歴代キャラもそんなご丁寧な伏線貼った闇堕ちなんてないから >あいつに何が足りなかったかっていうと顔のかっこよさただ一つだと思う キャラデザで言えば闇堕ち後のが良かったしその結論はどうだろ…
114 21/07/26(月)23:40:28 No.827970608
>なんつーかさ、これで本当に人類滅亡エンドしてたらまたひどく低評価なシリーズ生まれてそうだったな 今以上にコアな人気が生まれてたんじゃねえかな…
115 21/07/26(月)23:40:33 No.827970639
ちょっとこじつけだけどロボッピとおひいさまの声優繋がりちょっと好きなんすよ アサナが「機械には機械の素晴らしい声がある」って言うのその…いいっすよね
116 21/07/26(月)23:40:47 No.827970731
キャラほとんど顔がいい リボルバーは顔と声がよすぎる
117 21/07/26(月)23:40:57 No.827970781
最終決戦のやり取り好きだけどちょっとお辛い
118 21/07/26(月)23:41:01 No.827970809
>>なんつーかさ、これで本当に人類滅亡エンドしてたらまたひどく低評価なシリーズ生まれてそうだったな >今以上にコアな人気が生まれてたんじゃねえかな… うーん…
119 21/07/26(月)23:41:11 No.827970873
画面端で死んだことはショックだけど画面端で殺してなかったらやべぇなってAIちゃんの判断であるとは思う 長引かせてたら積極的自殺見抜かれてたろうし
120 21/07/26(月)23:41:28 No.827970969
遊戯王特有のシリアスな笑いを一番感じたのはハノイ復活回
121 21/07/26(月)23:41:31 No.827970995
どっちかというとファイブディーズの初期の空気に似てると思う 遊星に味方が一切いなくてみんなでギスギスしてる頃のやつ
122 21/07/26(月)23:41:49 No.827971110
一期の楽しそうなリボ様好き 2期以降の罪と責務で雁字搦めのリボ様も好き
123 21/07/26(月)23:41:51 No.827971119
>遊戯王特有のシリアスな笑いを一番感じたのはハノイ復活回 (何故か爆発する背景)
124 21/07/26(月)23:42:08 No.827971230
>キャラデザで言えば闇堕ち後のが良かったしその結論はどうだろ… 鬼塚のキャラデザに関してはぶっちゃけ全部酷いと思うよ俺は
125 21/07/26(月)23:42:10 No.827971245
>アサナが「機械には機械の素晴らしい声がある」って言うのその…いいっすよね ちょっとした家電に無理矢理高性能AIインストールした結果がアレだからな…
126 21/07/26(月)23:42:13 No.827971265
>>SBRみたいな後味なんだよな… >マイナスから0になろうとしたらまたマイナスになったけど得られたものはあったみたいな話 苦しくても残るものはあるから無駄じゃないし進めって話だな両方…
127 21/07/26(月)23:42:19 No.827971304
>VRAINSは好きだけどあまり人にオススメする気にはなれない だいたいVRAINS好きなやつはこれで心を一つにしてるのが酷い
128 21/07/26(月)23:42:22 No.827971324
>遊戯王特有のシリアスな笑いを一番感じたのはハノイ復活回 あれはちょっと悪い悪ノリだったと思う いい悪ノリはミラーフォース
129 21/07/26(月)23:42:25 No.827971345
これとかゼロワンとか ここ最近アニメでAI題材にした作品連続して見るけどどれもAI滅べばいいなって内容ばっかりだ viviは…あれこそ最高に滅んでいいな
130 21/07/26(月)23:42:25 No.827971346
インタビューしてきた奴らがプレイメイカーの事ばかり聞いてくる(最悪)
131 21/07/26(月)23:42:26 No.827971354
単純にデュエルが複雑すぎて勧めづらいのもある 話数的な問題が一番大きいけど
132 21/07/26(月)23:42:36 No.827971423
完璧な手札だ!みたいな回がもっと欲しかった ラストで絆を強調するならもっと掘り下げを…
133 21/07/26(月)23:42:40 No.827971447
詰めデュエル回好き
134 21/07/26(月)23:42:53 No.827971546
>無印5Dsの次にブレインズ好きだから世間の評価にいつもモヤモヤしてる… 最近は雑な叩きは減った印象
135 21/07/26(月)23:43:00 No.827971598
>無印5Dsの次にブレインズ好きだから世間の評価にいつもモヤモヤしてる… 「カーッ!凡人にはこれの良さがわからんか~~」の精神を持っとけば人生楽しいぞ
136 21/07/26(月)23:43:01 No.827971601
実際5Ds一年目の雰囲気が好きな人はハマりやすいと思う
137 21/07/26(月)23:43:10 No.827971657
スペクターが端で死んでたのはスピードデュエルと相性悪いデッキなのも合っても割と塩試合だったかもしれん 今までも勿論マスターデュエルでってマスターデュエルするようにリードしてたし
138 21/07/26(月)23:43:23 No.827971750
>どっちかというとファイブディーズの初期の空気に似てると思う >遊星に味方が一切いなくてみんなでギスギスしてる頃のやつ 特に一期は初期5D's感強かったな…
139 21/07/26(月)23:43:32 No.827971800
しばらくGo骨塚がカタログに居座ってたのが印象深い
140 21/07/26(月)23:43:43 No.827971873
イケメンが人気出るのにブサイク枠作るのは謎
141 21/07/26(月)23:43:56 No.827971956
スピードデュエルを推したい割には特にリンクスと連携するわけでもないという
142 21/07/26(月)23:43:56 No.827971957
鬼塚の再起は欲しかった
143 21/07/26(月)23:43:58 No.827971968
>しばらくGo骨塚がカタログに居座ってたのが印象深い グロ鬼塚はid出されてたのが笑う
144 21/07/26(月)23:44:03 No.827972002
>完璧な手札だ!みたいな回がもっと欲しかった >ラストで絆を強調するならもっと掘り下げを… ラストは既に絆じゃないので安心してほしい 3期でAiが裏切った時点で遊作の考えもまた変わったっぽいので
145 21/07/26(月)23:44:12 No.827972059
遊作の人がそのまま声優になってたのゴジラSPで知った
146 21/07/26(月)23:44:15 No.827972077
5D s初期は辛気臭いというか華がないというか... 何だあの鼻毛
147 21/07/26(月)23:44:16 No.827972082
>スピードデュエルを推したい割には特にリンクスと連携するわけでもないという プレイマット配布したぞ!
148 21/07/26(月)23:44:41 No.827972251
正直ヴレインズは第2の5ds狙って失敗したとかは確かに感ある
149 21/07/26(月)23:45:01 No.827972377
VRAINSにおける絆って助け合おう!みんな友達!とかじゃなくて一人で生きていくしかないけどそれでも辛い時には頼れる間柄みたいなものを感じる
150 21/07/26(月)23:45:04 No.827972387
>完璧な手札だ!みたいな回がもっと欲しかった >ラストで絆を強調するならもっと掘り下げを… 絆じゃなく繋がりだからあれでいい といっても考察してる「」とかにはともかく普通の人には伝わってるか怪しいから 絆アピールはもうちょっとあった方がよかったかな
151 21/07/26(月)23:45:09 No.827972417
>グロ鬼塚はid出されてたのが笑う 思い出してダメだった
152 21/07/26(月)23:45:13 No.827972441
>ここ最近アニメでAI題材にした作品連続して見るけどどれもAI滅べばいいなって内容ばっかりだ AIというか意思あるロボって考えると昔から割と…
153 21/07/26(月)23:45:35 No.827972575
>イケメンが人気出るのにブサイク枠作るのは謎 鉄男とかそういう枠がないわけじゃないんだけどね
154 21/07/26(月)23:45:50 No.827972687
遊作の言ってた繋がりは必ずしも良い物じゃなくてもいいって感じだから絆とはちょっと違うんだよな…
155 21/07/26(月)23:45:53 No.827972707
>>スピードデュエルを推したい割には特にリンクスと連携するわけでもないという >プレイマット配布したぞ! もう一回配って…
156 21/07/26(月)23:46:02 No.827972756
>正直ヴレインズは第2の5ds狙って失敗したとかは確かに感ある アークファイブの件があったから5Dsに寄せた路線に戻して無難にまとめようとした感じ
157 21/07/26(月)23:46:05 No.827972782
>5D s初期は辛気臭いというか華がないというか... >何だあの鼻毛 当時としてはデブリで出せるそこそこの打点の☆6ドラゴンとチューナーをターン制限無しで釣り上げられるものを出してくれた奴だぞ
158 21/07/26(月)23:46:11 No.827972827
>遊作の言ってた繋がりは必ずしも良い物じゃなくてもいいって感じだから絆とはちょっと違うんだよな… モロにボーマン映るからな…
159 21/07/26(月)23:46:19 No.827972876
「」はちゃんとソウルバーナーにごめんなさいした?
160 21/07/26(月)23:46:27 No.827972917
リンクは敵モンスターともあるからな 遊作の最後のアレはめちゃくちゃ考え抜かれてお出しした語りだと思う
161 21/07/26(月)23:46:30 No.827972939
AIの合理性を突き詰めていくと矛盾だらけの人間って気持ち悪いと思う そりゃ人類滅ぼそうと思っても仕方ない気がする
162 21/07/26(月)23:46:43 No.827973030
>>正直ヴレインズは第2の5ds狙って失敗したとかは確かに感ある >アークファイブの件があったから5Dsに寄せた路線に戻して無難にまとめようとした感じ なんか最終的にものすごい方向に飛んでった…
163 21/07/26(月)23:46:45 No.827973042
>「」はちゃんとソウルバーナーにごめんなさいした? ベクターが悪いよ
164 21/07/26(月)23:46:57 No.827973125
こう言ったら荒れるかもしれんがアークファイブの逆張りで作りすぎたと思う あっちはデュエルを軽視しすぎてこっちはデュエルを重要視しすぎた 毎回展開ルート見せなくていいよOCG知ってるから面白い時もあったけど
165 21/07/26(月)23:47:01 No.827973159
ロスト事件だってある意味繋がりのきっかけだしな 良くも悪くも生きてく上で関わっていく相手って意味合いだよね遊作にとっての繋がりは
166 21/07/26(月)23:47:29 No.827973350
>5D s初期は辛気臭いというか華がないというか… 序盤の思い出を振り返ろうとすると大体遊星がぐあああああって言ってる
167 21/07/26(月)23:48:00 No.827973603
5D's要素が~って言ってるやつライディング要素しか見てないだろ
168 21/07/26(月)23:48:02 No.827973625
>「」はちゃんとソウルバーナーにごめんなさいした? 当時からソバ好きだったし信用してたし信じてたよ 真ゲスで既に裏切りをやってるからどうせやらんべとも思ってた
169 21/07/26(月)23:48:09 No.827973667
5dsの初期は秘書のお姉ちゃんしか女キャラいなかったからな…
170 21/07/26(月)23:48:14 No.827973694
スタッフの心の闇が反映されたのかな…
171 21/07/26(月)23:48:25 No.827973763
VRのデュエルも泡影マルチフェイカーとかガゼルスピニーとか紙の方でよく見る展開が多くて好き
172 21/07/26(月)23:48:27 No.827973779
OP2の遊作に絡んでくる尊はあれ性格本編と違くない…?ってなる
173 21/07/26(月)23:48:33 No.827973832
ヴレインズヒロイン不遇はめっちゃ感じたしセブンスぐらいがいいな… ゼアルは優遇されてるけどあれはなんか違う…
174 21/07/26(月)23:48:41 No.827973880
扱い悪いとか遊作と絡まなすぎとか言われまくるけど俺葵ちゃんの成長好きよ
175 21/07/26(月)23:48:42 No.827973891
それはそれとして博士がクソ過ぎる 基本スーパー系クズと見せかけて息子は使わないけど息子の友達は使うとか生々しいのが余計なんかアレ
176 21/07/26(月)23:48:46 No.827973918
劇場版超融合2ください
177 21/07/26(月)23:48:50 No.827973946
正直光のイグニス編のときは見るのもダレてた Ai編でギリギリ持ち直したけど
178 21/07/26(月)23:48:50 No.827973949
アークファイブは小野賢章曇らせアニメとしてみれば最高傑作だよ…
179 21/07/26(月)23:49:11 No.827974099
>スタッフの心の闇が反映されたのかな… 吉田よくも悪くも心の闇しかできなく無い?
180 21/07/26(月)23:49:21 No.827974171
>5dsの初期は秘書のお姉ちゃんしか女キャラいなかったからな… 一応龍可も居ただろ!? ラリーは…なんかダグナー編後急に消えてったな…
181 21/07/26(月)23:49:25 No.827974202
ライトニングよりもボーマンが… マジであいつのデュエル苦痛すぎる!
182 21/07/26(月)23:49:46 No.827974332
OCGとも微妙に噛み合ってなかった印象がある 主にFWDと二年目のカード達
183 21/07/26(月)23:49:47 No.827974337
>正直光のイグニス編のときは見るのもダレてた >Ai編でギリギリ持ち直したけど どうせダレるなら大会編とかやってキャラ同士の繋がり描写した方がよかったよね
184 21/07/26(月)23:49:49 No.827974347
ボーマンっていうかハイドライブがアニメ映えしなさすぎた
185 21/07/26(月)23:49:55 No.827974397
>扱い悪いとか遊作と絡まなすぎとか言われまくるけど俺葵ちゃんの成長好きよ 熱い女すぎるよ財前葵 マリンセスも好きだけどテーマ変えるのはもうちょっとフォローほしかった
186 21/07/26(月)23:50:05 No.827974461
オススメどうので言うなら遊戯王シリーズ全部オススメできねぇよ なげぇんだもん
187 21/07/26(月)23:50:13 No.827974503
OCG化しないのにめっちゃデュエルするキャラが多すぎる
188 21/07/26(月)23:50:15 No.827974511
好きな人もアンチもボーマン編に対してはほぼ評価一緒な気がする
189 21/07/26(月)23:50:15 No.827974512
>扱い悪いとか遊作と絡まなすぎとか言われまくるけど俺葵ちゃんの成長好きよ リアルで会った時は遊作が女慣れしてなくてフリーズしてたとか言われてたの好き
190 21/07/26(月)23:50:28 No.827974605
ヒロインの扱いだと総合的に見るとAVもかなりひどいからな…
191 21/07/26(月)23:50:30 No.827974619
ボーマンはソバ戦だけはマジで出来がいい 他はうーnってなる部分が多い
192 21/07/26(月)23:50:39 No.827974677
ハイドライブはOCG化しないの目に見えてたからな...
193 21/07/26(月)23:50:43 No.827974695
>アークファイブは小野賢章曇らせアニメとしてみれば最高傑作だよ… 曇らせはちゃんとそこから立ち直って華々しく活躍するところまで描かないと単なる作り手の性癖発露でしかねぇって俺は昔から思ってるよ
194 21/07/26(月)23:50:54 No.827974774
>ライトニングよりもボーマンが… >マジであいつのデュエル苦痛すぎる! ダイス振るようになってからはそんなに嫌いじゃない 嫌いじゃないが根本的にハイドライブに魅力が足りなさすぎる…
195 21/07/26(月)23:50:55 No.827974780
ヒロインの扱い酷いとか初代の杏からだぜー!!
196 21/07/26(月)23:51:10 No.827974862
コンセプト自体は好きよハイドライブ
197 21/07/26(月)23:51:13 No.827974883
結局オリテーマだからなあハイドライブ ランダム要素を入れるって発想は悪くないと思うけど
198 21/07/26(月)23:51:33 No.827975039
光のイグニス編はテーマとしては面白いんだけど展開が薄味なのがね…デュエル長期化の弊害の最たる例だと思ってる
199 21/07/26(月)23:51:38 No.827975072
>オススメどうので言うなら遊戯王シリーズ全部オススメできねぇよ >なげぇんだもん 最短のこれですら120話あるのが 総集編抜いても110くらいあるし ラッシュも既に4クールあるし
200 21/07/26(月)23:52:00 No.827975204
ライトニングとウィンディは好きなんだが…
201 21/07/26(月)23:52:01 No.827975218
>リアルで会った時は遊作が女慣れしてなくてフリーズしてたとか言われてたの好き 俺遊作が草薙さんに遊作が女の子と話せる訳ないだろ!って笑われてむっとして次の日突っ込んでいく下り好き!
202 21/07/26(月)23:52:13 No.827975297
アニメのテーマとか殆どオリテーマの筈なんだけどね… ハイドライブは悪い意味でOCG化考えて無さそうな感じだったからかな
203 21/07/26(月)23:52:14 No.827975305
リボルバーvsライトニングとか3話くらい使ってた気がする
204 21/07/26(月)23:52:19 No.827975335
AVはなんだかんだで小野賢章のレベリングには一役買ったと思ってる 叫びの演技がゅぅゃ以降めちゃくちゃかっこよくなった
205 21/07/26(月)23:52:21 No.827975340
>光のイグニス編はテーマとしては面白いんだけど展開が薄味なのがね…デュエル長期化の弊害の最たる例だと思ってる 1人ずつ見せ場でやられてくだけだからねえ 先の展開も読めちゃうし
206 21/07/26(月)23:52:39 No.827975440
ゼアルは海外対策のおかげか1クールごとに話の区切りがあって見やすい部類だと思ってる それはそれとしてクソ長い
207 21/07/26(月)23:53:02 No.827975567
リボルバーのデュエルだいたい面白い
208 21/07/26(月)23:53:05 No.827975597
ハイドライブもリンク4はどれも結構好き
209 21/07/26(月)23:53:15 No.827975669
ゼアルとヴレインズだけ○○編って区切られてるのはなんでだろ
210 21/07/26(月)23:53:16 No.827975676
>>しばらくGo骨塚がカタログに居座ってたのが印象深い >グロ鬼塚はid出されてたのが笑う ブルーエンジェルに際どいことをする画像もあるからな… Go鬼塚はあんなことはしないが
211 21/07/26(月)23:53:18 No.827975691
>スペクターのデュエルだいたい面白い
212 21/07/26(月)23:53:19 No.827975698
劇中テーマの話になるとサンアバロン・サンヴァインはOCGしてなくてもスペクターごっこしながらブン回したいテーマだった これどっちかっていうとスペクター側の魅力じゃねえか!
213 21/07/26(月)23:53:29 No.827975752
>好きな人もアンチもボーマン編に対してはほぼ評価一緒な気がする ライトニング関連で盛り上がるのがちょっと遅すぎ ボーマンも賛否の否がだいぶん激しいからハノイも敵のままにして緊張感強めた方が良かったと思う
214 21/07/26(月)23:53:36 No.827975805
底知れぬ絶望の淵へ沈め!
215 21/07/26(月)23:53:39 No.827975827
手札事故回みたいな単発回って箸休めだけじゃなくキャラの魅力付けの役割もあるから シリーズが進めば進むほどそういう回が減っていったのが辛い
216 21/07/26(月)23:53:40 No.827975840
完結済み遊戯王で一番短いシリーズだし現代遊戯王っぽさも学べるから初心者にもおすすめ! できたらなぁ
217 21/07/26(月)23:53:45 No.827975878
そういえば道順くんの中の人が幻獣機をドローンと言い張ってたような覚えが
218 21/07/26(月)23:53:50 No.827975916
>ゼアルとヴレインズだけ○○編って区切られてるのはなんでだろ セブンスも〇〇編って一応区切られてるよ
219 21/07/26(月)23:53:55 No.827975945
>ゼアルは海外対策のおかげか1クールごとに話の区切りがあって見やすい部類だと思ってる >それはそれとしてクソ長い 好きなんだけど最初はファイブディーズからの落差がでかすぎて見るの辛かった 大会のケリついたあたりからだな面白いの
220 21/07/26(月)23:54:06 No.827976013
伝説のサティスファクションのリーダーのカードはもう全部カード化されたんだろうか
221 21/07/26(月)23:54:08 No.827976028
暗いし結論が重すぎるよ…
222 21/07/26(月)23:54:38 No.827976221
VRAINSの事になると早口になる「」は多い
223 21/07/26(月)23:54:40 No.827976237
>伝説のサティスファクションのリーダーのカードはもう全部カード化されたんだろうか インフェルニティゼロがある限り無理だと思う 新規自体は出た
224 21/07/26(月)23:54:57 No.827976347
>好きなんだけど最初はファイブディーズからの落差がでかすぎて見るの辛かった >大会のケリついたあたりからだな面白いの 5dsからの流れで見るとデフレが著しいからね… 尚更初心者におすすめなところではあるけれど
225 21/07/26(月)23:55:13 No.827976455
ここでの鬼塚の扱いはミラフォミラフォ!あいつミラフォ使うミラフォ!の時が一番好きだった
226 21/07/26(月)23:55:29 No.827976580
起きれないから見てないけど毎回カタログでカブトボーグスレと間違える今の遊戯王は面白いの?
227 21/07/26(月)23:55:31 No.827976586
リボ様のミラフォとか割とタクティクスの塊だからな
228 21/07/26(月)23:55:32 No.827976597
>VRAINSの事になると早口になる「」は多い ぶっちゃけ遊戯王シリーズの事になればどれでも早口になるぞ俺
229 21/07/26(月)23:55:38 No.827976642
>スペクターが画面の隅で死んでたの俺未だに納得いってないからな >ちゃんとスペクターのスピンオフとか作ってください 明らかに尺不足の弊害だったと思う 尺が足りてたら足りてたで絶対に人間化したアースに曇られながら倒されたろうけど
230 21/07/26(月)23:55:39 No.827976653
お兄様いいよね こんなまともな兄いままでいたっけ…
231 21/07/26(月)23:55:49 No.827976718
セブンスも1クールでボス戦ってまとまり作ってるよね
232 21/07/26(月)23:55:58 No.827976786
>起きれないから見てないけど毎回カタログでカブトボーグスレと間違える今の遊戯王は面白いの? フッフッフッ
233 21/07/26(月)23:56:06 No.827976840
マジックシリンダーの応酬とかリボルバーのデュエルは毎回面白かった
234 21/07/26(月)23:56:19 No.827976918
ボーマンは最初の得体の知れない感じも覚醒してからの価値観とか何もかもが人間と違う感じも好きなんだけど見た目がそんな変わってないせいで覚醒してからもショボい感じしてたのかな…
235 21/07/26(月)23:56:21 No.827976934
シューティングクエーサーやら最高のスクラップフィストの直後でトラップカードをセット!とかやってたらがっかりするした
236 21/07/26(月)23:56:25 No.827976947
天装騎兵も矢関連さえどうにかできればOCG化しても人気でるぐらい魅力的なのに
237 21/07/26(月)23:56:26 No.827976950
>起きれないから見てないけど毎回カタログでカブトボーグスレと間違える今の遊戯王は面白いの? 個人的にカードゲームアニメに求めてた要素がだいたい詰まってて好き
238 21/07/26(月)23:56:35 No.827977016
>好きなんだけど最初はファイブディーズからの落差がでかすぎて見るの辛かった >大会のケリついたあたりからだな面白いの デュエルコースター以外は概ねずっと面白いよ たぶん序盤は5D'sとノリが違い過ぎるのに慣れなかっただけで
239 21/07/26(月)23:56:37 No.827977024
ZEXAL初期でやりたかった事を今sevensでやってる感じはある それはそれとしてリアルカードパワーも下げるのやめてくだち!
240 21/07/26(月)23:56:46 No.827977084
闇より出でし絶望に負けまくるとかどんなデッキ使わされてたんだよ
241 21/07/26(月)23:56:56 No.827977142
息子頑張れ!
242 21/07/26(月)23:56:57 No.827977149
VRAINSのデュエル大体好きだな…
243 21/07/26(月)23:56:58 No.827977156
>完結済み遊戯王で一番短いシリーズだし現代遊戯王っぽさも学べるから初心者にもおすすめ! >できたらなぁ 既OCGプレイヤーにはお勧めできる カード初心者はワケわかんなくなると思う
244 21/07/26(月)23:57:28 No.827977349
>明らかに尺不足の弊害だったと思う 他のキャラたちにもいえるがボーマン編の終盤でやった敗北で消滅を Ai編序盤でまたやる形になるからまたこれかって印象強まりすぎるししょうがないんだろうが構成失敗しとる…
245 21/07/26(月)23:57:44 No.827977436
>起きれないから見てないけど毎回カタログでカブトボーグスレと間違える今の遊戯王は面白いの? 今のところ全話面白いよ
246 21/07/26(月)23:58:00 No.827977526
公式にすらめぐりAiユウAi果たしAiのデザイナーとか最終回に未だに囚われてる人が居る感じだしな…
247 21/07/26(月)23:58:01 No.827977528
ゼアルは最初デュエルの内容自体があんまり面白くないんだよな…5D’sで高度な駆け引きしてただけに
248 21/07/26(月)23:58:29 No.827977711
アローヘッド確認!(フワーッ)
249 21/07/26(月)23:58:29 No.827977713
>起きれないから見てないけど毎回カタログでカブトボーグスレと間違える今の遊戯王は面白いの? マジで面白いけどシリーズの面白さとは少しベクトルは違うと思う でもほんと笑えるし熱いよ
250 21/07/26(月)23:58:35 No.827977754
ZEXALは後半もだけど序盤のキャラ立てしてる24話までが好きなんだ あそこできっちりキャラ描いてるから後半どんどん効いてくる
251 21/07/26(月)23:58:38 No.827977776
大会編入ってからは遊馬のデュエルも結構面白いんだよね コースターはよく分からんルールをロクな説明もなしに垂れ流すんじゃないよ!
252 21/07/26(月)23:58:39 No.827977780
>天装騎兵も矢関連さえどうにかできればOCG化しても人気でるぐらい魅力的なのに アルマートスレギオンケントゥリオンとか発音したいカードが多い
253 21/07/26(月)23:59:01 No.827977935
>公式にすらめぐりAiユウAi果たしAiのデザイナーとか最終回に未だに囚われてる人が居る感じだしな… 海外訳もさぁ…
254 21/07/26(月)23:59:15 No.827978018
OCGの@イグニスター担当は理解力が高すぎる
255 21/07/26(月)23:59:18 No.827978032
>起きれないから見てないけど毎回カタログでカブトボーグスレと間違える今の遊戯王は面白いの? VRとは方向性が真逆の明るいノリだけどお話自体は筋道もしっかりしてるし面白いよ GXの一期をさらにカオスにしつつメインストーリーはしっかり進めてるような感じ
256 21/07/26(月)23:59:31 No.827978123
またホープかよ!となることも多かったけど、流石に2に入る頃には慣れた
257 21/07/26(月)23:59:32 No.827978131
>ゼアルは最初デュエルの内容自体があんまり面白くないんだよな…5D’sで高度な駆け引きしてただけに コレに関しては真面目に初心者向けに作ろうとしてたからってのがあるからしょうがない 5D's終盤とか新参お断り状態になってたし
258 21/07/26(月)23:59:36 No.827978160
ゼアルはこれなんだったの…?って伏線残したままなのはあるけど面白かったな
259 21/07/26(月)23:59:50 No.827978253
サンヴァインもなんだあの完成度…ってなるなった
260 21/07/26(月)23:59:51 No.827978267
>ゼアルはこれなんだったの…?って伏線残したままなのはあるけど面白かったな これは仕方ない…
261 21/07/26(月)23:59:53 No.827978275
プレメ様手札フィールド0から当たり前のようにまくるの怖すぎる
262 21/07/26(月)23:59:56 No.827978303
ゼアルは遊馬に感情移入できるかどうかもでかそうだからね… Ⅱまでいくとみんな問題なくいけるが無印の大会中くらいまで成長してないと厳しいって人多そうだったな当時
263 21/07/27(火)00:00:23 No.827978468
ググったけど未だに無印が一番話数多いのか
264 21/07/27(火)00:00:25 No.827978487
SEVENSはいい感じに頭おかしくて面白いぞ シーズンの〆ではちゃんと熱いデュエルしてくれるし
265 21/07/27(火)00:00:57 No.827978704
正直一期以降はそなに…だけどアローヘッド確認とか総集編の多さとか スタッフも限界だったのが見て取れるからそんなに責める気にはなれない
266 21/07/27(火)00:01:05 No.827978737
>ゼアルはこれなんだったの…?って伏線残したままなのはあるけど面白かったな VRAINSに続いて実は2番目に話数短いからな 柔道で潰されなかったらちゃんと伏線回収考えてたんだろうなってのは感じる
267 21/07/27(火)00:01:11 No.827978778
セブンスはおかしいようでちゃんと練られてるからな…
268 21/07/27(火)00:01:38 No.827978935
>>公式にすらめぐりAiユウAi果たしAiのデザイナーとか最終回に未だに囚われてる人が居る感じだしな… >海外訳もさぁ… you and Ai いいよね…
269 21/07/27(火)00:01:55 No.827979050
>プレメ様手札フィールド0から当たり前のようにまくるの怖すぎる 手札フィールド0ライフ50で相手がエクストラリンクしてる状況から割と現実的な手段で倒すのは流石に強すぎる…
270 21/07/27(火)00:02:12 No.827979151
さぁこの絶対絶命の状況でどうする!→トップガゼル解決!
271 21/07/27(火)00:02:14 No.827979158
無印はデュエル1回あたりの尺の取り方も長かったし原作と並行した関係でアニオリア結構長くやってたりするからね
272 21/07/27(火)00:02:20 No.827979199
>コレに関しては真面目に初心者向けに作ろうとしてたからってのがあるからしょうがない 実際当時は基本ルールすらあいまいでもすんなり疑問無く見れてたから初心者向けデュエルとしては今振り返るとありがたかったよ…
273 21/07/27(火)00:02:37 No.827979318
>遊戯王wikiもさぁ…
274 21/07/27(火)00:02:39 No.827979332
DMって確かアニオリだけで3分の1ぐらい尺取ってなかったっけ
275 21/07/27(火)00:02:56 No.827979431
ちょっと@イグニスターは性能とかとは別のところでも愛されすぎてる…
276 21/07/27(火)00:02:58 No.827979447
SEVENSはラッシュデュエルの速さシンプルさのおかげで基本一話完結で話が進むから軽めなノリもあって視やすさと分かりやすさって点に関してはシリーズでもトップだと思う
277 21/07/27(火)00:03:30 No.827979610
>さぁこの絶対絶命の状況でどうする!→トップガゼル解決! なるほど下手なアニオリカードよりも説得力ある…
278 21/07/27(火)00:03:34 No.827979633
どうみてもフェイカーが実は父親って設定後付けだろって思う 仕切り直しするにあたって上手い具合にハマってるから嫌いじゃないし良い後付けだとは思うけど
279 21/07/27(火)00:03:56 No.827979769
ZEXALは序盤退屈なのも分かるんだけど最終回で表示形式云々やホープへの攻撃に対しての駆け引きがまた熱いんだこれが
280 21/07/27(火)00:03:57 No.827979772
5D'sはなんでライディングデュエルに通常魔法無かったのか実はいまだに知らないんだ俺…
281 21/07/27(火)00:04:14 No.827979867
5Dsはシンクロシステムの関係上ソリティア気味になるから 後半は毎回エンジェルバトンからグルグルしてたし初心者路線に戻したかったのはわかる
282 21/07/27(火)00:04:20 No.827979903
>どうみてもフェイカーが実は父親って設定後付けだろって思う >仕切り直しするにあたって上手い具合にハマってるから嫌いじゃないし良い後付けだとは思うけど フェイカー関連は流石に後付けしすぎな気がする
283 21/07/27(火)00:04:28 No.827979945
>ググったけど未だに無印が一番話数多いのか 4年くらいやったDM以降は基本的に3年前後にまとめるようになったからね 今後も抜かれなさそう
284 21/07/27(火)00:04:29 No.827979957
fu195428.jpg
285 21/07/27(火)00:04:32 No.827979967
サイバネットコーデックを発動!!!!
286 21/07/27(火)00:04:57 No.827980114
短いっていってもDVD全部で30巻あるからね 歴代シリーズ全巻おいてるレンタル屋見たことない
287 21/07/27(火)00:05:01 No.827980134
>サイバネットコーデックを発動!!!! ひでえオリカ来たな…
288 21/07/27(火)00:05:20 No.827980239
>>>公式にすらめぐりAiユウAi果たしAiのデザイナーとか最終回に未だに囚われてる人が居る感じだしな… >>海外訳もさぁ… >you and Ai >いいよね… A.I. Meet Youも好き…
289 21/07/27(火)00:05:24 No.827980262
ナンバーズいっぱい手に入れてるのにホープばっかって文句いわれてたりもしたな… 後でそうやってた演出が花開くんだけどね
290 21/07/27(火)00:05:30 No.827980294
>fu195428.jpg 遊馬は結局堕ちなかったな 代わりにアストラルが堕ちたけど
291 21/07/27(火)00:05:45 No.827980383
さあこの状況からどうやって逆転する!? >サイバネットコーデックを発動!!!!
292 21/07/27(火)00:05:58 No.827980465
>サイバネットコーデックを発動!!!! リンク召喚の度にサーチだと!? インチキオリカもいい加減にしろ!
293 21/07/27(火)00:06:33 No.827980673
食らえヴォルカアトランタル!した後はナンバーズ使えもしばらく無くなった気がする
294 21/07/27(火)00:07:05 No.827980835
インチキ性能のコーデッキもラストデュエルでは使われないのが現実のデュエリストと同じ思考過ぎる…
295 21/07/27(火)00:07:49 No.827981081
>正直一期以降はそなに…だけどアローヘッド確認とか総集編の多さとか >スタッフも限界だったのが見て取れるからそんなに責める気にはなれない すごい分かる まあAVの後で色々キツイだろうしな…って大分甘い目で見てたけど結構面白くて好きだったよ一期 余裕できたっぽい2期が薄味なのはどうなんだ?ってなったけど
296 21/07/27(火)00:07:51 No.827981093
ホープばっかって言われてもZWとRUMでバリエーションはあったしな…