虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/07/26(月)19:16:18 FFピク... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1627294578604.jpg 21/07/26(月)19:16:18 No.827847785

FFピクセルリマスターに付属するサントラデータはタイムラプス・リミックスと言う特別版だそうだ https://dengekionline.com/articles/89345/ >スペシャルサウンドトラックは、オリジナル版の楽曲が今回のリマスター版のアレンジ楽曲へと徐々に変化するサウンドを楽しめる、ここでしか手に入らない特別なサントラデータとなります。

1 21/07/26(月)19:17:47 No.827848345

リッチさんカメラ目線で可愛いな…

2 21/07/26(月)19:18:10 No.827848490

こっち見んな

3 21/07/26(月)19:18:18 No.827848540

よくわからんが楽しみになってきた

4 21/07/26(月)19:19:48 No.827849064

UIもドットに出来ないの?

5 21/07/26(月)19:20:01 No.827849146

リッチが助けを求めてるように見える

6 21/07/26(月)19:22:32 No.827850094

遊ぶならFF1からかなぁ パーティ構成どうなが面白いだろうか PS版のときは好きだからという理由で赤魔2人入れたら結構きつかった記憶がある

7 21/07/26(月)19:23:58 No.827850619

2と3の特典壁紙画像入れ替わってない?

8 21/07/26(月)19:25:07 No.827851036

そのリッチなUIなんとかならない?

9 21/07/26(月)19:25:44 No.827851278

FC版1の画面構成なら正面向いてても違和感無いんだけどね…

10 21/07/26(月)19:26:08 No.827851431

他機種で出る可能性もあるみたいだしswitchまで待ちたいなぁ 寝ながら快適な操作性でプレイしたい

11 21/07/26(月)19:27:12 No.827851820

ウインドウ変更って6くらいにあったよね

12 21/07/26(月)19:27:28 No.827851907

>遊ぶならFF1からかなぁ >パーティ構成どうなが面白いだろうか >PS版のときは好きだからという理由で赤魔2人入れたら結構きつかった記憶がある 白黒よりは安定するんじゃない?

13 21/07/26(月)19:28:12 No.827852167

イェーイプレイヤー君見てるー?って顔してるなリッチさん

14 21/07/26(月)19:37:14 No.827855636

どうしてドット絵がプレステ1のやつより劣化してるんですか

15 21/07/26(月)19:38:18 No.827856055

>遊ぶならFF1からかなぁ >パーティ構成どうなが面白いだろうか >PS版のときは好きだからという理由で赤魔2人入れたら結構きつかった記憶がある たしか1は赤魔は強い方でシーフがアホみたいに弱かったと思う

16 21/07/26(月)19:40:33 No.827856927

>どうしてドット絵がプレステ1のやつより劣化してるんですか こういうのが好きなんで…

17 21/07/26(月)19:40:36 No.827856941

赤魔クラスチェンジするとレベル6ぐらいまで使えるようになるんだっけか

18 21/07/26(月)19:42:09 No.827857583

シーフはうんこで忍者はほぼ戦士という

19 21/07/26(月)19:42:48 No.827857839

>白黒よりは安定するんじゃない? 攻略サイト見てたら白のダテレポ必須とか書いてあった… >たしか1は赤魔は強い方でシーフがアホみたいに弱かったと思う ニンジャになるまで弱いみたいね うーむ迷う

20 21/07/26(月)19:43:44 No.827858235

白一人入れとけばどうにでもなると思う

21 21/07/26(月)19:44:37 No.827858591

1は今遊ぶとストーリーがかなり味気ない気がするので 色々盛ってほしい

22 21/07/26(月)19:45:25 No.827858911

>1は今遊ぶとストーリーがかなり味気ない気がするので >色々盛ってほしい そういうコンセプトではないだろうし…

23 21/07/26(月)19:45:51 No.827859091

ドットとツルツルフォント混ぜるの気持ち悪いからやめてほしい その辺わかってくれるのアンテとかショベルナイトくらいだ

24 21/07/26(月)19:46:49 No.827859515

GBAとPSPの追加要素入れといてほしいけどなさそうよね 2買うつもりだけどSORなかったら寂しい

25 21/07/26(月)19:46:53 No.827859540

セット予約したけどようやくだな

26 21/07/26(月)19:47:11 No.827859671

スーパーモンクのセンスよ

27 21/07/26(月)19:48:25 No.827860149

聖剣LOMのリマスターでも結局フォントアプデでなんとかするらしいけど こっちはやるのかねぇ

28 21/07/26(月)19:48:56 No.827860346

>GBAとPSPの追加要素入れといてほしいけどなさそうよね >2買うつもりだけどSORなかったら寂しい 私に会いたいと言いたそうだね?

29 21/07/26(月)19:49:30 No.827860569

オリジナルのリマスターとも言ってるし追加要素は入っていないとも明言されてる

30 21/07/26(月)19:50:23 No.827860892

ドットの大家の渋谷員子がドットらしさに拘りが無い人だから困る

31 21/07/26(月)19:50:37 No.827860977

どれも追加要素裏ダンくらいなんだし入れればいいのに入れない理由が分からんな

32 21/07/26(月)19:50:45 No.827861037

>GBAとPSPの追加要素入れといてほしいけどなさそうよね >2買うつもりだけどSORなかったら寂しい 今回はオリジナルの仕様に添いつつグラや音源に手を入れたって感じだからな 公式のQ&Aでも追加要素ないものもあるよって言ってるし

33 21/07/26(月)19:52:22 No.827861652

バランス調整がどこまで手入れられてるのかだけ不安だ リメイクみたいなぬるすぎは勘弁

34 21/07/26(月)19:52:28 No.827861677

フォントの解像度高いの慣れない…

35 21/07/26(月)19:52:33 No.827861705

>オリジナル版からの移植クポ? >オリジナルとなるファミコン版、スーパーファミコン版をベースに、それぞれリニューアルしているよ。シナリオはそのままにゲームバランスをいい感じに調整してるんだ。過去の移植で追加された要素は入ってないものもあるけど この説明を見るに、今のところ移植作の追加要素が引き継がれるかは不明だと思う

36 21/07/26(月)19:52:40 No.827861740

追加要素なしの非礼は私から詫びよう

37 21/07/26(月)19:53:13 No.827861952

>1は今遊ぶとストーリーがかなり味気ない気がするので >色々盛ってほしい そこでこのFFオリジン

38 21/07/26(月)19:54:19 No.827862331

3は追加要素の有無にやきもきする必要がないと言いたそうだね

39 21/07/26(月)19:54:48 No.827862486

浮遊城が初代の形式に戻らないかなー…とは思う

40 21/07/26(月)19:55:02 No.827862584

ただこのバランス調整は期待できるぞ 特に意図的に縛らないと超ヌルゲーの6

41 21/07/26(月)19:56:44 No.827863272

浮遊城は宇宙ステーションであって皇帝につまんなかったと言われそうなやつではないからな…

42 21/07/26(月)19:57:01 No.827863372

GBAの追加要素あるならあるって言いそうだし期待できないか

43 21/07/26(月)19:57:11 No.827863444

バランス調整されるけどどこまで調整されてるのかわからん FF1ならシーフの産廃っぷりやFCだと死にステだった知力 FF2は異常に上がりにくい熟練度や回避率至上ゲー FF3はジョブ格差の酷さとダンジョンへのセーブポイント追加など簡単に挙げただけでもこれくらいはあるぞ

44 21/07/26(月)19:58:25 No.827863928

1の裏ダンなんて魔法回数制でクリアできるわけないじゃん

45 21/07/26(月)19:58:26 No.827863933

追加要素なくても許すのだ

46 21/07/26(月)19:58:38 No.827864010

GBAの追加要素は可能性あるだろうね DSはまずないな

47 21/07/26(月)19:58:50 No.827864092

3は名無しにもどってたりするのかな

48 21/07/26(月)19:59:10 No.827864224

セーブはどこでもセーブがあるって書かれてるからセーブポイントはどうなんのかね あとFF1シーフの改善を期待してパーティに入れるのもありだな…

49 21/07/26(月)19:59:34 No.827864373

4のセシルの素早さ依存が治ってればいいんじゃないかな… いやクソみたいなドロップ率もどうにかして欲しいわ

50 21/07/26(月)20:00:04 No.827864550

3は逃げ腰をどうにかしよう!

51 21/07/26(月)20:00:49 No.827864824

3はジョブ格差と言ってもあれ元々みんな横並びで作ってないだろう ほいほい新しい強いジョブに乗り換えていくゲームだ

52 21/07/26(月)20:01:28 No.827865078

有用なバグ技をどこまで残してくれるかは気になる オニオン防具錬成やた5エクスカリバーにABキャンセルにバニシュデスとかは残して欲しい

53 21/07/26(月)20:01:46 No.827865209

>3は名無しにもどってたりするのかな 素直に受け取れば参考にするのがFC版しかないからな

54 21/07/26(月)20:02:13 No.827865403

>3は名無しにもどってたりするのかな それはそうなんじゃない 3リメイクはリメイクって名義だしそもそも名ありにしたら固有グラやキャラ付けしたセリフにしなくちゃならなくなるし

55 21/07/26(月)20:02:21 No.827865458

3のジョブ調整の方向性が気になる FCみたいに乗り換えていくのか DSみたいに全部使えるようにするのか

56 21/07/26(月)20:02:26 No.827865496

>3はジョブ格差と言ってもあれ元々みんな横並びで作ってないだろう >ほいほい新しい強いジョブに乗り換えていくゲームだ 局所的に活躍する奴とかはいいけどまったく出番のないボンクラもいるからな…

57 21/07/26(月)20:02:49 No.827865635

FF3のアイテム変化は名前の文字ズレとかも起こしたし流石に修正対象だろ

58 21/07/26(月)20:03:10 No.827865782

とにかく忍者賢者は圧倒的最強であってほしい

59 21/07/26(月)20:03:32 No.827865947

FF2ってメインテーマ流れたっけ

60 21/07/26(月)20:03:49 No.827866043

流石にプロテスは修正されてそうだな…

61 21/07/26(月)20:04:09 No.827866182

>3はジョブ格差と言ってもあれ元々みんな横並びで作ってないだろう >ほいほい新しい強いジョブに乗り換えていくゲームだ 乗り換えるシステムでもそもそもワンポイントですら起用できないのがいるからな… 詩人に狩人に風水師にバイキングお前らのことだぞ

62 21/07/26(月)20:04:12 No.827866201

スレ画の浮遊城は衛星基地なのか城なのか

63 21/07/26(月)20:05:16 No.827866644

戦闘シーンAないのかな

64 21/07/26(月)20:05:57 No.827866953

あえて魔法回数制を採用してるくらいだからオリジナルから大きく変えるってことも無さそうだけど

65 21/07/26(月)20:06:29 No.827867192

>詩人に狩人に風水師にバイキングお前らのことだぞ 狩人はメデューサの矢で中盤の稼ぎに出番あるから…… 矢が強いだけ?そうだね

66 21/07/26(月)20:08:14 No.827867941

旧スクウェア作品のリマスターはBGMグラフィックには拘ろうとするくせにフォントへの無頓着さは何なんだろな

67 21/07/26(月)20:08:49 No.827868202

スクエニの作りたい物とユーザーの求める物がいつも微妙に食い違うよなリメイク系は…

68 21/07/26(月)20:10:06 No.827868766

>旧スクウェア作品のリマスターはBGMグラフィックには拘ろうとするくせにフォントへの無頓着さは何なんだろな 昔のはフォントも手打ちだったりしたから… 聖剣LoMなんかがまさにそれだったけど

69 21/07/26(月)20:10:17 No.827868864

主語が大きい

70 21/07/26(月)20:10:20 No.827868903

>FF3はジョブ格差の酷さとダンジョンへのセーブポイント追加など簡単に挙げただけでもこれくらいはあるぞ 上位ジョブ下位ジョブははっきりしたままでいいと思うがなあ3DSのみたいにされると新しいジョブ手に入れた時の嬉しさが終盤に行くほどなくなって賢者も忍者も使う価値ねえってなったし

71 21/07/26(月)20:10:35 No.827869017

FCのFFはバグで魔法の効果が全くなかったり別の魔法と効果が入れ替わってるとか普通にあったからせめて表記通りに機能するようにしてくれ

72 21/07/26(月)20:11:23 No.827869389

>昔のはフォントも手打ちだったりしたから… >聖剣LoMなんかがまさにそれだったけど 昔のフォントそのまんま使えないのは仕方ないけどせめて雰囲気にあったフォント選んでほしい

73 21/07/26(月)20:11:25 No.827869407

スレ画の時点でフォントとウィンドウの浮きっぷりがひどい

74 21/07/26(月)20:11:38 No.827869504

風水師は主なダンジョン内で出るかまいたちがクソ命中で自爆しまくるだけだし…

75 21/07/26(月)20:12:06 No.827869727

左のスカスカ感はなんとかならんか

76 21/07/26(月)20:12:18 No.827869820

FF7Rはユーザーが欲しいものの更に上の物が出てきた感じだったけどな

77 21/07/26(月)20:12:52 No.827870073

>スペシャルサウンドトラックは、オリジナル版の楽曲が今回のリマスター版のアレンジ楽曲へと徐々に変化するサウンドを楽しめる、ここでしか手に入らない特別なサントラデータとなります。 これ昔古代さんがファルコムボックスでやってたやつだ

78 21/07/26(月)20:13:06 No.827870188

>左のスカスカ感はなんとかならんか スマホ版もあるからこうなるとか

79 21/07/26(月)20:14:20 No.827870820

サガフロリマスターはオリジナルそのままじゃないけど特に違和感なかったなフォントも むしろオリジナルみると粗すぎるってなるくらい

80 21/07/26(月)20:14:21 No.827870838

Wii専用のFF4TA(ガラケーとは別レイアウト)もスカスカだったからそれはどうだろう

81 21/07/26(月)20:15:50 No.827871516

横に広いのって面倒だよね…

↑Top