21/07/26(月)19:16:18 FFピク... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1627294578604.jpg 21/07/26(月)19:16:18 No.827847785
FFピクセルリマスターに付属するサントラデータはタイムラプス・リミックスと言う特別版だそうだ https://dengekionline.com/articles/89345/ >スペシャルサウンドトラックは、オリジナル版の楽曲が今回のリマスター版のアレンジ楽曲へと徐々に変化するサウンドを楽しめる、ここでしか手に入らない特別なサントラデータとなります。
1 21/07/26(月)19:17:47 No.827848345
リッチさんカメラ目線で可愛いな…
2 21/07/26(月)19:18:10 No.827848490
こっち見んな
3 21/07/26(月)19:18:18 No.827848540
よくわからんが楽しみになってきた
4 21/07/26(月)19:19:48 No.827849064
UIもドットに出来ないの?
5 21/07/26(月)19:20:01 No.827849146
リッチが助けを求めてるように見える
6 21/07/26(月)19:22:32 No.827850094
遊ぶならFF1からかなぁ パーティ構成どうなが面白いだろうか PS版のときは好きだからという理由で赤魔2人入れたら結構きつかった記憶がある
7 21/07/26(月)19:23:58 No.827850619
2と3の特典壁紙画像入れ替わってない?
8 21/07/26(月)19:25:07 No.827851036
そのリッチなUIなんとかならない?
9 21/07/26(月)19:25:44 No.827851278
FC版1の画面構成なら正面向いてても違和感無いんだけどね…
10 21/07/26(月)19:26:08 No.827851431
他機種で出る可能性もあるみたいだしswitchまで待ちたいなぁ 寝ながら快適な操作性でプレイしたい
11 21/07/26(月)19:27:12 No.827851820
ウインドウ変更って6くらいにあったよね
12 21/07/26(月)19:27:28 No.827851907
>遊ぶならFF1からかなぁ >パーティ構成どうなが面白いだろうか >PS版のときは好きだからという理由で赤魔2人入れたら結構きつかった記憶がある 白黒よりは安定するんじゃない?
13 21/07/26(月)19:28:12 No.827852167
イェーイプレイヤー君見てるー?って顔してるなリッチさん
14 21/07/26(月)19:37:14 No.827855636
どうしてドット絵がプレステ1のやつより劣化してるんですか
15 21/07/26(月)19:38:18 No.827856055
>遊ぶならFF1からかなぁ >パーティ構成どうなが面白いだろうか >PS版のときは好きだからという理由で赤魔2人入れたら結構きつかった記憶がある たしか1は赤魔は強い方でシーフがアホみたいに弱かったと思う
16 21/07/26(月)19:40:33 No.827856927
>どうしてドット絵がプレステ1のやつより劣化してるんですか こういうのが好きなんで…
17 21/07/26(月)19:40:36 No.827856941
赤魔クラスチェンジするとレベル6ぐらいまで使えるようになるんだっけか
18 21/07/26(月)19:42:09 No.827857583
シーフはうんこで忍者はほぼ戦士という
19 21/07/26(月)19:42:48 No.827857839
>白黒よりは安定するんじゃない? 攻略サイト見てたら白のダテレポ必須とか書いてあった… >たしか1は赤魔は強い方でシーフがアホみたいに弱かったと思う ニンジャになるまで弱いみたいね うーむ迷う
20 21/07/26(月)19:43:44 No.827858235
白一人入れとけばどうにでもなると思う
21 21/07/26(月)19:44:37 No.827858591
1は今遊ぶとストーリーがかなり味気ない気がするので 色々盛ってほしい
22 21/07/26(月)19:45:25 No.827858911
>1は今遊ぶとストーリーがかなり味気ない気がするので >色々盛ってほしい そういうコンセプトではないだろうし…
23 21/07/26(月)19:45:51 No.827859091
ドットとツルツルフォント混ぜるの気持ち悪いからやめてほしい その辺わかってくれるのアンテとかショベルナイトくらいだ
24 21/07/26(月)19:46:49 No.827859515
GBAとPSPの追加要素入れといてほしいけどなさそうよね 2買うつもりだけどSORなかったら寂しい
25 21/07/26(月)19:46:53 No.827859540
セット予約したけどようやくだな
26 21/07/26(月)19:47:11 No.827859671
スーパーモンクのセンスよ
27 21/07/26(月)19:48:25 No.827860149
聖剣LOMのリマスターでも結局フォントアプデでなんとかするらしいけど こっちはやるのかねぇ
28 21/07/26(月)19:48:56 No.827860346
>GBAとPSPの追加要素入れといてほしいけどなさそうよね >2買うつもりだけどSORなかったら寂しい 私に会いたいと言いたそうだね?
29 21/07/26(月)19:49:30 No.827860569
オリジナルのリマスターとも言ってるし追加要素は入っていないとも明言されてる
30 21/07/26(月)19:50:23 No.827860892
ドットの大家の渋谷員子がドットらしさに拘りが無い人だから困る
31 21/07/26(月)19:50:37 No.827860977
どれも追加要素裏ダンくらいなんだし入れればいいのに入れない理由が分からんな
32 21/07/26(月)19:50:45 No.827861037
>GBAとPSPの追加要素入れといてほしいけどなさそうよね >2買うつもりだけどSORなかったら寂しい 今回はオリジナルの仕様に添いつつグラや音源に手を入れたって感じだからな 公式のQ&Aでも追加要素ないものもあるよって言ってるし
33 21/07/26(月)19:52:22 No.827861652
バランス調整がどこまで手入れられてるのかだけ不安だ リメイクみたいなぬるすぎは勘弁
34 21/07/26(月)19:52:28 No.827861677
フォントの解像度高いの慣れない…
35 21/07/26(月)19:52:33 No.827861705
>オリジナル版からの移植クポ? >オリジナルとなるファミコン版、スーパーファミコン版をベースに、それぞれリニューアルしているよ。シナリオはそのままにゲームバランスをいい感じに調整してるんだ。過去の移植で追加された要素は入ってないものもあるけど この説明を見るに、今のところ移植作の追加要素が引き継がれるかは不明だと思う
36 21/07/26(月)19:52:40 No.827861740
追加要素なしの非礼は私から詫びよう
37 21/07/26(月)19:53:13 No.827861952
>1は今遊ぶとストーリーがかなり味気ない気がするので >色々盛ってほしい そこでこのFFオリジン
38 21/07/26(月)19:54:19 No.827862331
3は追加要素の有無にやきもきする必要がないと言いたそうだね
39 21/07/26(月)19:54:48 No.827862486
浮遊城が初代の形式に戻らないかなー…とは思う
40 21/07/26(月)19:55:02 No.827862584
ただこのバランス調整は期待できるぞ 特に意図的に縛らないと超ヌルゲーの6
41 21/07/26(月)19:56:44 No.827863272
浮遊城は宇宙ステーションであって皇帝につまんなかったと言われそうなやつではないからな…
42 21/07/26(月)19:57:01 No.827863372
GBAの追加要素あるならあるって言いそうだし期待できないか
43 21/07/26(月)19:57:11 No.827863444
バランス調整されるけどどこまで調整されてるのかわからん FF1ならシーフの産廃っぷりやFCだと死にステだった知力 FF2は異常に上がりにくい熟練度や回避率至上ゲー FF3はジョブ格差の酷さとダンジョンへのセーブポイント追加など簡単に挙げただけでもこれくらいはあるぞ
44 21/07/26(月)19:58:25 No.827863928
1の裏ダンなんて魔法回数制でクリアできるわけないじゃん
45 21/07/26(月)19:58:26 No.827863933
追加要素なくても許すのだ
46 21/07/26(月)19:58:38 No.827864010
GBAの追加要素は可能性あるだろうね DSはまずないな
47 21/07/26(月)19:58:50 No.827864092
3は名無しにもどってたりするのかな
48 21/07/26(月)19:59:10 No.827864224
セーブはどこでもセーブがあるって書かれてるからセーブポイントはどうなんのかね あとFF1シーフの改善を期待してパーティに入れるのもありだな…
49 21/07/26(月)19:59:34 No.827864373
4のセシルの素早さ依存が治ってればいいんじゃないかな… いやクソみたいなドロップ率もどうにかして欲しいわ
50 21/07/26(月)20:00:04 No.827864550
3は逃げ腰をどうにかしよう!
51 21/07/26(月)20:00:49 No.827864824
3はジョブ格差と言ってもあれ元々みんな横並びで作ってないだろう ほいほい新しい強いジョブに乗り換えていくゲームだ
52 21/07/26(月)20:01:28 No.827865078
有用なバグ技をどこまで残してくれるかは気になる オニオン防具錬成やた5エクスカリバーにABキャンセルにバニシュデスとかは残して欲しい
53 21/07/26(月)20:01:46 No.827865209
>3は名無しにもどってたりするのかな 素直に受け取れば参考にするのがFC版しかないからな
54 21/07/26(月)20:02:13 No.827865403
>3は名無しにもどってたりするのかな それはそうなんじゃない 3リメイクはリメイクって名義だしそもそも名ありにしたら固有グラやキャラ付けしたセリフにしなくちゃならなくなるし
55 21/07/26(月)20:02:21 No.827865458
3のジョブ調整の方向性が気になる FCみたいに乗り換えていくのか DSみたいに全部使えるようにするのか
56 21/07/26(月)20:02:26 No.827865496
>3はジョブ格差と言ってもあれ元々みんな横並びで作ってないだろう >ほいほい新しい強いジョブに乗り換えていくゲームだ 局所的に活躍する奴とかはいいけどまったく出番のないボンクラもいるからな…
57 21/07/26(月)20:02:49 No.827865635
FF3のアイテム変化は名前の文字ズレとかも起こしたし流石に修正対象だろ
58 21/07/26(月)20:03:10 No.827865782
とにかく忍者賢者は圧倒的最強であってほしい
59 21/07/26(月)20:03:32 No.827865947
FF2ってメインテーマ流れたっけ
60 21/07/26(月)20:03:49 No.827866043
流石にプロテスは修正されてそうだな…
61 21/07/26(月)20:04:09 No.827866182
>3はジョブ格差と言ってもあれ元々みんな横並びで作ってないだろう >ほいほい新しい強いジョブに乗り換えていくゲームだ 乗り換えるシステムでもそもそもワンポイントですら起用できないのがいるからな… 詩人に狩人に風水師にバイキングお前らのことだぞ
62 21/07/26(月)20:04:12 No.827866201
スレ画の浮遊城は衛星基地なのか城なのか
63 21/07/26(月)20:05:16 No.827866644
戦闘シーンAないのかな
64 21/07/26(月)20:05:57 No.827866953
あえて魔法回数制を採用してるくらいだからオリジナルから大きく変えるってことも無さそうだけど
65 21/07/26(月)20:06:29 No.827867192
>詩人に狩人に風水師にバイキングお前らのことだぞ 狩人はメデューサの矢で中盤の稼ぎに出番あるから…… 矢が強いだけ?そうだね
66 21/07/26(月)20:08:14 No.827867941
旧スクウェア作品のリマスターはBGMグラフィックには拘ろうとするくせにフォントへの無頓着さは何なんだろな
67 21/07/26(月)20:08:49 No.827868202
スクエニの作りたい物とユーザーの求める物がいつも微妙に食い違うよなリメイク系は…
68 21/07/26(月)20:10:06 No.827868766
>旧スクウェア作品のリマスターはBGMグラフィックには拘ろうとするくせにフォントへの無頓着さは何なんだろな 昔のはフォントも手打ちだったりしたから… 聖剣LoMなんかがまさにそれだったけど
69 21/07/26(月)20:10:17 No.827868864
主語が大きい
70 21/07/26(月)20:10:20 No.827868903
>FF3はジョブ格差の酷さとダンジョンへのセーブポイント追加など簡単に挙げただけでもこれくらいはあるぞ 上位ジョブ下位ジョブははっきりしたままでいいと思うがなあ3DSのみたいにされると新しいジョブ手に入れた時の嬉しさが終盤に行くほどなくなって賢者も忍者も使う価値ねえってなったし
71 21/07/26(月)20:10:35 No.827869017
FCのFFはバグで魔法の効果が全くなかったり別の魔法と効果が入れ替わってるとか普通にあったからせめて表記通りに機能するようにしてくれ
72 21/07/26(月)20:11:23 No.827869389
>昔のはフォントも手打ちだったりしたから… >聖剣LoMなんかがまさにそれだったけど 昔のフォントそのまんま使えないのは仕方ないけどせめて雰囲気にあったフォント選んでほしい
73 21/07/26(月)20:11:25 No.827869407
スレ画の時点でフォントとウィンドウの浮きっぷりがひどい
74 21/07/26(月)20:11:38 No.827869504
風水師は主なダンジョン内で出るかまいたちがクソ命中で自爆しまくるだけだし…
75 21/07/26(月)20:12:06 No.827869727
左のスカスカ感はなんとかならんか
76 21/07/26(月)20:12:18 No.827869820
FF7Rはユーザーが欲しいものの更に上の物が出てきた感じだったけどな
77 21/07/26(月)20:12:52 No.827870073
>スペシャルサウンドトラックは、オリジナル版の楽曲が今回のリマスター版のアレンジ楽曲へと徐々に変化するサウンドを楽しめる、ここでしか手に入らない特別なサントラデータとなります。 これ昔古代さんがファルコムボックスでやってたやつだ
78 21/07/26(月)20:13:06 No.827870188
>左のスカスカ感はなんとかならんか スマホ版もあるからこうなるとか
79 21/07/26(月)20:14:20 No.827870820
サガフロリマスターはオリジナルそのままじゃないけど特に違和感なかったなフォントも むしろオリジナルみると粗すぎるってなるくらい
80 21/07/26(月)20:14:21 No.827870838
Wii専用のFF4TA(ガラケーとは別レイアウト)もスカスカだったからそれはどうだろう
81 21/07/26(月)20:15:50 No.827871516
横に広いのって面倒だよね…