虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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21/07/23(金)23:06:46 少し前... のスレッド詳細

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21/07/23(金)23:06:46 No.826746388

少し前までRPG作ろうとしてて 仲間2人で戦闘中のコマンドが8個程度という構想だったんだけど 市販のゲームとかやってると、なんでパーティが4人構成が多いのかとか アイテムとかで戦闘中のコマンドを増やしているのかとか 今更ながら理由が少しわかった プレイヤーのとれる選択肢が少なかったり戦闘状況の変化が乏しいと単純につまんないんだね… もっと早く気づきたかった

1 21/07/23(金)23:08:21 No.826747269

でもアレだぜ最強の攻撃技があったらそれしか使わんぜ

2 21/07/23(金)23:09:44 No.826748038

下手に自分で考えずにまずは好きなゲームの真似するのがいいと思うよ

3 21/07/23(金)23:12:03 No.826749496

でも一人でFF5みたいなの作ろうとすると死ぬと思う

4 21/07/23(金)23:47:25 No.826769573

>でもアレだぜ最強の攻撃技があったらそれしか使わんぜ 強力な行動にはリソースの消費があればいい 匙加減が一番ムズいけど

5 21/07/23(金)23:50:38 No.826771460

選択肢が多くて状況変化に富んでいると面白いなどという幻想は捨てよう

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