虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/07/23(金)10:31:58 連休だ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1627003918958.webm 21/07/23(金)10:31:58 No.826460704

連休だからFF5遊んでるけど 普通にやってるのに色々頭にチラつく

1 21/07/23(金)10:32:52 No.826460903

毒されすぎですね

2 21/07/23(金)10:34:37 No.826461323

お前が楽しくFF5できるように左上の人も頑張ってんだよ

3 21/07/23(金)10:38:26 No.826462266

船の墓場でAPとエリクサー稼いでると ときどき震えるカエルが思い出されたりするんだぞ

4 21/07/23(金)10:41:32 No.826463058

休みの「」と仕事の「」の切り替えやってるのも全部左上の人の仕業

5 21/07/23(金)10:41:41 No.826463093

戦闘シーンは汚染されてるしタイクーン王も汚染されてるしレナとファリスはエロいし

6 21/07/23(金)10:41:48 No.826463120

色々知ってしまった今やると (でも俺は左上の人に会えないんだよな…)と敗北感抱いたままやる羽目になりそう

7 21/07/23(金)10:43:04 No.826463456

>色々知ってしまった今やると >(でも俺は左上の人に会えないんだよな…)と敗北感抱いたままやる羽目になりそう 会う必要無いよ!?

8 21/07/23(金)10:44:07 No.826463734

こんなもん出して何の意味があるんだよ…

9 21/07/23(金)10:44:50 No.826463914

前に見た左上の人動画と違うなこれ… スリップで倒した後の待機がないし2回生き返らせてる

10 21/07/23(金)10:46:29 No.826464319

fu184543.webm 前に見たであろう左上蘇生動画

11 21/07/23(金)10:46:57 No.826464428

こういうの見つけるのも凄いけど まずはこういう仕組みを作ってギミックバトルを成り立たせてる製作者が凄いよね

12 21/07/23(金)10:47:34 No.826464549

よくわからんけどライブラも必要なんだろうな

13 21/07/23(金)10:48:20 No.826464739

バトルの仕掛けの進化は4→5がちょっとおかしいレベル

14 21/07/23(金)10:48:56 No.826464878

ライブラは残りHP確認のためじゃないかな りゅうさのスリップダメージでHP0にする必要あるし

15 21/07/23(金)10:49:05 No.826464912

>よくわからんけどライブラも必要なんだろうな 必要か必要でないかで言えば必要でないんだけど レイズのタイミングを把握するためだから

16 21/07/23(金)10:49:35 No.826465038

ピクセルリマスターだとどうなるかな

17 21/07/23(金)10:50:03 No.826465150

忍者レナめっちゃかわいいな

18 21/07/23(金)10:50:08 No.826465171

>よくわからんけどライブラも必要なんだろうな 単にりゅうさのスリップダメージでどのタイミングで死ぬか見てるだけ

19 21/07/23(金)10:51:21 ID:elJiQJFQ elJiQJFQ No.826465481

書き込みをした人によって削除されました

20 21/07/23(金)10:51:56 No.826465630

FF6は戦闘関係ではATBとか形態移行とかそういうののバグはあんまりないのかな 魔法の仕様とかのバグはよく聞くけど

21 21/07/23(金)10:52:00 No.826465642

この一連のFF5動画は一人の「」が実際にプレイして作成していたというのを知ったとき驚いた

22 21/07/23(金)10:52:59 No.826465893

FF5ギンガマンは狂気の産物だと思った

23 21/07/23(金)10:53:05 No.826465915

>アポカリョープスに青魔法の自爆覚えさせたら速攻で試して自滅するのはあるかな あれは画像のと違ってちゃんとした覚えてない青魔法を喰らったらラーニングして次の行動で使うって仕様だからな

24 21/07/23(金)10:53:07 No.826465922

>アポカリョープスに青魔法の自爆覚えさせたら速攻で試して自滅するのはあるかな それはまああらかじめ用意されてる仕様通りの挙動だし…

25 21/07/23(金)10:54:01 No.826466151

アポカリョープスも覚えていない青魔法の中でもラーニングするのは限られてるんだっけ

26 21/07/23(金)10:54:02 No.826466153

新しく覚えたもの使いたがる幼稚さが招いた悲劇なんやな

27 21/07/23(金)10:54:08 No.826466182

それじゃあアポカリョープスがまるでバカみたいじゃないですか!?

28 21/07/23(金)10:54:40 No.826466322

5の戦闘は様々なギミックをやるためにカウンターとファイナルアタックとダミーターゲットを駆使してるのが多い気がする だからこれを根底から覆すファイナルアタック封じをすると色々処理が壊れる

29 21/07/23(金)10:55:25 No.826466518

誰!?誰なの!?

30 21/07/23(金)10:55:55 No.826466633

ピクセルリマスターでも左上の人に会えるといいな

31 21/07/23(金)10:56:23 No.826466738

>FF5ギンガマンは狂気の産物だと思った アレはFF5云々じゃなく純粋に作者が狂ってるだけだろう

32 21/07/23(金)10:56:25 No.826466743

いろんな意味で奥の深いゲームだ

33 21/07/23(金)10:57:01 No.826466891

最低だよ…しゅくふくのキッス…

34 21/07/23(金)10:57:10 No.826466925

ここで見たいちばん笑ったFF5動画はレベル1ケタメンバーでエクスデスに挑んで (どんな面白い倒しかたするんだろ…)って見てたらまさかの即全滅してた奴

35 21/07/23(金)10:57:18 No.826466957

処理が壊れるって言うけどゲームが止まったりはせずになんか変なまんまではあるけどちゃんと戦闘続いて勝ったり負けたりして戦闘終了するのって何気に凄いと思う

36 21/07/23(金)10:57:43 No.826467068

まぁレベル3フレアをラーニングして使ったらリフレクで反射されても死ぬまで使い付けるようなやつだし…

37 21/07/23(金)10:57:58 ID:elJiQJFQ elJiQJFQ No.826467126

書き込みをした人によって削除されました

38 21/07/23(金)10:57:58 No.826467129

左上の人が変わるのはGBA版?モバイル版?

39 21/07/23(金)10:58:03 No.826467146

特殊な戦闘をするために特殊な処理をするダミーターゲットが一杯いるからな なんならGBA版の追加モンスターでも変わらずいるし

40 21/07/23(金)10:58:26 No.826467225

左上の人もまさか自分が可視化される日が来るとは思いもしなかっただろうな

41 21/07/23(金)10:59:05 No.826467353

リマスターの中身がオリジナルなら左上の人も続投かな

42 21/07/23(金)10:59:08 No.826467368

6のギンガは画面的な違和感がないからずっと誰も気づかずに普通の6トーク始まってたのがかわいそう

43 21/07/23(金)10:59:09 No.826467371

FF5 左上まで入れるとサンドウォーム出てくるな

44 21/07/23(金)11:00:18 No.826467617

fu184570.webm 好きなやつ貼る

45 21/07/23(金)11:00:49 No.826467737

>FF5 左上 まずこれで検索かけることがおかしいだろ!

46 21/07/23(金)11:01:02 No.826467788

ここで見たやつだと しんりゅうのダイダルウェイブが何故かファリスに盾受けされて不発になった後 ダイヤの腕輪が投げられて倒されておわるやつが 意味不明すぎて印象に残ってる

47 21/07/23(金)11:01:49 No.826467971

左上の人に気がつかれたのもバーサーカー縛りしてたらなんか当たる確率おかしくね?からだったっけ?

48 21/07/23(金)11:02:12 No.826468075

>FF5ギンガマンは狂気の産物だと思った 6は知ってるけど5もあったの!?

49 21/07/23(金)11:04:00 No.826468476

>左上の人に気がつかれたのもバーサーカー縛りしてたらなんか当たる確率おかしくね?からだったっけ? 時期的に確か解析かなんかで存在するのは確認されてたけど人力でそこにたどり着いてちゃんと記事として残してるからあの人はそういう意味で偉大

50 21/07/23(金)11:04:07 No.826468505

縛りプレイやるとなんかバグだの仕様の穴だの見つかるよね ここでもロマサガ3リマスターの縛りプレイ配信で破壊するもののバグとか見れて面白かった

51 21/07/23(金)11:04:16 No.826468536

>左上の人に気がつかれたのもバーサーカー縛りしてたらなんか当たる確率おかしくね?からだったっけ? 6分の1のはずが7分の1っぽくてあれ?ってなったんだったか

52 21/07/23(金)11:04:40 No.826468628

>縛りプレイやるとなんかバグだの仕様の穴だの見つかるよね >ここでもロマサガ3リマスターの縛りプレイ配信で破壊するもののバグとか見れて面白かった もうプレイヤー側が破壊するものになってる…

53 21/07/23(金)11:04:42 No.826468637

ギンガはこれだ fu184581.mp4

54 21/07/23(金)11:07:18 No.826469240

見る度に忍者レナ可愛いなって思う

55 21/07/23(金)11:07:22 No.826469263

>fu184581.mp4 途中で選択するコマンドの法則に気付いて最後のン何持ってくるかなと思ってたら魔法のランプでオチ読めてニヤッとしちゃった

56 21/07/23(金)11:07:37 No.826469314

>ギンガはこれだ >fu184581.mp4 ただギンガマンにしたんじゃなくて最後きっちり倒して締めるところが気持ちいいな

57 21/07/23(金)11:08:16 No.826469456

>ギンガはこれだ >fu184581.mp4 末尾か…

58 21/07/23(金)11:10:07 No.826469874

この動画見るまでしにかみのつるき見たことなかったかも

59 21/07/23(金)11:10:22 No.826469932

FF6のギンガマンもなかったっけ?

60 21/07/23(金)11:12:43 No.826470505

死神の剣は第二世界のエクスデスが定期的に出してきた思い出

61 21/07/23(金)11:13:04 No.826470592

どういう処理したら中の人が必要になるんだよ!?

62 21/07/23(金)11:15:14 No.826471065

>どういう処理したら中の人が必要になるんだよ!? モンスターを移動させる都合で、左上と残りHPを同期させてるんじゃないの だから左上の人が本体

63 21/07/23(金)11:15:31 No.826471148

>どういう処理したら中の人が必要になるんだよ!? 動画で見てもわかる通り3体のサンドウォームを生かしたり殺したりして移動してるように見せるために 現在のサンドウォームの体力を管理する存在が必要なんだ

64 21/07/23(金)11:15:58 No.826471251

>どういう処理したら中の人が必要になるんだよ!? 存在したりしなかったりする三体のHPを共通にして管理するには 穴ともまた別の個体が必要だったんだ

65 21/07/23(金)11:16:15 No.826471312

昔の日本人はかしこいな

66 21/07/23(金)11:16:33 No.826471384

>どういう処理したら中の人が必要になるんだよ!? サンドウォームのダメージは左上の人が肩代わりしててHPゼロになるとファイナルアタックであなごと全滅する設定のはず

67 21/07/23(金)11:16:45 No.826471437

ひたすら楽してシリーズは定期的に見たくなる

68 21/07/23(金)11:16:46 No.826471442

FF6のギンガはケフカ戦の奴だな

69 21/07/23(金)11:17:30 No.826471624

この頃のスクウェアの開発は変態ばかり

70 21/07/23(金)11:17:48 No.826471697

こういう仕掛けを思い付くのがすげえし それを暴くのもすげえな 暴くなよ!!

71 21/07/23(金)11:18:32 No.826471875

>この頃のスクウェアの開発は変態ばかり ファミコンのときにはナージャとかいたしな 色々狂ってる

72 21/07/23(金)11:19:08 No.826472003

5はなんか遊び方の懐が広いな…普通に何もかんがえず遊んでもいい具合なのも凄いけど

73 21/07/23(金)11:19:38 No.826472109

ムーバーも変なHPの仕様してんのよな

74 21/07/23(金)11:19:49 No.826472152

>ひたすら楽してシリーズは定期的に見たくなる 6はもう6戦しかないのか…ってなる

75 21/07/23(金)11:20:41 No.826472377

未プレイなのに変な仕様ばかり覚えてしまう…

76 21/07/23(金)11:21:43 No.826472621

>暴くなよ!! やろうとすれば原因が可視化されて分かるのが凄いわ…

77 21/07/23(金)11:22:09 No.826472711

>未プレイなのに もったいないからやろう

78 21/07/23(金)11:22:56 No.826472867

6はひTASらなら0勝クリアすら可能にしてるからな…

79 21/07/23(金)11:23:02 No.826472893

知恵を絞ったハリボテゲームだった事が分かると余計面白い そりゃ搦手みたいな攻略法がたくさん生成されるわけだ

80 21/07/23(金)11:23:31 No.826473008

FF5はそれこそキッズがレベル上げてごり押しでもなんとかなるくらいにはゆるいから バグらせなくても面白いぞ ちゃんと知ってるともっとグチャグチャに出来るだけで…

81 21/07/23(金)11:24:24 No.826473224

低レベル動画見過ぎて侮ってるから普通にプレイすると全滅する

82 21/07/23(金)11:24:53 No.826473330

限られた要領で試行錯誤の上に成り立ってるギミックなのがいいよね

83 21/07/23(金)11:25:27 No.826473459

ネオエクスデスもネオエクスデスってモンスターは名前表示の為だけで実際は即死んでて 実際戦えるのは画像表示担当兼ダミーで無敵の一体と名無しの四体のモンスターだしな

84 21/07/23(金)11:25:32 No.826473473

死ぬとジョブが解けてすっぴんに戻るのなんかエロいよね

85 21/07/23(金)11:25:35 No.826473483

>ギンガはこれだ >fu184581.mp4 ギンガ時間前に肩慣らしで唐突に上げられてみんな困惑してたケフカのやつ好き

86 21/07/23(金)11:25:58 No.826473574

>FF6のギンガはケフカ戦の奴だな あれギンガ時間の前に朝に無言であげられたから1時間くらい普通動画と思われてたんだよな……

87 21/07/23(金)11:26:11 No.826473629

レビテト状態だと重力100しかしてこなくなります 重力100はリフレクで反射できます 勝利確定です

88 21/07/23(金)11:26:16 No.826473655

左上の人戦ってそこそこ難所だよね

89 21/07/23(金)11:26:59 No.826473844

>ネオエクスデスもネオエクスデスってモンスターは名前表示の為だけで実際は即死んでて >実際戦えるのは画像表示担当兼ダミーで無敵の一体と名無しの四体のモンスターだしな あぁそういう仕様だったのか… 頭いいな…

90 21/07/23(金)11:27:03 No.826473857

ゲームで遊ぶな

91 21/07/23(金)11:27:13 No.826473897

>レビテト状態だと重力100しかしてこなくなります >重力100はリフレクで反射できます >勝利確定です このくらいわかりやすいのがいい

92 21/07/23(金)11:27:24 No.826473947

>左上の人戦ってそこそこ難所だよね バカガキだった俺は開始即アクアブレスで初回は壊滅だった記憶がある

93 21/07/23(金)11:27:34 No.826473983

>どういう処理したら中の人が必要になるんだよ!? 移動するって処理がないから実はサンドウォームは穴の上で実体化したり消えたりしているだけ そのコントロールとか全HPの計算のために本体になる左上の人が必要 だっけ

94 21/07/23(金)11:28:19 No.826474179

ネオエクスデスでたまにみだれうち外れるのそういう事だったのか

95 21/07/23(金)11:28:36 No.826474252

丁度さっきアポカリョープスと戦ったけどリフレクしたら黒の衝撃レベル2オールドレベル5デスで自滅していった

96 21/07/23(金)11:29:32 No.826474486

そもそもの左上の人はダミーのモンスター埋め込んでるだけで非表示が本来の挙動だしね バグらせて変なグラフィック見えちゃってるだけで

97 21/07/23(金)11:29:48 No.826474553

ボス属性がない→デスクロー

98 21/07/23(金)11:31:23 No.826474935

挙動の意味不明さでは最近はFF6が極まってきた

99 21/07/23(金)11:32:13 No.826475135

>左上の人戦ってそこそこ難所だよね まともにやるとめどいがアクアブレスあると楽勝 だがそのアクアブレスを覚えるのに苦労する…

100 21/07/23(金)11:32:35 No.826475227

書き込みをした人によって削除されました

101 21/07/23(金)11:33:13 No.826475374

>>左上の人戦ってそこそこ難所だよね >まともにやるとめどいがアクアブレスあると楽勝 >だがそのアクアブレスを覚えるのに苦労する… 覚えようと喰らうと死ぬ アクアブレスめちゃ強いな!ってなって 頑張って覚えて自分で使うとあんま使えない

102 21/07/23(金)11:33:24 No.826475416

5のボスは力業というかそんな方法で…みたいなボスは多い

103 21/07/23(金)11:33:46 No.826475503

この動画左上の人に触れてるけど左上の人の体力も同期してるの?

104 21/07/23(金)11:34:58 No.826475802

こういう精一杯の工夫で色んなギミックをそれっぽく見せてたしくみは今知るとちょっと感動する それはそれとしておもちゃにもする

105 21/07/23(金)11:35:01 No.826475817

子供の頃からなんでボスが死ぬ前に一拍あるような 変な間があったりするんだろうと思ってたけど こういういろんな処理してたからなんだというのを知れたのは面白い

106 21/07/23(金)11:35:56 No.826476042

昔はなんとも思わなかったけど 今見るとギミック多彩なボス多くてびっくりする

107 21/07/23(金)11:35:56 No.826476044

つまりネオエクスデスも生き返らせたりできる…?

108 21/07/23(金)11:36:09 No.826476097

>この動画左上の人に触れてるけど左上の人の体力も同期してるの? ずっと同期してるよ ライブラで見たHPがサンドウォームHP66ってなってるけど左上の人のHPも同じ

109 21/07/23(金)11:36:37 No.826476189

最初のウイングラプターからしてギミックボスだしね

110 21/07/23(金)11:36:59 No.826476265

どこら辺までが想定された挙動なのかわからなくなる

111 21/07/23(金)11:38:59 No.826476708

ビッグブリッジの雑魚戦なんか見ると全部織り込み済みでやってそうな気がしてくる

112 21/07/23(金)11:39:39 No.826476851

ミストドラゴン、ウイングラプター、ユミールと続いてたATBわからせの流れ好きだったから続いて欲しかったけどテンポ悪かったのかな

113 21/07/23(金)11:45:12 No.826478144

7にもいただろ!

114 21/07/23(金)11:45:33 No.826478226

>ミストドラゴン、ウイングラプター、ユミールと続いてたATBわからせの流れ好きだったから続いて欲しかったけどテンポ悪かったのかな ガードスコーピオン…

115 21/07/23(金)11:46:21 No.826478427

8はイフリートだっけ? どんな行動したか覚えてない

116 21/07/23(金)11:47:20 No.826478673

方法次第でありえんほど簡単に倒せるボスが多くて面白い

117 21/07/23(金)11:50:07 No.826479324

>方法次第でありえんほど簡単に倒せるボスが多くて面白い レベル5デスやデスクローが効くボスもいるからな…

118 21/07/23(金)11:51:31 No.826479672

そういえばいたなガードスコーピオン

119 21/07/23(金)11:54:25 No.826480403

>休みの「」と仕事の「」の切り替えやってるのも全部左上の人の仕業 いつも誰かに管理されているのか…

↑Top