ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/07/23(金)10:31:58 No.826460704
連休だからFF5遊んでるけど 普通にやってるのに色々頭にチラつく
1 21/07/23(金)10:32:52 No.826460903
毒されすぎですね
2 21/07/23(金)10:34:37 No.826461323
お前が楽しくFF5できるように左上の人も頑張ってんだよ
3 21/07/23(金)10:38:26 No.826462266
船の墓場でAPとエリクサー稼いでると ときどき震えるカエルが思い出されたりするんだぞ
4 21/07/23(金)10:41:32 No.826463058
休みの「」と仕事の「」の切り替えやってるのも全部左上の人の仕業
5 21/07/23(金)10:41:41 No.826463093
戦闘シーンは汚染されてるしタイクーン王も汚染されてるしレナとファリスはエロいし
6 21/07/23(金)10:41:48 No.826463120
色々知ってしまった今やると (でも俺は左上の人に会えないんだよな…)と敗北感抱いたままやる羽目になりそう
7 21/07/23(金)10:43:04 No.826463456
>色々知ってしまった今やると >(でも俺は左上の人に会えないんだよな…)と敗北感抱いたままやる羽目になりそう 会う必要無いよ!?
8 21/07/23(金)10:44:07 No.826463734
こんなもん出して何の意味があるんだよ…
9 21/07/23(金)10:44:50 No.826463914
前に見た左上の人動画と違うなこれ… スリップで倒した後の待機がないし2回生き返らせてる
10 21/07/23(金)10:46:29 No.826464319
fu184543.webm 前に見たであろう左上蘇生動画
11 21/07/23(金)10:46:57 No.826464428
こういうの見つけるのも凄いけど まずはこういう仕組みを作ってギミックバトルを成り立たせてる製作者が凄いよね
12 21/07/23(金)10:47:34 No.826464549
よくわからんけどライブラも必要なんだろうな
13 21/07/23(金)10:48:20 No.826464739
バトルの仕掛けの進化は4→5がちょっとおかしいレベル
14 21/07/23(金)10:48:56 No.826464878
ライブラは残りHP確認のためじゃないかな りゅうさのスリップダメージでHP0にする必要あるし
15 21/07/23(金)10:49:05 No.826464912
>よくわからんけどライブラも必要なんだろうな 必要か必要でないかで言えば必要でないんだけど レイズのタイミングを把握するためだから
16 21/07/23(金)10:49:35 No.826465038
ピクセルリマスターだとどうなるかな
17 21/07/23(金)10:50:03 No.826465150
忍者レナめっちゃかわいいな
18 21/07/23(金)10:50:08 No.826465171
>よくわからんけどライブラも必要なんだろうな 単にりゅうさのスリップダメージでどのタイミングで死ぬか見てるだけ
19 21/07/23(金)10:51:21 ID:elJiQJFQ elJiQJFQ No.826465481
書き込みをした人によって削除されました
20 21/07/23(金)10:51:56 No.826465630
FF6は戦闘関係ではATBとか形態移行とかそういうののバグはあんまりないのかな 魔法の仕様とかのバグはよく聞くけど
21 21/07/23(金)10:52:00 No.826465642
この一連のFF5動画は一人の「」が実際にプレイして作成していたというのを知ったとき驚いた
22 21/07/23(金)10:52:59 No.826465893
FF5ギンガマンは狂気の産物だと思った
23 21/07/23(金)10:53:05 No.826465915
>アポカリョープスに青魔法の自爆覚えさせたら速攻で試して自滅するのはあるかな あれは画像のと違ってちゃんとした覚えてない青魔法を喰らったらラーニングして次の行動で使うって仕様だからな
24 21/07/23(金)10:53:07 No.826465922
>アポカリョープスに青魔法の自爆覚えさせたら速攻で試して自滅するのはあるかな それはまああらかじめ用意されてる仕様通りの挙動だし…
25 21/07/23(金)10:54:01 No.826466151
アポカリョープスも覚えていない青魔法の中でもラーニングするのは限られてるんだっけ
26 21/07/23(金)10:54:02 No.826466153
新しく覚えたもの使いたがる幼稚さが招いた悲劇なんやな
27 21/07/23(金)10:54:08 No.826466182
それじゃあアポカリョープスがまるでバカみたいじゃないですか!?
28 21/07/23(金)10:54:40 No.826466322
5の戦闘は様々なギミックをやるためにカウンターとファイナルアタックとダミーターゲットを駆使してるのが多い気がする だからこれを根底から覆すファイナルアタック封じをすると色々処理が壊れる
29 21/07/23(金)10:55:25 No.826466518
誰!?誰なの!?
30 21/07/23(金)10:55:55 No.826466633
ピクセルリマスターでも左上の人に会えるといいな
31 21/07/23(金)10:56:23 No.826466738
>FF5ギンガマンは狂気の産物だと思った アレはFF5云々じゃなく純粋に作者が狂ってるだけだろう
32 21/07/23(金)10:56:25 No.826466743
いろんな意味で奥の深いゲームだ
33 21/07/23(金)10:57:01 No.826466891
最低だよ…しゅくふくのキッス…
34 21/07/23(金)10:57:10 No.826466925
ここで見たいちばん笑ったFF5動画はレベル1ケタメンバーでエクスデスに挑んで (どんな面白い倒しかたするんだろ…)って見てたらまさかの即全滅してた奴
35 21/07/23(金)10:57:18 No.826466957
処理が壊れるって言うけどゲームが止まったりはせずになんか変なまんまではあるけどちゃんと戦闘続いて勝ったり負けたりして戦闘終了するのって何気に凄いと思う
36 21/07/23(金)10:57:43 No.826467068
まぁレベル3フレアをラーニングして使ったらリフレクで反射されても死ぬまで使い付けるようなやつだし…
37 21/07/23(金)10:57:58 ID:elJiQJFQ elJiQJFQ No.826467126
書き込みをした人によって削除されました
38 21/07/23(金)10:57:58 No.826467129
左上の人が変わるのはGBA版?モバイル版?
39 21/07/23(金)10:58:03 No.826467146
特殊な戦闘をするために特殊な処理をするダミーターゲットが一杯いるからな なんならGBA版の追加モンスターでも変わらずいるし
40 21/07/23(金)10:58:26 No.826467225
左上の人もまさか自分が可視化される日が来るとは思いもしなかっただろうな
41 21/07/23(金)10:59:05 No.826467353
リマスターの中身がオリジナルなら左上の人も続投かな
42 21/07/23(金)10:59:08 No.826467368
6のギンガは画面的な違和感がないからずっと誰も気づかずに普通の6トーク始まってたのがかわいそう
43 21/07/23(金)10:59:09 No.826467371
FF5 左上まで入れるとサンドウォーム出てくるな
44 21/07/23(金)11:00:18 No.826467617
fu184570.webm 好きなやつ貼る
45 21/07/23(金)11:00:49 No.826467737
>FF5 左上 まずこれで検索かけることがおかしいだろ!
46 21/07/23(金)11:01:02 No.826467788
ここで見たやつだと しんりゅうのダイダルウェイブが何故かファリスに盾受けされて不発になった後 ダイヤの腕輪が投げられて倒されておわるやつが 意味不明すぎて印象に残ってる
47 21/07/23(金)11:01:49 No.826467971
左上の人に気がつかれたのもバーサーカー縛りしてたらなんか当たる確率おかしくね?からだったっけ?
48 21/07/23(金)11:02:12 No.826468075
>FF5ギンガマンは狂気の産物だと思った 6は知ってるけど5もあったの!?
49 21/07/23(金)11:04:00 No.826468476
>左上の人に気がつかれたのもバーサーカー縛りしてたらなんか当たる確率おかしくね?からだったっけ? 時期的に確か解析かなんかで存在するのは確認されてたけど人力でそこにたどり着いてちゃんと記事として残してるからあの人はそういう意味で偉大
50 21/07/23(金)11:04:07 No.826468505
縛りプレイやるとなんかバグだの仕様の穴だの見つかるよね ここでもロマサガ3リマスターの縛りプレイ配信で破壊するもののバグとか見れて面白かった
51 21/07/23(金)11:04:16 No.826468536
>左上の人に気がつかれたのもバーサーカー縛りしてたらなんか当たる確率おかしくね?からだったっけ? 6分の1のはずが7分の1っぽくてあれ?ってなったんだったか
52 21/07/23(金)11:04:40 No.826468628
>縛りプレイやるとなんかバグだの仕様の穴だの見つかるよね >ここでもロマサガ3リマスターの縛りプレイ配信で破壊するもののバグとか見れて面白かった もうプレイヤー側が破壊するものになってる…
53 21/07/23(金)11:04:42 No.826468637
ギンガはこれだ fu184581.mp4
54 21/07/23(金)11:07:18 No.826469240
見る度に忍者レナ可愛いなって思う
55 21/07/23(金)11:07:22 No.826469263
>fu184581.mp4 途中で選択するコマンドの法則に気付いて最後のン何持ってくるかなと思ってたら魔法のランプでオチ読めてニヤッとしちゃった
56 21/07/23(金)11:07:37 No.826469314
>ギンガはこれだ >fu184581.mp4 ただギンガマンにしたんじゃなくて最後きっちり倒して締めるところが気持ちいいな
57 21/07/23(金)11:08:16 No.826469456
>ギンガはこれだ >fu184581.mp4 末尾か…
58 21/07/23(金)11:10:07 No.826469874
この動画見るまでしにかみのつるき見たことなかったかも
59 21/07/23(金)11:10:22 No.826469932
FF6のギンガマンもなかったっけ?
60 21/07/23(金)11:12:43 No.826470505
死神の剣は第二世界のエクスデスが定期的に出してきた思い出
61 21/07/23(金)11:13:04 No.826470592
どういう処理したら中の人が必要になるんだよ!?
62 21/07/23(金)11:15:14 No.826471065
>どういう処理したら中の人が必要になるんだよ!? モンスターを移動させる都合で、左上と残りHPを同期させてるんじゃないの だから左上の人が本体
63 21/07/23(金)11:15:31 No.826471148
>どういう処理したら中の人が必要になるんだよ!? 動画で見てもわかる通り3体のサンドウォームを生かしたり殺したりして移動してるように見せるために 現在のサンドウォームの体力を管理する存在が必要なんだ
64 21/07/23(金)11:15:58 No.826471251
>どういう処理したら中の人が必要になるんだよ!? 存在したりしなかったりする三体のHPを共通にして管理するには 穴ともまた別の個体が必要だったんだ
65 21/07/23(金)11:16:15 No.826471312
昔の日本人はかしこいな
66 21/07/23(金)11:16:33 No.826471384
>どういう処理したら中の人が必要になるんだよ!? サンドウォームのダメージは左上の人が肩代わりしててHPゼロになるとファイナルアタックであなごと全滅する設定のはず
67 21/07/23(金)11:16:45 No.826471437
ひたすら楽してシリーズは定期的に見たくなる
68 21/07/23(金)11:16:46 No.826471442
FF6のギンガはケフカ戦の奴だな
69 21/07/23(金)11:17:30 No.826471624
この頃のスクウェアの開発は変態ばかり
70 21/07/23(金)11:17:48 No.826471697
こういう仕掛けを思い付くのがすげえし それを暴くのもすげえな 暴くなよ!!
71 21/07/23(金)11:18:32 No.826471875
>この頃のスクウェアの開発は変態ばかり ファミコンのときにはナージャとかいたしな 色々狂ってる
72 21/07/23(金)11:19:08 No.826472003
5はなんか遊び方の懐が広いな…普通に何もかんがえず遊んでもいい具合なのも凄いけど
73 21/07/23(金)11:19:38 No.826472109
ムーバーも変なHPの仕様してんのよな
74 21/07/23(金)11:19:49 No.826472152
>ひたすら楽してシリーズは定期的に見たくなる 6はもう6戦しかないのか…ってなる
75 21/07/23(金)11:20:41 No.826472377
未プレイなのに変な仕様ばかり覚えてしまう…
76 21/07/23(金)11:21:43 No.826472621
>暴くなよ!! やろうとすれば原因が可視化されて分かるのが凄いわ…
77 21/07/23(金)11:22:09 No.826472711
>未プレイなのに もったいないからやろう
78 21/07/23(金)11:22:56 No.826472867
6はひTASらなら0勝クリアすら可能にしてるからな…
79 21/07/23(金)11:23:02 No.826472893
知恵を絞ったハリボテゲームだった事が分かると余計面白い そりゃ搦手みたいな攻略法がたくさん生成されるわけだ
80 21/07/23(金)11:23:31 No.826473008
FF5はそれこそキッズがレベル上げてごり押しでもなんとかなるくらいにはゆるいから バグらせなくても面白いぞ ちゃんと知ってるともっとグチャグチャに出来るだけで…
81 21/07/23(金)11:24:24 No.826473224
低レベル動画見過ぎて侮ってるから普通にプレイすると全滅する
82 21/07/23(金)11:24:53 No.826473330
限られた要領で試行錯誤の上に成り立ってるギミックなのがいいよね
83 21/07/23(金)11:25:27 No.826473459
ネオエクスデスもネオエクスデスってモンスターは名前表示の為だけで実際は即死んでて 実際戦えるのは画像表示担当兼ダミーで無敵の一体と名無しの四体のモンスターだしな
84 21/07/23(金)11:25:32 No.826473473
死ぬとジョブが解けてすっぴんに戻るのなんかエロいよね
85 21/07/23(金)11:25:35 No.826473483
>ギンガはこれだ >fu184581.mp4 ギンガ時間前に肩慣らしで唐突に上げられてみんな困惑してたケフカのやつ好き
86 21/07/23(金)11:25:58 No.826473574
>FF6のギンガはケフカ戦の奴だな あれギンガ時間の前に朝に無言であげられたから1時間くらい普通動画と思われてたんだよな……
87 21/07/23(金)11:26:11 No.826473629
レビテト状態だと重力100しかしてこなくなります 重力100はリフレクで反射できます 勝利確定です
88 21/07/23(金)11:26:16 No.826473655
左上の人戦ってそこそこ難所だよね
89 21/07/23(金)11:26:59 No.826473844
>ネオエクスデスもネオエクスデスってモンスターは名前表示の為だけで実際は即死んでて >実際戦えるのは画像表示担当兼ダミーで無敵の一体と名無しの四体のモンスターだしな あぁそういう仕様だったのか… 頭いいな…
90 21/07/23(金)11:27:03 No.826473857
ゲームで遊ぶな
91 21/07/23(金)11:27:13 No.826473897
>レビテト状態だと重力100しかしてこなくなります >重力100はリフレクで反射できます >勝利確定です このくらいわかりやすいのがいい
92 21/07/23(金)11:27:24 No.826473947
>左上の人戦ってそこそこ難所だよね バカガキだった俺は開始即アクアブレスで初回は壊滅だった記憶がある
93 21/07/23(金)11:27:34 No.826473983
>どういう処理したら中の人が必要になるんだよ!? 移動するって処理がないから実はサンドウォームは穴の上で実体化したり消えたりしているだけ そのコントロールとか全HPの計算のために本体になる左上の人が必要 だっけ
94 21/07/23(金)11:28:19 No.826474179
ネオエクスデスでたまにみだれうち外れるのそういう事だったのか
95 21/07/23(金)11:28:36 No.826474252
丁度さっきアポカリョープスと戦ったけどリフレクしたら黒の衝撃レベル2オールドレベル5デスで自滅していった
96 21/07/23(金)11:29:32 No.826474486
そもそもの左上の人はダミーのモンスター埋め込んでるだけで非表示が本来の挙動だしね バグらせて変なグラフィック見えちゃってるだけで
97 21/07/23(金)11:29:48 No.826474553
ボス属性がない→デスクロー
98 21/07/23(金)11:31:23 No.826474935
挙動の意味不明さでは最近はFF6が極まってきた
99 21/07/23(金)11:32:13 No.826475135
>左上の人戦ってそこそこ難所だよね まともにやるとめどいがアクアブレスあると楽勝 だがそのアクアブレスを覚えるのに苦労する…
100 21/07/23(金)11:32:35 No.826475227
書き込みをした人によって削除されました
101 21/07/23(金)11:33:13 No.826475374
>>左上の人戦ってそこそこ難所だよね >まともにやるとめどいがアクアブレスあると楽勝 >だがそのアクアブレスを覚えるのに苦労する… 覚えようと喰らうと死ぬ アクアブレスめちゃ強いな!ってなって 頑張って覚えて自分で使うとあんま使えない
102 21/07/23(金)11:33:24 No.826475416
5のボスは力業というかそんな方法で…みたいなボスは多い
103 21/07/23(金)11:33:46 No.826475503
この動画左上の人に触れてるけど左上の人の体力も同期してるの?
104 21/07/23(金)11:34:58 No.826475802
こういう精一杯の工夫で色んなギミックをそれっぽく見せてたしくみは今知るとちょっと感動する それはそれとしておもちゃにもする
105 21/07/23(金)11:35:01 No.826475817
子供の頃からなんでボスが死ぬ前に一拍あるような 変な間があったりするんだろうと思ってたけど こういういろんな処理してたからなんだというのを知れたのは面白い
106 21/07/23(金)11:35:56 No.826476042
昔はなんとも思わなかったけど 今見るとギミック多彩なボス多くてびっくりする
107 21/07/23(金)11:35:56 No.826476044
つまりネオエクスデスも生き返らせたりできる…?
108 21/07/23(金)11:36:09 No.826476097
>この動画左上の人に触れてるけど左上の人の体力も同期してるの? ずっと同期してるよ ライブラで見たHPがサンドウォームHP66ってなってるけど左上の人のHPも同じ
109 21/07/23(金)11:36:37 No.826476189
最初のウイングラプターからしてギミックボスだしね
110 21/07/23(金)11:36:59 No.826476265
どこら辺までが想定された挙動なのかわからなくなる
111 21/07/23(金)11:38:59 No.826476708
ビッグブリッジの雑魚戦なんか見ると全部織り込み済みでやってそうな気がしてくる
112 21/07/23(金)11:39:39 No.826476851
ミストドラゴン、ウイングラプター、ユミールと続いてたATBわからせの流れ好きだったから続いて欲しかったけどテンポ悪かったのかな
113 21/07/23(金)11:45:12 No.826478144
7にもいただろ!
114 21/07/23(金)11:45:33 No.826478226
>ミストドラゴン、ウイングラプター、ユミールと続いてたATBわからせの流れ好きだったから続いて欲しかったけどテンポ悪かったのかな ガードスコーピオン…
115 21/07/23(金)11:46:21 No.826478427
8はイフリートだっけ? どんな行動したか覚えてない
116 21/07/23(金)11:47:20 No.826478673
方法次第でありえんほど簡単に倒せるボスが多くて面白い
117 21/07/23(金)11:50:07 No.826479324
>方法次第でありえんほど簡単に倒せるボスが多くて面白い レベル5デスやデスクローが効くボスもいるからな…
118 21/07/23(金)11:51:31 No.826479672
そういえばいたなガードスコーピオン
119 21/07/23(金)11:54:25 No.826480403
>休みの「」と仕事の「」の切り替えやってるのも全部左上の人の仕業 いつも誰かに管理されているのか…