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21/07/21(水)14:46:53 安易な... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1626846413166.jpg 21/07/21(水)14:46:53 No.825801421

安易なオープンワールド化はよくない

1 21/07/21(水)15:02:13 No.825805079

…せまい!

2 21/07/21(水)15:06:26 No.825806112

案外移動が大変!

3 21/07/21(水)15:07:47 No.825806396

>案外移動が大変! ファストトラベルがないときつい!

4 21/07/21(水)15:08:19 No.825806511

世界を旅する楽しさがなければオープンワールドはただの苦痛

5 21/07/21(水)15:10:22 No.825807017

せめて馬か車をくれ

6 21/07/21(水)15:10:25 No.825807028

移動アイテムはゲーム中盤!

7 21/07/21(水)15:11:51 No.825807360

ノーマンズスカイはアプデが重なっていいオープンワールドになった!

8 21/07/21(水)15:12:19 No.825807468

Falloutのこれは楽しいのになぜかスカイリムは苦痛だったから 世界観への興味のありなしでだいぶ左右されるなって思う

9 21/07/21(水)15:13:42 No.825807795

端から端まで5分くらいでいい

10 21/07/21(水)15:13:54 No.825807845

いいですよね隙あらばヒデオコジマプレゼンツ

11 21/07/21(水)15:14:20 No.825807949

手すりの上や岩の上にいけたりいけなかったりするの私嫌い!

12 21/07/21(水)15:14:39 No.825808017

ホライゾンは道中の戦闘も楽しかったし戦闘の快適さや手応えは大事かもしれない

13 21/07/21(水)15:15:10 No.825808118

何もイベントないけど特徴的なランドマークがあると楽しい

14 21/07/21(水)15:15:59 No.825808296

>Falloutのこれは楽しいのになぜかスカイリムは苦痛だったから >世界観への興味のありなしでだいぶ左右されるなって思う 結局プレイする上での心構えみたいなのは大事だと思う 観光とかと同じで楽しむ姿勢が無いと楽しめない

15 21/07/21(水)15:17:01 No.825808517

>いいですよね隙あらばヒデオコジマプレゼンツ マジでオープンワールドにしたせいで失敗した奴はやめろ

16 21/07/21(水)15:17:05 No.825808533

ランダムイベントは欲しい

17 21/07/21(水)15:18:22 No.825808844

>ホライゾンは道中の戦闘も楽しかったし戦闘の快適さや手応えは大事かもしれない 自然の雄大さを描きつつ文明の名残りが感じられるのが大きい

18 21/07/21(水)15:19:00 No.825808994

バイオームはそれなりに種類と目新しさが欲しい 全部森やらジャングルやらはさすがにちょっと

19 21/07/21(水)15:19:01 No.825808999

あと敵の挙動は割りと大きい要素だと思う 高台に登ったらついてこれないで無力化されるの可哀想

20 21/07/21(水)15:19:32 No.825809118

ポップで明るい感じのファンタジーオープンワールド無いですかね なんかダークでグロい奴ばっかじゃない?

21 21/07/21(水)15:20:52 No.825809397

移動速度や地形に対応した乗り物があり 最終的に歩きと水泳で全地形行ける一人称三人称の視点切り替えがあるのが目下の理想

22 21/07/21(水)15:20:54 No.825809410

TESやFalloutみたいにダンジョンはちゃんと欲しい

23 21/07/21(水)15:21:18 No.825809490

>ポップで明るい感じのファンタジーオープンワールド無いですかね >なんかダークでグロい奴ばっかじゃない? セイクリッド2!

24 21/07/21(水)15:21:39 No.825809546

>ポップで明るい感じのファンタジーオープンワールド無いですかね >なんかダークでグロい奴ばっかじゃない? ポップで明るい世界だと普通に発展してて人口多くて作るの大変そうだな…

25 21/07/21(水)15:21:57 No.825809608

>ポップで明るい感じのファンタジーオープンワールド無いですかね >なんかダークでグロい奴ばっかじゃない? まずリアリティの一環として採用されてきた流れがあるからなぁ あとノウハウなしに一から作るのが大変難しいから そういうノリの老舗ばかりが作ると言うのもある

26 21/07/21(水)15:22:14 No.825809649

マリオゴルフもオープンワールドでいいのかな

27 21/07/21(水)15:23:02 No.825809800

クラフト要素があると嬉しい 拠点をいい景色の場所に構えたい しかしだいたい資源のそばになる……

28 21/07/21(水)15:23:02 No.825809803

>マジでオープンワールドにしたせいで失敗した奴はやめろ 戦国無双8よりは…

29 21/07/21(水)15:23:09 No.825809824

サイパンはポップで色鮮やかで画面が明るいぞ! グロい?そうだね

30 21/07/21(水)15:23:19 No.825809867

やっぱダークな世界観だと寂れさせられるから人や建物いっぱい置かなくていいって感じなんかね

31 21/07/21(水)15:23:28 No.825809899

>ポップで明るい感じのファンタジーオープンワールド無いですかね レゴシティ

32 21/07/21(水)15:23:44 No.825809951

TESやFOがオープンワールドRPGとしての完成度が高すぎて 未だにこれを超える物は出てないと思う

33 21/07/21(水)15:24:13 No.825810053

オブリビオンは楽しかったけどスカイリムはちょっと やっぱロケーションは大事

34 21/07/21(水)15:24:29 No.825810103

ファンタジーより現代かそれの延長線上の世界観のオープンワールドの方が好きだな個人的に

35 21/07/21(水)15:24:53 No.825810183

>やっぱダークな世界観だと寂れさせられるから人や建物いっぱい置かなくていいって感じなんかね 人や建物はデフォルメの範疇と言い切ればなんとでもなるし それこそFoは廃墟の建物めっちゃ多いぞ

36 21/07/21(水)15:24:57 No.825810203

>端から端まで5分くらいでいい 出来がいいと5分じゃ絶対足りない

37 21/07/21(水)15:25:22 No.825810297

マップロケーションでのイベントやクエストのみだと旅というより単なる移動になっちゃって作業的なプレイになりやすいからランダムイベントはいい仕組みだと思う ベセスダのTESとFOはそこに加えて意図してない変な事故が起きてたりして楽しい

38 21/07/21(水)15:26:05 No.825810440

明るくてポップでゆるくてかわいいけど人口の少ない世界ははっきり言って一番ホラー

39 21/07/21(水)15:26:06 No.825810442

せめてアサシンくらいの身体能力はほしい

40 21/07/21(水)15:26:36 No.825810542

オープンワールドに降り立ったらとりあえず直進行軍を行う

41 21/07/21(水)15:26:37 No.825810550

何でもオープンワールドにするの好きじゃないよ

42 21/07/21(水)15:26:56 No.825810616

>オブリビオンは楽しかったけどスカイリムはちょっと >やっぱロケーションは大事 オブリは東西南北それぞれ特色のある地域で観光のしがいがあったよね

43 21/07/21(水)15:26:57 No.825810620

何にでもOWの時代は終わったけど一方でOWのJRPGもやりたい

44 21/07/21(水)15:27:14 No.825810669

物凄いスピードで移動できるなら…

45 21/07/21(水)15:27:29 No.825810735

エルデンリングどうなるか…

46 21/07/21(水)15:27:32 No.825810745

>物凄いスピードで移動できるなら… やはり乗り物…

47 21/07/21(水)15:27:56 No.825810823

なんでもオープンワールドって言えるほど安易にできるジャンルじゃなかったと思う...

48 21/07/21(水)15:28:04 No.825810846

だから早くどこでもいいからロボットに乗れて広大な世界を歩けるOWのゲームを出すんだよ

49 21/07/21(水)15:28:10 No.825810862

乗り物が手に入った瞬間はすごい楽しい

50 21/07/21(水)15:28:54 No.825811011

時のオカリナ…

51 21/07/21(水)15:29:00 No.825811037

GTA4のマップは5と比べると狭いけど密度があるから散策しても退屈しなかったな

52 21/07/21(水)15:29:01 No.825811039

ベセスダのランダムイベントシステムのコンセプトは秀逸だけど バグの温床のひとつだったり数十時間以上のプレイを想定してなくて最終的に何も起こらない世界になったり色々な… そもそもベースになってるゲームエンジンがレイダー建築みたいな継ぎ接ぎで限界なのがでかいんだが

53 21/07/21(水)15:29:27 No.825811138

贅沢言わないから惑星ミラをあと8倍くらいの面積にしたロボットOWRPGやりたい

54 21/07/21(水)15:30:24 No.825811307

一度移動に時間が掛かるだけのゲームと認識しちゃうともうダメだ

55 21/07/21(水)15:30:44 No.825811371

移動の楽しさで言うとジャストコーズ2は乗り物以外に生身でも楽しかった いつでもパラグライダーとグラップリングフックでビュンビュン移動できる

56 21/07/21(水)15:30:44 No.825811373

オープンワールドでファストトラベル以外の移動に自由度がありすぎるとすぐ飽きるよ セインツロウ4やるとわかる

57 21/07/21(水)15:31:17 No.825811469

オープンワールドって楽しいの最初だけな気がする

58 21/07/21(水)15:31:23 No.825811487

>だから早くどこでもいいからロボットに乗れて広大な世界を歩けるOWのゲームを出すんだよ ゼノクロやれ

59 21/07/21(水)15:31:31 No.825811512

>一度移動に時間が掛かるだけのゲームと認識しちゃうともうダメだ サンセットオーバードライブ!

60 21/07/21(水)15:32:12 No.825811668

メーカーの技術力・開発力が問われるジャンルの1つなのは間違いない

61 21/07/21(水)15:34:26 No.825812117

徒歩しかない! スプリントの距離が短い!

62 21/07/21(水)15:34:30 No.825812133

ファストトラベルは欲しいけどいつでもどこでも使えるのよりは街とか特定のポイントからしか使えないくらいが好き

63 21/07/21(水)15:34:41 No.825812170

ストーリー主導とオープンワールドってゲーム性合わなくない?

64 21/07/21(水)15:34:59 No.825812235

乗り物は重要 機械なり動物なりなんでもいいし主人公グループが独自にこさえた設定とかで世界観に干渉させないこともできるんだから色んな挙動の乗り物が欲しい

65 21/07/21(水)15:35:35 No.825812371

ワンダと巨像とかマジで何もない単なる移動だけど景色スゲーで楽しかったな

66 21/07/21(水)15:35:54 No.825812445

端から端まで1時間以上かかるFuelというレース?ゲームは最高だった

67 21/07/21(水)15:35:57 No.825812457

>オープンワールドって楽しいの最初だけな気がする 広い世界を彷徨く事による報酬のバランスがとれてるうちは楽しいんだよ ユニークなロケーションだったり拾えるアイテムだったりまだ見ぬイベントだったり これが景色が変わらない薬草しか拾えない汎用雑魚しか出てこないだと飽きる

68 21/07/21(水)15:36:16 No.825812526

>ストーリー主導とオープンワールドってゲーム性合わなくない? 密度によるかな ツシマは道草含めても飽きるギリギリで次のロケーションに移動するから最後まで楽しめた サブミッション含めてこの位のボリュームがいい

69 21/07/21(水)15:36:46 No.825812647

>端から端まで1時間以上かかるFuelというレース?ゲームは最高だった ちょっと風景が変わらなさ過ぎるのだけがつらい

70 21/07/21(水)15:37:02 No.825812704

>ストーリー主導とオープンワールドってゲーム性合わなくない? そこはゲームデザイン次第 スパイダーマンとかストーリー主導だから物語佳境に入るころにサブイベント全部出切るとか割り切ったデザインだった

71 21/07/21(水)15:37:05 No.825812719

>ストーリー主導とオープンワールドってゲーム性合わなくない? 没入できれば全然いいけどそうじゃないと苦行になる やめろその選択肢でなんでそういう事を言うんだ

72 21/07/21(水)15:37:34 No.825812823

>ポップで明るい感じのファンタジーオープンワールド無いですかね >なんかダークでグロい奴ばっかじゃない? 最近のだと原神とかだろうか?

73 21/07/21(水)15:37:40 No.825812845

マイクラはオープンワールドの部類に入るのかな

74 21/07/21(水)15:37:55 No.825812885

途中で億劫になる

75 21/07/21(水)15:38:36 No.825813057

>マイクラはオープンワールドの部類に入るのかな 一応はいるけどサンドボックスと分類されるだろうね

76 21/07/21(水)15:38:38 No.825813064

広いだけのスカスカオープンワールド嫌い 探索に対する報酬があったり死体とか手記みたいな何があったか想像させるようなものが配置されたりしてるの好き

77 21/07/21(水)15:38:49 No.825813096

サンドボックスってシームレスでオープンワールドだねって言い出すと割と明るい作品は多いな…

78 21/07/21(水)15:39:14 No.825813180

>広いだけのスカスカオープンワールド嫌い >探索に対する報酬があったり死体とか手記みたいな何があったか想像させるようなものが配置されたりしてるの好き フォールアウトニューベガスいいよね…

79 21/07/21(水)15:39:17 No.825813193

狩りが楽しくてストーリーそっちのけでマタギになりがちなRDR2

80 21/07/21(水)15:39:24 No.825813218

死体や手記は探索の報酬として置きやすいんだろうなと思うことはある

81 21/07/21(水)15:39:27 No.825813224

移動手段が増えるのは楽しくなるのと同時に世界が狭くなるから私複雑!

82 21/07/21(水)15:39:45 No.825813282

お手軽移動が結構フォローされてるはずなのに結局歩いてしまう

83 21/07/21(水)15:40:00 No.825813340

TESくらいの目的のダンジョンに行く途中に横道それたら それでも別のロケーション見つかる程度の密度は欲しい

84 21/07/21(水)15:40:01 No.825813344

そもそもRPGの亜種で色んな要素が合体した総合アトラクションだから地力がないとこが満足に作れるわけねー

85 21/07/21(水)15:40:32 No.825813456

少し前のすちむーのイベントでオープンワールドと言えばアサシンが鳥の羽一生集めるゲームですよね!みたいな揶揄されてたの思い出した

86 21/07/21(水)15:41:19 No.825813614

FF15のダラダラドライブしながら釣りしてキャンプするの好きだった

87 21/07/21(水)15:41:38 No.825813687

クソ金ありそうな海外のデカいスタジオでも作るの大変そうだしもっともっと凄い世界が作り込まれたゲームとか出るのはなんか技術革新がないと無理そう

88 21/07/21(水)15:41:39 No.825813692

ガッカリしたのはドラゴンズドグマかな 世界狭過ぎて…

89 21/07/21(水)15:41:48 No.825813726

オブジェクトの配置はベセスダ上手いなって思う 僻地に墓があって剣と盾供えてあったりするの見つけるだけでちょっと嬉しい

90 21/07/21(水)15:42:16 No.825813840

ドラクエ3をオープンワールドでやりたかった…

91 21/07/21(水)15:42:27 No.825813872

>FF15のダラダラドライブしながら釣りしてキャンプするの好きだった あれ実質3年でオープンワールド作ったってのはマジで化け物じみてるけど ゲーム自体が70点くらいだったのが本当に惜しい…

92 21/07/21(水)15:42:27 No.825813874

夏色ハイスクル★青春白書〜転校初日のオレが幼馴染と再会したら報道部員にされていて激写少年の日々はスクープ大連発でイガイとモテモテなのに何故かマイメモリーはパンツ写真ばっかりという現実と向き合いながら考えるひと夏の島の学園生活と赤裸々な恋の行方。〜 は無駄にオープンワールド過ぎた

93 21/07/21(水)15:42:32 No.825813887

三國無双8はもう少し頑張ってほしかった でも街亭のクソ立地がよくわかったのは許すよ

94 21/07/21(水)15:42:49 No.825813949

>ガッカリしたのはドラゴンズドグマかな >世界狭過ぎて… アクションは楽しいんだけど和製スカイリムみたいな推し方するにはあまりにも物量がね…

95 21/07/21(水)15:43:18 No.825814057

>ポップで明るい感じのファンタジーオープンワールド無いですかね >なんかダークでグロい奴ばっかじゃない? ポップで明るいのもあるっちゃあるけど海外センスだからビビットカラーのペンキぶちまけた色彩とLSDキメたみたいな世界観のしかないな…

96 21/07/21(水)15:43:41 No.825814133

スレ画を売りにしてる時点で避けるようになった

97 21/07/21(水)15:43:41 No.825814135

arkで初めてワイバーンに乗って飛び回った時は感動した

98 21/07/21(水)15:43:46 No.825814151

無駄なオープンワールドだけど無駄な舞台用意出来るだけの 資金があるってのも強いなって思ったのはLAノワール

99 21/07/21(水)15:43:56 No.825814185

>ガッカリしたのはドラゴンズドグマかな >世界狭過ぎて… 城までどぶろくちゃんと蛇の首持ってとぼとぼ進むあたりはとてもワクワクした マップの広さもだけどもう2~3くらい村があったらなぁ…ゲームとしては面白いのに

100 21/07/21(水)15:44:35 No.825814326

余程デカいスタジオでもないなら無理してオープンワールドにするより箱庭世界にいろんなイベント詰め込んだ方がずっと世界が広く感じると思いませんか

101 21/07/21(水)15:45:45 No.825814554

スパイダーマンは移動も楽しかった

102 21/07/21(水)15:45:55 ID:t/L54byc t/L54byc No.825814583

スレッドを立てた人によって削除されました >安易なオープンワールド化はよくない ゼルダとかマジでつまんなかったな

103 21/07/21(水)15:46:10 No.825814638

明るいオープンワールドならバーンアウトパラダイスかな 暮らしFMが寂しさを紛らしてくれる まぁ車から降りたりは出来ないんだが…

104 21/07/21(水)15:46:29 No.825814688

>>安易なオープンワールド化はよくない >ゼルダとかマジでつまんなかったな やるんだな!?今!ここで!

105 21/07/21(水)15:46:32 No.825814702

ゲームパートの一部だけオープンワールドっぽくするのマジでやめて欲しい

106 21/07/21(水)15:46:34 No.825814713

討鬼伝2は安易にやってシリーズ終了させてたな

107 21/07/21(水)15:47:28 No.825814901

>余程デカいスタジオでもないなら無理してオープンワールドにするより箱庭世界にいろんなイベント詰め込んだ方がずっと世界が広く感じると思いませんか MHWやNGSやるとこのくらいの背伸びしないオープンフィールドでいいんだよとは思った

108 21/07/21(水)15:47:39 No.825814942

ゼルダでもマップのギミックそんな多くなかったというか祠のパズルの方が面白かったし やっぱ自分にはオープンワールド合わないなって思った

109 21/07/21(水)15:47:42 ID:t/L54byc t/L54byc No.825814953

スレッドを立てた人によって削除されました ブスザワは過大評価やろ

110 21/07/21(水)15:47:46 No.825814970

移動が楽しいオープンは良き 寄り道用のロケーション大量にあったりとか移動が爽快感あったりとか

111 21/07/21(水)15:48:01 No.825815016

広大な一枚のオープンワールドの黒い砂漠は その特性上乗り物が重要になってたな

112 21/07/21(水)15:48:14 No.825815063

労力考えると仕方ない事なんだけど入れない建物いっぱいあるとガッカリする なまじTESとかほぼ入れるせいで

113 21/07/21(水)15:48:59 No.825815203

バイオミュータントは割と楽しめた でも酔う…

114 21/07/21(水)15:49:08 No.825815229

俺オープンワールドとかに出てくるめちゃくちゃデカい生き物好き!

115 21/07/21(水)15:49:14 No.825815244

>労力考えると仕方ない事なんだけど入れない建物いっぱいあるとガッカリする >なまじTESとかほぼ入れるせいで TES4は王都とか半分以上張りぼてだったじゃん それで文句ないけどさ

116 21/07/21(水)15:49:20 No.825815261

GTA5は町の方はいいんだけど北半分が山で大分ごまかされてる感があるのと イベントがなくて存在意義が薄い地域がちらほらあるのが残念

117 21/07/21(水)15:49:24 No.825815271

>Falloutのこれは楽しいのになぜかスカイリムは苦痛だったから >世界観への興味のありなしでだいぶ左右されるなって思う スカイリムは適当に行った雪山で遭難しかけながら敵に怯えて回復アイテム探してるのは臨場感があって楽しかった

118 21/07/21(水)15:49:34 No.825815305

>ワンダと巨像とかマジで何もない単なる移動だけど景色スゲーで楽しかったな 鳥に捕まったりアクションが多彩で割と理想的だった スタート地点ボルダリング制覇した時は謎の達成感しかなかった

119 21/07/21(水)15:50:10 No.825815416

サイパンで懲りたかなと思ったけどE3がまだまだオープンワールドばっかで頭痛くなった

120 21/07/21(水)15:50:12 No.825815422

良作もいっぱいあるけどすぐ手を出すのに躊躇するやつ

121 21/07/21(水)15:50:30 No.825815480

龍が如くくらいの広さと密度が程よい

122 21/07/21(水)15:50:40 No.825815527

蔑称をわざわざ使うハゲの評価こそアテにならんわ

123 21/07/21(水)15:50:54 No.825815579

>GTA5は町の方はいいんだけど北半分が山で大分ごまかされてる感があるのと >イベントがなくて存在意義が薄い地域がちらほらあるのが残念 SAの方が景色がコロコロ変わるし色々イベントあってむしろ密度高いのよね

124 21/07/21(水)15:50:56 No.825815586

>ポップで明るい感じのファンタジーオープンワールド無いですかね >なんかダークでグロい奴ばっかじゃない? ゼルダじゃダメ?

125 21/07/21(水)15:51:02 No.825815604

オープンワールドなのに行けない場所多すぎ罪は結構あった

126 21/07/21(水)15:51:27 ID:t/L54byc t/L54byc No.825815688

スレッドを立てた人によって削除されました >ゼルダじゃダメ? つまんねえじゃんそれ このスレで批判されてるスカスカオープンワールドの典型例

127 21/07/21(水)15:51:31 No.825815708

ファストトラベルする時にロード長いのは勘弁してほしい

128 21/07/21(水)15:51:50 No.825815770

>ゼルダじゃダメ? スイッチ持ってない

129 21/07/21(水)15:52:01 No.825815817

>サイパンで懲りたかなと思ったけどE3がまだまだオープンワールドばっかで頭痛くなった そりゃ懲りるも何もユーザー評価からして好評だもん 売れまくって返金してもまだ黒字なんだぜ

130 21/07/21(水)15:52:06 No.825815831

少しは隠せよハゲ

131 21/07/21(水)15:52:13 No.825815854

RDR2のシネマモードみたいな移動方法とか楽しい… ツシマみたいな馬から接敵した途端即斬りかかれるのも良い… つまり馬があれば良い

132 21/07/21(水)15:52:14 No.825815859

なんだい今日はヘリウムガス並みに浮いてる子がいるようだが

133 21/07/21(水)15:52:16 No.825815868

ウィッチャーは正直キツイ部分が多すぎた

134 21/07/21(水)15:52:23 No.825815887

>俺オープンワールドとかに出てくるめちゃくちゃデカい生き物好き! 巨像恐怖症だから怖い!

135 21/07/21(水)15:52:33 No.825815923

アクション系は無理矢理変な広げ方するよりもダクソとかブラボくらいのマップで調度いい

136 21/07/21(水)15:52:39 No.825815951

>サイパンで懲りたかなと思ったけどE3がまだまだオープンワールドばっかで頭痛くなった なんで頭痛くなるの…?経営者?

137 21/07/21(水)15:52:47 No.825815969

>入れない建物いっぱいあるとガッカリする フォールアウトの廃墟ビル入りたかったなぁ… まぁ全部作ってたら無駄な労力になるからしかたないんだが…

138 21/07/21(水)15:53:03 No.825816010

ARKのDLCとかグラ最高設定VRでやるとすげえ…ってなった

139 21/07/21(水)15:53:05 No.825816019

序盤からどこでも行けて 絶対勝てない相手からの逃げに成功すれば中盤以降のファストトラベルポイント解放できるの好き

140 21/07/21(水)15:53:11 ID:NPa8xAIE NPa8xAIE No.825816038

削除依頼によって隔離されました ブスザワとかいう原神に負けた雑魚の話はしてやるなよ

141 21/07/21(水)15:53:19 No.825816061

>あれ実質3年でオープンワールド作ったってのはマジで化け物じみてるけど KH3もFF15も作り直し発生からのほぼ3年で仕上げてるのはすごい どの開発ラインも地力はあるのに社内ゴタゴタしすぎだよぉ!

142 21/07/21(水)15:53:48 No.825816152

>RDR2のシネマモードみたいな移動方法とか楽しい… >ツシマみたいな馬から接敵した途端即斬りかかれるのも良い… >つまり馬があれば良い RDR2は油断すると馬が死んでとてもショックを受ける…

143 21/07/21(水)15:53:59 No.825816181

>フォールアウトの廃墟ビル入りたかったなぁ… >まぁ全部作ってたら無駄な労力になるからしかたないんだが… FO3はその辺改善する有名modがあるんだが入れたら入れたで時間が溶けていくという

144 21/07/21(水)15:54:19 No.825816257

>>あれ実質3年でオープンワールド作ったってのはマジで化け物じみてるけど >KH3もFF15も作り直し発生からのほぼ3年で仕上げてるのはすごい >どの開発ラインも地力はあるのに社内ゴタゴタしすぎだよぉ! 流石に14みたいたことはそうそうないから…

145 21/07/21(水)15:54:57 No.825816391

コンシューマだとFF12が楽しかったな あれのシステムとハントカタログみたいなシステムあってクオリティ高いネトゲだったら延々やれそうなくらい

146 21/07/21(水)15:55:20 No.825816459

ここでいくらオープンワールドはつまんないとか言っても世間一般はオープンワールド大歓迎だからな

147 21/07/21(水)15:55:25 No.825816476

>絶対勝てない相手からの逃げに成功すれば中盤以降のファストトラベルポイント解放できるの好き それやり過ぎると面白そうなキャライベ先に解放しちゃうの勿体無い事したな…ってRDR2でなるなった

148 21/07/21(水)15:55:43 No.825816538

叩きたくてスレ立てたのに思い通りに進まなくて悔しそう

149 21/07/21(水)15:55:54 No.825816569

>ここでいくらオープンワールドはつまんないとか言っても世間一般はオープンワールド大歓迎だからな 極論すぎる…

150 21/07/21(水)15:55:59 No.825816593

RDR2はブラックウォーターギリギリで保安官と殺し合いするのが割と好きだった 入ると問答無用で死ぬけど

151 21/07/21(水)15:56:03 No.825816608

飯食えると楽しくなる

152 21/07/21(水)15:56:32 No.825816689

書き込みをした人によって削除されました

153 21/07/21(水)15:56:44 No.825816733

オブリビオンは歩き回るのすげー楽しかったんだよな でもスカイリムはあんまりのめりこめなかった 銀世界好きだけどそれメインだとあんまり歩く楽しみないな…ってなった

154 21/07/21(水)15:56:48 No.825816752

脳の老化で最近のゲームについて行けないんじゃない

155 21/07/21(水)15:56:53 No.825816765

別にオープンワールドだからつまらないってことはないだろ オープンワールドだから面白い!と同じくらい意味わからん理論だぞ

156 21/07/21(水)15:57:24 No.825816855

今も昔もスクウェアは追い込まれてからが本番とかなんとかそんな感じの言葉でも社訓にしてるのだろうか…

157 21/07/21(水)15:57:33 No.825816883

どう見ても変なのに構ってやるなよ

158 21/07/21(水)15:57:40 ID:NPa8xAIE NPa8xAIE No.825816906

引用もまともにできない奴は話に混ざってこないでくれ

159 21/07/21(水)15:57:51 No.825816945

>銀世界好きだけどそれメインだとあんまり歩く楽しみないな…ってなった 緑化MOD使ってみたら?

160 21/07/21(水)15:57:58 No.825816970

総意マン久々に見た

161 21/07/21(水)15:58:14 No.825817026

スレッドを立てた人によって削除されました ゼルダはオープンワールドでバリエーション減ったなあってなった

162 21/07/21(水)15:58:38 No.825817105

ツシマくらいのボリュームが程よい気はする

163 21/07/21(水)15:58:38 No.825817106

Fo76は三年分のイベント密度のおかげでやり尽くせないくらいイベントあるのはいいんだけど お陰で今やってるクエストの時系列が混ざってワケわかんなくなるのが吹く 監督官が行方不明のていで壊滅したBOSの痕跡を探しながら監督官に会って仕事を手伝いながら帰って来たBOSにも入隊する!

164 21/07/21(水)15:58:43 No.825817118

>ARKのDLCとかグラ最高設定VRでやるとすげえ…ってなった >arkで初めてワイバーンに乗って飛び回った時は感動した それ気になってるけどソロだと難易度地獄って本当なの?

165 21/07/21(水)15:58:55 No.825817165

オープンワールド信仰みたいのはスカイリム出た時が1番強かった気がする

166 21/07/21(水)15:58:56 No.825817173

RDR2はもっさりって言われてたけどアイテムちゃんと手に取るのとかすげー好きだった 食事の描写もっと凝ってくれればもう文句なしだった

167 21/07/21(水)15:59:06 ID:NPa8xAIE NPa8xAIE No.825817209

スレッドを立てた人によって削除されました >ゼルダはオープンワールドでバリエーション減ったなあってなった つまんないよねブスザワ

168 21/07/21(水)15:59:29 No.825817293

スレッドを立てた人によって削除されました 次に来る原神ライクなオープンワールドアプリゲーム 航海王:燃烧意志を教える fu179770.jpg

169 21/07/21(水)16:00:01 No.825817421

スカイリムが評価されちゃったのが良くも悪くも粗製濫造が増える原因になった

170 21/07/21(水)16:00:14 No.825817464

PS5とXSXの世代ならロード短くなるから色々変わるなあって思ってる

171 21/07/21(水)16:00:27 No.825817507

なんで突然変なのが湧き出したんだ…

172 21/07/21(水)16:00:28 ID:NPa8xAIE NPa8xAIE No.825817513

スレッドを立てた人によって削除されました >>ゼルダはオープンワールドでバリエーション減ったなあってなった >つまんないよねブスザワ みんな薄々分かってたのに言いづらかったことを!

173 21/07/21(水)16:00:38 No.825817540

>RDR2はもっさりって言われてたけどアイテムちゃんと手に取るのとかすげー好きだった >食事の描写もっと凝ってくれればもう文句なしだった 意味ない事を楽しめるのが良いよね その辺の焚き火で肉焼いたり弾作ったり

174 21/07/21(水)16:00:45 No.825817563

近接武器メインのがやりたい

175 21/07/21(水)16:01:33 No.825817732

スレッドを立てた人によって削除されました fu179820.jpg 日本に来たら回せ

176 21/07/21(水)16:01:47 No.825817791

自由度信仰とオープンワールド信仰は2010年代の思い出

177 21/07/21(水)16:02:05 No.825817845

ワンダと巨像は最初は感動したけど後半あのマップ苦痛でしかなかった

178 21/07/21(水)16:02:18 No.825817897

アサクリはオリジンもオデッセイもいろんな建造物見れて楽しかった ヴァルハラは森多いのがちょっと悲しかった 当時のイギリスだとそうなるのは仕方ないんだけどね

179 21/07/21(水)16:02:36 No.825817961

>スカイリムが評価されちゃったのが良くも悪くも粗製濫造が増える原因になった それこそモロウィンから満を持して出たオブリビオンが契機では? スカイリムも出た当時はやれること減ったとか開発中に言ってたシステムと違うとか言われてたくらいだし

180 21/07/21(水)16:03:35 No.825818176

オープンワールドだからすごい!は間違いないんだろうけど ソフト容量何メガだからすごい!みたいなのと同じもんじゃねえかなって思ってる

181 21/07/21(水)16:03:38 No.825818190

>自由度信仰とオープンワールド信仰は2010年代の思い出 それで挙げられてるゲームがメインシナリオ一本道とか悪い冗談みたいだった

182 21/07/21(水)16:04:00 No.825818265

GTAからのオブリで十分に次代に期待する熱量はあったと思う

183 21/07/21(水)16:04:42 No.825818421

正直メインシナリオに自由度あるやつ殆どない気がする

184 21/07/21(水)16:05:34 No.825818590

人によって自由度の意味も全然違うのもある

185 21/07/21(水)16:06:54 No.825818841

ツシマは面白かったけど行けるとこすくねぇなってなった

186 21/07/21(水)16:07:06 No.825818882

遡るとウルティマ6あたりでもうOWに最初にヒントだけ与えるスタイルが存在してて そういうのが3Dでも実現できるようになったのがOblivionあたりって認識でいる

187 21/07/21(水)16:07:40 No.825818994

ブレスオブザワイルドはファストトラベルとか馬以外にパラセールとか盾サーフィンとか移動が快適になるものが多かったのが良かった

188 21/07/21(水)16:07:46 No.825819014

基本メインシナリオって一本道じゃない?

189 21/07/21(水)16:07:59 No.825819049

安易なオープンワールド化と言われても無双とMGSくらいしか思い出せない

190 21/07/21(水)16:08:04 No.825819065

伐採と採掘は欲しい

191 21/07/21(水)16:08:09 No.825819081

必須にならない程度に食事や料理要素あると嬉しい

192 21/07/21(水)16:08:15 No.825819103

パラセール取るまでに何回か落下死してちょっと辞めそうになったよゼルダ

193 21/07/21(水)16:08:16 No.825819105

結局キークエやってりゃメインが進むみたいなのはどのゲームも変わらんとは思う

194 21/07/21(水)16:08:54 No.825819226

>安易なオープンワールド化と言われても無双とMGSくらいしか思い出せない MGS5はオープンワールドでもないし安易でもない気がするが…

195 21/07/21(水)16:08:56 No.825819232

無駄に広いだけで建物とか使いまわしだとガッカリする

196 21/07/21(水)16:09:18 No.825819305

UBIはワンポチで自動生成してんのか?ってぐらい似てるゲーム多いな

197 21/07/21(水)16:09:33 No.825819347

老化かもしれんがめっちゃ疲れるんだ…オープンワールド

198 21/07/21(水)16:09:44 No.825819377

FONVはトータルの演出の都合上仕方ないとは言えやっぱ終了後のフリーローミングは欲しかった

199 21/07/21(水)16:09:47 No.825819387

>ブレスオブザワイルドはファストトラベルとか馬以外にパラセールとか盾サーフィンとか移動が快適になるものが多かったのが良かった 他のゲームやってる時にパラセール欲しくなる病気に掛かってしまうのが難点だな…

200 21/07/21(水)16:10:06 No.825819442

ヴァルハラはそこかしこにオデッセイで見覚えのある建築が廃墟になってるのがローマの偉大さと物悲しさがあるよね 影響力強すぎじゃない古代ローマ?

201 21/07/21(水)16:10:10 No.825819454

よく言われる歩くだけで楽しいってやつを実感したこと無い

202 21/07/21(水)16:10:33 No.825819539

シナリオ一本道は叩き棒として乱用された割に マルチエンディングは信仰といえるほどにはならなかったような気がする

203 21/07/21(水)16:10:48 No.825819580

自由度もシナリオもelonaぐらいでいいや

204 21/07/21(水)16:10:53 No.825819597

>UBIはワンポチで自動生成してんのか?ってぐらい似てるゲーム多いな 開発してる会社はしっかり別なんだけど頻繁に同じソースを共有して使ってるから似てるっていうレベルは超えてる

205 21/07/21(水)16:11:08 No.825819647

そもそもオープンワールドでもメインシナリオにそんな幅ないだろ

206 21/07/21(水)16:11:10 No.825819653

ゼルダはプレイヤーが不利になるリアリティは極力排除したのがよかった気がする

207 21/07/21(水)16:11:15 No.825819668

>>安易なオープンワールド化と言われても無双とMGSくらいしか思い出せない >MGS5はオープンワールドでもないし安易でもない気がするが… オープンワールド以下だし広くすれば面白い!って安易な考えでやったとしか思えない ゲームとして寄与してる要素が少な過ぎて今まで通り作って完成品をだしてほしかった

208 21/07/21(水)16:11:39 No.825819750

FONVの放浪感を超えるものは俺の中ではまだ無い その辺の使えそうな建物を家にする感じとか

209 21/07/21(水)16:11:40 No.825819751

>ゼルダはプレイヤーが不利になるリアリティは極力排除したのがよかった気がする 雨だけは大嫌い

210 21/07/21(水)16:11:48 No.825819774

>自由度もシナリオもelonaぐらいでいいや つまり大体ルナドンとかGearHeadだな

211 21/07/21(水)16:12:14 No.825819865

ゼルダはどこでも登れるの凄いけど登るスピードが遅くてかったるい…装備とかつけても遅い

212 21/07/21(水)16:12:24 No.825819893

ゼルダは飯のバフもっと長くしてほしかったな 5分とかのバフってなんか凄い短いわ

213 21/07/21(水)16:12:47 No.825819973

RDR2は自分がやったオープンワールドゲーの中でもオープンワールドである意味が1番大きかったなと感じるゲームだな その世界で生活してる感覚が凄かった

214 21/07/21(水)16:12:48 No.825819980

>そもそもオープンワールドでもメインシナリオにそんな幅ないだろ NVはその辺1や2への回帰意識しててよかったよ

215 21/07/21(水)16:12:58 No.825820014

>ゼルダはプレイヤーが不利になるリアリティは極力排除したのがよかった気がする むしろ結構めんどくさい要素多くないか? アイテム使って消化してねって感じだが

216 21/07/21(水)16:13:15 No.825820073

>ゼルダは飯のバフもっと長くしてほしかったな >5分とかのバフってなんか凄い短いわ ちゃんと良い素材入れれば30分とか盛れるよ!

217 21/07/21(水)16:13:21 No.825820091

>よく言われる歩くだけで楽しいってやつを実感したこと無い コンパスが指してるロケーションに向かって直進するマンになってしまう…

218 21/07/21(水)16:13:35 No.825820134

ゼルダはダンジョンの謎解きが面倒だった まぁゼルダってそういうゲームだけどさ

219 21/07/21(水)16:13:38 No.825820142

建物入れない!はガッカリする

220 21/07/21(水)16:13:44 No.825820174

移動だったらジャストコーズが圧倒的に快適だよ

221 21/07/21(水)16:14:08 No.825820249

ファストトラベルあるのはいいんだけどちょっとそこまで飛ぶのにもロードが長くて

222 21/07/21(水)16:14:17 No.825820283

ゼルダの雨はなんか克服する方法つけといてほしかった面倒くさすぎる

223 21/07/21(水)16:14:24 No.825820300

>ちゃんと良い素材入れれば30分とか盛れるよ! それは知ってるが30分もあっという間に過ぎるので 30分が最低ラインくらいがちょうどいいのだ

224 21/07/21(水)16:14:33 No.825820333

建物の中をコピペせずに作るって開発カロリー死ぬほど高そう

225 21/07/21(水)16:14:46 No.825820366

黒い砂漠は広すぎて良い狩場行くまでに自分の拠点にしてる街にもよるけど 最高の馬で飛ばして10分20分当たり前に掛かるからな

226 21/07/21(水)16:15:17 No.825820458

>ゼルダの雨はなんか克服する方法つけといてほしかった面倒くさすぎる ずり落ちるギリギリでダッシュ登りを覚えたら雨中でも大きい崖じゃなければ登れるようになったよ

227 21/07/21(水)16:15:31 No.825820500

ゼルダはリソース管理面倒だから壊れない武器欲しかったなとも思う

228 21/07/21(水)16:16:01 No.825820609

建物のアセットって外観だけで中身作ってないのも多いのよね…

229 21/07/21(水)16:16:05 No.825820626

>>ゼルダの雨はなんか克服する方法つけといてほしかった面倒くさすぎる >ずり落ちるギリギリでダッシュ登りを覚えたら雨中でも大きい崖じゃなければ登れるようになったよ それが面倒なんだ

230 21/07/21(水)16:16:15 No.825820659

>ゼルダの雨はなんか克服する方法つけといてほしかった面倒くさすぎる 馬鹿のひとつ覚えみたいに崖を登る以外の道を探させるって点ではうまく機能してると思う

231 21/07/21(水)16:16:22 No.825820681

もうオープンワールド関係ない不満になってない?

232 21/07/21(水)16:17:54 No.825820997

ゼルダは色々用意して準備して初めて感じる快適さでしょ パラセールは問答無用で快適だけど

233 21/07/21(水)16:18:00 No.825821017

ツシマくらいの広さがちょうど良いか ワイルドランズは広過ぎた…まぁヘリとかあるから良いんだけど…ミサイルはやめろ

234 21/07/21(水)16:18:21 No.825821082

ファストトラベルのロードは次世代で改善されるだろうから

235 21/07/21(水)16:18:57 No.825821206

スカイリムはSSDにしてファストトラベルのロード早くなったの感動したな…

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