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    21/07/21(水)10:38:28 No.825742560

    https://www.jp.square-enix.com/ff_pixelremaster/questions/ いい感じにゲームバランス調整ってどんなのだろう…

    1 21/07/21(水)10:47:37 No.825744345

    1とか2はシステムがシステムだから色んな数値設定変えてくるかもしれない

    2 21/07/21(水)10:50:31 No.825744871

    FC版1のミスの多さ再現しないのか

    3 21/07/21(水)10:51:37 No.825745067

    ゲームバランスとか覚えてねえ モンクがやたら強かった気がする

    4 21/07/21(水)10:52:29 No.825745213

    >モンクがやたら強かった気がする それは終盤も終盤だ 基本は戦士

    5 21/07/21(水)10:52:29 No.825745216

    1~6まで全部DS版4水準の難易度に!

    6 21/07/21(水)10:52:52 No.825745295

    ニンジャに使い道が!?

    7 21/07/21(水)10:54:08 No.825745510

    >FC版1のミスの多さ再現しないのか 再現する意味がない

    8 21/07/21(水)10:56:27 No.825745925

    書き込みをした人によって削除されました

    9 21/07/21(水)10:58:07 No.825746270

    >1~6まで全部DS版4水準の難易度に! DS版4好きだから戦闘のもっさりがなくなってその難易度になるなら万歳

    10 21/07/21(水)11:02:01 No.825746991

    まあFC版1のバランスそのままでお出しされてもたぶん誰も幸せにならないからね…

    11 21/07/21(水)11:02:29 No.825747085

    ぶっちゃけ初期FFはバランスクソだしころっころ変わってるから別に好きにいじっていいわ FC、WSC、PS、GBA以降でそれぞれ完全に別ゲーだからな

    12 21/07/21(水)11:02:44 No.825747139

    スクエニのバランス調整を信じろ

    13 21/07/21(水)11:03:57 No.825747358

    今からでもMP消費方式に変えても良いのよ

    14 21/07/21(水)11:05:43 No.825747721

    こういう細かい情報教えてくれると参考になって助かる 移植リメイク後の追加要素どこまで入ってるかも教えてほしい

    15 21/07/21(水)11:06:39 No.825747909

    >今からでもMP消費方式に変えても良いのよ GBAからMPになってる

    16 21/07/21(水)11:06:51 No.825747951

    2の育成システムはGBA版準拠にならないかな…

    17 21/07/21(水)11:08:59 No.825748454

    魔法回数制とか共通宝箱とかは過去のリメイクで変えたんだしFCSFCベースでも変えてほしいな ジョブバランスも

    18 21/07/21(水)11:09:05 No.825748473

    >GBAからMPになってる しらそん… リメイクとか始めてだからそのあたり期待したいな

    19 21/07/21(水)11:17:08 No.825750048

    やだやだ!魔法レベル制はそのままがやりたいんだい!

    20 21/07/21(水)11:18:17 No.825750279

    スマホ版だと図鑑に登録したモンスターと戦えるってどういうことだろう ボスと再戦とか会うのめんどくさいレアモンスターとすぐ戦えたりしたらゲーム壊れちゃう

    21 21/07/21(水)11:23:31 No.825751308

    ボスはもうちょっとタフでもいいなと思った記憶が

    22 21/07/21(水)11:26:46 No.825751941

    FF5の調整って何しても異論が出そうだけど大丈夫なんだろうか 空気読んでぶっ壊せるままお出しされそうでもあるけど

    23 21/07/21(水)11:29:26 No.825752537

    クリスタルタワーもセーブポイント増えるのかな

    24 21/07/21(水)11:29:31 No.825752559

    2は回避率16にしても当ててくるようにしたりしないでくれよな!

    25 21/07/21(水)11:32:05 No.825753094

    >しかもなんと、オリジナル版の初期からドットキャラを描き続けてる渋谷員子さんが今回全プレイヤーキャラを直接制作してるんだって! キャラだけでも大変だろうに…

    26 21/07/21(水)11:32:51 No.825753243

    サイトロバグは流石に修正されてるかな…?

    27 21/07/21(水)11:34:35 No.825753587

    リメイクとはいえ実質ほぼ作り直しなんだな… それで2000円前後は頑張りすぎてる

    28 21/07/21(水)11:35:49 No.825753866

    2のバランスはさすがにGBAとPSP版のを参考にしてくれてると信じる…

    29 21/07/21(水)11:48:32 No.825756615

    >リメイクとはいえ実質ほぼ作り直しなんだな… >それで2000円前後は頑張りすぎてる スマホだとそれぐらいじゃないと売れないだろうしな

    30 21/07/21(水)11:59:06 No.825758956

    >FF5の調整って何しても異論が出そうだけど大丈夫なんだろうか >空気読んでぶっ壊せるままお出しされそうでもあるけど GBA追加ジョブが割とどれもだらしなかったのでそっちを使えるように調整してくるかもしれんし

    31 21/07/21(水)12:00:23 No.825759228

    1はシーフがめちゃくちゃ弱くて1人でも入れると縛りプレイかよって位難しくなってたけどパワーアップしたのかな…?

    32 21/07/21(水)12:05:55 No.825760426

    6は味方側にナーフがかかるのか敵側に強化がかかるのか

    33 21/07/21(水)12:09:35 No.825761335

    大分いい感じになってるのはわかった

    34 21/07/21(水)12:12:15 No.825762030

    大分県ブーム