虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/07/21(水)01:31:19 >強さが... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1626798679774.jpg 21/07/21(水)01:31:19 No.825681167

>強さがよく分からない

1 21/07/21(水)01:31:37 No.825681213

途中まで誰も強さに気付いてなかった

2 21/07/21(水)01:32:21 No.825681369

EDHですら割と雑に強いのがアレ

3 21/07/21(水)01:33:22 No.825681553

そりゃ効果は強いけどまさかデッキが成立するとは思わなかったやつ

4 21/07/21(水)01:33:59 No.825681695

土地を出すだけで勝てる

5 <a href="mailto:wotc">21/07/21(水)01:34:56</a> [wotc] No.825681868

>強さがよく分からない

6 21/07/21(水)01:34:57 No.825681876

チンポを出すだけで勝てるみたいに言うな

7 21/07/21(水)01:35:09 No.825681904

コントロールデッキはこれ使うデッキにまず勝てない アグロが最速でぶん殴るしかない地獄だった

8 21/07/21(水)01:35:41 No.825682001

>>強さがよく分からない これに関してはプレイヤーもわからなかったから許すよ…

9 21/07/21(水)01:35:47 No.825682019

まずタップイン無色ランドというだけで評価が著しく下ってしまう

10 21/07/21(水)01:36:03 No.825682057

伝説の土地だったら許されてたかな…

11 21/07/21(水)01:36:24 No.825682124

フェリ撤ですらまあまあ強かったのにランドセットだけでトークンでるやばさ

12 21/07/21(水)01:36:24 No.825682125

でも伝説にしとかなかったのは怠慢だと思う

13 21/07/21(水)01:36:52 No.825682187

>アグロが最速でぶん殴るしかない地獄だった 立ちはだかるオーコ…

14 21/07/21(水)01:36:57 No.825682197

これはたまにあるバグだと思った 誰も分からなかった

15 21/07/21(水)01:37:08 No.825682233

風景の変容への餞別ぐらいにしか皆思ってなかった 7枚以外と簡単に揃うねってなった辺りから流れが変わった

16 21/07/21(水)01:37:15 No.825682256

スタンならオーコにすら対抗できたやつ

17 21/07/21(水)01:37:39 No.825682339

この禁止状況なのに将来限定セットに入ってきそうなのがなんか嫌

18 21/07/21(水)01:37:45 No.825682350

みんな風景の変容のおもちゃだとしか思わなかった

19 21/07/21(水)01:37:47 No.825682363

妨害しようがないのはわかるけどあそこまで強いのはわからなかった

20 21/07/21(水)01:37:58 No.825682403

これ使ったランプ本当に好きだったからまた使いてぇ ランプしてゲームが長引けば長引くほど有利になる快感がたまらない

21 21/07/21(水)01:38:14 No.825682449

これがあるとデッキに入ってる残り20枚くらいのカードが全部追加で2/2が出る たくさん置くとその分増える

22 21/07/21(水)01:38:50 No.825682568

土地ガバ環境でランプカードとドローソースが優秀だったから?

23 21/07/21(水)01:38:57 No.825682587

2枚並んだらもう止められないのに土地だからって気軽にサーチしやがる

24 21/07/21(水)01:39:11 No.825682637

まあこれはしょうがない…

25 21/07/21(水)01:40:27 No.825682886

緑タイタンが実質ジャンドタイタンになってたの頭悪すぎる強さで好き

26 21/07/21(水)01:40:29 No.825682899

2枚目が出た時にそれぞれ誘発した瞬間あっこれやべってなったの忘れられない

27 21/07/21(水)01:40:38 No.825682932

オーコウーロは見ただけでわかったけどこれは >風景の変容への餞別ぐらいにしか皆思ってなかった だった あとゴロスがいたのが最悪だったと思う

28 21/07/21(水)01:41:03 No.825683009

なんとなくギルド門デッキに入れてみたらいつの間にかメインフィニッシャーになってたやつ

29 21/07/21(水)01:41:28 No.825683089

土地5の時に約束の刻とかで確実にゾンビ2体出るのがインチキっぽいんよな アグロにも間に合う

30 21/07/21(水)01:42:00 No.825683191

門ショックランドがあったのもよろしくなかった

31 21/07/21(水)01:42:05 No.825683209

名前の異なる土地7枚ってだいぶ厳しいハズだったんだけどね…

32 21/07/21(水)01:42:12 No.825683236

7種も出ないだろ…多分…

33 21/07/21(水)01:44:00 No.825683592

対策が難しすぎる

34 21/07/21(水)01:44:05 No.825683604

1:ナマケモノ 2:ウーロ 3:迂回路

35 21/07/21(水)01:44:12 No.825683618

2色の土地がなんか沢山あったよ 壊れた

36 21/07/21(水)01:44:32 No.825683678

これとおむなす…は許すよ ケシスコンボは芸術品だから仕方ない オーコとウーロはアホかとしか言えん

37 21/07/21(水)01:45:16 No.825683824

動き出すのが土地7枚からでそれらの名前が全部違うなんてあるわけないだろ タップインで無色しか出ないだけの土地だしコントロールでも使わないよ どうして…

38 21/07/21(水)01:45:16 No.825683825

動いたら強いのがわからないなら単純にセンスがない 無色タップイン4枚含むハチャメチャなマナ基盤要求で回ると初見で思ったやつは頭がおかしい 回った

39 21/07/21(水)01:45:31 No.825683874

みんな強いと思ってなかったよねこれ 7種類とか揃えるの面倒だし遅いって評価しかされてなかった気がする

40 21/07/21(水)01:45:37 No.825683898

土地出すのが安易に勝ちに繋がるのはヴァラクートで経験したのでだいぶ調整したんだろうけどそれでも強かったんだからMtG難しい

41 21/07/21(水)01:46:03 No.825683983

>1:ナマケモノ >2:ウーロ >3:迂回路 ナマケモノとウーロのライフ回復乗り越えつつ3ターン目ゾンビ出て来る前に殺せるアグロどんなのだよ

42 21/07/21(水)01:46:28 No.825684065

オーコしばいてたところだけは評価したい

43 21/07/21(水)01:48:12 No.825684421

マジック大戦祭のミシックチャンピオンシップこれのミラーに時間かかりすぎて決勝やる頃には周りはもう全員帰っててスタッフも撤収作業してた

44 21/07/21(水)01:48:16 No.825684443

M20やべー

45 21/07/21(水)01:48:44 No.825684526

>オーコしばいてたところだけは評価したい オーコとゴロス原野の環境で他のデッキ使ってると超サイヤ人に巻き込まれる地球人の気分だった

46 21/07/21(水)01:48:58 No.825684576

>7枚以外と簡単に揃うねってなった辺りから流れが変わった これは意外と7種揃うんじゃなく揃えるのは6種なんだよヴァラクートと違って自分を含むから

47 21/07/21(水)01:49:16 No.825684635

強いんだけどあんまり実感わからない強いカードって当時の環境でデッキ使ってみたくなる 動画とか残ってたりするといいんだけどやっぱつかってみたい

48 21/07/21(水)01:49:19 No.825684642

こいつ禁止が早かったから最適化されたレシピとかない気がする 洗練される前に死んだ

49 21/07/21(水)01:49:23 No.825684664

原野ミラーは工作員が原野を取り合ってドローしすぎてライブラリーアウト

50 21/07/21(水)01:49:28 No.825684674

土地7枚出す前に勝てばいいんだろ!

51 21/07/21(水)01:49:31 No.825684682

クソカードとクソカードのしばきあいだから何とも言えねえ

52 21/07/21(水)01:49:50 No.825684749

>こいつ禁止が早かったから最適化されたレシピとかない気がする >洗練される前に死んだ 雑に強いから関係ないな

53 21/07/21(水)01:49:58 No.825684782

オーコが触れないとこに置かれるのもツヨ

54 21/07/21(水)01:50:00 No.825684790

これのミラーは工作員で互いに原野を奪い合ってマジでグダグダだったな

55 21/07/21(水)01:50:13 No.825684837

オーコと殴り合ってたけどあのままだと最終的には混ざっただけな気はする

56 21/07/21(水)01:50:20 No.825684860

7種類の方に目が行って2枚目以上置いたときのヤバさに気づかなかったね

57 21/07/21(水)01:50:24 No.825684880

>これは意外と7種揃うんじゃなく揃えるのは6種なんだよヴァラクートと違って自分を含むから そこの枚数トリックは開発どころかプレイヤーの9割以上が見落としてたと思う

58 21/07/21(水)01:50:24 No.825684881

土地の数稼ぎやすいとはいえヴァラクートのあるモダンでも使われるとは思ってなかった

59 21/07/21(水)01:50:34 No.825684915

>土地7枚出す前に勝てばいいんだろ! 最速3ターン目に揃うのにどうやって戦えばいいんだ!

60 21/07/21(水)01:50:37 No.825684930

>オーコしばいてたところだけは評価したい オーコに勝てるっていう時点でヤバすぎるカードってことなんだよな…

61 21/07/21(水)01:51:03 No.825685016

>原野ミラーは工作員が原野を取り合ってドローしすぎてライブラリーアウト 最悪すぎる…

62 21/07/21(水)01:51:09 No.825685036

必要条件が実質6種類なだけならともかく自身のセットでもゾンビ出るからな…

63 21/07/21(水)01:51:25 No.825685095

後半になるとサイドからアジャニの歓迎持ってきてライフゲインしたりしてた記憶があるけど何を見越してだったか思い出せない

64 21/07/21(水)01:51:44 No.825685167

どうして土地が裏切るんです?

65 21/07/21(水)01:51:46 No.825685178

ヴァラクート見てたせいで「ヴァラクートの調整版亜種」みたいな印象持っちゃって…

66 21/07/21(水)01:52:10 No.825685259

7種揃えたあとは同種置いても効果が発動するからな

67 21/07/21(水)01:52:35 No.825685330

ちょうど原野やオーコの時だけやってなかったのが悔やまれる 祭りじゃんか

68 21/07/21(水)01:52:49 No.825685369

モダンのヴァラクートタイタンにも採用されてるぐらいなので単純に強かった

69 21/07/21(水)01:53:00 No.825685402

正直これ含めて7枚土地ある時にスケシで7回誘発するのが全く納得いかない

70 21/07/21(水)01:53:03 No.825685412

ゴロスと迂回路が相当悪い かなり許されざる

71 21/07/21(水)01:53:33 No.825685534

土地の枠に強い効果付けたらまずいことが分かったのでダンジョンの入り口は念入りに調整しました!

72 21/07/21(水)01:53:44 No.825685576

>ちょうど原野やオーコの時だけやってなかったのが悔やまれる >祭りじゃんか これは一般的には地獄とかに相当する

73 21/07/21(水)01:53:47 No.825685585

冗談抜きで血染めの太陽採用が検討されてたころ

74 21/07/21(水)01:53:49 No.825685593

原野使ってた頃は速いデッキと当たる方が気が楽だった 多分霊気の疾風のおかげ

75 21/07/21(水)01:53:49 No.825685595

動き出したら強いんだろうけど悠長にしか見えなかった

76 21/07/21(水)01:53:50 No.825685599

いうて原野VSオーコはクソゲーなりにそれなりに楽しかったけど原野死んだ後のオーコワールドはゲームじゃなかった

77 21/07/21(水)01:53:52 No.825685604

土地が上陸持ってたら強くね?

78 21/07/21(水)01:54:15 No.825685695

並べたらやばいやつ定期的に出すのやめよう

79 21/07/21(水)01:54:22 No.825685723

>7種揃えたあとは同種置いても効果が発動するからな 同種で誘発しなくなったら弱すぎると思うけど誘発するのは強すぎると思う

80 21/07/21(水)01:55:33 No.825685937

どうやって3ターン目で土地を7枚コントロールするんだ…?

81 21/07/21(水)01:55:45 No.825685976

その環境でもちょくちょく見かけた荒野の再生も大概だった 結局原野オーコ創案再生全部ダメだされたのは笑うしかない

82 21/07/21(水)01:56:02 No.825686017

>いうて原野VSオーコはクソゲーなりにそれなりに楽しかったけど原野死んだ後のオーコワールドはゲームじゃなかった オーコも原野も使いたくなかったので地獄だったよ ミッドレンジが好きだったのでこの頃からスタンダードやるの辛くなっちゃったよ 直前の赤黒ミッドレンジ1強の頃のほうが好きだった…

83 21/07/21(水)01:56:03 No.825686021

Oの世界はGP参加者の7割がオーコ4積み勝ち越しデッキの8割がオーコ4積みとかそんな次元だったから強さはともかく不快さ的にはMomaや親和をはるかに超えてたよ

84 21/07/21(水)01:56:04 No.825686023

原野vs原野はもうほんとこのゲーム終わってると思った 駆け引きとかじゃなくお互い一人プレイしてる

85 21/07/21(水)01:56:23 No.825686092

土地7種類も出せるなら普通に殺せばよくない?って思ってた

86 21/07/21(水)01:56:25 No.825686103

>どうやって3ターン目で土地を7枚コントロールするんだ…? >1:ナマケモノ >2:ウーロ >3:迂回路

87 21/07/21(水)01:56:43 No.825686151

>いうて原野VSオーコはクソゲーなりにそれなりに楽しかったけど原野死んだ後のオーコワールドはゲームじゃなかった シミックとスルタイとフードあたりのオーコだけでメタが回ってたの笑った

88 21/07/21(水)01:56:51 No.825686180

原野祭りは楽しめたけどオーコ祭りは楽しくなくてアリーナやめてた 何故かはわからない

89 21/07/21(水)01:57:00 No.825686214

>土地7種類も出せるなら普通に殺せばよくない?って思ってた 下手なアグロより早く殺せるから土地7枚揃えるね

90 21/07/21(水)01:57:16 No.825686251

7種揃った後の無駄ヅモなし感は楽しかった

91 21/07/21(水)01:57:19 No.825686260

オーコが土地を鹿にできれば被害が減ったのでは

92 21/07/21(水)01:57:20 No.825686264

ちょうど土地対策がない空白期間だったしね

93 21/07/21(水)01:57:33 No.825686314

GP鹿 GPトナカイは鹿の仲間 SCGオーコ出禁とかいろいろあった

94 21/07/21(水)01:57:34 No.825686318

オーコvs原野環境のミッドレンジというとマルドゥ騎士思い出す 好きだったなあのデッキ

95 21/07/21(水)01:57:40 No.825686331

門デッキに突っ込んで遊んでたらそんなレベルじゃなかった

96 21/07/21(水)01:57:53 No.825686383

グランプリ奈良

97 21/07/21(水)01:57:55 No.825686389

登場当時の原野はマナベースが温いのとケシスに抑え込まれてたから少し甘く見られてた

98 21/07/21(水)01:57:57 No.825686394

>オーコが土地を鹿にできれば被害が減ったのでは オイオイオイ

99 21/07/21(水)01:58:07 No.825686433

>オーコが土地を鹿にできれば被害が減ったのでは 先手が2ターン目にオーコ出して相手の土地鹿にするだけで勝つのか…

100 21/07/21(水)01:58:20 No.825686484

>原野祭りは楽しめたけどオーコ祭りは楽しくなくてアリーナやめてた >何故かはわからない オーコ着地のが原野コンボ成立より手軽で早いからかな あと原野はコンボ決まったら殺せるけどオーコは出してから相手を封殺しつつアド稼いで何本目に死ぬかな~?するから相手しててダルいというのも

101 21/07/21(水)01:58:26 No.825686508

原野相手だと一応やりたいことはやらせてもらえるから

102 21/07/21(水)01:58:50 No.825686591

オーコが触れない土地からオーコが対処できない面展開

103 21/07/21(水)01:59:09 No.825686645

ケシスと5Cゴロスとオーコフードの3すくみ

104 21/07/21(水)01:59:26 No.825686694

>オーコvs原野環境のミッドレンジというとマルドゥ騎士思い出す >好きだったなあのデッキ 今でもほとんど主要パーツ残ってるけど一番でかかったあいつの後釜が見つからず…

105 21/07/21(水)01:59:30 No.825686709

オーコ祭りから半年もしないうちにルールスでモダン以下全滅が来てるから地獄のような一年だ

106 21/07/21(水)01:59:33 No.825686717

>ちょうど土地対策がない空白期間だったしね 荒廃ワームくん…

107 21/07/21(水)01:59:34 No.825686721

達人がアグロを握れば殺せるのは証明されてたからな原野 まあ…そのレベルでもオーコはどうにもならなかったんだがな…

108 21/07/21(水)02:00:10 No.825686821

原野はまだ安かったから良かった オーコはゲームしようとするとオーコ使うしかないのに1万くらいするもんだからこんなゲーム出来るかよ…ってなって地元のスタンダードは終わった

109 21/07/21(水)02:00:26 No.825686860

>オーコ祭りから半年もしないうちにルールスでモダン以下全滅が来てるから地獄のような一年だ エルドレインとイコリアはマジでMTG史上類を見ないバグり方してたね

110 21/07/21(水)02:00:35 No.825686889

オーコと原野が支配する地獄をアグロが細い細い隙間をすり抜けて優勝したのすき

111 21/07/21(水)02:00:40 No.825686901

マジでこの頃のランプ一強環境は酷かったなと改めて思う ミッドレンジとかコントロールはゴミだったからな その後もガチャとか色々あったけどマシ立ったわ

112 21/07/21(水)02:00:43 No.825686916

ミラー対決だとオーコより原野の方がげんなりしたな オーコは腕の差が出る分マシだった

113 21/07/21(水)02:00:51 No.825686945

オーコ入れたらルールス呼べないからオーコ抜くね…

114 21/07/21(水)02:01:12 No.825687007

>オーコと原野が支配する地獄をアグロが細い細い隙間をすり抜けて優勝したのすき 同じデッキ握ってもオーコに勝てないんですけど…

115 21/07/21(水)02:01:26 No.825687061

ミラーマッチが不毛になるデッキは悪いデッキ

116 21/07/21(水)02:01:37 No.825687081

1枚でもまあ強いんだけど複数並んだときが地獄

117 21/07/21(水)02:01:44 No.825687101

メインから対策カードが積まれる環境はダメだった

118 21/07/21(水)02:01:46 No.825687109

でもよぉミラーマッチなんてどれも虚しいぜ?

119 21/07/21(水)02:01:53 No.825687125

>荒廃ワームくん… ネクサスが暴れてた時でさえ話題にならなかったワームに悲しき過去

120 21/07/21(水)02:02:06 No.825687158

スタンだとLOに割と相性悪かったおかげでカモらせて貰ったし4~5T目ぐらいまでに原野かゴロスが沢山落ちるのを祈るゲームだったから普段と違ってスリリングで面白かった 普通のデッキで当たった時はふざけんなって思った

121 21/07/21(水)02:02:45 No.825687266

>その後もガチャとか色々あったけどマシ立ったわ ガチャも相当不快で時代が時代なら規制されてるやつなんだけどランプが暴れたあとだからなんとなく許された

122 21/07/21(水)02:02:46 No.825687271

>スタンだとLOに割と相性悪かったおかげでカモらせて貰ったし4~5T目ぐらいまでに原野かゴロスが沢山落ちるのを祈るゲームだったから普段と違ってスリリングで面白かった >普通のデッキで当たった時はふざけんなって思った BO3だとそれも封殺される...

123 21/07/21(水)02:02:51 No.825687292

オーコ祭りは最終的にオーコメタのスゥルタイフードを黒なんていう無駄な色を使うぐらいならメインに帳4枚積んだ純フードがなぎ倒して終わったのもひどい

124 21/07/21(水)02:02:55 No.825687303

>マジでこの頃のランプ一強環境は酷かったなと改めて思う 原野の現役時代は常に対抗馬が居たよ ランプ一強は創案禁止かららせん禁止までの間になる

125 21/07/21(水)02:03:01 No.825687323

ウギンと根本落ちてようやく灯争から続いたランプ時代も一段落か

126 21/07/21(水)02:03:08 No.825687341

>メインから対策カードが積まれる環境はダメだった メインに害悪な掌握、夏の帳、霊気の疾風いいよね…いいわけあるか

127 21/07/21(水)02:03:27 No.825687384

>>オーコと原野が支配する地獄をアグロが細い細い隙間をすり抜けて優勝したのすき >同じデッキ握ってもオーコに勝てないんですけど… もちろんドブンな展開もあるけどアグロってプレイヤーの腕結構出るよね…

128 <a href="mailto:工作員">21/07/21(水)02:03:34</a> [工作員] No.825687400

>ガチャも相当不快で時代が時代なら規制されてるやつなんだけどランプが暴れたあとだからなんとなく許された 俺は許されなかった…

129 21/07/21(水)02:03:37 No.825687412

>同じデッキ握ってもオーコに勝てないんですけど… 優勝した人もがっつりオーコには負け越してたから大丈夫だ リミテの好成績でギリギリ決勝戦いって 決勝トナメで原野が残ったオーコ始末したからこその優勝みたいなとこあるし

130 21/07/21(水)02:03:55 No.825687460

鹿ワールドは結局純正シミックにメインから青対詰んだやつが一番強かったな

131 21/07/21(水)02:04:13 No.825687498

ゲームは楽しくやるものホガ

132 21/07/21(水)02:04:35 No.825687580

じゃあ楽しくやらせろよ

133 21/07/21(水)02:04:44 No.825687604

工作員ははっきりいって工作員は全く悪くないからかわいそう 不快はまあ不快なんだけどそこじゃないんだが…まあいいか不快だし…

134 21/07/21(水)02:04:56 No.825687639

オーコが炙り焼きで死ぬ世界だったらどんなゲームになっていたんだろう

135 21/07/21(水)02:05:04 No.825687661

>決勝トナメで原野が残ったオーコ始末したからこその優勝みたいなとこあるし でもあのトーナメント環境でアグロ握って決勝まで行ったのはまぐれじゃない本物だよ

136 21/07/21(水)02:05:14 No.825687695

スゥルタイサクリファイスは一番数字出た時は1ゲーム目取得率9割とかだったからな

137 21/07/21(水)02:05:21 No.825687718

霊気池でガチャカードはだめだって学んだはずなのになんでガチャカード刷りまくってるの?

138 21/07/21(水)02:05:36 No.825687761

疾風も帳も対策対象のデッキ以外にも幅広くぶっ刺さるのがひどい

139 21/07/21(水)02:05:41 No.825687770

>BO3だとそれも封殺される... BO1専だからよく知らないけど原野のLO対策って何があったん?

140 21/07/21(水)02:05:51 No.825687809

まぐれだとしても勝ってんだから本物だよ

141 21/07/21(水)02:06:06 No.825687857

伝説だったらどうなってたかな…

142 21/07/21(水)02:06:16 No.825687887

>工作員ははっきりいって工作員は全く悪くないからかわいそう >不快はまあ不快なんだけどそこじゃないんだが…まあいいか不快だし… このカードが手札からマナを支払って唱えたなら が抜けていた

143 21/07/21(水)02:06:27 No.825687932

というか今もランプは強すぎると思うわ M19の頃とかランプして出てくるのペラッカのワームなんだから平和すぎて笑っちゃう

144 21/07/21(水)02:06:44 No.825687972

>霊気池でガチャカードはだめだって学んだはずなのになんでガチャカード刷りまくってるの? ユーザーが好むから

145 21/07/21(水)02:07:07 No.825688035

あれでアグロが勝ったから原野もオーコも適正説は結構見た

146 21/07/21(水)02:07:32 No.825688111

>というか今もランプは強すぎると思うわ 今のランプって根本原理くらいで それも苦手デッキ多いから強すぎるってほどじゃないなあ

147 21/07/21(水)02:07:52 No.825688167

>>霊気池でガチャカードはだめだって学んだはずなのになんでガチャカード刷りまくってるの? >ユーザーが好むから 本当か~?

148 21/07/21(水)02:07:58 No.825688188

>伝説だったらどうなってたかな… 鏡の世界では伝説の土地だったな どうだったんだろう

149 21/07/21(水)02:08:02 No.825688196

>工作員ははっきりいって工作員は全く悪くないからかわいそう >不快はまあ不快なんだけどそこじゃないんだが…まあいいか不快だし… 割と環境の結果banされたおむなす…に近いよね

150 21/07/21(水)02:08:22 No.825688262

>工作員ははっきりいって工作員は全く悪くないからかわいそう 土地を対象にできるのはやっぱだめだと思う 後のルーカヨーリオンで最速工作員で土地持ってくのとか…

151 21/07/21(水)02:08:39 No.825688302

糞カードがあるから準糞カードは適正みたいな風潮は止めよう

152 21/07/21(水)02:08:45 No.825688319

ネクロの夏も12騎士が勝ったからネクロは適正

153 21/07/21(水)02:09:38 No.825688471

>BO1専だからよく知らないけど原野のLO対策って何があったん? 真夜中の時計や漂流自我などで

154 21/07/21(水)02:09:47 No.825688484

ランプというか根本原理やウギンみたいな出たらほぼ勝つようなカードが多いから青入ってないデッキ使う気が起きないのが辛い

155 21/07/21(水)02:09:47 No.825688487

プレイヤーの9割には関係ないけどオーコの数か月後MOレガシーとMOヴィンテージがルールスでとんでもねえことになってブログとかヒやってる下プレイヤーのほとんどがルールスBotになっていた

156 21/07/21(水)02:09:47 No.825688488

>割と環境の結果banされたおむなす…に近いよね あいつは色ガバ置いておいても全方位に弱点のないカードを作ろうという設計思想がまず面白くないから駄目だ

157 21/07/21(水)02:09:53 No.825688503

なんでイコリアで2種もガチャカード刷るんだよそいつらいる限りゲームエンド級ファッティ作り辛いだろ

158 21/07/21(水)02:10:02 No.825688532

クローバーもこいつらのパワーに届いてなかったって考えてみると凄いな

159 21/07/21(水)02:10:50 No.825688653

エレメンタルさん1ターン長いっすね

160 21/07/21(水)02:11:11 No.825688707

ウギンは意外と出しても負ける

161 21/07/21(水)02:12:57 No.825688962

>プレイヤーの9割には関係ないけどオーコの数か月後MOレガシーとMOヴィンテージがルールスでとんでもねえことになってブログとかヒやってる下プレイヤーのほとんどがルールスBotになっていた ヴィンテージ禁止は伊達じゃない

162 21/07/21(水)02:13:32 No.825689040

>プレイヤーの9割には関係ないけどオーコの数か月後MOレガシーとMOヴィンテージがルールスでとんでもねえことになってブログとかヒやってる下プレイヤーのほとんどがルールスBotになっていた MOチャレンジを毎回楽しそうに解説してる人が突如としてURLとルールス以外の単語を喋れなくなったりしてたな…

163 21/07/21(水)02:13:42 No.825689058

オムナスはコブラとウーロいなければ別にって感じなんだけどな

164 21/07/21(水)02:14:00 No.825689099

全解禁ヒストリックイベントとか来ねえかな…

165 21/07/21(水)02:14:58 No.825689238

>MOチャレンジを毎回楽しそうに解説してる人が突如としてURLとルールス以外の単語を喋れなくなったりしてたな… 当たり前の話だが下環境で2マナ以下のパーマネントを使いまわせると言うのはゲームに勝つ事と同義だからな... ルールスが思考囲いで抜けないのもポイントが高かった

166 21/07/21(水)02:15:04 No.825689254

>全解禁ヒストリックイベントとか来ねえかな… 少し前に調整版禁止カード含めてやったじゃん 原野オムナス使ったりして遊んだよ

167 21/07/21(水)02:17:43 No.825689601

相棒は何もかもおかしかったけど相棒になるカードがそのままコンボパーツなのがやばすぎる ハンデス不可能なコンボパーツが初手にあるとかキチゲエ

168 21/07/21(水)02:17:53 No.825689623

オムナスの誤算は両面土地のマナベースとの相性の良さもだいぶんあると思う

169 21/07/21(水)02:18:59 No.825689768

書き込みをした人によって削除されました

170 21/07/21(水)02:19:20 No.825689811

ルールスはケルーガとは違って非パーマネントなら何マナでもいいのも良くなかったね…

171 21/07/21(水)02:24:15 No.825690477

>オムナスの誤算は両面土地のマナベースとの相性の良さもだいぶんあると思う おむなす…は単純に強すぎて無理にでも使うやつだから そこらへんとはまったく関係なく使われて禁止されたとぼかぁ思うなあ

172 21/07/21(水)02:27:07 No.825690843

相棒は友達料3マナになってもまだそれなりに使われてるしあのマローの嫌いなタイプの能力でもあるからどういう理屈でリリースしたのか言い訳記事が2個くらい出た今でもよくわかんないんだよな

173 21/07/21(水)02:27:12 No.825690852

ゴロスと併せて実質8枚体制だったのが良くなかった あーはいはいいつもの統率者用カードねスタンで5色7マナとかネタでしょ 出た

174 21/07/21(水)02:27:25 No.825690877

>オムナスの誤算は両面土地のマナベースとの相性の良さもだいぶんあると思う そういう問題じゃなくコブラがいてトライオームと寓話と耕作あったのが全てだよ

175 21/07/21(水)02:28:37 No.825691011

イコリアはリミテ面白かったから許すよ…

176 21/07/21(水)02:28:54 No.825691041

スケシとのコンボが強いのは分かってた 別にスケシ無くても強いのは予想外だった

177 21/07/21(水)02:29:04 No.825691059

そもそも一部の両面土地より基本地形優先されてたくらいだぞオムナスは フェッチから持ってくる土地の枯渇が死活問題だから

178 21/07/21(水)02:30:58 No.825691278

>エルドレインとイコリアはマジでMTG史上類を見ないバグり方してたね さすがにテンペやウルザの方が全体的バグ度は高いと思う オーコと相棒のバグ度はテンペウルザと比べても突出してるけど

179 21/07/21(水)02:31:20 No.825691322

相棒の唯一の善行はマローの冤罪をちょっとだけ減らしたところ

180 21/07/21(水)02:32:02 No.825691415

トライオームとかコブラ無くてもどうにでもなるよ そもそもコブラは生きて帰ってきたら分回るだけのカードだからなくても問題ない

181 21/07/21(水)02:33:58 No.825691627

モダンの4c bans使ってて楽しかったなあ モダンでもbanされて笑ったけど

182 21/07/21(水)02:34:02 No.825691637

マジック始めだしたのがエルドレイン前後だったから当時オーコがスタンの基準の強さだと思ってたわ

183 21/07/21(水)02:34:58 No.825691738

耕作よりも豆の木のほうが相性良かったしね

184 21/07/21(水)02:35:56 No.825691850

ウーロと原野の相性が良すぎる…

185 21/07/21(水)02:36:10 No.825691879

ゴロスも地味に強カードだよね 今でも下やEDHでいい仕事してる

186 21/07/21(水)02:36:12 No.825691882

オムナスはぶん回ったら強いのは仕方ないにしてもキャントリップのせいで別に回らなくても強かったのがよろしくなかったと思う あのくらい盛らなきゃスタンで4cなんて使われないという気持ちは分かるんだが

187 21/07/21(水)02:36:57 No.825691959

書き込みをした人によって削除されました

188 21/07/21(水)02:37:23 No.825692010

シーミーッークー!

189 21/07/21(水)02:37:53 No.825692074

あのころの開発はシミックに肉体改造でもされたのかってぐらいシミックのカードが強かった

190 21/07/21(水)02:38:06 No.825692095

そりゃミシックは基本強い奴しかいないが…

191 21/07/21(水)02:38:36 No.825692155

キャントリはランドセットの邪魔するデメリット能力扱いする笑えないジョークがあったな…

192 21/07/21(水)02:39:17 No.825692215

オムナスウーロニッサ クソ

193 21/07/21(水)02:40:49 No.825692396

>キャントリはランドセットの邪魔するデメリット能力扱いする笑えないジョークがあったな… 調整版イベントで占術1になってたけど大して変わらず強かったしあながち冗談でもないな

194 21/07/21(水)02:41:06 No.825692423

>ゴロスも地味に強カードだよね >今でも下やEDHでいい仕事してる 無色で特殊地形なんでも引っ張って来れるのがもう強くて 3/5の肉も強くてマナフラ受けまである欲張りセット

195 21/07/21(水)02:41:10 No.825692433

モダン民ですら最初はこいつの強さ気づいてなかった バラクートのおまけくらいにしか考えてなかった

196 21/07/21(水)02:44:34 No.825692856

>あのころの開発はシミックに肉体改造でもされたのかってぐらいシミックのカードが強かった 色ごとの役割の組み合わせ的に元々最強ではあるからどちらかというとインフレを目指した過程で本来の力を発揮した感ある

197 21/07/21(水)02:46:50 No.825693129

不快な妨害要素をナーフしていったらそりゃマナ伸ばしてデカブツ叩きつけ合うゲームになるし…

198 21/07/21(水)02:48:20 No.825693297

ゴロスは強さもだけどアーティファクトクリーチャーのスカウトで伝説の巡礼者で3/5という筋力を誇りやたらかっこいいイラストというあまりにも奇妙な設定について何も明かされてないのが気になりすぎて1年以上たった

199 21/07/21(水)02:49:10 No.825693387

タップインランドだけでもプレーンとゲインランドと対抗色神殿とギルド門があるから簡単に散らせれてその上でショックランドがある状態だったからなあ

200 21/07/21(水)02:50:51 No.825693555

なんかよくわからんけど絶対ヤバい奴だと思うゴロス

201 21/07/21(水)02:51:41 No.825693637

こんなん使って機能するまでのんびりしてたら先に死ぬわと思ってた こんなん使われて機能させられるまでのんびりもしてなかったのに先に死んだ

202 21/07/21(水)02:51:56 No.825693670

ゴロスが地味だったらたいていのカード地味だよ!

203 21/07/21(水)02:53:16 No.825693814

説明はないけどあーこいつ地元の英雄なんだろうなみたいなレジェンド割といるけどゴロスは明らかに格が違うから設定気になるよね

204 21/07/21(水)02:54:34 No.825693943

今ミラディンの謎の覇者の話した?

205 21/07/21(水)02:55:47 No.825694076

>今ミラディンの謎の覇者の話した? あいつは一応公式でちょっと触れられたしFTもあるぞ

206 21/07/21(水)02:56:23 No.825694132

言われてみればなんでファクトが巡礼してるんだって気になりだした

207 21/07/21(水)02:58:25 No.825694327

絵もなんかやたらヒロイックなんだよなゴロス

208 21/07/21(水)03:01:17 No.825694609

実はオムナスもニッサが困るぐらいやたら強いエレメンタルでいつも怒っているから危ないって程度の情報しかない

209 21/07/21(水)03:02:08 No.825694703

オムナス3回もカード化されてるのにゼンディカーの地下に住んでる凶暴なおじさん以外の説明ないから困る

210 21/07/21(水)03:02:16 No.825694719

オムナスは黒マナ混ざって5色になったらカード的には絶対弱くなるよね…

211 21/07/21(水)03:02:37 No.825694751

オーコやウーロもスポイラー時点では下まで深い傷残すって気づいてた人はプロ含めて殆どいないからwotcが一方的に悪いかって言われたら仕方ないかもしれんって想いは少しある スタンで想定通り使われたら想定通りなので禁止します禁止されたカードやルール自体変える羽目になったカードはwotcが何考えてたのか分からない

212 21/07/21(水)03:02:43 No.825694766

5cおむなす…いつ来るかな 来たらedhで即ジェネラルにするんだけど

213 21/07/21(水)03:03:05 No.825694801

>オムナス3回もカード化されてるのにゼンディカーの地下に住んでる凶暴なおじさん以外の説明ないから困る 4回だよ!

214 21/07/21(水)03:04:26 No.825694931

ニッサのレズ設定気になってるんだけど判明以降なんか掘り下げあったのかな

215 21/07/21(水)03:04:38 No.825694947

オーコは使わないとわからないけど一瞬触ったらすぐわかる奴だから リリースまで行った時点で罪からは逃れられない

216 21/07/21(水)03:07:43 No.825695233

スケシ無くなったらゴミになると思ってたのにな…

217 21/07/21(水)03:08:45 No.825695332

鹿ビートに気づいてなかったからしょうがない それより普通に使っただけでやばさがわかるオムナスを刷ったのがアレ

218 21/07/21(水)03:09:55 No.825695449

スケシなしで適当に組んで使ってるだけでもやけに勝率よかったもんゴロス原野

219 21/07/21(水)03:10:33 No.825695498

オーコのプレビューのときは食物トークンの詳細わかってなかったから評価低かったな まさか食物がアーティファクトだから自分で食物出して自分で鹿増やせるだなんて誰も予想してなかった

220 21/07/21(水)03:11:06 No.825695538

スレ画にしてもニッサにしてもオムナスにしても一度通ると後はそこからもうドンドン横に並んでいくから本当に地獄だったな…

221 21/07/21(水)03:11:27 No.825695576

オムナスも4cカードがスタンで活躍したケースなんて殆ど無いからまぁ…って感じはあるよ むかむかだけは擁護できないけど…

222 21/07/21(水)03:12:38 No.825695694

オーコ全身が悪いけど中でも一番悪いのはオーコ単体で0-3-3-6-6-9の超火力があるところに尽きる

223 21/07/21(水)03:13:02 No.825695735

>オーコのプレビューのときは食物トークンの詳細わかってなかったから評価低かったな >まさか食物がアーティファクトだから自分で食物出して自分で鹿増やせるだなんて誰も予想してなかった 発売前にプロキシで回した時点でこいつ硬くね?殴って落とせるレベルじゃないよねみたいになってたとは聞く

224 21/07/21(水)03:13:58 No.825695819

>オーコ全身が悪いけど中でも一番悪いのはオーコ単体で0-3-3-6-6-9の超火力があるところに尽きる 本体がPWで非クリーチャーのアーティファクトを生成し非アーティファクト3/3の鹿で殴るという徹底したカードタイプ分散によるリスク管理もヤバい

225 21/07/21(水)03:15:58 No.825695997

モダンで使えた頃は定番のオーコウルザ以外にもオーコエルドラージだのオーコ感染だの奇怪なデッキがたくさんあったな…

226 21/07/21(水)03:16:11 No.825696019

役目を終えたマナクリが3/3になるのもウザいし相手の有用ファクトやクリーチャーが3/3バニラになるのもウザい ほぼインクの滲みの奥義も使われるとウザい 全てがウザい

227 21/07/21(水)03:16:30 No.825696044

オムナスの次フェッチかランプするだけで7-10マナ使えることに疑問を持ってほしかった

228 21/07/21(水)03:16:44 No.825696068

オーコキチには紙のヴィンテージに足を踏み入れてほしかったが...

229 21/07/21(水)03:17:03 No.825696096

>ほぼインクの滲みの奥義も使われるとウザい 使わないっていうけどこの奥義のせいでシステムクリーチャーはキャストすらできないんだぞ

230 21/07/21(水)03:18:36 No.825696227

オーコは鹿をブロックしたタフネス4以上のクリーチャーが戦闘フェイズ後に鹿になると傷口が開いて絶命するのも不快度がすごい

231 21/07/21(水)03:18:53 No.825696251

原野ミラーの毎ターン増えるゾンビ 全体除去をツモるまでひたすらドローゴー 原野の奪い合い 均衡が崩れた途端に雪崩れ込むゾンビ

232 21/07/21(水)03:20:07 No.825696345

忠誠度めちゃくちゃ増えるから奥義もわりと気軽に使えるんだよな 相手のファッティ鹿にしてもいいけどパクったほうが更に強いし

233 21/07/21(水)03:28:47 No.825696989

オーコの奥義はシミでは絶対にない 上二つが強すぎて出番がなかなか回ってこないだけ

234 21/07/21(水)03:46:10 No.825698178

オーコの奥義は使わないけどあるだけでウザイ 上二つがとんでもねえぐらいイカれてるだけ

235 21/07/21(水)03:49:00 No.825698344

オーコは元々の性能が不快すぎたから調整した結果でしたみたいな反省文見た時は怒りしか湧いてこなかった なにがFIREだよ!

236 21/07/21(水)04:03:41 No.825699143

>>工作員ははっきりいって工作員は全く悪くないからかわいそう >>不快はまあ不快なんだけどそこじゃないんだが…まあいいか不快だし… >このカードが手札からマナを支払って唱えたなら >が抜けていた その一文つけるとカードの面白み露骨に減るからなぁ 江村くらいぶっ飛んでたら面白いんだけど

↑Top