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21/07/17(土)23:22:18 No.824574645
手がかりと食物は宝物と同じくらいの定番トークンにしていいと思う
1 21/07/17(土)23:33:55 No.824580434
食べ物は単体で機能しないのが難しそう
2 21/07/17(土)23:35:41 No.824581170
ドローはダメ
3 21/07/17(土)23:35:45 No.824581212
手がかりはキャントリ付けたら強すぎる場面でのカードパワー調整にちょうどよさそうに見える
4 21/07/17(土)23:36:26 No.824581510
それぞれ青白赤っぽいから緑と黒のおまけトークンも欲しい
5 21/07/17(土)23:37:08 No.824581827
食物は緑だろ
6 21/07/17(土)23:37:39 No.824582042
>手がかりはキャントリ付けたら強すぎる場面でのカードパワー調整にちょうどよさそうに見える 一昔前は占術でそれやってたのに最近見なくなったな
7 21/07/17(土)23:39:51 No.824583078
あと作れそうなのは火力と生物生成トークンくらいだな
8 21/07/17(土)23:41:02 No.824583639
>あと作れそうなのは火力と生物生成トークンくらいだな 卵トークンで1/1くらいのが出てくるのかな
9 21/07/17(土)23:41:31 No.824583866
マナ生成は緑が一番得意なのに 宝物っていうフレーバーとの親和性の問題なのか やたら少ない緑の宝物
10 21/07/17(土)23:41:40 No.824583934
火力トークンって2マナで生贄にすると任意の対象に1点ダメージとか?
11 21/07/17(土)23:43:03 No.824584566
置き火力はリミテの破壊者になるんじゃないか
12 21/07/17(土)23:43:26 No.824584755
飛行機械トークン!飛行機械トークンをよろしくお願いします!
13 21/07/17(土)23:43:29 No.824584774
置き火力はなんか萎えるんだよな… ちっこい生物引いてもあのトークンで焼かれるんだよなってなって出すのもアホらしくなったり ブロッカーが相討ちに持ち込まれるんだよなって気分になったり
14 21/07/17(土)23:45:05 No.824585465
>あと作れそうなのは火力と生物生成トークンくらいだな 火力に岩トークンはあるけどあれは装備品か
15 21/07/17(土)23:46:09 No.824585929
宝物もゲームエンド級の呪文を気軽に加速して撃ってくるからあまり乱発もしてほしくない
16 21/07/17(土)23:46:34 No.824586133
>マナ生成は緑が一番得意なのに >宝物っていうフレーバーとの親和性の問題なのか >やたら少ない緑の宝物 緑が得意なのは恒久的マナ加速だからだよ 宝物のような一時的マナ加速が得意なのは赤と黒
17 21/07/17(土)23:46:53 No.824586270
置き+1/+1トークンなら更にマイルドで実用性もある
18 21/07/17(土)23:47:14 No.824586399
2マナでサクってPWに忠誠度+1させるトークンとか出そう
19 21/07/17(土)23:47:37 No.824586549
現在落葉樹なのでそれなりの頻度で出てくる予定ではある宝物
20 21/07/17(土)23:48:37 No.824586920
宝物は一時的なマナ加速扱いだしな 量産してくる猿とかいるからおかしく感じるかもしれんが
21 21/07/17(土)23:49:01 No.824587098
この手のって能力そのものよりアーティファクトがそんな簡単に場に出ちゃっていいの?って思っちゃう シナジー豊富にあるし
22 21/07/17(土)23:49:38 No.824587400
こういうトークンが出るたびに上陸でそのトークンが出る緑の3マナクリーチャーをセットで出してほしい
23 21/07/17(土)23:50:00 No.824587549
ゲインは鬱陶しいからいらない
24 21/07/17(土)23:50:46 No.824587876
スタンならそのうちアーティファクトシナジーと事故を起こすかもしれない 下は今更だから大丈夫
25 21/07/17(土)23:51:22 No.824588151
>こういうトークンが出るたびに上陸でそのトークンが出る緑の3マナクリーチャーをセットで出してほしい 生贄に捧げるたび+1/+1置いてほしい
26 21/07/17(土)23:51:41 No.824588284
やはりエネルギーみたいに独立したトークンの方がいいよな!
27 21/07/17(土)23:52:09 No.824588506
手がかりは白に引かせるからだめ
28 21/07/17(土)23:52:13 No.824588541
宝物はもっと頻繁に出てくるけど伝説のトークンって感じの調整してほしい
29 21/07/17(土)23:53:22 No.824589067
>宝物もゲームエンド級の呪文を気軽に加速して撃ってくるからあまり乱発もしてほしくない 4ターン目に気軽に根本原理撃つのたーのしー
30 21/07/17(土)23:54:43 No.824589660
>一昔前は占術でそれやってたのに最近見なくなったな 最近はセット固有メカニズムで調整してるからかな サイクリングとか予顕とかダンジョン探索とか
31 21/07/17(土)23:56:34 No.824590390
生物生成トークンは頃合いを見て生物に変換できるから便利そう
32 21/07/17(土)23:57:43 No.824590819
黒に宝物出すマンが急に増えたので最近うちのデッキの色が滅茶苦茶になっている
33 21/07/18(日)00:01:01 No.824592074
>生物生成トークンは頃合いを見て生物に変換できるから便利そう トークンからトークンを生み出すようになったら 際限がなくなりそう デッキ以外に用意しなきゃいけないものもどんどん増えるし
34 21/07/18(日)00:01:14 No.824592171
一昔前に緑の土地アクセス能力が高すぎてあらゆるデッキが緑混じり多色になったことへの反動なのね 大きな呪文を唱えるデッキが必ず緑混じりにしかならないことへの反動でもある
35 21/07/18(日)00:05:00 No.824593592
食物がアーティファクトてのは未だに納得できないわ…いやメカニズム的にってのはわかるが…いやでも…てなる
36 21/07/18(日)00:05:52 No.824593955
手掛かりは名前が絶妙に使いづらそうな気がする なんの手掛かりなのか考えないといけないし
37 21/07/18(日)00:06:29 No.824594177
>食物がアーティファクトてのは未だに納得できないわ…いやメカニズム的にってのはわかるが…いやでも…てなる 実体のある人工物 つまりアーティファクト
38 21/07/18(日)00:07:26 No.824594508
料理が人工物以外の何物なんだって話 手がかりも手札が知識のフレーバーである以上気付きのきっかけという意味でなんでもいい気はする
39 21/07/18(日)00:07:27 No.824594512
でもよお 正直アーティファクトみたいな食い物ばっかりだぜえ
40 21/07/18(日)00:10:01 No.824595474
アーティファクトの食物といわれると不味そう
41 21/07/18(日)00:10:37 No.824595675
食い物ぐらい回復する軟膏はしょぼいのかすごいのか
42 21/07/18(日)00:10:38 [エイトグ] No.824595679
アーティファクトは食物
43 21/07/18(日)00:11:59 No.824596190
>デッキ以外に用意しなきゃいけないものもどんどん増えるし トークンなら表が生成前で裏が生成する生物にすればよさそう
44 21/07/18(日)00:13:59 No.824596933
食物はタップしないと食えないけど手がかりはタップいらないんだな
45 21/07/18(日)00:14:56 No.824597272
食べ物は背景ストーリー的にも無理なく出せるし嬉しいかどうかはともかく問題ない 手がかりはプレイヤーは嬉しいが背景的に出しづらいのがな…
46 21/07/18(日)00:16:09 No.824597731
>置き火力はなんか萎えるんだよな… >ちっこい生物引いてもあのトークンで焼かれるんだよなってなって出すのもアホらしくなったり >ブロッカーが相討ちに持ち込まれるんだよなって気分になったり 本体しか焼けなければ問題ない そう考えたらアグロのもう一押しになるし悪くないかもな