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21/07/17(土)09:24:28 シナリ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1626481468202.jpg 21/07/17(土)09:24:28 No.824293170

シナリオ作るの楽しいけど難しい ダブルクロスの適切なシーン数がわからない…

1 21/07/17(土)09:26:44 No.824293766

CoCのSANって1シナリオでどれくらい回復させていいんだろう

2 21/07/17(土)09:29:05 No.824294336

シーン数どころか情報収集の難易度もよくわからないままシナリオ作ってる…とりあえず8でいいか

3 21/07/17(土)09:34:31 No.824295633

財産点有り余ってるキャラも殆どいないしクリティカル前提になると社会ちょっと高いだけじゃほとんど抜けなくなるしな… 高くても10までの方がいい

4 21/07/17(土)09:35:57 No.824295977

簡単なら6難しいなら8 情報収集なんてそれでいいんだよ…ちくしょう社会1か2で調達0のやつらしかいねえ!

5 21/07/17(土)09:36:26 No.824296095

1d100クラスの神格クラス出ないならそのシナリオの最大減少ダイスと同じだけ回復ダイス振らせてるな 生存者数とかでボーナスも入れるけど

6 21/07/17(土)09:36:51 No.824296185

適切なシーン数はシナリオの長さやサプリの有無によって変わるだろうけどその昔「」に基本オンリーならクライマックス戦闘までに衝動判定含んで大体8~10D程度振らせば丁度良くなると教わった

7 21/07/17(土)09:39:05 No.824296761

>適切なシーン数はシナリオの長さやサプリの有無によって変わるだろうけどその昔「」に基本オンリーならクライマックス戦闘までに衝動判定含んで大体8~10D程度振らせば丁度良くなると教わった 1ラウンドで終わるミドル戦闘とかもいれるなら6シーンくらいだと事故ってもフォロー効くかな…

8 21/07/17(土)09:40:37 No.824297201

別にシーン数はいくら増やしてもいいよ ゴールデンルールでこのシーンは登場侵食ないですって言えば済むんだから

9 21/07/17(土)09:40:50 No.824297265

なんならEロイスを2つ生やせばそれだけで浸食率に期待値10の余裕が生まれるぞ まあ期待値はあくまで期待値なんだが…

10 21/07/17(土)09:41:37 No.824297480

>1ラウンドで終わるミドル戦闘とかもいれるなら6シーンくらいだと事故ってもフォロー効くかな… 余裕余裕

11 21/07/17(土)09:42:36 No.824297703

>別にシーン数はいくら増やしてもいいよ >ゴールデンルールでこのシーンは登場侵食ないですって言えば済むんだから そこでこのCRC方式 シーン登場するだけなら侵蝕率1しか上がらないからいくらでも盛れるぞ

12 21/07/17(土)09:43:18 No.824297869

まよキンシナリオ作ってるけど配置制限守ってもモンスター強くないかこれ?となってる

13 21/07/17(土)09:43:28 No.824297907

>CoCのSANって1シナリオでどれくらい回復させていいんだろう 基本1d6くらいでNPCの生還とか達成度とかで追Xd3とかやってるな

14 21/07/17(土)09:44:27 No.824298139

>まよキンシナリオ作ってるけど配置制限守ってもモンスター強くないかこれ?となってる 意外と大丈夫だ

15 21/07/17(土)09:45:10 No.824298306

>まよキンシナリオ作ってるけど配置制限守ってもモンスター強くないかこれ?となってる 民の声でなんとかなる ならなかったりもする

16 21/07/17(土)09:45:49 No.824298448

>まよキンシナリオ作ってるけど配置制限守ってもモンスター強くないかこれ?となってる レベル1宮廷はか弱いから制限よりも少し手加減してやれ レベル2以降は気にしなくてよろしい

17 21/07/17(土)09:48:51 No.824299202

>>別にシーン数はいくら増やしてもいいよ >>ゴールデンルールでこのシーンは登場侵食ないですって言えば済むんだから >そこでこのCRC方式 >シーン登場するだけなら侵蝕率1しか上がらないからいくらでも盛れるぞ 盛り上がるかどうかは別としてミドル戦闘3回くらいやれるよなこれ

18 21/07/17(土)09:49:50 No.824299447

CoCは運が良ければ黒字になるぐらいが良いバランスかなーと思ってる …期待値いくつになるんだこれ!

19 21/07/17(土)09:50:05 No.824299517

モンスターで配慮したらトラップで宮廷が壊滅した!

20 21/07/17(土)09:50:46 No.824299718

>モンスターで配慮したらトラップで宮廷が壊滅した! おのれ傾国兵器!

21 21/07/17(土)09:51:42 No.824299966

おのれ難民…王宮を吹き飛ばすとは…

22 21/07/17(土)09:54:21 No.824300747

>盛り上がるかどうかは別としてミドル戦闘3回くらいやれるよなこれ 警備員や警備ロボットをエフェクト使わずに倒すのも新鮮でいいぞ

23 21/07/17(土)09:56:59 No.824301435

公式設定絡めたシナリオ作るの難しい…… 諦めて公式シナリオ使う!(500本以上)

24 21/07/17(土)09:58:04 No.824301730

>公式設定絡めたシナリオ作るの難しい…… >諦めて公式シナリオ使う!(1本) なダブルクロスアカデミア…ステージ集だから仕方ないけど

25 21/07/17(土)09:58:16 No.824301777

ルルブを読んでいて気づいたジャーム:岩石の謎の強さ デザイナーは土属性にトラウマでもあったんだろうか

26 21/07/17(土)10:00:51 No.824302394

>公式設定絡めたシナリオ作るの難しい…… >諦めて公式シナリオ使う!(500本以上) たまに公式シナリオが公式設定無視してる事がある…

27 21/07/17(土)10:10:26 No.824304444

>CoCのSANって1シナリオでどれくらい回復させていいんだろう シナリオ上で発生するSANcに全て成功した場合に発生する減少量の期待値+1くらい回復するようにしてる

28 21/07/17(土)10:20:17 No.824306669

戦闘前提のシステムでボス戦以外にちゃんとシナリオに沿った流れの戦闘用意するの難しい…

29 21/07/17(土)10:21:00 No.824306847

>戦闘前提のシステムでボス戦以外にちゃんとシナリオに沿った流れの戦闘用意するの難しい… そこでまよキンですよ

30 21/07/17(土)10:21:42 No.824307010

>情報収集なんてそれでいいんだよ…ちくしょう社会1か2で調達0のやつらしかいねえ! サンプルキャラですらコネの1個は確保してるのに… 失望しましたゼノス滅ぼします

31 21/07/17(土)10:22:57 No.824307273

>別にシーン数はいくら増やしてもいいよ うん >ゴールデンルールでこのシーンは登場侵食ないですって言えば済むんだから それやるぐらいなら作成中のシナリオ見直してシーン削るかEロイス増やせる範囲で増やすや

32 21/07/17(土)10:24:13 No.824307555

シーン減らすのは楽だけど水増しするのはキッツいからな

33 21/07/17(土)10:25:03 No.824307716

>まよキンシナリオ作ってるけど配置制限守ってもモンスター強くないかこれ?となってる 奥にいるあいつ倒したいけど届かね!!とか配置でエグいこともできるしね おばけシーツは奇妙なので偶数人数で配置して交互にPCをスキルで交代させマース! 配置位置は敵陣の本陣デース!

34 21/07/17(土)10:25:18 No.824307756

ジェネシフトという選択肢があるんだから少ない分には全然OK

35 21/07/17(土)10:26:10 No.824307943

>ジェネシフトという選択肢があるんだから少ない分には全然OK リザレクトの回数も余裕できるもんな

36 21/07/17(土)10:32:40 No.824309339

>奥にいるあいつ倒したいけど届かね!!とか配置でエグいこともできるしね >おばけシーツは奇妙なので偶数人数で配置して交互にPCをスキルで交代させマース! >配置位置は敵陣の本陣デース! じゃあ味方の騎士を敵本陣まで小転移させるね…

37 21/07/17(土)10:36:33 No.824310192

>じゃあ味方の騎士を敵本陣まで小転移させるね… こういうことできるから必ずしも上級職になるのがいいか?ってわけでもないのが悩ましいよねまよキン

38 21/07/17(土)10:37:49 No.824310474

>シーン減らすのは楽だけど水増しするのはキッツいからな 個人的には逆かなあ…

39 21/07/17(土)10:38:24 No.824310596

>CoCのSANって1シナリオでどれくらい回復させていいんだろう そのシナリオ内での1回ぶんのSANチェック失敗の最大量で決めてる 1d100くらいの大物を相手にするなら1d20 1d20くらいのと遭遇するなら1d10それ以下なら1d6を基本に 減った量を見てNPCが生き残っただの全貌を解明したからだの理由つけてボーナスつける

40 21/07/17(土)10:39:23 No.824310814

>>じゃあ味方の騎士を敵本陣まで小転移させるね… >こういうことできるから必ずしも上級職になるのがいいか?ってわけでもないのが悩ましいよねまよキン 上級職前提のバランスだと勲章を全PCへ順番に配布したくなっちゃうからな

41 21/07/17(土)10:41:19 No.824311256

>上級職前提のバランスだと勲章を全PCへ順番に配布したくなっちゃうからな 最初から全員勲章1個で2レベル以上で始めたくなるやつ!

42 21/07/17(土)10:41:20 No.824311262

>上級職前提のバランスだと勲章を全PCへ順番に配布したくなっちゃうからな 勲章のいらない上級職になればよろしい ここに罪人という素敵なジョブがありまして…

43 21/07/17(土)10:41:36 No.824311325

>まよキンシナリオ作ってるけど配置制限守ってもモンスター強くないかこれ?となってる あまり慣れてないPLだと簡単に倒れるから相手によって弱くしてる 慣れたPLだときちんと守っても軽く撃破される

44 21/07/17(土)10:42:15 No.824311470

最初から上級ジョブになれる職長の収録された新サプリをよろしく!

45 21/07/17(土)10:42:32 No.824311532

>ここに罪人という素敵なジョブがありまして… 全員罪人宮廷!

46 21/07/17(土)10:42:54 No.824311614

>おのれ難民…王宮を吹き飛ばすとは… 5レベル王国を滅ぼせてもたった1人のランドメイカーを倒せないようだなフリーザ(ボス名)

47 21/07/17(土)10:43:13 No.824311698

>>ここに罪人という素敵なジョブがありまして… >全員罪人宮廷! 王国ではなく刑務所の間違いなのでは?

48 21/07/17(土)10:43:24 No.824311739

>最初から上級ジョブになれる職長の収録された新サプリをよろしく! 追加ジョブの両方が慣れた人向けじゃないですかー!やだー!!

49 21/07/17(土)10:43:31 No.824311762

>>>ここに罪人という素敵なジョブがありまして… >>全員罪人宮廷! >王国ではなく刑務所の間違いなのでは? 国王(牢名主)

50 21/07/17(土)10:44:10 No.824311920

>王国ではなく刑務所の間違いなのでは? プリズンブレイク!あるいはストーンオーシャン!!

51 21/07/17(土)10:44:42 No.824312045

テロリストかもしれん…

52 21/07/17(土)10:45:30 No.824312242

>CoCは運が良ければ黒字になるぐらいが良いバランスかなーと思ってる >…期待値いくつになるんだこれ! キャンペだと黒字でもいいかなって感じがする 永久発狂しなくても探索者死亡でキャラ作り直しが起こる…

53 21/07/17(土)10:45:56 No.824312340

>プリズンブレイク!あるいはストーンオーシャン!! プリズン・ブレイク(王国滅亡)

54 21/07/17(土)10:46:21 No.824312425

物理的にブレイクしてる…

55 21/07/17(土)10:46:43 No.824312511

新CoCのバックストーリー特徴表大概なんかピンとこないのなんなんだ 特徴なのかそれはっていうか

56 21/07/17(土)10:47:51 No.824312775

永久発狂は1d100のやつを見たときでしかお目にかかったことがないね 大抵一時的発狂か不定の狂気から殺される殺された

57 21/07/17(土)10:48:45 No.824313005

>新CoCのバックストーリー特徴表大概なんかピンとこないのなんなんだ >特徴なのかそれはっていうか 政治犯卓思い出した…

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