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21/07/16(金)22:55:25 タンク... のスレッド詳細

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21/07/16(金)22:55:25 No.824184542

タンクって難しいよね…

1 21/07/16(金)22:56:16 No.824184953

コスト3000なら前に出てタゲ取らないと

2 21/07/16(金)22:56:25 No.824185020

いち早く前線に立ちたいのに足が遅くて置いてけぼりになりがち

3 21/07/16(金)22:56:37 No.824185120

盾小さすぎる

4 21/07/16(金)22:56:50 No.824185248

自分をめちゃくちゃにぶん殴ってくる奴よりもこいつを先に殺してえって思わせるってどうやるんだろうね…

5 21/07/16(金)22:57:23 No.824185528

こんな華奢かつ軽装な盾嫌だ

6 21/07/16(金)22:58:29 No.824186072

回避タンクなんだろう

7 21/07/16(金)22:58:30 No.824186080

ウォークライ取っとかないから…

8 21/07/16(金)22:58:47 No.824186203

>盾小さすぎる 盾で受けるだけがタンクの戦い方じゃない

9 21/07/16(金)22:58:50 No.824186222

進路ブロックとかしないでただ前線にでるだけだと無視するだろそら 対外のヘイトシステムあるゲームでも挑発とかヘイトが高い攻撃とかして攻撃するようにしてるだろうし

10 21/07/16(金)22:59:02 No.824186305

庇うだけのスキルにMP使わされるのいまだに納得いかない カウンターとかできるならともかく

11 21/07/16(金)22:59:21 No.824186419

バックラーだし回避盾なんだろう

12 21/07/16(金)22:59:47 No.824186612

こうなってタンクが必死にケツ殴ってると自分がすごい情けなくなるよね

13 21/07/16(金)22:59:53 No.824186654

実際の盾使った戦闘術ってけっこう盾が攻撃的でかっこいいよね

14 21/07/16(金)23:00:11 No.824186791

挑発スキルより火力職のがヘイト稼ぎがち

15 21/07/16(金)23:00:47 No.824187120

HPが高いだけじゃスルーされるから攻撃力も高くして敵がスルーできないヘイトを手に入れよう

16 21/07/16(金)23:00:55 No.824187197

FF14ならちゃんとスタンス(ナイトならアイアンウィル)使えって言われるやつだ

17 21/07/16(金)23:01:18 No.824187393

この漫画の頃ならフラッシュかな

18 21/07/16(金)23:01:24 No.824187450

この漫画は新人達だからな

19 21/07/16(金)23:02:10 No.824187879

味方と競うことになる

20 21/07/16(金)23:02:11 No.824187881

頭良さそうな敵キャラであっても 挑発なんかでヘイトコントロールが効くのはちょっと違和感あるけど 効いてくれないとそれはそれでゲームとして困る

21 21/07/16(金)23:02:11 No.824187884

初見はマジでやりたくないわタンク

22 21/07/16(金)23:02:16 No.824187924

サスタシャ新人にはよくあること

23 21/07/16(金)23:02:25 No.824188019

ヘイヘーイ!モンスタービビってるぅ~!!

24 21/07/16(金)23:02:55 No.824188287

HP少ない奴攻撃するAIつんでる敵モンスターやめろ

25 21/07/16(金)23:03:04 No.824188362

タンクなんて居ないゲーム遊んでます

26 21/07/16(金)23:03:09 No.824188403

ヒーラーがタンクやるもんだろ

27 21/07/16(金)23:03:48 No.824188713

火力がHPと防御あげればいい

28 21/07/16(金)23:03:52 No.824188746

>自分をめちゃくちゃにぶん殴ってくる奴よりもこいつを先に殺してえって思わせるってどうやるんだろうね… レスポンチバトルやってる中で外野から誤字脱字取り上げて大喜利大会したりとか…全然関係ないレスに突っかかって話そらしたりとか…

29 21/07/16(金)23:04:05 No.824188853

パリィと回避とガードの使い分けがしんどい

30 21/07/16(金)23:04:34 No.824189065

1ターンの行動とMPを使って挑発技使ったのに別のキャラが攻撃されたりするとハァ?ってなる

31 21/07/16(金)23:05:03 No.824189281

サポートキャラが火力キャラにバリアとか障壁張り続ける

32 21/07/16(金)23:05:29 No.824189449

いまはフラッシュないの?

33 21/07/16(金)23:05:34 No.824189485

庇うはいいけどヘイトコントロールはなぁ 全体攻撃されると無意味になりがちだし

34 21/07/16(金)23:06:11 No.824189733

鈍足でターンの最後に挑発系スキル使うとかだと タンク入れるより火力増やしてゴリ押したほうがいいなってなる

35 21/07/16(金)23:06:32 No.824189888

機能するタンクってダメージディーラーかクラウドコントローラーかヒーラーかバッファーを兼任するよね

36 21/07/16(金)23:06:32 No.824189889

昔のFF11だとケアルヘイト値が重いので盾がスポンジだと ケアル撃ったら白に被弾でグズグズになったりすることがあるので スポンジ野郎は見捨てるのが正解な場面はある

37 21/07/16(金)23:07:22 No.824190250

ログホラがタンクのヘイトスキル無視しようとするとめっちゃ痛い攻撃くるからタンク殴らざるを得ないとか割と納得できる感じだった覚えある

38 21/07/16(金)23:07:27 No.824190283

今のFF14はスタンス入れるだけで常時ヘイト10倍になるから有難い

39 21/07/16(金)23:08:12 No.824190572

今はフラッシュはない 代わりに全ジョブに範囲攻撃を貰ったからヘイト稼ぎは盾付けて範囲攻撃で巻き込む

40 21/07/16(金)23:08:32 No.824190708

>胸小さすぎる

41 21/07/16(金)23:08:53 No.824190848

FF咲続いてたのか

42 21/07/16(金)23:09:25 No.824191077

女ならセクシーポーズの一つもとらんかい!

43 21/07/16(金)23:11:07 No.824191786

>自分をめちゃくちゃにぶん殴ってくる奴よりもこいつを先に殺してえって思わせるってどうやるんだろうね… そいつと殺しに来てるやつの間に立って壁になる

44 21/07/16(金)23:11:36 No.824191966

昔やってたゲームはHP回復スキルのケタがHP上限を遥かに超える倍率出せたせいで ダメージを受けたら回復役が全回復させてぶん殴り続けるって感じでタンクのスキル自体は存在するのに使ってる人居なかったな…

45 21/07/16(金)23:11:44 No.824192019

>今はフラッシュはない そっか…ぶっちゃ急に発光する意味わからなかったしね

46 21/07/16(金)23:12:00 No.824192117

こっちに来てくれるもクソも 敵の進行方向に立って阻んだり機会攻撃でいやがらせするお仕事なのでは…

47 21/07/16(金)23:12:01 No.824192135

ヘイト計算も管理も面倒くせえ!ソロになるわ!

48 21/07/16(金)23:13:10 No.824192591

のどっちは大体スピンオフだと初期ぐらいの頃のサイズで描かれる

49 21/07/16(金)23:13:34 No.824192758

盾さん スタンス 範囲うって

50 21/07/16(金)23:13:52 No.824192876

タンク基本的に楽だったけどレイドで敵の誘導が面倒だったな マーキングしてないと咄嗟に方向判断が出来なかった

51 21/07/16(金)23:15:01 No.824193319

挑発これちゃんと効いてるの…?ってなるゲーム多すぎる 終盤になると雑魚ですら範囲攻撃飛ばすのが基本になって挑発が無意味になる

52 21/07/16(金)23:15:21 No.824193446

>自分をめちゃくちゃにぶん殴ってくる奴よりもこいつを先に殺してえって思わせるってどうやるんだろうね… 後ろに居るやつがウザいけどこいつがマークしてくるから後ろに行けないとかなら もしくは無視できないレベルで強いとか

53 21/07/16(金)23:15:31 No.824193508

模範的なタンクは実写版るろ剣のVSクズ戦のサノだ とにかくうぜぇこいつから殺すって思わせる戦いっぷりだった

54 21/07/16(金)23:15:58 No.824193666

タンクって大体高級品装備のヘイト+50%みたいなのガン積みしないと話にならないイメージある

55 21/07/16(金)23:16:43 No.824193954

なんでフラッシュ無くなっちゃったの…寂しいよ… ミラクルフラッシュ決めたいよ…

56 21/07/16(金)23:17:06 No.824194092

やーいお前のかーちゃん啄木ー!とか言ってるんだろう

57 21/07/16(金)23:18:32 No.824194627

人間の可聴域の外で迷惑な音かき鳴らしまくるとか

58 21/07/16(金)23:18:54 No.824194781

>なんでフラッシュ無くなっちゃったの…寂しいよ… >ミラクルフラッシュ決めたいよ… 今ねえの!?

59 21/07/16(金)23:18:54 No.824194787

タンクで脚速いゲームってなんかあるのかな…?

60 21/07/16(金)23:19:03 No.824194841

タゲ取りスキルの無いタンクはゴミ

61 21/07/16(金)23:19:10 No.824194891

>なんでフラッシュ無くなっちゃったの…寂しいよ… >ミラクルフラッシュ決めたいよ… 代わりに他でヘイト爆上がりだから許してあげて…

62 21/07/16(金)23:19:15 No.824194923

>やーいお前のかーちゃん啄木ー!とか言ってるんだろう 母親罵倒するなら退魔忍の方がよくない?

63 21/07/16(金)23:19:22 No.824194972

ヘイトタンクの理想像はキタキタおやじ

64 21/07/16(金)23:19:24 No.824194991

タンクが味方キャラの前にワープできるゲームは知ってる

65 21/07/16(金)23:19:33 No.824195060

ゲームじゃないんだからそりゃ硬そうなやつ叩こうとは思わないだろ

66 21/07/16(金)23:19:40 No.824195098

ヘイト管理しろ

67 21/07/16(金)23:20:14 No.824195326

一見ぶっ倒せそうな見た目になればいいのか

68 21/07/16(金)23:20:18 No.824195350

スルーしたら背中をぶった切るくらいの勢いじゃないとそりゃ無視されるだろ

69 21/07/16(金)23:20:43 No.824195517

聖剣3の挑発使ったデュランは理想のタンク

70 21/07/16(金)23:20:45 No.824195534

14のタンクはスタンス入れた時のヘイト量が通常の10倍になるから今はほんと手軽になった

71 21/07/16(金)23:21:02 No.824195652

対人戦でヘイト管理スキル使う話読むと頭に疑問がよぎる

72 21/07/16(金)23:21:25 No.824195800

こっち見ろオラァ!

73 21/07/16(金)23:21:30 No.824195832

後衛を優先して狙うとか一番防御の低いキャラを狙うとかいうのはいい スキルを無視するのはやめろ

74 21/07/16(金)23:21:30 No.824195834

>ログホラがタンクのヘイトスキル無視しようとするとめっちゃ痛い攻撃くるからタンク殴らざるを得ないとか割と納得できる感じだった覚えある 多分どのゲームも思想的にはそんな感じで無視できないからタンクを優先してくるということなんだけど それをそのままゲームに実装するとタンクで囲んで超強い攻撃連打してればよくね?になってしまったりするんだよね…

75 21/07/16(金)23:21:31 No.824195838

言ってしまえば戦場で一番の嫌われ者でないとタンクは務まらない

76 21/07/16(金)23:21:38 No.824195882

>>なんでフラッシュ無くなっちゃったの…寂しいよ… >>ミラクルフラッシュ決めたいよ… >今ねえの!? ないよ…範囲攻撃の戦士防御のナイトだったのも昔の話さ…

77 21/07/16(金)23:21:57 No.824196012

>タンクで脚速いゲームってなんかあるのかな…? 足速いタンクはあんま思い浮かばないけど別に足遅くないタンクはいっぱいいると思う

78 21/07/16(金)23:22:31 No.824196247

よく動物の狩りで子供を食べようとする捕食者と子を守る母親の構図あるじゃん あれの母親役がタンクなんだと思う

79 21/07/16(金)23:23:35 No.824196668

14はタンク以外相手の尻にズボケオするゲームだったのは覚えている

80 21/07/16(金)23:23:52 No.824196803

バリア張る系だと違クってなる

81 21/07/16(金)23:24:27 No.824196999

ガードして相手にカウンター浴びせる系のタンクがいいです

82 21/07/16(金)23:24:56 No.824197190

回復魔法使うとMOBのヘイト上がって狙われやすくなるネトゲあったなあ 補助モリモリしてタンク役できた

83 21/07/16(金)23:25:07 No.824197253

挑発って具体的に何してるんだろう 人語が理解できない奴にも効いてるし

84 21/07/16(金)23:25:39 No.824197430

>挑発って具体的に何してるんだろう >人語が理解できない奴にも効いてるし モーションあるゲームだと地団駄とか盾ぶっ叩いてる

85 21/07/16(金)23:26:01 No.824197546

回復でヘイト溜まるゲームはめんどくせえってなる

86 21/07/16(金)23:26:12 No.824197630

機動力あるタンクっていうとオーバーウォッチのウィンストンとか?

87 21/07/16(金)23:26:12 No.824197633

>14はタンク以外相手の尻にズボケオするゲームだったのは覚えている 新生前のしかやったことないけど背後から攻撃したら 敵が発狂モード入って強力な範囲攻撃してきたりで面倒だった記憶がある

88 21/07/16(金)23:26:31 No.824197748

>挑発って具体的に何してるんだろう >人語が理解できない奴にも効いてるし 赤いマントをちらつかせてみるか…

89 21/07/16(金)23:26:37 No.824197786

>挑発って具体的に何してるんだろう >人語が理解できない奴にも効いてるし スゲーオーラとか出して他に気を向けないようにしたり

90 21/07/16(金)23:26:48 No.824197851

バックラーシールドってそれで受けつつぶん殴るみたいな運用だからメイン盾には合わないと思う

91 21/07/16(金)23:27:08 No.824198013

ログホラTRPGはヘイトトップを殴ると追加ダメージ 追加ダメージないとあまりダメージが通らないって仕様にしてたな

92 21/07/16(金)23:27:30 No.824198159

>>14はタンク以外相手の尻にズボケオするゲームだったのは覚えている >新生前のしかやったことないけど背後から攻撃したら >敵が発狂モード入って強力な範囲攻撃してきたりで面倒だった記憶がある 新生前のだけ!?

93 21/07/16(金)23:27:56 No.824198365

>機動力あるタンクっていうとオーバーウォッチのウィンストンとか? ゴリラよりdvaとかハムだな 足早いやつ多いな…

94 21/07/16(金)23:28:03 No.824198419

この盾もしや呪術師や幻術師が装備する盾…

95 21/07/16(金)23:28:07 No.824198442

DQXでタゲ取りつつ逃げつつ攻撃するのは魔物退治と考えればわりと正解に近い光景かもしれない

96 21/07/16(金)23:28:23 No.824198543

世界樹無印

97 21/07/16(金)23:28:28 No.824198569

ROのタンクはぬなんぬ 火力役もぬなんぬ

98 21/07/16(金)23:28:40 No.824198658

>DQXでタゲ取りつつ逃げつつ攻撃するのは魔物退治と考えればわりと正解に近い光景かもしれない ドラクエがなんかお相撲するゲームだったのだけ聞いてるけどなんか押すの?

99 21/07/16(金)23:28:56 No.824198772

軽装すぎる

100 21/07/16(金)23:28:57 No.824198777

マインゴーシュ好き

101 21/07/16(金)23:29:13 No.824198876

当たり前だけどボスクラスの敵はヘイト2位以下を狙う攻撃も織り交ぜてくるからな

102 21/07/16(金)23:30:20 No.824199265

>当たり前だけどボスクラスの敵はヘイト2位以下を狙う攻撃も織り交ぜてくるからな 挑発で動きは止まるけど範囲攻撃で普通に攻撃が届くとかあるしね

103 21/07/16(金)23:30:27 No.824199309

スクエニロゴが入ってるし構えがアイアンウィルだからこれ14か

104 21/07/16(金)23:30:52 No.824199465

俺にはタンク役という概念すら疑問ではあるんだ 特に攻撃が他と比べて悲しいぐらい少ない奴

105 21/07/16(金)23:30:56 No.824199501

空蝉くらい使えなきゃあ

106 21/07/16(金)23:31:14 No.824199595

>スクエニロゴが入ってるし構えがアイアンウィルだからこれ14か 咲のキャラがFF14やる公式漫画

107 21/07/16(金)23:31:33 No.824199703

いいよね ランダムなヒーラーへの拘束攻撃

108 21/07/16(金)23:32:05 No.824199902

>バックラーシールドってそれで受けつつぶん殴るみたいな運用だからメイン盾には合わないと思う 現実的に考えるとあまりでかい盾持ったら動きづらすぎてかえって危ないからなぁ まあ現実的に考えるものでもないだろうけど…

109 21/07/16(金)23:32:24 No.824200008

>ドラクエがなんかお相撲するゲームだったのだけ聞いてるけどなんか押すの? 敵が押せる重さの場合は後衛にタゲ取らせて前衛が押す

110 21/07/16(金)23:32:55 No.824200198

〇〇にリバース 〇〇にデコイ

111 21/07/16(金)23:34:16 No.824200700

>俺にはタンク役という概念すら疑問ではあるんだ >特に攻撃が他と比べて悲しいぐらい少ない奴 全員でボコスカ殴る感じだとどうしても難易度の調整が難しいので… あとは職業ごとの差異が出しにくくなったり

112 21/07/16(金)23:34:36 No.824200819

タンク役はデバフ役兼任ぐらいのバランスが好き タンク以外の役割はほしいけど打点出せるとタンクメイジ問題になるし回復だと自己完結がすぎる

113 21/07/16(金)23:34:47 No.824200895

ゲーム的は挑発のイメージで 一番分かりやすいのが多分セクシーコマンドー

114 21/07/16(金)23:35:44 No.824201287

DQ10には重さってステータスがあって相手を押して離す事ができた より重いハンマーと防具を買い漁るパラディンが生まれた

115 21/07/16(金)23:36:17 No.824201473

ドラクエ10のソロプレイは自分は相撲しつつNPCに任せるのが楽しかった

116 21/07/16(金)23:37:00 No.824201753

>この漫画の頃ならフラッシュかな いやもう漆黒入ってたから剣ぐるぐる

117 21/07/16(金)23:37:05 No.824201777

>全員でボコスカ殴る感じだとどうしても難易度の調整が難しいので… >あとは職業ごとの差異が出しにくくなったり 全員殴るというよりか君殴るより支援してた方がよくない?ぐらいになりそうで

118 21/07/16(金)23:37:22 No.824201898

やっぱやるなら火力職だぜ PT入れない!

119 21/07/16(金)23:37:27 No.824201921

タンクは挑発しないとただの置物だからな スレ画はなんかそういうスキル持ってないのか

120 21/07/16(金)23:38:03 No.824202118

>DQ10には重さってステータスがあって相手を押して離す事ができた >より重いハンマーと防具を買い漁るパラディンが生まれた 重量があれば相手を押し込めるってのは面白いな

121 21/07/16(金)23:38:09 No.824202142

タンク役なら盾で殴れよお!

122 21/07/16(金)23:38:26 No.824202236

なんでスレ画の盾が小さいかというと普通にレベルが低いからで軽装なのも初期装備を投影してるだけだと思う

123 21/07/16(金)23:38:35 No.824202297

>タンク役なら盾で殴れよお! いいよねシールドバッシュ 吹き飛ばしとか短時間スタンがついてると最高だ

124 21/07/16(金)23:38:45 No.824202339

ヘイトシステムって何をどうやってもゲーム的になるから 異世界物でタンクが有用とか出ると作者はゲーム世界のつもりで書いてるのかって無駄な考えが浮かんでしまう

125 21/07/16(金)23:38:49 No.824202366

回避タンク好き あんまり成立するゲーム多くはないしあっても終盤とかだけど

126 21/07/16(金)23:39:15 No.824202521

>吹き飛ばしとか短時間スタンがついてると最高だ 吹き飛ばしは絶対面倒に思われるゲームが多すぎる…

127 21/07/16(金)23:39:19 No.824202545

>タンクは挑発しないとただの置物だからな >スレ画はなんかそういうスキル持ってないのか 名前の通りの挑発あるよ

128 21/07/16(金)23:39:38 No.824202655

>なんでスレ画の盾が小さいかというと普通にレベルが低いからで軽装なのも初期装備を投影してるだけだと思う >この盾もしや呪術師や幻術師が装備する盾…

129 21/07/16(金)23:39:49 No.824202721

>のどっちは大体スピンオフだと初期ぐらいの頃のサイズで描かれる えっちょっと待って これのどっちなの!?

130 21/07/16(金)23:39:51 No.824202732

未開の洞窟に少人数グループで入る現実的な構成…… 緊急用を除けば1人は確実に荷物持ちになるよな そしてそいつを守る役割としてのタンク?

131 21/07/16(金)23:40:04 No.824202802

>盾小さすぎる パリィタンクだろ 盾でそのままぶん殴ることもある

132 21/07/16(金)23:40:20 No.824202897

目の前で北斗の拳みたいにコォォォってオーラ出したら自然にヘイトタンクできる

133 21/07/16(金)23:40:28 No.824202941

のどっちと咲さんは動きがぎこちないぞ

134 21/07/16(金)23:40:30 No.824202950

>吹き飛ばしは絶対面倒に思われるゲームが多すぎる… 画像のやつからは全て失われてしまった…

135 21/07/16(金)23:40:59 No.824203131

>>のどっちは大体スピンオフだと初期ぐらいの頃のサイズで描かれる >えっちょっと待って >これのどっちなの!? FFのキャラクリだと本体再現は無理だったか

136 21/07/16(金)23:41:07 No.824203181

>そしてそいつを守る役割としてのタンク? タンクは明かりを持って

137 21/07/16(金)23:41:12 No.824203205

>>なんでスレ画の盾が小さいかというと普通にレベルが低いからで軽装なのも初期装備を投影してるだけだと思う >>この盾もしや呪術師や幻術師が装備する盾… いや普通に最初のダンジョンが15からでこれは剣術士も14レベルから装備できるバックラー

138 21/07/16(金)23:41:12 No.824203215

盾で密集陣形組んで槍で突く!これね!

139 21/07/16(金)23:41:34 No.824203350

>>吹き飛ばしは絶対面倒に思われるゲームが多すぎる… >画像のやつからは全て失われてしまった… アクアオーラ発射!大丈夫でしたかタンクさん なんで怒るんですかみたいなのを一回目にしたことがある

140 21/07/16(金)23:41:45 No.824203407

>ヘイトシステムって何をどうやってもゲーム的になるから >異世界物でタンクが有用とか出ると作者はゲーム世界のつもりで書いてるのかって無駄な考えが浮かんでしまう そういうスキル(技能)だし…

141 21/07/16(金)23:42:14 No.824203583

>ゲームじゃないんだからそりゃ硬そうなやつ叩こうとは思わないだろ スレ画は咲の連中がFF14やってる漫画だからゲームだよ!!

142 21/07/16(金)23:42:21 No.824203619

本当に敵が脅威度に応じて攻撃する順番決めるならまず攻撃するべきは回復役だよな

143 21/07/16(金)23:42:34 No.824203695

ゲーム的な挑発を話にする場合どんなびょうしになるんやろね

144 21/07/16(金)23:42:43 No.824203740

回復を使うと結果としてヘイトが高まるはいいけど 純粋にヘイトだけ高まるスキルはどうなってるのか…は思う

145 21/07/16(金)23:42:49 No.824203780

ヘイ、いつまでママのスカートに隠れるんだい?

146 21/07/16(金)23:42:50 No.824203785

>スレ画は咲の連中がFF14やってる漫画 しらそん…

147 21/07/16(金)23:43:04 No.824203861

え咲本編漫画よりかわいいじゃん

148 21/07/16(金)23:43:05 No.824203862

うちがやってたネトゲだとヘイト関係がまともに機能してなくて盾職がしんでたよ まあゲームもしんだんだが

149 21/07/16(金)23:43:09 No.824203885

まあ古い画像だから…

150 21/07/16(金)23:43:20 No.824203954

>本当に敵が脅威度に応じて攻撃する順番決めるならまず攻撃するべきは回復役だよな だから回復スキルでヘイトが爆上がりさせるね…

151 21/07/16(金)23:43:41 No.824204076

麻雀あるから始まったけど描いてる人が実際やってるか監修ついてるのかってぐらい14の話やってるなスレ画

152 21/07/16(金)23:43:44 No.824204098

スレ画のどっちだったんだ…

153 21/07/16(金)23:43:46 No.824204118

>回復を使うと結果としてヘイトが高まるはいいけど >純粋にヘイトだけ高まるスキルはどうなってるのか…は思う MP使うなら魔力的なあれで… 純粋な技能で挑発してる設定とかなら知らん

154 21/07/16(金)23:43:58 No.824204207

>本当に敵が脅威度に応じて攻撃する順番決めるならまず攻撃するべきは回復役だよな それやるとヒーラーがタンクになって専タンクいらなくねってなるんだ

155 21/07/16(金)23:44:07 No.824204264

おっぱいが控えめだから気付かなかった

156 21/07/16(金)23:44:11 No.824204292

?ついてるってことは公式なのか…

157 21/07/16(金)23:44:26 No.824204391

ヒールでヘイト溜まるのはPVPで相手ヒーラーに抱く感情と同じだから納得はできる でもシステムとしては鬱陶しい!!

158 21/07/16(金)23:45:08 No.824204608

>うちがやってたネトゲだとヘイト関係がまともに機能してなくて盾職がしんでたよ うn >まあゲームもしんだんだが うn…

159 21/07/16(金)23:45:09 No.824204614

>それやるとヒーラーがタンクになって専タンクいらなくねってなるんだ それでいいんじゃないかな 専タンクなんて誰もやりたくないだろ

160 21/07/16(金)23:45:16 No.824204644

>それやるとヒーラーがタンクになって専タンクいらなくねってなるんだ 自ヒールできる壁は単体で完結しすぎてるからな…

161 21/07/16(金)23:45:16 No.824204646

人間がタンクムカつく!ってヘイト向けるときはかばわれた時だよな

162 21/07/16(金)23:45:36 No.824204747

>まあ古い画像だから… スレ画の事なら今年の1月連載開始だけど別な画像の事だろうか…

163 21/07/16(金)23:45:52 No.824204834

最近ティンさんの洗練を受けた咲FF14

164 21/07/16(金)23:45:56 No.824204856

>純粋にヘイトだけ高まるスキルはどうなってるのか…は思う fu167068.png こんな…

165 21/07/16(金)23:45:58 No.824204867

だからこうして光る

166 21/07/16(金)23:46:06 No.824204914

タンクなんて四方八方からのヘイト受ける役目だし 一方方向しかガード出来ない盾役に立たなくない?

167 21/07/16(金)23:46:10 No.824204940

ゲームだからこそ安定タンクはどっかで破綻させないとむしろつまんねになるんだけど バランスも歪になる

168 21/07/16(金)23:46:17 No.824204986

vitプリとwizのペアが完成されすぎている

169 21/07/16(金)23:46:51 No.824205203

>最近ティンさんの洗練を受けた咲FF14 瞬殺起きたのかな…

170 21/07/16(金)23:47:29 No.824205417

ヒーラーが殴られながら回復通してタンクしてるの見るとそれはそれでなんだかな…とは思う

171 21/07/16(金)23:47:45 No.824205512

>>最近ティンさんの洗練を受けた咲FF14 >瞬殺起きたのかな… 漫画ならではの手法でやってその前の過程で1話の大半かけた

172 21/07/16(金)23:47:47 No.824205526

そもそもヒーラーが硬い

173 21/07/16(金)23:48:38 No.824205791

仕様としては同じでもヘイトよりかばうのほうがなんとなく好き

174 21/07/16(金)23:49:12 No.824205961

>ゲームだからこそ安定タンクはどっかで破綻させないとむしろつまんねになるんだけど >バランスも歪になる ヘイトとってるタンクに定期的に即死攻撃するボス! 即死攻撃すら無効にできるタンクの無敵スキル実装! 無敵スキルすら貫通する無敵無効のボスの大技! 無敵無効の攻撃を無効化できる無敵無効無効スキル実装!

175 21/07/16(金)23:49:20 No.824205992

SLGでも命中0や当たってもダメージ0の相手はスルーするみたいなルーチンの敵たまに居るけど 戦ってもとにかく面白くないんだよな

176 21/07/16(金)23:49:20 No.824205995

麻雀という事で始まった企画だと思うけど最近の話は麻雀やってない気がする

177 21/07/16(金)23:50:14 No.824206270

ヘイト値が与えたダメージとかで決定するシステムだと盾役が一番ヘイト稼がないとか本末転倒になったりする 挑発スキル系がないとダメだな

178 21/07/16(金)23:50:38 No.824206395

最初に麻雀でとーか倒したし…

179 21/07/16(金)23:50:47 No.824206446

そしてそれを捨てたのが全員アタッカーだ

180 21/07/16(金)23:50:57 No.824206480

つってもスレ画に関しちゃそういう装備だろって ゲームならヘイト上がるスタンス付けて範囲撃っておけば敵が寄ってくるんだし

181 21/07/16(金)23:51:38 No.824206712

完成された戦法はプレイヤーからはある程度好まれるんだけど 完封が容易なMMOって案外生き残れないんだよな…

182 21/07/16(金)23:51:58 No.824206829

通る狩場ならフルアタ編成楽しいよね いくぞおおお!!!!って勢いが好き

183 21/07/16(金)23:52:15 No.824206932

>完封が容易なMMOって案外生き残れないんだよな… 戦闘が作業になるからな…

184 21/07/16(金)23:53:22 No.824207282

ハメ戦法の修正とかって絶対に文句が出るけどやらないと死んじまうんだ

185 21/07/16(金)23:54:24 No.824207609

ヒーラーにヘイト向けてくるのってある程度知能高い敵じゃないと無理よね 後ろからちくちく攻撃してくるやつだったらアホでもヘイト向けそうだけど

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