虹裏img歴史資料館

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21/07/16(金)15:25:54 グラス... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1626416754359.jpg 21/07/16(金)15:25:54 No.824031746

グラス育成時の良いお供

1 21/07/16(金)15:26:14 No.824031811

レスボ10がえらい オグリと相性良い

2 21/07/16(金)15:26:58 No.824031945

レスボの関係でこれとゴルシのセット運用が多くなった

3 21/07/16(金)15:27:33 No.824032056

キャンサーに向けて割と使いやすい

4 21/07/16(金)15:28:54 No.824032352

イベスペと一緒に使ってる

5 21/07/16(金)15:29:43 No.824032523

差しのコツはあんまりくれない

6 21/07/16(金)15:30:03 No.824032603

晴れの日ほしいからウンスに使ってる

7 21/07/16(金)15:30:24 No.824032691

イベスペイベゴルシイベドーベルでちゃんと使える

8 21/07/16(金)15:30:44 No.824032768

大局観はくれる

9 21/07/16(金)15:30:50 No.824032785

賢さ入れる時はたづなさん抜き?

10 21/07/16(金)15:31:10 No.824032837

イベスペください!

11 21/07/16(金)15:31:33 No.824032921

>賢さ入れる時はたづなさん抜き? そもそも差し追込にたづな入れんだろチムレでもなけりゃ

12 21/07/16(金)15:31:36 No.824032928

トレ効果あるからSRのが強いとか散々言われてたけどそんな事なかったな…

13 21/07/16(金)15:32:13 No.824033060

俺は短距離にも賢さサポ入れる段階じゃない闇のトレーナー

14 21/07/16(金)15:32:16 No.824033069

>トレ効果あるからSRのが強いとか散々言われてたけどそんな事なかったな… どっちが強いというよりそもそも用途が違うからな

15 21/07/16(金)15:33:13 No.824033275

>トレ効果あるからSRのが強いとか散々言われてたけどそんな事なかったな… 中長だと大局観の効果時間短いのとカフェで読解力取れるからわざわざトレ効果下がるSSRよりは上振れ狙いでSR使うってなる

16 21/07/16(金)15:33:53 No.824033411

>>賢さ入れる時はたづなさん抜き? >そもそも差し追込にたづな入れんだろチムレでもなけりゃ トレ効率的にはたづなさん入れたいよ… 枠がないから諦めるが…

17 21/07/16(金)15:34:14 No.824033494

>トレ効果あるからSRのが強いとか散々言われてたけどそんな事なかったな… ジェミニで使うならSRだったから 用途が違った

18 21/07/16(金)15:35:23 No.824033770

差しコツはコーナーで内側に入ってバ群に蓋されるだけだから 入れないほうが良いのが定説と聞いた

19 21/07/16(金)15:35:40 No.824033843

「」君って「最初〇〇って言って連中がいたけど間違いだったな」 って言うの好きだよね…

20 21/07/16(金)15:35:58 No.824033916

>差しコツはコーナーで内側に入ってバ群に蓋されるだけだから >入れないほうが良いのが定説と聞いた どこの定説だ…?動画でもないとワザップすぎるんだけど

21 21/07/16(金)15:38:58 No.824034614

SRの方も使いたいけど無凸なのでさすがに配布使う

22 21/07/16(金)15:39:38 No.824034746

>差しのコツはあんまりくれない イベスペとの2段構えで狙ってる

23 21/07/16(金)15:40:09 No.824034872

>差しのコツはあんまりくれない >イベスペと一緒に使ってる

24 21/07/16(金)15:40:11 No.824034881

大局観あんまり強く感じないから普通にSR使う

25 21/07/16(金)15:40:53 No.824035025

ステの伸びがいいしイベントも良いからSR完凸入れてるな…

26 21/07/16(金)15:41:35 No.824035191

レースボーナス10の為に入れる

27 21/07/16(金)15:42:02 No.824035273

差しキャラでイベスペってあんまりいみなくなくなくぬい?

28 21/07/16(金)15:42:06 No.824035287

なんかすっごく晴れの日くれる これはこれでいいんだけど

29 21/07/16(金)15:42:10 No.824035301

視野位置取りって素のステでどうにかできるし永続的なコツ以外は別に取る必要ないなって

30 21/07/16(金)15:42:27 No.824035363

コツ=賢さアップ=進路取り=ポジセン踊り子=斜行 って妄想はここ一週間くらいでimgでいってるやつ増えたけど 確証はどこにもない

31 21/07/16(金)15:42:59 No.824035474

>差しキャラでイベスペってあんまりいみなくなくなくぬい? 食いしん坊以外捨てるところがない

32 21/07/16(金)15:43:47 No.824035645

仮にコツが内側を走りやすいとしても人数少ない上にみんなそこそこ走るチャンミなら最終コーナーで外に出てくれれば別に問題ないのでは?

33 21/07/16(金)15:43:59 No.824035691

>差しキャラでイベスペってあんまりいみなくなくなくぬい? 外差し準備とか差しコツとかいらんの?

34 21/07/16(金)15:44:21 No.824035770

むしろ食いしん坊以外は全部差し用みたいなサポカでないかイベントスペ

35 21/07/16(金)15:44:25 No.824035787

今回道悪も外差しも差しコツもあるイベスペを差しからぬく理由はなんだ

36 21/07/16(金)15:44:28 No.824035795

>「」君って「最初〇〇って言って連中がいたけど間違いだったな」 >って言うの好きだよね… 情報だけは無駄に入ってくるから自分は何も頑張らなくても賢くなったつもりになれる 取捨選択はできない

37 21/07/16(金)15:44:57 No.824035900

パワーSあればウチ走ってても前に抜けてくことに最近気づいた

38 21/07/16(金)15:45:17 No.824035958

イベスペで先行向けなのは食いしん坊くらいしかないよね

39 21/07/16(金)15:45:29 No.824036002

大局観のために入れるか迷う

40 21/07/16(金)15:45:29 No.824036007

パワーがある程度あれば内側からでもぶち抜けるよ チムレやレジェンドだとモブの壁が発生して事故ることあるけどチャンミなら平気だし

41 21/07/16(金)15:45:33 No.824036017

大局観はバ群起きないチャンミだと不要だけどコツは普通に有用だよね?

42 21/07/16(金)15:45:50 No.824036070

賢さに得意率なんて要らねえんだよ!から賢さに得意率は要りまァス!!!!の流れは華麗だった

43 21/07/16(金)15:46:15 No.824036153

よしんばコツで賢さブーストしたら内ラチとお友だちになりに行くとして 素の賢さ下げんの?って話になるわな

44 21/07/16(金)15:46:26 No.824036184

>イベスペで先行向けなのは食いしん坊くらいしかないよね 道悪〇とすえあしはついでに貰えると嬉しい

45 21/07/16(金)15:46:54 No.824036292

>よしんばコツで賢さブーストしたら内ラチとお友だちになりに行くとして >素の賢さ下げんの?って話になるわな コツは視野バフがあるという話からの派生なので賢さはあんま関係ないぞ

46 21/07/16(金)15:47:00 No.824036319

>大局観はバ群起きないチャンミだと不要だけどコツは普通に有用だよね? キャンサーだと逃げ差し追込みって前と後ろで固まりやすくて馬群出来上がること結構あるから大局観も不要ってほどでもない 優先順位はコツ>大局観だけど

47 21/07/16(金)15:47:14 No.824036364

内枠得意がコツと同じ効果みたいだから内側を走るときに有利ではあるとは思うけど それがわざわざ内側に入ることを意味するものではないかな

48 21/07/16(金)15:47:43 No.824036455

つーか定説とか言ったやつがコツありとなしでの差の動画出せよ

49 21/07/16(金)15:48:21 No.824036579

賢さ上げる2枚目3枚目はどれ選んでも上昇量だいたい同じだ ファインモーションの牙城はなかなか崩れんね

50 21/07/16(金)15:48:30 No.824036608

サポート性能ももちろん大事だけどそれよりイベントの良し悪しが結構響く スレ画はかなり良い方だけどチケゾーとかゴルシはイベントのせいで正直あんまり率先して使いたくない

51 21/07/16(金)15:48:39 No.824036639

視野スキルも効果時間3秒とかの気休めだし

52 21/07/16(金)15:49:03 No.824036740

>賢さに得意率なんて要らねえんだよ!から賢さに得意率は要りまァス!!!!の流れは華麗だった そりゃスピードカンストさせるのに必要なサポカや補正が環境変わってインフレしてるからだ ビワさん見てみなよ

53 21/07/16(金)15:49:04 No.824036743

次のチャンミだと外差しも要らんしイベスペのうまあじは少ないな 道悪とマッキャクとコツ貰えたらいいけど

54 21/07/16(金)15:49:20 No.824036798

スレ画はサブイベでスキルポイント45くれるのが嬉しい

55 21/07/16(金)15:49:38 No.824036861

>視野スキルも効果時間3秒とかの気休めだし ゴルシのもだけど3秒だから弱い!って言い切ってる人いるけど あの辺ってその時点での視野が広くなってコース取りがうまくなることに意味があるんじゃないの

56 21/07/16(金)15:49:44 No.824036879

固まってる前方をノンストップガールで無理やりこじ開けて進むのも楽しい

57 21/07/16(金)15:49:59 No.824036953

>次のチャンミだと外差しも要らんしイベスペのうまあじは少ないな >道悪とマッキャクとコツ貰えたらいいけど そんだけあればうまあじ十分じゃねえかな…

58 21/07/16(金)15:50:12 No.824036992

チラシくださいのやつ たまに風で飛ばされてスキルポイント15しか貰えない

59 21/07/16(金)15:50:23 No.824037030

たづな抜いてこれ入れる場合コマンドどうすんの? 体力へったらぼちぼち賢さ押してく感じかな

60 21/07/16(金)15:51:04 No.824037175

マイルだと大局観してる暇あったらとっとと加速した方がいいような気もする

61 21/07/16(金)15:51:14 No.824037205

一応コツ不要論の出どころになった検証はこれみたいだな https://youtu.be/RMqu8Z5wtNQ この結果から(検証条件おかしい説も含め)いろんな仮説が出てるけど答えはまだ見つかっていない段階

62 21/07/16(金)15:51:25 No.824037255

スピードスタミナ賢さに対してパワーの価値が無礼られてるけど マイル差しに限れば最重要ステータスの一つよね

63 21/07/16(金)15:51:57 No.824037371

大局観って効果どの位なのかよくわからない

64 21/07/16(金)15:52:56 No.824037575

>たづな抜いてこれ入れる場合コマンドどうすんの? >体力へったらぼちぼち賢さ押してく感じかな たづな入れてようが賢さサポなかろうがある程度賢さは叩くだろ 毎回D以下のバカ娘が出来上がるぞ

65 21/07/16(金)15:53:19 No.824037652

イベスペはレースボーナス10%の時点で追い込みだろうが逃げだろうが使う キングとセットで

66 21/07/16(金)15:54:23 No.824037857

>スピードスタミナ賢さに対してパワーの価値が無礼られてるけど >マイル差しに限れば最重要ステータスの一つよね 無礼てはいないんだ 根性と一緒であげる余裕がないんだ

67 21/07/16(金)15:54:27 No.824037876

パワーはスピードと一緒に上がってくからわざわざ押さないだけで 重要なのはみんなわかってると思うよ

68 21/07/16(金)15:54:34 No.824037896

どの距離脚質でも賢さCは欲しい

69 21/07/16(金)15:54:47 No.824037933

急いで行けよで根性15も来てくれると嬉しいよね スピパワ育成だとその15の分でDになったりする

70 21/07/16(金)15:55:05 No.824037997

>大局観って効果どの位なのかよくわからない チャンミに限ればそもそも9人(本人除けば8人)しかいないので前詰まるようなパターンも少ないし重要視する必要ないと思う タイシンが妙に強いのも視界スキルなしでも前詰まらないのが追い風に感じてる

71 21/07/16(金)15:55:15 No.824038021

これとゴルシが思ったより強い

72 21/07/16(金)15:55:22 No.824038046

つってもパワー踏まないのって逃げくらいで 差し追込みはパワサポ積んでスピパワSSが前提でしょ

73 21/07/16(金)15:55:25 No.824038055

上げる余裕がないだけだし 距離が短くなればスタに振ってた分をパワーに回してムキムキだし

74 21/07/16(金)15:55:56 No.824038140

というか蟹ならスピパワ1200にはするでしょ

75 21/07/16(金)15:55:57 No.824038147

>コツは視野バフがあるという話からの派生なので賢さはあんま関係ないぞ 視野バフの効果自体そんな明確になったの?

76 21/07/16(金)15:56:00 No.824038158

東京1600登り龍ゴミ説通りなら外差しもいらないのでは

77 21/07/16(金)15:56:06 No.824038178

1600ってスタどの位あれば良いんだろう

78 21/07/16(金)15:56:17 No.824038215

>つってもパワー踏まないのって逃げくらいで >差し追込みはパワサポ積んでスピパワSSが前提でしょ パワーカード2枚積むか迷うんだよね…

79 21/07/16(金)15:56:25 No.824038248

>この結果から(検証条件おかしい説も含め)いろんな仮説が出てるけど答えはまだ見つかっていない段階 差しならこっちかな https://www.youtube.com/watch?v=kHTULBSkIYc ◎取って9人レースでやっとちょい有利だから 別のスキル取ったほうが良いんじゃないかなって話

80 21/07/16(金)15:56:48 No.824038310

3200とかならスピスタでパワーは因子とスピトレのついでだけど 今回のチャンミは1600だからスピードパワー1200にならんとそもそも話にならん

81 21/07/16(金)15:56:52 No.824038326

マイルだとそこまでスタミナいらないからスピパワの次賢さに回そうかなって余裕もある

82 21/07/16(金)15:57:51 No.824038511

>3200とかならスピスタでパワーは因子とスピトレのついでだけど >今回のチャンミは1600だからスピードパワー1200にならんとそもそも話にならん 下馬評こんな感じだから1200/600/600/300/1200とか1200/600/900/300/900のほうが結果残したら面白いなあって思ってる

83 21/07/16(金)15:58:00 No.824038532

>1600ってスタどの位あれば良いんだろう スピカンストでも600と根性400で足りるよ

84 21/07/16(金)15:58:12 No.824038566

長距離でもマイルでもだけど出番無いって根性は一体いつ上げれば良いの…

85 21/07/16(金)15:58:23 No.824038597

>東京1600登り龍ゴミ説通りなら外差しもいらないのでは あくまでも残り距離の割合で終盤とかラストスパートが決まるのに対して最終コーナーがかなり早い段階にあるからな

86 21/07/16(金)15:59:02 No.824038740

根性は必要ないんじゃなくてなんか自然に上昇していく分で足りてるだけだから…

87 21/07/16(金)15:59:30 No.824038837

終盤の9割以上が直線なんだったか

88 21/07/16(金)15:59:37 No.824038858

>下馬評こんな感じだから1200/600/600/300/1200とか1200/600/900/300/900のほうが結果残したら面白いなあって思ってる なぜルムマで試さずたらればを…?

89 21/07/16(金)15:59:46 No.824038894

スタ600って思ったより難しくない? パワカ3くらい積むのかな

90 21/07/16(金)15:59:51 No.824038912

>終盤の9割以上が直線なんだったか 7mだけコーナーがあるせいでウンスの固有が最強になってる

91 21/07/16(金)15:59:56 No.824038930

>終盤の9割以上が直線なんだったか じゃあコーナースキルはあんまり要らないのか

92 21/07/16(金)15:59:58 No.824038934

>パワーカード2枚積むか迷うんだよね… 先行の場合ヤエノムテキ(スキル)とチケゾー(全身全霊)入れてコツのためだけにヒシアマ姉さん入れるのはなーてスピ4パワ2にしちゃうわ

93 21/07/16(金)16:00:14 No.824038986

大局観弱いって意見がよくわからない チャンミに必要無いって言うのはわかるけど育成だと無いのと有るのじゃ全然勝率違うし

94 21/07/16(金)16:00:23 No.824039028

>スタ600って思ったより難しくない? >パワカ3くらい積むのかな 因子とかクリーク1枚とか

95 21/07/16(金)16:00:35 No.824039069

コツありなし並べてなしが先着でしたって結果ありきで仮説が出てきてるけど 定説とは言わんよなこれは

96 21/07/16(金)16:00:37 No.824039083

うちの新しく作った根性280のグラスがチムレマイルで成績いいからチャンミもがんばってほしい

97 21/07/16(金)16:00:38 No.824039086

>大局観弱いって意見がよくわからない >チャンミに必要無いって言うのはわかるけど育成だと無いのと有るのじゃ全然勝率違うし 育成の話は誰もしてないからですね……

98 21/07/16(金)16:00:39 No.824039090

今回はパワー補正がマジで育てやすい

99 21/07/16(金)16:00:40 No.824039095

>スタ600って思ったより難しくない? >パワカ3くらい積むのかな 因子12くらい盛ればあとパワ踏んだ分とURA上昇分とイベ選択肢だけで十分行くだろ

100 21/07/16(金)16:00:45 No.824039111

>大局観弱いって意見がよくわからない >チャンミに必要無いって言うのはわかるけど育成だと無いのと有るのじゃ全然勝率違うし もう育成は適正ガン無視して逃げてるからなあ

101 21/07/16(金)16:01:00 No.824039161

>大局観弱いって意見がよくわからない >チャンミに必要無いって言うのはわかるけど育成だと無いのと有るのじゃ全然勝率違うし 弱いって言うかどの程度作用してるのかがわからないんじゃないか

102 21/07/16(金)16:01:05 No.824039175

>スタ600って思ったより難しくない? >パワカ3くらい積むのかな 因子次第なところもある URAいっぱい出たら勝手に上がるし…

103 21/07/16(金)16:01:06 No.824039179

>スタ600って思ったより難しくない? >パワカ3くらい積むのかな スピ3パワ3でも結構むずい 積むパワーが全員スタミナボーナス持ってたらわからない

104 21/07/16(金)16:01:10 No.824039194

>大局観弱いって意見がよくわからない >チャンミに必要無いって言うのはわかるけど育成だと無いのと有るのじゃ全然勝率違うし チャンミの話してるからでしょ

105 21/07/16(金)16:01:11 No.824039197

>スタ600って思ったより難しくない? >パワカ3くらい積むのかな スタミナとURA因子でパワー2積んだらいくかな

106 21/07/16(金)16:01:12 No.824039203

>なぜルムマで試さずたらればを…? 地固めガチャ終ってないから

107 21/07/16(金)16:01:44 No.824039307

ポジションスキルは速度加速よりイマイチ作用がわかりにくいね…

108 21/07/16(金)16:01:48 No.824039326

視界良好もだけど視界バフは効果時間がある時点で有効度合いが下がりすぎる 発動したら最後までバフっててくれるならいいのに

109 21/07/16(金)16:01:59 No.824039375

パワー2枚積んで賢さ1枚入れてってやるとスピ1200すら上手くいかなくなる…

110 21/07/16(金)16:02:19 No.824039429

>大局観弱いって意見がよくわからない >チャンミに必要無いって言うのはわかるけど育成だと無いのと有るのじゃ全然勝率違うし まぁ育成はもうノースキルでも勝てて当たり前って感じなので…

111 21/07/16(金)16:02:20 No.824039435

>ポジションスキルは速度加速よりイマイチ作用がわかりにくいね… 視界スキルとポジションスキルは全然別だぞ

112 21/07/16(金)16:02:36 No.824039495

>ポジションスキルは速度加速よりイマイチ作用がわかりにくいね… 踊り子はすごい斜行するからわかりやすい部類だと思う

113 21/07/16(金)16:02:45 No.824039528

>スタ600って思ったより難しくない? >パワカ3くらい積むのかな スピサポ重ねてパワー稼ぐなら因子9+スタサポSSR1枚くらいでも届くよ

114 21/07/16(金)16:02:53 No.824039556

上振れしてる時に取れたら取る位の感覚ではある

115 21/07/16(金)16:03:04 No.824039583

おっ今のレスバスレはここですか?

116 21/07/16(金)16:03:16 No.824039625

そうだよ

117 21/07/16(金)16:03:27 No.824039661

未だにマイルのちょうどいい因子配分はよくわかってない

118 21/07/16(金)16:03:34 No.824039681

最終コーナー加速(特に固有)は発動が早すぎて機能しないけど 速度は普通にありだ 終盤に入るポイントで発動した場合はダメだが…

119 21/07/16(金)16:03:47 No.824039730

>コツありなし並べてなしが先着でしたって結果ありきで仮説が出てきてるけど >定説とは言わんよなこれは サンプルケース増やさないと駄目だね 初期のゲート枠でも動き変わっちゃうし

120 21/07/16(金)16:03:52 No.824039744

スタミナは因子でなんとかなるけどスタトレ踏まないから根性が悲惨 イベントで上げても300いかなかったりする

121 21/07/16(金)16:03:53 No.824039747

>未だにマイルのちょうどいい因子配分はよくわかってない キャラの成長補正によって変わるからなあ

122 21/07/16(金)16:04:00 No.824039780

>パワー2枚積んで賢さ1枚入れてってやるとスピ1200すら上手くいかなくなる… スピード3枚だと1200ってあんま安定してないよね マイルとかのSになる確率考えるとスピード4パワ2でいいやってなる

123 21/07/16(金)16:04:25 No.824039875

スタミナ600のためにスタ9因子は欲しいじゃろ パワー因子がないと盛れないじゃろ 赤因子も欲しいじゃろ 継承固有も使えるものを見繕いたいじゃろ 地固め因子も要るときは要るじゃろ フレンドが見つからん!

124 21/07/16(金)16:04:36 No.824039907

多少オーバーランしてもスピだけは1200にしてる

125 21/07/16(金)16:04:59 No.824039977

サポカオグリが外せない編成だからこのカードを軸に編成考えるといい

126 21/07/16(金)16:05:12 No.824040017

スピパワ育成の根性は合宿で集まってくれるのを祈ってる

127 21/07/16(金)16:06:12 No.824040206

スピ3で1200行けないと賢さとか他のステが色々と悲惨になる URA爆発することを期待して多少低いかな…くらいにしないと

128 21/07/16(金)16:06:18 No.824040242

サポカオグリ無凸だからつらい… オグリ借りるとキタサン借りれないし…

129 21/07/16(金)16:07:55 No.824040536

ならウオッカでもいいんじゃない 豪脚のが重要性自体は高いし

130 21/07/16(金)16:08:07 No.824040572

>サポカオグリ無凸だからつらい… >オグリ借りるとキタサン借りれないし… なんでもかんでもオグリ軸ってわけにはいかないからね実際 地固めガチャだけなら凸ゴルシ含めたスピ4編成でスピトレ叩き続けたほうがよかったりするし

131 21/07/16(金)16:08:08 No.824040578

レースボーナス35%はチャンミでは諦めた編成にしてる チケゾーとキングどっちも入れると35%のためにパワー3枚とかになってしまう

132 21/07/16(金)16:09:32 No.824040859

実際キャンサー杯だとハヤヒデのコツも道悪が美味しい

133 21/07/16(金)16:09:42 No.824040889

差しはグラスウオッカオグリ辺りになるのかね

134 21/07/16(金)16:10:20 No.824041010

>差しはグラスウオッカオグリ辺りになるのかね エロコンドルをお忘れなく!

135 21/07/16(金)16:10:24 No.824041024

>踊り子はすごい斜行するからわかりやすい部類だと思う チムレのランカーは先行や差しでも踊り子取ってるけどあれ内側詰まってねえのかなって思っちゃう カワプリが強いのとポイント目当てなのはわかるんだけど 一時期先行や差しでポジセン取っててつまってた印象強いから

136 21/07/16(金)16:10:49 No.824041097

マイルは差しが充実している分オグリは先行で育ててるな

137 21/07/16(金)16:11:03 No.824041135

逃げの仕様的にどの距離でも地固め必須になりそうだけど どうするんだろこれ

138 21/07/16(金)16:11:24 No.824041201

パイセンはごうあし取るのにグラスいるから エロやグラスに差し任せて先行に回るのもアリだと思う 固有はどっちにしろ出るし

139 21/07/16(金)16:11:35 No.824041229

>エロコンドルをお忘れなく! エロコンドルは固有も登り龍も噛み合わないと聞いた

140 21/07/16(金)16:11:40 No.824041241

育成はスキル無しで勝てて当たり前とか言えるようになりたい…

141 21/07/16(金)16:11:42 No.824041246

>仮にコツが内側を走りやすいとしても人数少ない上にみんなそこそこ走るチャンミなら最終コーナーで外に出てくれれば別に問題ないのでは? その終盤に外に出る動きをさせるための賢さと視界なわけだしね

142 21/07/16(金)16:11:50 No.824041273

>逃げの仕様的にどの距離でも地固め必須になりそうだけど 中長は地固め取っても同じ逃げにハナ取リ続けられないし 差し追込に普通にまくられるよ

143 21/07/16(金)16:12:00 No.824041309

>踊り子はすごい斜行するからわかりやすい部類だと思う 競走馬だったら騎手が騎乗停止になるレベル

144 21/07/16(金)16:12:03 No.824041321

書き込みをした人によって削除されました

145 21/07/16(金)16:12:28 No.824041404

>>踊り子はすごい斜行するからわかりやすい部類だと思う >競走馬だったら騎手が騎乗停止になるレベル マックイーンやカワプリにぴったりのスキル

146 21/07/16(金)16:12:37 No.824041440

>パイセンはごうあし取るのにグラスいるから パイセンはそもそもごうあしあんま要らない 固有が超強いから

147 21/07/16(金)16:12:41 No.824041450

SRは得意率ないせいで賢さ自体があまり上がってくれない

148 21/07/16(金)16:13:18 No.824041570

fu165952.jpg 先行育成をレスボ35%を意識してこんな編成にしてたけどパワ3はステータス的にめちゃくちゃ下ブレるからコツのためのヒシアマ姉さん抜いてエイシンフラッシュにして周回しだした

149 21/07/16(金)16:13:34 No.824041628

一応最内へ素早く入った方がレーン移動ロスが減るので 若干前にいったことにはなる

150 21/07/16(金)16:14:38 No.824041826

>差し追込に普通にまくられるよ 差し追い込みにまくられるのはマイルも短距離も同じでは?

151 21/07/16(金)16:15:14 No.824041958

レース見てても全く分からないんだけどスキルの持続秒数なんてってどうやって計算してるんだ…

152 21/07/16(金)16:15:28 No.824042013

エイシンフラッシュが3凸で編成に入れるかどうか悩ましい

153 21/07/16(金)16:15:32 No.824042028

パワーサポ増やすとパワーが光ること多いからスピ因子でいいよね

154 21/07/16(金)16:15:47 No.824042081

完凸SR並べれるくらいになったら 固有のみ差しでもURA以外は行けるようになるぞ

155 21/07/16(金)16:16:01 No.824042129

逃げ同士での主導権争いでしょ地固めは

156 21/07/16(金)16:16:04 No.824042138

>レース見てても全く分からないんだけどスキルの持続秒数なんてってどうやって計算してるんだ… 秒数語ってるのは全て解析情報ってやつだよ

157 21/07/16(金)16:16:18 No.824042187

チャンミはウンス一強とか言われてたの最初だけだったな なんだかんだでメタが出回るのは割と楽しい

158 21/07/16(金)16:16:29 No.824042228

>差し追い込みにまくられるのはマイルも短距離も同じでは? エアプが出たぞーーーーー

159 21/07/16(金)16:16:43 No.824042286

>差しならこっちかな >https://www.youtube.com/watch?v=kHTULBSkIYc >◎取って9人レースでやっとちょい有利だから >別のスキル取ったほうが良いんじゃないかなって話 ねえこれスタ低くて消費低い経済コースの内ラチ走ってるだけじゃ

160 21/07/16(金)16:16:52 No.824042315

>チャンミはウンス一強とか言われてたの最初だけだったな >なんだかんだでメタが出回るのは割と楽しい ファル子来ない限りは今でも簡単には蓋出来ないぞ

161 21/07/16(金)16:17:00 No.824042336

豪脚は結局信用ならない場面も多いな… ネイチャ邪魔すぎる…

162 21/07/16(金)16:17:16 No.824042394

>逃げ同士での主導権争いでしょ地固めは んで距離が長くなると地固めで優位取った分が普通にパワ賢さのステ差で詰められちゃうから サポ構成ガタガタになってまで取るかっていうとという話になる

163 21/07/16(金)16:17:18 No.824042402

女神像やらピースやらの関係でグラスが星3に出来なさそうでつらい ウォッカ…俺を導いてくれ…

164 21/07/16(金)16:17:29 No.824042440

>チャンミはウンス一強とか言われてたの最初だけだったな >なんだかんだでメタが出回るのは割と楽しい わざわざルムマ回してる人なんてガチガチにやってる人ばっかだし 出走するためのぽちぽちがまず競走だからみんな1・2人しか出さないから 本番よりよっぽどレベル高くなってると思うわ野良の安田記念

165 21/07/16(金)16:18:01 No.824042547

>出走するためのぽちぽちがまず競走だからみんな1・2人しか出さないから >本番よりよっぽどレベル高くなってると思うわ野良の安田記念 逃げ5とかになるからまあ蓋ができるかどうかの確認とかにしかならんね

166 21/07/16(金)16:18:09 No.824042581

蓋デバフ運用の子が垂れてくる 追込は死ぬ

167 21/07/16(金)16:18:32 No.824042658

蓋ファル子作ろうとしたけどスピパワ900賢さ500くらいの弱々な子が出来上がった…

168 21/07/16(金)16:18:54 No.824042742

>逃げの仕様的にどの距離でも地固め必須になりそうだけど >どうするんだろこれ 中長距離になるとスタートダッシュのリードの優位が低くなるからそうでもない

169 21/07/16(金)16:19:05 No.824042774

ダスカ蓋は悪くなかったけどファル子に比べると中盤始めの方が不安

170 21/07/16(金)16:19:05 No.824042775

>>パイセンはごうあし取るのにグラスいるから >パイセンはそもそもごうあしあんま要らない >固有が超強いから 差しである意味合いもあんまり強くない事ない?

171 21/07/16(金)16:19:11 No.824042797

ファル子はそもそもそのまま1位取れるように育成しないと蓋になれない

172 21/07/16(金)16:19:15 No.824042801

>豪脚は結局信用ならない場面も多いな… >ネイチャ邪魔すぎる… 乗り換え豪脚は結局発動タイミング次第だからね どんなにステータス高くても安定はしないよ

173 21/07/16(金)16:19:20 No.824042818

>蓋ファル子作ろうとしたけどスピパワ900賢さ500くらいの弱々な子が出来上がった… 俺もそれに近い感じになる… SS二つとか難しい

174 21/07/16(金)16:19:32 No.824042855

>蓋デバフ運用の子が垂れてくる 豪脚!乗り換え上手!決まったな! (ケツに頭突っ込んで急減速)

175 21/07/16(金)16:19:40 No.824042876

>逃げ5とかになるからまあ蓋ができるかどうかの確認とかにしかならんね ファルコ4ウンス1で全部差しにぶっちぎられたのみてえOHってなった

176 21/07/16(金)16:20:08 No.824042944

中距離は2位の逃げでも激マブ固有出るから楽

177 21/07/16(金)16:20:35 No.824043038

基本作戦かぶりが多いとそれだけでマイナスだからな…

178 21/07/16(金)16:20:40 No.824043054

>差しである意味合いもあんまり強くない事ない? 差しと先行では終盤の加速倍率が違うから 前に出てる先行だと勝てるというわけでもない

179 21/07/16(金)16:20:57 No.824043103

>んで距離が長くなると地固めで優位取った分が普通にパワ賢さのステ差で詰められちゃうから 地固め抜きにしても逃げを出すには賢さパワー上げた蓋逃げ考慮しないといけなくなったのが凄い息苦しくない?

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