虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/07/16(金)09:22:12 遊戯王... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1626394932639.jpg 21/07/16(金)09:22:12 No.823955929

遊戯王で個人的に1番OCG化して欲しいカード

1 21/07/16(金)09:23:16 No.823956111

わは……

2 21/07/16(金)09:24:01 No.823956257

最後の一文がふわふわすぎる

3 21/07/16(金)09:24:41 No.823956353

>わは…… むす……

4 21/07/16(金)09:25:00 No.823956388

装備カード5枚をモンスターとして墓地から蘇生とかリンクが捗るな…

5 21/07/16(金)09:25:21 No.823956450

>最後の一文がふわふわすぎる 装備魔法の効果がモンスターの効果になるだけじゃん

6 21/07/16(金)09:26:03 No.823956546

堅実にアド取って封殺能力持ち立てて殴るあたりパーフェクトは伊達ではない

7 21/07/16(金)09:26:17 No.823956571

トークン出して装備カード付けさせるのが一番手っ取り早い処理だろうか

8 21/07/16(金)09:27:31 No.823956757

MtGの生体武器みたいにするのが一番楽なんだろうけどそれは厳密にはスレ画とは違うからな

9 21/07/16(金)09:28:10 No.823956858

月行は完璧だが完成してて未熟な夜行の方の可能性を見てたって結論は納得できねえ

10 21/07/16(金)09:28:16 No.823956869

Rの後半は割と面白いデュエルが多い

11 21/07/16(金)09:28:48 No.823956958

セレンの呪眼がモンスター化したら面白そうではある

12 21/07/16(金)09:29:07 No.823957012

手札コスト追加とか場にトークン生成とかに変えれば普通にOCG化できそう

13 21/07/16(金)09:29:18 No.823957041

>装備魔法の効果がモンスターの効果になるだけじゃん 装備モンスターの攻撃力アップとかはどうなるんだ

14 21/07/16(金)09:29:39 No.823957096

でも夜行の戦法は先進的だったよ

15 21/07/16(金)09:30:35 No.823957249

>でも夜行の戦法は先進的だったよ そうなの?

16 21/07/16(金)09:31:10 No.823957351

>装備モンスターの攻撃力アップとかはどうなるんだ この続きを読んでください

17 21/07/16(金)09:31:12 No.823957358

月光の手札交換で墓地肥やして戦うデュエルは現代OCGに通じるものがある

18 21/07/16(金)09:34:16 No.823957890

500/500のトークン出してそれにつけるってカードになると思う

19 21/07/16(金)09:35:28 No.823958095

原作もそうだけど漫画のページにOCGと同じフォーマットの文章詰め込んでも読者は読まないよ

20 21/07/16(金)09:36:39 No.823958291

生贄に出来たら強そう

21 21/07/16(金)09:44:52 No.823959758

墓地に5枚以上あったらどうなるの?こういう系って

22 21/07/16(金)09:46:31 No.823960048

団結の力が強いぜー!

23 21/07/16(金)09:47:13 No.823960163

可能な限りただしモンスターゾーン上限無視してくるやつもいる

24 21/07/16(金)09:49:41 No.823960613

fu165297.jpg そのまんまこれよな

25 21/07/16(金)09:52:14 No.823961104

>墓地に5枚以上あったらどうなるの?こういう系って 仮にOCG化したら可能な限りって表記になると思う 全て出すって表記のカードが既存のものであったかはわからん…

26 21/07/16(金)09:55:40 No.823961751

原作のアリ増やすやつとバクラのなんかは上限無視してた気がする

27 21/07/16(金)09:55:48 No.823961778

>fu165297.jpg >そのまんまこれよな カードの効果はそのモンスターの特殊能力になるは?

28 21/07/16(金)09:56:26 No.823961889

>月光の手札交換で墓地肥やして戦うデュエルは現代OCGに通じるものがある 天使の施しを使うとは思わなかった、

29 21/07/16(金)09:56:32 No.823961915

>原作のアリ増やすやつとバクラのなんかは上限無視してた気がする 増殖クリボーからして

30 21/07/16(金)09:59:03 No.823962359

夜行はデビルスサンクチュアリと増殖をデッキに入れてるのがラーへのメタ意識を感じて好き

31 21/07/16(金)09:59:41 No.823962450

>原作のアリ増やすやつとバクラのなんかは上限無視してた気がする 原作はトークンはカードじゃないから表示形式もないし枠も無視してる

32 21/07/16(金)09:59:50 No.823962477

無限vs無限いいよね

33 21/07/16(金)10:00:52 No.823962689

ゴッドフェニックスでアバターは焼けるのかな

34 21/07/16(金)10:02:34 No.823962980

レベル操作戦術はシンクロとかを先取りしてるよね 手札のモンスターを相手の召喚モンスターの星の数と同じになるまで召喚するやつ好き

35 21/07/16(金)10:05:18 No.823963479

オパール色の輝きは遊戯王の装備に相当するオーラ出せないんだよな

36 21/07/16(金)10:24:28 No.823966989

迷宮変化をモンスター化!

37 21/07/16(金)10:30:58 No.823968153

生体武器かあ

38 21/07/16(金)10:34:04 No.823968701

>fu165297.jpg >そのまんまこれよな オパールの輝きとかニクスの星原はオーラ出せないから全然違う これはOCGで言うと永続魔法罠を出してモンスターにしてる

39 21/07/16(金)10:42:00 No.823970149

なんならこういうテーマで作れそう

40 21/07/16(金)10:43:11 No.823970358

ルールに倣うなら 500/500のトークンに装備させるのが不備がなさそうだが 装備カード自体をモンスターゾーンに並べたいね

41 21/07/16(金)10:44:16 No.823970520

fu165366.png 「装備品の効果がモンスターの効果になる」ってカードがちょうど最近出た ただしこれは対象の装備品を限定していて 装備品の方もモンスターになったときにも成立するような能力になってる

42 21/07/16(金)10:49:56 No.823971601

復活したのがサンダーボルトだったらターン制限無しの起動効果になるって事?

43 21/07/16(金)10:53:06 No.823972185

>カードの効果はそのモンスターの特殊能力になるは? エンチャントとしての機能はそのまま持ってるからそれも満たしてる そのせいで「全てのモンスターは1/1になり全ての能力を失う」というエンチャントが一緒に出た時 それとオパール色の輝き(エンチャントをモンスターにするエンチャント、当然こいつ自身もモンスターになる)どっちが優先されるんだ!?って少し話題になった

44 21/07/16(金)10:53:59 No.823972382

>復活したのがサンダーボルトだったらターン制限無しの起動効果になるって事? サンダーボルトは装備カードではないので…

45 21/07/16(金)10:55:46 No.823972734

>>復活したのがサンダーボルトだったらターン制限無しの起動効果になるって事? >サンダーボルトは装備カードではないので… 言われてみればそうだった

↑Top