21/07/16(金)06:39:58 未だに... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1626385198007.jpg 21/07/16(金)06:39:58 No.823935677
未だにどういう働きしてるステータスなのか理解してない
1 21/07/16(金)06:40:08 No.823935689
カタナカイド
2 21/07/16(金)06:41:30 No.823935781
thinderじゃん
3 21/07/16(金)06:42:37 No.823935854
諸説ありすぎてよくわからん
4 21/07/16(金)06:43:22 No.823935910
キャンプファイヤーじゃないの?
5 21/07/16(金)06:47:45 No.823936219
他のステータス上げるのに手いっぱいでなかなか手が回らないイメージ
6 21/07/16(金)06:48:11 No.823936254
https://youtu.be/WZr1Wp9liso 委員長曰くラストスパートに関わってるらしいが
7 21/07/16(金)06:56:30 No.823936846
これとスタミナ残量に応じてラストスパートかける速さが変わるんじゃないの
8 21/07/16(金)06:58:55 No.823937024
Tinderかと思った
9 21/07/16(金)06:59:22 No.823937059
ほんとに?ほんとに変わってる?
10 21/07/16(金)07:00:22 No.823937139
伸ばす余裕あんまなくてもうパワーかスタミナのどっちかと統合した方が良いんじゃねぇかな…
11 21/07/16(金)07:00:54 No.823937176
ラストスパートの早さだとかスタミナの燃費だとか言われてるけど未だにはっきりしない
12 21/07/16(金)07:01:05 No.823937198
スタミナ使い切った後の界王拳的なやつだと思ってる
13 21/07/16(金)07:01:34 No.823937232
なんかようわからん部分でゲームのバランスとってるんじゃないの
14 21/07/16(金)07:03:09 No.823937360
スパートにはあんまり関係ないが低いとすぐ上体あがってヘロヘロになるので競り合いに関係してるのは予測できる
15 21/07/16(金)07:04:09 No.823937441
フジ先輩とタキオンが話してた有酸素運動と無酸素運動の話ってスタミナと根性の話だったのだろうか
16 21/07/16(金)07:04:37 No.823937485
基本はスパート中の燃費だけど高いと根性走りに補正掛かる? なんかラスト数十mで伸びるイメージがある
17 21/07/16(金)07:04:46 No.823937490
まあtinderはむしろラストスパートより開幕が大事なアプリだが…
18 21/07/16(金)07:06:00 No.823937603
たづなさんが煽るためのステータスと聞いた
19 21/07/16(金)07:06:17 No.823937623
ティンダーってなんだー…?
20 21/07/16(金)07:06:28 No.823937643
最終直線に影響出てるのは見ててなんとなくわかるけどほんとになんとなく
21 21/07/16(金)07:06:52 No.823937679
根性あると他のステ低くても勝率がいい…気がする
22 21/07/16(金)07:07:16 No.823937702
解明されてないからか根性はデバフって言ってる奴もいたがそれもよくわからん…
23 21/07/16(金)07:07:21 No.823937709
伸びてるんじゃなくて他が失速してるんじゃね
24 21/07/16(金)07:07:23 No.823937712
味で例えるとうま味みたいなやつ
25 21/07/16(金)07:07:35 No.823937728
デバフ耐性とスタミナのサブタンク的なものだと思ってる
26 21/07/16(金)07:11:38 No.823938018
デバフ対策とスパート時のスピードの出しやすさだと思ってる
27 21/07/16(金)07:11:47 No.823938028
運営が割と推してるから実は重要なステータスなのでは?
28 21/07/16(金)07:13:57 No.823938206
根性高いとスパート中に発生した不慮のスタミナ消費を吸収して最高速を維持し続けるから相対的に伸びてるように見えるのではみたいな仮説をイクノが言ってたもん
29 21/07/16(金)07:14:04 No.823938218
根性伸ばしていればスタミナ低くても春天勝てるから好き チムレとかは知らない
30 21/07/16(金)07:14:23 No.823938245
キャンサー杯はスタミナ回復少なめの人が多そうだから今まで以上にデバフが刺さるんじゃないかと思ってる
31 21/07/16(金)07:14:53 No.823938285
スキル出たわけでもないのにゴール直前で差し返すのは根性のおかげっぽい
32 21/07/16(金)07:17:35 No.823938507
根性育成とか言うのクソ弱いらしいけど試したことないんだよな
33 21/07/16(金)07:19:44 No.823938678
逃げの根性ってありなんじゃない?とか思ってるけど全然見ないから正しくないんだろうな… やはりパワー…力は全てを解決する…
34 21/07/16(金)07:19:54 No.823938685
>根性育成とか言うのクソ弱いらしいけど試したことないんだよな 基礎がなってないのに精神論に頼る奴みたいになる
35 21/07/16(金)07:20:16 No.823938715
競り合って根性負けした方が露骨に落ちるとかしたら ヘイト貯まるだけだし調整するかなあ
36 21/07/16(金)07:24:23 No.823939087
根性ある分ゴール手前の本当のラストスパートでクイッと速くなってるよね
37 21/07/16(金)07:25:03 No.823939160
フジキセキのシナリオで速筋と遅筋の話が出たときに これってスタミナと根性のことかな?と思った
38 21/07/16(金)07:25:12 No.823939179
書き込みをした人によって削除されました
39 21/07/16(金)07:26:08 No.823939266
解析情報流してたとこ削除してんな… スタミナ300くらいまでは根性鍛えたほうが効果高いとかいってたような 結局スタミナ減少抑えるからスタミナが高くないと意味ないから基本スタミナ伸ばせとか
40 21/07/16(金)07:28:15 No.823939441
中距離長距離で低すぎると負けやすくなるからある程度はないと困る ただスピスタパワよりも優先することはない
41 21/07/16(金)07:29:45 No.823939592
>根性育成とか言うのクソ弱いらしいけど試したことないんだよな 評価値は高くなるんだけど実際に近い評価値の相手と当たると全然勝てないみたいな感じ
42 21/07/16(金)07:30:13 No.823939640
タウラスみたいな最終直線長いコースの方が根性効いてくるんだろうなとは思う
43 21/07/16(金)07:32:00 No.823939818
今回も長い
44 21/07/16(金)07:33:47 No.823940012
たづなさんにはよく根性ないから最後にスピード落ちましたねって言われるから多分ラストスパートには関わってるのは分かる…
45 21/07/16(金)07:34:22 No.823940061
>>根性育成とか言うのクソ弱いらしいけど試したことないんだよな >評価値は高くなるんだけど実際に近い評価値の相手と当たると全然勝てないみたいな感じ スピードとパワーは高くなるのでこの二つだけが高ければ勝てる環境なら勝てる 実際にはスタミナやスキルが関わってくるのでそう簡単な話ではない けどスタミナもスキルも必要分揃えられる廃人は根性育成するらしい
46 21/07/16(金)07:34:34 No.823940086
でも負けたらスキル少ないからって言ってくるような人だぞ
47 21/07/16(金)07:35:50 No.823940212
2着の時もまともなコメント出してほしい
48 21/07/16(金)07:37:23 No.823940377
>2着の時もまともなコメント出してほしい たまーに〇〇が足りませんでしたって言われるっぽいけど違いがあるんだろうか
49 21/07/16(金)07:39:16 No.823940548
極まった根性育成は普通に強そうだけどな ただウララ以外ガチャ産根性カード完凸を2枚も3枚も持ってることが条件だけど
50 21/07/16(金)07:41:08 No.823940759
スピードスタミナパワーの不足での敗北はレース展開見守ってれば分かる 賢さ不足は釈然としないけど納得は出来る 根性不足は全然分からない
51 21/07/16(金)07:41:35 No.823940810
負けたときに根性足りないって言われるのはそれ以前にスタミナ足りてないだけだよね
52 21/07/16(金)07:42:29 No.823940899
2着でコメントつく時は1着との差がかなりついてる時だと思う ただ大差負けした時つくのはわかるけど○バ身からつくつかないの詳細はわからん
53 21/07/16(金)07:43:08 No.823940978
これだけ伸ばしても勝てないけど最低限無いと負けやすくなるイメージある
54 21/07/16(金)07:43:37 No.823941043
>たまーに〇〇が足りませんでしたって言われるっぽいけど違いがあるんだろうか ある程度差が離れてると二着でも指摘してくる
55 21/07/16(金)07:45:36 No.823941272
・スピードが中盤あんまり仕事しないように調整してレース展開つくってるように スタミナ消費量の計算式に根性が関与する比率が終盤だけ高い(根性でスパートの伸び云々はこれの事を指してる場合がまれにある) ・特定のレース場では300n補正の対象が根性になることがある そんなかんじ
56 21/07/16(金)07:46:13 No.823941347
根性サポでパワポとスピボ付いてるようなのが出れば...それも複数枚... 現状フウジンとウララくらいしかSSR強くないよね...
57 21/07/16(金)07:46:23 No.823941367
>負けたときに根性足りないって言われるのはそれ以前にスタミナ足りてないだけだよね 回復金特持ったスタ600根性200に補正のかかる育成春天でも言われるときは言われる
58 21/07/16(金)07:46:26 No.823941377
>・スピードが中盤あんまり仕事しないように調整してレース展開つくってるように >スタミナ消費量の計算式に根性が関与する比率が終盤だけ高い(根性でスパートの伸び云々はこれの事を指してる場合がまれにある) >・特定のレース場では300n補正の対象が根性になることがある >そんなかんじ なるほどわからん
59 21/07/16(金)07:48:01 No.823941544
>でも負けたらスキル少ないからって言ってくるような人だぞ 適性やステータスが十分でブロックされた訳でもないのに勝利できなかったら 指摘できることなんていくつも有るまい
60 21/07/16(金)07:49:07 No.823941695
純粋に1位と2位の競り合いになって固有発動しないだけでもスキル足りないねーは言われるし マエストロ発動しなくて長距離で首上げてもスタミナ足りなくてスパート伸びないねーは言われる
61 21/07/16(金)07:50:31 No.823941865
パワスピ1200根性800を作ろうとするとパワーが凹むから今こそパワボ持ちのパーマーが欲しい ライアンでもいい
62 21/07/16(金)07:51:13 No.823941934
メイクデビューで負けた時◯◯が足りないって言われるけどどうしろってんだよ!
63 21/07/16(金)07:55:06 No.823942390
やっぱり根性の用途を増やしてその上でキタサンレベルに有用な根性カード出さないと伸ばそうとは思えないよな...
64 21/07/16(金)07:55:32 No.823942451
何故か根性にだけやたらと集まるよね
65 21/07/16(金)07:56:05 No.823942513
>メイクデビューで負けた時◯◯が足りないって言われるけどどうしろってんだよ! あの緑イチャモンつけたいだけだから2着以上取るしかない
66 21/07/16(金)07:56:49 No.823942620
ジェミニでやっぱパワーいるわってなったりキャンサーでやっぱ賢さいるわってなったり そのうちやっぱ根性いるわって状況が来るかもしれないし…
67 21/07/16(金)07:59:24 No.823942939
作戦とかレース展開をもっと詳細に指示できて その遂行用パラメータとか具体的になればいいのだが
68 21/07/16(金)08:00:43 No.823943121
>極まった根性育成は普通に強そうだけどな >ただウララ以外ガチャ産根性カード完凸を2枚も3枚も持ってることが条件だけど ステータスだけ見れば2000メートルまでは固有とか覚醒合わせれば間に合うステータスに仕上げることはできる できるけどサポカの金特フルスペで使えるのマイル差しくらいだし そのマイル差しも根性サポカよりパワーサポカでまとめた方がいいのが現状じゃない
69 21/07/16(金)08:01:39 No.823943245
ラストスパートの距離だってのはジェミニでわかったでしょ
70 21/07/16(金)08:01:47 No.823943261
1200 1200 1200 1200 1200にすればいいだけだよ
71 21/07/16(金)08:01:51 No.823943274
>ジェミニでやっぱパワーいるわってなったりキャンサーでやっぱ賢さいるわってなったり >そのうちやっぱ根性いるわって状況が来るかもしれないし… パワーや賢さをあげるために消去法で切り捨てるステータスといえば?
72 21/07/16(金)08:03:17 No.823943445
嫌がらせみたいに根性にばかり4人も5人も集まるのやめてほしい
73 21/07/16(金)08:03:52 No.823943530
書き込みをした人によって削除されました
74 21/07/16(金)08:04:36 No.823943630
>作戦とかレース展開をもっと詳細に指示できて >その遂行用パラメータとか具体的になればいいのだが 細やかに出来るようにした方が差別化も出来るしなー
75 21/07/16(金)08:04:53 No.823943669
>ジェミニでやっぱパワーいるわってなったりキャンサーでやっぱ賢さいるわってなったり >そのうちやっぱ根性いるわって状況が来るかもしれないし… 根性のレース展開への影響力増やさないと難しいんじゃないかな スタミナ消費軽減率上げたり順位が下がりそうになった時の加速に影響させたり やり様は有ると思うけどね
76 21/07/16(金)08:05:04 No.823943700
5人も集まってるなら根性叩いてもスピードとパワー結構上がるし素直に行けばいいじゃん
77 21/07/16(金)08:06:26 No.823943897
まあその5人が他のステータスに来る方が圧倒的に得なんやがなブヘヘ
78 21/07/16(金)08:06:54 No.823943984
りゃいあんは固有がパワボトレ効かパワボスピボだったらね どうせ金特がボトルネックになるんだし
79 21/07/16(金)08:08:05 No.823944174
スタミナでもうちょっと根性上がればいいのにね
80 21/07/16(金)08:08:35 No.823944248
今回のキャンサーなんかはスタミナと根性の補正コースだから300の倍数でスピードに補正がかかっていくので300ほしいって言われるってのがコース補正
81 21/07/16(金)08:10:13 No.823944511
たづなさんで一番アテになるのは幕間での一言アドバイス
82 21/07/16(金)08:11:05 No.823944660
なんなら根性は根性トレ叩いても言うほど上がらない
83 21/07/16(金)08:11:45 No.823944772
適当に育成してると根性は最後200~300程度でおわってしまう スピパワだとEで終わることすらある
84 21/07/16(金)08:15:15 No.823945392
>5人も集まってるなら根性叩いてもスピードとパワー結構上がるし素直に行けばいいじゃん 根性に5人集まったら周回捨てた方が効率いいよ…
85 21/07/16(金)08:15:21 No.823945410
タキオンとかクリークとかの固有が回復系のキャラは根性育成が強いと聞くけど 実際の所どうなのかは分からん…
86 21/07/16(金)08:15:55 No.823945518
なんならレース中ゲージ的なものが無いから 全部パラよく分かってませんよ私 体力回復とかも本当に回復してんの?って思ってますし
87 21/07/16(金)08:15:56 No.823945521
>なんなら根性は根性トレ叩いても言うほど上がらない 1ターンで三種類ステ上がるからって消費高く上昇値は低くしてるから一般的な編成だと根性二回よりスピスタ各一回のほうがトレーニングのリターン高い チムレチャンミ想定で根トレのほうが効率が高くなる編成を組むにはサポカの種類が足りない
88 21/07/16(金)08:16:10 No.823945564
根性5人集まったらそこ押せば~論者は1人の例外もなくエアプだと思ってる トレーニングレベルの存在を知らないってことだから
89 21/07/16(金)08:17:53 No.823945840
>タキオンとかクリークとかの固有が回復系のキャラは根性育成が強いと聞くけど スタミナ600止めでスタサポ要らないのとレース場ボーナスで根性600or900狙えるのがメリットだけど 根性よりも先に賢さあげる方が編成の敷居が低くて根性300n補正以外のリターンが高い
90 21/07/16(金)08:18:22 No.823945926
根性育成だとスタミナ上がらんからガソリンタンクの小さい高燃費車みたいになるね
91 21/07/16(金)08:18:30 No.823945945
アイビスサマーダッシュはスピ根性でいいと思う
92 21/07/16(金)08:19:24 No.823946086
足りてないと露骨に戦績下がるけど高くても戦績は上がらない不思議なステータス
93 21/07/16(金)08:19:54 No.823946172
>トレーニングレベル 地固めガチャでヒント優先で踏んでくと普段5/3/1/1/2くらいになってる段階で3/2/2/2/3とかになってて精神が不安定になる
94 21/07/16(金)08:20:26 No.823946257
レース係数で根性参照が多いのかなって思ったらそうでもないという
95 21/07/16(金)08:20:57 No.823946352
>根性育成だとスタミナ上がらんからガソリンタンクの小さい高燃費車みたいになるね 燃費あげるより容量あげる方が楽なことが多いゲーム性なのが特徴。
96 21/07/16(金)08:21:22 No.823946404
>レース係数で根性参照が多いのかなって思ったらそうでもないという この事実は割とマジでしょっくだった
97 21/07/16(金)08:24:04 No.823946827
取り敢えず調整班の働きに期待だな... 育成の幅広い方が面白いだろうしやってほしい
98 21/07/16(金)08:24:45 No.823946938
根性は最低限あればいいので因子で盛るのもあり
99 21/07/16(金)08:24:58 No.823946977
わからない 俺は雰囲気でレースを走らせている
100 21/07/16(金)08:25:44 No.823947083
低いと並んだときに加速しにくくてなかなか抜けず群れに沈んでい気はしてる
101 21/07/16(金)08:26:16 No.823947158
根性はDあれば十分な印象
102 21/07/16(金)08:26:24 No.823947178
長距離で重要みたいなことたtipsで言ってるから短距離マイルでは見ないことにしてる
103 21/07/16(金)08:27:32 No.823947335
>低いと並んだときに加速しにくくてなかなか抜けず群れに沈んでい気はしてる マキバオーの最終直線での根性勝負みたいだなとは思ってる
104 21/07/16(金)08:28:30 No.823947475
一緒にスピパワ上がるあたり最初から優先度低い想定なんじゃないの
105 21/07/16(金)08:28:45 No.823947510
デバフがスタミナにだけ効いて根性は残るのかなって
106 21/07/16(金)08:29:31 No.823947630
>アイビスサマーダッシュはスピ根性でいいと思う 新潟1000直は係数とスタート考慮するとパワー900確保の上で賢さ盛れるだけ盛って根性叩く暇なくない? 根性でスピパワ確保しつつ賢さも上げる編成できるなら別だけど
107 21/07/16(金)08:31:19 No.823947923
ラストスパートのスタミナの燃費云々って聞くけどみんな普通にスタミナ盛ってるからそんなに恩恵がない気がする
108 21/07/16(金)08:31:50 No.823947990
パワトレでスタミナ上がるからマイル以下はスタ因子積めばだいたい確保できるしな 賢さ重視ルートにしようが結局根性は上げてらんねえ
109 21/07/16(金)08:32:00 No.823948022
競り合いの時に根性を元に加速してくれたりすればいいんだけど 今のところサブタンク扱いでしかないよね?
110 21/07/16(金)08:32:31 No.823948103
パワー叩いてるだけでBいくから 因子もパワー賢さでよくね
111 21/07/16(金)08:34:19 No.823948392
サブタンクというか中盤までは一歩ごとにスタミナ1減るとした場合 ラススパは同じ速度でも根性の値によって減るスタミナが0.8になったり0.5になるようなもの 実際には中盤よりラススパのほうが速度は高いが数字がめんどくさくなるので割愛
112 21/07/16(金)08:36:06 No.823948655
別に数字なんて聞いてないです
113 21/07/16(金)08:40:02 No.823949254
ないよりは あった方が ええ!
114 21/07/16(金)08:40:31 No.823949327
>取り敢えず調整班の働きに期待だな... >育成の幅広い方が面白いだろうしやってほしい といってもこういうゲームの根幹に関わるような調整は7年くらいかかると思った方がいいと思う サイゲの他のゲームではそうだから 実際下手にいじると今度は3200mの長距離レースでスタミナE根性SSが最強!とかなってバランス崩壊するしね
115 21/07/16(金)08:40:49 No.823949378
>ないよりは >あった方が >ええ! それができたら苦労はしねえ…
116 21/07/16(金)08:43:37 No.823949843
たくさんあってもステータスが伸びてる気がしないのがきつい
117 21/07/16(金)08:45:02 No.823950073
ないよりはあった方がいいけど他のステを犠牲にしてまで上げる必要性はないと思ってる
118 21/07/16(金)08:45:14 No.823950110
一応根性三枚でトレーニングレベル早いうちに上げられれば目に見えて上がる 上がるが
119 21/07/16(金)08:45:27 No.823950143
>といってもこういうゲームの根幹に関わるような調整は7年くらいかかると思った方がいいと思う >サイゲの他のゲームではそうだから サイゲで7年以上続いてるゲームが2本しか無いじゃん サンプルが二つしか無いのに相関が有るとか言うのは無理が有るって
120 21/07/16(金)08:45:53 No.823950223
>ないよりはあった方がいいけど他のステを犠牲にしてまで上げる必要性はないと思ってる 結局コース係数考慮して300越えるくらいでいいか…で落ち着く
121 21/07/16(金)08:48:57 No.823950738
>他のステあると根性低くても勝率がいい…気がする
122 21/07/16(金)08:49:08 No.823950761
一応他より一回り高い450から500を意識してるけど それで何か有利取ったと思ったことはないな… じゃあBまで上げるかっていうとそんな余裕はない
123 21/07/16(金)08:49:53 No.823950870
ネトゲなんだからバランスはころころ変わるよ 長い目で見たら評価変わるかもしれんし今の時点で使えないなら死にステ扱いでいいじゃん
124 21/07/16(金)08:50:26 No.823950960
200だと少ないし400だと多い 300だと微妙に足りない気がする
125 21/07/16(金)08:50:49 No.823951032
短距離なら根性サポピン差しまでなら選択肢にありそうなんだがマイル以上だとそんな余裕がない
126 21/07/16(金)08:52:45 No.823951350
根性ふるぐらいならその分賢さにふるよね
127 21/07/16(金)08:53:08 No.823951417
最終直線くそ長いコースだと根性低いと勝率悪い気がする
128 21/07/16(金)08:55:10 No.823951763
キング育成する時にウララ入れるくらいだな 完凸してればまた違うのかもだけどキタちゃんやクリークと絡めて友情できるスピスタと違って無凸根性SSRは入れると悲しいほどステが下がる
129 21/07/16(金)08:56:55 No.823952034
スピードと賢さ高いと勝率上がるけど スピード根性だとそこまででもない感じ
130 21/07/16(金)08:57:07 No.823952068
>といってもこういうゲームの根幹に関わるような調整は7年くらいかかると思った方がいいと思う >サイゲの他のゲームではそうだから プリコネは3年たってやっとランク調整やり始めたから少なくともあと1年はそのままな気がする
131 21/07/16(金)09:03:31 No.823952975
初心者しかやらないだの育成シナリオでしか勝てないだの言われてたスピ賢さ特化のバクシン型が一周回って再評価されてるの面白いね
132 21/07/16(金)09:03:52 No.823953032
短距離でちょくちょく試してるけど上手く行かないね
133 21/07/16(金)09:07:28 No.823953564
ジェミニ杯でスタS根性Bにしたけど普通にスタSSの子に負けたからスタミナ上げる事にしてる パワーが足りなかった疑惑もあるけど
134 21/07/16(金)09:09:51 No.823953905
どういう働きしてるのかはとっくに解析済だから見に行けばいいじゃん
135 21/07/16(金)09:10:21 No.823953980
たぶん天候によって上げ下げがあるんだろうなとしかわかってない
136 21/07/16(金)09:18:50 No.823955321
>どういう働きしてるのかはとっくに解析済だから見に行けばいいじゃん 解析にも賢さの位置取りへの影響とか不明な部分はまだ有るし 実際のレース結果も根性の有無が本当に解析の通りの働きだけなのか疑わしいから こうして無い頭突き合わせてるんだろうが
137 21/07/16(金)09:19:02 No.823955355
>味で例えるとうま味みたいなやつ 他の味をブーストするのか そうかも