21/07/15(木)09:57:16 追加タ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1626310636259.jpg 21/07/15(木)09:57:16 No.823651304
追加ターンって男の子だよな
1 21/07/15(木)09:58:44 No.823651530
未央はさぁ…
2 21/07/15(木)09:58:57 No.823651561
真ん中はなんだ…
3 21/07/15(木)09:59:22 No.823651617
遊戯王で実戦的な追加ターンカードないよね
4 21/07/15(木)09:59:38 No.823651662
>真ん中はなんだ… ボルバルザーク本田を知らんのか
5 21/07/15(木)09:59:40 No.823651667
プトレマイオスは禁止になったな
6 21/07/15(木)09:59:56 No.823651698
遊戯王はコストないから追加ターンの意味合いがだいぶかわる…
7 21/07/15(木)09:59:57 No.823651700
いくら黎明で基準がなかったとは言え1Uで追加ターンはやっぱりイカれてる…
8 21/07/15(木)10:01:34 No.823651944
プトレマイオスの追加ターンはおまけだし
9 21/07/15(木)10:01:34 No.823651947
>プトレマイオスは禁止になったな 悪いとこがこの部分じゃねぇ…
10 21/07/15(木)10:01:58 No.823652006
遊戯王で実践的な追加ターンは死の宣告すぎる
11 21/07/15(木)10:02:37 No.823652090
この中でガチで環境ぶっ壊したのはボルバルぐらい? 超越も一応ナーフはされてるが
12 21/07/15(木)10:04:30 No.823652401
アンリミ環境を定期的に破壊してるけど もう破壊されてるのがデフォだから微妙だ超越は
13 21/07/15(木)10:05:00 No.823652480
一時期のデュエマをめちゃくちゃにした挙げ句能力いじられたアプリ版でも1枚制限喰らってるボルバル先輩は格が違う…
14 21/07/15(木)10:06:13 No.823652654
ポケカ知らんけどディアルガは強いの?
15 21/07/15(木)10:06:23 No.823652692
そもそもtimewalkがリーガルだった環境をしらねぇ…
16 21/07/15(木)10:08:43 No.823653031
環境に適度に存在した追加ターンだとMTGのネクサスとかかね
17 21/07/15(木)10:08:58 No.823653066
この中だとVGだけ使うのに現実的じゃないように見える
18 21/07/15(木)10:13:45 No.823653798
ボルバル先輩のデュエプレ殿堂は完全に意図を感じた… やっぱP殿にぶち込まなきゃボルドギアじゃない!って感じで効果調整されてるとおもう
19 21/07/15(木)10:13:45 No.823653800
遊戯王は八咫烏が実質追加ターンかな
20 21/07/15(木)10:14:35 No.823653937
未央のゲームは一人回しドミニオンだからボルバルより前哨地が近い
21 21/07/15(木)10:15:14 No.823654034
バトスピは一年に一枚位のペースで増えてる気がする
22 21/07/15(木)10:15:22 No.823654061
>ポケカ知らんけどディアルガは強いの? 追加ターンと言うよりは150点の追加ダメージ扱いでデッキに入れたことがある
23 21/07/15(木)10:16:52 No.823654296
ポケカは最新段のこいつが絶賛活躍中 fu162667.jpg
24 21/07/15(木)10:16:59 No.823654313
>遊戯王は八咫烏が実質追加ターンかな 抜け道はあるけど実質そうだね しかもちゃんと決まると実質無限ターンに近いタイプの
25 21/07/15(木)10:18:10 No.823654488
>この中だとVGだけ使うのに現実的じゃないように見える 新シリーズ最初のTDのカードだから効果派手にしてるだけでロマンもいいところだからな
26 21/07/15(木)10:19:59 No.823654766
遊戯王で実用的な追加ターンとか全てを終わらせるものすぎる
27 21/07/15(木)10:20:02 No.823654783
バトスピは弱いとはいえ強制敗北まで付いたカードが去年にもなって生まれるとは思わなかった
28 21/07/15(木)10:21:33 No.823655008
右上はFWDが出て来た時に星杯の無限ループで使われてたね...
29 21/07/15(木)10:22:47 No.823655194
チャーレム発動割と簡単で決まるとライフの6のうち4は持っていくからかなり強い
30 21/07/15(木)10:23:15 No.823655269
バトスピは正確にはエクストラターンじゃないけどトトが実戦的で困る
31 21/07/15(木)10:24:39 No.823655450
なんだかんだでジャッジメント実戦的だなと ジャッジメントソード?永久に死んでろ
32 21/07/15(木)10:25:24 No.823655571
左上これ2マナ? やばすぎない?
33 21/07/15(木)10:25:29 No.823655581
追加ターンメタまで出てくるとじゃあ最初からそんな効果やめろよ!ってなる
34 21/07/15(木)10:25:59 No.823655660
>左上これ2マナ? >やばすぎない? ヤバすぎるから以降の追加ターンは5マナが基本になったよ
35 21/07/15(木)10:27:33 No.823655917
まあmtgは最近5マナの追加ターンが禁止になったけどな
36 21/07/15(木)10:27:55 No.823655979
>ヤバすぎるから以降の追加ターンは5マナが基本になったよ それでもダメで今は基本7マナになったな…
37 21/07/15(木)10:28:01 No.823655995
>ヤバすぎるから以降の追加ターンは5マナが基本になったよ それでも5マナで追加ターンもらえるのか…
38 21/07/15(木)10:29:39 No.823656252
>>ヤバすぎるから以降の追加ターンは5マナが基本になったよ >それでもダメで今は基本7マナになったな… しぶとすぎる…
39 21/07/15(木)10:29:57 No.823656316
遊戯王だと燃え竹光でメイン1をスキップして一撃離脱でバトルフェイズ以降をスキップすれば実質追加ターンができる イグナイト使いの「」が遊戯王の交流会で大会デッキ相手にターンスキップ決めて全勝してた
40 21/07/15(木)10:30:51 No.823656464
最初は2マナ しばらく5マナ 最近は6マナ以上だけどなんらかのおまけ付き
41 21/07/15(木)10:31:00 No.823656482
>この中だとVGだけ使うのに現実的じゃないように見える これ出た頃は追加ターン無くてもまぁまぁって感じ立った 今は普通の構築には入らないけど追加ターン2つ得る超ロマンコンボがあるにはある 動画撮った奴はテイク9くらいやったと言っていた
42 21/07/15(木)10:31:58 No.823656636
ミステリーフレア君はバインド7枚までがまぁ本命
43 21/07/15(木)10:32:09 No.823656662
MTGは妨害札が多いから許されたりやっぱり駄目だわってなったりする 追加ターン禁止は強さもあるけど一戦にかかる時間が長すぎるんだ
44 21/07/15(木)10:32:23 No.823656695
本田未央ターンスキップかるすぎない コストは重そうだけど
45 21/07/15(木)10:32:34 No.823656724
時の女神のいたずらとかOCG化すればやばそう
46 21/07/15(木)10:32:40 No.823656742
ボルバルはアプリで10ターンまで発動出来ません!って効果が付いた結果どのデッキも10ターンまで時間稼ぎするようになったの酷い
47 21/07/15(木)10:33:57 No.823656960
マユは当時だと普通にゲインと何か天使並べるだけでほぼ詰め持っていけてたな
48 21/07/15(木)10:34:26 No.823657027
ポケカだとこいつも実質的なエクストラターンとしてちょくちょく話題になる fu162694.jpg
49 21/07/15(木)10:34:54 No.823657098
当然正位置ィ!!
50 21/07/15(木)10:35:02 No.823657114
>時の女神のいたずらとかOCG化すればやばそう 2年前にOCG化してるよ! ワルキューレ以外が場にいると使えない縛りついたけど
51 21/07/15(木)10:35:07 No.823657132
エクストラターン中に勝負決められなかったら強制負けなやつ好き
52 21/07/15(木)10:36:03 No.823657279
チャーレムvはベンチに手がとどくのやばい
53 21/07/15(木)10:36:11 No.823657315
デュエマは妨害手段限られてるのに なんでループとか追加ターン刷るの?
54 21/07/15(木)10:36:24 No.823657343
>マユは当時だと普通にゲインと何か天使並べるだけでほぼ詰め持っていけてたな アーツの除去が軽かったからな…
55 21/07/15(木)10:36:34 No.823657371
超越といえばずっと手札引いて相手カードバウンスして5ターン目くらいに疾走飛んできて追加ターンしてるイメージ
56 21/07/15(木)10:36:39 No.823657386
自分でも相手でも何も起こらなかったことにしてターンを飛ばしてる実質追加ターン好き
57 21/07/15(木)10:36:41 No.823657392
>エクストラターン中に勝負決められなかったら強制負けなやつ嫌い
58 21/07/15(木)10:37:14 No.823657496
ホラーハウスみたいなうまくいけば実質追加ターンみたいなくらいの調整が好み
59 21/07/15(木)10:37:35 No.823657560
追加の戦闘フェイズを得てその後敗北するカードいいよね
60 21/07/15(木)10:37:52 No.823657599
>デュエマは妨害手段限られてるのに >なんでループとか追加ターン刷るの? ループをメタるカード作ったよ! そのカード使ってループコンボ出来た! は余りにも無情であった
61 21/07/15(木)10:37:56 No.823657614
デュエマは未だにめちゃくちゃなカード作っては即規制を繰り返してるし…
62 21/07/15(木)10:38:07 No.823657643
>デュエマは妨害手段限られてるのに >なんでループとか追加ターン刷るの? その代わりループは防御薄かったり時間かかったりするようになってるし…
63 21/07/15(木)10:38:08 No.823657645
最後の賭け系統のカードは好きよ ボルバル系統は嫌いよ
64 21/07/15(木)10:38:42 No.823657723
>エクストラターン中に勝負決められなかったら強制負けなやつ好き 使われた瞬間相手としては見るだけになるからつまんね! 聞いてんのかボルバル!
65 21/07/15(木)10:39:18 No.823657830
条件が丁度いいバランスで実践的な追加ターンはヴァンガードのヘリテージしか見たことない
66 21/07/15(木)10:39:48 No.823657919
アルカナはコンボ系でずっと俺のターンしてる印象しかない
67 21/07/15(木)10:39:52 No.823657931
やっぱtime walkとんでもないな 未央もコストがどんなもんか分からないがかなり行動の縛り緩そう
68 21/07/15(木)10:39:54 No.823657938
運命のきずな
69 21/07/15(木)10:39:57 No.823657950
バーレスクくらいが最高のロマンでいい
70 21/07/15(木)10:40:14 No.823657986
超越みたいに追加ターン中に追加ターンおかわりするのはやめてほしい
71 21/07/15(木)10:40:38 No.823658066
本家のMTGもループ大好きだから仕方ないじゃん マナの概念がない遊戯王が一番ループ要素低めっておかしいだろ
72 21/07/15(木)10:40:50 No.823658101
本田未央って追加ターン中に手札から使えないって書いてあるけど墓地からは使えるよね?
73 21/07/15(木)10:41:01 No.823658134
無限に追加ターン得て殴って勝つの好き
74 21/07/15(木)10:41:10 No.823658159
本田はこれTじゃないカードゲームの奴よね ルールは知らんけどほぼボドゲな奴だったはず
75 21/07/15(木)10:41:22 No.823658196
遊戯王はメイン1がすっ飛ぶだけで大抵そのまま死ぬから…
76 21/07/15(木)10:41:23 No.823658202
無限ターンは使ってる側は楽しいの典型
77 21/07/15(木)10:41:33 No.823658228
ちゃんみおはゲーム自体が誰にも認知されないまま闇に消えたから実際の使い勝手が誰にもわからない…
78 21/07/15(木)10:42:18 No.823658334
VFDがほぼターンスキップ
79 21/07/15(木)10:42:54 No.823658442
>VFDがほぼターンスキップ 流石にそれはない
80 21/07/15(木)10:43:25 No.823658525
>ちゃんみおはゲーム自体が誰にも認知されないまま闇に消えたから実際の使い勝手が誰にもわからない… 地元のショップにはまだ在庫残ってる…
81 21/07/15(木)10:43:31 No.823658541
>ポケカだとこいつも実質的なエクストラターンとしてちょくちょく話題になる >fu162694.jpg ヨガループ→エクストラターンでホラーハウス→ヨガループ→エクストラターン
82 21/07/15(木)10:43:44 No.823658578
超越はやってる方は楽しいんだろうなぁってクソムーブだったな… と思ったけど追加ターンなんてやられてる方からすれば全部クソムーブか
83 21/07/15(木)10:44:34 No.823658713
来ませい!とか子安くんとか使うやつも濃いよな...
84 21/07/15(木)10:45:03 No.823658795
実質ターン消し飛ばされたに近いな擬似的なターンスキップをターンスキップやエクストラターン扱いにしたらきりがねぇよ…
85 21/07/15(木)10:45:27 No.823658862
当然正位置!!!
86 21/07/15(木)10:45:29 No.823658864
シャドウバースの超越は実質0マナだな 5ターン目ぐらいからしか使えないけど
87 21/07/15(木)10:46:10 No.823658978
全てのカードゲームをまとめて同時プレイしたらどうなる
88 21/07/15(木)10:46:31 No.823659039
ポケカやデュエマみたいな相手ターン妨害弱いのでエクストラはなー
89 21/07/15(木)10:46:33 No.823659047
ちゃんみおこれあまりにも雑に強すぎない?
90 21/07/15(木)10:46:53 No.823659110
>全てのカードゲームをまとめて同時プレイしたらどうなる エクゾディアがかつ
91 21/07/15(木)10:47:03 No.823659145
>全てのカードゲームをまとめて同時プレイしたらどうなる メタグロスからエクソディアかでてくる
92 21/07/15(木)10:47:42 No.823659243
>全てのカードゲームをまとめて同時プレイしたらどうなる エグゾディアが大体勝つ
93 21/07/15(木)10:47:46 No.823659250
無限ターンは投了できるからまだいいけど不確定ループは希望を残すのやめろ お前だネクサス
94 21/07/15(木)10:47:52 No.823659266
>>全てのカードゲームをまとめて同時プレイしたらどうなる >メタグロスからエクソディアかでてくる それを8切りで返す
95 21/07/15(木)10:47:58 No.823659275
エグゾディアよりシャコガイルの方が安定性高そう
96 21/07/15(木)10:48:06 No.823659292
初手イグナイトA,B
97 21/07/15(木)10:48:07 No.823659299
新しいテキストのエクゾディアはデュエルにしか勝てないから気を付けろよ
98 21/07/15(木)10:48:44 No.823659391
プトレの隠された効果を使った人いたんだろうか…
99 21/07/15(木)10:48:56 No.823659427
相手のインスタント呪文をドロツーで返すことはできますか?
100 21/07/15(木)10:49:02 No.823659437
>初手イグナイトA,B 成功率100%のワンキルやめろ
101 21/07/15(木)10:49:30 No.823659520
>相手のインスタント呪文をドロツーで返すことはできますか? 色が同じなら可能ですドロフォーは何色でも返すことができます
102 21/07/15(木)10:49:59 No.823659589
禁止制限なしだったら先行を取れたとしてほぼ100で勝てるカードゲームとかあんのかな
103 21/07/15(木)10:50:00 No.823659593
>ちゃんみおこれあまりにも雑に強すぎない? 左上みたいなもんだし
104 21/07/15(木)10:50:05 No.823659603
>>メタグロスからエクソディアかでてくる >それを8切りで返す アルゴリズムGXにwill当てたら終わるだろ!?
105 21/07/15(木)10:50:19 No.823659638
>全てのカードゲームをまとめて同時プレイしたらどうなる 実際に解説してる動画 https://youtu.be/Ngrp6xVlOeg
106 21/07/15(木)10:50:20 No.823659642
チャーレムvのエクストラ中に時間切れになったときの裁定で揉めてら
107 21/07/15(木)10:50:27 No.823659660
>全てのカードゲームをまとめて同時プレイしたらどうなる どのルール軸にするかによるとしか…
108 21/07/15(木)10:50:29 No.823659664
>色が同じなら可能ですドロフォーは何色でも返すことができます 4色しかない…
109 21/07/15(木)10:50:31 No.823659673
>相手のインスタント呪文をドロツーで返すことはできますか? ドローツー返しは公式ルールではないのでダメです
110 21/07/15(木)10:50:34 No.823659684
>禁止制限なしだったら先行を取れたとしてほぼ100で勝てるカードゲームとかあんのかな 大体のカードゲームなら勝てるんじゃない?
111 21/07/15(木)10:51:12 No.823659787
>禁止制限なしだったら先行を取れたとしてほぼ100で勝てるカードゲームとかあんのかな インフィニタ・ストラーダ
112 21/07/15(木)10:51:38 No.823659864
MTGはライフが20なので大体のカードゲームに殴られたら一撃で死ぬ
113 21/07/15(木)10:51:46 No.823659887
>全てのカードゲームをまとめて同時プレイしたらどうなる 誰しも小学生時代にやったことあるやつ 遊戯王vsデュエマしたらブラックローズに盾全部焼かれた
114 21/07/15(木)10:52:08 No.823659949
>初手イグナイトA,B 僕にもできるかなぁ!?
115 21/07/15(木)10:52:25 No.823659986
>>全てのカードゲームをまとめて同時プレイしたらどうなる >どのルール軸にするかによるとしか… 遊戯王使うとVGにはほぼ確定で勝てるけどWS相手だと確定でキャンセルされるんだよな
116 21/07/15(木)10:52:25 No.823659988
>禁止制限なしだったら先行を取れたとしてほぼ100で勝てるカードゲームとかあんのかな イグナイトはできる まあファイアウォールがエラッタされて今は無理だがかつてはどんな初手でも絶対にワンキルできるデッキがあった
117 21/07/15(木)10:52:38 No.823660027
ドローツーはうららで潰す
118 21/07/15(木)10:53:01 No.823660073
完全防御革命が最強カードになるな…
119 21/07/15(木)10:55:08 No.823660399
>遊戯王使うとVGにはほぼ確定で勝てるけどWS相手だと確定でキャンセルされるんだよな 半減とかしない限り最小ダメージ10だもんな…そりゃだいたい止まるわ
120 21/07/15(木)10:56:40 No.823660662
バトスピはシンボル制なので相手が強くても一撃死はまずない スパロボに出た時はダブルシンボル削られてたけど
121 21/07/15(木)10:57:12 No.823660758
未央は左上の☆を見るに純粋に重い追加ターンカード?
122 21/07/15(木)10:57:15 No.823660768
遊戯王はなんだかんだで相手に手札誘発あるかどうかも鍵になってくるから禁止制限解禁だと大人しめなカードゲームかも 相手のターンにやることロクにないカードゲームとかは完全にソリティア眺めてるだけになるけど
123 21/07/15(木)10:57:34 No.823660824
fu162731.png やっぱこれだね
124 21/07/15(木)10:57:49 No.823660866
マジで考えていくとデュエマの1コス24000とかが割と刺さりそう
125 21/07/15(木)10:58:21 No.823660944
MTGって定期的に追加ターンカード出してはやらかしてる気がする
126 21/07/15(木)10:58:48 No.823661025
>fu162731.png >やっぱこれだね 村人が墓地から這い上がってきたぞ 後追加ターンはジル・クライハートだろ
127 21/07/15(木)11:00:05 No.823661221
>MTGって定期的に追加ターンカード出してはやらかしてる気がする じゅんすな追加ターンカードでやらかしたのはネクサスだけじゃない? アールンドはやらかしってほどは暴れてないし
128 21/07/15(木)11:00:11 No.823661237
>遊戯王はなんだかんだで相手に手札誘発あるかどうかも鍵になってくるから禁止制限解禁だと大人しめなカードゲームかも 長年研究してる人がサイエンノーデンVドラマッチキルが一番だって!
129 21/07/15(木)11:00:16 No.823661255
>後追加ターンはジル・クライハートだろ 運命の逆転の画像も探してきたけどこんだけ追加ターンが集まってるなら取り返さないとと思って…
130 21/07/15(木)11:00:27 No.823661277
>やっぱこれだね 相手に追加ターンあげなきゃなんいけないんですけお
131 21/07/15(木)11:00:28 No.823661282
追加ターン自体も害悪だけどボルバルは追加ターン終わったら俺の負け!してどうあがいても決着付くのがつまんなすぎる…
132 21/07/15(木)11:00:48 No.823661328
デュエマは呪文5回唱えたら特殊召喚できてなおかつ追加ターンが遊戯王で来たらいい感じに暴れそう
133 21/07/15(木)11:02:21 No.823661570
>>やっぱこれだね >相手に追加ターンあげなきゃなんいけないんですけお 関係ないけどデュエマであったな相手に無限にエクストラターンあげてデッキアウトで勝つデッキ
134 21/07/15(木)11:02:35 No.823661617
プレ殿だから大丈夫だけどウォルグサンダー出されたらMTG以外即死だな・・・
135 21/07/15(木)11:03:19 No.823661710
ボルバル君追加ターンで相手倒せなかったら自分の負けになるみたいな一文あった気がしたけど記憶違いか…
136 21/07/15(木)11:04:01 No.823661831
>ボルバル君追加ターンで相手倒せなかったら自分の負けになるみたいな一文あった気がしたけど記憶違いか… あってるよスレ画のはデュエプレ版
137 21/07/15(木)11:04:18 No.823661880
>ボルバル君追加ターンで相手倒せなかったら自分の負けになるみたいな一文あった気がしたけど記憶違いか… コレはデュエプレ版だから無い
138 21/07/15(木)11:04:18 No.823661881
致死の蒸気とテフェリーの防御で実質的に相手に無限ターン渡すコンボもある
139 21/07/15(木)11:04:25 No.823661903
真ん中の素材テキトーに切り抜いたようなカードなんだこのデザイン
140 21/07/15(木)11:04:46 No.823661948
>追加ターン自体も害悪だけどボルバルは追加ターン終わったら俺の負け!してどうあがいても決着付くのがつまんなすぎる… 呪文版が許されてるしそこが1番の癌なのは分かる
141 21/07/15(木)11:05:17 No.823662034
>あってるよスレ画のはデュエプレ版 なるほどそう言う事か
142 21/07/15(木)11:05:20 No.823662040
>追加ターン自体も害悪だけどボルバルは追加ターン終わったら俺の負け!してどうあがいても決着付くのがつまんなすぎる… じゃあ負けなくなる効果でターン終了時の負けをごまかして追加ターン得まくるデッキなら好き?
143 21/07/15(木)11:06:06 No.823662164
エターナルブルーいいよね…
144 21/07/15(木)11:06:14 No.823662189
デュエマはこれの前のエクストラターン追加がロマンがあって好きだった
145 21/07/15(木)11:06:24 No.823662211
>真ん中の素材テキトーに切り抜いたようなカードなんだこのデザイン 版権キャラゲーのTCGは最高レアでもない限りアニメやゲームのワンシーンを切り抜いただけの手抜き仕様なんだ
146 21/07/15(木)11:06:37 No.823662243
fu162749.png ネクサスはマジでクソだった 勝手にデッキに戻るからゲーム引き延ばせば自然に使い回しできるしそのせいで更にゲーム延びてダルすぎる
147 21/07/15(木)11:07:01 No.823662312
いつも思うんだけど 伝説のポケモンがたねポケモンなのって バランス的にどうなの
148 21/07/15(木)11:07:09 No.823662338
ネクサスはなんでデッキに戻るんだろうな…
149 21/07/15(木)11:07:22 No.823662373
ヴァルゴスで追加ターンもう1ターン追加するのやめて…
150 21/07/15(木)11:08:38 No.823662592
赤単かネクサスばっかだったなアリーナ
151 21/07/15(木)11:08:48 No.823662621
>いつも思うんだけど >伝説のポケモンがたねポケモンなのって >バランス的にどうなの 伝説だろうがカードにかいてあることが全てなので弱い伝説は弱いとしか…
152 21/07/15(木)11:08:55 No.823662648
>プレ殿だから大丈夫だけどウォルグサンダー出されたらMTG以外即死だな・・・ 遊戯王はクリーチャーじゃなくてモンスターだから出るだけで死ぬ
153 21/07/15(木)11:09:14 No.823662702
ソリティアデッキかつ無駄プ煽りが多いので結構ガチめに嫌われてる中段右
154 21/07/15(木)11:09:23 No.823662728
右下ってアレなの? 可愛くなった?
155 21/07/15(木)11:11:41 No.823663106
1手でも無駄があったら怒るのってシャドバぐらいな気がする
156 21/07/15(木)11:13:15 No.823663370
エグゾって絶対防御革命で防がれるザコだから統一ルールだと採用されないよ
157 21/07/15(木)11:14:36 No.823663598
革命使われたらカードの強弱逆転するからな
158 21/07/15(木)11:14:38 No.823663602
>伝説のポケモンがたねポケモンなのって >バランス的にどうなの 原作で進化後のポケモンだってカードではたねポケモンになるから伝説がどうこうな差異はないし…
159 21/07/15(木)11:14:56 No.823663666
超越は煽りじゃなくても打点計算するぐらいならオーバーにやった方が楽だし…
160 21/07/15(木)11:15:20 No.823663739
追加ターン系だとVV-8好き
161 21/07/15(木)11:17:24 No.823664092
最速超越に対して4ターン目突入させた方が悪いって言われるのはあんまりだよ…
162 21/07/15(木)11:17:58 No.823664185
ポケカにうららとうさぎは強かったよ
163 21/07/15(木)11:18:32 No.823664274
>エグゾって絶対防御革命で防がれるザコだから統一ルールだと採用されないよ クリーチャー指定だからMTG以外の全勝利メタなのひどい
164 21/07/15(木)11:18:57 No.823664344
>エグゾって絶対防御革命で防がれるザコだから統一ルールだと採用されないよ 一枚につき一回しかEXWINを防げないんだからパーツを墓地経由でぐるぐるすればいずれ防御革命が切れて終わるわ
165 21/07/15(木)11:20:56 No.823664702
マユはよかった 構築段階から歪めないといけないし下手なところで使ったら普通にカウンター食らうし
166 21/07/15(木)11:21:01 No.823664718
>バランス的にどうなの 準備するだけのターンが減って楽しい
167 21/07/15(木)11:22:05 No.823664895
話ズレるけど2神化は準備2時間かかるからロングゲームになりやすくて現代にはね…
168 21/07/15(木)11:22:22 No.823664950
書き込みをした人によって削除されました
169 21/07/15(木)11:23:09 No.823665080
>話ズレるけど2神化は準備2時間かかるからロングゲームになりやすくて現代にはね… >準備2時間 なそ にん
170 21/07/15(木)11:24:06 No.823665233
>エグゾって絶対防御革命で防がれるザコだから統一ルールだと採用されないよ そのターンは防げてもエクゾディアのルール外効果的に次のターンに勝つんじゃね?
171 21/07/15(木)11:24:36 No.823665311
これはいはい本田本田とか言われたりしたのかな
172 21/07/15(木)11:24:57 No.823665376
>遊戯王以外だと1ターンで集まるエグゾを止められなくない? エグゾの効果はクリーチャーのアタックじゃ無いから止められるんだ あと効果が揃った時だから一度防がれたら手札以外に全部送ってからまた集めなきゃ行けないけどその間にデュエマはループ入れるし
173 21/07/15(木)11:25:41 No.823665489
エグゾディアって揃った時だからトリガー効果じゃ無いの? 常在型?
174 21/07/15(木)11:26:13 No.823665593
>>エグゾって絶対防御革命で防がれるザコだから統一ルールだと採用されないよ >そのターンは防げてもエクゾディアのルール外効果的に次のターンに勝つんじゃね? エクゾディアは善パーツが手札に揃った時に勝つから一度1パーツを墓地なりデッキなり場なり経由させて再度揃わせないとダメよ
175 21/07/15(木)11:26:16 No.823665600
遊戯王は10周くらい回ってテンポアドが重要なのが酷い
176 21/07/15(木)11:27:14 No.823665770
エクゾディアの勝利判定的特殊すぎて完全防御革命手札に捨てる前に勝利が確定するから駄目かもしれない
177 21/07/15(木)11:27:15 No.823665774
>遊戯王は10周くらい回ってテンポアドが重要なのが酷い 1ターン目から全力で動く遊戯王でテンポってどう言うことなの…
178 21/07/15(木)11:28:10 No.823665920
>>エグゾって絶対防御革命で防がれるザコだから統一ルールだと採用されないよ >そのターンは防げてもエクゾディアのルール外効果的に次のターンに勝つんじゃね? 揃った時に勝利が決定するだからもう一度引かなきゃいけない後ゲームによったらデュエルに勝つだけでバトルに勝ってないからゲーム続行されたりするから旧エクゾじゃないと弱いよ
179 21/07/15(木)11:28:43 No.823666011
>>遊戯王は10周くらい回ってテンポアドが重要なのが酷い >1ターン目から全力で動く遊戯王でテンポってどう言うことなの… スレ画とかの話じゃなくて環境の話なら先行妨害あるから普通にそこで止められてワンキルとかされないために 今はリソースと妨害をほどほどに持ちつつゆっくりテンポとってくのが主流
180 21/07/15(木)11:29:08 No.823666072
エクゾ揃った時に一王二命三眼槍で返せる? ケイゾク効果で負ける?
181 21/07/15(木)11:29:25 No.823666116
完全防御革命は置換効果だからエグゾで勝利が確定しても一応防げるはず
182 21/07/15(木)11:29:30 No.823666132
>>遊戯王は10周くらい回ってテンポアドが重要なのが酷い >1ターン目から全力で動く遊戯王でテンポってどう言うことなの… 遊戯王はだいたいのカードは名称ターン1効果制限ついてるからルート潰されて何もできないパターンもあるから…
183 21/07/15(木)11:29:34 No.823666141
デュエルに勝利する系はフィールドが遊戯王じゃないとデュエルに勝ってよかったね!されるのか…
184 21/07/15(木)11:30:12 No.823666259
マユ対策にアルテマイオナ使ってたな懐かしい
185 21/07/15(木)11:30:35 No.823666313
>デュエルに勝利する系はフィールドが遊戯王じゃないとデュエルに勝ってよかったね!されるのか… その逆もあるんだろうかこれだと
186 21/07/15(木)11:30:53 No.823666363
エグゾは揃った時点でゲーム終了なんで返せない気がする ドローしたラストパーツをはたき落としできなかったはずだし
187 21/07/15(木)11:31:12 No.823666420
>>デュエルに勝利する系はフィールドが遊戯王じゃないとデュエルに勝ってよかったね!されるのか… >その逆もあるんだろうかこれだと ゲームに勝利するはMTGとデュエマで戦える
188 21/07/15(木)11:31:35 No.823666491
遊戯王のバーンカードはライフとかシールド破壊する効果に置換されのかな…
189 21/07/15(木)11:33:05 No.823666748
エクゾディアは遊戯王だと揃った時点で効果処理中以外は強制勝利でその他のカードプレイをできなくさせるからどうなるかわかんね
190 21/07/15(木)11:33:58 No.823666902
>エグゾは揃った時点でゲーム終了なんで返せない気がする >ドローしたラストパーツをはたき落としできなかったはずだし 揃った瞬間にハンデスもデュエマだと先に勝利が確定されるよ(キキカイカイロック時のアイフォーミュラーとか) だから絶対防御革命は勝利を勝利してないに置換している
191 21/07/15(木)11:34:10 No.823666938
絶対防御革命は自分が敗北する処理を絶対防御革命を手札から捨てるに置換するから余程のことがない限り単発の勝利には使える 常時勝利し続ける系(例えばライフが0になる等)には無力
192 21/07/15(木)11:34:31 No.823667000
メタグロスエクゾはまずメタグロスありきなのでプレイヤーは両者ポケカの裁定に従ってもらう
193 21/07/15(木)11:35:38 No.823667209
>遊戯王のバーンカードはライフとかシールド破壊する効果に置換されのかな… ライフに直接ダメージだろう シールド全部割った上で8000叩き出すんだよ!
194 21/07/15(木)11:35:50 No.823667248
>絶対防御革命は自分が敗北する処理を絶対防御革命を手札から捨てるに置換するから余程のことがない限り単発の勝利には使える >常時勝利し続ける系(例えばライフが0になる等)には無力 つまりなんとかして手札からエグゾを落とさないといけないのか
195 21/07/15(木)11:36:03 No.823667277
MTG世界における遊戯王のバーンが怖すぎる…
196 21/07/15(木)11:36:52 No.823667437
Dmプレイヤーはすぐバーレスクを無視する
197 21/07/15(木)11:37:26 No.823667547
>MTG世界における遊戯王のバーンが怖すぎる… 火の粉で10人のプレイヤーが死ぬからな…
198 21/07/15(木)11:37:59 No.823667642
まぁ小槌とかあるからすぐに入れ替えられそうではある
199 21/07/15(木)11:38:14 No.823667683
>Dmプレイヤーはすぐバーレスクを無視する 聖剣炎獣バーレスクは当時でもロマンだったから…
200 21/07/15(木)11:38:45 No.823667782
>Dmプレイヤーはすぐバーレスクを無視する スレ画に使われてるのはデュエプレ版で デュエプレにはバーレスク居ないから…
201 21/07/15(木)11:39:01 No.823667828
マユは追加ターンに加えて代償なはずのアーツ枚数が回復するのが他のルリグから見ると邪悪すぎた… アニメ放送前にタキバレしたのは楽しかったけどさ!
202 21/07/15(木)11:40:16 No.823668036
デュエマだけパワーがインフレしてるから殴り合いだと一方的に強いな…
203 21/07/15(木)11:41:24 No.823668240
>デュエマだけパワーがインフレしてるから殴り合いだと一方的に強いな… ダークリベリオンがめちゃくちゃ強い… あと攻撃力0にする系
204 21/07/15(木)11:41:32 No.823668265
>デュエマだけパワーがインフレしてるから殴り合いだと一方的に強いな… ヴァンガやバトスピも大概だろ!
205 21/07/15(木)11:42:07 No.823668380
>>デュエマだけパワーがインフレしてるから殴り合いだと一方的に強いな… >ヴァンガやバトスピも大概だろ! パワーだけで言うなら1億出せるVGが圧倒的につえぇ…
206 21/07/15(木)11:43:11 No.823668573
>>>デュエマだけパワーがインフレしてるから殴り合いだと一方的に強いな… >>ヴァンガやバトスピも大概だろ! >パワーだけで言うなら1億出せるVGが圧倒的につえぇ… ∞を喰らえ!
207 21/07/15(木)11:43:19 No.823668601
正攻法で殴り合うとすると1ターンで必要な盤面作り出す遊戯王が強すぎるんだけどね
208 21/07/15(木)11:44:11 No.823668730
ログイン:運命を選択する
209 21/07/15(木)11:45:43 No.823669005
>ログイン:運命を選択する ?????
210 21/07/15(木)11:46:13 No.823669105
何でもありならMTGは遊戯王以外には超音速ナメクジ軍団で勝てそう
211 21/07/15(木)11:46:31 No.823669149
mtgはデュエマのアルカディアス系(光以外の呪文を唱えられない)出すとサクサクになるぞ 何たって全てのカードが呪文だからな
212 21/07/15(木)11:46:51 No.823669206
マユはまぁ割と返そうと思えば返せるのが調整としては良かった 俺がターン返してしまうだけの雑魚みたいな話はしてはいけない
213 21/07/15(木)11:47:04 No.823669248
fu162792.jpeg 条件は厳しいけどやろうと思えば無限に自分のターンを繰り返せるやつ
214 21/07/15(木)11:47:43 No.823669362
>mtgはデュエマのアルカディアス系(光以外の呪文を唱えられない)出すとサクサクになるぞ >何たって全てのカードが呪文だからな 出すまで耐えられる?
215 21/07/15(木)11:48:47 No.823669552
>mtgはデュエマのアルカディアス系(光以外の呪文を唱えられない)出すとサクサクになるぞ >何たって全てのカードが呪文だからな それいつもの能力とかの踏み倒しで殺される奴じゃないですか…
216 21/07/15(木)11:48:59 No.823669595
禁止制限無しだとエクゾの先行ワンキルあるからどうあがいても勝てないんだよね
217 21/07/15(木)11:49:00 No.823669596
>>mtgはデュエマのアルカディアス系(光以外の呪文を唱えられない)出すとサクサクになるぞ >>何たって全てのカードが呪文だからな >出すまで耐えられる? 先行1tでも出そうと思えば出せる わざわざする価値無いけど
218 21/07/15(木)11:49:32 No.823669712
>何でもありならMTGは遊戯王以外には超音速ナメクジ軍団で勝てそう 21ダメージしか出せないからどうだろう
219 21/07/15(木)11:49:42 No.823669737
そういえばFOWはデュエマの呪文にしか聞かないのか…
220 21/07/15(木)11:50:19 No.823669840
>禁止制限無しだとエクゾの先行ワンキルあるからどうあがいても勝てないんだよね 多分FWD使ったキャノソワンキルの方が確
221 21/07/15(木)11:50:23 No.823669849
殿堂ゼロルールだとどれが1番強いんだろうか
222 21/07/15(木)11:50:25 No.823669857
バトスピの追加ターンはジャッ剣の方が強いと思う
223 21/07/15(木)11:50:38 No.823669884
>禁止制限無しだとエクゾの先行ワンキルあるからどうあがいても勝てないんだよね エグゾ揃えるムーブの中にFOWだとかうららだとか投げて止まるのを祈ればいいんじゃないか 手札は増Gで補給しよう
224 21/07/15(木)11:52:16 No.823670169
エンドザターンもTCG界隈ではポピュラーなの?
225 21/07/15(木)11:53:06 No.823670322
>>ログイン:運命を選択する >????? 一番好きな追加ターン得られるカード効果
226 21/07/15(木)11:53:15 No.823670347
ちょっとしたメリットの代わりに山札を全部墓場に送るクソ見たいなデメリット効果いいよね
227 21/07/15(木)11:53:41 No.823670418
>一番好きな追加ターン得られるカード効果 追加ターンに種類があるのか…?
228 21/07/15(木)11:54:07 No.823670487
禁止無しならmtgには絶対先攻になれるカードあるから
229 21/07/15(木)11:54:38 No.823670585
ディスターン軸はヤバい
230 21/07/15(木)11:55:35 No.823670765
ディアルガの能力そのまま超になって出ないかな
231 21/07/15(木)11:56:30 No.823670961
>禁止無しならmtgには絶対先攻になれるカードあるから ポケカにもあるぜ! fu162808.jpg
232 21/07/15(木)11:57:31 No.823671150
ポケカって手札見てからじゃんけんなんだ…