ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/07/14(水)21:26:05 No.823517537
西暦2046年 機械の少女に模型の武装を施し戦わせるバトルプラホビーが始まる 使用機体は「」が自ら組み立て完成させなければならない そんなわけで今夜もダイスで「」ンナの愛機となる子を作ってもらいまさぁ! dice1d39=19 (19) 今回はこの子をベースにしていただきやす…
1 21/07/14(水)21:26:24 [s] No.823517656
対応表 01:アサルト 02:スカウト 03:スナイプ 04:グラップル 05:ホーネット 06:ロードランナー 07:忍者 08:弓兵 09:マジカルガール 10:ウイッチ 11:忍者蒼衣 12:弓兵蒼衣 13:ラプター 14:マジカルガールダークネス 15:ウイッチダークネス 16:桜鬼 17:ストラプ 18:ランチャー 19:ランサー 20:ランチャーヘルブレ 21:ランサーヘルブレ 22:九尾 23:玉藻ノ前 24:BK処刑 25:BKシスター 26:BK花嫁 27:BK未亡人 28:楓 29:シタラ 30:楓皆伝 31:愛花 32:お嬢 33:シタラ天機 34:シタラガネーシャ 35:金潟すぐみ 36:愛花仁愛 37:綾香英俊 38:バーゼラルド39:エーデルワイス
2 21/07/14(水)21:27:35 [s] No.823518104
19…今回はバレットナイツのランサーでさぁ! 特徴として近接と装甲それぞれに+10 稼働時間に-10の下駄をいただきやす… そして今回も「」ガミのステータスを決める前に「」ンナについてのダイスを振らせていただきやす 「」ンナは… 1:初心者 メガミのステ決めダイス最大値100 2:中級者 メガミのステ決めダイス最大値110 3:上級者 メガミのステ決めダイス最大値120 dice1d3=1 (1)でさぁ!
3 21/07/14(水)21:27:59 [s] No.823518254
「」ンナは初心者! ではまず改造の方向性を決めるバトルポイントから… 高ければ高いほど強力で判定でボーナスを得やすくなりまさぁ 近距離戦闘/中距離/遠距離/装甲/重量/稼働時間/隠密/索敵/空中機動/地上機動 dice10d100=40 56 47 15 24 89 14 29 61 74 (449)
4 21/07/14(水)21:28:32 No.823518473
水曜日の「」ーちゃん!
5 21/07/14(水)21:28:59 [s] No.823518661
こんな感じでさぁ 近距離戦闘: 40+10 中距離戦闘: 56 遠距離戦闘: 47 装甲: 15+10 重量: 24 稼働時間: 89-10 隠密: 14 索敵: 29 空中機動: 61 地上機動: 74 胸 dice1d100=46 (46)
6 21/07/14(水)21:30:00 [s] No.823519037
出は前回の質問にサクッと答えていきやしょう! >処刑人さんが遊んだ感想 dice1d120=9 (9)点
7 21/07/14(水)21:31:29 [s] No.823519622
9点…9点!? 1:デモ機だから遊ぶものではないし… 2:バランス調整ミスってる 3:何度も遊んでるしもう飽きた… 4:ノスタルジーより今どきのゲームが好きな現代っ子処刑人さん dice1d4=1 (1)
8 21/07/14(水)21:32:41 No.823520061
デモ機なら仕方ないね…
9 21/07/14(水)21:32:58 [s] No.823520188
そもそも遊べるのではなくでガワだけだったと… ではここで「」ンナとこの子のバトルでの相性を測らせていただきやす 基本フレーバーですがある意味ここが一番重要なのでお覚悟を… お互いの数値が近いほど相性が良く高いほど強いという方向性で 「」ンナ/メガミ dice2d100=72 38 (110)ぐらいですかねぇ… そしてこの数値を踏まえて適当にこの娘の性格候補をいくつか「」ンナにあげていただきたく… あっしが考えた物と「」ンナが出した候補から適当に選んだのをダイスにしまさぁ! ただしヤバいのや合わなそうなのは弾きやす テストとして約5分で締め切ります
10 21/07/14(水)21:33:25 No.823520376
新人
11 21/07/14(水)21:33:35 No.823520443
モノマネ芸人
12 21/07/14(水)21:34:30 No.823520788
手羽先唐揚げに尋常じゃない執着を見せる
13 21/07/14(水)21:34:42 No.823520875
バトル専門
14 21/07/14(水)21:35:42 No.823521258
ガンプラのパーツが混じってる
15 21/07/14(水)21:36:03 No.823521392
逃げ足が速い
16 21/07/14(水)21:36:09 No.823521422
元ソープ嬢
17 21/07/14(水)21:36:34 No.823521582
「」-ちゃんと並々ならぬ因縁を持ってる
18 21/07/14(水)21:37:27 No.823521893
愛想が悪い
19 21/07/14(水)21:38:04 [s] No.823522144
とりあえずここまで しばらくお待ちくだせぇ
20 21/07/14(水)21:40:27 [s] No.823523058
ご意見ありがとうございまさぁ! さて「」ンナの意見からピックアップしたものとあっしの選んだものを混ぜてこの子は 1D目 (1:新人 /2:バトル専門 /3:ガンプラのパーツが混じってる /4:逃げ足が速い /5:「」-ちゃんと並々ならぬ因縁を持ってる /6:食いしん坊) な 2D目(1:モノマネ芸人 /2:手羽先唐揚げに尋常じゃない執着を見せる /3:元ソープ嬢 /4:/5:愛想が悪い /6:騎士) dice2d6=4 6 (10)ですね
21 21/07/14(水)21:41:02 No.823523273
書き込みをした人によって削除されました
22 21/07/14(水)21:42:33 No.823523869
逃げ足の早い 騎士
23 21/07/14(水)21:43:20 [s] No.823524138
数合わせ枠当たっちゃいましたね… 逃げ足が速い騎士…? 1:勇敢だが勝てないと思ったらさっさと逃げる合理性を持つ 2:撤退戦の鬼 3:実は強い三枚目枠 4:負ける前に逃げ切るので自称無敗の騎士 dice1d4=3 (3)
24 21/07/14(水)21:45:05 [s] No.823524859
実は強い三枚目と言うと… 1:ステータスに見えない強みがある 2:逃げ切る事にかけては一流 3:マスター含めて実力を偽装 4:マスターが初心者なので実力を抑えている dice1d4=4 (4)
25 21/07/14(水)21:45:27 No.823525021
自作じゃないのかな?
26 21/07/14(水)21:46:59 [s] No.823525584
>4:マスターが初心者なので実力を抑えている 1~2:全ステ+15 3 :上+近接と装甲にさらに+5 4 :振り直しして上回ったステのみ採用 dice1d4=2 (2)
27 21/07/14(水)21:48:20 [s] No.823526135
ステータス(真) 近距離戦闘: 55+10 中距離戦闘: 71 遠距離戦闘: 63 装甲: 30+10 重量: 39 稼働時間:104-10 隠密: 29 索敵: 44 空中機動: 76 地上機動: 89 胸 46以上の場合のみ採用 dice1d100=66 (66)
28 21/07/14(水)21:49:05 No.823526433
強いけど圧倒的ではない三枚目か…
29 21/07/14(水)21:51:12 [s] No.823527348
>自作じゃないのかな? 実力を抑えている当たり自作ではなさそうですね… 1:貰い物 2:家族からの引継ぎ品 3:お目付け役 4:野良メガミとして拾われた 5:自作だが予想以上の完成度になったのでマスターの事を考えてひそかに実力を抑えている dice1d5=1 (1)
30 21/07/14(水)21:53:15 [s] No.823528131
貰い物ですか… 1:ショップの店員が型落ち品をくれた 2:上を目指す友人がもう使えないからとくれた 3:師匠枠からのプレゼント 4:部活の備品を貰った dice1d4=1 (1)
31 21/07/14(水)21:53:58 No.823528405
初心者の方は気付いてるのかな
32 21/07/14(水)21:54:46 No.823528737
相性の差からして「」ンナが頼み込んでもらってランサーさんは型落ちだからと譲られたことで人間不信みたいな
33 21/07/14(水)21:57:56 [s] No.823530132
最新ではありませんが少なくとも型落ちって程古い機種ではないんですが… ランサーさんとしては 1:私はまだ戦える!型落ちなんかじゃない! 2:実際最近苦戦が増えていたので理解はしてる 3:2+だけど騎士としてそれは認められない 4:後は悠々自適の老後の生活を送らせてもらいましょうか… dice1d4=4 (4)
34 21/07/14(水)21:58:55 [s] No.823530523
>初心者の方は気付いてるのかな 1:気が付いてる 2:違和感は持ってる 3:疑ってはいる 4:気付いてない dice1d4=2 (2)
35 21/07/14(水)22:00:30 [s] No.823531284
違和感は持たれてるみたいですね… では今日は… 1:バトルで違和感を確かめる 2:ショップに行こう 3:「」ンナを鍛える 4:本人に直接聞いてみる dice1d4=3 (3)
36 21/07/14(水)22:01:14 No.823531582
新人はランサーさんの心を再び燃え上がらせられるのか
37 21/07/14(水)22:02:40 [s] No.823532285
>3:「」ンナを鍛える 1:最低限初心者狩りに負けない程度 2:中級者くらいには… 3:自分の本気を使うなら上級者くらいにはなって貰わないと 4:上級者の中でも上澄みを目指してもらう dice1d4=3 (3)
38 21/07/14(水)22:02:50 No.823532361
「」ーちゃん利益チャンス!
39 21/07/14(水)22:05:30 [s] No.823533599
実際今の「」ンナの状態は 1 :皆無 2~4:努力すれば何とか 5~6:伸びる芽はある 7:優秀 8:才能の塊 戦闘センス/近距離/中距離/遠距離/防御/操作テク dice6d8=1 3 1 8 7 7 (27)
40 21/07/14(水)22:06:47 [s] No.823534191
戦闘センス 皆無 近距離 努力すれば何とか 中距離 皆無 遠距離 才能の塊 防御 優秀 操作テク 優秀 なんともまぁ極端な割り振りですね…
41 21/07/14(水)22:07:03 No.823534310
スナイパーの才能はあるけどランサーとかみ合ってねぇ!
42 21/07/14(水)22:07:14 No.823534387
スナイパーの類かな
43 21/07/14(水)22:07:52 No.823534696
操作テクはあるから微調整は出来るけど戦闘のセンスがないし一方的に仕留める芋砂かなぁ…
44 21/07/14(水)22:09:29 [s] No.823535442
1:狙撃手になるとしても最低限の戦闘センスは無いと… 2:近距離を鍛えて近寄られてもある程度は戦えるようにする 3:狙撃手として育てる 4:他を全て切り捨てて完全狙撃特化にする dice1d4=4 (4)
45 21/07/14(水)22:10:19 No.823535889
狙撃は才能あるけど他一切ダメだし逃げ足が速いのは噛み合ってるのか
46 21/07/14(水)22:10:44 No.823536119
これを上級者となると特化しかないよね
47 21/07/14(水)22:12:30 [s] No.823537021
これでも上澄みではあるんですよね… 1:遠距離に特化させてより遠距離への狙撃を 2:操作テクに特化させてより精密な狙撃を 3:遠距離と操作テクをバランスよく上げる 4:追加パーツで性能の暴力 dice1d4=3 (3)
48 21/07/14(水)22:14:15 [s] No.823537978
こうして「」ンナ改造計画を進めることにしたランサーさんですが「」ンナとしては 1:格好よく近接戦で戦いたい… 2:遠距離からチクチクは格好悪くない…? 3:自分でも遠距離以外ダメなのは理解してるので不満なし 4:ランサーの言う事だから信じてる dice1d4=2 (2)
49 21/07/14(水)22:15:05 No.823538403
ここまで極端だと他上げるよりも遠距離特化した方が「」ンナのためになるよな…
50 21/07/14(水)22:16:47 No.823539205
これランチャーの方がいいのでは
51 21/07/14(水)22:17:24 [s] No.823539502
やや不満ありげですね…実際才能見るとこれがベストですが結局は本人の意思ですからね… 1:不満はあるけど一応従う 2:まずは遠距離で勝ち数を稼ごうという言葉に誤魔化されて従う 3:1+陰でひっそり近接戦の訓練を積む 4:近接戦がしたいと口論 dice1d4=1 (1)
52 21/07/14(水)22:19:26 [s] No.823540440
>これランチャーの方がいいのでは 1:武器変えれば私も遠距離行けるから… 2:「」ンナがランサーで戦うと譲らない 3:ランサーをランチャー型に寄せる計画を立てている 4:ランサーは自分を切り捨てて他の遠距離メガミに乗り換える前提で進めている dice1d4=4 (4)
53 21/07/14(水)22:20:00 No.823540669
>4:ランサーは自分を切り捨てて他の遠距離メガミに乗り換える前提で進めている オオオ イイイ
54 21/07/14(水)22:20:32 No.823540907
これランサーさん型落ち扱いされたのめっちゃ気にしてるな…
55 21/07/14(水)22:21:56 No.823541581
この弟子を育てたら私は引退する…
56 21/07/14(水)22:22:20 [s] No.823541747
自暴自棄…とはまた違いますがランサーさんは「」ンナが強くなるためなら自分以外を使うべきだと考えてますね… 「」ンナとしては 1:選択肢の一つではある 2:出来るだけランサーを使いたいけど… 3:ランサーを遠距離型に改造して使う! 4:ランサー使えないならバトル辞めるわ dice1d4=3 (3)
57 21/07/14(水)22:23:18 No.823542200
健気だな
58 21/07/14(水)22:24:24 No.823542667
同型機が砲戦特化だから楽なもんだ
59 21/07/14(水)22:25:03 [s] No.823542949
その後 1:絶対に引退したいランサーVS絶対にランサーを使いたい「」ンナ 2:ランサーのままなのでじわじわとだが成長している 3:ランサー(部品の9割がランチャー)とかしたランサーさん 4:数年後の地区大会優勝者の肩にはバトル用ではないランサーがいたという dice1d4=2 (2) 今回はここまで 何か質問あればどうぞ 次回は日曜日の予定です
60 21/07/14(水)22:25:06 No.823542975
>4:後は悠々自適の老後の生活を送らせてもらいましょうか… 説得力が出てきたな…