虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • どう考... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    21/07/14(水)08:48:52 No.823322088

    どう考えてもマイル逃げがキてるわよ、アゲアゲで行きましょ♪ 優勝候補はあたし達ね!

    1 21/07/14(水)08:53:24 No.823322808

    みんな~

    2 21/07/14(水)08:54:28 No.823322972

    ありがと

    3 21/07/14(水)09:01:23 No.823323938

    ドスドス

    4 21/07/14(水)09:03:51 No.823324304

    ありがとね~

    5 21/07/14(水)09:05:26 No.823324535

    それじゃいっきまーす

    6 21/07/14(水)09:23:59 No.823327507

    このタイミングでアイネスフウジン来ないかな…

    7 21/07/14(水)09:25:28 No.823327766

    この二人とタイキシャトルがマイルで強くないのは調整不足なのでは

    8 21/07/14(水)09:54:12 No.823333300

    右は最終コーナー次第なのは分かるけど左はハナ取れれば全然行けると思うけどなぁ

    9 21/07/14(水)09:59:49 No.823334316

    東京の1600と相性悪いだけだし…って思ったけどマイルGIの半分はその条件なんだよな…

    10 21/07/14(水)10:00:07 No.823334369

    スズカさんは2000が一番ちょうどいい感じ

    11 21/07/14(水)10:01:26 No.823334619

    スズカさんコンセ覚えるしターボいるなら初動で勝ちやすいかも

    12 21/07/14(水)10:07:04 No.823335720

    >東京の1600と相性悪いだけだし…って思ったけどマイルGIの半分はその条件なんだよな… 京都と阪神もだめだぞ

    13 21/07/14(水)10:08:35 No.823336025

    最終コーナー指定が絶妙に噛み合わなくて発動ゆるゆるなのってこれが理由なのかなって スズカさんは直線までに加速し切ってれば速度上昇は強いし

    14 21/07/14(水)10:11:05 No.823336490

    芝のサイレンススズカが弱すぎる… 砂のサイレンススズカが強すぎる…

    15 21/07/14(水)10:11:12 No.823336514

    坂道でスキル発動してませんでしたバグ今頃直しましたの前例があるのでまだ何かあったりして

    16 21/07/14(水)10:12:18 No.823336691

    サイゲの人スキルとかコースとかそこまで考えてないと思うよ…

    17 21/07/14(水)10:13:46 No.823336974

    逃げは今回蓋戦術取られて厳しい… スズカさんも固有死ぬしマルゼンさんはコースに固有殺されてるし…

    18 21/07/14(水)10:14:29 No.823337098

    実際ウンスが好みそうなシチュエーションではあるが……

    19 21/07/14(水)10:15:36 No.823337303

    まぁ逃げより先行で育てたスピード系が向く

    20 21/07/14(水)10:15:48 No.823337338

    >サイゲの人スキルとかコースとかそこまで考えてないと思うよ… 結果的にこうなっただけで何も考えずに設定したっぽいよね…

    21 21/07/14(水)10:16:26 No.823337468

    >まぁ逃げより先行で育てたスピード系が向く オーウ!ワタシの出番デース!

    22 21/07/14(水)10:16:35 No.823337496

    >最終コーナー指定が絶妙に噛み合わなくて発動ゆるゆるなのってこれが理由なのかなって >スズカさんは直線までに加速し切ってれば速度上昇は強いし 多分何も考えてないし 本当に不都合レベルで勝負にならないぐらい勝てないなら修正すらあると思うよ

    23 21/07/14(水)10:16:37 No.823337499

    今回の逃げはウンスか芝ファルコが良さそうだからそっち育てるね…

    24 21/07/14(水)10:17:06 No.823337599

    >オーウ!ワタシの出番デース! まぁそういう意味では逃げ育成ではなく 先行育成したバクシンも強いぞ

    25 21/07/14(水)10:17:14 No.823337620

    砂のサイレンススズカ マイペースな方のマルゼンスキー

    26 21/07/14(水)10:17:44 No.823337693

    でも実際バクシンだらけになりそうな雰囲気はある

    27 21/07/14(水)10:18:21 No.823337794

    固有無しで勝てるくらいに鍛えればよろしい!

    28 21/07/14(水)10:18:24 No.823337800

    応 あ

    29 21/07/14(水)10:18:39 No.823337843

    丁度先頭争いの勝負が付くかどうかのところでファル子の固有が発動するのと道悪逃げコツ先頭プライド急ぎ足が自前なのが問題だわファル子

    30 21/07/14(水)10:18:44 No.823337854

    >でも実際バクシンだらけになりそうな雰囲気はある バクシンとグラスは誰でも持ってて強いからこれまでのゴルシとネイチャみたいな存在

    31 21/07/14(水)10:20:20 No.823338109

    ヒシアマ姐さんはどうです? 府中は直線も長いし最後うまくすればなんとかなりませんかね

    32 21/07/14(水)10:20:57 No.823338194

    激マブは京都1600なら強いらしいんでマイルチャンピオンシップに期待 スズカさんは…別衣装に期待で

    33 21/07/14(水)10:21:04 No.823338222

    スズカさんは逃げがスズカさんしかいなければまだ強いけど マイルでそんな事態はありえないせいで本当に…

    34 21/07/14(水)10:21:19 No.823338259

    >ヒシアマ姐さんはどうです? 検証が必要なので私にください

    35 21/07/14(水)10:22:10 No.823338393

    タイキと激マブさんの覚醒金スキルは逆だと思う

    36 21/07/14(水)10:22:50 No.823338491

    逃げも先手必勝を発動するよりも 良バ場or道悪 逃げコツ コンセントレーション の三つを同時発動させてそこから 地固め の開幕4スキル発動の方が前に出るっていうんだから 開幕に必須のポイントが割とキツイ

    37 21/07/14(水)10:22:52 No.823338496

    委員長はスピSSパワーAが割と簡単に達成できるのでゴルシ並に溢れると思う

    38 21/07/14(水)10:23:05 No.823338531

    スケベな方の寮長はどうなの?

    39 21/07/14(水)10:24:12 No.823338725

    >スケベな方の寮長はどうなの? エロい

    40 21/07/14(水)10:24:31 No.823338789

    中長距離のオペとブライアンの張りぼて感とかなんというか調整しようとしてるわりにガバい

    41 21/07/14(水)10:25:09 No.823338909

    まぁマイル因子持ちなの多いから オージもマイルAとか簡単に作れたりするから…

    42 21/07/14(水)10:25:22 No.823338946

    >スケベな方の寮長はどうなの? どっちだよ

    43 21/07/14(水)10:25:50 No.823339022

    サイゲのシナリオとかキャラ設定の人は原作めっちゃ調べたと思うけどゲームバランス設定してる人はなんも考えてないと思うよ…

    44 21/07/14(水)10:26:21 No.823339118

    競り合い関係のスキル設定に関しては本当に何も考えてないと思う

    45 21/07/14(水)10:26:25 No.823339131

    >サイゲの人スキルとかコースとかそこまで考えてないと思うよ… 考えろや

    46 21/07/14(水)10:27:00 No.823339233

    スズカさんストーリーで勝つならめっちゃ簡単なんだけどね

    47 21/07/14(水)10:27:12 No.823339272

    芝のスマートファルコンは中距離も別に強いわけではない

    48 21/07/14(水)10:27:46 No.823339371

    マルゼンさんは地固めしなくてもアクセラレーションとアクセル全開からの固有で先行気味に使える感じはある まあ今回は固有は死んでるんだけど…

    49 21/07/14(水)10:28:16 No.823339458

    激マブやタイキがマイルで弱いのはシステム的な欠陥に近いのでどうしようもなさがある

    50 21/07/14(水)10:28:17 No.823339462

    マイル逃げって今ウンスとファルコの2強なんだっけ

    51 21/07/14(水)10:28:22 No.823339484

    タイキとかひどいよね チグハグの塊というかなんもかんも噛み合ってない

    52 21/07/14(水)10:28:24 No.823339493

    >スケベな方の寮長はどうなの? 固有があまり発動しないとだけ 正直ウンスとファル子の蓋合戦で発動するかは微妙かもね

    53 21/07/14(水)10:28:47 No.823339552

    マルゼンさんはタウラスで大暴れしたからいいんじゃねえかな…

    54 21/07/14(水)10:29:11 No.823339622

    激マブは中距離だと活躍できるからまだいい タイキとか可愛そうすぎる

    55 21/07/14(水)10:29:18 No.823339640

    ファル子の問題は芝因子が必要な関係でURA因子での育成が手持ち次第じゃつらいことか

    56 21/07/14(水)10:29:41 No.823339703

    マルゼンはまあ経歴的に仕方ない面があるとしてもタイキはおかしいだろ

    57 21/07/14(水)10:30:14 No.823339789

    ファル子は「」に芝7ウンス借りてるからめっちゃ助かってるわ… ここでフレンド探すと割と掘り出し物が出てくる出てくる…

    58 21/07/14(水)10:30:16 No.823339797

    ダスカも悪くないと思うんだよね 補正とかスキルとかで一歩劣るけど

    59 21/07/14(水)10:30:45 No.823339865

    これじゃ芝のスマートファルコンだよ

    60 21/07/14(水)10:30:50 No.823339875

    原作がこうだから強くないとおかしいみたいな理論はスーパー競走馬大戦のこのゲームで言うとレスポンチバトルにしかならない

    61 21/07/14(水)10:31:01 No.823339910

    リードキープ系スキルろくに使えないのに無駄に距離ごとにあるしやたら覚醒スキルに配置されるしで

    62 21/07/14(水)10:31:10 No.823339928

    本来なら安田とかならタイキシャトルだわなぁ…

    63 21/07/14(水)10:31:37 No.823340001

    終盤にならないと加速系のスキルがなんも意味ないというシステム的な欠陥の問題だよね

    64 21/07/14(水)10:31:57 No.823340056

    >本来なら安田とかならタイキシャトルだわなぁ… ウオッカだろ

    65 21/07/14(水)10:32:14 No.823340113

    どの距離でも終盤に加速スキル出せるかどうかの勝負になってる

    66 21/07/14(水)10:32:22 No.823340140

    ウオツカは普通に強いだろ

    67 21/07/14(水)10:32:23 No.823340145

    >>本来なら安田とかならタイキシャトルだわなぁ… >ウオッカだろ オグリキャップ!

    68 21/07/14(水)10:32:25 No.823340151

    ダートマイルなら強いからタイキは

    69 21/07/14(水)10:32:28 No.823340162

    タイキは終盤発動に変わるだけできっと最強マイラーになれるんだがな…

    70 21/07/14(水)10:32:36 No.823340191

    むしろ逃げ以外は道中加速のスタミナ消費分ロスしてるのでは?みたいな疑惑すらある

    71 21/07/14(水)10:32:36 No.823340192

    サイゲのタイキシャトルの評価がこうってだけでしょ 衣装違いに期待すればいいんじゃないの

    72 21/07/14(水)10:32:38 No.823340202

    安田と言えばタイキかウオッカなイメージ

    73 21/07/14(水)10:32:39 No.823340205

    露出狂みたいな勝負服の寮長いいよね…

    74 21/07/14(水)10:32:43 No.823340216

    バンブーメモリー!

    75 21/07/14(水)10:32:48 No.823340230

    >原作がこうだから強くないとおかしいみたいな理論はスーパー競走馬大戦のこのゲームで言うとレスポンチバトルにしかならない それはそうなんだけど原作で得意なコースはゲームでも得意にしてほしかったなってのもある

    76 21/07/14(水)10:33:02 No.823340260

    オグリキャップやウオッカならともかくセイウンスカイやスマートファルコンが芝マイルで最強って…

    77 21/07/14(水)10:33:03 No.823340263

    スズカさんが強い距離が無くて私は悲しい

    78 21/07/14(水)10:33:14 No.823340298

    >原作がこうだから強くないとおかしいみたいな理論はスーパー競走馬大戦のこのゲームで言うとレスポンチバトルにしかならない よく言われるウンスも京都長距離に噛み合ってないのウケる~

    79 21/07/14(水)10:33:34 No.823340356

    セイちゃんがマイルCならダートCのウマ娘いてもよくない?

    80 21/07/14(水)10:33:38 No.823340371

    >サイゲのタイキシャトルの評価がこうってだけでしょ システム的にタイキが不遇になっただけでしょ サイゲがわざわざタイキを弱く設定していると思うほうがおかしい

    81 21/07/14(水)10:33:38 No.823340372

    >オグリキャップやウオッカならともかくセイウンスカイやスマートファルコンが芝マイルで最強って… それは魔改造の末だから素でお出しされると雑魚だよ

    82 21/07/14(水)10:33:41 No.823340382

    先頭の景色を譲られない

    83 21/07/14(水)10:33:53 No.823340413

    >オグリキャップやウオッカならともかくセイウンスカイやスマートファルコンが芝マイルで最強って… 実際に育ててなさそう

    84 21/07/14(水)10:33:59 No.823340433

    府中に強いゴルシとか意味わからんしな

    85 21/07/14(水)10:34:13 No.823340467

    >原作がこうだから強くないとおかしいみたいな理論はスーパー競走馬大戦のこのゲームで言うとレスポンチバトルにしかならない 砂のサイレンススズカが芝でサイレンススズカに完全マウントとっていくのはちょっとおかしくない?

    86 21/07/14(水)10:34:16 No.823340477

    ゲームだから仕方ないと言えばそうなんだけど何かモヤモヤするよね…

    87 21/07/14(水)10:34:27 No.823340506

    マイルで逃げってなると逃げタイキで 序盤戦闘をちゃんと取れるのならマイルの支配者が発動して割と暴れてくれる ただそう簡単にいかないとは思う あとはマイルのレアスキルはマブい女のアクセル全開… は追い抜くと発動だから逃げようではない… ここはやはり 豪脚を引っ張り出すのが正解かと…

    88 21/07/14(水)10:34:33 No.823340531

    意図的におかしなスキルにされてそうなのライアンぐらいだろ あとは単純に条件甘く見てたら弱かった系なだけで

    89 21/07/14(水)10:34:34 No.823340532

    もうそれ言い出すと何言っても文句出るから…

    90 21/07/14(水)10:34:40 No.823340556

    ヴィクトリーショットとスピードスターの組み合わせ自体は強いんだ… 東京と相性が悪いだけで

    91 21/07/14(水)10:35:01 No.823340615

    スズカさんは大逃げ実装されないとどうしようもなくない?

    92 21/07/14(水)10:35:18 No.823340664

    蓋バクシンとメタ読みグラスが暴れ回る予感…!

    93 21/07/14(水)10:35:27 No.823340683

    >砂のサイレンススズカが芝でサイレンススズカに完全マウントとっていくのはちょっとおかしくない? サイレンスズカ自体が二階級特進でちやほやされてるだけで大した馬じゃないし

    94 21/07/14(水)10:35:33 No.823340706

    >リードキープ系スキルろくに使えないのに無駄に距離ごとにあるしやたら覚醒スキルに配置されるしで 先陣の心得は説明を読むだけでも「ダメなヤツだコレ…」感がある

    95 21/07/14(水)10:36:27 No.823340864

    先陣は4馬身くらい離れてないと発動しない上に発動位置が中盤ってもうお前どう使えって言うんだと言うレベル

    96 21/07/14(水)10:36:34 No.823340886

    >スズカさんは大逃げ実装されないとどうしようもなくない? されてもどうしようもないから衣装違い待ちでしょ

    97 21/07/14(水)10:36:46 No.823340920

    マル外の扱いなんて所詮こんなもんよ

    98 21/07/14(水)10:36:58 No.823340960

    >先陣の心得は説明を読むだけでも「ダメなヤツだコレ…」感がある 逃亡者も割と酷いからな 終盤5バ身離してたら出るっぽいから 短距離マイルじゃほぼ出ないと言ってるようなもんだ

    99 21/07/14(水)10:37:03 No.823340973

    ファル子は中盤即コンサート開演して先頭に躍り出るのがずるすぎる

    100 21/07/14(水)10:37:09 No.823340992

    はいはいシンザンシンザン

    101 21/07/14(水)10:37:24 No.823341026

    システム的に強いかどうかの話しをしてるのに原作マウントに繋げるのはだいぶ無理があるというか 荒らしたいだけだなコイツ

    102 21/07/14(水)10:37:31 No.823341049

    そもそも燃費理論否定されてなかったっけ?

    103 21/07/14(水)10:37:49 No.823341100

    >逃げも先手必勝を発動するよりも >良バ場or道悪 >逃げコツ >コンセントレーション >の三つを同時発動させてそこから >地固め >の開幕4スキル発動の方が前に出るっていうんだから >開幕に必須のポイントが割とキツイ 地固め以外は取るの楽だな…

    104 21/07/14(水)10:37:54 No.823341117

    >逃亡者も割と酷いからな >終盤5バ身離してたら出るっぽいから いやハナ取ってるだけで出るけど 5馬身ってほぼ独走だぞ?

    105 21/07/14(水)10:37:59 No.823341135

    タイキシャトルなんてまさに最強マイラーみたいな馬なのになんで長距離なセイウンスカイに負けるんだという気持ちはある

    106 21/07/14(水)10:38:22 No.823341201

    スズカさんは格下にしか勝てないスキルだから毎日デイリーレース3回日銭を稼いでくる甲斐甲斐しい人になりつつある

    107 21/07/14(水)10:38:33 No.823341225

    >タイキシャトルなんてまさに最強マイラーみたいな馬なのになんで長距離なセイウンスカイに負けるんだという気持ちはある ゲームだし

    108 21/07/14(水)10:38:44 No.823341246

    まあ原作再現してタイキゲーになられてもとは思う ただし覚醒スキル5てめーは出直せ

    109 21/07/14(水)10:38:55 No.823341282

    シャトルの覚醒スキルあれ逃げ用だよね? でもそれ発動したら第4コーナーで二人くらいに抜かされないと固有でなくない? 逃げ同士でそんな抜かれる状況だとそこから巻き返せるのかな…

    110 21/07/14(水)10:39:02 No.823341299

    逃亡者はバ身差関係なくね? 先頭にいれば出るだろ

    111 21/07/14(水)10:39:21 No.823341347

    逃亡者は5馬身離れてなくても出ると思うけど ゲームのレース映像だと接戦で内部だと5馬身離れてる判定とかあるのかね

    112 21/07/14(水)10:39:31 No.823341374

    完全に原作再現したら三冠馬ゲーになっちゃうよ

    113 21/07/14(水)10:40:00 No.823341446

    持ってるスキルと覚醒スキルと固有が噛み合ってないのは他にもいるし 単に弱調整されてるだけでしょ

    114 21/07/14(水)10:40:13 No.823341485

    それこそコツコンセ+αの地固めで一瞬でも開幕ハナ取った瞬間に先行でも出る可能性あるよ支配者 なお発動率

    115 21/07/14(水)10:40:34 No.823341539

    >逃亡者は5馬身離れてなくても出ると思うけど >ゲームのレース映像だと接戦で内部だと5馬身離れてる判定とかあるのかね 意味がわからない

    116 21/07/14(水)10:40:45 No.823341574

    >地固め以外は取るの楽だな… 地固めを比較的に楽に取れるのはスキルの数が持ってるやつの中では 数自体が少ないからヒント次第では一発目で引けるのがSR根性にいるエアグルーヴ 1/6の確率で引ければいい方だ

    117 21/07/14(水)10:41:05 No.823341633

    せめて終盤先頭ならなぁマイルの支配者 それでも東京レース場じゃ固有の都合で先頭に立てないのでジェミニは厳しい 一通り全距離区分の大会終わったらある程度バランス調整入れて欲しいところ 衣装違いで単なる上位互換出すってのもなんだかな

    118 21/07/14(水)10:41:08 No.823341645

    スズカの逃げ差し再現したくて最終直接で加速にしたんだろうけど途中で逃げ続けるの苦労しちゃ世話ないと思う

    119 21/07/14(水)10:41:16 No.823341658

    ウンスファル子ゲーよりはタイキゲーのが納得いきそうな気はするが……

    120 21/07/14(水)10:41:17 No.823341664

    >スズカさんは大逃げ実装されないとどうしようもなくない? 別にチームレースで使いにくいだけで固有の条件満たすのは難しくないな

    121 21/07/14(水)10:41:59 No.823341779

    逃亡者は1バ身じゃなかったっけ?