虹裏img歴史資料館

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21/07/12(月)23:56:15 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1626101775573.mp4 21/07/12(月)23:56:15 No.822934469

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/07/12(月)23:58:31 No.822935222

ムーバブルフレームとはいえ無茶だよ!

2 21/07/13(火)00:00:28 No.822935947

ガンダリウムγ合金を信じろ

3 21/07/13(火)00:02:27 No.822936700

ウィングのアームこれでいいなら腕もっと細くていいよな

4 21/07/13(火)00:03:13 No.822936962

ゼータガンダムってほとんどスパインコンセプトフレームに近い構造なのでは

5 21/07/13(火)00:04:01 No.822937254

上半身もはやフレームもなにもないだろ

6 21/07/13(火)00:04:57 No.822937603

何度見てもサイドスカートが一番どうかしてると思う

7 21/07/13(火)00:05:00 No.822937630

まあジェネレータは足にあるからな…

8 21/07/13(火)00:05:11 No.822937724

シールドのアームが細すぎる…

9 21/07/13(火)00:05:12 No.822937726

シールドの移動はここまでやっても誤魔化すしかないのか

10 21/07/13(火)00:06:38 No.822938223

頭は腹まで降りるはずだが…

11 21/07/13(火)00:06:42 No.822938246

非オカルトロボで複雑変形されると 強度とか中身とか気になっちゃうのはある

12 21/07/13(火)00:07:24 No.822938509

恥ずかしいポーズ変形の方が理にかなってない?強度とか…

13 21/07/13(火)00:08:10 No.822938763

スカスカの胸から腹もだけど股関節が不安過ぎる…

14 21/07/13(火)00:09:10 No.822939106

やっぱウイングとかエアマスター方式が一番効率的なのでは?

15 21/07/13(火)00:09:47 No.822939365

バンダイがガンプラ作るよきに死ぬので 複雑な可変MSは衰退していくことに…

16 21/07/13(火)00:10:55 No.822939840

背中のやつ全部取っ払って使い捨てにしたくなる気持ちもわかる

17 21/07/13(火)00:12:00 No.822940269

冷静に考えたらなんでバーニアの向き変えただけで飛べるようになるんだ

18 21/07/13(火)00:13:00 No.822940607

こんなんが大気圏内で上に百式乗せたり砂漠でドンパチやるのって整備のおっちゃん悲鳴あげたろうな

19 21/07/13(火)00:13:54 No.822940935

シールドそうは動かんだろ...

20 21/07/13(火)00:14:29 No.822941141

元々の設定だと頭が更に胴の中にめり込むからビビる

21 21/07/13(火)00:14:42 No.822941217

>シールドそうは動かんだろ... それがさだめだけど

22 21/07/13(火)00:15:22 No.822941442

>>シールドそうは動かんだろ... >それがさだめだけど 諦めはしない

23 21/07/13(火)00:15:54 No.822941633

バルキリーの変形ってこんな複雑だったっけ

24 21/07/13(火)00:15:59 No.822941679

ZⅡなんてこの変形捨てて メタス式の簡単変形にしてるからな…

25 21/07/13(火)00:16:09 No.822941742

これちょっとフレーム歪んだりしたらもう無理じゃね?

26 21/07/13(火)00:16:26 No.822941842

シールドは細さのが気になる

27 21/07/13(火)00:17:30 No.822942205

これでMS形態時には強固かつ追従性の高い優秀なフレームってのが無理がある…いやアニメだから言っても仕方ないんだけどさ

28 21/07/13(火)00:18:13 No.822942472

ΖとΖⅡが違うのは機種がメタス風になってるだけで 他はほとんどΖ据え置きだぞ メタスはもっと簡単だぞ

29 21/07/13(火)00:18:16 No.822942490

VF-1も結構無理してるのでまあ

30 21/07/13(火)00:18:24 No.822942544

これ腰のフロントアーマーのたたまれ方見るにMG1.0とかベースなんかな それはそうとこれを一瞬でやったらコックピットのカミーユとか強烈なGがかかりそうだな…

31 21/07/13(火)00:19:15 No.822942854

>それはそうとこれを一瞬でやったらコックピットのカミーユとか強烈なGがかかりそうだな… リニアシートは水平をちゃんと保ってくれるから…

32 21/07/13(火)00:19:29 No.822942927

ZⅡの変形なんかゼータよりもっとわけわからんぞ 簡略化が聞いて呆れる

33 21/07/13(火)00:20:25 No.822943243

バックウェポンシステムの本末転倒感も中々

34 21/07/13(火)00:21:32 No.822943656

これ変形したあとコクピットはちゃんと頭頂の方向くの…?

35 21/07/13(火)00:22:28 No.822943956

>これ変形したあとコクピットはちゃんと頭頂の方向くの…? ゲッターロボみたいに中は常に水平になってる

36 21/07/13(火)00:22:42 No.822944020

追加プロペラントが付いてる程度で完全に重量増加してるのにめっちゃ軽快に飛ぶリガズィなんなの メガバズーカランチャーにすら推進器ついてるのになんでBWSにスラスター類一切ないの

37 21/07/13(火)00:23:47 No.822944390

リガズィって重力下でも飛べるのか...

38 21/07/13(火)00:24:03 No.822944481

玩具なら人間様が外部からカシャカシャ動かして変形させてくれるけど 実機だとフレーム以外にも内部に高速変形させるためのアクチュエーターがふんだんに詰め込まれてるんでしょ

39 21/07/13(火)00:24:24 No.822944603

>追加プロペラントが付いてる程度で完全に重量増加してるのにめっちゃ軽快に飛ぶリガズィなんなの >メガバズーカランチャーにすら推進器ついてるのになんでBWSにスラスター類一切ないの あれ大気圏内で飛べるって名言はないんだ なんか外部作品全部飛んでるから多分飛べるんだろうけど

40 21/07/13(火)00:24:52 No.822944787

PGはちゃんとシールド移動ギミックあるよライフルは諦めて…

41 21/07/13(火)00:24:56 No.822944814

動かしてると股間のフレームとか板すぎて不安になる

42 21/07/13(火)00:25:28 No.822945007

サイドスカートすげー え?そこ行くの?ってのが3連続くらい

43 21/07/13(火)00:25:29 No.822945013

こんなんで格闘戦こなせるの逆にオカルトじゃない?

44 21/07/13(火)00:25:50 No.822945118

バンダイさんこんなのに付き合うの大変だな

45 21/07/13(火)00:26:00 No.822945167

映画だとライフルは背中に腕回して直接取り付けてたな

46 21/07/13(火)00:26:26 No.822945322

>バンダイさんこんなのに付き合うの大変だな 元々はバンダイ側の要請だから...

47 21/07/13(火)00:27:01 No.822945522

ガンダムの可変機はロック機構なんも考えて無いのが立体化のネックだ

48 21/07/13(火)00:28:02 No.822945853

L.O.ブースターお前も何か言ってやれ

49 21/07/13(火)00:28:15 No.822945905

>ガンダムの可変機はロック機構なんも考えて無いのが立体化のネックだ MGくらいなるとロック機構付いてない?

50 21/07/13(火)00:28:28 No.822945974

>シールドのアームが細すぎる… 普段は太いアタッチメントで腕に装着されてるから…

51 21/07/13(火)00:28:49 No.822946102

>シールドの移動はここまでやっても誤魔化すしかないのか ?

52 21/07/13(火)00:28:54 No.822946134

>MGくらいなるとロック機構付いてない? Ζは2.0から付いた記憶がある

53 21/07/13(火)00:28:56 No.822946152

足にジェネレーターあるって設定無茶すぎない?

54 21/07/13(火)00:29:42 No.822946409

盾壊れたらどうすんだろ

55 21/07/13(火)00:29:59 No.822946491

>盾壊れたらどうすんだろ 変形できなくなる

56 21/07/13(火)00:30:37 No.822946678

>PGはちゃんとシールド移動ギミックあるよライフルは諦めて… ライフルはちゃんと手でつけられてるだろWガンダムなんかライフルもシールドも謎マグネパワーで飛んでくっつくんだから

57 21/07/13(火)00:30:37 No.822946681

>>盾壊れたらどうすんだろ >変形できなくなる 最終回!

58 21/07/13(火)00:30:44 No.822946716

後継機で簡易化したと言いつつ胴体が詰まってるのはそのままなのでHGだと結局胴体ごと差し替えしかなくなる

59 21/07/13(火)00:31:25 No.822946928

リガズィはプラモで作るとこの分厚さじゃ大気圏で飛ぶの相当水力いるんじゃと思えたりする 宇宙だけならこれで別に問題はなさそうだけど あとこの形式の変形だとΖに寄せた見た目の意味ってなんだろうとちょっとよぎる

60 21/07/13(火)00:31:47 No.822947042

Zの変形はいつも立体物に触った事の無いニワカが難癖つけてきてる印象

61 21/07/13(火)00:31:52 No.822947073

盾壊れるようなダメージ負ったら盾有ろうが無かろうがどつちみち変形はできないだろうし

62 21/07/13(火)00:33:02 No.822947436

MG2.0でもMS形態の胴体は頭引っ込めるスペースになってたような

63 21/07/13(火)00:33:08 No.822947467

戦闘中に故障しそうでちょっと怖いな

64 21/07/13(火)00:34:39 No.822947933

これ見るとBWSは結構合理的だなってどうせMS単騎の大気圏突入で奇襲なんてあり得ないだろうし

65 21/07/13(火)00:34:55 No.822948001

肩周りとか首周りとか 攻撃受けなくても戦闘軌道中に勝手にバラバラになりそう

66 21/07/13(火)00:35:07 No.822948066

当時の1/100が体型を犠牲にすることで何とかやってるからな 同スケールならやらなきゃならのだ

67 21/07/13(火)00:36:20 No.822948476

ゲームだとよく腕のグレネードランチャーを変形中にもミサイルのごとく発射してるけど どうやって撃つんだこれ

68 21/07/13(火)00:36:44 No.822948597

そろそろMGZ3.0が欲しいところ

69 21/07/13(火)00:36:45 No.822948601

>Zの変形はいつも立体物に触った事の無いニワカが難癖つけてきてる印象 にわかのレスすぎる…

70 21/07/13(火)00:37:21 No.822948779

RGのギミックでMG3.0出して欲しい そしたら変形も安心して楽しめる

71 21/07/13(火)00:37:40 No.822948889

板切れが蝶番で繋がってるだけじゃないですか…

72 21/07/13(火)00:37:50 No.822948957

腹がスカスカで不安と言われるけど スカスカでも問題ないからスカスカなんじゃないかなとも思う 必要のない鉄くずを詰めてまで隙間を埋めても意味がない気がするんだよね

73 21/07/13(火)00:38:09 No.822949056

>にわかのレスすぎる… 具体的にどうぞ

74 21/07/13(火)00:38:12 No.822949071

手足は割とそのまんまだから立体物で動かしてもストレスはあんまりない印象ある

75 21/07/13(火)00:38:40 No.822949214

まあMG2.0の時点でかなりかっちり変形できるからなあ

76 21/07/13(火)00:38:49 No.822949267

地味に首の付け根と両腕の付け根がヤバい

77 21/07/13(火)00:39:17 No.822949439

腕が胴体と繋がってないんだな

78 21/07/13(火)00:39:36 No.822949523

これを1秒以下で完了するという…

79 21/07/13(火)00:39:39 No.822949536

胴体スカスカ❤️

80 21/07/13(火)00:40:13 No.822949713

フレームに装甲乗っけてるだけとは言えこれは装甲自体も可変しないと無理だろレベルの変形

81 21/07/13(火)00:40:40 No.822949858

その胴体スカスカだなとはなるが立体としては破綻していない しかし実現できても1/144だとやっぱり遊ぶには厳しいので差し替えにしてくれよともなる

82 21/07/13(火)00:40:46 No.822949888

バルキリーが云々はまだー?

83 21/07/13(火)00:41:01 No.822949962

腕を畳むときのちょうつがいとか頭のスライド部分とかどういう機構で動かしてるんだろうな

84 21/07/13(火)00:41:05 No.822949986

>これを1秒以下で完了するという… 0,5秒以内でやるのが実戦投入のノルマだからな…

85 21/07/13(火)00:41:12 No.822950023

HGで頭部の変形とフライングアーマーの移動以外は再現できる程度の難易度の変形だよ

86 21/07/13(火)00:41:33 No.822950128

変形を見ると脇腹はなくしてもいいんじゃねとたまに思う

87 21/07/13(火)00:41:49 No.822950208

なんか傑作扱いされてるけど普通に考えたら この無茶な変形オミットするか簡略化するかの方向に行くのが正しいと思うんよ

88 21/07/13(火)00:41:58 No.822950257

RG組めば大体どんな動きしてるか分かるよ

89 21/07/13(火)00:42:01 No.822950270

>変形を見ると脇腹はなくしてもいいんじゃねとたまに思う 完全に飾りだよな

90 21/07/13(火)00:42:51 No.822950505

>変形を見ると脇腹はなくしてもいいんじゃねとたまに思う 無いよりは装甲あった方がマシだと思う バルカンで変にダメージ受けたくないし

91 21/07/13(火)00:43:02 No.822950570

fu156998.gif 変形はこれくらいシンプルでないとな

92 21/07/13(火)00:44:23 No.822950982

スポンサーも変形はやってるからやれなんて無茶をいいなさる…

93 21/07/13(火)00:45:11 No.822951228

>Zの変形はいつも立体物に触った事の無いニワカが難癖つけてきてる印象 立体物触ったほうがおかしい事に気づくだろ 保持できる構造してない場所が多すぎる

94 21/07/13(火)00:45:22 No.822951287

書き込みをした人によって削除されました

95 21/07/13(火)00:45:41 No.822951377

>fu156998.gif >変形はこれくらいシンプルでないとな こんだけゴチャゴチャしてくるとやっぱ小型化してリセットかけるの必要だな

96 21/07/13(火)00:45:43 No.822951389

スレ画はカトキリファイン版だけどもTV版の腕が縮むのを再現したキットとかいつか出るのかな

97 21/07/13(火)00:45:48 No.822951411

>立体物触ったほうがおかしい事に気づくだろ >保持できる構造してない場所が多すぎる どのへんが?

98 21/07/13(火)00:46:26 No.822951580

腕の頼りない接続部分に足のジェネレータからビームライフルとかへのエネルギー供給用の回路も通ってるという恐怖

99 21/07/13(火)00:47:12 No.822951820

油断すると腕が後ろにガバッと開きそう

100 21/07/13(火)00:47:19 No.822951847

最初のMGを変形させようとしたら腰アーマーのスナップフィットが割れたなあ…

101 21/07/13(火)00:47:41 No.822951949

>スポンサーも変形はやってるからやれなんて無茶をいいなさる… その原因のVF-1バルキリーも股関節周りは無茶な変形だしな

102 21/07/13(火)00:48:25 No.822952141

後のV2も中々無理のある変形をしている

103 21/07/13(火)00:48:53 No.822952256

>最初のMGを変形させようとしたら腰アーマーのスナップフィットが割れたなあ… 腰回りはRGが最適解だったと思う 変形はちょっと無茶だったけど

104 21/07/13(火)00:49:06 No.822952301

こんなんでよく形保っていられるな…

105 21/07/13(火)00:49:40 No.822952443

ZZの三機合体はまだスペース的な余裕がある分納得できる

106 21/07/13(火)00:49:54 No.822952497

複雑な変形機考える人本当すごいと思う

107 21/07/13(火)00:50:09 No.822952565

これ見ると寝そべり変形だとか言ってられないな…

108 21/07/13(火)00:50:14 No.822952586

>油断すると腕が後ろにガバッと開きそう スレ画の一瞬外側に膨らんでるのが怖いな

109 21/07/13(火)00:50:32 No.822952669

>RG組めば大体どんな動きしてるか分かるよ 折れる

110 21/07/13(火)00:51:18 No.822952872

大気圏内で変形してバラバラみたいな事故が起きそう

111 21/07/13(火)00:51:30 No.822952920

これで場合によっては格闘するからな…

112 21/07/13(火)00:51:46 No.822953002

まあとにかくガンダリウムγが超絶軽くて超絶剛性持ってるということなんだろう

113 21/07/13(火)00:52:01 No.822953072

>その原因のVF-1バルキリーも股関節周りは無茶な変形だしな 実際ちょっとズルしてる fu157027.gif

114 21/07/13(火)00:52:05 No.822953090

コクピットどこ…?

115 21/07/13(火)00:52:10 No.822953111

>保持できる構造してない場所が多すぎる それはある程度のサイズになればそういう仕組も入れれるかもしれないし 小スケールのプラモには入れれないだけの可能性はあるが それにしたって実弾くらって変なとこ歪んだら大変そうだなとは思う

116 21/07/13(火)00:52:22 No.822953161

>まあとにかくガンダリウムγが超絶軽くて超絶剛性持ってるということなんだろう 120mmを撃ちまくられても平気なαが旧世代ってなるレベルだからな…

117 画像ファイル名:1626105154020.png 21/07/13(火)00:52:34 No.822953223

細かい変形はもうオミットしてこれでいこう!

118 21/07/13(火)00:52:48 No.822953289

>コクピットどこ…? 胸の赤いところ

119 21/07/13(火)00:52:58 No.822953327

>細かい変形はもうオミットしてこれでいこう! キュリオスの親!キュリオスの親じゃないか!

120 21/07/13(火)00:53:27 No.822953465

だからMSの保持用アームがどんなにしょぼくても折れるなんて言わないようにな

121 21/07/13(火)00:54:19 No.822953709

まあ現実のマテリアルで考えちゃいけないからなこういうの

122 21/07/13(火)00:54:35 No.822953798

背中の板最初から上下逆じゃだめだったのかな…

123 21/07/13(火)00:54:48 No.822953853

これ1/144だと素材の都合上難しいかもしれないけど こないだできた動くおっちゃんみたいに等身大で作る分には案外いけるのでは?

124 21/07/13(火)00:54:52 No.822953868

>背中の板最初から上下逆じゃだめだったのかな… 確かに!

125 21/07/13(火)00:55:06 No.822953929

そうだ!変形しなきゃいいんじゃないですか!

126 21/07/13(火)00:55:40 No.822954070

基本でかい方がギミック再現しやすいのは確か

127 21/07/13(火)00:55:44 No.822954084

>そうだ!変形しなきゃいいんじゃないですか! まぁそうなんだよな

128 21/07/13(火)00:56:01 No.822954177

悲しいけどこれロボットアニメなのよね

129 21/07/13(火)00:56:03 No.822954187

プラモをそのまま原寸大にすると設定重量の100倍くらいになるんだよな

130 21/07/13(火)00:56:11 No.822954218

>胸の赤いところ 変形したら加速Gとか感じ方変わってめちゃくちゃ気持ち悪くなりそうだ…

131 21/07/13(火)00:56:31 No.822954294

>変形したら加速Gとか感じ方変わってめちゃくちゃ気持ち悪くなりそうだ… だからこそのリニアシートです

132 画像ファイル名:1626105394971.png 21/07/13(火)00:56:34 No.822954303

>>コクピットどこ…? >胸の赤いところ おつらい…

133 21/07/13(火)00:56:46 No.822954347

人間でいうと大胸筋や背筋や腹筋なんかを全摘出されて戦場に放り込まれるのと同じ

134 21/07/13(火)00:56:49 No.822954369

これで強度持つならこれ以降のMSはもう機体バランスがどうとかフレームがどうとかで失敗作なんかでないはずだよなって

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