21/07/12(月)23:56:15 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1626101775573.mp4 21/07/12(月)23:56:15 No.822934469
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/07/12(月)23:58:31 No.822935222
ムーバブルフレームとはいえ無茶だよ!
2 21/07/13(火)00:00:28 No.822935947
ガンダリウムγ合金を信じろ
3 21/07/13(火)00:02:27 No.822936700
ウィングのアームこれでいいなら腕もっと細くていいよな
4 21/07/13(火)00:03:13 No.822936962
ゼータガンダムってほとんどスパインコンセプトフレームに近い構造なのでは
5 21/07/13(火)00:04:01 No.822937254
上半身もはやフレームもなにもないだろ
6 21/07/13(火)00:04:57 No.822937603
何度見てもサイドスカートが一番どうかしてると思う
7 21/07/13(火)00:05:00 No.822937630
まあジェネレータは足にあるからな…
8 21/07/13(火)00:05:11 No.822937724
シールドのアームが細すぎる…
9 21/07/13(火)00:05:12 No.822937726
シールドの移動はここまでやっても誤魔化すしかないのか
10 21/07/13(火)00:06:38 No.822938223
頭は腹まで降りるはずだが…
11 21/07/13(火)00:06:42 No.822938246
非オカルトロボで複雑変形されると 強度とか中身とか気になっちゃうのはある
12 21/07/13(火)00:07:24 No.822938509
恥ずかしいポーズ変形の方が理にかなってない?強度とか…
13 21/07/13(火)00:08:10 No.822938763
スカスカの胸から腹もだけど股関節が不安過ぎる…
14 21/07/13(火)00:09:10 No.822939106
やっぱウイングとかエアマスター方式が一番効率的なのでは?
15 21/07/13(火)00:09:47 No.822939365
バンダイがガンプラ作るよきに死ぬので 複雑な可変MSは衰退していくことに…
16 21/07/13(火)00:10:55 No.822939840
背中のやつ全部取っ払って使い捨てにしたくなる気持ちもわかる
17 21/07/13(火)00:12:00 No.822940269
冷静に考えたらなんでバーニアの向き変えただけで飛べるようになるんだ
18 21/07/13(火)00:13:00 No.822940607
こんなんが大気圏内で上に百式乗せたり砂漠でドンパチやるのって整備のおっちゃん悲鳴あげたろうな
19 21/07/13(火)00:13:54 No.822940935
シールドそうは動かんだろ...
20 21/07/13(火)00:14:29 No.822941141
元々の設定だと頭が更に胴の中にめり込むからビビる
21 21/07/13(火)00:14:42 No.822941217
>シールドそうは動かんだろ... それがさだめだけど
22 21/07/13(火)00:15:22 No.822941442
>>シールドそうは動かんだろ... >それがさだめだけど 諦めはしない
23 21/07/13(火)00:15:54 No.822941633
バルキリーの変形ってこんな複雑だったっけ
24 21/07/13(火)00:15:59 No.822941679
ZⅡなんてこの変形捨てて メタス式の簡単変形にしてるからな…
25 21/07/13(火)00:16:09 No.822941742
これちょっとフレーム歪んだりしたらもう無理じゃね?
26 21/07/13(火)00:16:26 No.822941842
シールドは細さのが気になる
27 21/07/13(火)00:17:30 No.822942205
これでMS形態時には強固かつ追従性の高い優秀なフレームってのが無理がある…いやアニメだから言っても仕方ないんだけどさ
28 21/07/13(火)00:18:13 No.822942472
ΖとΖⅡが違うのは機種がメタス風になってるだけで 他はほとんどΖ据え置きだぞ メタスはもっと簡単だぞ
29 21/07/13(火)00:18:16 No.822942490
VF-1も結構無理してるのでまあ
30 21/07/13(火)00:18:24 No.822942544
これ腰のフロントアーマーのたたまれ方見るにMG1.0とかベースなんかな それはそうとこれを一瞬でやったらコックピットのカミーユとか強烈なGがかかりそうだな…
31 21/07/13(火)00:19:15 No.822942854
>それはそうとこれを一瞬でやったらコックピットのカミーユとか強烈なGがかかりそうだな… リニアシートは水平をちゃんと保ってくれるから…
32 21/07/13(火)00:19:29 No.822942927
ZⅡの変形なんかゼータよりもっとわけわからんぞ 簡略化が聞いて呆れる
33 21/07/13(火)00:20:25 No.822943243
バックウェポンシステムの本末転倒感も中々
34 21/07/13(火)00:21:32 No.822943656
これ変形したあとコクピットはちゃんと頭頂の方向くの…?
35 21/07/13(火)00:22:28 No.822943956
>これ変形したあとコクピットはちゃんと頭頂の方向くの…? ゲッターロボみたいに中は常に水平になってる
36 21/07/13(火)00:22:42 No.822944020
追加プロペラントが付いてる程度で完全に重量増加してるのにめっちゃ軽快に飛ぶリガズィなんなの メガバズーカランチャーにすら推進器ついてるのになんでBWSにスラスター類一切ないの
37 21/07/13(火)00:23:47 No.822944390
リガズィって重力下でも飛べるのか...
38 21/07/13(火)00:24:03 No.822944481
玩具なら人間様が外部からカシャカシャ動かして変形させてくれるけど 実機だとフレーム以外にも内部に高速変形させるためのアクチュエーターがふんだんに詰め込まれてるんでしょ
39 21/07/13(火)00:24:24 No.822944603
>追加プロペラントが付いてる程度で完全に重量増加してるのにめっちゃ軽快に飛ぶリガズィなんなの >メガバズーカランチャーにすら推進器ついてるのになんでBWSにスラスター類一切ないの あれ大気圏内で飛べるって名言はないんだ なんか外部作品全部飛んでるから多分飛べるんだろうけど
40 21/07/13(火)00:24:52 No.822944787
PGはちゃんとシールド移動ギミックあるよライフルは諦めて…
41 21/07/13(火)00:24:56 No.822944814
動かしてると股間のフレームとか板すぎて不安になる
42 21/07/13(火)00:25:28 No.822945007
サイドスカートすげー え?そこ行くの?ってのが3連続くらい
43 21/07/13(火)00:25:29 No.822945013
こんなんで格闘戦こなせるの逆にオカルトじゃない?
44 21/07/13(火)00:25:50 No.822945118
バンダイさんこんなのに付き合うの大変だな
45 21/07/13(火)00:26:00 No.822945167
映画だとライフルは背中に腕回して直接取り付けてたな
46 21/07/13(火)00:26:26 No.822945322
>バンダイさんこんなのに付き合うの大変だな 元々はバンダイ側の要請だから...
47 21/07/13(火)00:27:01 No.822945522
ガンダムの可変機はロック機構なんも考えて無いのが立体化のネックだ
48 21/07/13(火)00:28:02 No.822945853
L.O.ブースターお前も何か言ってやれ
49 21/07/13(火)00:28:15 No.822945905
>ガンダムの可変機はロック機構なんも考えて無いのが立体化のネックだ MGくらいなるとロック機構付いてない?
50 21/07/13(火)00:28:28 No.822945974
>シールドのアームが細すぎる… 普段は太いアタッチメントで腕に装着されてるから…
51 21/07/13(火)00:28:49 No.822946102
>シールドの移動はここまでやっても誤魔化すしかないのか ?
52 21/07/13(火)00:28:54 No.822946134
>MGくらいなるとロック機構付いてない? Ζは2.0から付いた記憶がある
53 21/07/13(火)00:28:56 No.822946152
足にジェネレーターあるって設定無茶すぎない?
54 21/07/13(火)00:29:42 No.822946409
盾壊れたらどうすんだろ
55 21/07/13(火)00:29:59 No.822946491
>盾壊れたらどうすんだろ 変形できなくなる
56 21/07/13(火)00:30:37 No.822946678
>PGはちゃんとシールド移動ギミックあるよライフルは諦めて… ライフルはちゃんと手でつけられてるだろWガンダムなんかライフルもシールドも謎マグネパワーで飛んでくっつくんだから
57 21/07/13(火)00:30:37 No.822946681
>>盾壊れたらどうすんだろ >変形できなくなる 最終回!
58 21/07/13(火)00:30:44 No.822946716
後継機で簡易化したと言いつつ胴体が詰まってるのはそのままなのでHGだと結局胴体ごと差し替えしかなくなる
59 21/07/13(火)00:31:25 No.822946928
リガズィはプラモで作るとこの分厚さじゃ大気圏で飛ぶの相当水力いるんじゃと思えたりする 宇宙だけならこれで別に問題はなさそうだけど あとこの形式の変形だとΖに寄せた見た目の意味ってなんだろうとちょっとよぎる
60 21/07/13(火)00:31:47 No.822947042
Zの変形はいつも立体物に触った事の無いニワカが難癖つけてきてる印象
61 21/07/13(火)00:31:52 No.822947073
盾壊れるようなダメージ負ったら盾有ろうが無かろうがどつちみち変形はできないだろうし
62 21/07/13(火)00:33:02 No.822947436
MG2.0でもMS形態の胴体は頭引っ込めるスペースになってたような
63 21/07/13(火)00:33:08 No.822947467
戦闘中に故障しそうでちょっと怖いな
64 21/07/13(火)00:34:39 No.822947933
これ見るとBWSは結構合理的だなってどうせMS単騎の大気圏突入で奇襲なんてあり得ないだろうし
65 21/07/13(火)00:34:55 No.822948001
肩周りとか首周りとか 攻撃受けなくても戦闘軌道中に勝手にバラバラになりそう
66 21/07/13(火)00:35:07 No.822948066
当時の1/100が体型を犠牲にすることで何とかやってるからな 同スケールならやらなきゃならのだ
67 21/07/13(火)00:36:20 No.822948476
ゲームだとよく腕のグレネードランチャーを変形中にもミサイルのごとく発射してるけど どうやって撃つんだこれ
68 21/07/13(火)00:36:44 No.822948597
そろそろMGZ3.0が欲しいところ
69 21/07/13(火)00:36:45 No.822948601
>Zの変形はいつも立体物に触った事の無いニワカが難癖つけてきてる印象 にわかのレスすぎる…
70 21/07/13(火)00:37:21 No.822948779
RGのギミックでMG3.0出して欲しい そしたら変形も安心して楽しめる
71 21/07/13(火)00:37:40 No.822948889
板切れが蝶番で繋がってるだけじゃないですか…
72 21/07/13(火)00:37:50 No.822948957
腹がスカスカで不安と言われるけど スカスカでも問題ないからスカスカなんじゃないかなとも思う 必要のない鉄くずを詰めてまで隙間を埋めても意味がない気がするんだよね
73 21/07/13(火)00:38:09 No.822949056
>にわかのレスすぎる… 具体的にどうぞ
74 21/07/13(火)00:38:12 No.822949071
手足は割とそのまんまだから立体物で動かしてもストレスはあんまりない印象ある
75 21/07/13(火)00:38:40 No.822949214
まあMG2.0の時点でかなりかっちり変形できるからなあ
76 21/07/13(火)00:38:49 No.822949267
地味に首の付け根と両腕の付け根がヤバい
77 21/07/13(火)00:39:17 No.822949439
腕が胴体と繋がってないんだな
78 21/07/13(火)00:39:36 No.822949523
これを1秒以下で完了するという…
79 21/07/13(火)00:39:39 No.822949536
胴体スカスカ❤️
80 21/07/13(火)00:40:13 No.822949713
フレームに装甲乗っけてるだけとは言えこれは装甲自体も可変しないと無理だろレベルの変形
81 21/07/13(火)00:40:40 No.822949858
その胴体スカスカだなとはなるが立体としては破綻していない しかし実現できても1/144だとやっぱり遊ぶには厳しいので差し替えにしてくれよともなる
82 21/07/13(火)00:40:46 No.822949888
バルキリーが云々はまだー?
83 21/07/13(火)00:41:01 No.822949962
腕を畳むときのちょうつがいとか頭のスライド部分とかどういう機構で動かしてるんだろうな
84 21/07/13(火)00:41:05 No.822949986
>これを1秒以下で完了するという… 0,5秒以内でやるのが実戦投入のノルマだからな…
85 21/07/13(火)00:41:12 No.822950023
HGで頭部の変形とフライングアーマーの移動以外は再現できる程度の難易度の変形だよ
86 21/07/13(火)00:41:33 No.822950128
変形を見ると脇腹はなくしてもいいんじゃねとたまに思う
87 21/07/13(火)00:41:49 No.822950208
なんか傑作扱いされてるけど普通に考えたら この無茶な変形オミットするか簡略化するかの方向に行くのが正しいと思うんよ
88 21/07/13(火)00:41:58 No.822950257
RG組めば大体どんな動きしてるか分かるよ
89 21/07/13(火)00:42:01 No.822950270
>変形を見ると脇腹はなくしてもいいんじゃねとたまに思う 完全に飾りだよな
90 21/07/13(火)00:42:51 No.822950505
>変形を見ると脇腹はなくしてもいいんじゃねとたまに思う 無いよりは装甲あった方がマシだと思う バルカンで変にダメージ受けたくないし
91 21/07/13(火)00:43:02 No.822950570
fu156998.gif 変形はこれくらいシンプルでないとな
92 21/07/13(火)00:44:23 No.822950982
スポンサーも変形はやってるからやれなんて無茶をいいなさる…
93 21/07/13(火)00:45:11 No.822951228
>Zの変形はいつも立体物に触った事の無いニワカが難癖つけてきてる印象 立体物触ったほうがおかしい事に気づくだろ 保持できる構造してない場所が多すぎる
94 21/07/13(火)00:45:22 No.822951287
書き込みをした人によって削除されました
95 21/07/13(火)00:45:41 No.822951377
>fu156998.gif >変形はこれくらいシンプルでないとな こんだけゴチャゴチャしてくるとやっぱ小型化してリセットかけるの必要だな
96 21/07/13(火)00:45:43 No.822951389
スレ画はカトキリファイン版だけどもTV版の腕が縮むのを再現したキットとかいつか出るのかな
97 21/07/13(火)00:45:48 No.822951411
>立体物触ったほうがおかしい事に気づくだろ >保持できる構造してない場所が多すぎる どのへんが?
98 21/07/13(火)00:46:26 No.822951580
腕の頼りない接続部分に足のジェネレータからビームライフルとかへのエネルギー供給用の回路も通ってるという恐怖
99 21/07/13(火)00:47:12 No.822951820
油断すると腕が後ろにガバッと開きそう
100 21/07/13(火)00:47:19 No.822951847
最初のMGを変形させようとしたら腰アーマーのスナップフィットが割れたなあ…
101 21/07/13(火)00:47:41 No.822951949
>スポンサーも変形はやってるからやれなんて無茶をいいなさる… その原因のVF-1バルキリーも股関節周りは無茶な変形だしな
102 21/07/13(火)00:48:25 No.822952141
後のV2も中々無理のある変形をしている
103 21/07/13(火)00:48:53 No.822952256
>最初のMGを変形させようとしたら腰アーマーのスナップフィットが割れたなあ… 腰回りはRGが最適解だったと思う 変形はちょっと無茶だったけど
104 21/07/13(火)00:49:06 No.822952301
こんなんでよく形保っていられるな…
105 21/07/13(火)00:49:40 No.822952443
ZZの三機合体はまだスペース的な余裕がある分納得できる
106 21/07/13(火)00:49:54 No.822952497
複雑な変形機考える人本当すごいと思う
107 21/07/13(火)00:50:09 No.822952565
これ見ると寝そべり変形だとか言ってられないな…
108 21/07/13(火)00:50:14 No.822952586
>油断すると腕が後ろにガバッと開きそう スレ画の一瞬外側に膨らんでるのが怖いな
109 21/07/13(火)00:50:32 No.822952669
>RG組めば大体どんな動きしてるか分かるよ 折れる
110 21/07/13(火)00:51:18 No.822952872
大気圏内で変形してバラバラみたいな事故が起きそう
111 21/07/13(火)00:51:30 No.822952920
これで場合によっては格闘するからな…
112 21/07/13(火)00:51:46 No.822953002
まあとにかくガンダリウムγが超絶軽くて超絶剛性持ってるということなんだろう
113 21/07/13(火)00:52:01 No.822953072
>その原因のVF-1バルキリーも股関節周りは無茶な変形だしな 実際ちょっとズルしてる fu157027.gif
114 21/07/13(火)00:52:05 No.822953090
コクピットどこ…?
115 21/07/13(火)00:52:10 No.822953111
>保持できる構造してない場所が多すぎる それはある程度のサイズになればそういう仕組も入れれるかもしれないし 小スケールのプラモには入れれないだけの可能性はあるが それにしたって実弾くらって変なとこ歪んだら大変そうだなとは思う
116 21/07/13(火)00:52:22 No.822953161
>まあとにかくガンダリウムγが超絶軽くて超絶剛性持ってるということなんだろう 120mmを撃ちまくられても平気なαが旧世代ってなるレベルだからな…
117 画像ファイル名:1626105154020.png 21/07/13(火)00:52:34 No.822953223
細かい変形はもうオミットしてこれでいこう!
118 21/07/13(火)00:52:48 No.822953289
>コクピットどこ…? 胸の赤いところ
119 21/07/13(火)00:52:58 No.822953327
>細かい変形はもうオミットしてこれでいこう! キュリオスの親!キュリオスの親じゃないか!
120 21/07/13(火)00:53:27 No.822953465
だからMSの保持用アームがどんなにしょぼくても折れるなんて言わないようにな
121 21/07/13(火)00:54:19 No.822953709
まあ現実のマテリアルで考えちゃいけないからなこういうの
122 21/07/13(火)00:54:35 No.822953798
背中の板最初から上下逆じゃだめだったのかな…
123 21/07/13(火)00:54:48 No.822953853
これ1/144だと素材の都合上難しいかもしれないけど こないだできた動くおっちゃんみたいに等身大で作る分には案外いけるのでは?
124 21/07/13(火)00:54:52 No.822953868
>背中の板最初から上下逆じゃだめだったのかな… 確かに!
125 21/07/13(火)00:55:06 No.822953929
そうだ!変形しなきゃいいんじゃないですか!
126 21/07/13(火)00:55:40 No.822954070
基本でかい方がギミック再現しやすいのは確か
127 21/07/13(火)00:55:44 No.822954084
>そうだ!変形しなきゃいいんじゃないですか! まぁそうなんだよな
128 21/07/13(火)00:56:01 No.822954177
悲しいけどこれロボットアニメなのよね
129 21/07/13(火)00:56:03 No.822954187
プラモをそのまま原寸大にすると設定重量の100倍くらいになるんだよな
130 21/07/13(火)00:56:11 No.822954218
>胸の赤いところ 変形したら加速Gとか感じ方変わってめちゃくちゃ気持ち悪くなりそうだ…
131 21/07/13(火)00:56:31 No.822954294
>変形したら加速Gとか感じ方変わってめちゃくちゃ気持ち悪くなりそうだ… だからこそのリニアシートです
132 画像ファイル名:1626105394971.png 21/07/13(火)00:56:34 No.822954303
>>コクピットどこ…? >胸の赤いところ おつらい…
133 21/07/13(火)00:56:46 No.822954347
人間でいうと大胸筋や背筋や腹筋なんかを全摘出されて戦場に放り込まれるのと同じ
134 21/07/13(火)00:56:49 No.822954369
これで強度持つならこれ以降のMSはもう機体バランスがどうとかフレームがどうとかで失敗作なんかでないはずだよなって