虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

21/07/12(月)08:26:06 どうし... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

21/07/12(月)08:26:06 No.822673970

どうしてGMの時だけ出目がいいんだ

1 21/07/12(月)08:27:40 No.822674183

エネミーが回避とか防御でクリティカル出すとなかなか辛い もう俺は固定値にする!

2 21/07/12(月)08:29:28 No.822674447

そこでこの《イベイジョン》!

3 21/07/12(月)08:29:29 No.822674449

イベイジョンいいよね…なのでこうしてボスにも積む

4 21/07/12(月)08:30:55 No.822674676

イベイジョン楽なのはいいんだけどドッジC値上昇とかの効果が意味なくなるのが ハウスルールでそういうエフェクトが来た時は普通に振るようにしてる

5 21/07/12(月)08:40:06 No.822675976

ダブルクロスのリレーキャンペーンってPCは4人でいいのかな 3人だとちょっと少ないし5人だと多いし

6 21/07/12(月)08:52:29 No.822677787

ここでやってるのを見た時はGM1人にPC人4の合計5人だったな

7 21/07/12(月)08:56:14 No.822678206

なんなら6人でも回る時は回るぞ すごい長引くけど

8 21/07/12(月)08:56:43 No.822678274

>なんなら15人でも回る時は回るぞ >すごい長引くけど

9 21/07/12(月)08:58:21 No.822678499

>>なんなら15人でも回る時は回るぞ >>すごい長引くけど 単発でも厳しいわ!

10 21/07/12(月)08:58:48 No.822678570

そもそもダブルクロスってリレー向いてるのか…?

11 21/07/12(月)09:03:12 No.822679070

極論全員アタッカーでもいいシステムだから回復役防御役がいなくて詰むみたいことがないシステムだとは思う

12 21/07/12(月)09:08:01 No.822679702

>そもそもダブルクロスってリレー向いてるのか…? 極端に向いてないシステムではなくない?

13 21/07/12(月)09:10:45 No.822680055

一番キャンペーンに向いてないシステムってなんだろう

14 21/07/12(月)09:11:53 No.822680207

成長が無いシステムかな…

15 21/07/12(月)09:16:41 No.822680825

一番かどうかはともかく キルビジとかはそもそもキャンペーン自体が向いてなさそう

16 21/07/12(月)09:17:48 No.822680974

その昔、シノビガミ発売直前のR.CONでシノビガミ卓に入った友人が河嶋陶一朗に「このゲーム、キャンペーンに向いてないですよね」って聞いたら普通に「そうだね」って答えられたって

17 21/07/12(月)09:22:07 No.822681559

クトゥルフは向いてないようで割と向いてると思うんだよなアレ 神話技能の上手い使い方はちょっと分からない

18 21/07/12(月)09:37:12 No.822683956

シノビガミはやろうと思えばやれるだろうけどね キャラとデータが完全には結びつかないから成長の意味が薄い

19 21/07/12(月)09:40:47 No.822684588

歯車の塔も成長が少ないから向かないか?

20 21/07/12(月)09:44:34 No.822685214

成長しないからこそ雑に使い回せるところもある

21 21/07/12(月)09:46:10 No.822685477

>歯車の塔も成長が少ないから向かないか? あれはどっちかっていうとPCよりフネを成長させるシステムだから… まあパーツ付け足すとそれだけ被弾しやすくなるんだが

22 21/07/12(月)09:47:07 No.822685636

アカデミアリレーやりてえ…と思ってシナリオ探し始めたけどさすがに通常ステージと比べるとシナリオ書いてる人少ないな…

23 21/07/12(月)09:50:59 No.822686414

>アカデミアリレーやりてえ…と思ってシナリオ探し始めたけどさすがに通常ステージと比べるとシナリオ書いてる人少ないな… ネタは山ほどあるんだけどな とりあえず桜関係はPCNPCの関係が煮詰まってきた後半に出したらいいと思う 満開!

24 21/07/12(月)09:51:26 No.822686492

気ぶり桜!

25 21/07/12(月)09:52:04 No.822686629

ダブルクロスで桜っていうと通常ステージの印象が強いな…

26 21/07/12(月)09:52:49 No.822686806

いいですよね 恋愛桜前線

27 21/07/12(月)09:53:30 No.822686961

あの桜も仮面つけるんだよな… 仮面舞踏会風のダサい仮面…

28 21/07/12(月)09:54:30 No.822687214

あの気ぶり桜は各PCにヒロインあるいはライバルなんかの関係が深いNPCがついた辺りでやると面白いことになるぞ!

29 21/07/12(月)09:54:33 No.822687223

仮面舞踏会風の仮面はいつからかっこ悪くなったのだろうか… いや俺もオペラ座の怪人以外でアレをカッコいいと思ったことないんだけどさ

30 21/07/12(月)09:54:50 No.822687279

>あの桜も仮面つけるんだよな… >仮面舞踏会風のダサい仮面… プラネータはまだギリギリ格好良いよ クリスは土曜のアカデミア卓で見たけどうn…

31 21/07/12(月)09:55:07 No.822687334

綺羅星!風の仮面でもいいんじゃね?

32 21/07/12(月)09:55:52 No.822687481

アカデミアは強めの学生NPCがだいたいネームドエネミー兼ねてそうなのがひどくない?

33 21/07/12(月)09:56:43 No.822687632

リプレイの設定はあんまり引っ張らんでもいいよね… いやほっしーとかは好きだけど

34 21/07/12(月)09:57:57 No.822687857

>アカデミアは強めの学生NPCがだいたいネームドエネミー兼ねてそうなのがひどくない? 何なら教師も強い… 何でこの神父RC12もあるの…?

35 21/07/12(月)09:58:01 No.822687874

綺羅星十字団は見た感じは完全にコスプレ不審者軍団じゃねーか!参考にしたらむしろヤバイわ!

36 21/07/12(月)09:58:46 No.822688014

>綺羅星十字団は見た感じは完全にコスプレ不審者軍団じゃねーか!参考にしたらむしろヤバイわ! でもアカデミアだし…

37 21/07/12(月)09:59:08 No.822688080

まあ仮面に操られてましたーとかでもいいんだ プラネータがマスクオフしてヒロイン化したのを見たことあるし

38 21/07/12(月)10:00:16 No.822688288

リプレイだと普通に教師にもFH紛れてるのがひどい 見た目がきっついのもひどい

39 21/07/12(月)10:00:54 No.822688402

でもアカデミアはシナリオのネタは豊富だから作りやすいと思う 上の桜もそうだけど文化祭体育祭Rファイト合宿とか色々作れそうだし

40 21/07/12(月)10:04:30 No.822689116

学校ってのがシナリオフックの塊だからな… 俺の学生時代には特に引っかかるものはなかったけど

41 21/07/12(月)10:05:02 No.822689227

>学校ってのがシナリオフックの塊だからな… >俺の学生時代には特に引っかかるものはなかったけど 青春がうまくいかなかったGMほど良いシナリオを描くという

42 21/07/12(月)10:15:55 No.822691438

なら参加者全員良いシナリオが書けるな!

43 21/07/12(月)10:19:52 No.822692265

俺はルルブ1付属シナリオのボスを使い回すマン あいつ全体攻撃とか低い回避とかボスに必要な要素を備えてて使いやすいよね

44 21/07/12(月)10:25:28 No.822693325

トーキョーNOVAはわりといい感じに調整できるから好き

↑Top