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21/07/11(日)11:49:58 Nintend... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1625971798525.jpg 21/07/11(日)11:49:58 No.822310200

Nintendo switchが売れるのは結構なことなんだが このまま二画面の系譜が失われるのも惜しい

1 21/07/11(日)11:52:49 No.822310916

なによりVCが出ないのが惜しい

2 21/07/11(日)12:04:21 No.822313878

二画面という特性がネックだよね移植する際・・・

3 21/07/11(日)12:06:19 No.822314433

二画面いいよね 下画面にステータス表示は結構画期的だったなぁ

4 21/07/11(日)12:09:35 No.822315374

世界樹とかもう出ないんだろうか

5 21/07/11(日)12:13:03 No.822316333

冷静に考えたら何だよ2画面って

6 21/07/11(日)12:13:52 No.822316564

androidスマホで画面分割してるときにDSのことを思い出す

7 21/07/11(日)12:13:54 No.822316575

つまり今求められてるのは有機el4kの3DS…?

8 21/07/11(日)12:15:46 No.822317052

今なら縦長画面を上下で分ければいいだけじゃない

9 21/07/11(日)12:15:47 No.822317064

Switchにゲームパッドを!?

10 21/07/11(日)12:15:49 No.822317071

ステータス画面やインターフェースをメイン画面から物理的に排除できるのがRPGと相性良かったよね…

11 21/07/11(日)12:16:13 No.822317185

>二画面いいよね >下画面にステータス表示は結構画期的だったなぁ 無理に使わなくてもステータスとかMAP表示だけでも十分便利なんだよね

12 21/07/11(日)12:18:33 No.822317868

ドリームキャストの発展だね!

13 21/07/11(日)12:19:52 No.822318238

DSの名作が埋もれていくのが悲しい

14 21/07/11(日)12:20:31 No.822318404

簡易型でいいから新しいNEW3DSが欲しい ソフト資産あるのに生産終了で中古を黙って売ってるのしかねえ

15 21/07/11(日)12:21:18 No.822318636

ゴーストトリックは一画面でも移植できたしあんな感じで他のゲームも移植できないかな

16 21/07/11(日)12:21:22 No.822318646

数年ぶりに起動したら下の画面めっちゃ黄色くなってた やだなー買い換えるほどでもないなー

17 21/07/11(日)12:22:42 No.822319049

>簡易型でいいから新しいNEW3DSが欲しい >ソフト資産あるのに生産終了で中古を黙って売ってるのしかねえ 新しいソフトが出ないのにまたハードを出す意味がないからな…

18 21/07/11(日)12:25:32 No.822319928

数十年年後にwiiuの機能が単体でできるスイッチみたいなのができれば復活の可能性も… 絵空事だけど

19 21/07/11(日)12:29:54 No.822321344

>ゴーストトリックは一画面でも移植できたしあんな感じで他のゲームも移植できないかな ほぼタッチしか使わないゲームならスマホ移植でいいだろうけどボタン操作と併用するゲームは厳しいな… SwitchならいけなくもないだろうけどSwitchの携帯モード専用で出すってのも今時ね…

20 21/07/11(日)12:31:31 No.822321870

初期の作品は無理にタッチパネル使おうとして操作性死んでる作品も多かったな… 普通にデータ表示に使うだけでも有用だったんだが

21 21/07/11(日)12:36:54 No.822323591

上画面から目を離したくないゲームではゲージ類を下に隔離できないのだけれど そういう忙しいゲームでは下画面を仮想ボタンとして使えたのが便利だった

22 21/07/11(日)12:37:34 No.822323812

>初期の作品は無理にタッチパネル使おうとして操作性死んでる作品も多かったな… タッチ操作使わせるゲームデザインじゃないと企画が通らないのか…?と疑うくらい多かったな…

23 21/07/11(日)12:38:00 No.822323967

>上画面から目を離したくないゲームではゲージ類を下に隔離できないのだけれど >そういう忙しいゲームでは下画面を仮想ボタンとして使えたのが便利だった 3dsのモンハンはその辺上手くやったよね

24 21/07/11(日)12:38:42 No.822324222

2画面はエミュ対策に有効だったんだろうけど代わりに移植しずらいのも難点 下画面メニュー表示のみとかならやりようもあるけど

25 21/07/11(日)12:40:17 No.822324717

バイオハザードでめちゃくちゃ迷うから常に画面に地図表示はめちゃくちゃありがたかった 当時は2も3もリメイク移植してくれると信じてたよ

26 21/07/11(日)12:41:48 No.822325205

応援団やりたいよ…

27 21/07/11(日)12:44:57 No.822326240

こう冷静になって思い返してみるとゲーム機に画面2つっていうのはあまりない発想だなと思った

28 21/07/11(日)12:47:28 No.822327070

操作がボタンと十字キーだけで済むのに無理矢理タッチ操作まで使わせるゲームには参ったね…

29 21/07/11(日)12:48:50 No.822327510

下画面がほぼ巨大ボタンみたいなゲームは多かった それでも便利だったけど

30 21/07/11(日)12:51:02 No.822328200

>こう冷静になって思い返してみるとゲーム機に画面2つっていうのはあまりない発想だなと思った ゲームウォッチ時代に既にあったからその発展系とも言える

31 21/07/11(日)12:51:37 No.822328367

>下画面がほぼ巨大ボタンみたいなゲームは多かった >それでも便利だったけど モンスターハンターXXは便利だったね

32 21/07/11(日)12:51:41 No.822328389

さらに性能強化したsuper new 3DSが欲しい

33 21/07/11(日)12:56:58 No.822329987

>ドリームキャストの発展だね! そりゃWiiUだろ

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