21/07/11(日)11:37:23 RPGのハ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1625971043140.jpg 21/07/11(日)11:37:23 No.822306965
RPGのハードモードって序盤が一番難しいよね
1 21/07/11(日)11:41:06 No.822307903
まだ選択肢が少ないからかな
2 21/07/11(日)11:42:29 No.822308233
少ないリソースでやりくりする序盤が一番難しいのはRPGに限らずどんなゲームでもそうなんじゃないか
3 21/07/11(日)11:42:59 No.822308380
ガキで全滅でもしたのか
4 21/07/11(日)11:44:02 No.822308669
序盤で適正レベルより大幅に上げるの好きなんだ
5 21/07/11(日)11:44:05 No.822308682
序盤が一番難しいパターンってレベルデザイン的にはたぶんよろしくないよね
6 21/07/11(日)11:46:17 No.822309236
ウィッチャー3なんかまさにそうだった
7 21/07/11(日)11:48:37 No.822309852
>序盤が一番難しいパターンってレベルデザイン的にはたぶんよろしくないよね どうだろ 逆にいくらがんばってレベルや技を揃えても楽にならないレベルデザインのゲームがやってて楽しいかと言うと微妙だと思う
8 21/07/11(日)11:49:36 No.822310116
カツカツでリソース回してる期間が面白いけどずーっとカツカツのゲームは多分面白くない
9 21/07/11(日)11:50:54 No.822310427
苦しいなら経験値なんかを稼いでリソース増やすのが常道だけどそれできないからね
10 21/07/11(日)11:51:49 No.822310659
レベル上げれるようになったら一気に楽になる
11 21/07/11(日)11:52:07 No.822310739
敵が硬くて攻撃力高いだけのハードモード嫌い
12 21/07/11(日)11:52:30 No.822310836
>逆にいくらがんばってレベルや技を揃えても楽にならないレベルデザインのゲームがやってて楽しいかと言うと微妙だと思う わかる 障害を乗り越えて楽になっていく過程が面白いんだよな 楽すぎると感じたら難しいことにチャレンジできるデザインなら良いと思う
13 21/07/11(日)11:54:51 No.822311413
ゲームが進むにつれて取れる選択肢が増えすぎて逆に選択肢の少ない序盤の方が簡単なゲームなら知ってる
14 21/07/11(日)11:56:28 No.822311800
ハードモードでしか手に入らない装備とかあるとイージーモードより温くなるゲームもある
15 21/07/11(日)11:56:38 No.822311842
難しい序盤で目一杯シゴいてから中盤で一回緩和して成長を実感させて そこから終盤に向けて難易度高めていくのがバランス的にはベストな気がする それまでの経験とスキル総動員で攻略する終盤戦楽しいし
16 21/07/11(日)11:58:51 No.822312424
ちょっとたとえが違うがボンバーマンの一面なんかは全然面白くない
17 21/07/11(日)12:08:49 No.822315136
Fallout4の新サバイバルもダイヤモンドシティ行くまでが一番きついもんね 水商売とPA禁止にしたらもっと大変だけどPAなしは修羅の道だし
18 21/07/11(日)12:12:21 No.822316154
最大4人パーティだけど最初のボスは3人しか揃ってない状態で戦うみたいなパターンも厳しい
19 21/07/11(日)12:18:36 No.822317886
プレイヤーが慣れてないってのも大きい
20 21/07/11(日)12:20:51 No.822318497
機能開放が全部されてなかったりもするからな
21 21/07/11(日)12:23:12 No.822319206
ハードでしか使ってこない派手な専用技とかは嬉しいといえば嬉しいけど最初から見せろとも思う
22 21/07/11(日)12:23:31 No.822319298
不利をひっくり返していく過程が面白いんだよな
23 21/07/11(日)12:30:10 No.822321428
高難度だと敵の行動追加されてると嬉しい それが厄介だと尚嬉しい
24 21/07/11(日)12:35:37 No.822323162
仁王2は周回でDLCの敵が配置されたりボスの行動パターン増加と大技の変更とかあって良かったな
25 21/07/11(日)12:42:19 No.822325378
中盤超えて慣れてくると早く終わりてえ.....って気になって俺は何でイージーにしなかったんだ...ってなる 戦闘自体は別に苦戦しない