虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/07/11(日)11:24:28 鬼キャ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1625970268129.jpg 21/07/11(日)11:24:28 No.822303775

鬼キャンいいよね ごめん嘘というかこれで走れるの?

1 21/07/11(日)11:27:02 No.822304383

クソダサ

2 21/07/11(日)11:27:36 No.822304522

タイヤの角度をこうする奴はバカだと思う

3 21/07/11(日)11:29:08 No.822304882

内側の鬼キャン初めて見た!

4 21/07/11(日)11:29:42 No.822305060

昔は少しだけポジキャンにしとくと直進性上がるとか言われてたよね

5 21/07/11(日)11:29:44 No.822305072

ポジキャン

6 21/07/11(日)11:32:09 No.822305630

何これ事故じゃなくてわざとこうしてるの?走れるの?

7 21/07/11(日)11:32:40 No.822305750

曲がれる?

8 21/07/11(日)11:33:20 No.822305912

タイヤの上ははみ出してはだめなのでは

9 21/07/11(日)11:33:46 No.822306033

なんか横にこすったりタイヤで巻き込んだりしそう

10 21/07/11(日)11:34:17 No.822306154

すり抜けしてるバイクと接触して事故ったらどっちの責任?

11 21/07/11(日)11:35:56 No.822306581

こんなの見かけたらゲラゲラ笑うわ

12 21/07/11(日)11:36:19 No.822306679

すげえ安定感なさそう

13 21/07/11(日)11:42:06 No.822308140

DADとか貼ってそう

14 21/07/11(日)11:43:31 No.822308532

とりあえず人と違うことしとけって感じなのか

15 21/07/11(日)11:45:35 No.822309054

事故車

16 21/07/11(日)11:47:07 No.822309454

まず車の外見改造はレースカーのマネっていう基本がある レース用の非常に極端なセッティングでタイヤ曲げるのがある それをマネしてより目立つためにぐんにゃり曲げるのと 車高下げるととにかくカッコイイ!!!(これもレースカーの極端なマネ)てのが合成されて おかしなぐんにゃり曲げをする人が出た

17 21/07/11(日)11:47:18 No.822309514

ポジキャリ?

18 21/07/11(日)11:50:17 No.822310277

鬼キャン△

19 21/07/11(日)11:52:20 No.822310799

こんなやつ見たことない

20 21/07/11(日)11:53:41 No.822311125

ちなみにタイヤをハの字に角度つけるのは高速でコーナーに侵入した時通常の角度(地面に対して垂直)だとタイヤというか車体が遠心力で傾いてタイヤがうまくグリップできなくなるのであらかじめタイヤに角度をつけてコーナーで効率よくグリップできるようにしてるんだ 当然レースならともかく公道ではそんな高速でコーナー入ること無いしそもそもレース用の車ですら極端な角度はつけないからただの目立ちたがりでしかないんだ スレ画の逆ハの字は余計に意味わからん

21 21/07/11(日)11:54:51 No.822311412

ソの字じゃねーか!

22 21/07/11(日)11:54:58 No.822311449

コミュニティ内だけで先鋭化したものはそこに属さない者から見て醜い

23 21/07/11(日)11:56:31 No.822311811

モノレールみたいにレールを走るのか?

24 21/07/11(日)11:57:09 No.822311966

ポジティブキャンバーは、前述したように、タイヤが逆八の字になる状態のことです。 かつてステアリングの重さを軽減することが目的のためにポジティブキャンバーにしていたこともあったようです。 https://car-moby.jp/article/car-life/useful-information/camber-angle/ しらそん

25 21/07/11(日)11:58:51 No.822312423

物理的にここまで出来るもんなんだ・・・

26 21/07/11(日)12:00:04 No.822312745

俺はアホだと自分から表現してくれている

27 21/07/11(日)12:00:28 No.822312845

>しらそん 葉巻型辺りのレースカーは割とそんな感じになってたりする

28 21/07/11(日)12:01:19 No.822313077

タイヤを大きいまま車高をなるべく下げる そんなクソアホの願いをかなえるのが鬼キャンだったんじゃなかったのか

29 21/07/11(日)12:01:59 No.822313256

まとめると ポジキャンもネガキャンも現代の公道では意味のないただの飾り ということでいいんだろうか

30 21/07/11(日)12:02:40 No.822313458

マヌケすぎる格好だけど何が良くてこんな事してんだ

31 21/07/11(日)12:02:46 No.822313486

逆だこれ―!!

32 21/07/11(日)12:03:09 No.822313587

そっち向きの鬼キャンはマジで初めて見た

33 21/07/11(日)12:03:18 No.822313637

壊れたトミカのモノマネやめろ

34 21/07/11(日)12:03:44 No.822313738

鬼キャンはクルマ好きの中のチクチンみたいなもんだと思ってる

35 21/07/11(日)12:03:59 No.822313796

このままタイヤが完全に横向いて空飛ぶんだろ?

36 21/07/11(日)12:05:06 No.822314082

公道で意味ないって言ったらリアウイングとかその辺のも大体そうだし本人も見た目くらいしか気にしてないんじゃないか

37 21/07/11(日)12:05:09 No.822314097

>まとめると >ポジキャンもネガキャンも現代の公道では意味のないただの飾り >ということでいいんだろうか 意味はあるというかどの車もある程度はついてる でもそれはせいぜい数度の範囲に適切なセッティングがあるってレベルで画像みたいなレベルになると意味無いを通り越して逆効果

38 21/07/11(日)12:05:14 No.822314117

標準でも微妙にハの字になってるんじゃなかった?

39 21/07/11(日)12:06:36 No.822314515

ダウンフォースはぁ! 効果ありまぁす!

40 21/07/11(日)12:09:33 No.822315361

分かりやすいのはパラスポーツの車椅子 ハの字にする事で直進性と旋回力が高まっている

41 21/07/11(日)12:10:06 No.822315514

>標準でも微妙にハの字になってるんじゃなかった? 多分それの逆張りでこうしたんだろうけどダサいよね ハの字ももちろんダサいけど

42 21/07/11(日)12:10:59 No.822315768

>分かりやすいのはパラスポーツの車椅子 >ハの字にする事で直進性と旋回力が高まっている つまり鬼キャン乗ってる奴は障害者?

43 21/07/11(日)12:11:33 No.822315920

細いタイヤ付けるじゃだめなの…?

44 21/07/11(日)12:11:47 No.822315990

>つまり鬼キャン乗ってる奴は障害者? ごめんドン引きした

45 21/07/11(日)12:12:50 No.822316271

>つまり鬼キャン乗ってる奴は障害者? それはそう

46 21/07/11(日)12:13:14 No.822316385

>分かりやすいのはパラスポーツの車椅子 >ハの字にする事で直進性と旋回力が高まっている あれは漕ぎやすさとかトレッド広くとるとかあとはぶつかったときの安定性であって サスジオ設計とは関係無くない? そういう直進とか旋回に直接効くのってむしろトーだし

47 21/07/11(日)12:13:18 No.822316401

これトーインってやつ?

48 21/07/11(日)12:13:40 No.822316499

例え下手くそすぎる…

49 21/07/11(日)12:15:19 No.822316936

>標準でも微妙にハの字になってるんじゃなかった? 市販車だと1度くらいつけてるらしい

50 21/07/11(日)12:15:26 No.822316964

>あれは漕ぎやすさとかトレッド広くとるとかあとはぶつかったときの安定性であって >サスジオ設計とは関係無くない? >そういう直進とか旋回に直接効くのってむしろトーだし 横転しにくくするのが一番の理由だけど旋回力はかなりよくなる 直進性は本当ならポジキャンだけどネガでも外に開こうとする力が働くから0°よりよくなるよ

51 21/07/11(日)12:16:09 No.822317161

婆さんの車椅子もキャンバーつけたらよく曲がるようになるかな

52 21/07/11(日)12:16:20 No.822317224

>公道で意味ないって言ったらリアウイングとかその辺のも大体そうだし本人も見た目くらいしか気にしてないんじゃないか 意味ないだけならまあ本人の自己満足だからいいんだけど スレ画レベルまでいくと保安基準アウトしてるから…

53 21/07/11(日)12:17:08 No.822317446

>婆さんの車椅子もキャンバーつけたらよく曲がるようになるかな 競技用車椅子だとキャンバーついてるから多分効果はあるんだけど 幅が広くなるから普段使いには多分邪魔になる

54 21/07/11(日)12:17:58 No.822317708

アホの象徴だからこれあると判別ついて助かるかもしれない

55 21/07/11(日)12:18:21 No.822317795

ネッツのサービスマンの友人いわく 車にも懐にも何一ついいこと無いからやめとけとの事 当然だわな…

56 21/07/11(日)12:18:28 No.822317837

大体爆音もセット

57 21/07/11(日)12:18:44 No.822317925

確かにこれに載ってる奴は障害者かもな

58 21/07/11(日)12:19:33 No.822318151

>婆さんの車椅子もキャンバーつけたらよく曲がるようになるかな 横転の危険性が減るからメリットはある セミオーダーの車椅子だと数度のネガキャン付けるオプションがあるけど横幅増えるし機敏に曲がれるって事はその分慣れが必要になるけどね

59 21/07/11(日)12:20:10 No.822318307

なんのためにこんなことしてんの

60 21/07/11(日)12:20:14 No.822318330

中学の時とか加減知らなくてダサいのにやり過ぎなチャリの改造するのに似てる

61 21/07/11(日)12:20:26 No.822318378

>ネッツのサービスマンの友人いわく >車にも懐にも何一ついいこと無いからやめとけとの事 >当然だわな… タイヤ偏摩耗するからな…

62 21/07/11(日)12:20:38 No.822318442

>なんのためにこんなことしてんの かっこいいだろう! と思ってる

63 21/07/11(日)12:21:49 No.822318768

別にローダウンもインチアップもウィング付けるのもキャンバー角弄るのも好きにすりゃ良いけどさ せめて保安基準だけは守れ

64 21/07/11(日)12:22:27 No.822318967

どうしてダサセンスなのに改造してしまうんですか…どうして…

65 21/07/11(日)12:22:53 No.822319095

いろいろ巻き込みそうで危ないからやめれー

66 21/07/11(日)12:23:31 No.822319300

>分かりやすいのはパラスポーツの車椅子 >ハの字にする事で直進性と旋回力が高まっている D-1グランプリが好きだからレース番組見てたけど ドリフトする車もそうだしF-1もそうだから そういうカーレース上での利点があるのは一応分かるが一般の車で鬼キャンは多分あんま意味ないんだろうな

67 21/07/11(日)12:24:02 No.822319457

大昔の重ステ車だと基本の角度がポジキャンになってたりするのはある 今でも旧ビートルとかスバル360とかポジキャンを見かけたりするよ タイヤがほっそいせいですごくわかりやすい

68 21/07/11(日)12:24:20 No.822319545

シャコタン鬼キャンをカッコいいと思えてしまうのは何か前世で罪を背負ってしまったんだろう…

69 21/07/11(日)12:24:24 No.822319568

あとこの手合いって大抵タイヤのゴム部分めっちゃ薄いやつ履いてるから 普通のに比べて交換頻度も上がるしパンクしやすい

70 21/07/11(日)12:24:34 No.822319614

車椅子のキャンバーの話は 乗用車と違って細いタイヤだからフットプリントが弓形になるかどうかで効果が発生するってメカニズムで微妙に違うな…

71 21/07/11(日)12:25:05 No.822319789

ぱっと見わかるぐらいにやってる車がフラフラ走ってるのは見たな

72 21/07/11(日)12:25:28 No.822319896

>ソの字じゃねーか! ソうだね

73 21/07/11(日)12:25:29 No.822319909

ダサけりゃダサいほど他人がやらないワンオフの物だし目立つので良い さらに乗りにくくなれば最高という文化がある タトゥーと同じ

74 21/07/11(日)12:25:44 No.822319999

車検の時は戻すんだよね? カッコ悪くない?

75 21/07/11(日)12:25:47 No.822320017

ノーマルなのはカッコ悪いって無駄にクルマを傷付けて そんで俺はクルマを大事にしてると自慢するアホ

76 21/07/11(日)12:25:55 No.822320058

https://youtu.be/QCbITU3uIC0?t=246 モルカーみたいになってる…

77 21/07/11(日)12:26:47 No.822320340

中身がスカスカだと特別なワンオフ品を欲しがるんだ

78 21/07/11(日)12:27:59 No.822320701

車検通るならいいよ それはそれとしてだせー

79 21/07/11(日)12:28:02 No.822320717

>乗用車と違って細いタイヤだからフットプリントが弓形になるかどうかで効果が発生するってメカニズムで微妙に違うな… 古い車も細幅だから割と意味あったし この手の改造車は鬼キャンでホイールオフセットして幅広の安いタイヤ履かせてたりするけど…

80 21/07/11(日)12:28:59 No.822321006

>中身がスカスカだと特別なワンオフ品を欲しがるんだ 光岡でも買えば…

81 21/07/11(日)12:29:11 No.822321082

>中身がスカスカだと特別なワンオフ品を欲しがるんだ 言うほどワンオフか?

82 21/07/11(日)12:29:33 No.822321202

>>中身がスカスカだと特別なワンオフ品を欲しがるんだ >光岡でも買えば… マイナーすぎて自慢しても何処それ?ってなるから…

83 21/07/11(日)12:29:54 No.822321343

>マイナーすぎて自慢しても何処それ?ってなるから… えっ?!

84 21/07/11(日)12:30:15 No.822321470

欠陥品をワンオフ品と思えるのはそれはそれで幸せなのかな…

85 21/07/11(日)12:30:27 No.822321538

>マイナーすぎて自慢しても何処それ?ってなるから… ワンオフ感にマイナーもクソも無いだろ!

86 21/07/11(日)12:31:27 No.822321851

デブが乗るとサスペンションぐんにょりしてタイヤがちゃんと垂直になるのかな

87 21/07/11(日)12:31:58 No.822322011

>そういうカーレース上での利点があるのは一応分かるが一般の車で鬼キャンは多分あんま意味ないんだろうな レースでも極端なキャンバー角は減ってるはず F1みたいに空力重視してストローク減らしてるとかD1みたいにめちゃくちゃスライドさせたいとか以外は

88 21/07/11(日)12:31:59 No.822322014

>欠陥品をワンオフ品と思えるのはそれはそれで幸せなのかな… 意味もなくピカピカ光らせるパーツ盛るパソコン作るのと似た感覚だと思う

89 21/07/11(日)12:33:14 No.822322373

>これトーインってやつ? トーイントーアウトは車の上から見た状態でのハの字 キャンバー角は正面から見た角度

90 21/07/11(日)12:33:14 No.822322374

片減りするし乗り心地は悪くなるし良いことなんか何もないけど カッコいいからの一点で本人が満足してればもうそれでいいよ…

91 21/07/11(日)12:33:52 No.822322589

>ネッツのサービスマンの友人いわく >車にも懐にも何一ついいこと無いからやめとけとの事 >当然だわな… こーいうので冬スキーに来て山の方が雪だしタイヤチェーン寄越せって言われても こちとらホムセンだよフツーのクルマのしかねぇよ

92 21/07/11(日)12:34:21 No.822322737

鬼キャンってあれだよね たれぱんだ

93 21/07/11(日)12:35:01 No.822322960

可愛くないモルカー

94 21/07/11(日)12:35:17 No.822323050

コイルカットで車高を落とすとサスの構造上そうなるのが なんとなく車高落としとセットで記号化されたようなものだと思ってる

95 21/07/11(日)12:36:00 No.822323287

昔の車って純正でネガキャンだったりするよね

↑Top