21/07/11(日)11:24:28 鬼キャ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1625970268129.jpg 21/07/11(日)11:24:28 No.822303775
鬼キャンいいよね ごめん嘘というかこれで走れるの?
1 21/07/11(日)11:27:02 No.822304383
クソダサ
2 21/07/11(日)11:27:36 No.822304522
タイヤの角度をこうする奴はバカだと思う
3 21/07/11(日)11:29:08 No.822304882
内側の鬼キャン初めて見た!
4 21/07/11(日)11:29:42 No.822305060
昔は少しだけポジキャンにしとくと直進性上がるとか言われてたよね
5 21/07/11(日)11:29:44 No.822305072
ポジキャン
6 21/07/11(日)11:32:09 No.822305630
何これ事故じゃなくてわざとこうしてるの?走れるの?
7 21/07/11(日)11:32:40 No.822305750
曲がれる?
8 21/07/11(日)11:33:20 No.822305912
タイヤの上ははみ出してはだめなのでは
9 21/07/11(日)11:33:46 No.822306033
なんか横にこすったりタイヤで巻き込んだりしそう
10 21/07/11(日)11:34:17 No.822306154
すり抜けしてるバイクと接触して事故ったらどっちの責任?
11 21/07/11(日)11:35:56 No.822306581
こんなの見かけたらゲラゲラ笑うわ
12 21/07/11(日)11:36:19 No.822306679
すげえ安定感なさそう
13 21/07/11(日)11:42:06 No.822308140
DADとか貼ってそう
14 21/07/11(日)11:43:31 No.822308532
とりあえず人と違うことしとけって感じなのか
15 21/07/11(日)11:45:35 No.822309054
事故車
16 21/07/11(日)11:47:07 No.822309454
まず車の外見改造はレースカーのマネっていう基本がある レース用の非常に極端なセッティングでタイヤ曲げるのがある それをマネしてより目立つためにぐんにゃり曲げるのと 車高下げるととにかくカッコイイ!!!(これもレースカーの極端なマネ)てのが合成されて おかしなぐんにゃり曲げをする人が出た
17 21/07/11(日)11:47:18 No.822309514
ポジキャリ?
18 21/07/11(日)11:50:17 No.822310277
鬼キャン△
19 21/07/11(日)11:52:20 No.822310799
こんなやつ見たことない
20 21/07/11(日)11:53:41 No.822311125
ちなみにタイヤをハの字に角度つけるのは高速でコーナーに侵入した時通常の角度(地面に対して垂直)だとタイヤというか車体が遠心力で傾いてタイヤがうまくグリップできなくなるのであらかじめタイヤに角度をつけてコーナーで効率よくグリップできるようにしてるんだ 当然レースならともかく公道ではそんな高速でコーナー入ること無いしそもそもレース用の車ですら極端な角度はつけないからただの目立ちたがりでしかないんだ スレ画の逆ハの字は余計に意味わからん
21 21/07/11(日)11:54:51 No.822311412
ソの字じゃねーか!
22 21/07/11(日)11:54:58 No.822311449
コミュニティ内だけで先鋭化したものはそこに属さない者から見て醜い
23 21/07/11(日)11:56:31 No.822311811
モノレールみたいにレールを走るのか?
24 21/07/11(日)11:57:09 No.822311966
ポジティブキャンバーは、前述したように、タイヤが逆八の字になる状態のことです。 かつてステアリングの重さを軽減することが目的のためにポジティブキャンバーにしていたこともあったようです。 https://car-moby.jp/article/car-life/useful-information/camber-angle/ しらそん
25 21/07/11(日)11:58:51 No.822312423
物理的にここまで出来るもんなんだ・・・
26 21/07/11(日)12:00:04 No.822312745
俺はアホだと自分から表現してくれている
27 21/07/11(日)12:00:28 No.822312845
>しらそん 葉巻型辺りのレースカーは割とそんな感じになってたりする
28 21/07/11(日)12:01:19 No.822313077
タイヤを大きいまま車高をなるべく下げる そんなクソアホの願いをかなえるのが鬼キャンだったんじゃなかったのか
29 21/07/11(日)12:01:59 No.822313256
まとめると ポジキャンもネガキャンも現代の公道では意味のないただの飾り ということでいいんだろうか
30 21/07/11(日)12:02:40 No.822313458
マヌケすぎる格好だけど何が良くてこんな事してんだ
31 21/07/11(日)12:02:46 No.822313486
逆だこれ―!!
32 21/07/11(日)12:03:09 No.822313587
そっち向きの鬼キャンはマジで初めて見た
33 21/07/11(日)12:03:18 No.822313637
壊れたトミカのモノマネやめろ
34 21/07/11(日)12:03:44 No.822313738
鬼キャンはクルマ好きの中のチクチンみたいなもんだと思ってる
35 21/07/11(日)12:03:59 No.822313796
このままタイヤが完全に横向いて空飛ぶんだろ?
36 21/07/11(日)12:05:06 No.822314082
公道で意味ないって言ったらリアウイングとかその辺のも大体そうだし本人も見た目くらいしか気にしてないんじゃないか
37 21/07/11(日)12:05:09 No.822314097
>まとめると >ポジキャンもネガキャンも現代の公道では意味のないただの飾り >ということでいいんだろうか 意味はあるというかどの車もある程度はついてる でもそれはせいぜい数度の範囲に適切なセッティングがあるってレベルで画像みたいなレベルになると意味無いを通り越して逆効果
38 21/07/11(日)12:05:14 No.822314117
標準でも微妙にハの字になってるんじゃなかった?
39 21/07/11(日)12:06:36 No.822314515
ダウンフォースはぁ! 効果ありまぁす!
40 21/07/11(日)12:09:33 No.822315361
分かりやすいのはパラスポーツの車椅子 ハの字にする事で直進性と旋回力が高まっている
41 21/07/11(日)12:10:06 No.822315514
>標準でも微妙にハの字になってるんじゃなかった? 多分それの逆張りでこうしたんだろうけどダサいよね ハの字ももちろんダサいけど
42 21/07/11(日)12:10:59 No.822315768
>分かりやすいのはパラスポーツの車椅子 >ハの字にする事で直進性と旋回力が高まっている つまり鬼キャン乗ってる奴は障害者?
43 21/07/11(日)12:11:33 No.822315920
細いタイヤ付けるじゃだめなの…?
44 21/07/11(日)12:11:47 No.822315990
>つまり鬼キャン乗ってる奴は障害者? ごめんドン引きした
45 21/07/11(日)12:12:50 No.822316271
>つまり鬼キャン乗ってる奴は障害者? それはそう
46 21/07/11(日)12:13:14 No.822316385
>分かりやすいのはパラスポーツの車椅子 >ハの字にする事で直進性と旋回力が高まっている あれは漕ぎやすさとかトレッド広くとるとかあとはぶつかったときの安定性であって サスジオ設計とは関係無くない? そういう直進とか旋回に直接効くのってむしろトーだし
47 21/07/11(日)12:13:18 No.822316401
これトーインってやつ?
48 21/07/11(日)12:13:40 No.822316499
例え下手くそすぎる…
49 21/07/11(日)12:15:19 No.822316936
>標準でも微妙にハの字になってるんじゃなかった? 市販車だと1度くらいつけてるらしい
50 21/07/11(日)12:15:26 No.822316964
>あれは漕ぎやすさとかトレッド広くとるとかあとはぶつかったときの安定性であって >サスジオ設計とは関係無くない? >そういう直進とか旋回に直接効くのってむしろトーだし 横転しにくくするのが一番の理由だけど旋回力はかなりよくなる 直進性は本当ならポジキャンだけどネガでも外に開こうとする力が働くから0°よりよくなるよ
51 21/07/11(日)12:16:09 No.822317161
婆さんの車椅子もキャンバーつけたらよく曲がるようになるかな
52 21/07/11(日)12:16:20 No.822317224
>公道で意味ないって言ったらリアウイングとかその辺のも大体そうだし本人も見た目くらいしか気にしてないんじゃないか 意味ないだけならまあ本人の自己満足だからいいんだけど スレ画レベルまでいくと保安基準アウトしてるから…
53 21/07/11(日)12:17:08 No.822317446
>婆さんの車椅子もキャンバーつけたらよく曲がるようになるかな 競技用車椅子だとキャンバーついてるから多分効果はあるんだけど 幅が広くなるから普段使いには多分邪魔になる
54 21/07/11(日)12:17:58 No.822317708
アホの象徴だからこれあると判別ついて助かるかもしれない
55 21/07/11(日)12:18:21 No.822317795
ネッツのサービスマンの友人いわく 車にも懐にも何一ついいこと無いからやめとけとの事 当然だわな…
56 21/07/11(日)12:18:28 No.822317837
大体爆音もセット
57 21/07/11(日)12:18:44 No.822317925
確かにこれに載ってる奴は障害者かもな
58 21/07/11(日)12:19:33 No.822318151
>婆さんの車椅子もキャンバーつけたらよく曲がるようになるかな 横転の危険性が減るからメリットはある セミオーダーの車椅子だと数度のネガキャン付けるオプションがあるけど横幅増えるし機敏に曲がれるって事はその分慣れが必要になるけどね
59 21/07/11(日)12:20:10 No.822318307
なんのためにこんなことしてんの
60 21/07/11(日)12:20:14 No.822318330
中学の時とか加減知らなくてダサいのにやり過ぎなチャリの改造するのに似てる
61 21/07/11(日)12:20:26 No.822318378
>ネッツのサービスマンの友人いわく >車にも懐にも何一ついいこと無いからやめとけとの事 >当然だわな… タイヤ偏摩耗するからな…
62 21/07/11(日)12:20:38 No.822318442
>なんのためにこんなことしてんの かっこいいだろう! と思ってる
63 21/07/11(日)12:21:49 No.822318768
別にローダウンもインチアップもウィング付けるのもキャンバー角弄るのも好きにすりゃ良いけどさ せめて保安基準だけは守れ
64 21/07/11(日)12:22:27 No.822318967
どうしてダサセンスなのに改造してしまうんですか…どうして…
65 21/07/11(日)12:22:53 No.822319095
いろいろ巻き込みそうで危ないからやめれー
66 21/07/11(日)12:23:31 No.822319300
>分かりやすいのはパラスポーツの車椅子 >ハの字にする事で直進性と旋回力が高まっている D-1グランプリが好きだからレース番組見てたけど ドリフトする車もそうだしF-1もそうだから そういうカーレース上での利点があるのは一応分かるが一般の車で鬼キャンは多分あんま意味ないんだろうな
67 21/07/11(日)12:24:02 No.822319457
大昔の重ステ車だと基本の角度がポジキャンになってたりするのはある 今でも旧ビートルとかスバル360とかポジキャンを見かけたりするよ タイヤがほっそいせいですごくわかりやすい
68 21/07/11(日)12:24:20 No.822319545
シャコタン鬼キャンをカッコいいと思えてしまうのは何か前世で罪を背負ってしまったんだろう…
69 21/07/11(日)12:24:24 No.822319568
あとこの手合いって大抵タイヤのゴム部分めっちゃ薄いやつ履いてるから 普通のに比べて交換頻度も上がるしパンクしやすい
70 21/07/11(日)12:24:34 No.822319614
車椅子のキャンバーの話は 乗用車と違って細いタイヤだからフットプリントが弓形になるかどうかで効果が発生するってメカニズムで微妙に違うな…
71 21/07/11(日)12:25:05 No.822319789
ぱっと見わかるぐらいにやってる車がフラフラ走ってるのは見たな
72 21/07/11(日)12:25:28 No.822319896
>ソの字じゃねーか! ソうだね
73 21/07/11(日)12:25:29 No.822319909
ダサけりゃダサいほど他人がやらないワンオフの物だし目立つので良い さらに乗りにくくなれば最高という文化がある タトゥーと同じ
74 21/07/11(日)12:25:44 No.822319999
車検の時は戻すんだよね? カッコ悪くない?
75 21/07/11(日)12:25:47 No.822320017
ノーマルなのはカッコ悪いって無駄にクルマを傷付けて そんで俺はクルマを大事にしてると自慢するアホ
76 21/07/11(日)12:25:55 No.822320058
https://youtu.be/QCbITU3uIC0?t=246 モルカーみたいになってる…
77 21/07/11(日)12:26:47 No.822320340
中身がスカスカだと特別なワンオフ品を欲しがるんだ
78 21/07/11(日)12:27:59 No.822320701
車検通るならいいよ それはそれとしてだせー
79 21/07/11(日)12:28:02 No.822320717
>乗用車と違って細いタイヤだからフットプリントが弓形になるかどうかで効果が発生するってメカニズムで微妙に違うな… 古い車も細幅だから割と意味あったし この手の改造車は鬼キャンでホイールオフセットして幅広の安いタイヤ履かせてたりするけど…
80 21/07/11(日)12:28:59 No.822321006
>中身がスカスカだと特別なワンオフ品を欲しがるんだ 光岡でも買えば…
81 21/07/11(日)12:29:11 No.822321082
>中身がスカスカだと特別なワンオフ品を欲しがるんだ 言うほどワンオフか?
82 21/07/11(日)12:29:33 No.822321202
>>中身がスカスカだと特別なワンオフ品を欲しがるんだ >光岡でも買えば… マイナーすぎて自慢しても何処それ?ってなるから…
83 21/07/11(日)12:29:54 No.822321343
>マイナーすぎて自慢しても何処それ?ってなるから… えっ?!
84 21/07/11(日)12:30:15 No.822321470
欠陥品をワンオフ品と思えるのはそれはそれで幸せなのかな…
85 21/07/11(日)12:30:27 No.822321538
>マイナーすぎて自慢しても何処それ?ってなるから… ワンオフ感にマイナーもクソも無いだろ!
86 21/07/11(日)12:31:27 No.822321851
デブが乗るとサスペンションぐんにょりしてタイヤがちゃんと垂直になるのかな
87 21/07/11(日)12:31:58 No.822322011
>そういうカーレース上での利点があるのは一応分かるが一般の車で鬼キャンは多分あんま意味ないんだろうな レースでも極端なキャンバー角は減ってるはず F1みたいに空力重視してストローク減らしてるとかD1みたいにめちゃくちゃスライドさせたいとか以外は
88 21/07/11(日)12:31:59 No.822322014
>欠陥品をワンオフ品と思えるのはそれはそれで幸せなのかな… 意味もなくピカピカ光らせるパーツ盛るパソコン作るのと似た感覚だと思う
89 21/07/11(日)12:33:14 No.822322373
>これトーインってやつ? トーイントーアウトは車の上から見た状態でのハの字 キャンバー角は正面から見た角度
90 21/07/11(日)12:33:14 No.822322374
片減りするし乗り心地は悪くなるし良いことなんか何もないけど カッコいいからの一点で本人が満足してればもうそれでいいよ…
91 21/07/11(日)12:33:52 No.822322589
>ネッツのサービスマンの友人いわく >車にも懐にも何一ついいこと無いからやめとけとの事 >当然だわな… こーいうので冬スキーに来て山の方が雪だしタイヤチェーン寄越せって言われても こちとらホムセンだよフツーのクルマのしかねぇよ
92 21/07/11(日)12:34:21 No.822322737
鬼キャンってあれだよね たれぱんだ
93 21/07/11(日)12:35:01 No.822322960
可愛くないモルカー
94 21/07/11(日)12:35:17 No.822323050
コイルカットで車高を落とすとサスの構造上そうなるのが なんとなく車高落としとセットで記号化されたようなものだと思ってる
95 21/07/11(日)12:36:00 No.822323287
昔の車って純正でネガキャンだったりするよね