21/07/11(日)02:37:52 ゲーム... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1625938672712.jpg 21/07/11(日)02:37:52 No.822230178
ゲームセンター嵐の先生の作業風景 ルーペで作業…って思ってたら >これはルーペではなく、エンハンラボという会社が出しているウェアラブル・ディスプレイなんです。 >グラスの中にパソコンの画面が見えているので、資料を見たり、指導する学生の作品を見たりしながら、手もとの作業もできる優れものなんです。
1 21/07/11(日)02:39:50 No.822230477
すごい先進的だ…
2 21/07/11(日)02:40:44 No.822230613
資料の数膨大になるから便利なのはわかるが 大分未来チックだな
3 21/07/11(日)02:40:56 No.822230646
画力衰えてない…
4 21/07/11(日)02:41:18 No.822230696
なにそれ俺も欲しい
5 21/07/11(日)02:41:32 No.822230733
パンチ先生もご存命だったら使ってたのかな
6 21/07/11(日)02:41:33 No.822230734
この人昔から時代の先行ってる感じがある
7 21/07/11(日)02:42:15 No.822230822
寧ろこういうガジェット題材で嵐描いて欲しい
8 21/07/11(日)02:42:31 No.822230857
>この人昔から時代の先行ってる感じがある 80年代初頭にマイコンの本とかも出してたしな
9 21/07/11(日)02:48:01 No.822231681
デジタルネイティブが増えるとこういう未来が来るんやな
10 21/07/11(日)02:54:25 No.822232573
ゲームセンターあらしでeスポーツやってたのは伊達じゃないんだな…
11 21/07/11(日)02:55:33 No.822232720
宇多丸のインタビューが面白かったけど内容忘れた
12 21/07/11(日)03:02:42 No.822233697
パソコン黎明期からずっとこんな感じだよねすがや先生
13 21/07/11(日)03:06:18 No.822234193
自分でゲーム作ってなかったっけ?
14 21/07/11(日)03:26:32 No.822236786
ちょっと欲しいぞこれ 企業向けしか無いみたいだが…
15 21/07/11(日)03:33:53 No.822237646
ガンダムWの博士にこんな人いた気がする
16 21/07/11(日)03:34:43 No.822237732
あらしでアホみたいに稼いだ時も嫁さんと相談して 一般的なサラリーマン以上の贅沢はしないでおこうって決めたり この方向性だと多分ダメになるってパソコンハウツーマンガにシフトしたり なんというかすごい冷静な人
17 21/07/11(日)03:39:00 No.822238215
こういう風に歳を取りたい…
18 21/07/11(日)03:51:01 No.822239457
プログラミング入門本まで出してるのか…
19 21/07/11(日)03:54:42 No.822239809
>プログラミング入門本まで出してるのか… マイコン漫画の元祖だからね
20 21/07/11(日)04:00:32 No.822240293
この人の漫画でBASIC覚えたな
21 21/07/11(日)04:12:05 No.822241152
プログラムの世界も学びを止めたらあっという間に取り残されると聞くからな…
22 21/07/11(日)04:18:34 No.822241584
ゲームセンターのほうが先に死んでる…
23 21/07/11(日)04:32:16 No.822242512
平田弘史先生とかも作風に寄らず逸早くデジタル作画に取り組んだりしてるんだよね…
24 21/07/11(日)04:35:20 No.822242701
>パンチ先生もご存命だったら使ってたのかな あの人も1980年代初頭からPC使ってたからな シャープのCM出てたっけ
25 21/07/11(日)04:36:51 No.822242789
武一先生も早くからデジタル化してたね
26 21/07/11(日)04:46:58 No.822243341
>平田弘史先生とかも作風に寄らず逸早くデジタル作画に取り組んだりしてるんだよね… ただデジタル導入成功とは言えない人だと思う
27 21/07/11(日)04:48:59 No.822243448
鳥さとかもデジタルにはあんまり向いてないんだよなぁ…
28 21/07/11(日)04:58:16 No.822243947
竹本泉が割と後年からなのにサクッとデジタル化対応してたな
29 21/07/11(日)05:15:05 No.822244829
>ただデジタル導入成功とは言えない人だと思う デジタル作画っていうかパソコンで描いた絵は全部CGって呼ばれてた頃だからな…
30 21/07/11(日)05:16:35 No.822244900
永野はFSSでカラーをマックでやったけどしっくりこないで投げちゃったな
31 21/07/11(日)05:18:14 No.822244980
ipadに気を取られてしばらく気づかんかった
32 21/07/11(日)05:46:22 No.822246352
強キャラ感ある
33 21/07/11(日)05:47:36 No.822246417
今も活動してるベテラン漫画家って先端技術で漫画や絵描いてるから吸収力が凄い
34 21/07/11(日)06:10:24 No.822247703
片目ずつで別々の風景処理するの大変そう
35 21/07/11(日)06:10:52 No.822247724
>鳥さとかもデジタルにはあんまり向いてないんだよなぁ… 鳥さは持ち前の線がデジタルで駄目になったのが痛すぎる
36 21/07/11(日)06:11:15 No.822247749
>鳥さとかもデジタルにはあんまり向いてないんだよなぁ… アナログが滅茶苦茶上手かったのにマジで勿体なかったな
37 21/07/11(日)06:12:48 No.822247840
すごくいいドヤ顔だ かっこいい
38 21/07/11(日)06:13:10 No.822247860
>片目ずつで別々の風景処理するの大変そう これ両目にある
39 21/07/11(日)06:15:10 No.822247975
デュアルディスプレイでよくね?
40 21/07/11(日)06:17:11 No.822248070
>今も活動してるベテラン漫画家って先端技術で漫画や絵描いてるから吸収力が凄い ジュピロのは先端技術って言うのかな…
41 21/07/11(日)06:17:31 No.822248089
https://beyondglasses.jp/ これか?おいくら万円?
42 21/07/11(日)06:18:33 No.822248134
>これか?おいくら万円? https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1164841.html >メガネスーパーのノウハウ集結、有機ELスマートグラス「b.g.」量産機を体験 >2019年1月16日 >メガネスーパーなどを展開するビジョナリーホールディングス子会社のエンハンラボは、メガネ型ウェアラブル端末「b.g.(ビージー)」の量産仕様モデルを、1月16日~18日に東京ビッグサイトで開催している「第5回ウェアラブルEXPO」に出展。ブースには実機が多数用意され、体験の順番を待つ列ができていた。製品は4月から納品予定。 >“視覚拡張”をキーコンセプトとした、ノンシースルータイプのメガネ型ウェアラブル端末で、メガネの上から装着できる。医療や物流、工場などの作業現場のほか、教育やエンターテイメント分野などでの活用を見込む。価格は198,000円からで、装着用アタッチメントの有無など構成によって変わる。
43 21/07/11(日)06:20:31 No.822248224
>価格は198,000円からで、 さすがにいい値段するな…
44 21/07/11(日)06:30:32 No.822248785
>鳥さは持ち前の線がデジタルで駄目になったのが痛すぎる 道具の選び方から大事だから線の設定そこまでがんばらなかった結果とかじゃなくて?
45 21/07/11(日)06:32:10 No.822248874
未来に生きてるな…
46 21/07/11(日)06:42:45 No.822249524
引用するなら引用元も貼ってくれ https://cgworld.jp/interview/202106-sugaya-mitsuru.html