21/07/11(日)00:59:55 『グリ... のスレッド詳細
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21/07/11(日)00:59:55 No.822205326
『グリムグリモア』をやってます https://www.twitch.tv/uchuu_aji ヴァニラウェアの魔法ファンタジーRTSです 新米魔法使いのリレ・ブラウが 魔王の復活を阻止するために5日間をループしてがんばるというストーリー 当時クリアしたんですが今となってはストーリーもうろ覚えなので 割と新鮮なリアクションをするかと思います このゲームの耐久戦は難易度が高い
1 21/07/11(日)01:02:17 No.822206131
ユニコーンは奥に控えてるホムンクルスを狙うのに良いかもしれない
2 21/07/11(日)01:05:57 No.822207356
密集しすぎてもサイキックストームで即死するのよ
3 21/07/11(日)01:07:44 No.822207916
ブロブが平然とファントムの横をすり抜けるのはシュールだな
4 21/07/11(日)01:08:16 No.822208096
こうやって橋頭堡を作られないためにガーゴイルが必要なんだな
5 21/07/11(日)01:11:20 No.822209171
使いやすさならタリスマンがぶっちぎりなんだけどガーゴイルは範囲攻撃なのが差別化できてていい感じだ オベリスクは忘れていいんじゃないかな… ガーディアンもHP高いだけで地味だし…
6 21/07/11(日)01:12:24 No.822209520
砲台はお互い攻撃範囲補える程度に散開して設置してある方がまとめて破壊されず時間も稼げて強いと思う 密集させると火力は集中するけど対処もされやすい
7 21/07/11(日)01:13:57 No.822210050
めっちゃガム吐いてる
8 21/07/11(日)01:14:22 No.822210188
ガムアップいい感じに妨害できたな
9 21/07/11(日)01:14:52 No.822210342
ファントムでホムンクルスに突撃は無茶だって!
10 21/07/11(日)01:16:18 No.822210818
サイキックストームとクレアボヤンス同時攻撃の鬱陶しさが酷い
11 21/07/11(日)01:17:24 No.822211149
サイキックストーム対策には先手のサイキックストームっていうところはあるから クレアボヤンスで索敵して先に打ち込むのはかなりあり
12 21/07/11(日)01:17:42 No.822211239
じわじわ削られとるな
13 21/07/11(日)01:18:02 No.822211320
マナ確保ユニットの補充を怠ったな
14 21/07/11(日)01:18:47 No.822211598
ブロブはそう腐るものでもないし不用意に量産してもいいと思う
15 21/07/11(日)01:19:36 No.822211855
ブロブ混じりの突撃は見ての通り効果的なのだ
16 21/07/11(日)01:19:40 No.822211877
魔法陣増やして量産速度上げてもいいかもしれないね というかいったん仕切り直すのもアリだと思う
17 21/07/11(日)01:20:53 No.822212243
ホムンクルスを小隊運用で
18 21/07/11(日)01:21:00 No.822212293
覚悟の事は忘れよう…
19 21/07/11(日)01:22:28 No.822212735
今回は部隊の展開速度で負けっぱなしだからもっと速攻意識してもいいかも
20 21/07/11(日)01:23:07 No.822212925
耐久戦は籠もるとジリ貧なんだ
21 21/07/11(日)01:23:30 No.822213041
防衛戦だからってこっちから攻めたら駄目なんてことはないというか 攻め手を緩めるためにどう戦うかを考えてもいいと思う
22 21/07/11(日)01:23:34 No.822213057
キメラを雑にぶっ放して進路をクリアにしつつ魔法陣を割るんだ
23 21/07/11(日)01:23:49 No.822213139
短期間ならいいんだけど 長丁場なら敵の拠点奪って戦力減らしていかないとね
24 21/07/11(日)01:24:36 No.822213405
結局こっちが有利に戦えるエリアを増やさないとどうにもならないからね
25 21/07/11(日)01:25:09 No.822213583
あらゆる戦闘でいえることだけど 相手の行動に対応する形になるのは良くて五分五分ぐらいになっちゃうから得意と有利を押し付けた方が楽になる
26 21/07/11(日)01:25:23 No.822213654
場合によりけりなんだけどね 相手のリソースを削るのはこの手のゲームの基本よ
27 21/07/11(日)01:26:05 No.822213841
単純に籠って負けたから打って出ようぜ!みたいな考えでもいいんだ
28 21/07/11(日)01:26:20 No.822213918
名カードゲームきたな…
29 21/07/11(日)01:26:21 No.822213921
うわ超懐かしい ムーのカードついてるやつだよね
30 21/07/11(日)01:27:15 No.822214187
最近のモンスターファーム移植の流れでこれ移植されないかなってずっと思ってんだよ!
31 21/07/11(日)01:27:17 No.822214195
難しいで遊ぶと敵が派生種ガンガン使ってきて楽しいよ
32 21/07/11(日)01:27:50 No.822214331
クリアするだけならイベント追っかけなくてもいいのが楽よねこれ
33 21/07/11(日)01:28:03 No.822214398
キュー14歳! キュー14歳!
34 21/07/11(日)01:28:38 No.822214540
2の師匠になんてことを言うんだ
35 21/07/11(日)01:30:36 No.822215090
クリアした気になってるゲーム
36 21/07/11(日)01:31:12 No.822215279
なんちゅうもんを押し付けてくれたんだ
37 21/07/11(日)01:32:13 No.822215570
初期デッキ決まるだけだから適当でもいいよ
38 21/07/11(日)01:36:30 No.822216697
IMaのエリアなのにハブられたロードランナーに悲しい現在…
39 21/07/11(日)01:37:39 No.822217006
かしこさとは…
40 21/07/11(日)01:38:06 No.822217148
左下が消費ガッツで左上がダメージ 力技と賢さ技は対応する防御カードが違ったり違わなかったりする
41 21/07/11(日)01:38:21 No.822217233
これもBGMいいんだよねえ
42 21/07/11(日)01:42:31 No.822218361
勝ちは三匹とも倒すかデッキ切らすかだね
43 21/07/11(日)01:42:53 No.822218475
そして防御を投げ捨てた
44 21/07/11(日)01:43:00 No.822218505
対人なら手札読みの駆け引きが発生するんだろうけど NPC相手だと山札切れ狙いが強いのなんの
45 21/07/11(日)01:43:37 No.822218668
というか敵の行動が極端すぎてね…
46 21/07/11(日)01:44:58 No.822219019
ヘンガーとニャーが便利だった覚えはあるなあ
47 21/07/11(日)01:45:57 No.822219276
確か初期デッキにハツノ入ってないよ
48 21/07/11(日)01:47:34 No.822219636
誰だよこいつ
49 21/07/11(日)01:52:28 No.822221074
ノーガード戦法すぎる…
50 21/07/11(日)01:54:34 No.822221682
防御と回避にもガッツがいるのが面白いところであり難しいところ 条件付き回避とかもあるしね
51 21/07/11(日)01:56:07 No.822222048
常時5枚引きだからドローソース考えなくていいってのが楽
52 21/07/11(日)01:57:18 No.822222366
力技しか回避できないカードとかもあるから気を付けてね ガリだったら賢さ技反射するカードもあったかな
53 21/07/11(日)01:58:24 No.822222652
ミラーくん「」みたいな言い訳ばっかするからな…
54 21/07/11(日)01:58:28 No.822222667
そういえばガリとモノリスいるのにマジンいないんだよな…
55 21/07/11(日)01:59:06 No.822222810
既プレイヤーなのに初心者狩りして恥ずかしくないんですか
56 21/07/11(日)02:00:44 No.822223191
ヘ…ヘイトスピーチ・・・
57 21/07/11(日)02:00:58 No.822223246
難しいだと派生種使ってくるって書いたじゃん? ED後だと勝つとたまにそれくれるんだよ 他で貰おうとしたらSランク大会のランダム入手くらいしかないから集めようと思うとめんどくさい
58 21/07/11(日)02:03:14 No.822223761
クリティカル長者のキュー
59 21/07/11(日)02:03:38 No.822223851
相手のデッキの名前も難易度で変わるの好き
60 21/07/11(日)02:04:38 No.822224094
流石に初期デッキはシナジー考える以前の問題だからね…