ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/07/10(土)20:35:14 No.822086953
ノリで付けた設定が後々使い難くなる事ってあるよね
1 21/07/10(土)20:37:09 No.822087689
スレ画は後々というかわりと直ぐに寝ながら会話とかしてた気がする
2 21/07/10(土)20:38:37 No.822088232
兄弟子戦で克服したっぽいけど特にそこら辺に触れられずに終わった…
3 21/07/10(土)20:40:50 No.822089084
階級の設定も特に生かされなかったな
4 21/07/10(土)20:40:54 No.822089115
一つの技しか使えないのも寝ながら戦うのも面白いけど 両方だとよく戦闘シーン書けたなってなるな
5 21/07/10(土)20:42:00 No.822089529
初期の段階で寝る意味が無くなってるというか二重人格だろあれ
6 21/07/10(土)20:43:57 No.822090250
>階級の設定も特に生かされなかったな こっちの方が死に設定だよな まあ今後ゲームとかで生かされるだろう…
7 21/07/10(土)20:46:51 No.822091428
>階級の設定も特に生かされなかったな 下弦が勝手に間引かれなかったら 任務のたびに館に帰って結果報告!階級アップ!次の任務!みたいなパートを数こなすのが様式美でまだまだ続いてたんだろうなと思う
8 21/07/10(土)20:48:34 No.822092114
強くなるにつれ段々明晰夢みたいな状態になっていったんだろうとは思う 全く描写はされてないけど
9 21/07/10(土)20:49:01 No.822092294
見直すとだいぶライブ感で描いてるなって箇所がチラホラ
10 21/07/10(土)20:50:03 No.822092719
柱&その他大勢
11 21/07/10(土)20:51:22 No.822093225
まあ活かされなかったけど階級設定が不必要だったかっていうと組織なんだからそんなことないし
12 21/07/10(土)20:52:31 No.822093682
>階級の設定も特に生かされなかったな こういうのは本編より小説とかゲームで活きるイメージ あとファンの二次創作
13 21/07/10(土)20:53:36 No.822094118
>まあ活かされなかったけど階級設定が不必要だったかっていうと組織なんだからそんなことないし ファンブックとかおまけページで明かされるならともかく本編中にコマで説明する必要はなかったなとは
14 21/07/10(土)20:53:44 No.822094177
那谷蜘蛛山がちょうどいい例なんだけど下級隊士だけ投入で様子見するのはちょっと組織としてどうなのと思う
15 21/07/10(土)20:53:45 No.822094179
隙の糸とかもどんどんアップグレードして「常に使ってないと死ぬ」状態になって 使いまくってるけど逆に影が薄い感じになっていくよね
16 21/07/10(土)20:54:59 No.822094678
>那谷蜘蛛山がちょうどいい例なんだけど下級隊士だけ投入で様子見するのはちょっと組織としてどうなのと思う だって血鬼術がめっちゃ初見殺しなんだもん 煉獄さんの読み切りのやつとかひどいしあんなんで柱死なれてたらそのほうがやばい
17 21/07/10(土)20:57:20 No.822095643
列車くらいまではギリギリ寝言と言い張れるけど遊郭は言い訳できないレベルで完全に会話してる
18 21/07/10(土)20:59:10 No.822096344
まぁ自分の自身の自信のなさの表れっていうか…
19 21/07/10(土)21:02:12 No.822097607
柱一歩手前くらいの先輩枠として一番上階級の隊士くらいはもっといてもよかったかなとは思う たぶん登場した任務でみんな死ぬけど
20 21/07/10(土)21:02:41 No.822097789
勇気を出せるようになって起きてても戦えるようになる展開挟むもんじゃないの
21 21/07/10(土)21:03:44 No.822098239
吉原で寝ながら会話してたね…
22 21/07/10(土)21:03:49 No.822098291
説明しなかっただけで実際そうなったし…
23 21/07/10(土)21:05:06 No.822098825
当初は徐々に昇進していく過程を描くつもりだったのかな
24 21/07/10(土)21:06:24 No.822099394
>>まあ活かされなかったけど階級設定が不必要だったかっていうと組織なんだからそんなことないし >ファンブックとかおまけページで明かされるならともかく本編中にコマで説明する必要はなかったなとは 本編に出てこない設定じゃ設定として魅力がなくなるんじゃねえかな…
25 21/07/10(土)21:06:59 No.822099650
>柱一歩手前くらいの先輩枠として一番上階級の隊士くらいはもっといてもよかったかなとは思う >たぶん登場した任務でみんな死ぬけど 中間層の先輩は不遇ってある意味ジャンプの伝統だからな… 星矢とか男塾とか
26 21/07/10(土)21:08:34 No.822100282
>まあ活かされなかったけど階級設定が不必要だったかっていうと組織なんだからそんなことないし 階級設定あったから下弦の壱倒したのに柱になってないことの説明できたのかもしれない
27 21/07/10(土)21:08:54 No.822100419
使う使わないは別として組織である以上階級は必要だと思う
28 21/07/10(土)21:09:59 No.822100885
結局隊長とか幹部級以外出番ないのはあるあるだよね
29 21/07/10(土)21:10:01 No.822100903
>見直すとだいぶライブ感で描いてるなって箇所がチラホラ まあ少年ジャンプだし…ワニは結構ノリで描いてる所あると思う 遊郭編の伊之助の安否とか
30 21/07/10(土)21:10:24 No.822101069
>>那谷蜘蛛山がちょうどいい例なんだけど下級隊士だけ投入で様子見するのはちょっと組織としてどうなのと思う >だって血鬼術がめっちゃ初見殺しなんだもん >煉獄さんの読み切りのやつとかひどいしあんなんで柱死なれてたらそのほうがやばい 下級隊士の命なんて人命のうちに入らないからな 下級隊士庇って上弦と戦った煉獄さんがおかしいんだ
31 21/07/10(土)21:10:47 No.822101230
>遊郭編の伊之助の安否とか 編集「えっこれ伊之助死んでませんよね…?」 ワニ「わかりません」
32 21/07/10(土)21:11:34 No.822101560
>列車くらいまではギリギリ寝言と言い張れるけど 術を解き切れて無かったくせにってトーマスが言ってたから現実と夢の狭間だったのかもしれない 遊郭編はわからん
33 21/07/10(土)21:12:01 No.822101746
途中から何してたのか覚えない
34 21/07/10(土)21:12:01 No.822101748
後ろから不意打ちで刺されたのに事前に察知して心臓の位置をズラしてましたは意味が分からん!
35 21/07/10(土)21:12:19 No.822101881
ムキムキねずみ
36 21/07/10(土)21:12:28 No.822101939
そんな善逸がクズ戦以降はずっと起きたまま無惨とも戦ってるのがカッコいいんですよ
37 21/07/10(土)21:13:20 No.822102293
>兄弟子戦で克服したっぽいけど特にそこら辺に触れられずに終わった… よくよく考えてみれば寝ないと戦えないんじゃなくてビビりが酷すぎる結果そうなっていただけだからな… 一回くらい怒っててもOKという描写あれば
38 21/07/10(土)21:13:41 No.822102440
>兄弟子戦で克服したっぽいけど特にそこら辺に触れられずに終わった… でもそれまで寝てたのに兄弟子戦で寝ないでオリジナルの型編み出して勝ったのすごい好きだよ…
39 21/07/10(土)21:13:44 No.822102473
作中で出世して柱になったやつもいないし炭治郎たちに後輩やら部下やらがついたわけでもないからなぁ 柱とヒラ隊士でよかったんじゃないかってのはある
40 21/07/10(土)21:15:19 No.822103101
>下級隊士の命なんて人命のうちに入らないからな 下級隊士たちが柱を支えてるために団結してベビー無惨様に突進する所好きなんだ
41 21/07/10(土)21:16:14 No.822103511
下弦の壱だかを2人がかりで倒した風が柱になったのに炭次郎が柱にならなかったのって説明あったっけ
42 21/07/10(土)21:16:49 No.822103777
>下弦の壱だかを2人がかりで倒した風が柱になったのに炭次郎が柱にならなかったのって説明あったっけ 階級が足りない あと煉獄さんがいたからかなって勝手に考えてる
43 21/07/10(土)21:17:31 No.822104082
インフレが進み敵はもはや上澄みしかいなくて 初期からいる味方側の低い階級のキャラは活躍の場がなくなるのは呪術でも起きてる現象だな
44 21/07/10(土)21:17:44 No.822104176
階級がないと出世出来ないからサイコロステーキが誕生しない
45 21/07/10(土)21:18:19 No.822104455
階級を示せ
46 21/07/10(土)21:18:26 No.822104504
伊之助の空間握って索敵とかも序盤に使ったきりな気がする
47 21/07/10(土)21:18:26 No.822104505
最終決戦以外の炭次郎の上弦下弦の討伐って柱が同行してるからそっちに成果が吸われるシステムだったんだろうか
48 21/07/10(土)21:18:34 No.822104565
>初期からいる味方側の低い階級のキャラは活躍の場がなくなるのは呪術でも起きてる現象だな 村田さんは割と活躍している感じがする
49 21/07/10(土)21:18:45 No.822104633
柱の手前ぐらいの層居ないの?
50 21/07/10(土)21:18:49 No.822104660
下弦と階級は外伝やゲーム用に便利そうだ
51 21/07/10(土)21:19:30 No.822104964
>下弦と階級は外伝やゲーム用に便利そうだ ufotableカフェに何回か足を運ぶと階級が上がる謎のポイントカード貰えるよ
52 21/07/10(土)21:20:55 No.822105573
>初期の段階で寝る意味が無くなってるというか二重人格だろあれ 寝ながら会話してるしな。
53 21/07/10(土)21:21:13 No.822105715
頼れる先輩とかならいいけど中途半端に階級高い奴が偉そうに命令したりするの描いてもしょうがないしなぁ
54 21/07/10(土)21:22:04 No.822106107
組織である以上階級自体はあるほうが自然だとは思う まあそもそもの入るための試験がアレとか柱に鍛えてもらうと下弦を倒せるくらいになるとか微妙にツッコミどころはあるような気もするが細かいことはいいよね!
55 21/07/10(土)21:22:51 No.822106469
死に設定ぶりなら赤い刀が相当酷い
56 21/07/10(土)21:22:53 No.822106482
戦死者が多すぎて組織の合理化が進まないんだよきっと…
57 21/07/10(土)21:22:55 No.822106495
>那谷蜘蛛山がちょうどいい例なんだけど下級隊士だけ投入で様子見するのはちょっと組織としてどうなのと思う 追加でぺーぺーのかまぼこむかわせたのどうかしてると思う。
58 21/07/10(土)21:23:09 No.822106603
>下弦と階級は外伝やゲーム用に便利そうだ 下弦は十二鬼月っていう精鋭部隊にいる設定だしこいつら倒すと柱になれるし入れ替わり激しいから外伝にうってつけなんだよね 佩狼はナイスデザインだしovaとかで映像にしてほしいと思ってしまう
59 21/07/10(土)21:23:16 No.822106656
てか柱の煉獄さんですらソロだったら列車で詰んでるし 柱一気に投入なんてやってたら初見対応出来ずに超強い大事な戦力一度に全部失うとか起こりえるでしょ
60 21/07/10(土)21:24:01 No.822106995
刀の色が変わるとか黒は出世できないとか鉄球付きの鎖斧見たらどうでも良くなってしまった
61 21/07/10(土)21:24:54 No.822107446
赤い刀って柱クラスが強く握るか禰豆子の火やなんかで燃やしたらいいだけなのかな
62 21/07/10(土)21:24:55 No.822107448
鬼見つけた最初の時点では敵の血鬼術の詳細とか不明なのガン無視で戦力の投入がどうこう言われてもな
63 21/07/10(土)21:25:00 No.822107489
第一陣は犠牲になる前提の威力偵察って感じで織り込み済みなんだろうな…
64 21/07/10(土)21:25:08 No.822107551
すごい握力!強い!
65 21/07/10(土)21:25:29 No.822107706
>まあそもそもの入るための試験がアレとか柱に鍛えてもらうと下弦を倒せるくらいになるとか微妙にツッコミどころはあるような気もするが細かいことはいいよね! 無限城にいた下弦は力が下弦レベルなだけで知能や血鬼術無さそうだし実際の下弦と戦ってモブ隊士が勝てるかは微妙な気もする
66 21/07/10(土)21:25:36 No.822107763
ブリーチで言うところの副隊長クラスの隊員とかも見たかった
67 21/07/10(土)21:26:08 No.822107994
鬼滅は一回出てきてそれっきりの設定が多くてもっと話し広げられるだろ!?って残念だったけど今後役立ちそう
68 21/07/10(土)21:26:38 No.822108200
>死に設定ぶりなら赤い刀が相当酷い ぶつけ合わせるだけでOK!ってなんだろな…ならなんでこの数百年誰も気づかなかったんだ…
69 21/07/10(土)21:26:49 No.822108279
設定をちょいちょい使い捨てたり変えていくのは往年のジャンプ漫画って感じがある
70 21/07/10(土)21:27:13 No.822108461
設定よりもノリと勢いが大事だなと勉強になった
71 21/07/10(土)21:27:19 No.822108509
寝ながら強いという設定を 炭治郎他キャラ達が知ってるんだか知ってないんだかよくわからん内に消化されてった
72 21/07/10(土)21:27:32 No.822108599
柱が隊士達を鍛えられたのも一時的に鬼が大人しくしてて余裕あったからって状況もあるじゃん それにほとんどは最後まで特訓クリア出来てないんだから村田さんとかの伸びしろが凄いだけだ
73 21/07/10(土)21:27:38 No.822108648
赫刀はいざ出てきても結局効かなくて蛇が変なやられ方する原因になっただけだったな…
74 21/07/10(土)21:27:41 No.822108671
血の回収はもっとちゃんとやってたら終盤の毒無双の唐突感も薄れたんだけどな
75 21/07/10(土)21:27:42 No.822108682
どんな設定リストよりその時の回が面白いほうが大事だからな…
76 21/07/10(土)21:27:44 No.822108696
まあ使うかどうかは置いといて細々とした設定を考えておくに越したことは無い
77 21/07/10(土)21:28:01 No.822108822
>階級を示せ あの謎技術何…?なんで刺青自動更新されんの…?
78 21/07/10(土)21:28:13 No.822108885
使えない設定バッサリ切った英断とスピード感がとても良かった
79 21/07/10(土)21:28:54 No.822109179
面白いな~位のノリで読んでるから階級設定の必要性とかそんな考えたこと無かったな 深く考察する人にはツッコミ所多すぎてあんまり楽しめないのかな…
80 21/07/10(土)21:28:56 No.822109186
炭治朗に関しては禰豆子の事もあってひどいところに投入されてると思う 初任務が一人で沼鬼って長男じゃなかったら死んでると思う
81 21/07/10(土)21:29:21 No.822109351
鬼滅に限らず階級ある漫画は大抵の一番すごい階級のキャラが目立っちゃうからな…
82 21/07/10(土)21:29:42 No.822109527
うん?ってなる部分はあるにはあるけど そこは問題なくない?ってところまで無理やり突っ込もうとしてる人がいるのはちょっとな
83 21/07/10(土)21:29:51 No.822109609
>柱が隊士達を鍛えられたのも一時的に鬼が大人しくしてて余裕あったからって状況もあるじゃん >それにほとんどは最後まで特訓クリア出来てないんだから村田さんとかの伸びしろが凄いだけだ これはよく聞くけどもともと元柱とかの育て手に鍛えてもらってそこで良いと思えたやつが入るための試験受けれるのに育て手無能すぎない?って気がして
84 21/07/10(土)21:29:59 No.822109662
組織が出るとほぼ確実に出てくるからな階級設定
85 21/07/10(土)21:30:08 No.822109744
>鬼滅は一回出てきてそれっきりの設定が多くてもっと話し広げられるだろ!?って残念だったけど今後役立ちそう 隙の糸!はもうちょい見たかったな
86 21/07/10(土)21:30:39 No.822109964
>ぶつけ合わせるだけでOK!ってなんだろな…ならなんでこの数百年誰も気づかなかったんだ… 隊員同士で刀抜くのは御法度だったから…
87 21/07/10(土)21:31:09 No.822110220
>柱が隊士達を鍛えられたのも一時的に鬼が大人しくしてて余裕あったからって状況もあるじゃん >それにほとんどは最後まで特訓クリア出来てないんだから村田さんとかの伸びしろが凄いだけだ 正直派手の所でやってた走り込みでバテない体力作りくらい育て手の所でやっとけよって思う。 病み上がりの長男以下って…
88 21/07/10(土)21:31:24 No.822110338
赫刀は痣発動が最低条件なのではないかな? 痣発動同士が刀を打ち合わせないと発動しないとか今考えた
89 21/07/10(土)21:31:43 No.822110473
蜘蛛山は実際は下弦壱レベルの鬼が力を分散してたから弱い鬼の集合体だと考えたのだと思う で、実際隊士を投入したときに「あれ?これなんか違う」って思って柱と柱級を三人送った
90 21/07/10(土)21:31:59 No.822110588
痣が出た時点で寿命縮むからほぼ出ずっぱりになって柱同士で会わなくなったとか
91 21/07/10(土)21:32:14 No.822110715
>面白いな~位のノリで読んでるから階級設定の必要性とかそんな考えたこと無かったな >深く考察する人にはツッコミ所多すぎてあんまり楽しめないのかな… とにかく腐したいだけの馬鹿がケチつけてるだけでそれが普通だよ
92 21/07/10(土)21:32:22 No.822110781
>正直派手の所でやってた走り込みでバテない体力作りくらい育て手の所でやっとけよって思う。 >病み上がりの長男以下って… だからレベル落ちててヤバいって言ってるじゃん
93 21/07/10(土)21:32:26 No.822110815
>うん?ってなる部分はあるにはあるけど >そこは問題なくない?ってところまで無理やり突っ込もうとしてる人がいるのはちょっとな マルバツ表片手に作品見るのは一番つまらない人がやることだからねえ
94 21/07/10(土)21:32:26 No.822110826
>これはよく聞くけどもともと元柱とかの育て手に鍛えてもらってそこで良いと思えたやつが入るための試験受けれるのに育て手無能すぎない?って気がして 剣士としてやっていけるだけの実力ついたらゴーサイン出してるだけでしょ 作中で何度も出てるけど人間は高すぎる目標に到達できないと知ったら折れるよって散々言ってんのに
95 21/07/10(土)21:32:30 No.822110847
>正直派手の所でやってた走り込みでバテない体力作りくらい育て手の所でやっとけよって思う。 >病み上がりの長男以下って… 昨今の隊士弱い問題はあったみたいね
96 21/07/10(土)21:32:48 No.822110985
昔のジャンプ作品って人気によって展開をどんどん変えていく感じで 今のジャンプ作品って最初の予定から変えないイメージがあるんだけど 何気にこの漫画は前者だったと振り返って思う
97 21/07/10(土)21:32:54 No.822111038
>組織が出るとほぼ確実に出てくるからな階級設定 それないとある程度の規模と歴史がある組織として成り立たないのでな フラットな組織なんて学生運動か小規模なテロ屋くらいだ
98 21/07/10(土)21:33:31 No.822111354
面白かったらそれでいいじゃんって思ってるからネットで階級とかネズミとかに突っ込み入ってるの意外だった まあネズミは気になるけど…
99 21/07/10(土)21:34:03 No.822111567
蜘蛛山に突っ込んでる人は煉獄さんが列車で詰みかけたの覚えてないのかなって思う
100 21/07/10(土)21:34:05 No.822111575
正直鬼滅はちょっと設定つっこまれただけでイライラしすぎだと思う
101 21/07/10(土)21:34:30 No.822111763
>隙の糸!はもうちょい見たかったな 攻撃予知能力なんか習得以降描写されたことが一回もない わざわざ描く暇もないほどずっと使ってるんだろうけど…
102 21/07/10(土)21:35:01 No.822111983
鬼狩る戦力ほしいのに届くかどうか分からないたっかいハードル化して頑張らせるづけるとか本末転倒だしな