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    21/07/10(土)20:35:14 No.822086953

    ノリで付けた設定が後々使い難くなる事ってあるよね

    1 21/07/10(土)20:37:09 No.822087689

    スレ画は後々というかわりと直ぐに寝ながら会話とかしてた気がする

    2 21/07/10(土)20:38:37 No.822088232

    兄弟子戦で克服したっぽいけど特にそこら辺に触れられずに終わった…

    3 21/07/10(土)20:40:50 No.822089084

    階級の設定も特に生かされなかったな

    4 21/07/10(土)20:40:54 No.822089115

    一つの技しか使えないのも寝ながら戦うのも面白いけど 両方だとよく戦闘シーン書けたなってなるな

    5 21/07/10(土)20:42:00 No.822089529

    初期の段階で寝る意味が無くなってるというか二重人格だろあれ

    6 21/07/10(土)20:43:57 No.822090250

    >階級の設定も特に生かされなかったな こっちの方が死に設定だよな まあ今後ゲームとかで生かされるだろう…

    7 21/07/10(土)20:46:51 No.822091428

    >階級の設定も特に生かされなかったな 下弦が勝手に間引かれなかったら 任務のたびに館に帰って結果報告!階級アップ!次の任務!みたいなパートを数こなすのが様式美でまだまだ続いてたんだろうなと思う

    8 21/07/10(土)20:48:34 No.822092114

    強くなるにつれ段々明晰夢みたいな状態になっていったんだろうとは思う 全く描写はされてないけど

    9 21/07/10(土)20:49:01 No.822092294

    見直すとだいぶライブ感で描いてるなって箇所がチラホラ

    10 21/07/10(土)20:50:03 No.822092719

    柱&その他大勢

    11 21/07/10(土)20:51:22 No.822093225

    まあ活かされなかったけど階級設定が不必要だったかっていうと組織なんだからそんなことないし

    12 21/07/10(土)20:52:31 No.822093682

    >階級の設定も特に生かされなかったな こういうのは本編より小説とかゲームで活きるイメージ あとファンの二次創作

    13 21/07/10(土)20:53:36 No.822094118

    >まあ活かされなかったけど階級設定が不必要だったかっていうと組織なんだからそんなことないし ファンブックとかおまけページで明かされるならともかく本編中にコマで説明する必要はなかったなとは

    14 21/07/10(土)20:53:44 No.822094177

    那谷蜘蛛山がちょうどいい例なんだけど下級隊士だけ投入で様子見するのはちょっと組織としてどうなのと思う

    15 21/07/10(土)20:53:45 No.822094179

    隙の糸とかもどんどんアップグレードして「常に使ってないと死ぬ」状態になって 使いまくってるけど逆に影が薄い感じになっていくよね

    16 21/07/10(土)20:54:59 No.822094678

    >那谷蜘蛛山がちょうどいい例なんだけど下級隊士だけ投入で様子見するのはちょっと組織としてどうなのと思う だって血鬼術がめっちゃ初見殺しなんだもん 煉獄さんの読み切りのやつとかひどいしあんなんで柱死なれてたらそのほうがやばい

    17 21/07/10(土)20:57:20 No.822095643

    列車くらいまではギリギリ寝言と言い張れるけど遊郭は言い訳できないレベルで完全に会話してる

    18 21/07/10(土)20:59:10 No.822096344

    まぁ自分の自身の自信のなさの表れっていうか…

    19 21/07/10(土)21:02:12 No.822097607

    柱一歩手前くらいの先輩枠として一番上階級の隊士くらいはもっといてもよかったかなとは思う たぶん登場した任務でみんな死ぬけど

    20 21/07/10(土)21:02:41 No.822097789

    勇気を出せるようになって起きてても戦えるようになる展開挟むもんじゃないの

    21 21/07/10(土)21:03:44 No.822098239

    吉原で寝ながら会話してたね…

    22 21/07/10(土)21:03:49 No.822098291

    説明しなかっただけで実際そうなったし…

    23 21/07/10(土)21:05:06 No.822098825

    当初は徐々に昇進していく過程を描くつもりだったのかな

    24 21/07/10(土)21:06:24 No.822099394

    >>まあ活かされなかったけど階級設定が不必要だったかっていうと組織なんだからそんなことないし >ファンブックとかおまけページで明かされるならともかく本編中にコマで説明する必要はなかったなとは 本編に出てこない設定じゃ設定として魅力がなくなるんじゃねえかな…

    25 21/07/10(土)21:06:59 No.822099650

    >柱一歩手前くらいの先輩枠として一番上階級の隊士くらいはもっといてもよかったかなとは思う >たぶん登場した任務でみんな死ぬけど 中間層の先輩は不遇ってある意味ジャンプの伝統だからな… 星矢とか男塾とか

    26 21/07/10(土)21:08:34 No.822100282

    >まあ活かされなかったけど階級設定が不必要だったかっていうと組織なんだからそんなことないし 階級設定あったから下弦の壱倒したのに柱になってないことの説明できたのかもしれない

    27 21/07/10(土)21:08:54 No.822100419

    使う使わないは別として組織である以上階級は必要だと思う

    28 21/07/10(土)21:09:59 No.822100885

    結局隊長とか幹部級以外出番ないのはあるあるだよね

    29 21/07/10(土)21:10:01 No.822100903

    >見直すとだいぶライブ感で描いてるなって箇所がチラホラ まあ少年ジャンプだし…ワニは結構ノリで描いてる所あると思う 遊郭編の伊之助の安否とか

    30 21/07/10(土)21:10:24 No.822101069

    >>那谷蜘蛛山がちょうどいい例なんだけど下級隊士だけ投入で様子見するのはちょっと組織としてどうなのと思う >だって血鬼術がめっちゃ初見殺しなんだもん >煉獄さんの読み切りのやつとかひどいしあんなんで柱死なれてたらそのほうがやばい 下級隊士の命なんて人命のうちに入らないからな 下級隊士庇って上弦と戦った煉獄さんがおかしいんだ

    31 21/07/10(土)21:10:47 No.822101230

    >遊郭編の伊之助の安否とか 編集「えっこれ伊之助死んでませんよね…?」 ワニ「わかりません」

    32 21/07/10(土)21:11:34 No.822101560

    >列車くらいまではギリギリ寝言と言い張れるけど 術を解き切れて無かったくせにってトーマスが言ってたから現実と夢の狭間だったのかもしれない 遊郭編はわからん

    33 21/07/10(土)21:12:01 No.822101746

    途中から何してたのか覚えない

    34 21/07/10(土)21:12:01 No.822101748

    後ろから不意打ちで刺されたのに事前に察知して心臓の位置をズラしてましたは意味が分からん!

    35 21/07/10(土)21:12:19 No.822101881

    ムキムキねずみ

    36 21/07/10(土)21:12:28 No.822101939

    そんな善逸がクズ戦以降はずっと起きたまま無惨とも戦ってるのがカッコいいんですよ

    37 21/07/10(土)21:13:20 No.822102293

    >兄弟子戦で克服したっぽいけど特にそこら辺に触れられずに終わった… よくよく考えてみれば寝ないと戦えないんじゃなくてビビりが酷すぎる結果そうなっていただけだからな… 一回くらい怒っててもOKという描写あれば

    38 21/07/10(土)21:13:41 No.822102440

    >兄弟子戦で克服したっぽいけど特にそこら辺に触れられずに終わった… でもそれまで寝てたのに兄弟子戦で寝ないでオリジナルの型編み出して勝ったのすごい好きだよ…

    39 21/07/10(土)21:13:44 No.822102473

    作中で出世して柱になったやつもいないし炭治郎たちに後輩やら部下やらがついたわけでもないからなぁ 柱とヒラ隊士でよかったんじゃないかってのはある

    40 21/07/10(土)21:15:19 No.822103101

    >下級隊士の命なんて人命のうちに入らないからな 下級隊士たちが柱を支えてるために団結してベビー無惨様に突進する所好きなんだ

    41 21/07/10(土)21:16:14 No.822103511

    下弦の壱だかを2人がかりで倒した風が柱になったのに炭次郎が柱にならなかったのって説明あったっけ

    42 21/07/10(土)21:16:49 No.822103777

    >下弦の壱だかを2人がかりで倒した風が柱になったのに炭次郎が柱にならなかったのって説明あったっけ 階級が足りない あと煉獄さんがいたからかなって勝手に考えてる

    43 21/07/10(土)21:17:31 No.822104082

    インフレが進み敵はもはや上澄みしかいなくて 初期からいる味方側の低い階級のキャラは活躍の場がなくなるのは呪術でも起きてる現象だな

    44 21/07/10(土)21:17:44 No.822104176

    階級がないと出世出来ないからサイコロステーキが誕生しない

    45 21/07/10(土)21:18:19 No.822104455

    階級を示せ

    46 21/07/10(土)21:18:26 No.822104504

    伊之助の空間握って索敵とかも序盤に使ったきりな気がする

    47 21/07/10(土)21:18:26 No.822104505

    最終決戦以外の炭次郎の上弦下弦の討伐って柱が同行してるからそっちに成果が吸われるシステムだったんだろうか

    48 21/07/10(土)21:18:34 No.822104565

    >初期からいる味方側の低い階級のキャラは活躍の場がなくなるのは呪術でも起きてる現象だな 村田さんは割と活躍している感じがする

    49 21/07/10(土)21:18:45 No.822104633

    柱の手前ぐらいの層居ないの?

    50 21/07/10(土)21:18:49 No.822104660

    下弦と階級は外伝やゲーム用に便利そうだ

    51 21/07/10(土)21:19:30 No.822104964

    >下弦と階級は外伝やゲーム用に便利そうだ ufotableカフェに何回か足を運ぶと階級が上がる謎のポイントカード貰えるよ

    52 21/07/10(土)21:20:55 No.822105573

    >初期の段階で寝る意味が無くなってるというか二重人格だろあれ 寝ながら会話してるしな。

    53 21/07/10(土)21:21:13 No.822105715

    頼れる先輩とかならいいけど中途半端に階級高い奴が偉そうに命令したりするの描いてもしょうがないしなぁ

    54 21/07/10(土)21:22:04 No.822106107

    組織である以上階級自体はあるほうが自然だとは思う まあそもそもの入るための試験がアレとか柱に鍛えてもらうと下弦を倒せるくらいになるとか微妙にツッコミどころはあるような気もするが細かいことはいいよね!

    55 21/07/10(土)21:22:51 No.822106469

    死に設定ぶりなら赤い刀が相当酷い

    56 21/07/10(土)21:22:53 No.822106482

    戦死者が多すぎて組織の合理化が進まないんだよきっと…

    57 21/07/10(土)21:22:55 No.822106495

    >那谷蜘蛛山がちょうどいい例なんだけど下級隊士だけ投入で様子見するのはちょっと組織としてどうなのと思う 追加でぺーぺーのかまぼこむかわせたのどうかしてると思う。

    58 21/07/10(土)21:23:09 No.822106603

    >下弦と階級は外伝やゲーム用に便利そうだ 下弦は十二鬼月っていう精鋭部隊にいる設定だしこいつら倒すと柱になれるし入れ替わり激しいから外伝にうってつけなんだよね 佩狼はナイスデザインだしovaとかで映像にしてほしいと思ってしまう

    59 21/07/10(土)21:23:16 No.822106656

    てか柱の煉獄さんですらソロだったら列車で詰んでるし 柱一気に投入なんてやってたら初見対応出来ずに超強い大事な戦力一度に全部失うとか起こりえるでしょ

    60 21/07/10(土)21:24:01 No.822106995

    刀の色が変わるとか黒は出世できないとか鉄球付きの鎖斧見たらどうでも良くなってしまった

    61 21/07/10(土)21:24:54 No.822107446

    赤い刀って柱クラスが強く握るか禰豆子の火やなんかで燃やしたらいいだけなのかな

    62 21/07/10(土)21:24:55 No.822107448

    鬼見つけた最初の時点では敵の血鬼術の詳細とか不明なのガン無視で戦力の投入がどうこう言われてもな

    63 21/07/10(土)21:25:00 No.822107489

    第一陣は犠牲になる前提の威力偵察って感じで織り込み済みなんだろうな…

    64 21/07/10(土)21:25:08 No.822107551

    すごい握力!強い!

    65 21/07/10(土)21:25:29 No.822107706

    >まあそもそもの入るための試験がアレとか柱に鍛えてもらうと下弦を倒せるくらいになるとか微妙にツッコミどころはあるような気もするが細かいことはいいよね! 無限城にいた下弦は力が下弦レベルなだけで知能や血鬼術無さそうだし実際の下弦と戦ってモブ隊士が勝てるかは微妙な気もする

    66 21/07/10(土)21:25:36 No.822107763

    ブリーチで言うところの副隊長クラスの隊員とかも見たかった

    67 21/07/10(土)21:26:08 No.822107994

    鬼滅は一回出てきてそれっきりの設定が多くてもっと話し広げられるだろ!?って残念だったけど今後役立ちそう

    68 21/07/10(土)21:26:38 No.822108200

    >死に設定ぶりなら赤い刀が相当酷い ぶつけ合わせるだけでOK!ってなんだろな…ならなんでこの数百年誰も気づかなかったんだ…

    69 21/07/10(土)21:26:49 No.822108279

    設定をちょいちょい使い捨てたり変えていくのは往年のジャンプ漫画って感じがある

    70 21/07/10(土)21:27:13 No.822108461

    設定よりもノリと勢いが大事だなと勉強になった

    71 21/07/10(土)21:27:19 No.822108509

    寝ながら強いという設定を 炭治郎他キャラ達が知ってるんだか知ってないんだかよくわからん内に消化されてった

    72 21/07/10(土)21:27:32 No.822108599

    柱が隊士達を鍛えられたのも一時的に鬼が大人しくしてて余裕あったからって状況もあるじゃん それにほとんどは最後まで特訓クリア出来てないんだから村田さんとかの伸びしろが凄いだけだ

    73 21/07/10(土)21:27:38 No.822108648

    赫刀はいざ出てきても結局効かなくて蛇が変なやられ方する原因になっただけだったな…

    74 21/07/10(土)21:27:41 No.822108671

    血の回収はもっとちゃんとやってたら終盤の毒無双の唐突感も薄れたんだけどな

    75 21/07/10(土)21:27:42 No.822108682

    どんな設定リストよりその時の回が面白いほうが大事だからな…

    76 21/07/10(土)21:27:44 No.822108696

    まあ使うかどうかは置いといて細々とした設定を考えておくに越したことは無い

    77 21/07/10(土)21:28:01 No.822108822

    >階級を示せ あの謎技術何…?なんで刺青自動更新されんの…?

    78 21/07/10(土)21:28:13 No.822108885

    使えない設定バッサリ切った英断とスピード感がとても良かった

    79 21/07/10(土)21:28:54 No.822109179

    面白いな~位のノリで読んでるから階級設定の必要性とかそんな考えたこと無かったな 深く考察する人にはツッコミ所多すぎてあんまり楽しめないのかな…

    80 21/07/10(土)21:28:56 No.822109186

    炭治朗に関しては禰豆子の事もあってひどいところに投入されてると思う 初任務が一人で沼鬼って長男じゃなかったら死んでると思う

    81 21/07/10(土)21:29:21 No.822109351

    鬼滅に限らず階級ある漫画は大抵の一番すごい階級のキャラが目立っちゃうからな…

    82 21/07/10(土)21:29:42 No.822109527

    うん?ってなる部分はあるにはあるけど そこは問題なくない?ってところまで無理やり突っ込もうとしてる人がいるのはちょっとな

    83 21/07/10(土)21:29:51 No.822109609

    >柱が隊士達を鍛えられたのも一時的に鬼が大人しくしてて余裕あったからって状況もあるじゃん >それにほとんどは最後まで特訓クリア出来てないんだから村田さんとかの伸びしろが凄いだけだ これはよく聞くけどもともと元柱とかの育て手に鍛えてもらってそこで良いと思えたやつが入るための試験受けれるのに育て手無能すぎない?って気がして

    84 21/07/10(土)21:29:59 No.822109662

    組織が出るとほぼ確実に出てくるからな階級設定

    85 21/07/10(土)21:30:08 No.822109744

    >鬼滅は一回出てきてそれっきりの設定が多くてもっと話し広げられるだろ!?って残念だったけど今後役立ちそう 隙の糸!はもうちょい見たかったな

    86 21/07/10(土)21:30:39 No.822109964

    >ぶつけ合わせるだけでOK!ってなんだろな…ならなんでこの数百年誰も気づかなかったんだ… 隊員同士で刀抜くのは御法度だったから…

    87 21/07/10(土)21:31:09 No.822110220

    >柱が隊士達を鍛えられたのも一時的に鬼が大人しくしてて余裕あったからって状況もあるじゃん >それにほとんどは最後まで特訓クリア出来てないんだから村田さんとかの伸びしろが凄いだけだ 正直派手の所でやってた走り込みでバテない体力作りくらい育て手の所でやっとけよって思う。 病み上がりの長男以下って…

    88 21/07/10(土)21:31:24 No.822110338

    赫刀は痣発動が最低条件なのではないかな? 痣発動同士が刀を打ち合わせないと発動しないとか今考えた

    89 21/07/10(土)21:31:43 No.822110473

    蜘蛛山は実際は下弦壱レベルの鬼が力を分散してたから弱い鬼の集合体だと考えたのだと思う で、実際隊士を投入したときに「あれ?これなんか違う」って思って柱と柱級を三人送った

    90 21/07/10(土)21:31:59 No.822110588

    痣が出た時点で寿命縮むからほぼ出ずっぱりになって柱同士で会わなくなったとか

    91 21/07/10(土)21:32:14 No.822110715

    >面白いな~位のノリで読んでるから階級設定の必要性とかそんな考えたこと無かったな >深く考察する人にはツッコミ所多すぎてあんまり楽しめないのかな… とにかく腐したいだけの馬鹿がケチつけてるだけでそれが普通だよ

    92 21/07/10(土)21:32:22 No.822110781

    >正直派手の所でやってた走り込みでバテない体力作りくらい育て手の所でやっとけよって思う。 >病み上がりの長男以下って… だからレベル落ちててヤバいって言ってるじゃん

    93 21/07/10(土)21:32:26 No.822110815

    >うん?ってなる部分はあるにはあるけど >そこは問題なくない?ってところまで無理やり突っ込もうとしてる人がいるのはちょっとな マルバツ表片手に作品見るのは一番つまらない人がやることだからねえ

    94 21/07/10(土)21:32:26 No.822110826

    >これはよく聞くけどもともと元柱とかの育て手に鍛えてもらってそこで良いと思えたやつが入るための試験受けれるのに育て手無能すぎない?って気がして 剣士としてやっていけるだけの実力ついたらゴーサイン出してるだけでしょ 作中で何度も出てるけど人間は高すぎる目標に到達できないと知ったら折れるよって散々言ってんのに

    95 21/07/10(土)21:32:30 No.822110847

    >正直派手の所でやってた走り込みでバテない体力作りくらい育て手の所でやっとけよって思う。 >病み上がりの長男以下って… 昨今の隊士弱い問題はあったみたいね

    96 21/07/10(土)21:32:48 No.822110985

    昔のジャンプ作品って人気によって展開をどんどん変えていく感じで 今のジャンプ作品って最初の予定から変えないイメージがあるんだけど 何気にこの漫画は前者だったと振り返って思う

    97 21/07/10(土)21:32:54 No.822111038

    >組織が出るとほぼ確実に出てくるからな階級設定 それないとある程度の規模と歴史がある組織として成り立たないのでな フラットな組織なんて学生運動か小規模なテロ屋くらいだ

    98 21/07/10(土)21:33:31 No.822111354

    面白かったらそれでいいじゃんって思ってるからネットで階級とかネズミとかに突っ込み入ってるの意外だった まあネズミは気になるけど…

    99 21/07/10(土)21:34:03 No.822111567

    蜘蛛山に突っ込んでる人は煉獄さんが列車で詰みかけたの覚えてないのかなって思う

    100 21/07/10(土)21:34:05 No.822111575

    正直鬼滅はちょっと設定つっこまれただけでイライラしすぎだと思う

    101 21/07/10(土)21:34:30 No.822111763

    >隙の糸!はもうちょい見たかったな 攻撃予知能力なんか習得以降描写されたことが一回もない わざわざ描く暇もないほどずっと使ってるんだろうけど…

    102 21/07/10(土)21:35:01 No.822111983

    鬼狩る戦力ほしいのに届くかどうか分からないたっかいハードル化して頑張らせるづけるとか本末転倒だしな