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21/07/10(土)12:48:10 昼はア... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1625888890239.jpg 21/07/10(土)12:48:10 No.821941340

昼はアドの塊

1 21/07/10(土)12:50:01 No.821941859

バーサーカーソウルの使い手

2 21/07/10(土)12:51:23 No.821942258

ちまちま1アドを必死に稼ぎ合う時代好き

3 21/07/10(土)12:52:11 No.821942487

グッドスタッフ

4 21/07/10(土)12:52:49 No.821942654

Suica攻撃!

5 21/07/10(土)12:53:00 No.821942704

落とし穴にハマるのが得意

6 21/07/10(土)12:55:12 No.821943296

制限の時もあったっけ…

7 21/07/10(土)12:55:37 No.821943398

魔力カウンターデッキでスレ画を再利用できると気持ち良かった

8 21/07/10(土)12:56:02 No.821943514

忘れがちだけど ハガの変なカードで攻撃力下げて貰わないと バーサーカーソウルできないんだよねコイツって

9 21/07/10(土)12:56:19 No.821943591

1600でも割と十分な打点

10 21/07/10(土)12:58:20 No.821944121

奈落チェッカー

11 21/07/10(土)12:59:10 No.821944334

>制限の時もあったっけ… 制限どころか禁止になった

12 21/07/10(土)12:59:42 No.821944475

攻撃力1500?遊戯のやつそこまで考えて…

13 21/07/10(土)12:59:53 No.821944525

2006年か2007年の選考会で使用率1位だった戦士

14 21/07/10(土)13:00:10 No.821944604

ラッシュデュエルにLEGENDで入れよう

15 21/07/10(土)13:00:41 No.821944736

>攻撃力1500?遊戯のやつそこまで考えて… (たまたまだぜー…)

16 21/07/10(土)13:00:52 No.821944784

当時の感覚でいえば使わない理由がないくらいのやつ

17 21/07/10(土)13:01:24 No.821944929

アニメ内では攻撃力1500でも問題なかったと思う

18 21/07/10(土)13:01:33 No.821944973

今だったらモンスター割れても誰も文句言わなそう

19 21/07/10(土)13:03:07 No.821945374

当時のストラクでスレ画を入れてくれたの凄い太っ腹だったと思う

20 21/07/10(土)13:03:59 No.821945599

魔法トラップ除去全然出さないから渋々魔法除去とか使う時代が長かったからなあ…

21 21/07/10(土)13:04:31 No.821945729

俺が一番好きなモンスター

22 21/07/10(土)13:05:54 No.821946067

友人にブレイカーの強さを必死に説いても魔法罠1枚割るだけじゃん!で理解されなかった時代

23 21/07/10(土)13:06:03 No.821946104

>1600でも割と十分な打点 1600も戦闘破壊リクルーターと後続を一方的に殴れるし こいつとか閃光の追放者あたりのモンスターもあって一種のラインが形成されてたな

24 21/07/10(土)13:06:06 No.821946120

今って使われてるの?

25 21/07/10(土)13:06:46 No.821946313

>攻撃力1500?遊戯のやつそこまで考えて… >(お前のおかげだぜー…)

26 21/07/10(土)13:08:13 No.821946686

下級1枚からフィニッシャーになるのが当たり前だからちまちま魔法罠割ったところで弱いとしか言えない

27 21/07/10(土)13:08:14 No.821946692

>今って使われてるの? 召喚権使って魔法トラップ除去1枚なんてアド少なすぎてもう使い物にならないんよ ぶっちゃけシンクロ出た時点ですらもう場所なかったんよ

28 21/07/10(土)13:08:42 No.821946818

今はこういうグッドスタッフ的なカードはあまり使われない

29 21/07/10(土)13:08:53 No.821946865

単体性能の高い制限カードで30枚とか35枚とか埋まった残りで個性出るみたいな地獄

30 21/07/10(土)13:10:07 No.821947199

>ぶっちゃけシンクロ出た時点ですらもう場所なかったんよ ダムドあたりでアドの概念ぶっ壊れたからな それ以前に未来オーバーとかも居たし もはやシンクロ以前の問題

31 21/07/10(土)13:10:18 No.821947241

>今はこういうグッドスタッフ的なカードはあまり使われない パンクラは結構サイド需要あるし…

32 21/07/10(土)13:11:04 No.821947473

あの店長もお気に入り

33 21/07/10(土)13:11:21 No.821947547

グッドスタッフの召喚権だとカグヤが基準かな

34 21/07/10(土)13:11:22 No.821947551

>今はこういうグッドスタッフ的なカードはあまり使われない ライストとか手札誘発とか泡影とかめっちゃ汎用カードあるけど…?

35 21/07/10(土)13:11:25 No.821947569

俺の主力春奈

36 21/07/10(土)13:11:45 No.821947667

>>今はこういうグッドスタッフ的なカードはあまり使われない >パンクラは結構サイド需要あるし… 自分で特殊召喚できるのとこいつ比べるのは訳が違いすぎる…

37 21/07/10(土)13:12:03 No.821947750

シンクロ出た時点でアドの塊から奈落チェッカーくらいに落ちたよね しかも召喚権使ってくれるからお得まである

38 21/07/10(土)13:13:38 No.821948179

シンクロ出た当初なら元気にクレボンスと組んでた気がする

39 21/07/10(土)13:15:43 No.821948735

シンクロ出た頃ってゴヨウブリューナクの頃だぞ あえてブレイカーを入れない斬新な発想はまだそんなに無かった

40 21/07/10(土)13:19:29 No.821949751

今だと叢雲ダイーザなんかは所謂グッドスタッフとして動けるデッキだと思うな

41 21/07/10(土)13:19:49 No.821949834

昔取った杵柄で今でも頭が上がらない

42 21/07/10(土)13:20:15 No.821949952

サイクロンが制限とか冗談みたいな時代だぜー

43 21/07/10(土)13:20:58 No.821950137

>自分で特殊召喚できるのとこいつ比べるのは訳が違いすぎる… こいつが活躍してた頃もサイドラあたりがグッドスタッフ扱いされてたと思うけどどう違うんだ…

44 21/07/10(土)13:22:53 No.821950652

サイクが制限だった時代だからな

45 21/07/10(土)13:24:03 No.821950989

前にここで貼られてたワンフーデッキもグッドスタッフぽかったと思う

46 21/07/10(土)13:24:45 No.821951195

シンクロ前のライロや剣闘獣の時点で妨害札以外はテーマカードで固めるって流れができてたからなあ

47 21/07/10(土)13:26:09 No.821951577

お互い事故ってパンクラで殴り勝つみたいな試合も少なくない

48 21/07/10(土)13:26:20 No.821951626

魔法罠も除去できて除去しなくとも1900のアタッカーなのは当時では優秀過ぎる

49 21/07/10(土)13:27:02 No.821951814

シンクロの時代ならまだこいつ定期的に活躍してたよ!

50 21/07/10(土)13:27:15 No.821951881

今むしろ汎用強くなってるからグッドスタッフ組みやすくねえかな?

51 21/07/10(土)13:27:24 No.821951920

ライトロードライラが出たあたりが一対一交換の分岐点だった気がする

52 21/07/10(土)13:27:56 No.821952098

>今むしろ汎用強くなってるからグッドスタッフ組みやすくねえかな? いまだとダイーザがその枠だね

53 21/07/10(土)13:28:56 No.821952385

叢雲ダイーザは一応グッドスタッフなんだけどどちらかというとと除外ビートって言うんだっけアレ

54 21/07/10(土)13:30:02 No.821952698

エクシーズ登場したくらいで引退しちゃったけどダイーザってあのダイーザ…? 今強いの…?

55 21/07/10(土)13:30:39 No.821952851

>エクシーズ登場したくらいで引退しちゃったけどダイーザってあのダイーザ…? >今強いの…? 強いぜ!

56 21/07/10(土)13:31:21 No.821953053

>エクシーズ登場したくらいで引退しちゃったけどダイーザってあのダイーザ…? >今強いの…? 気軽に自分から除外してけるからすごい打点のダイーザざすぐ立つぜ!

57 21/07/10(土)13:31:32 No.821953102

>ライトロードライラが出たあたりが一対一交換の分岐点だった気がする ライロは裁きで極論10アドいけるしな…

58 21/07/10(土)13:33:16 No.821953534

あの頃の俺に開闢無制限になるよとか言っても信じられないと思う

59 21/07/10(土)13:33:38 No.821953628

>エクシーズ登場したくらいで引退しちゃったけどダイーザってあのダイーザ…? >今強いの…? 自分のデッキを上から10枚除外するのが条件のドローカードとか出たので打点が恐ろしい事になった

60 21/07/10(土)13:33:52 No.821953685

>エクシーズ登場したくらいで引退しちゃったけどダイーザってあのダイーザ…? >今強いの…? 再利用されにくいコストとして裏側表示で大量除外するカードが色々出たから打点がエグい事になる

61 21/07/10(土)13:34:08 No.821953749

特殊召喚するだけで何でも2枚破壊できるヒリとか生まれたからな… しかも戦闘するとさらに追加の破壊チャンスがある

62 21/07/10(土)13:34:14 No.821953779

>魔法トラップ除去全然出さないから渋々魔法除去とか使う時代が長かったからなあ… そうか…?サイクロンは長々いただろう 当時なら大嵐ハリケーンもいるぞ

63 21/07/10(土)13:34:35 No.821953875

叢雲って調べたけどやばいな… スレ画の頃の感覚だとなんで相手ターンに出てくる2450の壁に除去効果付いてて禁止になってないのか分からん…

64 21/07/10(土)13:35:05 No.821954009

>>魔法トラップ除去全然出さないから渋々魔法除去とか使う時代が長かったからなあ… >そうか…?サイクロンは長々いただろう >当時なら大嵐ハリケーンもいるぞ 軒並みその辺制限の時代だし… サイクですら制限だったはず

65 21/07/10(土)13:36:08 No.821954303

当時は奈落撃たれても何故か除去効果使えたやつ

66 21/07/10(土)13:36:23 No.821954358

こいつ魔導って名乗ってるのに魔力カウンター使ってるの謎すぎる

67 21/07/10(土)13:36:44 No.821954440

>あの頃の俺にブラホ無制限になるよとか言っても信じられないと思う

68 21/07/10(土)13:37:17 No.821954596

ライストはなんで無制限なんだろ

69 21/07/10(土)13:37:21 No.821954610

手軽に10枚だのエクストラデッキから6枚だの任意の枚数だの除外できるようになったから手軽にモリモリマッチョなダイーザが出せるようになった

70 21/07/10(土)13:37:54 No.821954742

当時の思い出枠で叢雲ダイーザに1枚ピン挿してる

71 21/07/10(土)13:38:01 No.821954771

>当時は奈落撃たれても何故か除去効果使えたやつ 使えないよ… 奈落撃つタイミングだとカウンター乗る処理の段階だからな

72 21/07/10(土)13:38:18 No.821954855

>こいつ魔導って名乗ってるのに魔力カウンター使ってるの謎すぎる 逆だろう 魔導なのに魔力カウンター使わないのがおかしいんだ

73 21/07/10(土)13:38:19 No.821954857

ダイーザは【アステカ】でも使えるんだぜ

74 21/07/10(土)13:38:33 No.821954920

ダイーザ様はいつかやると思ってました

75 21/07/10(土)13:38:48 No.821954986

>当時は奈落撃たれても何故か除去効果使えたやつ 何故かチェーン出来たんだっけ…

76 21/07/10(土)13:39:23 No.821955143

>>こいつ魔導って名乗ってるのに魔力カウンター使ってるの謎すぎる >逆だろう >魔導なのに魔力カウンター使わないのがおかしいんだ 魔導はたしか魔力カウンターとか限られた人間しか使えないエンディミオンは馬鹿らしいぜ使いやすい魔導書でみんな使えるようにするぜって勢力

77 21/07/10(土)13:40:00 No.821955325

奈落打たれても効果使えたブリュは今基準で考えてもヤバいカードだと思う

78 21/07/10(土)13:40:03 No.821955334

>使えないよ… >奈落撃つタイミングだとカウンター乗る処理の段階だからな 調べ直したらこいつだけ使えないから逆に話題になってた感じだった… うろ覚えはいかんねすまん

79 21/07/10(土)13:40:17 No.821955400

シンクロ初期って生還の宝札みたいな割らないとヤバいカードあったもんな

80 21/07/10(土)13:40:37 No.821955504

奈落打たれても…って言うとやっぱ裁きの竜思い出す

81 21/07/10(土)13:41:03 No.821955613

サイクロン制限とか今だと考えられねえな…

82 21/07/10(土)13:41:13 No.821955656

そもそも奈落に落ちないウリアとか…

83 21/07/10(土)13:41:33 No.821955744

みんな上級モンスター枠が大抵3枠でショッカーとデーモン小暮が確定枠で残りにヴァンパイアロードかレッサーデーモンかハデスあたり入れてた気がする

84 21/07/10(土)13:41:41 No.821955783

召喚して即起動効果使えた時代には二度と戻りたくない 酷すぎてバトルロワイアルでもスルーされてる

85 21/07/10(土)13:41:49 No.821955813

>そもそも奈落に落ちないウリアとか… ウリアはかわいそうだと思う…

86 21/07/10(土)13:42:42 No.821956064

生還の宝札は原作版にエラッタされて戻ってこないかな

87 21/07/10(土)13:43:03 No.821956141

大嵐とハリケーンとサイクロンじゃ全然足りないから砂塵とか入れてた記憶

88 21/07/10(土)13:43:51 No.821956364

環境についていけなくなったというわけでは無いし今のインフレも楽しいが 死霊伯爵を守備表示で召喚!みたいなデュエルをやってみたいとは時々思う

89 21/07/10(土)13:43:57 No.821956398

>>当時は奈落撃たれても何故か除去効果使えたやつ >何故かチェーン出来たんだっけ… チェーンは出来ない 召喚成功直後はターンプレイヤーの優先権があってそれは今も同じなんだけど 昔はそのタイミングでモンスターの起動効果を使うことができたってだけ

90 21/07/10(土)13:44:09 No.821956452

>生還の宝札は原作版にエラッタされて戻ってこないかな バルブをターン1にエラッタしてくださいみたいなことをいうんじゃない!

91 21/07/10(土)13:44:30 No.821956543

>魔導はたしか魔力カウンターとか限られた人間しか使えないエンディミオンは馬鹿らしいぜ使いやすい魔導書でみんな使えるようにするぜって勢力 そもそもこいつ魔導ってのが設定で生まれる前の存在でエンディミオン側の人だし読み方違うけど魔導研究所とかもあるし

92 21/07/10(土)13:44:40 No.821956578

割と環境に食い込めるぐらい地雷性能高いからすごいよねダイーザ

93 21/07/10(土)13:44:52 No.821956619

>叢雲って調べたけどやばいな… >スレ画の頃の感覚だとなんで相手ターンに出てくる2450の壁に除去効果付いてて禁止になってないのか分からん… GXの頃はグッドスタッフ全盛期だったけどその終盤にライトロードって強いテーマ名を持ったカード群が出て さらにシンクロ召喚の導入で1アドに血眼になってたアドバンテージを取るって概念もぼやけ始めて エクシーズ召喚導入の頃には昆虫装機のような相手2枚破壊しモンスター1体召喚さらに1枚サーチで1ターン4アド追加とかイカレたテーマが出始めたりとどんどんインフレしていったんだ 今になっては速度が早くなりすぎて次ターンへの余力残して伏せカードでけん制とかそんな状態だ

94 21/07/10(土)13:45:13 No.821956709

>みんな上級モンスター枠が大抵3枠でショッカーとデーモン小暮が確定枠で残りにヴァンパイアロードかレッサーデーモンかハデスあたり入れてた気がする スレ画全盛期が一番ハマってたしあれはあれで楽しかったけど アニメのテーマや看板の大型モンスターが実際は全然使われなくて 汎用カードばかりっていう酷い環境だったとも思う

95 21/07/10(土)13:45:54 No.821956887

しばらく見ないうちにすごいことになってたんだね遊戯王… 今なら天よりの宝札を原作効果でOCG化とかできる?

96 21/07/10(土)13:46:09 No.821956948

>今なら天よりの宝札を原作効果でOCG化とかできる? それは無理かな…

97 21/07/10(土)13:47:04 No.821957202

生還の宝札なんて生者の書ガン積みしたデッキじゃないとまともに使うこと難しかったのにね…

98 21/07/10(土)13:47:36 No.821957346

じゃあフォースを原作効果でOCG化は…

99 21/07/10(土)13:48:00 No.821957455

>じゃあフォースを原作効果でOCG化は… >それは無理かな…

100 21/07/10(土)13:49:59 No.821957975

ならば最終突撃命令を原作効果でOCG化だ

101 21/07/10(土)13:50:51 No.821958203

>じゃあフォースを原作効果でOCG化は… 今カタログにあるルインフォースってカードが微妙に似た効果持ってるけどそれが限界かな… 見てきたらどれくらいインフレしてるかちょっとわかるよ

102 21/07/10(土)13:51:32 No.821958380

セットダイーザだぜー!

103 21/07/10(土)13:52:00 No.821958480

昔は先行シュラセットみたいな知的なプレイングが尊ばれたのに

104 21/07/10(土)13:52:13 No.821958534

>しばらく見ないうちにすごいことになってたんだね遊戯王… >今なら天よりの宝札を原作効果でOCG化とかできる? 相手の方が手札少なくないと駄目とか発動したらそのターン他の効果発動できないとか制限付ければ今より再現度高いのを出すくらいはいけると思う 完全にそのままだと大暴れして死ぬ未来しか見えない

105 21/07/10(土)13:53:35 No.821958863

>今なら最終突撃命令を原作効果でOCG化とかできる?

106 21/07/10(土)13:53:38 No.821958875

インフレしてるからこそ条件の緩いドローカードの危険性は上がってる

107 21/07/10(土)13:54:10 No.821959007

今ってライオウとかネクロバレーとかスキドレとかあの辺は通用すんの?

108 21/07/10(土)13:54:13 No.821959027

この頃の環境が思い出せない…ドグマブレード?

109 21/07/10(土)13:54:42 No.821959128

砦を守る翼竜を原作効果で…

110 21/07/10(土)13:54:51 No.821959167

奈落チェッカーマン

111 21/07/10(土)13:55:13 No.821959267

>砦を守る翼竜を原作効果で… アナログでやりにくい!

112 21/07/10(土)13:55:23 No.821959317

>昔は先行シュラセットみたいな知的なプレイングが尊ばれたのに 狂人の戯言やめろ

113 21/07/10(土)13:56:17 No.821959556

>今ってライオウとかネクロバレーとかスキドレとかあの辺は通用すんの? ライオウはサンダードラゴンのテーマ化で同じ効果が簡単に出て来る スキドレとネクロバレーはどっちも現役

114 21/07/10(土)13:56:33 No.821959627

この頃にマシンナーズは強化されるよって言ったら笑われるだろうな

115 21/07/10(土)13:57:52 No.821959958

>今ってライオウとかネクロバレーとかスキドレとかあの辺は通用すんの? スキドレは永続魔法や永続罠を多用するエルドリッチって強いデッキが使ってるよ

116 21/07/10(土)13:58:27 No.821960114

>この頃の環境が思い出せない…ドグマブレード? 活躍してる期間自体が長かったカードだからこの頃って言われると幅広いと思う 強いて言えばグッドスタッフ(スタンダード)とかになるんでね?

117 21/07/10(土)13:59:25 No.821960373

>この頃にサンダードラゴンは環境制するよって言ったら笑われるだろうな

118 21/07/10(土)14:00:15 No.821960587

春うららはじめとした誘発効果無効カードのおかげで一周回ってゆっくりカードゲーム出来るようになったという話すき

119 21/07/10(土)14:01:58 No.821961030

ブレイカーは3期だっけ スタンからカオス経て そっからまたサイカリエアゴーズあたりのスタンだったり除去ガジェや帝とかかなぁ

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