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21/07/10(土)08:50:46 久しぶ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1625874646132.jpg 21/07/10(土)08:50:46 No.821882717

久しぶりにやると楽しいんだけど どうもガチ装備にするとフルドラゴンになっちゃうのがゲンナリする

1 21/07/10(土)08:51:16 No.821882786

ゲームバランスって大事だよね

2 21/07/10(土)08:51:53 No.821882857

ハンマーたーのちー!

3 21/07/10(土)08:51:56 No.821882867

ドラゴンは快適なんだ仕方がないんだ

4 21/07/10(土)08:52:19 No.821882922

>坂たーのちー!クラッチたーのちー!!

5 21/07/10(土)08:52:28 No.821882946

ライズは?

6 21/07/10(土)08:52:33 No.821882958

ゴール品でありご褒美だからそんなもんじゃね 弱くてもがっかりされてただろうて

7 21/07/10(土)08:53:21 No.821883073

文句なしのラスボス装備なんだからいいじゃないか重ね着もあるし

8 21/07/10(土)08:55:27 No.821883391

フルドラゴンだと飯や珠で補わないと火やられ防げないからちょっとだけ気遣ってる

9 21/07/10(土)08:57:03 ID:1b7BASJw 1b7BASJw No.821883652

ラスボス装備なんだからいいだろ別に…

10 21/07/10(土)08:57:48 No.821883779

このゲームにおけるゴールなんだからそりゃそうだ

11 21/07/10(土)08:58:23 No.821883884

最後に解禁したラスボス装備なんだからいいじゃん

12 21/07/10(土)09:00:13 No.821884223

そりゃラスボス装備だから強いよ

13 21/07/10(土)09:01:17 No.821884500

別に使いたくないならシミュだって除外して検索出来るしな

14 21/07/10(土)09:01:20 No.821884507

作品のトリだしなんたってミラだからな なんかミラなら強くて当然みたいな言い方で申し訳ないけど

15 21/07/10(土)09:01:31 No.821884542

>最後に解禁したラスボス装備なんだからいいじゃん 対ミラ救済装備でもあるからな… しかも全員ドラゴン着ててもマルチでそこそこ失敗するし

16 21/07/10(土)09:01:38 No.821884565

弓使え弓 フルムフェトいいぞ

17 21/07/10(土)09:01:49 No.821884602

ドラゴンが嫌ならイチからやるとか

18 21/07/10(土)09:07:28 No.821885799

ライズやってると壁ドンが恋しくなってくる

19 21/07/10(土)09:09:16 No.821886217

アタシ継承と突破と加護5を積みたいの!

20 21/07/10(土)09:09:40 No.821886303

久しぶりにやったらキャラの名前変えたくて仕方なかった無理なのよね

21 21/07/10(土)09:09:52 No.821886345

クラッチすると有利になるじゃなくてクラッチすること前提のバランスだったのは今でもちょっとどうかなって思ってる あとはクシャルダオラ

22 21/07/10(土)09:12:11 No.821886861

体力200にスタミナ200が快適すぎるんよ もうドラゴン以前の装備思い出せない…

23 21/07/10(土)09:14:17 No.821887355

初見だと一狩り45分ぐらい掛かる事がザラにあって

24 21/07/10(土)09:14:18 No.821887363

抜刀中にクラッチは便利だったなあってライズの虫使ってて思っちゃう

25 21/07/10(土)09:18:06 No.821888172

オロミドロとかヤツカダキ相手にしてると傷入れてえ~ってなる

26 21/07/10(土)09:19:23 No.821888438

じゃあ剛刃ラヴィーナγやるか!

27 21/07/10(土)09:21:28 No.821888965

カブカカブでも割と旧作では最終装備って言われそうなレベルだったからのう

28 21/07/10(土)09:22:35 No.821889198

珠ガチャからごいしガチャへ

29 21/07/10(土)09:26:50 No.821890224

双剣と弓は龍紋に呪われてるから…

30 21/07/10(土)09:28:44 No.821890638

>フルムフェトいいぞ 皇金欲しいよぉ

31 21/07/10(土)09:29:57 No.821890889

俺はフルドラゴンのスキル盛り盛り感をWの続編にも期待してしまうんだ

32 21/07/10(土)09:30:23 No.821890973

>珠ガチャからごいしガチャへ シリーズスキルを返してくれ 珠になりはしたけど

33 21/07/10(土)09:31:10 No.821891131

ライズのとにかく珠サイズでかくする調整好きじゃねぇんだ

34 21/07/10(土)09:32:08 No.821891355

>ライズのとにかく珠サイズでかくする調整好きじゃねぇんだ ひるみ軽減が1になったのは素直にいいと思う そこまでするなら味方の攻撃食らわなくてもいい気もする

35 21/07/10(土)09:32:31 No.821891463

ドラゴンでは替えが効かないシリーズスキルといえば そう雌火竜の真髄だね

36 21/07/10(土)09:34:13 No.821891846

ドラゴンもいいけどやっぱり達人芸ってめちゃくちゃ快適なんだよな

37 21/07/10(土)09:35:23 No.821892120

ドラゴン実装前は痛撃の極意で傷つけしたら会心100%UPとかつくのかなと思ってたけど 防御系でとくに回避性能5を雑につけられるほうが強いなって

38 21/07/10(土)09:36:00 No.821892279

ライズやってた癖でつい剛連射撃とうとして曲射撃ってしまう

39 21/07/10(土)09:36:16 No.821892344

>双剣と弓は龍紋に呪われてるから… 抗菌ドラゴン快適だしほとんどこっち使っちゃってる 火力はフルムヘなのは間違いないんだけど

40 21/07/10(土)09:36:37 No.821892436

>ライズのとにかく珠サイズでかくする調整好きじゃねぇんだ 弱特超心あたりは3になるのかなと思ったら別にそんなことはなかったし 達人芸も2だしで何がやりたいのかよく分からないな

41 21/07/10(土)09:36:55 No.821892534

ランスは欲しいスキル多すぎてドラゴンありがたい…

42 21/07/10(土)09:37:49 No.821892737

ひるみ軽減は味方の攻撃だけじゃないから…

43 21/07/10(土)09:37:56 No.821892763

いい感じのドラゴン4部位作ろうかな~と思ってもすぐフルドラゴンに戻ってしまう 呪いの装備だよ本当…

44 21/07/10(土)09:38:26 No.821892908

ミラ狩れるならてこずるのなんてアルバと王カナくらいじゃない?

45 21/07/10(土)09:38:50 No.821893022

>抗菌ドラゴン快適だしほとんどこっち使っちゃってる >火力はフルムヘなのは間違いないんだけど ドラゴンのが快適なのと安全性確保できるのが大きいよね でも俺は双剣振ってて自傷しないことに違和感覚えるようになっちまったんだ…

46 21/07/10(土)09:39:01 No.821893081

フルムフェトは切れ味管理がだるい… 達人芸と真業物に脳みそを犯された人間には使えない…

47 21/07/10(土)09:40:07 No.821893372

普通のカーナがドスジャグラスだとしたら 王カナはベヒーモスぐらいの差がある

48 21/07/10(土)09:40:23 No.821893435

あんま上手くないから王カナの執拗な起き攻め食らうとたまーに死んでしまう

49 21/07/10(土)09:41:17 No.821893657

>俺はフルドラゴンのスキル盛り盛り感をWの続編にも期待してしまうんだ ライズGでネセトが帰ってくるから待ってろ

50 21/07/10(土)09:41:45 No.821893772

久しぶりに導きで素材欲しくなったからカーナ虐めてたけどこんな弱かったかな…ってなった

51 21/07/10(土)09:42:13 No.821893882

たまに新大陸に帰ってきてみちちに籠もってしまう

52 21/07/10(土)09:42:27 No.821893927

フル龍紋は雑に全開2を2つ積んでスタ急3にしとけばスタミナと会心率の問題ほぼクリアできるから楽でいい…

53 21/07/10(土)09:43:51 No.821894237

>フルムフェトは切れ味管理がだるい… 敵の体力5万超えてくるとできるだけ紫維持できるほうが強いよね

54 21/07/10(土)09:43:58 No.821894260

>ライズGでネセトが帰ってくるから待ってろ スロット4×3ってなるにはちょっと格式足らない気も… ここはバルカン出そうぞ!

55 21/07/10(土)09:44:18 No.821894365

>久しぶりに導きで素材欲しくなったからカーナ虐めてたけどこんな弱かったかな…ってなった 良モンス扱いされてる代わりに御しやすくて慣れたらほとんどやられ役だし…

56 21/07/10(土)09:45:29 No.821894697

>久しぶりに導きで素材欲しくなったからカーナ虐めてたけどこんな弱かったかな…ってなった みちみちカーナは歴戦よりは弱いんじゃないか 通常<導き<歴戦

57 21/07/10(土)09:46:21 No.821894895

みちちでたまにやってると思うのは銀レイアこんなに弱かったっけ…となること たぶん地形効果のせい

58 21/07/10(土)09:47:05 No.821895057

銀レウスだわ…銀と金の名前を覚えられないまま時が過ぎる

59 21/07/10(土)09:47:08 No.821895065

>銀レイア 新種きたな…

60 21/07/10(土)09:47:35 No.821895155

お守りガチャより珠ガチャの方が良かったかもしれん… どっちもお排泄物なのは変わらんが…

61 21/07/10(土)09:48:14 No.821895314

銀は金と比べると微妙な強さだと思う 金はとにかくうねうねしてるし尻尾当たると猛毒だしブレスも痛い

62 21/07/10(土)09:48:21 No.821895343

金銀は捕獲がつらいからな…

63 21/07/10(土)09:48:36 No.821895407

龍結晶のネルの寝床はほんとクソだからな…

64 21/07/10(土)09:49:38 No.821895654

>金銀は捕獲がつらいからな… ダメージで落とすスリンガーちゃんと把握してればいいけど大体気づいたら死ぬ

65 21/07/10(土)09:49:46 No.821895682

>金銀は捕獲がつらいからな… 徹甲弾撃ちきったら大体捕獲できる!

66 21/07/10(土)09:50:06 No.821895769

珠はいくらでも緩和できるしイベントで配ってくれたりもしたけど護石ガチャはそうも行かないのがあれだと思う いきなり完成品渡されたらは?ってなるし

67 21/07/10(土)09:50:45 No.821895917

環境生物あんま集めてなかったな~と思って色々やってるけどツキノハゴロモ全然出ねえ…

68 21/07/10(土)09:51:17 No.821896023

>龍結晶のネルの寝床はほんとクソだからな… ガンナーしてても段差が邪魔だし近接しててもトゲが邪魔だしハンマー使ってても有効と言えるほどの位置の段差でもないし…

69 21/07/10(土)09:51:52 No.821896158

>環境生物あんま集めてなかったな~と思って色々やってるけどツキノハゴロモ全然出ねえ… 一日一回クライミングして俺は2ヶ月かかった

70 21/07/10(土)09:52:26 No.821896336

>環境生物あんま集めてなかったな~と思って色々やってるけどツキノハゴロモ全然出ねえ… 晴れた日の夜だか朝だかなのでキンセンザル確定のイベクエが確か楽

71 21/07/10(土)09:53:11 No.821896588

龍結晶の寝床はどいつもこいつもクソ立地過ぎる…

72 21/07/10(土)09:53:20 No.821896637

>環境生物あんま集めてなかったな~と思って色々やってるけどツキノハゴロモ全然出ねえ… さるは金色のイベクエが晴れ限定だからそれでマラソンするといいって書いてあったからその通りにしたら割とすぐ出た

73 21/07/10(土)09:54:38 No.821896963

ておとネギの寝床どっちがクソって言われたらておだと思う テオよりベヒがいたイメージしかないけど

74 21/07/10(土)09:55:21 No.821897128

冰気練成をどうかライズにも…これカッコいいよね

75 21/07/10(土)09:55:45 No.821897221

渡りの凍て地の西側キャンプからちらっと確認してクエストリセットを繰り返したらすぐだよ まあトロフィー目当てでもないなら気が向いた時に山登りすればいいよ環境生物だし

76 21/07/10(土)09:56:27 No.821897353

ゴールデントロフィー日課にしてるけどもう欲しい珠大体持ってるのに何やってんだ俺はって気分になる

77 21/07/10(土)09:56:39 No.821897386

>冰気練成をどうかライズにも…これカッコいいよね SEも素敵… でもライズだと多分珠だしなにより太刀がさらに強くなるよ…

78 21/07/10(土)09:57:23 No.821897561

>ゴールデントロフィー日課にしてるけどもう欲しい珠大体持ってるのに何やってんだ俺はって気分になる おこらーと遊ぶの楽しいし… チケット捨て場としても大霊脈石集めとしてもいい

79 21/07/10(土)09:58:13 No.821897746

>ておとネギの寝床どっちがクソって言われたらておだと思う >テオよりベヒがいたイメージしかないけど あそこでずっと戦うわけでもないからそこまでは気にならないんだよな 金銀だとずっと戦わされるからこの野郎…って感じる

80 21/07/10(土)09:59:22 No.821897986

追加要素揃うまで放置してたらここまで来ちゃったけどそろそろ続きやるか…

81 21/07/10(土)09:59:37 No.821898037

最レア珠欲しいなら兵器置き場のがいいけど おこらーのが楽しいんだよね

82 21/07/10(土)10:00:18 No.821898175

もう珠全部必要分あるのになんかゴルトロ回してる 暇つぶしに救難も飛ばす

83 21/07/10(土)10:00:33 No.821898241

ランス始めたんだけどクルルヤックのでいいんだよね?

84 21/07/10(土)10:00:53 No.821898308

金銀捕獲は鱗をスイと一個拾う必要がね 10頭ぐらいやればレベル上がって

85 21/07/10(土)10:01:03 No.821898340

太刀で居合いの構え中に冰気錬成のエフェクト出るのカッコよくて良いよね...

86 21/07/10(土)10:01:28 No.821898436

削撃珠とか追加するくらいなら全武器傷付け1回にしてほしかったんですがね…

87 21/07/10(土)10:02:16 No.821898595

書き込みをした人によって削除されました

88 21/07/10(土)10:02:25 No.821898632

痕跡はまぁ理屈の上ではリアリティではある ただストーキングとかは糞作業でしかないから 調査クエの一乙の肝練り感は好き

89 21/07/10(土)10:03:03 No.821898746

>ランス始めたんだけどクルルヤックのでいいんだよね? M級入ってたすぐならそれかぷけぷけ槍でいいよ

90 21/07/10(土)10:03:30 No.821898839

回復カスタムは良いものだ

91 21/07/10(土)10:03:38 No.821898869

太刀のTAはワールドの方が見栄えはする ライズは居合と兜割りを交互にできる機械になれば ガンナーのタイムにくらいつけるという近接で頭一つ抜けた武器

92 21/07/10(土)10:04:02 No.821898953

>調査クエの一乙の肝練り感は好き 歴戦黒ディア5枠1乙25分! 歴戦森クシャ2枠1乙25分!

93 21/07/10(土)10:04:20 No.821899006

なんだから兵器置き場でテオ周回してるよりもミラボレアス周回の方が質のいい装飾品出てる気がする

94 21/07/10(土)10:04:29 No.821899040

wの終盤くらいからよっぽど調査クエだけ回すとかでもないなら困らないくらい手に入らなかった? そりゃ目当ての枠数とかはともかくとして

95 21/07/10(土)10:04:42 No.821899082

というより回復カスタム自体は テンポの良さはあったんだよな 被弾しないプロハンとの差が出てくるし 回復カスタムを取り上げても別に面白くなるわけじゃない

96 21/07/10(土)10:05:26 No.821899236

龍結晶の地はハンマー使いが居ると一回目の移動先で閃光で留まらせようとする…

97 21/07/10(土)10:05:53 No.821899328

パンパンゼミはおばさま周回とか 特化した強さの役割で周回武器が変わるのが 最低限のバランスと言えたな もはや近接で周回とかしてないからなライズ

98 21/07/10(土)10:06:01 No.821899356

>回復カスタムは良いものだ プロパンはそこに攻撃や会心付ければいいし並ハンは安定した狩りができるで結構いい塩梅だった気がする

99 21/07/10(土)10:06:10 No.821899394

IBの居合は性能はアレだけどかっこいいからつい狙いたくなる

100 21/07/10(土)10:06:39 No.821899496

効率的にやるにしてもなんか銃持った剣士みたいな奴らが群がってくるからな…

101 21/07/10(土)10:06:44 No.821899516

歴戦王は剣士ならツーパンで死ぬけど ガンナーは文字通りワンパンだからな そういう所でバランス取れてたのかもな

102 21/07/10(土)10:06:47 No.821899526

素材投入とか気にせず金枠多い危険度3回ればいいの楽だったなと改めて思った

103 21/07/10(土)10:07:57 No.821899735

難易度上がるけどマルチの方がやっていて楽だね モンスターのターゲットがブレブレになる

104 21/07/10(土)10:08:22 No.821899808

装備にαβあったしどの装備も大体近接ガンナー混在スキルだったしシリーズスキルあったし ビルドの方向性は多用だったな 回復ガン済みガン責めスタイルとか面白かった

105 21/07/10(土)10:08:34 No.821899857

不動転身自体はモンハンというアクションゲーからは逸脱してる所ではあるけど マリオのスターみたいな認識だとアリに感じたわ 他の装衣とのバランスは微妙だったが

106 21/07/10(土)10:09:08 No.821899958

>龍結晶のネルの寝床はほんとクソだからな… あそこは石ころでもツブテ草でもいいから せめてスリンガー弾くらいは設置してほしい…

107 21/07/10(土)10:09:40 No.821900061

何年もやってんのにマカ錬金の洗練のなさは酷いよ せめて紅玉なら一回で出来るとかボーナスあってもいいのにな マム武器強化で玉一個できるのとかで学んで欲しかった

108 21/07/10(土)10:09:41 No.821900065

不動は調子に乗ってると削られて死んだりするからリスクもあって好きだった

109 21/07/10(土)10:09:46 No.821900084

これとFのせいでライズが攻撃で回復しないのに違和感しかない

110 21/07/10(土)10:09:57 No.821900120

護石ガチャはとにかく素材投入と受け取るのにいちいちNPCに話しかけないといけないのがストレスになるよね

111 21/07/10(土)10:10:19 No.821900184

大剣のタックルでダメージ受けてからの真溜めで全快マジ気持ちいい

112 21/07/10(土)10:11:21 No.821900390

W2あったらラギア期待してるよ…

113 21/07/10(土)10:11:21 No.821900394

まぁ不動殺しのビターンとかあるからな… イシュワルダスキルとかはもう少し使いやすくして欲しかったり

114 21/07/10(土)10:11:34 No.821900439

>これとFのせいでライズが攻撃で回復しないのに違和感しかない 多分G級で回カス来るとは思うけどハンター側がインフレした場合のカプコンの対策ってヤバめのが多いイメージが

115 21/07/10(土)10:11:51 No.821900506

不動転身にまで穴開ける必要はなかったな

116 21/07/10(土)10:11:51 No.821900510

>他の装衣とのバランスは微妙だったが 回避と隠れ身と耐性と化合とアサシンと追い剥ぎと発煙筒は十分便利だったからなんらかの形で続投してほしい というか装衣で使い物にならないのは挑発くらいか

117 21/07/10(土)10:13:25 No.821900813

挑発はジョー二頭クエというピンポイントなクエで何度か使ったぐらいだな 滑空は耳栓の装衣に出来ると化ける

118 21/07/10(土)10:13:49 No.821900893

>多分G級で回カス来るとは思うけどハンター側がインフレした場合のカプコンの対策ってヤバめのが多いイメージが IBですら回カス1で与ダメージの7%回復が美味しすぎたしなぁ 火力の数値がすごいであろうライズG級だと回カスは1%くらいじゃないとハンター死ななくなるわ

119 21/07/10(土)10:13:55 No.821900916

イシュワルダで思い出したけど結局なんだったんだこいつ…

120 21/07/10(土)10:14:03 No.821900944

>というか装衣で使い物にならないのは挑発くらいか 遥か昔クシャが寝に行った時に使ってた記憶がある… あのエリアから引きずり出してたんだったかな…

121 21/07/10(土)10:14:06 No.821900952

最初から今くらいの傷つけの仕様ならなぁ

122 21/07/10(土)10:14:11 No.821900973

MHWのまま正統進化して欲しい バランス整えながら

123 21/07/10(土)10:14:31 No.821901038

何だかんだ各種耐属性の装衣にももんすによっては出番ある点は良かったよ え?耐龍?

124 21/07/10(土)10:15:02 No.821901166

きわあじで挑発使ってたへべーは観たな

125 21/07/10(土)10:15:11 No.821901203

>滑空は耳栓の装衣に出来ると化ける 段差のそばで使うと殺戮兵器になるの大好き

126 21/07/10(土)10:15:12 No.821901205

大体装衣強かったからいい塩梅だったと思う 全盛期転身だけは強すぎたけども

127 21/07/10(土)10:15:32 No.821901287

挑発も落石エリアに誘導とか出来るからクエによっては便利だった 化合は使わなかった

128 21/07/10(土)10:15:43 No.821901326

ぶっ飛ばしも操竜もなんか違う 乱入に関しては正解が分からない

129 21/07/10(土)10:16:15 No.821901426

滑空は発動時間も長いから手軽に火力盛れたりするいいヤツだった

130 21/07/10(土)10:16:52 No.821901572

>え?耐龍? 実は龍属性攻撃を強化してりゅーふーも強制的に大になるからアルバRTAで一時期使われてた

131 21/07/10(土)10:17:23 No.821901679

そんな使い方があったのか

132 21/07/10(土)10:17:37 No.821901733

強打の装衣着てゼロ距離で散弾ぶっ放すガンナーは漢気溢れてて見てて好きだった

133 21/07/10(土)10:18:12 No.821901869

>化合は使わなかった 睡眠武器と合わせると割と無法な強さではある クールタイムも短いし

134 21/07/10(土)10:18:41 No.821901979

>全盛期転身だけは強すぎたけども あれともう一個なんか着てる時だけ戦って安全に勝つみたいの出来た記憶

135 21/07/10(土)10:19:00 No.821902065

>ぶっ飛ばしも操竜もなんか違う >乱入に関しては正解が分からない 操竜を実装した結果モンスター同士が再会した時に見ないふりをするようになったのは残念極まりない 縄張りに入ってもスルーするのが不自然すぎる…

136 21/07/10(土)10:19:06 No.821902089

化合はスラアクにやたら属性値が高い状態異常武器があったからそれと組み合わせてよく使ったな

137 21/07/10(土)10:19:12 No.821902113

滑空はスロット盛れるだけでも十分強いのにおまけで乗りも狙えるから良い装衣だったね

138 21/07/10(土)10:19:17 No.821902144

化合はスラアクのガイラ麻痺と合わせて使うとエグいことになってたWの頃

139 21/07/10(土)10:20:36 No.821902436

滑空とアサシンを交互に着回してスロットスキル盛れるの好き 常にどっちか着てることになるから快適

140 21/07/10(土)10:20:51 No.821902488

ワールドの頃は麻痺強かったね

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