虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/07/09(金)19:43:13 儂が現... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1625827393378.jpg 21/07/09(金)19:43:13 No.821691822

儂が現役の頃は片手剣の盾で殴ろうとすると真面目にやれと言われたこともあったんじゃよ

1 21/07/09(金)19:44:30 No.821692258

ギルドクエスト野良で蹴られる筆頭

2 21/07/09(金)19:47:12 No.821693122

4G片手剣は結構火力高い方なのに全然周知されてなくてしんどかった

3 21/07/09(金)19:48:37 No.821693579

ティガ亜希混成の攻撃超早食い2高耳じゃいけないのかっていうのかよぉ~

4 21/07/09(金)19:49:40 No.821693918

4Gだと生産武器片手剣露骨に強かったよね

5 21/07/09(金)19:49:56 No.821694005

実際コイツが火力なかった時期ってそんなにないはずなんだけど評価低かったような

6 21/07/09(金)19:51:14 No.821694442

>実際コイツが火力なかった時期ってそんなにないはずなんだけど評価低かったような 動作がしょぼいしダメージ目に見えないからとにかく甘く見られる

7 21/07/09(金)19:51:55 No.821694656

ハンマーから持ち替えたら使いやすいしそこそこ強いしもう戻れない スタンも取れるしな

8 21/07/09(金)19:52:53 No.821694980

盾コンやっては味方を吹っ飛ばしてたなぁ

9 21/07/09(金)19:53:04 No.821695044

今回の片手剣はスタンと疲労取るのがお仕事だから

10 21/07/09(金)19:53:37 No.821695218

瞬間火力とスパアマの無さに悩まされてた 特に4系はその辺が顕著

11 21/07/09(金)19:54:29 No.821695503

>瞬間火力とスパアマの無さに悩まされてた >特に4系はその辺が顕著 太刀は天敵でしたね... 今はひるみ軽減があって快適でいい

12 21/07/09(金)19:55:08 No.821695705

>今回の片手剣はスタンと疲労取るのがお仕事だから 尻尾も切れるし何でもできるよね

13 21/07/09(金)19:56:18 No.821696104

足殴ってグネグネにする仕事と背中の部位破壊もしなきゃいけないぞ

14 21/07/09(金)19:56:21 No.821696120

>特に4系はその辺が顕著 火力はともかくスパアマ維持ループあったろ!?

15 21/07/09(金)19:56:24 No.821696135

ソロで討伐までの10分間で2~3回スタン取れるの異常だぜ マルチだとヘイト安定しないからそこまで取れないけど

16 21/07/09(金)19:57:03 No.821696370

>太刀は天敵でしたね... 今じゃ太刀とズッ友だ

17 21/07/09(金)19:57:07 No.821696395

>尻尾も切れるし何でもできるよね 飛影からの落下突きが片手の尻尾切り難易度一気に変えやがった

18 21/07/09(金)19:57:23 No.821696486

バッシュを盾コンだと思い込んで盾コン連打する奴が周りに多くて困ってた

19 21/07/09(金)19:58:04 No.821696742

飛影が無くなったら俺はどうなってしまうかわからない

20 21/07/09(金)19:58:18 No.821696826

>火力はともかくスパアマ維持ループあったろ!? バクステ中にスパアマ切れるからそこ狩られるのもよくあったし…

21 21/07/09(金)19:58:35 No.821696918

尻尾斬りは落下にスタンからの水平旋にとマジで困らない

22 21/07/09(金)19:58:35 No.821696923

今回盾コン全然使ってないけど問題ない? 味方吹っ飛ばさなくなったみたいだけど

23 21/07/09(金)19:59:11 No.821697157

>今回盾コン全然使ってないけど問題ない? >味方吹っ飛ばさなくなったみたいだけど そもそもコンボルート的に盾コンとは無縁になった

24 21/07/09(金)19:59:19 No.821697210

>儂が現役の頃は片手剣の△△△で殴ろうとすると真面目にやれと言われたこともあったんじゃよ

25 21/07/09(金)19:59:47 No.821697347

基本X触るのは他のボタンと一緒にだからな今回…

26 21/07/09(金)19:59:54 No.821697387

水平から入るのやりづらいんだけどどうすればいいんだろうか

27 21/07/09(金)19:59:56 No.821697400

>双剣は天敵でしたね...

28 21/07/09(金)20:00:10 No.821697489

贅沢言わないからラウンドフォース返して欲しい

29 21/07/09(金)20:00:30 No.821697613

>贅沢言わないから刃薬返して欲しい

30 21/07/09(金)20:00:36 No.821697655

剣盾コンボからも旋刈派生するからそんな悪い行動でもない 水平やバッシュを使わずにあえてやる意味はない

31 21/07/09(金)20:00:44 No.821697700

贅沢言わないから今の性能のまま刃薬返して欲しい

32 21/07/09(金)20:01:27 No.821697955

未だにバッシュしてるやつはニワカみたいな話聞いて穿切りしてみたけどバッシュのスタンやスタミナダメージによるチャンスメイクぢからが高すぎて俺はニワカでいいやってなった

33 21/07/09(金)20:01:34 No.821697999

切り上げは水平旋入れるときに使う

34 21/07/09(金)20:02:15 No.821698275

>未だにバッシュしてるやつはニワカみたいな話聞いて穿切りしてみたけどバッシュのスタンやスタミナダメージによるチャンスメイクぢからが高すぎて俺はニワカでいいやってなった 誰だよバッシュをにわか扱いしてるにわかは

35 21/07/09(金)20:02:29 No.821698349

旋刈りくんはあれなんであんなダメージ出るんだろう

36 21/07/09(金)20:02:37 No.821698404

にわかというか今の片手剣はほぼ盾しか使わないと思ってる人はそこそこいる

37 21/07/09(金)20:02:40 No.821698420

>未だにバッシュしてるやつはニワカみたいな話聞いて穿切りしてみたけどバッシュのスタンやスタミナダメージによるチャンスメイクぢからが高すぎて俺はニワカでいいやってなった それ言ってる奴がにわかだから無視していいよ 賢い片手剣使いはちゃんとモンスターや使う武器によって使い分ける

38 21/07/09(金)20:02:56 No.821698524

ティガ片手と釘バットってどっちが便利?

39 21/07/09(金)20:03:03 No.821698580

冷静に考えたらソロだったら盾コンを気をつける必要なんてないよね過去作でも

40 21/07/09(金)20:03:10 No.821698637

贅沢言わないから溜め切りの判定と派生と旋回コンボ返してほしい

41 21/07/09(金)20:03:11 No.821698642

今回の片手剣は盾と剣使い分けていっちょ前だよね

42 21/07/09(金)20:03:34 No.821698785

>ティガ片手と釘バットってどっちが便利? 孫の手は切れ味しんどいからクギバットを選ぶ

43 21/07/09(金)20:03:46 No.821698867

つーか盾コンとバッシュが紛らわしすぎる

44 21/07/09(金)20:03:55 No.821698932

>ティガ片手と釘バットってどっちが便利? クギバットだけど今の環境ならニンジャがもっと便利だと思う

45 21/07/09(金)20:04:23 No.821699123

白維持してそれで倒しきれるなら孫の手

46 21/07/09(金)20:04:49 No.821699298

クギバットは弱点殴れるなら相変わらずめっちゃ強い 倍率がイカレてる

47 21/07/09(金)20:05:02 No.821699392

物理ならマキヒコもいい

48 21/07/09(金)20:05:28 No.821699555

本当に選択肢多いな

49 21/07/09(金)20:05:47 No.821699689

バルク揃えたらナルガ握ってもいいぞ

50 21/07/09(金)20:05:59 No.821699758

なんなら竜種バルクも物理性能強い

51 21/07/09(金)20:06:15 No.821699876

儂が現役の頃はニンジャはちょっと見た目が面白いだけのネタ武器じゃったな…

52 21/07/09(金)20:06:42 No.821700061

SA不足に喘いでた過去が嘘みたいでひるみ軽減様様だ 今はもうむしろ味方からの攻撃狙ってカウンター昇竜とかやっちゃう

53 21/07/09(金)20:07:18 No.821700307

包丁もガチ武器で復活しないかな

54 21/07/09(金)20:07:35 No.821700418

片手盾ではないけど過盾剣にはなってるな

55 21/07/09(金)20:08:01 No.821700587

>包丁もガチ武器で復活しないかな ゴシャガザクゥで我慢しよう

56 21/07/09(金)20:08:23 No.821700717

4と同じ溜め斬り死に技問題が出てきてる

57 21/07/09(金)20:08:31 No.821700770

4からもう火力と機動力の今日武器じゃなかったかな…

58 21/07/09(金)20:09:34 No.821701152

盾連携を水平連携にすればダメージ1.13倍 盾連携を穿ち連携にすればダメージ1.21倍だから 結構差別化はうまく出来てると思う

59 21/07/09(金)20:09:38 No.821701178

まあ4Gの片手はギルクエにおいてはほぼ双剣の劣化みたいなものだったからな SA罠設置くらいしか独自性がなかった

60 21/07/09(金)20:09:58 No.821701313

>4と同じ溜め斬り死に技問題が出てきてる なんも用意してない時にオトモが寝かせたらとりあえず出すやつ…?

61 21/07/09(金)20:10:25 No.821701480

ライズで一度もサポ片手に出会わない… アイテムと武器駆使してずっと拘束出来る上手い人がいなくなってしまって寂しい

62 21/07/09(金)20:10:31 No.821701528

いろんな技や武器を使い分けると実際強いけど 全部ニンジャで脳死バッ旋しててもわりと十分

63 21/07/09(金)20:10:32 No.821701533

>なんも用意してない時にオトモが寝かせたらとりあえず出すやつ…? 旋刈りでいい

64 21/07/09(金)20:10:33 No.821701539

溜め切りが戻ればバクステ回避後の行動の微妙さがましになるんだけどな JRアッパーでもいいけど

65 21/07/09(金)20:10:55 No.821701665

>4と同じ溜め斬り死に技問題が出てきてる ジャンプ出来て楽しいし…

66 21/07/09(金)20:11:00 No.821701704

>動作がしょぼいしダメージ目に見えないからとにかく甘く見られる だってランポス一撃でころせないじゃん! ハンマーさんとか大剣さんはいちげきだよ!

67 21/07/09(金)20:11:44 No.821701983

>ライズで一度もサポ片手に出会わない… >アイテムと武器駆使してずっと拘束出来る上手い人がいなくなってしまって寂しい 麻痺武器がね…

68 21/07/09(金)20:11:46 No.821701992

>>動作がしょぼいしダメージ目に見えないからとにかく甘く見られる >だってランポス一撃でころせないじゃん! >ハンマーさんとか大剣さんはいちげきだよ! なぜ俺の過去をしっている…

69 21/07/09(金)20:12:13 No.821702162

旋刈り寝起きには当てられないだろ

70 21/07/09(金)20:12:16 No.821702174

盾コンの方に入れ替え技あれば良かったのに

71 21/07/09(金)20:12:19 No.821702200

>アイテムと武器駆使してずっと拘束出来る上手い人がいなくなってしまって寂しい スタンして火力だしてるのは上手いに入らないんだ

72 21/07/09(金)20:12:27 No.821702240

サポート? ライトの仕事でしょうが

73 21/07/09(金)20:12:32 No.821702272

俺の麻痺偽オデッセイ見て…

74 21/07/09(金)20:12:47 No.821702358

通常技の無敵ががっつり減ってるライズで バクステ無敵19Fはイカれてるぜ

75 21/07/09(金)20:12:48 No.821702368

>旋刈り寝起きには当てられないだろ 振り返りで撃てば普通に当たるよ

76 21/07/09(金)20:12:50 No.821702385

あとは盾コンさえまともになれば完璧な武器になれる

77 21/07/09(金)20:13:38 No.821702680

>アイテムと武器駆使してずっと拘束出来る上手い人がいなくなってしまって寂しい 今作そこまでする相手居ないからなぁ

78 21/07/09(金)20:13:42 No.821702699

盾コンはマジで利点ないんだよね…

79 21/07/09(金)20:13:50 No.821702750

>サポート? >ライトの仕事でしょうが 麻痺弾撃ってる暇あったら貫通撃ての時代は終わったのかい?

80 21/07/09(金)20:14:10 No.821702880

バクステに回避性能が乗らなくなったのはナーフだけど素でかなり長い無敵時間あるからそんなに困らないという そして回避距離も乗らないおかげで距離を積んでも使いやすい

81 21/07/09(金)20:14:17 No.821702950

>アイテムと武器駆使してずっと拘束出来る上手い人がいなくなってしまって寂しい そんな事やるなら徹甲ライトでいいじゃん

82 21/07/09(金)20:15:12 No.821703288

戦闘中でも好きなときに突進と滑り込み切り替えられるようにしたい…

83 21/07/09(金)20:15:15 No.821703306

>麻痺弾撃ってる暇あったら貫通撃ての時代は終わったのかい? 斬烈ならともかく貫通なわて金玉ぐらいしか有効な奴居ないだろ

84 21/07/09(金)20:15:16 No.821703320

発掘は火水爆破しか紫来なかったからPT見送ってたなぁ

85 21/07/09(金)20:15:24 No.821703370

俺はバッシュの距離測りながら旋狩りを睡眠にぶつけてるよ…

86 21/07/09(金)20:15:27 No.821703398

盾コンは火力上げられてもモーションが弱いからもう完全に別のモーションにしてくれ というかXボタン連携で穿たせてくれ

87 21/07/09(金)20:15:59 No.821703597

Xボタン連携が水平斬りでいいと思う…

88 21/07/09(金)20:16:02 No.821703615

>盾連携を水平連携にすればダメージ1.13倍 >盾連携を穿ち連携にすればダメージ1.21倍だから >結構差別化はうまく出来てると思う コンボ時間考慮してDPS計算すると穿ち旋水平旋はバッ旋の+4~5%くらいよ スタンや疲労や飛影昇竜FBの割合も考慮すると全体的なDPS差はもうちょい狭くなる

89 21/07/09(金)20:16:19 No.821703714

属性片手はもうちょいなんか増えないかな

90 21/07/09(金)20:16:34 No.821703823

属性特化のコンボ!みたいに謳ってる穿ちの始動が盾なのは何考えてんだオメーってなる

91 21/07/09(金)20:17:03 No.821704000

穿ちが盾コンとの入れ替えならもっとよかった

92 21/07/09(金)20:17:07 No.821704035

>盾コンはマジで利点ないんだよね… モーションが長く火力が低く味方を吹っ飛ばす技だったのが モーションが長く火力が低い技になっただけだからな 10年近くゴミのままだ

93 21/07/09(金)20:17:40 No.821704237

気軽にFB使えるのは魅力的だけどそこそこ突進斬りしたくなる そんな滑り込み

94 21/07/09(金)20:17:50 No.821704307

徹甲斬裂の高火力超速スタンのボウガンにサポ要求はないな 近接が玩具捨ててラーヘビィか百竜でも持てよ

95 21/07/09(金)20:17:56 No.821704359

>属性特化のコンボ!みたいに謳ってる穿ちの始動が盾なのは何考えてんだオメーってなる バランス的に盾コンと穿ちを両立させたくなかったんだろうなという大人の事情を感じる

96 21/07/09(金)20:19:00 No.821704774

穿ちはだけんコンビネーション用だな 蟲抜きの壁殴り中の火力は傘+穿ちループが片手剣最強だと思う

97 21/07/09(金)20:19:27 No.821704931

儂が現役の頃は毒束と死束さえあれば最後まで行けることもあったんじゃよ

98 21/07/09(金)20:19:58 No.821705165

>>旋刈り寝起きには当てられないだろ >振り返りで撃てば普通に当たるよ 踏み込む距離計算して水平旋の最後を当ててもいいのよ

99 21/07/09(金)20:20:06 No.821705208

>徹甲斬裂の高火力超速スタンのボウガンにサポ要求はないな >近接が玩具捨ててラーヘビィか百竜でも持てよ 実際野良ではボウガン以外キックが当たり前だからな

100 21/07/09(金)20:20:09 No.821705234

>ライズで一度もサポ片手に出会わない… >アイテムと武器駆使してずっと拘束出来る上手い人がいなくなってしまって寂しい 地雷かよ…

101 21/07/09(金)20:20:19 No.821705307

>儂が現役の頃は毒束と死束さえあれば最後まで行けることもあったんじゃよ Wでも今回でも相変わらず攻略でのプケプケ片手が強いあたり毒片手はだいたい恵まれておる

102 21/07/09(金)20:20:24 No.821705360

属性は龍以外使いどころがなあ

103 21/07/09(金)20:20:57 No.821705598

イヌ2頭運用だから自動的に穿ち連携だ イヌ睡眠取ってスタン取ってまた睡眠取ってくれる…ありがたい…

104 21/07/09(金)20:21:04 No.821705648

>>徹甲斬裂の高火力超速スタンのボウガンにサポ要求はないな >>近接が玩具捨ててラーヘビィか百竜でも持てよ >実際野良ではボウガン以外キックが当たり前だからな 知らないライズだ

105 21/07/09(金)20:21:08 No.821705676

X連携が穿ちになったらもうやばいんだろうな

106 21/07/09(金)20:21:11 No.821705703

属性が腐り気味になるとは少し前の片手じゃ考えられんな

107 21/07/09(金)20:21:16 No.821705734

穿ち使ってたけどモーションの長さの関係でやめた ほんと使いづらい

108 21/07/09(金)20:21:29 No.821705856

>実際野良ではボウガン以外キックが当たり前だからな どこの世界線?

109 21/07/09(金)20:22:10 No.821706121

>属性が腐り気味になるとは少し前の片手じゃ考えられんな つっても4辺りから既に物理偏重で属性に寄った構築するのIBの抗菌時代くらいでは

110 21/07/09(金)20:22:15 No.821706170

デァアにクシャ片手で穿ち風車ビルドも楽しいよ 風車のおかげで立ち回りがすげー楽

111 21/07/09(金)20:22:22 No.821706217

>実際野良ではボウガン以外キックが当たり前だからな 今作野良でキックとか頭おかしい

112 21/07/09(金)20:22:25 No.821706233

水中でもそこそこ片手盾だった記憶がある

113 21/07/09(金)20:22:30 No.821706282

クシャ片手が属性だとそこそこかな それ以外だと龍以外パッとしないよね

114 21/07/09(金)20:22:41 No.821706360

思うんだが徹甲だろうとスタンはサポートじゃないのか?

115 21/07/09(金)20:22:42 No.821706372

>バクステに回避性能が乗らなくなったのはナーフだけど素でかなり長い無敵時間あるからそんなに困らないという 回避性能なしであの無敵は実質強化だろう 相変わらず咄嗟に出しづらくて困るけど

116 21/07/09(金)20:23:04 No.821706519

番傘持ちガルクで穿ってるとこいつら耳栓いらねえな…ってなる いちいち咆哮で動き止まるのオトモハンターだけだぜ

117 21/07/09(金)20:23:11 No.821706573

>クシャ片手が属性だとそこそこかな >それ以外だと龍以外パッとしないよね お嬢様とか...

118 21/07/09(金)20:23:12 No.821706582

>どこの世界線? キッズがボウガン限定部屋立ててる事があるという話は聞いた事がある 真玉以降ライトに見切りをつけるキッズが続出したことで激減したらしいが

119 21/07/09(金)20:23:41 No.821706804

>それ以外だと龍以外パッとしないよね イフリートマロウとオウガ片手剣は中々 バルク片手は無属性としても強い

120 21/07/09(金)20:23:42 No.821706808

前の片手じゃ考えられないのは攻めの守勢を積んでもいいかなって選択肢があるほう

121 21/07/09(金)20:23:45 No.821706828

>属性が腐り気味になるとは少し前の片手じゃ考えられんな 今回は手数↓モーション値↑になってるんで物理の割合が増えてるのだ

122 21/07/09(金)20:24:10 No.821707015

お嬢様は強いんだけどさぁ…

123 21/07/09(金)20:24:27 No.821707129

色々触ったけどニンジャの安定感がすごい

124 21/07/09(金)20:24:27 No.821707130

昇竜の使い勝手がよすぎる

125 21/07/09(金)20:24:38 No.821707207

盾には属性載らないんだっけ?

126 21/07/09(金)20:24:44 No.821707257

>お嬢様は強いんだけどさぁ… 切れ味以外完璧だし

127 21/07/09(金)20:24:56 No.821707337

毒属性の皮被った釘バットなお嬢様はな…

128 21/07/09(金)20:25:02 No.821707381

>盾には属性載らないんだっけ? うん そのかわり切れ味も減らない

129 21/07/09(金)20:25:04 No.821707392

どいつもこいつも物理肉質の割に属性肉質渋いのがダメだよー

130 21/07/09(金)20:25:06 No.821707405

バルク片手は属性にそこそこ割いてる割に白ゲージと噛み合って結構強いよね

131 21/07/09(金)20:25:53 No.821707765

ニンジャの弱点はニンジャ中毒になって切れ味管理がいるのが億劫になる事だ なった

132 21/07/09(金)20:26:04 No.821707828

属性武器の切れ味とか物理性能とか無属性に対して何かしらハンデが重いのもな…

133 21/07/09(金)20:26:20 No.821707944

>バルク片手は属性にそこそこ割いてる割に白ゲージと噛み合って結構強いよね スロットも2だし白90竜種特効だから攻撃4以上見切り7で盛り盛りしてやるとビックリするぐらい強い

134 21/07/09(金)20:26:35 No.821708072

龍ってマキヒコとバルクどっちが強い?

135 21/07/09(金)20:26:41 No.821708118

やめてくださいラスボスなのにオウガにほぼ負けてる対もいるんですよ

136 21/07/09(金)20:26:57 No.821708237

ニンジャ振ってると他のメンツが研いでる間に追いかけに行っちゃうからな… たまに尻尾の剥ぎ取りを忘れる

137 21/07/09(金)20:27:13 No.821708356

>龍ってマキヒコとバルクどっちが強い? どっちも同じくらい強い 空棲刺さるならマキヒコ竜種刺さるならバルクで使い分けてる

138 21/07/09(金)20:27:31 No.821708477

>龍ってマキヒコとバルクどっちが強い? 属性と物理の肉質見て使い分け

139 21/07/09(金)20:27:35 No.821708499

>龍ってマキヒコとバルクどっちが強い? 特攻が違うから一概に比べられない

140 21/07/09(金)20:28:01 No.821708677

>龍ってマキヒコとバルクどっちが強い? 切れ味の長さとか百竜スキルとかで敵によって変わる

141 21/07/09(金)20:28:07 No.821708723

>やめてくださいラスボスなのにオウガにほぼ負けてる対もいるんですよ ナルハタ片手青60だから空棲ならむしろオウガより強かったりする

142 21/07/09(金)20:28:12 No.821708761

穿ち風車でニンジャの切れ味どろどろ溶かしていくのいいよね…

143 21/07/09(金)20:28:17 No.821708798

>龍ってマキヒコとバルクどっちが強い? 基本的にはマキヒコ 龍の通りが良い場合や種族特効次第ではバルクが上回ることもある

144 21/07/09(金)20:28:17 No.821708807

>>盾には属性載らないんだっけ? >うん >そのかわり切れ味も減らない 切れ味減らないくせに切れ味による火力補正は受ける?

145 21/07/09(金)20:28:55 No.821709064

溜め斬り後のFB2hitにしてくだち!

146 21/07/09(金)20:29:16 No.821709219

>切れ味減らないくせに切れ味による火力補正は受ける? 受ける だから強い

147 21/07/09(金)20:29:21 No.821709253

今もクイーンレイピアがさいつよ?

148 21/07/09(金)20:29:33 No.821709339

>穿ち風車でニンジャの切れ味どろどろ溶かしていくのいいよね… 剛刃運用の奴の方がよくない?

149 21/07/09(金)20:29:39 No.821709386

盾の強さは闘技大会で痛感する

150 21/07/09(金)20:29:53 No.821709498

盾で切れ味減らないのは一部武器がデフォ業物持ってたりするからヨシ

151 21/07/09(金)20:30:16 No.821709655

ドコデモニンジャバッ旋が楽すぎて気合い入れてなんか作ろうって気にならないんだよな…

152 21/07/09(金)20:30:17 No.821709660

元からお嬢様一強と言う訳でもない めんどくさいけど孫の手使おうぜ孫の手!

153 21/07/09(金)20:30:29 No.821709756

>>>盾には属性載らないんだっけ? >>そのかわり切れ味も減らない >切れ味減らないくせに切れ味による火力補正は受ける? ついでに何故か会心も発動するので無属性だとスタンと疲労がついてくるお得行動

154 21/07/09(金)20:30:37 No.821709821

剛刃は人によっては絶対選択肢に入ってこないからな…

155 21/07/09(金)20:30:39 No.821709836

>溜め斬り後のFB2hitにしてくだち! ワールドと同じ立ち回りになるからダメです

156 21/07/09(金)20:30:42 No.821709868

4って金剛体あったからそんなにこかされた記憶ないかもしれん それにしても金剛体便利だったなぁ

157 21/07/09(金)20:30:59 No.821710006

切れ味消費と火力がトレードオフなはずの癖に切れ味消費しない盾も強いのいいよね

158 21/07/09(金)20:31:00 No.821710018

盾はまあさらに会心乗らないくらいのナーフされても仕方がないくらいには有用

159 21/07/09(金)20:31:11 No.821710094

>盾の強さは闘技大会で痛感する 自分の腕だと下手に剣挟むよりひたすら殴って回った方が早かった

160 21/07/09(金)20:31:11 No.821710095

>元からお嬢様一強と言う訳でもない >めんどくさいけど孫の手使おうぜ孫の手! 強そう!ニンジャ使うわ!

161 21/07/09(金)20:31:17 No.821710144

>今もクイーンレイピアがさいつよ? 理論上のさいつよはティガ片手 普段使いはぶっちゃけ何でも良いレベルで上位陣が拮抗してる

162 21/07/09(金)20:31:21 No.821710172

>気軽にFB使えるのは魅力的だけどそこそこ突進斬りしたくなる そんな滑り込み あれで出るFBちょっと弱いんだよな 飛影が似た感じに使えてFBも強い版だからそれでいいかなってなって突進に戻した

163 21/07/09(金)20:31:24 No.821710193

クギバット強いですよ

164 21/07/09(金)20:31:45 No.821710346

今だと使い勝手の広さだとマキヒコ剣かなあ

165 21/07/09(金)20:31:49 No.821710375

>盾はまあさらに会心乗らないくらいのナーフされても仕方がないくらいには有用 さすがに会心乗らなくなったら微妙だわ…

166 21/07/09(金)20:32:16 No.821710608

>>気軽にFB使えるのは魅力的だけどそこそこ突進斬りしたくなる そんな滑り込み >あれで出るFBちょっと弱いんだよな >飛影が似た感じに使えてFBも強い版だからそれでいいかなってなって突進に戻した 知らそん…

167 21/07/09(金)20:32:33 No.821710754

>クギバット強いですよ ガ性片手はクギバットで火力は鈍器ニンジャで遊んでるな

168 21/07/09(金)20:32:41 No.821710811

滑り込みと溜め斬りから出るFB1hitだからショボいんだよね 溜め斬りの使いどころが本当にない

169 21/07/09(金)20:32:53 No.821710900

滑り込み斬りと突進斬りはDPS的に大差無いんで好きな方使えばええよ

170 21/07/09(金)20:33:00 No.821710948

片手は大体の武器が優秀でいいことだ 最強一本だけで遊びたいって人は棒でも振ってろになっちゃう

171 21/07/09(金)20:33:12 No.821711047

確かに思い返せばヒット音一つしかない…突進に戻すね…

172 21/07/09(金)20:33:12 No.821711049

突進するならコロリンXのが旋までのコンボルートが1発少なくてお得

173 21/07/09(金)20:33:29 No.821711173

突進は疑似コロリンにも使える コロリンと併用すると移動距離めっちゃ伸びる

174 21/07/09(金)20:33:33 No.821711200

属性死ぬって極限じゃあるまいし…極限じゃあるまいし…

175 21/07/09(金)20:33:39 No.821711250

>ワールドと同じ立ち回りになるからダメです FB JR 旋回丁寧に凹ませて新しい立ち回りする作りになってるよね 良し悪しは別として

176 21/07/09(金)20:33:44 No.821711292

滑り込みは金玉によく使ってたけど普通に殴った方が早いことに気付いて突進に戻った

177 21/07/09(金)20:34:15 No.821711492

滑り込みはあの短い無敵活かせるとものすんごく気持ちいい 成功確率は考えないものとする

178 21/07/09(金)20:34:20 No.821711521

ノーマルのジャンプ切りもめっきり使わなくなった

179 21/07/09(金)20:34:23 No.821711532

昔懐かしの麻痺百竜とかもいいぞ

180 21/07/09(金)20:34:48 No.821711703

>ノーマルのジャンプ切りもめっきり使わなくなった あれ切り上げ切り下ろしと同じモーション値だから出す価値ないんだ

181 21/07/09(金)20:35:03 No.821711832

FBの2hit目は地上スレスレにしか判定ないから気をつけるんだぞ 狙った部位の高さ次第では落下突きの方が強いかんな

182 21/07/09(金)20:35:09 No.821711868

会心百竜もかなり強いよね

183 21/07/09(金)20:35:11 No.821711881

金剛体は便利だったね 今でもその系譜あるのはいいこと

184 21/07/09(金)20:35:15 No.821711912

FBは着弾位置と遅れてもう一発だから意外といい場所にもうワンヒットしないな…ってなって これなら最初からワンヒットの滑りFBでもワンチャンあるなあってなった

185 21/07/09(金)20:35:37 No.821712068

善し悪しと言うかずっと思ってるんだけど開発は盾コンをどうしたいんだよ!こんだけのシリーズ跨いで足引っ張るコンボって中々無いぞ!

186 21/07/09(金)20:35:49 No.821712166

突進斬りも距離縮んで水平に一手挟むようになってあんまり使わなくなった

187 21/07/09(金)20:35:58 No.821712236

>FB JR 旋回丁寧に凹ませて新しい立ち回りする作りになってるよね >良し悪しは別として その前はバンテリンだしな…毎シリーズ迷走してるけど別に弱くはない不思議なやつだ

188 21/07/09(金)20:36:04 No.821712285

突進か滑りこみか悩んだけど飛影の優秀さに気づいてからはもっぱら飛影になっちゃったな

189 21/07/09(金)20:36:17 No.821712365

ちなみに昇竜からのFBは最強仕様でどの高度からもFBに派生できて2hitするんだ

190 21/07/09(金)20:36:31 No.821712465

昇竜後の蟲すっからかん状態じゃないと 滑り込みからのFBって出さないなあ 昇竜あててそろそろスタン取れるな?ってときにお釣りで食らわせるのに便利だけどね

191 21/07/09(金)20:37:28 No.821712849

片手は毎回めっちゃ手が入ってる武器だよ だいたい新仕様との相性がよくてまあまあ強い位置に来る(水中除く)

192 21/07/09(金)20:37:46 No.821712978

>その前はバンテリンだしな…毎シリーズ迷走してるけど別に弱くはない不思議なやつだ tri~3G辺りまでは水中とかなんかよく分からない弱体化とか食らってちょっとだけ不遇だったと思う

193 21/07/09(金)20:37:55 No.821713030

突進は地味にモーション値高めだよね

194 21/07/09(金)20:38:18 No.821713208

>突進か滑りこみか悩んだけど飛影の優秀さに気づいてからはもっぱら飛影になっちゃったな 慣性無視した謎垂直着地! エクバかよって思いながら使ってる

195 21/07/09(金)20:39:01 No.821713521

まさか雰囲気でやってたバクステ溜め斬りがほとんど無意味だったとは

196 21/07/09(金)20:39:41 No.821713808

ジャストラッシュ…お前と戦いたかった

197 21/07/09(金)20:39:52 No.821713910

強いけど強すぎるわけではないからナーフの心配がない 具体的にはクソ雑魚産廃武器とか言われてるチャアクと火力的にはトントンというくらいには強すぎない

198 21/07/09(金)20:39:58 No.821713953

定点コンボなら〇〇旋→斬り上げループが一番無難よ

199 21/07/09(金)20:40:03 No.821713993

>慣性無視した謎垂直着地! 良いだろ…?NINJAなんだぜ…?

200 21/07/09(金)20:40:07 No.821714028

>まさか雰囲気でやってたバクステ溜め斬りがほとんど無意味だったとは 回避目的の咄嗟のバクステから出す目的ならまあ良手

201 21/07/09(金)20:40:43 No.821714288

定点コンボしたいときこそJRの出番!

202 21/07/09(金)20:41:07 No.821714455

張り付かないといけないし強いんだけど火力出すのは大変だ

203 21/07/09(金)20:41:13 No.821714506

>定点コンボしたいときこそJRの出番! (ミス) (カス当たり)

204 21/07/09(金)20:41:29 No.821714629

>定点コンボしたいときこそJRの出番! 当てられる場面なら強い旋刈〆JR!

205 21/07/09(金)20:41:51 No.821714781

>>定点コンボしたいときこそJRの出番! >(ミス) >(カス当たり) (足場から滑落)

206 21/07/09(金)20:42:00 No.821714848

>ジャストラッシュ…お前と戦いたかった ラストの超吸い込み突き返して 俺はあっちがいい

207 21/07/09(金)20:42:05 No.821714899

火力自体は中~中の下くらいよね 装備選びとかモーション楽しいからいいけど

208 21/07/09(金)20:42:06 No.821714901

>張り付かないといけないし強いんだけど火力出すのは大変だ マルチでも雑に火力出せる昇竜と飛影がありがたい

209 21/07/09(金)20:42:12 No.821714943

盾コンは何なの 下手くそチェッカー?

210 21/07/09(金)20:42:33 No.821715113

>盾コンは何なの >下手くそチェッカー? 知識チェッカー

↑Top