21/07/09(金)19:43:13 儂が現... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1625827393378.jpg 21/07/09(金)19:43:13 No.821691822
儂が現役の頃は片手剣の盾で殴ろうとすると真面目にやれと言われたこともあったんじゃよ
1 21/07/09(金)19:44:30 No.821692258
ギルドクエスト野良で蹴られる筆頭
2 21/07/09(金)19:47:12 No.821693122
4G片手剣は結構火力高い方なのに全然周知されてなくてしんどかった
3 21/07/09(金)19:48:37 No.821693579
ティガ亜希混成の攻撃超早食い2高耳じゃいけないのかっていうのかよぉ~
4 21/07/09(金)19:49:40 No.821693918
4Gだと生産武器片手剣露骨に強かったよね
5 21/07/09(金)19:49:56 No.821694005
実際コイツが火力なかった時期ってそんなにないはずなんだけど評価低かったような
6 21/07/09(金)19:51:14 No.821694442
>実際コイツが火力なかった時期ってそんなにないはずなんだけど評価低かったような 動作がしょぼいしダメージ目に見えないからとにかく甘く見られる
7 21/07/09(金)19:51:55 No.821694656
ハンマーから持ち替えたら使いやすいしそこそこ強いしもう戻れない スタンも取れるしな
8 21/07/09(金)19:52:53 No.821694980
盾コンやっては味方を吹っ飛ばしてたなぁ
9 21/07/09(金)19:53:04 No.821695044
今回の片手剣はスタンと疲労取るのがお仕事だから
10 21/07/09(金)19:53:37 No.821695218
瞬間火力とスパアマの無さに悩まされてた 特に4系はその辺が顕著
11 21/07/09(金)19:54:29 No.821695503
>瞬間火力とスパアマの無さに悩まされてた >特に4系はその辺が顕著 太刀は天敵でしたね... 今はひるみ軽減があって快適でいい
12 21/07/09(金)19:55:08 No.821695705
>今回の片手剣はスタンと疲労取るのがお仕事だから 尻尾も切れるし何でもできるよね
13 21/07/09(金)19:56:18 No.821696104
足殴ってグネグネにする仕事と背中の部位破壊もしなきゃいけないぞ
14 21/07/09(金)19:56:21 No.821696120
>特に4系はその辺が顕著 火力はともかくスパアマ維持ループあったろ!?
15 21/07/09(金)19:56:24 No.821696135
ソロで討伐までの10分間で2~3回スタン取れるの異常だぜ マルチだとヘイト安定しないからそこまで取れないけど
16 21/07/09(金)19:57:03 No.821696370
>太刀は天敵でしたね... 今じゃ太刀とズッ友だ
17 21/07/09(金)19:57:07 No.821696395
>尻尾も切れるし何でもできるよね 飛影からの落下突きが片手の尻尾切り難易度一気に変えやがった
18 21/07/09(金)19:57:23 No.821696486
バッシュを盾コンだと思い込んで盾コン連打する奴が周りに多くて困ってた
19 21/07/09(金)19:58:04 No.821696742
飛影が無くなったら俺はどうなってしまうかわからない
20 21/07/09(金)19:58:18 No.821696826
>火力はともかくスパアマ維持ループあったろ!? バクステ中にスパアマ切れるからそこ狩られるのもよくあったし…
21 21/07/09(金)19:58:35 No.821696918
尻尾斬りは落下にスタンからの水平旋にとマジで困らない
22 21/07/09(金)19:58:35 No.821696923
今回盾コン全然使ってないけど問題ない? 味方吹っ飛ばさなくなったみたいだけど
23 21/07/09(金)19:59:11 No.821697157
>今回盾コン全然使ってないけど問題ない? >味方吹っ飛ばさなくなったみたいだけど そもそもコンボルート的に盾コンとは無縁になった
24 21/07/09(金)19:59:19 No.821697210
>儂が現役の頃は片手剣の△△△で殴ろうとすると真面目にやれと言われたこともあったんじゃよ
25 21/07/09(金)19:59:47 No.821697347
基本X触るのは他のボタンと一緒にだからな今回…
26 21/07/09(金)19:59:54 No.821697387
水平から入るのやりづらいんだけどどうすればいいんだろうか
27 21/07/09(金)19:59:56 No.821697400
>双剣は天敵でしたね...
28 21/07/09(金)20:00:10 No.821697489
贅沢言わないからラウンドフォース返して欲しい
29 21/07/09(金)20:00:30 No.821697613
>贅沢言わないから刃薬返して欲しい
30 21/07/09(金)20:00:36 No.821697655
剣盾コンボからも旋刈派生するからそんな悪い行動でもない 水平やバッシュを使わずにあえてやる意味はない
31 21/07/09(金)20:00:44 No.821697700
贅沢言わないから今の性能のまま刃薬返して欲しい
32 21/07/09(金)20:01:27 No.821697955
未だにバッシュしてるやつはニワカみたいな話聞いて穿切りしてみたけどバッシュのスタンやスタミナダメージによるチャンスメイクぢからが高すぎて俺はニワカでいいやってなった
33 21/07/09(金)20:01:34 No.821697999
切り上げは水平旋入れるときに使う
34 21/07/09(金)20:02:15 No.821698275
>未だにバッシュしてるやつはニワカみたいな話聞いて穿切りしてみたけどバッシュのスタンやスタミナダメージによるチャンスメイクぢからが高すぎて俺はニワカでいいやってなった 誰だよバッシュをにわか扱いしてるにわかは
35 21/07/09(金)20:02:29 No.821698349
旋刈りくんはあれなんであんなダメージ出るんだろう
36 21/07/09(金)20:02:37 No.821698404
にわかというか今の片手剣はほぼ盾しか使わないと思ってる人はそこそこいる
37 21/07/09(金)20:02:40 No.821698420
>未だにバッシュしてるやつはニワカみたいな話聞いて穿切りしてみたけどバッシュのスタンやスタミナダメージによるチャンスメイクぢからが高すぎて俺はニワカでいいやってなった それ言ってる奴がにわかだから無視していいよ 賢い片手剣使いはちゃんとモンスターや使う武器によって使い分ける
38 21/07/09(金)20:02:56 No.821698524
ティガ片手と釘バットってどっちが便利?
39 21/07/09(金)20:03:03 No.821698580
冷静に考えたらソロだったら盾コンを気をつける必要なんてないよね過去作でも
40 21/07/09(金)20:03:10 No.821698637
贅沢言わないから溜め切りの判定と派生と旋回コンボ返してほしい
41 21/07/09(金)20:03:11 No.821698642
今回の片手剣は盾と剣使い分けていっちょ前だよね
42 21/07/09(金)20:03:34 No.821698785
>ティガ片手と釘バットってどっちが便利? 孫の手は切れ味しんどいからクギバットを選ぶ
43 21/07/09(金)20:03:46 No.821698867
つーか盾コンとバッシュが紛らわしすぎる
44 21/07/09(金)20:03:55 No.821698932
>ティガ片手と釘バットってどっちが便利? クギバットだけど今の環境ならニンジャがもっと便利だと思う
45 21/07/09(金)20:04:23 No.821699123
白維持してそれで倒しきれるなら孫の手
46 21/07/09(金)20:04:49 No.821699298
クギバットは弱点殴れるなら相変わらずめっちゃ強い 倍率がイカレてる
47 21/07/09(金)20:05:02 No.821699392
物理ならマキヒコもいい
48 21/07/09(金)20:05:28 No.821699555
本当に選択肢多いな
49 21/07/09(金)20:05:47 No.821699689
バルク揃えたらナルガ握ってもいいぞ
50 21/07/09(金)20:05:59 No.821699758
なんなら竜種バルクも物理性能強い
51 21/07/09(金)20:06:15 No.821699876
儂が現役の頃はニンジャはちょっと見た目が面白いだけのネタ武器じゃったな…
52 21/07/09(金)20:06:42 No.821700061
SA不足に喘いでた過去が嘘みたいでひるみ軽減様様だ 今はもうむしろ味方からの攻撃狙ってカウンター昇竜とかやっちゃう
53 21/07/09(金)20:07:18 No.821700307
包丁もガチ武器で復活しないかな
54 21/07/09(金)20:07:35 No.821700418
片手盾ではないけど過盾剣にはなってるな
55 21/07/09(金)20:08:01 No.821700587
>包丁もガチ武器で復活しないかな ゴシャガザクゥで我慢しよう
56 21/07/09(金)20:08:23 No.821700717
4と同じ溜め斬り死に技問題が出てきてる
57 21/07/09(金)20:08:31 No.821700770
4からもう火力と機動力の今日武器じゃなかったかな…
58 21/07/09(金)20:09:34 No.821701152
盾連携を水平連携にすればダメージ1.13倍 盾連携を穿ち連携にすればダメージ1.21倍だから 結構差別化はうまく出来てると思う
59 21/07/09(金)20:09:38 No.821701178
まあ4Gの片手はギルクエにおいてはほぼ双剣の劣化みたいなものだったからな SA罠設置くらいしか独自性がなかった
60 21/07/09(金)20:09:58 No.821701313
>4と同じ溜め斬り死に技問題が出てきてる なんも用意してない時にオトモが寝かせたらとりあえず出すやつ…?
61 21/07/09(金)20:10:25 No.821701480
ライズで一度もサポ片手に出会わない… アイテムと武器駆使してずっと拘束出来る上手い人がいなくなってしまって寂しい
62 21/07/09(金)20:10:31 No.821701528
いろんな技や武器を使い分けると実際強いけど 全部ニンジャで脳死バッ旋しててもわりと十分
63 21/07/09(金)20:10:32 No.821701533
>なんも用意してない時にオトモが寝かせたらとりあえず出すやつ…? 旋刈りでいい
64 21/07/09(金)20:10:33 No.821701539
溜め切りが戻ればバクステ回避後の行動の微妙さがましになるんだけどな JRアッパーでもいいけど
65 21/07/09(金)20:10:55 No.821701665
>4と同じ溜め斬り死に技問題が出てきてる ジャンプ出来て楽しいし…
66 21/07/09(金)20:11:00 No.821701704
>動作がしょぼいしダメージ目に見えないからとにかく甘く見られる だってランポス一撃でころせないじゃん! ハンマーさんとか大剣さんはいちげきだよ!
67 21/07/09(金)20:11:44 No.821701983
>ライズで一度もサポ片手に出会わない… >アイテムと武器駆使してずっと拘束出来る上手い人がいなくなってしまって寂しい 麻痺武器がね…
68 21/07/09(金)20:11:46 No.821701992
>>動作がしょぼいしダメージ目に見えないからとにかく甘く見られる >だってランポス一撃でころせないじゃん! >ハンマーさんとか大剣さんはいちげきだよ! なぜ俺の過去をしっている…
69 21/07/09(金)20:12:13 No.821702162
旋刈り寝起きには当てられないだろ
70 21/07/09(金)20:12:16 No.821702174
盾コンの方に入れ替え技あれば良かったのに
71 21/07/09(金)20:12:19 No.821702200
>アイテムと武器駆使してずっと拘束出来る上手い人がいなくなってしまって寂しい スタンして火力だしてるのは上手いに入らないんだ
72 21/07/09(金)20:12:27 No.821702240
サポート? ライトの仕事でしょうが
73 21/07/09(金)20:12:32 No.821702272
俺の麻痺偽オデッセイ見て…
74 21/07/09(金)20:12:47 No.821702358
通常技の無敵ががっつり減ってるライズで バクステ無敵19Fはイカれてるぜ
75 21/07/09(金)20:12:48 No.821702368
>旋刈り寝起きには当てられないだろ 振り返りで撃てば普通に当たるよ
76 21/07/09(金)20:12:50 No.821702385
あとは盾コンさえまともになれば完璧な武器になれる
77 21/07/09(金)20:13:38 No.821702680
>アイテムと武器駆使してずっと拘束出来る上手い人がいなくなってしまって寂しい 今作そこまでする相手居ないからなぁ
78 21/07/09(金)20:13:42 No.821702699
盾コンはマジで利点ないんだよね…
79 21/07/09(金)20:13:50 No.821702750
>サポート? >ライトの仕事でしょうが 麻痺弾撃ってる暇あったら貫通撃ての時代は終わったのかい?
80 21/07/09(金)20:14:10 No.821702880
バクステに回避性能が乗らなくなったのはナーフだけど素でかなり長い無敵時間あるからそんなに困らないという そして回避距離も乗らないおかげで距離を積んでも使いやすい
81 21/07/09(金)20:14:17 No.821702950
>アイテムと武器駆使してずっと拘束出来る上手い人がいなくなってしまって寂しい そんな事やるなら徹甲ライトでいいじゃん
82 21/07/09(金)20:15:12 No.821703288
戦闘中でも好きなときに突進と滑り込み切り替えられるようにしたい…
83 21/07/09(金)20:15:15 No.821703306
>麻痺弾撃ってる暇あったら貫通撃ての時代は終わったのかい? 斬烈ならともかく貫通なわて金玉ぐらいしか有効な奴居ないだろ
84 21/07/09(金)20:15:16 No.821703320
発掘は火水爆破しか紫来なかったからPT見送ってたなぁ
85 21/07/09(金)20:15:24 No.821703370
俺はバッシュの距離測りながら旋狩りを睡眠にぶつけてるよ…
86 21/07/09(金)20:15:27 No.821703398
盾コンは火力上げられてもモーションが弱いからもう完全に別のモーションにしてくれ というかXボタン連携で穿たせてくれ
87 21/07/09(金)20:15:59 No.821703597
Xボタン連携が水平斬りでいいと思う…
88 21/07/09(金)20:16:02 No.821703615
>盾連携を水平連携にすればダメージ1.13倍 >盾連携を穿ち連携にすればダメージ1.21倍だから >結構差別化はうまく出来てると思う コンボ時間考慮してDPS計算すると穿ち旋水平旋はバッ旋の+4~5%くらいよ スタンや疲労や飛影昇竜FBの割合も考慮すると全体的なDPS差はもうちょい狭くなる
89 21/07/09(金)20:16:19 No.821703714
属性片手はもうちょいなんか増えないかな
90 21/07/09(金)20:16:34 No.821703823
属性特化のコンボ!みたいに謳ってる穿ちの始動が盾なのは何考えてんだオメーってなる
91 21/07/09(金)20:17:03 No.821704000
穿ちが盾コンとの入れ替えならもっとよかった
92 21/07/09(金)20:17:07 No.821704035
>盾コンはマジで利点ないんだよね… モーションが長く火力が低く味方を吹っ飛ばす技だったのが モーションが長く火力が低い技になっただけだからな 10年近くゴミのままだ
93 21/07/09(金)20:17:40 No.821704237
気軽にFB使えるのは魅力的だけどそこそこ突進斬りしたくなる そんな滑り込み
94 21/07/09(金)20:17:50 No.821704307
徹甲斬裂の高火力超速スタンのボウガンにサポ要求はないな 近接が玩具捨ててラーヘビィか百竜でも持てよ
95 21/07/09(金)20:17:56 No.821704359
>属性特化のコンボ!みたいに謳ってる穿ちの始動が盾なのは何考えてんだオメーってなる バランス的に盾コンと穿ちを両立させたくなかったんだろうなという大人の事情を感じる
96 21/07/09(金)20:19:00 No.821704774
穿ちはだけんコンビネーション用だな 蟲抜きの壁殴り中の火力は傘+穿ちループが片手剣最強だと思う
97 21/07/09(金)20:19:27 No.821704931
儂が現役の頃は毒束と死束さえあれば最後まで行けることもあったんじゃよ
98 21/07/09(金)20:19:58 No.821705165
>>旋刈り寝起きには当てられないだろ >振り返りで撃てば普通に当たるよ 踏み込む距離計算して水平旋の最後を当ててもいいのよ
99 21/07/09(金)20:20:06 No.821705208
>徹甲斬裂の高火力超速スタンのボウガンにサポ要求はないな >近接が玩具捨ててラーヘビィか百竜でも持てよ 実際野良ではボウガン以外キックが当たり前だからな
100 21/07/09(金)20:20:09 No.821705234
>ライズで一度もサポ片手に出会わない… >アイテムと武器駆使してずっと拘束出来る上手い人がいなくなってしまって寂しい 地雷かよ…
101 21/07/09(金)20:20:19 No.821705307
>儂が現役の頃は毒束と死束さえあれば最後まで行けることもあったんじゃよ Wでも今回でも相変わらず攻略でのプケプケ片手が強いあたり毒片手はだいたい恵まれておる
102 21/07/09(金)20:20:24 No.821705360
属性は龍以外使いどころがなあ
103 21/07/09(金)20:20:57 No.821705598
イヌ2頭運用だから自動的に穿ち連携だ イヌ睡眠取ってスタン取ってまた睡眠取ってくれる…ありがたい…
104 21/07/09(金)20:21:04 No.821705648
>>徹甲斬裂の高火力超速スタンのボウガンにサポ要求はないな >>近接が玩具捨ててラーヘビィか百竜でも持てよ >実際野良ではボウガン以外キックが当たり前だからな 知らないライズだ
105 21/07/09(金)20:21:08 No.821705676
X連携が穿ちになったらもうやばいんだろうな
106 21/07/09(金)20:21:11 No.821705703
属性が腐り気味になるとは少し前の片手じゃ考えられんな
107 21/07/09(金)20:21:16 No.821705734
穿ち使ってたけどモーションの長さの関係でやめた ほんと使いづらい
108 21/07/09(金)20:21:29 No.821705856
>実際野良ではボウガン以外キックが当たり前だからな どこの世界線?
109 21/07/09(金)20:22:10 No.821706121
>属性が腐り気味になるとは少し前の片手じゃ考えられんな つっても4辺りから既に物理偏重で属性に寄った構築するのIBの抗菌時代くらいでは
110 21/07/09(金)20:22:15 No.821706170
デァアにクシャ片手で穿ち風車ビルドも楽しいよ 風車のおかげで立ち回りがすげー楽
111 21/07/09(金)20:22:22 No.821706217
>実際野良ではボウガン以外キックが当たり前だからな 今作野良でキックとか頭おかしい
112 21/07/09(金)20:22:25 No.821706233
水中でもそこそこ片手盾だった記憶がある
113 21/07/09(金)20:22:30 No.821706282
クシャ片手が属性だとそこそこかな それ以外だと龍以外パッとしないよね
114 21/07/09(金)20:22:41 No.821706360
思うんだが徹甲だろうとスタンはサポートじゃないのか?
115 21/07/09(金)20:22:42 No.821706372
>バクステに回避性能が乗らなくなったのはナーフだけど素でかなり長い無敵時間あるからそんなに困らないという 回避性能なしであの無敵は実質強化だろう 相変わらず咄嗟に出しづらくて困るけど
116 21/07/09(金)20:23:04 No.821706519
番傘持ちガルクで穿ってるとこいつら耳栓いらねえな…ってなる いちいち咆哮で動き止まるのオトモハンターだけだぜ
117 21/07/09(金)20:23:11 No.821706573
>クシャ片手が属性だとそこそこかな >それ以外だと龍以外パッとしないよね お嬢様とか...
118 21/07/09(金)20:23:12 No.821706582
>どこの世界線? キッズがボウガン限定部屋立ててる事があるという話は聞いた事がある 真玉以降ライトに見切りをつけるキッズが続出したことで激減したらしいが
119 21/07/09(金)20:23:41 No.821706804
>それ以外だと龍以外パッとしないよね イフリートマロウとオウガ片手剣は中々 バルク片手は無属性としても強い
120 21/07/09(金)20:23:42 No.821706808
前の片手じゃ考えられないのは攻めの守勢を積んでもいいかなって選択肢があるほう
121 21/07/09(金)20:23:45 No.821706828
>属性が腐り気味になるとは少し前の片手じゃ考えられんな 今回は手数↓モーション値↑になってるんで物理の割合が増えてるのだ
122 21/07/09(金)20:24:10 No.821707015
お嬢様は強いんだけどさぁ…
123 21/07/09(金)20:24:27 No.821707129
色々触ったけどニンジャの安定感がすごい
124 21/07/09(金)20:24:27 No.821707130
昇竜の使い勝手がよすぎる
125 21/07/09(金)20:24:38 No.821707207
盾には属性載らないんだっけ?
126 21/07/09(金)20:24:44 No.821707257
>お嬢様は強いんだけどさぁ… 切れ味以外完璧だし
127 21/07/09(金)20:24:56 No.821707337
毒属性の皮被った釘バットなお嬢様はな…
128 21/07/09(金)20:25:02 No.821707381
>盾には属性載らないんだっけ? うん そのかわり切れ味も減らない
129 21/07/09(金)20:25:04 No.821707392
どいつもこいつも物理肉質の割に属性肉質渋いのがダメだよー
130 21/07/09(金)20:25:06 No.821707405
バルク片手は属性にそこそこ割いてる割に白ゲージと噛み合って結構強いよね
131 21/07/09(金)20:25:53 No.821707765
ニンジャの弱点はニンジャ中毒になって切れ味管理がいるのが億劫になる事だ なった
132 21/07/09(金)20:26:04 No.821707828
属性武器の切れ味とか物理性能とか無属性に対して何かしらハンデが重いのもな…
133 21/07/09(金)20:26:20 No.821707944
>バルク片手は属性にそこそこ割いてる割に白ゲージと噛み合って結構強いよね スロットも2だし白90竜種特効だから攻撃4以上見切り7で盛り盛りしてやるとビックリするぐらい強い
134 21/07/09(金)20:26:35 No.821708072
龍ってマキヒコとバルクどっちが強い?
135 21/07/09(金)20:26:41 No.821708118
やめてくださいラスボスなのにオウガにほぼ負けてる対もいるんですよ
136 21/07/09(金)20:26:57 No.821708237
ニンジャ振ってると他のメンツが研いでる間に追いかけに行っちゃうからな… たまに尻尾の剥ぎ取りを忘れる
137 21/07/09(金)20:27:13 No.821708356
>龍ってマキヒコとバルクどっちが強い? どっちも同じくらい強い 空棲刺さるならマキヒコ竜種刺さるならバルクで使い分けてる
138 21/07/09(金)20:27:31 No.821708477
>龍ってマキヒコとバルクどっちが強い? 属性と物理の肉質見て使い分け
139 21/07/09(金)20:27:35 No.821708499
>龍ってマキヒコとバルクどっちが強い? 特攻が違うから一概に比べられない
140 21/07/09(金)20:28:01 No.821708677
>龍ってマキヒコとバルクどっちが強い? 切れ味の長さとか百竜スキルとかで敵によって変わる
141 21/07/09(金)20:28:07 No.821708723
>やめてくださいラスボスなのにオウガにほぼ負けてる対もいるんですよ ナルハタ片手青60だから空棲ならむしろオウガより強かったりする
142 21/07/09(金)20:28:12 No.821708761
穿ち風車でニンジャの切れ味どろどろ溶かしていくのいいよね…
143 21/07/09(金)20:28:17 No.821708798
>龍ってマキヒコとバルクどっちが強い? 基本的にはマキヒコ 龍の通りが良い場合や種族特効次第ではバルクが上回ることもある
144 21/07/09(金)20:28:17 No.821708807
>>盾には属性載らないんだっけ? >うん >そのかわり切れ味も減らない 切れ味減らないくせに切れ味による火力補正は受ける?
145 21/07/09(金)20:28:55 No.821709064
溜め斬り後のFB2hitにしてくだち!
146 21/07/09(金)20:29:16 No.821709219
>切れ味減らないくせに切れ味による火力補正は受ける? 受ける だから強い
147 21/07/09(金)20:29:21 No.821709253
今もクイーンレイピアがさいつよ?
148 21/07/09(金)20:29:33 No.821709339
>穿ち風車でニンジャの切れ味どろどろ溶かしていくのいいよね… 剛刃運用の奴の方がよくない?
149 21/07/09(金)20:29:39 No.821709386
盾の強さは闘技大会で痛感する
150 21/07/09(金)20:29:53 No.821709498
盾で切れ味減らないのは一部武器がデフォ業物持ってたりするからヨシ
151 21/07/09(金)20:30:16 No.821709655
ドコデモニンジャバッ旋が楽すぎて気合い入れてなんか作ろうって気にならないんだよな…
152 21/07/09(金)20:30:17 No.821709660
元からお嬢様一強と言う訳でもない めんどくさいけど孫の手使おうぜ孫の手!
153 21/07/09(金)20:30:29 No.821709756
>>>盾には属性載らないんだっけ? >>そのかわり切れ味も減らない >切れ味減らないくせに切れ味による火力補正は受ける? ついでに何故か会心も発動するので無属性だとスタンと疲労がついてくるお得行動
154 21/07/09(金)20:30:37 No.821709821
剛刃は人によっては絶対選択肢に入ってこないからな…
155 21/07/09(金)20:30:39 No.821709836
>溜め斬り後のFB2hitにしてくだち! ワールドと同じ立ち回りになるからダメです
156 21/07/09(金)20:30:42 No.821709868
4って金剛体あったからそんなにこかされた記憶ないかもしれん それにしても金剛体便利だったなぁ
157 21/07/09(金)20:30:59 No.821710006
切れ味消費と火力がトレードオフなはずの癖に切れ味消費しない盾も強いのいいよね
158 21/07/09(金)20:31:00 No.821710018
盾はまあさらに会心乗らないくらいのナーフされても仕方がないくらいには有用
159 21/07/09(金)20:31:11 No.821710094
>盾の強さは闘技大会で痛感する 自分の腕だと下手に剣挟むよりひたすら殴って回った方が早かった
160 21/07/09(金)20:31:11 No.821710095
>元からお嬢様一強と言う訳でもない >めんどくさいけど孫の手使おうぜ孫の手! 強そう!ニンジャ使うわ!
161 21/07/09(金)20:31:17 No.821710144
>今もクイーンレイピアがさいつよ? 理論上のさいつよはティガ片手 普段使いはぶっちゃけ何でも良いレベルで上位陣が拮抗してる
162 21/07/09(金)20:31:21 No.821710172
>気軽にFB使えるのは魅力的だけどそこそこ突進斬りしたくなる そんな滑り込み あれで出るFBちょっと弱いんだよな 飛影が似た感じに使えてFBも強い版だからそれでいいかなってなって突進に戻した
163 21/07/09(金)20:31:24 No.821710193
クギバット強いですよ
164 21/07/09(金)20:31:45 No.821710346
今だと使い勝手の広さだとマキヒコ剣かなあ
165 21/07/09(金)20:31:49 No.821710375
>盾はまあさらに会心乗らないくらいのナーフされても仕方がないくらいには有用 さすがに会心乗らなくなったら微妙だわ…
166 21/07/09(金)20:32:16 No.821710608
>>気軽にFB使えるのは魅力的だけどそこそこ突進斬りしたくなる そんな滑り込み >あれで出るFBちょっと弱いんだよな >飛影が似た感じに使えてFBも強い版だからそれでいいかなってなって突進に戻した 知らそん…
167 21/07/09(金)20:32:33 No.821710754
>クギバット強いですよ ガ性片手はクギバットで火力は鈍器ニンジャで遊んでるな
168 21/07/09(金)20:32:41 No.821710811
滑り込みと溜め斬りから出るFB1hitだからショボいんだよね 溜め斬りの使いどころが本当にない
169 21/07/09(金)20:32:53 No.821710900
滑り込み斬りと突進斬りはDPS的に大差無いんで好きな方使えばええよ
170 21/07/09(金)20:33:00 No.821710948
片手は大体の武器が優秀でいいことだ 最強一本だけで遊びたいって人は棒でも振ってろになっちゃう
171 21/07/09(金)20:33:12 No.821711047
確かに思い返せばヒット音一つしかない…突進に戻すね…
172 21/07/09(金)20:33:12 No.821711049
突進するならコロリンXのが旋までのコンボルートが1発少なくてお得
173 21/07/09(金)20:33:29 No.821711173
突進は疑似コロリンにも使える コロリンと併用すると移動距離めっちゃ伸びる
174 21/07/09(金)20:33:33 No.821711200
属性死ぬって極限じゃあるまいし…極限じゃあるまいし…
175 21/07/09(金)20:33:39 No.821711250
>ワールドと同じ立ち回りになるからダメです FB JR 旋回丁寧に凹ませて新しい立ち回りする作りになってるよね 良し悪しは別として
176 21/07/09(金)20:33:44 No.821711292
滑り込みは金玉によく使ってたけど普通に殴った方が早いことに気付いて突進に戻った
177 21/07/09(金)20:34:15 No.821711492
滑り込みはあの短い無敵活かせるとものすんごく気持ちいい 成功確率は考えないものとする
178 21/07/09(金)20:34:20 No.821711521
ノーマルのジャンプ切りもめっきり使わなくなった
179 21/07/09(金)20:34:23 No.821711532
昔懐かしの麻痺百竜とかもいいぞ
180 21/07/09(金)20:34:48 No.821711703
>ノーマルのジャンプ切りもめっきり使わなくなった あれ切り上げ切り下ろしと同じモーション値だから出す価値ないんだ
181 21/07/09(金)20:35:03 No.821711832
FBの2hit目は地上スレスレにしか判定ないから気をつけるんだぞ 狙った部位の高さ次第では落下突きの方が強いかんな
182 21/07/09(金)20:35:09 No.821711868
会心百竜もかなり強いよね
183 21/07/09(金)20:35:11 No.821711881
金剛体は便利だったね 今でもその系譜あるのはいいこと
184 21/07/09(金)20:35:15 No.821711912
FBは着弾位置と遅れてもう一発だから意外といい場所にもうワンヒットしないな…ってなって これなら最初からワンヒットの滑りFBでもワンチャンあるなあってなった
185 21/07/09(金)20:35:37 No.821712068
善し悪しと言うかずっと思ってるんだけど開発は盾コンをどうしたいんだよ!こんだけのシリーズ跨いで足引っ張るコンボって中々無いぞ!
186 21/07/09(金)20:35:49 No.821712166
突進斬りも距離縮んで水平に一手挟むようになってあんまり使わなくなった
187 21/07/09(金)20:35:58 No.821712236
>FB JR 旋回丁寧に凹ませて新しい立ち回りする作りになってるよね >良し悪しは別として その前はバンテリンだしな…毎シリーズ迷走してるけど別に弱くはない不思議なやつだ
188 21/07/09(金)20:36:04 No.821712285
突進か滑りこみか悩んだけど飛影の優秀さに気づいてからはもっぱら飛影になっちゃったな
189 21/07/09(金)20:36:17 No.821712365
ちなみに昇竜からのFBは最強仕様でどの高度からもFBに派生できて2hitするんだ
190 21/07/09(金)20:36:31 No.821712465
昇竜後の蟲すっからかん状態じゃないと 滑り込みからのFBって出さないなあ 昇竜あててそろそろスタン取れるな?ってときにお釣りで食らわせるのに便利だけどね
191 21/07/09(金)20:37:28 No.821712849
片手は毎回めっちゃ手が入ってる武器だよ だいたい新仕様との相性がよくてまあまあ強い位置に来る(水中除く)
192 21/07/09(金)20:37:46 No.821712978
>その前はバンテリンだしな…毎シリーズ迷走してるけど別に弱くはない不思議なやつだ tri~3G辺りまでは水中とかなんかよく分からない弱体化とか食らってちょっとだけ不遇だったと思う
193 21/07/09(金)20:37:55 No.821713030
突進は地味にモーション値高めだよね
194 21/07/09(金)20:38:18 No.821713208
>突進か滑りこみか悩んだけど飛影の優秀さに気づいてからはもっぱら飛影になっちゃったな 慣性無視した謎垂直着地! エクバかよって思いながら使ってる
195 21/07/09(金)20:39:01 No.821713521
まさか雰囲気でやってたバクステ溜め斬りがほとんど無意味だったとは
196 21/07/09(金)20:39:41 No.821713808
ジャストラッシュ…お前と戦いたかった
197 21/07/09(金)20:39:52 No.821713910
強いけど強すぎるわけではないからナーフの心配がない 具体的にはクソ雑魚産廃武器とか言われてるチャアクと火力的にはトントンというくらいには強すぎない
198 21/07/09(金)20:39:58 No.821713953
定点コンボなら〇〇旋→斬り上げループが一番無難よ
199 21/07/09(金)20:40:03 No.821713993
>慣性無視した謎垂直着地! 良いだろ…?NINJAなんだぜ…?
200 21/07/09(金)20:40:07 No.821714028
>まさか雰囲気でやってたバクステ溜め斬りがほとんど無意味だったとは 回避目的の咄嗟のバクステから出す目的ならまあ良手
201 21/07/09(金)20:40:43 No.821714288
定点コンボしたいときこそJRの出番!
202 21/07/09(金)20:41:07 No.821714455
張り付かないといけないし強いんだけど火力出すのは大変だ
203 21/07/09(金)20:41:13 No.821714506
>定点コンボしたいときこそJRの出番! (ミス) (カス当たり)
204 21/07/09(金)20:41:29 No.821714629
>定点コンボしたいときこそJRの出番! 当てられる場面なら強い旋刈〆JR!
205 21/07/09(金)20:41:51 No.821714781
>>定点コンボしたいときこそJRの出番! >(ミス) >(カス当たり) (足場から滑落)
206 21/07/09(金)20:42:00 No.821714848
>ジャストラッシュ…お前と戦いたかった ラストの超吸い込み突き返して 俺はあっちがいい
207 21/07/09(金)20:42:05 No.821714899
火力自体は中~中の下くらいよね 装備選びとかモーション楽しいからいいけど
208 21/07/09(金)20:42:06 No.821714901
>張り付かないといけないし強いんだけど火力出すのは大変だ マルチでも雑に火力出せる昇竜と飛影がありがたい
209 21/07/09(金)20:42:12 No.821714943
盾コンは何なの 下手くそチェッカー?
210 21/07/09(金)20:42:33 No.821715113
>盾コンは何なの >下手くそチェッカー? 知識チェッカー