21/07/09(金)17:42:36 配布サ... のスレッド詳細
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21/07/09(金)17:42:36 No.821658050
配布サポカで優秀なのって 1位イベスペ2位ドーベルとして3位は何になる?
1 21/07/09(金)17:42:54 No.821658130
もじゃもじゃネイチャかマックイーン
2 21/07/09(金)17:44:05 No.821658416
とりあえずマチタンは最下位確定でいいと思う 下から2番目はライスで異論ないでしょ
3 21/07/09(金)17:44:31 No.821658523
チケゾーは?
4 21/07/09(金)17:45:23 No.821658742
ウララは優秀 性能だけならイベスペよりも 根性だから使い道ないけど
5 21/07/09(金)17:46:06 No.821658932
ランク付け悩むほど出てないじゃん
6 21/07/09(金)17:46:17 ID:oXqosELE oXqosELE No.821658985
書き込みをした人によって削除されました
7 21/07/09(金)17:46:34 No.821659062
>チケゾーは? 今はサークルPがまだ足りない人もいるが最終的に2~3位の使用率になるかな…
8 21/07/09(金)17:47:03 No.821659170
>ウララはスピードにしてマエストロ持っててほしかったな ハハハ
9 21/07/09(金)17:47:36 No.821659290
まだ数もないのに優劣つける意味あるのか 全部を今取れるならともかく
10 21/07/09(金)17:48:14 No.821659446
もじゃもじゃネイチャいいよね…
11 21/07/09(金)17:49:38 No.821659792
マチタンは根性不足しがちな奴に1枚入れとくとすごく安定する スペとか
12 21/07/09(金)17:49:51 No.821659848
マックイーンはちゃんとクールダウンくれる事が多い
13 21/07/09(金)17:50:04 ID:oXqosELE oXqosELE No.821659896
書き込みをした人によって削除されました
14 21/07/09(金)17:50:06 No.821659910
まぁただイベスペより強いのどうせ当分来ないしな…
15 21/07/09(金)17:51:28 No.821660231
あと一枚でいいからスペくれないか
16 21/07/09(金)17:51:50 No.821660333
他のトレーニングに混じっても美味しいし合宿中に根性光らせてくれたらそれはそれで嬉しいからウララ好き
17 21/07/09(金)17:53:34 No.821660741
当分とかでなく配布でこれと並ぶ以上の物はもう無いと思うよ
18 21/07/09(金)17:54:11 No.821660895
>まぁただイベスペより強いのどうせ当分来ないしな… あからさまに(やばっ強くしすぎた)感ある
19 21/07/09(金)17:54:28 No.821660984
ゴルシは追込育成なら理論上最強
20 21/07/09(金)17:55:05 No.821661129
>マックイーンはちゃんとクールダウンくれる事が多い ジェミニでクールダウンは頼れないということが身にしみた…
21 21/07/09(金)17:55:23 No.821661195
イベスペの弱点は食いしん坊あげませんと初期絆くらいしかない
22 21/07/09(金)17:55:54 No.821661327
これと同格の脚質別サポが配布されまくったら 割と真面目にガチャSRとかいらないじゃんってなってしまう
23 21/07/09(金)17:55:55 No.821661332
レスボ10%と食いしん坊だもんなぁスペちゃん
24 21/07/09(金)17:55:58 No.821661351
ウマ王ゴルシにしろウララちゃんにしろもじゃネイチャにしろ なんども回して上振れ狙ってねっていうメッセージを感じる
25 21/07/09(金)17:56:01 No.821661359
3凸スペは思った以上に多いのだろうか
26 21/07/09(金)17:56:03 No.821661370
>ゴルシは追込育成なら理論上最強 ギャンブル性が高すぎる…
27 21/07/09(金)17:56:25 No.821661459
ゴルシウィーク始めなので遠い存在のイベスペ
28 21/07/09(金)17:56:32 No.821661489
スペちゃんに使えないのが弱点
29 21/07/09(金)17:57:42 No.821661787
ヒントレベル 闇鍋 初期絆低い ケチなら付くけどその分それ以外が強いという事なのね
30 21/07/09(金)17:58:18 No.821661917
イベスペの性能も練習性能だけならシンコウウインディより低いぐらいだぞ 無課金微課金にはそれでも十分ありがたいんだがゴルシはそれより明確に下だから流石に弱すぎる せめてレスボぐらいは付けるべきだった
31 21/07/09(金)17:58:47 No.821662041
ゴルシはハマるとスピードSSパワーSくらいにはなる
32 21/07/09(金)17:58:49 No.821662058
ゴルシは割と!が着いてる どこに居て何をくれるかは誰も知らない
33 21/07/09(金)17:58:53 No.821662072
マエストロ食いしん坊スペシャリストの発動率はちょっと頭抜けてる
34 21/07/09(金)17:59:19 No.821662181
個人的にはボーナス2個もってたりスキルとか面白い性能してるからそこまで評価は低くないゴルシ
35 21/07/09(金)17:59:19 No.821662184
>割と真面目にガチャSRとかいらないじゃんってなってしまう SSRばかりだとイベント未消化起きないか
36 21/07/09(金)17:59:39 No.821662255
今話題の地固めガチャの水増しに
37 21/07/09(金)18:00:25 No.821662451
ゴルシはスピ4枚目あたりに使うと良さそう
38 21/07/09(金)18:00:27 No.821662458
地固め確定ガチャ そして次の更新でスタートと同時に固有発動する壊れキャラ実装
39 21/07/09(金)18:01:20 No.821662658
賢さとか根性とかのサポカが得意率無しで フラフラして底上げしてくれるのは嬉しいけど スピードサポカはずっとそこにいて欲しいんだよね……
40 21/07/09(金)18:02:11 No.821662857
ステ盛るならSR完凸よりほんのちょっと劣るけど金スキルで先行なら使うし やっぱコレと同レベルを配布しまくるといずれ金スキルの差でガチャSRの出番無くなるわな
41 21/07/09(金)18:02:18 No.821662875
ゴルシはパワボ付いてる点が評価出来るから言う程弱い気はしないかな
42 21/07/09(金)18:02:52 No.821663024
ドーベルは強くないけど賢さでレースボーナス10持ってるからレース育成に使える
43 21/07/09(金)18:03:16 No.821663114
運営はヒントとヒントレベルを過大評価しすぎてる キングぐらいの性能があってもレスボないから運用するのキツいのに
44 21/07/09(金)18:03:34 No.821663183
イベント配布カードをレベルマックスにするだけのマニーとSPポイントをイベントでくれよ 足りねぇ!
45 21/07/09(金)18:03:40 No.821663205
ゴルシはボーナスの内容もっとガチャと差つけてほしかったな
46 21/07/09(金)18:03:46 No.821663228
>イベスペの性能も練習性能だけならシンコウウインディより低いぐらいだぞ シンコウさんの練習性能SRスピードで一番じゃないですか
47 21/07/09(金)18:05:19 No.821663611
スペの絆の低さは本当に泥
48 21/07/09(金)18:05:23 No.821663640
ゴルシは使い所は限られるけど弱くはないかな 強いて言うならスキルが多すぎて狙ったものが取りづらいところ
49 21/07/09(金)18:06:01 No.821663802
ウララが許されるなら根性以外であの配分出されたらかなり強い むしろ根性だから許されてあの性能にデザインされてるのなら明確にサービス開始時からハズレトレーニングとして根性を認定してるって事になるが…
50 21/07/09(金)18:06:25 No.821663902
そもそも無課金がとかいうなら完凸SR前提で言うなよ 凸仕切ってないサポカなんて得意率なし初期絆なしレスボなしなんてよくあることだぞ
51 21/07/09(金)18:07:03 No.821664063
>ウララが許されるなら根性以外であの配分出されたらかなり強い >むしろ根性だから許されてあの性能にデザインされてるのなら明確にサービス開始時からハズレトレーニングとして根性を認定してるって事になるが… ガチャ産の根性の使い道がなさすぎるのも予定通りってことか
52 21/07/09(金)18:07:27 No.821664153
一枚入れる枠を賢さか根性かで毎回迷う
53 21/07/09(金)18:08:08 No.821664319
ゴルシは内的が意外と使いやすいなって印象
54 21/07/09(金)18:08:36 No.821664457
スタミナ叩かない場合は根性さしたい
55 21/07/09(金)18:10:12 No.821664853
>あからさまに(やばっ強くしすぎた)感ある サービス初期あるあるのやつ
56 21/07/09(金)18:10:18 No.821664869
注目されないから話題になりにくいけどガチャ産のSSR根性って性能がイマイチ高くないんだよな…
57 21/07/09(金)18:10:56 No.821665052
>注目されないから話題になりにくいけどガチャ産のSSR根性って性能がイマイチ高くないんだよな… スペちゃんくらいかね
58 21/07/09(金)18:11:04 No.821665087
>注目されないから話題になりにくいけどガチャ産のSSR根性って性能がイマイチ高くないんだよな… ウララが根性だから許される性能してるなら それ以下のサポカは何なのって感じだもんね
59 21/07/09(金)18:11:10 No.821665113
配布ウララ最初は1ヶ月間しか交換できなかったけど元々はもう次のやつ用意してあったのかな
60 21/07/09(金)18:11:12 No.821665129
>注目されないから話題になりにくいけどガチャ産のSSR根性って性能がイマイチ高くないんだよな… スタミナもあんま高くないクリーク一強すぎる
61 21/07/09(金)18:11:21 No.821665167
そもそもガチャSSRが性能格差ありすぎるんだよ 見てくれよこのエアシャカール
62 21/07/09(金)18:11:55 No.821665311
ガチャ産根性ならウララに初期絆20ついてるくらいで丁度いいかもしれん
63 21/07/09(金)18:12:21 No.821665405
>そもそもガチャSSRが性能格差ありすぎるんだよ >見てくれよこのエアシャカール エアシャカールさんはまだネタになっていいだろ グラスとかネタにすらならないんだぞ
64 21/07/09(金)18:12:37 No.821665470
>ガチャ産根性ならウララに初期絆20ついてるくらいで丁度いいかもしれん 現状のバランスだと別に友情早くなっても底まで嬉しくはないかな…
65 21/07/09(金)18:12:38 No.821665478
サポカの上方修正とかしたりすんのかなぁ
66 21/07/09(金)18:12:44 No.821665504
賢さも最近ウンスが出たけど正直それでもファインが1番な気がする
67 21/07/09(金)18:12:51 No.821665538
実はエアシャカールよりもガチャ根性SSRの方が弱い
68 21/07/09(金)18:13:07 No.821665611
ガチャサポカの性能配分って均一になってるのかな キタちゃんとか全体的に強いように見えるけど
69 21/07/09(金)18:13:22 No.821665685
>グラスとかネタにすらならないんだぞ これは本当にねネタ以外でもいつぞやの使用率でグラスはエアシャカール以下だったからな
70 21/07/09(金)18:13:25 No.821665698
>ガチャサポカの性能配分って均一になってるのかな なってる訳が無い
71 21/07/09(金)18:13:36 No.821665745
グラスは特にヤバいと思う あれ豪脚確定でも使われるか怪しい
72 21/07/09(金)18:13:51 No.821665811
極端な話だけど性能に差をつけないとガチャ回らないので…
73 21/07/09(金)18:14:31 No.821666011
>>グラスとかネタにすらならないんだぞ >これは本当にねネタ以外でもいつぞやの使用率でグラスはエアシャカール以下だったからな 既にオグリSSRに殺され済みだからね存在しないカードだよ
74 21/07/09(金)18:14:52 No.821666120
イベサポカ完凸しんどすぎてなぁ 半分でいいだろあれの必要ポイント数
75 21/07/09(金)18:14:53 No.821666122
>賢さも最近ウンスが出たけど正直それでもファインが1番な気がする ウンスはレスボないのが結構マイナスとしてでかい レスボ10のマベサンとドーベルはえらいよ
76 21/07/09(金)18:15:05 No.821666176
>ガチャサポカの性能配分って均一になってるのかな >キタちゃんとか全体的に強いように見えるけど 明らかに差がある
77 21/07/09(金)18:15:12 No.821666210
トレ性能は死んでるけど距離限とはいえ汎用回復持ちのスタミナサポカだからマックも唯一無二だよ
78 21/07/09(金)18:15:20 No.821666251
>極端な話だけど性能に差をつけないとガチャ回らないので… まあそうなんだけど根性全部死んでるのは流石にね
79 21/07/09(金)18:15:35 No.821666331
キタサンとクリークは明らかに全てが揃いすぎている…
80 21/07/09(金)18:15:45 No.821666383
決算時期と賞与時期にでるサポカは強くなる
81 21/07/09(金)18:15:56 No.821666435
バランス取るの下手だなとは思う
82 21/07/09(金)18:16:14 No.821666521
>賢さも最近ウンスが出たけど正直それでもファインが1番な気がする 同じ賢さでも方向性が違うから単純比較は難しい ウンス以外の賢さカードとの比較ならファインモーションが抜けて強いのはその通りだと思う
83 21/07/09(金)18:16:21 No.821666560
イベスペはクソルーレットの仕様絶対に許さないから…
84 21/07/09(金)18:16:28 No.821666585
>トレ性能は死んでるけど距離限とはいえ汎用回復持ちのスタミナサポカだからマックも唯一無二だよ 何も間違ってないけどクールダウン頼りにならなさすぎるから深呼吸と直線回復2つ持たせた方がマシじゃねと思う
85 21/07/09(金)18:16:46 No.821666670
>バランス取るの下手だなとは思う 今は環境壊したくなくてとりあえず性能控えてる印象だな
86 21/07/09(金)18:16:54 No.821666710
レスボめちゃくちゃ気持ちいい ほとんどレースしか走ってないのにA+に育つ…
87 21/07/09(金)18:17:01 No.821666747
グラスは入れても豪脚すらくれない時の方が多い気がする
88 21/07/09(金)18:17:08 No.821666790
レスボ15ファンボ20の水着たづなさん出して
89 21/07/09(金)18:17:22 No.821666861
>バランス取るの下手だなとは思う ファインモーションは意図的に強くして エアシャカールは意図的に外れとして実装されたとは思うけどね
90 21/07/09(金)18:17:40 No.821666952
限定がでてからバランス云々は考えよう
91 21/07/09(金)18:17:46 No.821666977
イベント中は周回作業に使えなくもない 初心者にとってはしばらく相棒 時間が経つとやがて忘れられる イベント配布カードなんてそんなもんでいいんだよ
92 21/07/09(金)18:17:57 No.821667024
>実はエアシャカールよりもガチャ根性SSRの方が弱い ウララが課金SSRクラスだからな…
93 21/07/09(金)18:17:59 No.821667032
オグリに豪脚くれるのは…
94 21/07/09(金)18:17:59 No.821667034
パワプロはやる気テーブルだの経験点テーブルだのがあって基本的に書いてある数値は一緒で得意練習に合わせて技術ボーナスがパワーボーナスになったりみたいな変更が加えられて固有ボーナスで個性出すみたいなのが多かったけどウマ娘のサポカってテーブルの傾向あるの?
95 21/07/09(金)18:18:24 No.821667148
バニラじゃなかったらぶっ壊れもいいとこだよウララ
96 21/07/09(金)18:18:25 No.821667154
魔法ウンスはスピード根性賢さのどこにいても仕事するのがエライ
97 21/07/09(金)18:18:26 No.821667158
>今は環境壊したくなくてとりあえず性能控えてる印象だな キタちゃんで環境思いっきりぶん殴ってきたのが謎過ぎる てっきりあれくらいハイペースで環境破壊してくるかと思ったのに
98 21/07/09(金)18:18:37 No.821667199
まぁそもそもガチャも石も渋すぎてSSR なんかまともに揃わないんだが…
99 21/07/09(金)18:18:44 No.821667231
何個かあるボーナスの組み合わせの結果シナジーが働いて強いカードが出来たりカスみたいな組み合わせのカードが生まれてるだけだよ まあそれをバランスが悪いってのはそうなんだが
100 21/07/09(金)18:18:45 No.821667234
スペ最後の一枚がルーレットに嫌われて取れなかったんだよなぁ…
101 21/07/09(金)18:18:52 No.821667259
そのうちインフレ進んで現環境サポの全てが無に帰すから安心沢
102 21/07/09(金)18:18:59 No.821667290
このゲームバランス調整とかしないのかな
103 21/07/09(金)18:19:01 No.821667302
>キタちゃんで環境思いっきりぶん殴ってきたのが謎過ぎる 決算の追い込みじゃねーの
104 21/07/09(金)18:19:02 No.821667308
>バニラじゃなかったらぶっ壊れもいいとこだよウララ バニラなのは確定でステ上がる利点でもあるし…
105 21/07/09(金)18:19:13 No.821667356
キタサンブラックはなんで急に出てきたのか
106 21/07/09(金)18:19:23 No.821667405
>パワプロはやる気テーブルだの経験点テーブルだのがあって基本的に書いてある数値は一緒で得意練習に合わせて技術ボーナスがパワーボーナスになったりみたいな変更が加えられて固有ボーナスで個性出すみたいなのが多かったけどウマ娘のサポカってテーブルの傾向あるの? ある クリークとファインモーションはほぼ同じテーブル
107 21/07/09(金)18:19:42 No.821667501
インフレ進んだところで完凸SSRなんてほいほい揃わないからな…
108 21/07/09(金)18:19:43 No.821667502
>ウマ娘のサポカってテーブルの傾向あるの? 正直ある気はする
109 21/07/09(金)18:19:55 No.821667551
>そのうちインフレ進んで現環境サポの全てが無に帰すから安心沢 その頃は流石にウマ娘やめてると思うから考えるだけ無駄
110 21/07/09(金)18:20:23 No.821667648
新シナリオか凸素材くれないと流石にそろそろ厳しい 具体的には再来月あたりに長距離もう一回やることになっても現状のままじゃ大して変化のない育成方とサポで同じことやるのは耐えられん…
111 21/07/09(金)18:20:43 No.821667734
インフレなんて考え始めたらウンスみたいなカードがどんどん増えてスピードカードなんて入れない時代なんて話になっちゃうし…
112 21/07/09(金)18:21:08 No.821667835
実際キタサンで多くのトレーナーが財布の紐緩めたからな…
113 21/07/09(金)18:21:26 No.821667904
>そのうちインフレ進んで現環境サポの全てが無に帰すから安心沢 今強いサポ揃えられない人がインフレ進んだ後のサポも揃えられるわけないし…
114 21/07/09(金)18:21:36 No.821667953
第2のキタちゃん待ってるけど課金者とそうでない人の差がどんどん増えるか
115 21/07/09(金)18:21:37 No.821667955
>インフレなんて考え始めたらウンスみたいなカードがどんどん増えてスピードカードなんて入れない時代なんて話になっちゃうし… 上限解放されてスピード入れなきゃカンストできなくなる時代もくるから平気
116 21/07/09(金)18:21:42 No.821667970
俺はもう3週間は同じキャラ同じサポカでしか育成できてないからそろそろ潮時だと感じてる ハーフアニバと新シナリオとやら次第かなあ…
117 21/07/09(金)18:21:52 No.821668014
チムレ上位層見てもイベントドーベル使ってる人多いしレースボーナスって重要なんだなぁって
118 21/07/09(金)18:21:58 No.821668042
>インフレなんて考え始めたらウンスみたいなカードがどんどん増えてスピードカードなんて入れない時代なんて話になっちゃうし… そのうちステータス上限アップ効果が来て天井突破するよ
119 21/07/09(金)18:22:02 No.821668062
キタサンガチャでサトノダイヤモンド2枚だった俺に悲しい過去……
120 21/07/09(金)18:22:26 No.821668167
そろそろサポ凸アイテムとかでないっすか
121 21/07/09(金)18:22:53 No.821668268
ダイジョーブ博士像早く実装して…
122 21/07/09(金)18:23:02 No.821668307
性能的に言えばスペとそれ以外でいいんじゃねえの その他のサポートは順位付ける意味ある性能でもないだろ
123 21/07/09(金)18:23:10 No.821668350
最近1育成で終わりだな 納得できるキャラができたら卒業かもしれん
124 21/07/09(金)18:23:25 No.821668421
凸アイテム3年くらいはでないんじゃね
125 21/07/09(金)18:23:25 No.821668423
>そろそろサポ凸アイテムとかでないっすか 流石に1年もせずにそんなん出るとゲームの寿命が縮みそう
126 21/07/09(金)18:23:27 No.821668435
>第2のキタちゃん待ってるけど課金者とそうでない人の差がどんどん増えるか 何か問題あるの?
127 21/07/09(金)18:23:28 No.821668438
グラブルでヒヒイロ登場したの何年目だっけ…
128 21/07/09(金)18:24:26 No.821668716
課金して差がでないほうがヤバいよ ゲーム的に
129 21/07/09(金)18:24:33 No.821668739
商業的な都合で考えると凸アイテム実装はまだ遅らせて絞るよなぁ
130 21/07/09(金)18:25:01 No.821668857
サークルノルマに追われて育成している人はなんで苦しい思いしてまでゲームをやっているのだろう
131 21/07/09(金)18:25:04 No.821668878
もう飽きられてるのに運営は悠長だな
132 21/07/09(金)18:25:25 No.821668960
サポ凸んないと育成に変化がない今の状況野放しにしてる方がゲームの寿命縮むと思う…
133 21/07/09(金)18:25:35 No.821669001
あんまり差が出来すぎるのも… 第二のキタサン出ると対人が機能不全に陥りかねない
134 21/07/09(金)18:25:49 No.821669089
早くガチャ引いとかないとゴミ増え過ぎて目当ての引けなくなるよ
135 21/07/09(金)18:25:50 No.821669094
突破アイテム実装しないと無課金微課金ついて来れなくて引退者続出するぞって重課金ユーザーすら言ってるからな…
136 21/07/09(金)18:25:53 No.821669112
>凸アイテム3年くらいはでないんじゃね その前にサ終してそう
137 21/07/09(金)18:25:53 No.821669113
>チムレ上位層見てもイベントドーベル使ってる人多いしレースボーナスって重要なんだなぁって そもそも賢さ上げたい時の選択肢がほとんど無いんだよ SSRの数がまだ少ないし
138 21/07/09(金)18:26:00 No.821669137
チケゾーよえー!ってなったけど結局パワサポなさすぎてまぁチケゾー入れとくか…に落ち着いた
139 21/07/09(金)18:26:03 No.821669154
>サークルノルマに追われて育成している人はなんで苦しい思いしてまでゲームをやっているのだろう 苦しさだけじゃないから
140 21/07/09(金)18:26:12 No.821669182
SSRが弱いのか完凸SRが強いのか知らないけどもうちょっと格差つけないと3凸SSR以上が手に入らないとサポカ編成が一生更新できない 6万使ってサポSSR一枚二枚手に入れて結局使わないとかなるの普通におかしいと思う
141 21/07/09(金)18:26:13 No.821669186
パワプロって凄く上手く作ってあったんだなって思ったわ SR+5は無課金でもすぐでは無いけど数ヶ月ありゃ作れる上に廃課金向けのPSRもちゃんと用意してあって差別化されてるしシナリオの実装も早いし
142 21/07/09(金)18:26:33 No.821669281
レスボで各目標レース9~10で全ステ+1積めるか積めないかで総計50くらい変わるしそこに目標外のG1に6回くらい出るとまた30くらい積まれるから結構変わるよね スキルポイントも相当伸びるし
143 21/07/09(金)18:26:40 No.821669312
>その前にサ終してそう ねーよ
144 21/07/09(金)18:26:40 No.821669320
>サポ凸んないと育成に変化がない今の状況野放しにしてる方がゲームの寿命縮むと思う… 俺はそうとは思わない ゲームの寿命気にする段階にそもそもない
145 21/07/09(金)18:26:43 No.821669332
サポゴルシいいスキルをいっぱい持ってるしヒント率も高いから意外と因子周回要員として強かった
146 21/07/09(金)18:26:45 No.821669351
>もう飽きられてるのに運営は悠長だな プレイヤーの消化速度が早すぎる…
147 21/07/09(金)18:27:09 No.821669451
>グラブルでヒヒイロ登場したの何年目だっけ… 2年目
148 21/07/09(金)18:27:25 No.821669535
凸アイテムは出ないなら出ないで良いけどスタレジェ的なのは欲しい
149 21/07/09(金)18:27:34 No.821669575
>>サークルノルマに追われて育成している人はなんで苦しい思いしてまでゲームをやっているのだろう >苦しさだけじゃないから 虚無だからな…
150 21/07/09(金)18:27:36 No.821669589
その割に夜中に鯖落ちしただけで大騒ぎだったような…
151 21/07/09(金)18:27:37 No.821669590
>突破アイテム実装しないと無課金微課金ついて来れなくて引退者続出するぞって重課金ユーザーすら言ってるからな… 言ってないぞ
152 21/07/09(金)18:27:57 No.821669664
>あんまり差が出来すぎるのも… >第二のキタサン出ると対人が機能不全に陥りかねない ランク帯をどんどん分ければいいだけだし… 逆に現状のチムレとチャンミがランク分け少なすぎる
153 <a href="mailto:無課金">21/07/09(金)18:28:10</a> [無課金] No.821669721
…>突破アイテム実装しないと無課金微課金ついて来れなくて引退者続出するぞって重課金ユーザーすら言ってるからな…
154 21/07/09(金)18:28:19 No.821669753
>>もう飽きられてるのに運営は悠長だな >プレイヤーの消化速度が早すぎる… 1日1育成でも同じだ
155 21/07/09(金)18:28:26 No.821669779
ドーベルは差しのコツ結構な割合でくれるのがいい
156 21/07/09(金)18:28:29 No.821669790
なんか雑なの湧いてない?
157 21/07/09(金)18:28:31 No.821669805
>2年目 だいぶ先になりそうだ..
158 21/07/09(金)18:28:32 No.821669809
>>>もう飽きられてるのに運営は悠長だな 飽きられてないよそもそも
159 21/07/09(金)18:28:40 No.821669843
まだ半年も経ってないのにかなり遊び尽くされてるよな
160 21/07/09(金)18:28:41 No.821669847
新しいSSR一枚引いてもケツを拭く紙にもならないからな 普通持ってないものを新しく引けたら嬉しいものなんだが
161 21/07/09(金)18:29:09 No.821669978
>>グラブルでヒヒイロ登場したの何年目だっけ… >2年目 ヒヒイロも金剛も1年目から有ったよ 一周年で十天衆実装したらヒヒイロを武器に使えないじゃんって言われまくったので夏くらいにダマ実装
162 21/07/09(金)18:29:10 No.821669983
ここで書き込むより運営にご意見メール送って大人しくしていればいいのに
163 21/07/09(金)18:29:11 No.821669994
イベスペ強かったこと踏まえて後に出る配布の質軒並み落とすのは違うだろと…
164 21/07/09(金)18:29:24 No.821670060
>新しいSSR一枚引いてもケツを拭く紙にもならないからな グラブルの石一個出てもクソの役にも立たんぞ
165 21/07/09(金)18:29:29 No.821670094
そもそも同じゲームを1カ月もやれば普通は飽きる
166 21/07/09(金)18:29:44 No.821670147
>パワプロって凄く上手く作ってあったんだなって思ったわ >SR+5は無課金でもすぐでは無いけど数ヶ月ありゃ作れる上に廃課金向けのPSRもちゃんと用意してあって差別化されてるしシナリオの実装も早いし もう7年目だから改善と積み上げの結果だよ システム自体もその前からの蓄積があったしな
167 21/07/09(金)18:29:46 No.821670159
>まだ半年も経ってないのにかなり遊び尽くされてるよな ルームマッチ実装が悪いよー バグもそこから出土しまくってるしルームマッチが悪い
168 21/07/09(金)18:29:47 No.821670169
書き込みをした人によって削除されました
169 21/07/09(金)18:30:04 No.821670257
ガチャ渋いままいくなら課金者には超高速育成モードとかあってもいいと思う 無課金ごっそりいなくなるだろうけど
170 21/07/09(金)18:30:08 No.821670274
>その割に夜中に鯖落ちしただけで大騒ぎだったような… ただでさえイベントキツいのに鯖落ちしたらそりゃ大騒ぎするだろう
171 21/07/09(金)18:30:30 No.821670372
>ただでさえイベントキツいのに鯖落ちしたらそりゃ大騒ぎするだろう 別に時間的には何もキツくないぞ
172 21/07/09(金)18:30:31 No.821670380
>イベスペ強かったこと踏まえて後に出る配布の質軒並み落とすのは違うだろと… 逆じゃない? ゲーム開始初回イベ報酬だからイベスペ強めにしたんだろ
173 21/07/09(金)18:30:33 No.821670386
やんなって飽きてしまう前にこれを何とかしてほしい fu147404.jpg
174 21/07/09(金)18:30:39 No.821670413
>SSRが弱いのか完凸SRが強いのか知らないけどもうちょっと格差つけないと3凸SSR以上が手に入らないとサポカ編成が一生更新できない 恒常ガチャに追加されるんだし何度かガチャ無料期間あれば凸進んでいくでしょ… 高性能限定サポート出してなおこのバランスだったらアレだけど
175 21/07/09(金)18:31:17 No.821670594
>ただでさえイベントキツいのに鯖落ちしたらそりゃ大騒ぎするだろう 要するに飽きてないんじゃん
176 21/07/09(金)18:31:36 No.821670687
>やんなって飽きてしまう前にこれを何とかしてほしい アホな展開すぎて吹いたし保存しちゃった
177 21/07/09(金)18:31:37 No.821670689
ルーレット&ビンゴの演出はもうちょっと時短できない?
178 21/07/09(金)18:31:55 No.821670765
うちのサークル今月に入ってから靴の投げ合いが極端に減って皆飽きちゃってる感が伝わってきて辛いわ…
179 21/07/09(金)18:32:02 No.821670786
微課金でSSR1枚取ってもSRのほうが強い!の問題は対処が難しそう いくら微課金しても戦力増えないってことだし
180 21/07/09(金)18:32:14 No.821670844
>やんなって飽きてしまう前にこれを何とかしてほしい >fu147404.jpg そうなったら終盤以外なら諦めようぜ!
181 21/07/09(金)18:32:15 No.821670853
>>新しいSSR一枚引いてもケツを拭く紙にもならないからな >グラブルの石一個出てもクソの役にも立たんぞ カーバンクル以外のSR完凸石とどっちが使えるかって言ったら無凸SSRじゃない?
182 21/07/09(金)18:32:29 No.821670918
チャンミなんてレーティング性にすればいいのになんでやらんのだろうな スプラの連帯責任と違って有効だと思うんだが
183 21/07/09(金)18:32:34 No.821670942
>カーバンクル以外のSR完凸石とどっちが使えるかって言ったら無凸SSRじゃない? どっちも使えないよ
184 21/07/09(金)18:32:54 No.821671029
>チャンミなんてレーティング性にすればいいのになんでやらんのだろうな 元からレーティングじゃん
185 21/07/09(金)18:32:59 No.821671057
後続がさぁ レスボ付いてないから使いにくいったらないのな
186 21/07/09(金)18:33:12 No.821671115
イベスペちゃんいないとマジで死活問題だよな…まあいないから下位互換のシンコウさんを5万で完凸したんだけど
187 21/07/09(金)18:33:13 No.821671117
次のシナリオでデッキにも変化があればいいんだが
188 21/07/09(金)18:33:14 No.821671126
>微課金でSSR1枚取ってもSRのほうが強い!の問題は対処が難しそう >いくら微課金しても戦力増えないってことだし 定期的にサポSSR確定チケット撒けばある程度解決しそうではある
189 21/07/09(金)18:33:18 No.821671143
チャンミ少なくとも決勝はレーティングだろ
190 21/07/09(金)18:33:33 No.821671221
500万課金してるような配信者すら課金圧強すぎてそりゃ人減るよって動画で言ってるぐらいだ
191 21/07/09(金)18:33:39 No.821671255
>>微課金でSSR1枚取ってもSRのほうが強い!の問題は対処が難しそう >>いくら微課金しても戦力増えないってことだし >定期的にサポSSR確定チケット撒けばある程度解決しそうではある 絶対にない
192 21/07/09(金)18:33:48 No.821671305
>500万課金してるような配信者すら課金圧強すぎてそりゃ人減るよって動画で言ってるぐらいだ 言ってないが
193 21/07/09(金)18:33:49 No.821671309
>チャンミなんてレーティング性にすればいいのになんでやらんのだろうな >スプラの連帯責任と違って有効だと思うんだが 実質そうでしょ かけ離れた相手と決勝で当たったりはしない
194 21/07/09(金)18:34:08 No.821671383
そもそも人減ってないしな
195 21/07/09(金)18:34:13 No.821671411
逆張りくんまた壊れちゃった…
196 21/07/09(金)18:34:20 No.821671432
イベ期間中毎日三回b以上育成出来れては完凸間に合う計算なんだっけ? スキップしても毎日90分はもってかれるってことなんだが
197 21/07/09(金)18:34:23 No.821671441
どんどん増えてるからな
198 21/07/09(金)18:34:29 No.821671458
というか単純に課金で買える石が渋すぎる お得石なんかこれ普通毎月買えるもんじゃねぇのか
199 21/07/09(金)18:34:32 No.821671476
>スキップしても毎日90分はもってかれるってことなんだが そんだけ
200 21/07/09(金)18:34:43 No.821671533
半年足らずで500万課金する異常者の意見を一般化する方が無理がある
201 21/07/09(金)18:34:47 No.821671549
チャンミ決勝はマッチング時間中にレーティング合わせてたと思うよ 決勝の3人俺含めて弱かったというか……
202 21/07/09(金)18:34:51 No.821671563
>というか単純に課金で買える石が渋すぎる >お得石なんかこれ普通毎月買えるもんじゃねぇのか 渋くないが
203 21/07/09(金)18:35:01 No.821671595
やる気下げイベントはいっぱい発生するのに 上げイベントがほぼ固定しかないのはつらい
204 21/07/09(金)18:35:16 No.821671659
いや石が渋くないは流石にちょっと擁護として厳しいと思う・・・
205 21/07/09(金)18:35:22 No.821671691
>ガチャ渋いままいくなら課金者には超高速育成モードとかあってもいいと思う >無課金ごっそりいなくなるだろうけど どんなモードなんだろうか?選択肢以外は全て飛び飛びで進むモード?それほど時間が惜しい人がゲームに費やして楽しいのかな
206 21/07/09(金)18:35:33 No.821671746
せめてチャンミ情報だけはさっさと出してくれ
207 21/07/09(金)18:36:42 No.821672070
>やんなって飽きてしまう前にこれを何とかしてほしい >fu147404.jpg ランダム性ってこのゲームの本質じゃん
208 21/07/09(金)18:36:43 No.821672075
>いや石が渋くないは流石にちょっと擁護として厳しいと思う・・・ 配布の数だけ見たらそこそこだと思うよ すり抜けまくるキャラガチャと1枚引いただけじゃ使い物にならないサポカガチャが合わさって全然これじゃ足りないってなるだけで
209 21/07/09(金)18:36:48 No.821672096
環境がろくに整ってないのに過剰に人が集まりすぎなんだよ 完全放置して1周年くらい経ってたらリセマラすれば快適に遊べるんじゃないの
210 21/07/09(金)18:36:49 No.821672097
チャンミは3人マッチなのが最大の問題だと思うんだ 2/3が負ける仕組みなのは良くない
211 21/07/09(金)18:37:02 No.821672150
3凸しか出来てないからイベント復刻して…
212 21/07/09(金)18:37:02 No.821672151
お得石月イチでリセットしそうなもんなのにな
213 21/07/09(金)18:37:42 No.821672345
>いや石が渋くないは流石にちょっと擁護として厳しいと思う・・・ 厳しくないが?
214 21/07/09(金)18:37:44 No.821672350
>お得石月イチでリセットしそうなもんなのにな リセットしなくても買う人がいるんだからする理由が無いだろ
215 21/07/09(金)18:37:45 No.821672352
>>いや石が渋くないは流石にちょっと擁護として厳しいと思う・・・ >配布の数だけ見たらそこそこだと思うよ >すり抜けまくるキャラガチャと1枚引いただけじゃ使い物にならないサポカガチャが合わさって全然これじゃ足りないってなるだけで ガチャの仕様に対して少ないって言えるな
216 21/07/09(金)18:37:46 No.821672362
サポカの強さとかが判明してきたらニシノさんの立場が苦しくなりすぎてる… トレ効果と初期絆ありでも弱い…
217 21/07/09(金)18:38:05 No.821672439
>>ガチャ渋いままいくなら課金者には超高速育成モードとかあってもいいと思う >>無課金ごっそりいなくなるだろうけど >どんなモードなんだろうか?選択肢以外は全て飛び飛びで進むモード?それほど時間が惜しい人がゲームに費やして楽しいのかな ゲームを楽しむために無駄な部分に時間かけたくない
218 21/07/09(金)18:38:22 No.821672512
>チャンミは3人マッチなのが最大の問題だと思うんだ >2/3が負ける仕組みなのは良くない アクティブ半減してるらしいからな… まあチャンミやってアクティブも盛り上がってるなら情報出し渋る意味ないからな…
219 21/07/09(金)18:38:48 No.821672638
そもそも1万で10連3回でSSR確立3%は最近のゲームとしてはえらい強気だなぁとは思う
220 21/07/09(金)18:39:15 No.821672749
>>チャンミは3人マッチなのが最大の問題だと思うんだ >>2/3が負ける仕組みなのは良くない >アクティブ半減してるらしいからな… >まあチャンミやってアクティブも盛り上がってるなら情報出し渋る意味ないからな… 真偽不明な情報だな
221 21/07/09(金)18:39:34 No.821672833
>いや石が渋くないは流石にちょっと擁護として厳しいと思う・・・ 詫び30回来たら10連できるぞ!
222 21/07/09(金)18:39:35 No.821672838
>そもそも1万で10連3回でSSR確立3%は最近のゲームとしてはえらい強気だなぁとは思う それでも回りに回ったから…
223 21/07/09(金)18:39:40 No.821672861
>リセットしなくても買う人がいるんだからする理由が無いだろ つまり緩和策入り始めたら斜陽の始まりってことだな
224 21/07/09(金)18:39:54 No.821672927
>そもそも1万で10連3回でSSR確立3%は最近のゲームとしてはえらい強気だなぁとは思う それで回す連中がいるから… 回す人減ってくればなんか考えるでしょ多分
225 21/07/09(金)18:40:16 No.821673018
正直課金圧は強いし代わり映えしなくて辛いけ そこ気にしなかったら別にさらっと流して時間潰せるから別にいいかって感じもする 気分的には休眠てもいいくらいだけど一応サークルへの義理もあるから今月一杯頑張ってあとはアカウント寝かしとく
226 21/07/09(金)18:40:39 No.821673118
流石に渋すぎてセルランガタ落ちしてんのに渋くないはちょっと無理あると思う
227 21/07/09(金)18:40:46 No.821673147
ドーベルさんレスボあるし刺しコツくれるし案外使えるなって でもあの金スキルはどうなんだろう
228 21/07/09(金)18:41:13 No.821673268
>>そもそもガチャSSRが性能格差ありすぎるんだよ >>見てくれよこのエアシャカール >エアシャカールさんはまだネタになっていいだろ >グラスとかネタにすらならないんだぞ シチーよりはマシたぞ
229 21/07/09(金)18:41:14 No.821673274
キャラとサポで石分けてサポ石を5倍のレートにすれば丁度いいバランス
230 21/07/09(金)18:41:24 No.821673324
このゲームの問題はガチャ確率じゃないよ SSR1枚来ても使途がないことだよ
231 21/07/09(金)18:41:24 No.821673325
>正直課金圧は強いし代わり映えしなくて辛いけ 急に訛るな
232 21/07/09(金)18:41:25 No.821673331
最低三凸しなきゃ戦力にならないから一回に必要な最低金額が多すぎる…
233 21/07/09(金)18:41:34 No.821673372
>詫び30回来たら10連できるぞ! 30回も詫びするような不具合出したら温厚な人でも割とピキっと来るんじゃねえかな…
234 21/07/09(金)18:41:37 No.821673383
>そもそも1万で10連3回でSSR確立3%は最近のゲームとしてはえらい強気だなぁとは思う いや標準ぐらいだが
235 21/07/09(金)18:41:37 No.821673386
チャンミ決勝くらいはいけるしサポカなんて多少引いたところで代わり映えしないので 好きなキャラが育成PUに来るまでデイリーとサークルノルマこなしてくだけのゲームになった
236 21/07/09(金)18:41:46 No.821673417
天井を減らすとか当たり確率上げるとか引換券入手の手段を増やすとか新コンテンツ増やすとか 取り敢えず緩和策をやってほしいと思う今日この頃
237 21/07/09(金)18:41:48 No.821673428
田舎者はダメな奴だな
238 21/07/09(金)18:42:15 No.821673558
>流石に渋すぎてセルランガタ落ちしてんのに渋くないはちょっと無理あると思う ガタ落ちしてないが
239 21/07/09(金)18:42:16 No.821673560
配布サポカ語りスレで逆張り君が暴れるような展開になるのも罪深いな…
240 21/07/09(金)18:42:33 No.821673654
微課金でもサポガチャもう回さなくていいしな
241 21/07/09(金)18:42:39 No.821673682
>恒常ガチャに追加されるんだし何度かガチャ無料期間あれば凸進んでいくでしょ… このゲームの無料期間って過去事例に則ると1日1回だけ無料とかだぞ 無料10連期間が1週間以上とかみたいなのが2~3ヶ月間隔で来るならともかくこれっぽっちも期待できん ラスバレの1/10でもいいから無料ガチャほしいくらいだわ
242 21/07/09(金)18:42:44 No.821673714
>アクティブ半減してるらしいからな… それにしてはチムレのボーダー上がってるな…
243 21/07/09(金)18:42:46 No.821673726
>チャンミは3人マッチなのが最大の問題だと思うんだ >2/3が負ける仕組みなのは良くない 毎月やる気ある奴3人集めてそのうち2人のモチベ殺しにくるのは結構恐ろしい
244 21/07/09(金)18:42:56 No.821673781
限凸アイテムが無いと育成の先がないし限凸アイテムを実装しないほうが運営は稼げる ファイッ!
245 21/07/09(金)18:42:57 No.821673788
鸚鵡返ししか出来ねぇのかお前は
246 21/07/09(金)18:43:04 No.821673820
>正直課金圧は強いし代わり映えしなくて辛いけ >そこ気にしなかったら別にさらっと流して時間潰せるから別にいいかって感じもする >気分的には休眠てもいいくらいだけど一応サークルへの義理もあるから今月一杯頑張ってあとはアカウント寝かしとく ハーフアニバまでは今のサークルで頑張るつもりだけど、特に何も変化なかったら抜けてアカ休眠するわ というより思ったよりウマ娘の実装ペースが遅いし新シナリオ来ないしチャンミ情報も来ないしで続けるのはキツイ…
247 21/07/09(金)18:43:07 No.821673829
文句が出るのは期待が大きすぎて落差に幻滅してるだけなんじゃないの 一部のシナリオやレースの出来が凄くて人気を集めたけど ゲーム部分はそこらのソシャゲと変わらなかったってだけ
248 21/07/09(金)18:43:12 No.821673850
時間掛けるの前提のゲームをやっているのにそれが無駄だと感じるなら放置ゲーの方が向いている
249 21/07/09(金)18:43:19 No.821673882
ドーベルよりネイチャの方が使うな
250 21/07/09(金)18:43:30 No.821673937
>ドーベルさんレスボあるし刺しコツくれるし案外使えるなって >でもあの金スキルはどうなんだろう 大局観の方が差しコツより頼れる感じ 外ラインにずっと行ってくれることが多いな
251 21/07/09(金)18:43:43 No.821674006
>>チャンミは3人マッチなのが最大の問題だと思うんだ >>2/3が負ける仕組みなのは良くない >毎月やる気ある奴3人集めてそのうち2人のモチベ殺しにくるのは結構恐ろしい ゆとりで全員一緒にゴールとかバカにされてたけどあながち間違いでもなかったのかもしれんな
252 21/07/09(金)18:43:57 No.821674053
もうログインしてないけどフェス始まったら無駄に貯まってる石でガチャだけ回そうと思う
253 21/07/09(金)18:44:21 No.821674167
>ゲーム部分はそこらのソシャゲと変わらなかったってだけ 変わらなくないが
254 21/07/09(金)18:44:26 No.821674190
>それにしてはチムレのボーダー上がってるな… 煮詰まってる層が続けてるのにボーダー下がるわけないだろ やめてくのは下のほうだ
255 21/07/09(金)18:44:29 No.821674210
>ドーベルよりネイチャの方が使うな Lv1でも臨機応変来るのが美味しい あと伏兵Lv3が凄く美味しい 伏兵は18人レースだと3人以外全員発動するんだ
256 21/07/09(金)18:44:50 No.821674309
>>毎月やる気ある奴3人集めてそのうち2人のモチベ殺しにくるのは結構恐ろしい 別に負けてもモチベへらんが
257 21/07/09(金)18:44:51 No.821674314
チムレと因子がある程度揃ったら新シナリオまで完全放置でも支障が無いのはありがたい
258 21/07/09(金)18:45:00 No.821674355
>>アクティブ半減してるらしいからな… >それにしてはチムレのボーダー上がってるな… あれは確か割合だからユーザー減って煮詰まってんじゃないかな…
259 21/07/09(金)18:45:03 No.821674370
>>チャンミは3人マッチなのが最大の問題だと思うんだ >>2/3が負ける仕組みなのは良くない >毎月やる気ある奴3人集めてそのうち2人のモチベ殺しにくるのは結構恐ろしい つまり6人マッチで18頭立てレースということか
260 21/07/09(金)18:45:10 No.821674401
>やめてくのは下のほうだ 下も毎週広がってるぞ
261 21/07/09(金)18:45:16 No.821674426
>>チャンミは3人マッチなのが最大の問題だと思うんだ >>2/3が負ける仕組みなのは良くない >毎月やる気ある奴3人集めてそのうち2人のモチベ殺しにくるのは結構恐ろしい おまけにジャイアントキリングが当然のように発生するしな… せめて予選みたいに何度かチャンスあってもいいんじゃねとは思う
262 21/07/09(金)18:45:25 No.821674466
チムレボーダーの上下システムよく分からんしな とりあえずパフェ配るだけで上がる
263 21/07/09(金)18:45:35 No.821674516
>あれは確か割合だからユーザー減って煮詰まってんじゃないかな… 割合で総人数が増えてる
264 21/07/09(金)18:45:56 No.821674617
>時間掛けるの前提のゲームをやっているのにそれが無駄だと感じるなら放置ゲーの方が向いている 放置ゲーは時間かからないゲームってわけじゃないけどな… むしろスキップとかが充実してる周回ゲーより時間かかる場合が多い
265 21/07/09(金)18:45:57 No.821674619
マニーの配布も渋すぎる
266 21/07/09(金)18:46:10 No.821674699
負けるモチベ減るとか言ってるやつはなんなんだろう
267 21/07/09(金)18:46:27 No.821674774
>もうログインしてないけどフェス始まったら無駄に貯まってる石でガチャだけ回そうと思う それくらい気楽な方が楽しめるのにここで運営に愚痴ってまで続ける人は何に義務感を感じているのだろう
268 21/07/09(金)18:46:28 No.821674776
配布SRってネイチャだけだっけ?
269 21/07/09(金)18:46:31 No.821674787
>負けるモチベ減るとか言ってるやつはなんなんだろう ゲームやってないんだろう
270 21/07/09(金)18:46:38 No.821674824
育成しても前に進んでる感じがしないゲームだとは思う
271 21/07/09(金)18:47:07 No.821674944
>育成しても前に進んでる感じがしないゲームだとは思う 星9徐々に増えてって使い分けできるようになってどんどん進んでる感じするけど
272 21/07/09(金)18:47:25 No.821675017
負けた時はなんとも思わなかったが貰ったもの全部ゴミと化した時はおお…って思ったぞ
273 21/07/09(金)18:47:36 No.821675079
テイオーだって何度も挫けたんだぞ一回位の敗北でナヨナヨするなや!
274 21/07/09(金)18:47:43 No.821675112
>育成しても前に進んでる感じがしないゲームだとは思う 実際進んでないからな 運良く当たりを引けない限り同じところから進めない
275 21/07/09(金)18:47:44 No.821675117
>割合で総人数が増えてる 割合かつ総人口ふえたらボーダーは下がる方向になるぞ
276 21/07/09(金)18:47:45 No.821675126
>ドーベルよりネイチャの方が使うな ネイチャ何気にトレ効15%あるからな… ドーベルよりネイチャのほうが使えると思う 持ってないなら知らん
277 21/07/09(金)18:47:46 No.821675133
>育成しても前に進んでる感じがしないゲームだとは思う ガチャ引いて出てきたキャラやサポカでまた育成ガチャ引くようなものだからね…
278 21/07/09(金)18:47:48 No.821675141
育成って星3付くまで同じの何回も繰り返すものじゃないの?
279 21/07/09(金)18:47:56 No.821675193
因子ガチャで青9を1/100も作れんのに一回30分弱かかるのが虚無過ぎてなぁ・・・
280 21/07/09(金)18:48:04 No.821675222
>育成しても前に進んでる感じがしないゲームだとは思う ダートにもうちょっと救いが欲しい
281 21/07/09(金)18:48:06 No.821675229
>星9徐々に増えてって使い分けできるようになってどんどん進んでる感じするけど 俺は全然増えないから進んでる感じしないな
282 21/07/09(金)18:48:07 No.821675240
>>>毎月やる気ある奴3人集めてそのうち2人のモチベ殺しにくるのは結構恐ろしい >別に負けてもモチベへらんが タウラスで決勝負けたときはごっそり髪抜けて続けるかなやんだけど既に50万くらい注いでたからどうにかジェミニで勝つまで続けられたよ 自分はもう星座称号コンプ途切れたから次負けてもあのときほどショックは受けないだろうけど今タウラスジェミニを連勝中の人が負けたら大ダメージだと思う
283 21/07/09(金)18:48:08 No.821675243
>運良く当たりを引けない限り同じところから進めない そこまで運いらないよ 普通に繰り返しで出る確率だ
284 21/07/09(金)18:48:17 No.821675292
新しいサポカが実装されても3凸ぐらいはしないとデッキ編成に組み込めないし シナリオも実装されないじゃそりゃあ人が減らない理由がない
285 21/07/09(金)18:48:23 No.821675308
>育成って星3付くまで同じの何回も繰り返すものじゃないの? 青3引いたら青3URA3 それも引いたら青3赤3URA3だ
286 21/07/09(金)18:48:23 No.821675312
取り敢えずデイリーだけやりながら石貯めてコンテンツ増えてからガチャ回すでもいい気がしてきた まあ未育成キャラ残ってるししばらくは遊ぼうかな
287 21/07/09(金)18:48:24 No.821675315
クソゲーとは言わんが育成もキャラ増えないしサポカも限界来てるから詰まってきて面白くないんだよなぁ かといって天井まで回す気にもなれない
288 21/07/09(金)18:48:34 No.821675374
その星9出すまでにどれだけ時間を無駄にすればいいんだろうな…
289 21/07/09(金)18:48:38 No.821675394
人が減ったからコンテンツ緩和する運営ってあんま見たこと無いな だいたいプレイヤーの体感するストレスを理解できなくて本当に手遅れになってからやべって感じで手を付けるみたいなのばっか ユーザーのご意見聞いて素直に改善したゲームの例があったら逆に知りたいくらい
290 21/07/09(金)18:49:01 No.821675485
>>育成しても前に進んでる感じがしないゲームだとは思う >ガチャ引いて出てきたキャラやサポカでまた育成ガチャ引くようなものだからね… そして育てたウマ娘でレースガチャか…
291 21/07/09(金)18:49:17 No.821675548
ゴルシ弱い弱い言われるけど 友情トレーニングの性能上から7番目くらい(伸びだけみたらイベスペちゃんとほぼ同じ)だし 微課金の自分はヒシアマ姐さん育てるのにありがたく使わせてもらってるよ スピードにこない?そうだね…
292 21/07/09(金)18:49:33 No.821675611
>>それにしてはチムレのボーダー上がってるな… >煮詰まってる層が続けてるのにボーダー下がるわけないだろ >やめてくのは下のほうだ 平均でボーダー出してるなら下支えする下層が居なくなったらそりゃ上がるよね
293 21/07/09(金)18:49:35 No.821675623
そもそも青3はもう少し確立上げろよとは思う
294 21/07/09(金)18:49:52 No.821675725
早く〜だが?ってやつやれよゴミ
295 21/07/09(金)18:50:04 No.821675783
>割合かつ総人口ふえたらボーダーは下がる方向になるぞ ならないよ 人数の方が増えてるから
296 21/07/09(金)18:50:15 No.821675835
青9は案外簡単に出来るけど そこから欲が出て赤因子とかURAとか拘りだすとまた果てしなくなる でもそう言うこと考えてる内はモチベ有ると言える
297 21/07/09(金)18:50:23 No.821675866
自分の理想のゲームがしたいなら同じ考えの人を募って作ってみるのはどうだろう?その方がよっぽど前向きな気がする
298 21/07/09(金)18:50:29 No.821675900
>早く~だが?ってやつやれよゴミ どうした急に
299 21/07/09(金)18:50:32 No.821675915
>その星9出すまでにどれだけ時間を無駄にすればいいんだろうな… 最初の一人ができるまで400回かかったよ
300 21/07/09(金)18:50:36 No.821675929
>育成しても前に進んでる感じがしないゲームだとは思う このゲームはパワプロと違ってコツコツ積み重なる要素がないからな… 育成にしろチャンミにしろ結果にホッとするか虚無かしかない
301 21/07/09(金)18:50:41 No.821675943
一日3育成はやってたけど青9なんて一ヵ月は見てねえ
302 21/07/09(金)18:50:52 No.821676003
>平均でボーダー出してるなら下支えする下層が居なくなったらそりゃ上がるよね ボーダーも総順位も増えてるぞ
303 21/07/09(金)18:50:55 No.821676013
ゴルシは弱いってよりも上振れと下振れの時の差が激しいし2つ目のイベントで体力持ってかれるからなんかイライラするんだよな…
304 21/07/09(金)18:50:58 No.821676034
>どうした急に 急じゃないが?
305 21/07/09(金)18:50:58 No.821676036
>>>育成しても前に進んでる感じがしないゲームだとは思う >>ガチャ引いて出てきたキャラやサポカでまた育成ガチャ引くようなものだからね… >そして育てたウマ娘でレースガチャか… チャンミ用に必死に育てた上ブレ個体がコースに固有噛み合わずゴミと化すわけだよ いやー良いゲームだなあ
306 21/07/09(金)18:51:05 No.821676066
パワプロアプリでの経験から俺には適当しか出来ないなって分かってたんで物凄く気楽だ 何ていうのか似てて助かった
307 21/07/09(金)18:51:09 No.821676091
因子は青2URA3を出すのが先決 青は何とでもなるがURA3は継承に有利になるから2つ揃えたい
308 21/07/09(金)18:51:26 No.821676185
ゴルシは初っ端のイベントが優秀
309 21/07/09(金)18:51:36 No.821676230
育成でゴミみたいなキャラができそうなときは途中で精算したいなあ そして保存せずその場で移籍して捨てたい
310 21/07/09(金)18:51:57 No.821676334
>人が減ったからコンテンツ緩和する運営ってあんま見たこと無いな >だいたいプレイヤーの体感するストレスを理解できなくて本当に手遅れになってからやべって感じで手を付けるみたいなのばっか >ユーザーのご意見聞いて素直に改善したゲームの例があったら逆に知りたいくらい 改善が遅れるのが常だけど ある程度成功してるゲームなら何とか耐えてるうちに改善が間に合う感じ 大抵は体力が足りなくて間に合わず終わる
311 21/07/09(金)18:52:03 No.821676365
ゴルシ使いたいけどマニー足りない… 次のマニー配布はいつですか
312 21/07/09(金)18:52:06 No.821676381
>チャンミ用に必死に育てた上ブレ個体がコースに固有噛み合わずゴミと化すわけだよ ありえないぞ
313 21/07/09(金)18:52:18 No.821676429
正直初期の頃のモチベはもう超えられないだろうなと思う
314 21/07/09(金)18:52:20 No.821676440
ゴルシは割とスピードに来て一緒に光ってくれるから好き 3段目も長距離以外なら下選べば15減った体力の10戻るし
315 21/07/09(金)18:52:25 No.821676462
>一日3育成はやってたけど青9なんて一ヵ月は見てねえ まぁ育成次第で確率減るからな どの道出ない時は出ないけど
316 21/07/09(金)18:52:30 No.821676485
>クソゲーとは言わんが育成もキャラ増えないしサポカも限界来てるから詰まってきて面白くないんだよなぁ >かといって天井まで回す気にもなれない しばらく離れて気が向いたら遊べばいいのでは?
317 21/07/09(金)18:52:39 No.821676523
むしろチャンミは半月に一回ぐらいやってほしい 戦いてえ
318 21/07/09(金)18:52:41 No.821676536
>ありえないぞ 加速固有の検証知らんの?
319 21/07/09(金)18:53:03 No.821676620
>パワプロアプリでの経験から俺には適当しか出来ないなって分かってたんで物凄く気楽だ 正直ダンジョンの装備厳選よりよっぽど楽しいしね
320 21/07/09(金)18:53:09 No.821676646
>人数の方が増えてるから 割合って前提どこに投げたんだよ しかも人数だけふえたら余計下がる方向にしか作用しないっての
321 21/07/09(金)18:53:11 No.821676656
書き込みをした人によって削除されました
322 21/07/09(金)18:53:13 No.821676665
>ありえないぞ エアプはちょっと黙ってて・・・
323 21/07/09(金)18:53:17 No.821676691
>むしろチャンミは半月に一回ぐらいやってほしい >戦いてえ 石欲しい
324 21/07/09(金)18:53:17 No.821676696
特定の編成で一部ステータスの上限UPってのどうよ?
325 21/07/09(金)18:53:20 No.821676709
例えディープが実装されても育成自体はすぐスキップになるし飽きるからなぁ
326 21/07/09(金)18:53:25 No.821676735
>>ありえないぞ >加速固有の検証知らんの? 検証見てから育成すればいいじゃん
327 21/07/09(金)18:53:28 No.821676745
>チムレ実装されたの知らんの? ……?
328 21/07/09(金)18:53:51 No.821676849
ウララみたいなステボーナス特化カードはスキル選ばずに底上げに使えるから便利だと思う 根性サポートの使い道が薄いのが問題
329 21/07/09(金)18:53:55 No.821676861
やっぱ逆張りはエアプか
330 21/07/09(金)18:54:03 No.821676891
>検証見てから育成すればいいじゃん チャンミ情報直前まで隠そうとしてる運営だぞ
331 21/07/09(金)18:54:11 No.821676930
>>人数の方が増えてるから >割合って前提どこに投げたんだよ >しかも人数だけふえたら余計下がる方向にしか作用しないっての 鸚鵡返し擁護マンはもう放っておきなよ…
332 21/07/09(金)18:54:12 No.821676936
>>加速固有の検証知らんの? ルムマ実装されたの知らんの?
333 21/07/09(金)18:54:12 No.821676937
>>加速固有の検証知らんの? >チムレ実装されたの知らんの? ルムマ検証知らないの?
334 21/07/09(金)18:54:33 No.821677039
まだモチベあるから3育成やってるけど すげえ勢いで人が離れてるんだろうなーとは思う
335 21/07/09(金)18:54:39 No.821677062
知らないのが?
336 21/07/09(金)18:54:49 No.821677109
>特定の編成で一部ステータスの上限UPってのどうよ? 絵合わせに該当するので法律に引っかかる
337 21/07/09(金)18:54:51 No.821677124
>しかも人数だけふえたら余計下がる方向にしか作用しないっての どっちも増えたから単に人増えてるんだ
338 21/07/09(金)18:54:57 No.821677156
たぶん出来損ないのAIの方が逆張りよりまだ会話できる
339 21/07/09(金)18:55:16 No.821677245
>>検証見てから育成すればいいじゃん >チャンミ情報直前まで隠そうとしてる運営だぞ チャンミ情報知るタイミングは皆一緒だから別にいいじゃん
340 21/07/09(金)18:55:29 No.821677314
>まだモチベあるから3育成やってるけど >すげえ勢いで人が離れてるんだろうなーとは思う それはない 毎週増えてる
341 21/07/09(金)18:55:31 No.821677324
なんか今日元気だね
342 21/07/09(金)18:55:34 No.821677340
人が増えるのと煮詰まるのが同時進行してるだけじゃねえかな…
343 21/07/09(金)18:55:41 No.821677367
>>>加速固有の検証知らんの? >ルムマ実装されたの知らんの? そのルムマで研究されてんじゃん
344 21/07/09(金)18:55:46 No.821677390
レンタル3回しか使えないのにチャンミ情報ぎりぎりまで出さないのなんなん
345 21/07/09(金)18:55:57 No.821677440
青因子星3の確率は今のままでいいから 一番高いステータスが青因子の候補になる確率80%とかくらいにしてくれないかな それぐらいは許して欲しい
346 21/07/09(金)18:56:01 No.821677469
あの頃のお空みたいだ
347 21/07/09(金)18:56:10 No.821677507
地味に1人で育成続けてるけどきっと同じような気質のプレイヤーが残るんだろうと思う
348 21/07/09(金)18:56:11 No.821677516
>レンタル3回しか使えないのにチャンミ情報ぎりぎりまで出さないのなんなん 知らん やる気ないんじゃないの?
349 21/07/09(金)18:56:27 No.821677597
ターボとタマ早く実装してくれないかな 引いて育てたら辞めるから
350 21/07/09(金)18:56:27 No.821677599
>レンタル3回しか使えないのにチャンミ情報ぎりぎりまで出さないのなんなん ギリギリじゃないと思うぞ 普通に間隔離すかと
351 21/07/09(金)18:56:46 No.821677679
>>>検証見てから育成すればいいじゃん >>チャンミ情報直前まで隠そうとしてる運営だぞ >チャンミ情報知るタイミングは皆一緒だから別にいいじゃん 2週間育成期間があるのと3日後から開催しますでは人によって勤務時間の都合上かなり差が出るんじゃない? 11日の放送後からだと次の日平日だし
352 21/07/09(金)18:56:58 No.821677734
取り敢えずアレだ 戦略性やプレイヤーが干渉できる部分を増やしてやれることを多くするとかがいいんじゃないかな
353 21/07/09(金)18:56:59 No.821677736
>ターボとタマ早く実装してくれないかな >引いて育てたら辞めるから 5年後ね
354 21/07/09(金)18:57:00 No.821677745
>レンタル3回しか使えないのにチャンミ情報ぎりぎりまで出さないのなんなん ギリギリまで伸ばせばチャンミ期間のアクティブ率が増えるからな…
355 21/07/09(金)18:57:00 No.821677748
>レンタル3回しか使えないのに不幸が重なるのなんなん >fu147404.jpg
356 21/07/09(金)18:57:02 No.821677761
>>>検証見てから育成すればいいじゃん >>チャンミ情報直前まで隠そうとしてる運営だぞ >チャンミ情報知るタイミングは皆一緒だから別にいいじゃん 課金の有無に関わらず試行回数確保できるかどうかが大事だとこのゲームでは思うのですが!
357 21/07/09(金)18:57:25 No.821677873
>2週間育成期間があるのと3日後から開催しますでは人によって勤務時間の都合上かなり差が出るんじゃない? やらねーよそんな期間で
358 21/07/09(金)18:57:28 No.821677883
>青因子星3の確率は今のままでいいから >一番高いステータスが青因子の候補になる確率80%とかくらいにしてくれないかな >それぐらいは許して欲しい それやるとスピパワ育成できなくなるからやめてくれ
359 21/07/09(金)18:57:29 No.821677896
>どっちも増えたから単に人増えてるんだ お前がさんすうできないのはもうわかったから
360 21/07/09(金)18:57:49 No.821677975
>レンタル3回しか使えないのにチャンミ情報ぎりぎりまで出さないのなんなん 自前あるやつが勝つ!
361 21/07/09(金)18:57:58 No.821678009
自前でいい因子持ってる人は良いけど大多数のユーザーはレンタル因子頼みだからな