21/07/09(金)16:18:40 なんで... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1625815120625.jpg 21/07/09(金)16:18:40 No.821638789
なんで遊戯王ってアグロとかミッドレンジみたいなTCG用語が使われないんだろう
1 21/07/09(金)16:19:25 No.821638919
マナとかコストみたいな概念がなくて最初から全力で動けるから
2 21/07/09(金)16:19:34 No.821638937
マナコストがないから
3 21/07/09(金)16:19:50 No.821638983
序盤中盤終盤の概念が薄いから
4 21/07/09(金)16:20:23 No.821639082
展開系とコントロール系の概念がいつの間にか生まれた
5 21/07/09(金)16:21:01 No.821639205
超早いかデッキ切れるまで遅いかの二択で中間がないよね
6 21/07/09(金)16:21:26 No.821639288
遊戯王はコントロール能力高い奴がビートダウンしてくるゲームだ
7 21/07/09(金)16:22:11 No.821639427
メタビでも別に後攻ワンキル出来ないわけじゃ無いしな
8 21/07/09(金)16:23:15 No.821639620
ところでアグロとミッドレンジって何?
9 21/07/09(金)16:27:43 No.821640546
バーンと特殊勝利あるけど基本ビートダウンだよね
10 21/07/09(金)16:28:37 No.821640730
そういえば他のTCGはカテゴリーの重要度どれくらいなのかな
11 21/07/09(金)16:31:01 No.821641205
>バーンと特殊勝利あるけど基本ビートダウンだよね というか基本殴るゲームで殴らず勝つデッキが環境に常に存在するのは殴る事がリスクになるデュエマくらいだ
12 21/07/09(金)16:31:16 No.821641276
デュエマもやったけどマナふみたおすの多かったから だったらあんまり意味ないな…ってなった
13 21/07/09(金)16:32:19 No.821641490
遊戯王に限らずコストあるポケカもそのへんの概念はないと思う あれも大型のぶつけ合いだし展開が早いか遅いかだけの違いしかない
14 21/07/09(金)16:32:26 No.821641520
アグロが低コストで攻めまくるデッキでミッドレンジが中コスト入れたじっくり戦うデッキで合ってたっけ
15 21/07/09(金)16:32:40 No.821641570
特殊勝利無くもないけどまず狙うのは無理な設定だよね
16 21/07/09(金)16:33:14 No.821641705
どのデッキも制圧するかコントロールするかになってるから他tcgとは別の世界にいる
17 21/07/09(金)16:33:58 No.821641857
ブロックの概念が無いから下級並べて殴るってまずないよね
18 21/07/09(金)16:33:58 No.821641858
>デュエマもやったけどマナふみたおすの多かったから >だったらあんまり意味ないな…ってなった それでも踏み倒すカードを使うまでマナを伸ばさないといけないから完全なしとは全然違う
19 21/07/09(金)16:34:05 No.821641888
ロックってまだ生きてるの?
20 21/07/09(金)16:35:13 No.821642157
制圧とコントロールの違いってなんじゃろ
21 21/07/09(金)16:35:37 No.821642256
初動1枚で動けるデッキが強いなんて意味不明なワード遊戯王くらいでしか使わないんだ
22 21/07/09(金)16:35:43 No.821642282
ポケカはエネルギー付けたポケモンベンチに下げたりするの物理的にめんどいな…って思った
23 21/07/09(金)16:35:57 No.821642338
>制圧とコントロールの違いってなんじゃろ 付け入る余地があるかないかじゃないかな
24 21/07/09(金)16:37:13 No.821642618
制圧は何も身動きさせない コントロールは何かしようとしたのを通さない イメージ
25 21/07/09(金)16:37:33 No.821642686
他のカードゲーム手を出すと高い…ってなるぞ!なった デュエマとMTGだけど…ポケカは安かったプロモの沼につからなければ
26 21/07/09(金)16:38:31 No.821642912
>他のカードゲーム手を出すと高い…ってなるぞ!なった >デュエマとMTGだけど…ポケカは安かったプロモの沼につからなければ 4枚詰めるのはまぁシンプルにな
27 21/07/09(金)16:39:32 No.821643113
下級並べるのは強いぞ ただ下級並べられたらそれを上級に変換できるからそのまま殴る意味が無いだけで
28 21/07/09(金)16:39:34 No.821643119
>4枚詰めるのはまぁシンプルにな 特にMTGはパックも高いしシングル予約とかショップがプレ値で新商品売ったり 分化が違う…怖い!ってなって離れた!
29 21/07/09(金)16:40:03 No.821643240
見えてる脅威としてカウンター効果持ち置いていくのが制圧で 相手の脅威に対して後出しで除去とか当ててくのがコントロールってのが個人的なイメージ
30 21/07/09(金)16:40:11 No.821643273
用語の定義はあるけどじゃあコレはどうなの?ってなったときに人によって基準違うので結構雑というか曖昧なもんだ
31 21/07/09(金)16:40:19 No.821643310
ポケカは場に出せるの一体だけだし攻撃も一回だけでワンショットとかできないから結構独特な気がする
32 21/07/09(金)16:40:33 No.821643371
>展開系とコントロール系の概念がいつの間にか生まれた 10期の閃刀姫くらい?
33 21/07/09(金)16:41:03 No.821643474
コントロールは遊戯王だと天使パーミとかそこら辺になる
34 21/07/09(金)16:41:13 No.821643511
>>他のカードゲーム手を出すと高い…ってなるぞ!なった >>デュエマとMTGだけど…ポケカは安かったプロモの沼につからなければ >4枚詰めるのはまぁシンプルにな 海馬が破ってなければ遊戯王も同名4枚だったりしたのかなぁ
35 21/07/09(金)16:41:38 No.821643603
>ポケカは場に出せるの一体だけだし攻撃も一回だけでワンショットとかできないから結構独特な気がする ただ布陣完成するとひっくり返る余地がほぼない 即終了にならないケドほぼ終了みたいなもん
36 21/07/09(金)16:42:01 No.821643692
デッキ枚数40枚で4枚はちょっと多すぎる MTGは60からだし
37 21/07/09(金)16:42:19 No.821643757
ぶん回した挙句相手の動きを封じる何かを出してターン返すが制圧系デッキ 最小限の動きで相手の動きを封じて何もさせないのがコントロールデッキ 遊戯王だとこうかな
38 21/07/09(金)16:42:24 No.821643778
コントロールがなんなのか良くわかってない
39 21/07/09(金)16:42:39 No.821643835
>ただ布陣完成するとひっくり返る余地がほぼない 遊戯王もこんな感じだったよ 最近は一滴とかライストみたいな後攻むけのパワーカード増えたけど
40 21/07/09(金)16:42:42 No.821643851
>ポケカは場に出せるの一体だけだし攻撃も一回だけでワンショットとかできないから結構独特な気がする 対戦動画見ると詰めれる盤面まで戦力育てて終盤大技撃ちまくりのダメージレースしてて試合運びはなんかデュエマっぽいなとは思った
41 21/07/09(金)16:42:43 No.821643858
他のカードゲームといってMTGとデュエマとポケカくらいしかわかんないけど 逆転要素少ないよね
42 21/07/09(金)16:42:56 No.821643906
高速とか低速デッキみたいな概念がアグロとかミッドレンジに当たるのかな?
43 21/07/09(金)16:43:10 No.821643958
遊戯王のアグロ概念はシンクロ期以前だとうっすらとあったような無かったようなって感じがする レベル4だけ集めたデッキとか
44 21/07/09(金)16:43:16 No.821643985
同じカード3枚までデッキは40~60ってのがまず必要なカード少ないよね ただでさえ安いのに
45 21/07/09(金)16:43:26 No.821644011
なんならパーミって用語もなんとなくで使ってる
46 21/07/09(金)16:43:45 No.821644084
自分ターンに相手から妨害飛んでくるから遊戯王嫌いって友人がいて俺は逆にそれが好きだから遊戯王好きなんだってことで疎遠になった
47 21/07/09(金)16:43:59 No.821644128
遊戯王の低速デッキってなんだろ 基本4~5回もターン回れば上々レベルで低速の概念があるのだろうか
48 21/07/09(金)16:44:06 No.821644153
征竜の実態がコントロールって言われてたのは見た覚えがある
49 21/07/09(金)16:44:30 No.821644243
ミッドレンジってのがとてもわかりにくい概念だと思う
50 21/07/09(金)16:44:37 No.821644267
相手ブン回るのぼーと見てるのもかなり心にくるな!って思う
51 21/07/09(金)16:44:47 No.821644300
同じモンスターが何ターンにも跨って場に居ることがあんまり無いというのはOCGもそれなりに逆転要素高めなゲームなのだろうか
52 21/07/09(金)16:44:54 No.821644328
パーミとかも昔は割と見た単語だけど今じゃほぼ見なくなった気がする
53 21/07/09(金)16:45:06 No.821644375
>遊戯王の低速デッキってなんだろ >基本4~5回もターン回れば上々レベルで低速の概念があるのだろうか 閃刀姫にコード・トーカーはまさに低速だろう ただ速攻で殺す手段もあるだけ
54 21/07/09(金)16:45:29 No.821644462
>自分ターンに相手から妨害飛んでくるから遊戯王嫌いって友人がいて俺は逆にそれが好きだから遊戯王好きなんだってことで疎遠になった 他のカードゲームにもあると思うけどまあ遊戯王はダントツで相手ターンの動きは多いよな
55 21/07/09(金)16:45:57 No.821644575
相手の動きを阻害するのがパーミッションの定義だから広義では誘発ガン積みのデッキもパーミなんだろう でも遊戯王のパーミってカウンター罠積んだデッキのイメージだよね
56 21/07/09(金)16:46:17 No.821644650
テーマ中心でグッドスタッフみたいなのがそもそも少ない…
57 21/07/09(金)16:46:23 No.821644672
サラマングレイトとか割とコントロール寄りな気がする 不意にキマイラが殺してくるけど
58 21/07/09(金)16:46:31 No.821644697
>相手の動きを阻害するのがパーミッションの定義だから広義では誘発ガン積みのデッキもパーミなんだろう >でも遊戯王のパーミってカウンター罠積んだデッキのイメージだよね そりゃ誘発って対応範囲はそんな広くねぇからな 罠はやっぱりその分万能
59 21/07/09(金)16:46:47 No.821644751
TCG黎明期故にポケカと遊戯王は逆に独自性強いルールに
60 21/07/09(金)16:46:53 No.821644782
遊戯王の場合高速低速っていうより大量展開でリソース消し飛ばしながら上から蓋して抑えるか リソース温存しながらじわじわ攻めてける持久戦かみたいな感じだと思う
61 21/07/09(金)16:47:04 No.821644823
というか遊戯王において相手をコントロールするデッキは常に即死させられる手段も同時に持ち合わせて初めて成立するから 居合斬りみたいなもの
62 21/07/09(金)16:47:06 No.821644834
>パーミとかも昔は割と見た単語だけど今じゃほぼ見なくなった気がする 無効にしてくるエースモンスター多すぎ!
63 21/07/09(金)16:47:22 No.821644886
たしかにシンクロ入る前はフィフティフィフティとかローレベルとか色々な呼称のデッキがあったな
64 21/07/09(金)16:47:42 No.821644941
>遊戯王の場合高速低速っていうより大量展開でリソース消し飛ばしながら上から蓋して抑えるか >リソース温存しながらじわじわ攻めてける持久戦かみたいな感じだと思う 環境レベルになると詰み盤面も用意できるしリソースも残るしみたいな感じになる
65 21/07/09(金)16:47:51 No.821644970
相手が折れるの待つタイプのパーミは成立しないからな 殺せないとダメ
66 21/07/09(金)16:48:05 No.821645027
>でも遊戯王のパーミってカウンター罠積んだデッキのイメージだよね パーミというと代表格はパーシアスのイメージはある
67 21/07/09(金)16:48:06 No.821645033
極端な話15年前と今の遊戯王は別ゲーだからな… ただ同じカード使えますよってだけで
68 21/07/09(金)16:48:47 No.821645152
>相手が折れるの待つタイプのパーミは成立しないからな >殺せないとダメ コード・トーカーなんかまさに罠でパーミッションしつつ相手がもろくなったところアクセスインテグレーションするデッキだからか
69 21/07/09(金)16:48:49 No.821645172
昔は下級で殴るハイビートならあった アグロみたいな速攻思考じゃなくてどのカード引いても強いグッドスタッフみたいな志向だったけど
70 21/07/09(金)16:48:51 No.821645183
パーミと言えばアルテミス!
71 21/07/09(金)16:48:58 No.821645211
昔なら上級展開される前に下級大量展開して装備つけて殴り倒すみたいな事もあったが…
72 21/07/09(金)16:49:10 No.821645252
mtgで手札ゼロからトップ解決とかあんまないけど遊戯王なら割とあるしな
73 21/07/09(金)16:49:30 No.821645319
展開力あんまりないデッキでも相手の妨害0ならワンキル行けたりする
74 21/07/09(金)16:49:42 No.821645364
>昔は下級で殴るハイビートならあった >アグロみたいな速攻思考じゃなくてどのカード引いても強いグッドスタッフみたいな志向だったけど ちょっと違うかもしれないけど閃刀姫も下級打点のモンスターで殴るデッキだと思う
75 21/07/09(金)16:50:08 No.821645452
先行1ターン目にこの盤面作ります あなた返せますか?返せないなら負けです みたいなのを繰り返すゲームだと思ってる
76 21/07/09(金)16:50:37 No.821645544
HATはアグロ?
77 21/07/09(金)16:50:58 No.821645606
>先行1ターン目にこの盤面作ります >あなた返せますか?返せないなら負けです >みたいなのを繰り返すゲームだと思ってる 九期はこれで本当に終だったよね…
78 21/07/09(金)16:51:06 No.821645632
シンクロが出てくる辺りまでかな 融合とか手間かけて出しても強化した下級であっさり倒されちゃって使いどころを考えなきゃいけない感じはあった
79 21/07/09(金)16:51:07 No.821645642
最近は低速パーミ気味なデッキは罠軸って呼ばれてる気がする
80 21/07/09(金)16:51:59 No.821645825
>HATはアグロ? コントロールでしょ
81 21/07/09(金)16:52:00 No.821645829
>九期はこれで本当に終だったよね… 9期よりマシにはなったけど割と今もそうじゃね?
82 21/07/09(金)16:52:02 No.821645835
ちょっと離れていたから罠ビートなるタイプが流行っていて困惑している
83 21/07/09(金)16:52:11 No.821645867
>ポケカはエネルギー付けたポケモンベンチに下げたりするの物理的にめんどいな…って思った 自分メイン以外で勝手にカード上のコア動かしちゃダメなのに裏返す要素入れたバトスピよりはマシだろ…
84 21/07/09(金)16:52:14 No.821645884
>HATはアグロ? ハンドAF蟲惑魔どれもアグロというにはあまりにも即効性に欠ける…
85 21/07/09(金)16:52:18 No.821645903
バーンデッキとか少し流行るとすぐ規制入っちゃうの勿体ない気もするんだよなぁ 相手しててつまらんってのは非常によく分かるんだが
86 21/07/09(金)16:52:30 No.821645943
9期末期はもう思い出したくねえ…
87 21/07/09(金)16:53:01 No.821646054
今は完全制圧よりも強めの盤面渡して返しあいしてリソース切れたら負けな感じある
88 21/07/09(金)16:53:20 No.821646135
誘発とかライスト一滴意識したデザインになってきてるの悪くはないと思う 新規デュエリスト向けにもっと再録の機会があればだけどね!
89 21/07/09(金)16:53:22 No.821646141
>>九期はこれで本当に終だったよね… >9期よりマシにはなったけど割と今もそうじゃね? ソリティア環境でもない限りシンクロ以降の遊戯王は大体そうだと思います…
90 21/07/09(金)16:53:22 No.821646143
>>九期はこれで本当に終だったよね… >9期よりマシにはなったけど割と今もそうじゃね? 盤面作ってどや顔してたら1枚でひっくり返されることがめっちゃ増えた!
91 21/07/09(金)16:54:02 No.821646294
そもそもテーマばかり多くてテーマ内のカードは少数だしデザイナーがこういう事やらせたいって動きしかできないしたまにそれをすり抜けて想定にない動きをユーザーが作ると超速で規制するし
92 21/07/09(金)16:54:16 No.821646350
マナみたいなリソースの概念無いのは今でも特徴的よね
93 21/07/09(金)16:54:24 No.821646380
メタビって環境デッキに相性のいいデッキであって ライオウボーダーパキケで封殺するデッキのことじゃないらしいな
94 21/07/09(金)16:54:25 No.821646382
>誘発とかライスト一滴意識したデザインになってきてるの悪くはないと思う >新規デュエリスト向けにもっと再録の機会があればだけどね! そろそろ一滴が再録されそうだな… 再録されろ
95 21/07/09(金)16:54:26 No.821646383
>バーンデッキとか少し流行るとすぐ規制入っちゃうの勿体ない気もするんだよなぁ >相手しててつまらんってのは非常によく分かるんだが ハンデスもだけど大会で安定して成績残すレベルだと加減しろ莫迦!ってなりがちなんだよね…
96 21/07/09(金)16:54:40 No.821646416
汎用手札誘発のパワーが上がって切り返しがかなり楽になったからな
97 21/07/09(金)16:54:53 No.821646465
MTGの分類で当てはめると遊戯のアーキって殆ど撹乱的アグロで分類する意味あるかって感じだったような
98 21/07/09(金)16:55:08 No.821646519
>ハンデスもだけど大会で安定して成績残すレベルだと加減しろ莫迦!ってなりがちなんだよね… でもつまんないし…
99 21/07/09(金)16:55:11 No.821646530
>そろそろ一滴が再録されそうだな… >再録されろ イラスト的にも天使族繋がりで代行にきそう
100 21/07/09(金)16:55:25 No.821646583
>誘発とかライスト一滴意識したデザインになってきてるの悪くはないと思う >新規デュエリスト向けにもっと再録の機会があればだけどね! 初心者向けの再録パックだそう まずはコレ!
101 21/07/09(金)16:55:26 No.821646588
というかWotc産がソリティアループ大好きすぎるんだよ!
102 21/07/09(金)16:55:39 No.821646620
先攻で運が良ければ焼き切るのがメインのデッキとか放置しててもいい事ないからな…
103 21/07/09(金)16:55:41 No.821646642
VFD朱雀とかアルデク4妨害とか詰み盤面は結構多いよ
104 21/07/09(金)16:55:42 No.821646647
遊戯王のハンデスは他ゲーのハンデスと違ってテンポ取るためってより一度に全部のハンド刈り取るデッキなんだもん…
105 21/07/09(金)16:56:06 No.821646732
初期ライフ20000くらいあればデッキの組み方変わるんだろうか
106 21/07/09(金)16:56:08 No.821646743
>初心者向けの再録パックだそう >まずはコレ! あったよ!ビギナーズエディション!
107 21/07/09(金)16:56:13 No.821646765
>というかWotc産がソリティアループ大好きすぎるんだよ! ループは嫌いだけど何故かよくループパーツ作るというか… 遊戯王のターン1同名制限の概念持ってこいというか…
108 21/07/09(金)16:56:13 No.821646773
>というかWotc産がソリティアループ大好きすぎるんだよ! 側から見てるとデュエマはすぐループしてる印象
109 21/07/09(金)16:56:20 No.821646797
>汎用手札誘発のパワーが上がって切り返しがかなり楽になったからな 手札誘発は展開を止めるものだから切り返しを楽にしてるのはライストに羽根箒にサンボルだよ この三種の神器が後攻を支えてる
110 21/07/09(金)16:56:24 No.821646814
遊戯王だとパーミとコントロールとロックが別れてる気がする
111 21/07/09(金)16:56:54 No.821646904
>初期ライフ20000くらいあればデッキの組み方変わるんだろうか なぶられる時間が伸びるだけで変わらないと思う
112 21/07/09(金)16:56:54 No.821646907
>遊戯王のハンデスは他ゲーのハンデスと違ってテンポ取るためってより一度に全部のハンド刈り取るデッキなんだもん… うるせえ!! リチュア強化しろ!!
113 21/07/09(金)16:56:57 No.821646922
>初期ライフ20000くらいあればデッキの組み方変わるんだろうか すぐに20000を削れる様なカードを刷るだけだぞ
114 21/07/09(金)16:57:08 No.821646954
守護フェリダーでも見落としちゃうだけで好きじゃないよ
115 21/07/09(金)16:57:14 No.821646985
>遊戯王のターン1同名制限の概念持ってこいというか… プレイ中にあれ使った使ってないって記憶するの大変だし…
116 21/07/09(金)16:57:20 No.821646986
>手札誘発は展開を止めるものだから切り返しを楽にしてるのはライストに羽根箒にサンボルだよ >この三種の神器が後攻を支えてる チェーンで勅命発動します
117 21/07/09(金)16:57:43 No.821647081
>初期ライフ20000くらいあればデッキの組み方変わるんだろうか 2万点って今の火力がインフレしきった遊戯王でも1ターンに削りきれない数値だと思うし守り主体の低速環境になりそう
118 21/07/09(金)16:57:46 No.821647095
>プレイ中にあれ使った使ってないって記憶するの大変だし… それはそう
119 21/07/09(金)16:57:50 No.821647108
>VFD朱雀とかアルデク4妨害とか詰み盤面は結構多いよ 怪獣とか一滴とか全く対抗策がないわけではないし… 引ければの話だが
120 21/07/09(金)16:58:14 No.821647195
>>遊戯王のターン1同名制限の概念持ってこいというか… >プレイ中にあれ使った使ってないって記憶するの大変だし… 霊獣の話しした?
121 21/07/09(金)16:58:16 No.821647199
超融合握りながら先行制圧されるの好きでしょ?
122 21/07/09(金)16:58:18 No.821647207
>>遊戯王のハンデスは他ゲーのハンデスと違ってテンポ取るためってより一度に全部のハンド刈り取るデッキなんだもん… >うるせえ!! >リチュア強化しろ!! 6軸ガン無視した強化になりそう
123 21/07/09(金)16:58:19 No.821647210
もう長い事やってないが満足とか今も元気でやってるのかな
124 21/07/09(金)16:58:25 No.821647245
俺が使うニビルは偉大だ お前は使うな頼む
125 21/07/09(金)16:58:29 No.821647254
他のハンデス:一枚捨てさせてアド差を広げるぜ! 遊戯王のハンデス:5妨害立てて手札全部捨てさせますけど返せます?
126 21/07/09(金)16:58:46 No.821647319
MTGにもワンキルはあるんだけど 遊戯王でよく使われる先行封殺って言葉に該当するデッキはあんまない気が ヴィンテの茶色で1T目カーンや三玉出せばそんな感じは偶に起きる
127 21/07/09(金)16:58:53 No.821647333
>遊戯王だとパーミとコントロールとロックが別れてる気がする パーミが神罠みたいな無効で有利取るタイプ コントロールが除去で相手の動き狂わせるタイプ ロックがスキドレみたいなの重ねて封殺目指すタイプってイメージ
128 21/07/09(金)16:59:08 No.821647382
>もう長い事やってないが満足とか今も元気でやってるのかな 満足は死んでる インフェルニティはまあまあ
129 21/07/09(金)16:59:10 No.821647389
>遊戯王のハンデス:5妨害立てて手札全部捨てさせますけど返せます? 墓地から1枚で動ける奴だとトップ次第で勝てそうだな…
130 21/07/09(金)16:59:12 No.821647395
遊戯王はシャドバやハースと違って調整上手いイメージがある
131 21/07/09(金)16:59:25 No.821647454
融合再生機構入れたシャドール組んだとき毎ターンどの効果使ったのかどのモンスターを融合素材にしたのか覚えなきゃいけなくて頭おかしくなりそうだったな…
132 21/07/09(金)16:59:34 No.821647482
>遊戯王のハンデスは他ゲーのハンデスと違ってテンポ取るためってより一度に全部のハンド刈り取るデッキなんだもん… 実はヤクルスヤーンのハンデスってものすごくバランス取れてるのでは?と思えてしまった
133 21/07/09(金)16:59:36 No.821647488
>この三種の神器が後攻を支えてる サンボルは誰も使ってない気がするが
134 21/07/09(金)16:59:40 No.821647503
遊戯王のハンデスはカード名じゃなくて文字通り手札抹殺してくるからな…
135 21/07/09(金)16:59:41 No.821647508
>遊戯王はシャドバやハースと違って調整上手いイメージがある いや…
136 21/07/09(金)16:59:43 No.821647514
>もう長い事やってないが満足とか今も元気でやってるのかな ハンドレスが明確にデメリットになった 昔は手札0でも盤面完成させれば勝てたから無視できたけど今は無理 切り返しされたら立て直し不可能で負ける
137 21/07/09(金)16:59:44 No.821647519
>遊戯王はシャドバやハースと違って調整上手いイメージがある それはない…
138 21/07/09(金)16:59:48 No.821647534
でも今時のカードって墓地でも仕事出来る子多いし… 全部捨てるくらいあっちゃだめ…?
139 21/07/09(金)16:59:58 No.821647572
10周くらい回って通常召喚権とか名称ターン1でテンポアドが発生してる…
140 21/07/09(金)16:59:59 No.821647578
しかしハンデス3種の神器クラスどころかマイクラダストでダメだされるから根本的に遊戯王にハンデスって要素があまりにもゲームメイクとあってない
141 21/07/09(金)17:00:07 No.821647612
>遊戯王はシャドバやハースと違って調整上手いイメージがある そこはやってる年数が違いすぎるから流石に比較するのはどうなんだ 同じ年数の頃の調整は大概だったろ
142 21/07/09(金)17:00:25 No.821647679
マナがないぶん手札の価値が高くてハンデスのダメージも大きいからね
143 21/07/09(金)17:00:31 No.821647701
インフェルニティはせめてガン返して欲しい
144 21/07/09(金)17:00:39 No.821647713
そろそろデッキデスを戦術の一つとして復活させるべきだってサイバーポッドが言ってた
145 21/07/09(金)17:00:43 No.821647728
これ使って! もう使うの飽きたよね?(禁止制限) こっち使って! の繰り返しで無理やり回すのは上手いけど…
146 21/07/09(金)17:00:56 No.821647779
ハンデスはするなら徹底的にしないと遊戯王ではあまり意味ないし…
147 21/07/09(金)17:00:58 No.821647789
半端にハンデスだと墓地から動けるのが多すぎるから実戦級だと全壊させないと…
148 21/07/09(金)17:01:09 No.821647831
あのキモイルカですら現代では評価されるカードになってるもんな
149 21/07/09(金)17:01:10 No.821647836
>これ使って! >もう使うの飽きたよね?(禁止制限) >こっち使って! >の繰り返しで無理やり回すのは上手いけど… (TCGの話だろうか)
150 21/07/09(金)17:01:12 No.821647844
ついこの間やばい改訂があったばっかだけどね
151 21/07/09(金)17:01:13 No.821647847
>遊戯王のハンデスはカード名じゃなくて文字通り手札抹殺してくるからな… そして手札抹殺はデッキデスのとどめに
152 21/07/09(金)17:01:17 No.821647860
調整上手かったらドラグーンなんてカード作らねーんだ
153 21/07/09(金)17:01:25 No.821647892
DCGはエラッタが紙より簡単だからあえて強めに作ってるのかなって思う
154 21/07/09(金)17:01:33 No.821647926
10-11期はかなり慎重に調整できるようになったのを感じる たまに熱に浮かされたようなの出すけど
155 21/07/09(金)17:01:37 No.821647939
こいつの効果使ったっけ…でもたまに忘れるのに未開域とか無理だ
156 21/07/09(金)17:01:42 No.821647954
ハンデスは俺が使うと相手が墓地に送りたいカード選ばれるからきらい
157 21/07/09(金)17:01:46 No.821647961
むしろナーフ早いぶんシャドバハースの方がマシまである 環境の単一化薦めるカードを長らく規制しないし
158 21/07/09(金)17:01:50 No.821647963
>そろそろデッキデスを戦術の一つとして復活させるべきだってサイバーポッドが言ってた 現世と冥界の逆転は残念だった…
159 21/07/09(金)17:01:52 No.821647969
>ついこの間やばい改訂があったばっかだけどね 真面目に今回の改訂は意味がわからない
160 21/07/09(金)17:01:52 No.821647971
>これ使って! >もう使うの飽きたよね?(禁止制限) >こっち使って! >の繰り返しで無理やり回すのは上手いけど… むしろ今のメンツ何年選手だよ!?
161 21/07/09(金)17:02:14 No.821648063
外人はよく遊べてんな…ってなるTCGの雑な規制
162 21/07/09(金)17:02:17 No.821648077
こないだまで9期の幻影が暴れていたというのに
163 21/07/09(金)17:02:22 No.821648098
メイン40EX15は狭すぎる すくなくともメインは最低枚数増やさないとランダム性が無さすぎる
164 21/07/09(金)17:02:27 No.821648116
>むしろ今のメンツ何年選手だよ!? 10期中盤辺りだから3年目くらい…?
165 21/07/09(金)17:02:28 No.821648118
>これ使って! >もう使うの飽きたよね?(禁止制限) >こっち使って! >の繰り返しで無理やり回すのは上手いけど… 今の環境デッキ言ってみ?
166 21/07/09(金)17:02:35 No.821648150
>そろそろデッキデスを戦術の一つとして復活させるべきだってサイバーポッドが言ってた ちょっと目を離したら先攻で全部削ってくるから駄目
167 21/07/09(金)17:02:38 No.821648160
まあ相手すんのがキツイのがそれなりに居てげんなりすることはあれど 一色二色に染まってほんとこいつらばっかだな!にならなくなったこともなくなったのはかなり進歩したとは思うよ…
168 21/07/09(金)17:02:40 No.821648171
>あのキモイルカですら現代では評価されるカードになってるもんな ですらもなにも別にキモイルカは元々貶されてたわけでもないだろ コンタクト融合デッキ自体が弱かっただけで
169 21/07/09(金)17:02:43 No.821648178
リンクロス…お前と戦いたかった…
170 21/07/09(金)17:02:47 No.821648186
9期で印象止まってる子はなんというか混乱の元すぎる
171 21/07/09(金)17:02:47 No.821648187
>むしろ今のメンツ何年選手だよ!? サンドラ3年 閃刀4年 召喚5年 シャドール7年
172 21/07/09(金)17:02:53 No.821648209
>外人はよく遊べてんな…ってなるTCGの雑な規制 とはいえ環境動いてるのはそれはそれで楽しそうだけどね
173 21/07/09(金)17:02:56 No.821648220
10期の亡霊多すぎ問題
174 21/07/09(金)17:03:13 No.821648282
今の環境は群雄割拠過ぎてメタが張りにくくて競技としてはやりづらいと聞いた
175 21/07/09(金)17:03:14 No.821648287
大嵐が禁止でハーピィの羽根帚が制限なのとかも昔やってた人が驚くポイントだよね
176 21/07/09(金)17:03:26 No.821648327
一生使われそうなうらら増G
177 21/07/09(金)17:04:05 No.821648466
>大嵐が禁止でハーピィの羽根帚が制限なのとかも昔やってた人が驚くポイントだよね 理由がわからない 自分の魔法壊せるのそんな強いか?
178 21/07/09(金)17:04:11 No.821648490
マスターの時に設けたEX15枚制限は名作だと思う
179 21/07/09(金)17:04:12 No.821648493
>大嵐が禁止でハーピィの羽根帚が制限なのとかも昔やってた人が驚くポイントだよね ハーピィ強化を考えると大嵐よりハーピィのほうがいいからね どっちでも使い勝手変わらんけど2つも使えるのはまずい
180 21/07/09(金)17:04:24 No.821648544
>一生使われそうなうらら増G 抜けるときもあるから…
181 21/07/09(金)17:04:33 No.821648573
カードが増えすぎて真面目に一目で対策わからないやつらも増えてきた
182 21/07/09(金)17:04:34 No.821648580
ハリケーンが良くて大嵐がダメだった時もある
183 21/07/09(金)17:04:53 No.821648648
書き込みをした人によって削除されました
184 21/07/09(金)17:04:53 No.821648651
>>一生使われそうなうらら増G >抜けるときもあるから… いれるスペースがないだけだろ
185 21/07/09(金)17:04:53 No.821648652
正直今だとまた大嵐より羽根箒の方が強いと思う
186 21/07/09(金)17:04:57 No.821648665
>理由がわからない >自分の魔法壊せるのそんな強いか? クロノス先生みたいな使い方が主流になったから禁止 羽箒は相手しか壊せないから制限
187 21/07/09(金)17:04:58 No.821648669
キモイルカはキモいだけで元々効果自体は評価されてたよ それがより生きる環境が後から来ただけで
188 21/07/09(金)17:05:04 No.821648690
>自分の魔法壊せるのそんな強いか? ペンコの破壊耐性がデメリット扱いなくらいには
189 21/07/09(金)17:05:20 No.821648731
むしろやばいやつがいつまでも規制されなくて問題になってる
190 21/07/09(金)17:05:44 No.821648822
ペンデュラムはそろそろ許された?
191 21/07/09(金)17:05:44 No.821648824
>マスターの時に設けたEX15枚制限は名作だと思う ちょっと不便に思うくらいが絶妙な塩梅だよね
192 21/07/09(金)17:05:58 No.821648884
大嵐が死んだのは概ねPが要因だったからなぁ… 今だと墓地起動で除外して発動もホントデフォルトみたいについてるからなおのことダメだ
193 21/07/09(金)17:06:01 No.821648896
>むしろやばいやつがいつまでも規制されなくて問題になってる 一回殺したらそれ以上にヤバい奴が下から出たり逆に大丈夫だろ…って奴が他のと悪魔合体したりして迂闊に弄りづらいってのもある
194 21/07/09(金)17:06:05 No.821648910
ハリケーンと大嵐が禁止制限を代わる代わるやってた時期とかあったなぁ…
195 21/07/09(金)17:06:16 No.821648946
先行ドローなくなったのがいつだったか思い出せない
196 21/07/09(金)17:06:19 No.821648954
スタン落ちがないTCGだからこその問題点だよね同じデッキが何年も環境に居座るって
197 21/07/09(金)17:06:23 No.821648968
>ペンデュラムはそろそろ許された? 新テーマは出るようになったけどまだ許されざる
198 21/07/09(金)17:06:37 No.821649028
>逆に大丈夫だろ…って奴が他のと悪魔合体したりして 十二獣はさあ…
199 21/07/09(金)17:06:39 No.821649034
ほい征竜レダメダークマターガンドラエルピィアガーペイン
200 21/07/09(金)17:06:43 No.821649048
>先行ドローなくなったのがいつだったか思い出せない ストロング石島選手が親切に教えてくれただろ
201 21/07/09(金)17:07:18 No.821649189
>先行ドローなくなったのがいつだったか思い出せない ストロング石島が忠告してくれてるからわかりやすい
202 21/07/09(金)17:07:36 No.821649254
征竜終盤の悪魔合体は酷かったしテンペスト単体でもドラリンで出稼ぎしてたからな…
203 21/07/09(金)17:07:46 No.821649293
>スタン落ちがないTCGだからこその問題点だよね同じデッキが何年も環境に居座るって しかも強いからってより愛で使い続けてるから多少弱くてもプレイングで普通に勝ち上がってくるからな…
204 21/07/09(金)17:08:25 No.821649434
フィールド魔法とフィールド魔法の融合モンスターとかだし始めた 寿司屋も融合してほしい
205 21/07/09(金)17:08:39 No.821649480
>サンドラ3年 >閃刀4年 >召喚5年 >シャドール7年 シャドールはちょくちょく新規もらってるからこそ上がってこれたし召喚は元々寄生デッキだからしゃーない サンドラと閃刀姫はなんだろうなこいつら…
206 21/07/09(金)17:08:51 No.821649524
>フィールド魔法とフィールド魔法の融合モンスターとかだし始めた >寿司屋も融合してほしい 海鮮丼でも作んの?
207 21/07/09(金)17:08:52 No.821649529
どのデッキでもそうだけど練られてるやつらは生半可なパワカは対策し飽きてるからな…
208 21/07/09(金)17:09:03 No.821649554
>スタン落ちがないTCGだからこその問題点だよね同じデッキが何年も環境に居座るって でも昔のデッキが思い出したように強化貰えるのはいいところだと思うよ
209 21/07/09(金)17:09:05 No.821649568
>>逆に大丈夫だろ…って奴が他のと悪魔合体したりして >十二獣はさあ… 規制以降平和に使ってきてようやくドランシア帰ってきたと思ったらポンポン相性の良いカード出すKONAMIoはなんなの…
210 21/07/09(金)17:09:18 No.821649629
個人のプレイングで環境に居座り続けてるのって魔術師だっけ
211 21/07/09(金)17:09:20 No.821649639
蘇生とかって他のTCGだとなんて言うんだっけ
212 21/07/09(金)17:09:24 No.821649658
すみません私はクリフォートが好きなんですがずっと同じことしかできません 助けてほしいのですが
213 21/07/09(金)17:09:24 No.821649662
魔術師じゃなくてヒマワリを規制しろ
214 21/07/09(金)17:10:23 No.821649892
>でも昔のデッキが思い出したように強化貰えるのはいいところだと思うよ 環境クラスじゃなくてもフリーでそれなりに形になって戦えるようになるのはありがたいよね…
215 21/07/09(金)17:10:28 No.821649911
>個人のプレイングで環境に居座り続けてるのって魔術師だっけ 閃刀もそういうところある
216 21/07/09(金)17:10:30 No.821649921
>蘇生とかって他のTCGだとなんて言うんだっけ リアニメイトだったかな
217 21/07/09(金)17:10:31 No.821649922
閃刀姫ももう結構辛いはずなんだけどプレイングで時々優勝してくる…
218 21/07/09(金)17:10:36 No.821649944
>蘇生とかって他のTCGだとなんて言うんだっけ リアニ?
219 21/07/09(金)17:10:42 No.821649968
>すみません私はクリフォートが好きなんですがずっと同じことしかできません >助けてほしいのですが EMR貰ったでしょ …いやごめん分かるよ辛いよね…
220 21/07/09(金)17:10:49 No.821649998
テーマ名称指定効果カードはつまんないけど種族とか属性指定は弱小種族じゃないと作るの大変そう
221 21/07/09(金)17:11:16 No.821650115
>テーマ名称指定効果カードはつまんないけど種族とか属性指定は弱小種族じゃないと作るの大変そう スネーク・レインかどれだけ許されるのかコナミは試しているところある
222 21/07/09(金)17:11:29 No.821650177
>リアニメイトだったかな >リアニ? そうそれだ MTGしかやってない友人に遊戯王ってリアニメイトが豊富なんでしょ?って言われて???ってなったんだ
223 21/07/09(金)17:11:35 No.821650206
クリフォートはあんなに強かったのにどうして…
224 21/07/09(金)17:11:38 No.821650225
クリフォは出た当時での完成度が高かったのが今よくない方向に働いてる気がする
225 21/07/09(金)17:11:41 No.821650241
爬虫類は今年に入って露骨に力入れてるよね
226 21/07/09(金)17:11:44 No.821650255
エンゲージは見れば見るほど準で許されてるのが理解できない
227 21/07/09(金)17:12:12 No.821650366
>クリフォートはあんなに強かったのにどうして… 強いて言えば強かったからじゃないかな…
228 21/07/09(金)17:12:35 No.821650460
原作要素でもあるから蘇生ってワードは特に特別感ある でも他のカードやってても時々言っちゃう
229 21/07/09(金)17:12:46 No.821650499
>爬虫類は今年に入って露骨に力入れてるよね まああれこれ作る上ではブルーオーシャンではあったし… スネークレインくんは死んでもらう
230 21/07/09(金)17:12:50 No.821650514
>エンゲージは見れば見るほど準で許されてるのが理解できない まあ魔鍾洞が禁止になったら壊滅的になるとは思う カガリが帰ってきたら知らん
231 21/07/09(金)17:12:53 No.821650523
>クリフォートはあんなに強かったのにどうして… 他を排斥し続けた結果と思うと因果応報だなぁと
232 21/07/09(金)17:13:15 No.821650599
遊戯王の蘇生が死者蘇生から来てるようにマジックのリアニはリアニメイトってカードから来てるんだ
233 21/07/09(金)17:13:42 No.821650697
>遊戯王の蘇生が死者蘇生から来てるようにマジックのリアニはリアニメイトってカードから来てるんだ しらそん
234 21/07/09(金)17:13:43 No.821650700
魔晶洞は何考えて作ったのか一番分からない
235 21/07/09(金)17:13:54 No.821650750
なんかMTGはデッキ名ががおしゃれだよねミルとか
236 21/07/09(金)17:13:59 No.821650773
帰還も異次元からの帰還だしな
237 21/07/09(金)17:14:28 No.821650912
>魔晶洞は何考えて作ったのか一番分からない モンスターばかり使つ遊戯王に一石投じたかった
238 21/07/09(金)17:14:33 No.821650924
>魔晶洞は何考えて作ったのか一番分からない 目的はモンスター効果偏重の抑制だから分かりやすいだろう 効果の制限の掛け方がおかしいだけで
239 21/07/09(金)17:14:34 No.821650932
魔晶洞作った狙い自体はわかる 1枚で封殺しすぎ
240 21/07/09(金)17:14:40 No.821650958
>なんかMTGはデッキ名ががおしゃれだよねミルとか エターナルブルー好き
241 21/07/09(金)17:14:55 No.821651009
>モンスターばかり使つ遊戯王に一石投じたかった その一石で撲殺してくるやつがあるか!
242 21/07/09(金)17:15:04 No.821651050
ときどき見かけるイグナイト呪文デッキ作ってみようかな 誘発一発で死にそうだけど
243 21/07/09(金)17:15:11 No.821651078
スキドレとかでメタってペンデュラムでワラワラ出てくる以外覚えてないやクリフォート
244 21/07/09(金)17:15:12 No.821651083
>なんかMTGはデッキ名ががおしゃれだよねミルとか >おにぎりシュート好き
245 21/07/09(金)17:15:19 No.821651102
ぶっちゃけ魔法罠軽視環境も過去の時代だから用済みなんだよ
246 21/07/09(金)17:15:24 No.821651121
クリフォは旧P召喚の悪いとこふんだんに悪用したデッキだったから…
247 21/07/09(金)17:15:26 No.821651135
種族縛りとか属性縛りのデッキって今やれんのかな まあそこらへんテーマで統一されてて実質意味のない縛りというテーマも少なくないか
248 21/07/09(金)17:15:27 No.821651144
>魔晶洞は何考えて作ったのか一番分からない 何がしたいかは分かるがカイザーコロシアムみたいに自分フィールドにモンスターが存在する限りを入れなかった理由は分からない
249 21/07/09(金)17:15:30 No.821651158
ゲニウスは他の機械族にも開かれているのに
250 21/07/09(金)17:15:42 No.821651211
>スキドレとかでメタってペンデュラムでワラワラ出てくる以外覚えてないやクリフォート 今もそう
251 21/07/09(金)17:15:58 No.821651273
>種族縛りとか属性縛りのデッキって今やれんのかな >まあそこらへんテーマで統一されてて実質意味のない縛りというテーマも少なくないか 水属性は今この世の春を謳歌してるぞ
252 21/07/09(金)17:16:04 No.821651303
魔鍾洞は制限で踏ん張って欲しい
253 21/07/09(金)17:16:06 No.821651314
>なんかMTGはデッキ名ががおしゃれだよねミルとか しっかりキーカードを盛り込んだ上でまとめあげてるのセンスすごい
254 21/07/09(金)17:16:12 No.821651346
>ときどき見かけるイグナイト呪文デッキ作ってみようかな 意味不明な呪文を唱え始めたわ!
255 21/07/09(金)17:16:22 No.821651398
>ときどき見かけるイグナイト呪文デッキ作ってみようかな >誘発一発で死にそうだけど ああいうのはYoutubeとかでやってる誘発なしの環境で使うデッキだから誘発とか考えたらたぶんやってられないよ
256 21/07/09(金)17:16:28 No.821651422
インスペクトボーダーをテーマにしろ
257 21/07/09(金)17:16:31 No.821651429
クリフォは一生同じ事やるしかないから悲しみ背負ってるけどどうしたらいいのかはわからん…
258 21/07/09(金)17:16:33 No.821651442
>ときどき見かけるイグナイト呪文デッキ作ってみようかな >誘発一発で死にそうだけど 「」グナイトの一部は誘発受けちゃんと考えてる環境向けイグナイトも作ってたはずだから今度呪文詠唱してる時にでも聞けばいいと思う
259 21/07/09(金)17:17:15 No.821651597
誘発で死なないデッキってなに?
260 21/07/09(金)17:17:42 No.821651699
>>なんかMTGはデッキ名ががおしゃれだよねミルとか >しっかりキーカードを盛り込んだ上でまとめあげてるのセンスすごい 主力3枚の名前をくっつけたアサイカリバーとか…
261 21/07/09(金)17:17:45 No.821651714
クリフォートメタビを色々試したけど スキドレセンサーハンドのが強いなって…
262 21/07/09(金)17:17:47 No.821651727
>クリフォは一生同じ事やるしかないから悲しみ背負ってるけどどうしたらいいのかはわからん… 非P大型出す方向に全力出すテーマに切り替えればなんとかなるかもしれない と言うか正直その方向以外どう足掻いても無理
263 21/07/09(金)17:17:55 No.821651755
>誘発で死なないデッキってなに? ダイーザ
264 21/07/09(金)17:18:16 No.821651832
>ぶっちゃけ魔法罠軽視環境も過去の時代だから用済みなんだよ 魔法罠は増えたけど魔法罠で除去する事考えてなくて 今でもモンスター効果耐性に対処できなくてゲロ吐いてるやつは見かける気はする…
265 21/07/09(金)17:18:22 No.821651861
>誘発で死なないデッキってなに? ほぼほぼ誘発が効かないのだと叢雲ダイーザかな…
266 21/07/09(金)17:18:33 No.821651899
>誘発で死なないデッキってなに? デッキに触らず単品の強さで盤面維持できるデッキ…
267 21/07/09(金)17:18:35 No.821651905
>>クリフォは一生同じ事やるしかないから悲しみ背負ってるけどどうしたらいいのかはわからん… >非P大型出す方向に全力出すテーマに切り替えればなんとかなるかもしれない >と言うか正直その方向以外どう足掻いても無理 それはもう凍結でやったから…
268 21/07/09(金)17:18:35 No.821651907
>誘発で死なないデッキってなに? 十二獣鉄獣なんかは誘発3枚くらいなら貫通できた
269 21/07/09(金)17:18:41 No.821651929
遊戯王のおしゃれなデッキ名は【たんぽぽサンバ】ぐらいしか思いつかない
270 21/07/09(金)17:19:30 No.821652136
>遊戯王のおしゃれなデッキ名は【たんぽぽサンバ】ぐらいしか思いつかない 【ドグマブレード】と【クラウンブレード】大好き
271 21/07/09(金)17:19:35 No.821652152
>遊戯王のおしゃれなデッキ名は【たんぽぽサンバ】ぐらいしか思いつかない HATがあるだろ!
272 21/07/09(金)17:19:43 No.821652179
>遊戯王のおしゃれなデッキ名は【たんぽぽサンバ】ぐらいしか思いつかない 名前の響きだけで言うとドグマブレードも入れたい
273 21/07/09(金)17:20:01 No.821652251
カード効果は基礎ルールを超える原則あるしP召喚のリンク先制限を無視するカードをクリフォートにあげればいいんだが問題は無茶な介護しても面白くならないデッキってことだ
274 21/07/09(金)17:20:10 No.821652291
【ホープ】にまとめられたデッキが多すぎる…
275 21/07/09(金)17:20:28 No.821652359
そう考えると【三原式】ってイレギュラー感すごいな
276 21/07/09(金)17:20:59 No.821652477
デステニーゼータは名前だけ見た事ある
277 21/07/09(金)17:21:19 No.821652569
ドラゴンリンクは根強いけどロボットリンク呼びはすぐ消えた気がする
278 21/07/09(金)17:22:02 No.821652745
印象に残ってるデッキ名といえば次元斬かな
279 21/07/09(金)17:22:03 No.821652747
>ドラゴンリンクは根強いけどロボットリンク呼びはすぐ消えた気がする まぁあれリンク殆どしないからな…
280 21/07/09(金)17:22:12 No.821652786
遊戯王はイラストをもっと活用してほしい 好きなカードを選んでシャツとかマットとかに印刷できるサービスとかほしい
281 21/07/09(金)17:22:15 No.821652794
頭文字取った名前のデッキはかっこいいから好き MCVとか
282 21/07/09(金)17:22:33 No.821652871
>ドラゴンリンクは根強いけどロボットリンク呼びはすぐ消えた気がする なんかあれはわざわざ機械をロボットに言い換えているのが薄ら寒く感じた
283 21/07/09(金)17:22:37 No.821652901
wikiの仕様上【勝鬨】は不可能だったので【イダテン】になっててダメだった
284 21/07/09(金)17:23:23 No.821653105
名前なら冥界軸最上級多用が好き
285 21/07/09(金)17:23:31 No.821653133
スレの流れ的には【白黒ジャンド】か…
286 21/07/09(金)17:23:49 No.821653219
MTGで笑ったデッキ名だと【哲子ドライブ】とか
287 21/07/09(金)17:24:02 No.821653279
幻影彼岸とか響きが好きだよ まさか公式でも一纏めにされるとは思わなかったけど
288 21/07/09(金)17:24:22 No.821653369
>スレの流れ的には【白黒ジャンド】か… 遊戯王プレイヤーは【ジャンドコントロール】で困惑し、MtGプレイヤーは【白黒ジャンド】で困惑するのいいよね…
289 21/07/09(金)17:24:45 No.821653474
【万丈目】とか【勝鬨】とかで通じるデッキを厳密に言い表したらどうなるんだろう…
290 21/07/09(金)17:25:20 No.821653600
>【万丈目】とか【勝鬨】とかで通じるデッキを厳密に言い表したらどうなるんだろう… おジャマVtoZアームド・ドラゴンでは?
291 21/07/09(金)17:25:43 No.821653722
万丈目はそれこそ【おジャマXYZアームドドラゴン】でいいんじゃないか
292 21/07/09(金)17:25:53 No.821653769
>MTGで笑ったデッキ名だと【哲子ドライブ】とか 梅澤哲子が車に乗ってひき逃げしてくるとかまじで意味わからん
293 21/07/09(金)17:25:54 No.821653779
おジャマアームドVWXYZ
294 21/07/09(金)17:25:59 No.821653795
【メスガキ粉砕器】
295 21/07/09(金)17:26:26 No.821653910
>【メスガキ粉砕器】 あれのインパクト強くてウィッチクラフト作ってみたくなった
296 21/07/09(金)17:26:47 No.821654001
リンクス関連だと【カラテマンワンキル】もだいぶ変
297 21/07/09(金)17:27:02 No.821654076
カエルドライバー好きだよ
298 21/07/09(金)17:27:27 No.821654179
>【カラ***ワンキル】
299 21/07/09(金)17:27:28 No.821654185
>【メスガキ粉砕器】 メスガキがイキる暇もなく砕かれてるシチュに見えるのひどい
300 21/07/09(金)17:28:00 No.821654308
坊主ビート…
301 <a href="mailto:フォトンスラッシャー">21/07/09(金)17:28:19</a> [フォトンスラッシャー] No.821654387
【フォトン】です
302 21/07/09(金)17:28:28 No.821654423
【嫁里ビート】【坊主爆発】
303 21/07/09(金)17:28:34 No.821654451
>遊戯王はイラストをもっと活用してほしい >好きなカードを選んでシャツとかマットとかに印刷できるサービスとかほしい 見る機会がほぼ無い大会のマッチキルカードイラストとかもっと使って欲しい もったいねえ
304 21/07/09(金)17:29:07 No.821654592
誰に言うわけでもないのにデッキ名考えてにやにやするの楽しいよね
305 21/07/09(金)17:29:07 No.821654593
まず最初に公式プレマの一般販売をしろ
306 21/07/09(金)17:29:09 No.821654599
チョウレンが真炎の爆発で出てくるのは壺でAAになっててだめだった
307 21/07/09(金)17:29:27 No.821654662
>チョウレンが真炎の爆発で出てくるのは壺でAAになっててだめだった ダメだった
308 21/07/09(金)17:29:29 No.821654674
【ミザエル】な高レベルドラゴンいいよね
309 21/07/09(金)17:29:35 No.821654689
ジャンドはMTGから名前輸入されたけど名前の理由は全然違うせいで 一時期ジャン部分が抜けて実質【ド】になってたのすき
310 <a href="mailto:KONAMI">21/07/09(金)17:29:36</a> [KONAMI] No.821654693
プレマは皆買わなかったしなぁ... 限定にするか!
311 21/07/09(金)17:29:59 No.821654790
イラストの活用っていうと最近はモンスターの設定画公開してくれるのありがたい…
312 21/07/09(金)17:30:07 No.821654835
なんだっけHATだっけ8~9期序盤あたりのグッドスタッフ
313 21/07/09(金)17:30:15 No.821654864
ジャンドのジャンってジャンクのジャンじゃないの?!
314 21/07/09(金)17:30:23 No.821654905
しょぼい効果のハゲ坊主が大量に湧いてくる絵面は腹筋に悪いからな
315 21/07/09(金)17:30:27 No.821654926
>チョウレンが真炎の爆発で出てくるのは壺でAAになっててだめだった AAだと炎星が踊り狂っているのもあったな…
316 21/07/09(金)17:30:36 No.821654960
知らないおっさんとジジイのプレマなんか一般でも買うわけねーだろバカ
317 21/07/09(金)17:30:52 No.821655043
>ジャンドのジャンってジャンクのジャンじゃないの?! あってるよ ジャンク・シンクロンが抜けてドッペルだけになってた時期があった
318 21/07/09(金)17:30:58 No.821655075
おっさんなら買うよ別に なんでど真ん中に爺なんだよ!!
319 21/07/09(金)17:31:09 No.821655113
令和最新版【カオス】はちょっと笑ったけど規模的に十数人大会での身内メタの結果っぽいし本人の戦略もすげえなってなる…
320 21/07/09(金)17:31:28 No.821655188
定期的に聖騎士マーケティングしようとするよねコナミ
321 21/07/09(金)17:31:43 No.821655247
聖騎士はかっこいいし...
322 21/07/09(金)17:31:46 No.821655263
カオス ノーカオス カオス入りノーカオス(実質スタンダードなカオス)
323 21/07/09(金)17:31:51 No.821655283
>定期的に聖騎士マーケティングしようとするよねコナミ それは米コナミの仕業では?
324 21/07/09(金)17:31:52 No.821655286
>令和最新版【カオス】はちょっと笑ったけど規模的に十数人大会での身内メタの結果っぽいし本人の戦略もすげえなってなる… ひたすら低速に振って誘発や返し札を腐らせる!
325 21/07/09(金)17:31:59 No.821655324
星遺物の導く先プレマ一般販売なかったのを未だに恨んでいるぞコナミ…
326 21/07/09(金)17:32:01 No.821655336
聖騎士は確実にコナミと寝てる
327 21/07/09(金)17:32:10 No.821655375
【握手暗黒界】
328 21/07/09(金)17:32:33 No.821655461
>知らないおっさんとジジイのプレマなんか一般でも買うわけねーだろバカ 結局EPでもレア枠占して収録されて誰も得しない結果になったのマジで酷い
329 21/07/09(金)17:32:36 No.821655475
天変地異コントロールも好き
330 21/07/09(金)17:32:37 No.821655491
TCG版聖騎士極星だーいすき
331 21/07/09(金)17:32:43 No.821655523
【寿司】
332 21/07/09(金)17:32:49 No.821655548
プレマは一般販売されても売れなかったからあんまり売らないんじゃなくて 単純に大会とかイベントの餌として人を集めるために入手手段絞ってるんだろう 金銭的な利益より界隈を活気付かせて長い目で見た利を選んでる
333 21/07/09(金)17:33:00 No.821655591
イビルツインのプレマ欲しかった…
334 21/07/09(金)17:33:14 No.821655647
>令和最新版【カオス】はちょっと笑ったけど規模的に十数人大会での身内メタの結果っぽいし本人の戦略もすげえなってなる… ドラグマだらけだから効いた感じだっけ EX0でドラグマ腐らせてサーチ皆無にして誘発も腐らせて …ってやつ
335 21/07/09(金)17:33:15 No.821655654
アサイカリバーみたいなのも好き
336 21/07/09(金)17:33:22 No.821655680
>聖騎士は確実にコナミと寝てる たしかにギネヴィアは誰とでも寝るクソビッチだが…
337 21/07/09(金)17:33:34 No.821655741
【寿司】は普通に【軍貫】って正式名があるだろ!
338 21/07/09(金)17:34:12 No.821655885
寿司って海外だと名前どうなってるんだろう
339 21/07/09(金)17:34:59 No.821656093
>寿司って海外だと名前どうなってるんだろう まだ出てない
340 21/07/09(金)17:35:18 No.821656164
>寿司って海外だと名前どうなってるんだろう 満場一致でsuship言われてたけどそろそろ出るのか
341 21/07/09(金)17:35:36 No.821656235
海外名ですげぇ衝撃を受けたのはヒグマさんとイビギシキだな
342 21/07/09(金)17:35:37 No.821656239
身内ガンメタはサイドチェンジでイレギュラー来たらそれだけで死ぬと小規模大会どころかフリー対戦ですらわからされる…
343 21/07/09(金)17:35:43 No.821656271
大会参加させる手段としてはラッシュのほうがひどくてプレマくらいで済むOCGはマシなんだなってなった
344 21/07/09(金)17:35:48 No.821656293
>>寿司って海外だと名前どうなってるんだろう >満場一致でsuship言われてたけどそろそろ出るのか あー
345 21/07/09(金)17:35:52 No.821656314
Battle Suship
346 21/07/09(金)17:36:06 No.821656370
いざ大会向けの構築しようとすると誘発枠と汎用妨害札の配分にとても困る この枠相談しながらいかにして自分のやること通して相手の止める詰将棋が遊戯の楽しい点とはいえ
347 21/07/09(金)17:36:23 No.821656443
海外DAMAは8月っぽいね
348 21/07/09(金)17:37:14 No.821656662
>Battle Suship チキンブリトー入ってそう
349 21/07/09(金)17:38:15 No.821656911
プレマと限定パックは優しいよね… でも他のTCGでよくある限定絵違いプロモも羨ましい気持ちはある
350 21/07/09(金)17:38:17 No.821656926
交流会でしか遊んでないから捲り札積んだ低速ビートばっかり使ってる
351 21/07/09(金)17:38:23 No.821656948
同じ聖騎士ならイゾルデプレマ一般販売してくださいよ!
352 21/07/09(金)17:38:41 No.821657037
炎星関連はまじで海外名ひどかった ユウシがHIGMAで エンショウがGORIRAだぞ
353 21/07/09(金)17:39:37 No.821657298
リンクスだと悠長過ぎて動き出す前に死ぬし紙だと玉砕覚悟の轢き逃げ安定過ぎて駆け引きもクソも無いから盛り上がらない方界の悲哀
354 21/07/09(金)17:40:07 No.821657421
>リンクスだと悠長過ぎて動き出す前に死ぬし紙だと玉砕覚悟の轢き逃げ安定過ぎて駆け引きもクソも無いから盛り上がらない方界の悲哀 カラクリとかいれてリフレッシュしよう
355 21/07/09(金)17:40:45 No.821657589
そういや方界って継承の証無制限になったからかなり強くなったんだよね
356 21/07/09(金)17:42:01 No.821657910
方界ループのインチキくささすごいよね