21/07/09(金)08:52:56 武器人... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1625788376626.jpg 21/07/09(金)08:52:56 No.821548869
武器人気アンケートの記事見たけどもっとぶっちぎってると思ったら意外と接戦してた
1 21/07/09(金)08:54:50 No.821549205
俺が使うとそんなに強くない武器
2 21/07/09(金)09:03:54 No.821550583
IQを必要とする武器は慣れるまで大変だよね
3 21/07/09(金)09:04:33 No.821550703
見切り連続で決まるとめちゃくちゃ気持ちいい
4 21/07/09(金)09:04:56 No.821550760
カウンター決めるために練習しないといけないのはあるからね
5 21/07/09(金)09:06:55 No.821551037
納刀3つけて特殊納刀で隙消すだけでだいぶん強い 見切りは知らない
6 21/07/09(金)09:07:54 No.821551176
他の武器が色々削られてる中IBから正統進化しててずるい
7 21/07/09(金)09:08:46 No.821551311
>俺が使っても割と強い武器
8 21/07/09(金)09:09:11 No.821551379
赤くなるまで桜花ブッパ!そんなんでいいんだよ…
9 21/07/09(金)09:09:41 No.821551461
乙ってもゲージの色そのままなのは笑った どうやって維持されてるんだそれ
10 21/07/09(金)09:12:23 No.821551872
人気武器を雑に強化し過ぎだ
11 21/07/09(金)09:16:03 No.821552445
でも最強がうんちなハンデ背負ってるし…
12 21/07/09(金)09:17:48 No.821552744
モンハンってうんち好きだよね コロコロかよ
13 21/07/09(金)09:21:25 No.821553269
なんだよ強くてかっこよくて使ってて楽しいだけの武器じゃねえか
14 21/07/09(金)09:28:16 No.821554320
>乙ってもゲージの色そのままなのは笑った >どうやって維持されてるんだそれ 刀にエネルギーたまってるんだろう
15 21/07/09(金)09:30:19 No.821554659
見切りに慣れてきたら見切りを使うか否か見切る鍛錬が必要
16 21/07/09(金)09:40:51 No.821556252
他の武器よりカウンターがハイリスクなのが緊張感あって癖になる あっミスった
17 21/07/09(金)09:42:15 No.821556470
>人気武器を雑に強化し過ぎだ ちゃんと双剣は機動力生存力特化にしてその分火力下げてるが?
18 21/07/09(金)09:44:21 No.821556787
>他の武器よりカウンターがハイリスクなのが緊張感あって癖になる 昇竜撃というものがありましてですね
19 21/07/09(金)09:44:54 No.821556854
>他の武器よりカウンターがハイリスク ?
20 21/07/09(金)09:45:18 No.821556916
>他の武器よりカウンターがハイリスクなのが緊張感あって癖になる 他の武器触った事なさそう
21 21/07/09(金)09:45:43 No.821556980
特徴としてはどれ選んでも同じにはならないのは凄いが人気は結構バラつくもんなんだな…武器ごとの裾野人口の差?
22 21/07/09(金)09:47:11 No.821557191
ランスのカウンター突きよりはハイリスクな気がする
23 21/07/09(金)09:48:36 No.821557431
桜花でごり押しできるとは言っても結局カウンター決められないと使いこなせてる感が味わえない武器だからなぁ… 人気ぶっちぎるにはふるい落としが強めだった
24 21/07/09(金)09:48:54 No.821557481
>ランスのカウンター突きよりはハイリスクな気がする 太刀不遇過ぎる… 自動カウンターにしてくれ
25 21/07/09(金)09:49:35 No.821557600
3.0以降でアンケートとったとしても太刀は上位だろうな ライトは5位以内から落ちてそう
26 21/07/09(金)09:51:15 No.821557888
居合抜刀はコスト無しなのもミスってもなんのペナルティもないのがヤバい 他の武器なら虫消費くらいは最低でも付いてる
27 21/07/09(金)09:52:02 No.821558031
太刀は糞雑魚だった4の時ですら上位人気だったしなあ…
28 21/07/09(金)09:52:19 No.821558071
俺はIQ溶けてしまったのでニンジャパンチしかできない…
29 21/07/09(金)09:53:02 No.821558191
強武器パワーで弓ライトが上位に食い込む中ヘビィだけドベ付近でランスと最下位争いしてて笑っちゃった この武器なんのためにあるの
30 21/07/09(金)09:53:16 No.821558220
>3.0以降でアンケートとったとしても太刀は上位だろうな >ライトは5位以内から落ちてそう 素材周回終わったらライトは使わなくなる人は多そうだしな…
31 21/07/09(金)09:53:40 No.821558279
>俺はIQ溶けてしまったのでニンジャパンチしかできない… ニンジャで盾殴り戦法してるとかマジでシステム理解一切できてないな…
32 21/07/09(金)09:53:47 No.821558303
回避は下手で出来なくてかと言ってガードしたらもう恐怖心が芽生えて一生ガン盾するマンの俺にとっては恐怖を忘れてガバガバ判定で雑に見切り続けられる攻防一体の太刀はもはや天啓だった
33 21/07/09(金)09:54:11 No.821558370
特殊納刀Xのゲージ自動回復が聞いてる間は見切りすらローリスクだし コンボパーツとして特殊納刀Xが普通に強いから何の問題もないのがずるい
34 21/07/09(金)09:54:21 No.821558395
ランスはもうガンランスと統合して良いのでは
35 21/07/09(金)09:54:52 No.821558492
ローリスクハイリターンだよこのカウンター…
36 21/07/09(金)09:56:05 No.821558703
双剣は火力より使っててテンション上がるからこその人気だろうな
37 21/07/09(金)09:56:25 No.821558772
へべぇは徹甲3調合撃ちと竜撃で殆どのモンスターをサクサクにするけどこれはまあ上位だからこそだし エイムと回避が俺には難しいから太刀で雑にカウンターをする
38 21/07/09(金)09:56:45 No.821558828
スタンとるライトがいると切れ味が追いつかないことはたまにある
39 21/07/09(金)09:57:15 No.821558912
兜割りではなくて桜花使っててすまない… 見切りはできてもカウンターが当てられなかったりでゲージをキープするのが下手なんだ…
40 21/07/09(金)09:58:38 No.821559127
太刀と双剣は見た目だけで他の武器より何歩か先に行ってるイメージ
41 21/07/09(金)09:58:57 No.821559188
3種のカウンターを持つ武器だからな太刀は コストそこそこで出が早い見切りとローコストで儀式の一手間が必要な居合と超コストだけど受付時間ガバガバな水月で住み分けもちゃんとできてる
42 21/07/09(金)09:59:18 No.821559253
>太刀は糞雑魚だった4の時ですら上位人気だったしなあ… 発掘太刀はそこそこ使えたし…
43 21/07/09(金)09:59:19 No.821559260
ハイリスクってのは水面みたいなのを言うんだ おまけにローリターンだし
44 21/07/09(金)09:59:46 No.821559324
>双剣は火力より使っててテンション上がるからこその人気だろうな 空舞の火力低かったら趣味武器レベルだったと思う 地上戦弱くなってるからほぼ空舞ありきだし
45 21/07/09(金)09:59:58 No.821559359
ランスとガンランスはガード系のスキル無くして 最初からガードが最強レベルの性能でも使われるか怪しい
46 21/07/09(金)10:00:01 No.821559366
正直に言うと水月のことは使ってる時に本気で忘れてる
47 21/07/09(金)10:00:14 No.821559406
>太刀と双剣は見た目だけで他の武器より何歩か先に行ってるイメージ チャージアックスはさらにその先にいる 見た目だけ
48 21/07/09(金)10:00:16 No.821559412
次回作では納刀ナーフされそうだな…それでも強いからそれで済ませて欲しいが
49 21/07/09(金)10:00:33 No.821559457
>ハイリスクってのは水面みたいなのを言うんだ >おまけにローリターンだし 本来ガード無しの武器がジャストとはいえガード無敵できたらおかしいじゃん それくらいのリスクは必要だよ…
50 21/07/09(金)10:00:47 No.821559490
>強武器パワーで弓ライトが上位に食い込む中ヘビィだけドベ付近でランスと最下位争いしてて笑っちゃった 一切参考にもならないアンケートだからなんとも… ヘビィも野良じゃこれでもかってくらい居る 笛が8位になってたけど野良じゃランスガンスとどっこいか少ないくらい
51 21/07/09(金)10:01:00 No.821559520
>正直に言うと水月のことは使ってる時に本気で忘れてる あれは見切り居合が間に合わないときのオリチャ用だから…
52 21/07/09(金)10:01:09 No.821559551
>次回作では納刀ナーフされそうだな…それでも強いからそれで済ませて欲しいが まず兜割りだと思うよ 火力の半分兜割りだもん
53 21/07/09(金)10:01:24 No.821559592
>ランスとガンランスはガード系のスキル無くして >最初からガードが最強レベルの性能でも使われるか怪しい 今でも好きな人は使ってるからなぁ… というかランスは地味だけど弱くねえよ…
54 21/07/09(金)10:01:29 No.821559609
納刀3が火力に直接つながらない重いスキルってハンデ背負ってるからセーフ
55 21/07/09(金)10:01:49 No.821559676
桜花と兜両立してくれ
56 21/07/09(金)10:01:57 No.821559696
>次回作では納刀ナーフされそうだな…それでも強いからそれで済ませて欲しいが IB仕様が無難 ライズはちょっと猶予Fあり過ぎ
57 21/07/09(金)10:02:03 No.821559726
ランスガンスは敵を引きつけてガードで対処するってコンセプトがもう環境についていけてない
58 21/07/09(金)10:02:10 No.821559744
>正直に言うと水月のことは使ってる時に本気で忘れてる 小タル睡眠起床とかでは使えるし! 慣れてくると兜割りで常にゲージがリロード中だから戦闘中気まぐれに使おうと思っても出せないんだけどね
59 21/07/09(金)10:02:18 No.821559774
水月さんは蟲2だけでも重いのにさらにねりきまで使うからな…
60 21/07/09(金)10:02:22 No.821559785
兜割りは虫消費2の火力だろあんなん
61 21/07/09(金)10:02:40 No.821559842
見切りより居合抜刀気刃斬りの方が成功しやすいしデメリット少ないのはどうなんだろう
62 21/07/09(金)10:02:41 No.821559846
>ハイリスクってのは水面みたいなのを言うんだ なんというか水面は回避技であってカウンターではないよね 立ち回りの中で出せないしほぼ反撃に繋がらないし ハイリスクといえば真面目に難しいのはランスのジャスガかなあ
63 21/07/09(金)10:03:03 No.821559905
>納刀3が火力に直接つながらない重いスキルってハンデ背負ってるからセーフ 2連切りもカウンターも気軽に出せるようになるだけで火力段違いじゃねーか!
64 21/07/09(金)10:03:20 No.821559952
ガ性重すぎ問題
65 21/07/09(金)10:03:32 No.821559984
>兜割りは虫消費2の火力だろあんなん 練気ゲージが下がるという超絶重いペナルティがあって一度出したら火力下がっちゃうんですよ
66 21/07/09(金)10:03:42 No.821560006
>ランスガンスは敵を引きつけてガードで対処するってコンセプトがもう環境についていけてない 擁護する人の9割にじゃあ使ってる?って聞くと別にって言う時点でね…
67 21/07/09(金)10:03:42 No.821560009
>>正直に言うと水月のことは使ってる時に本気で忘れてる >小タル睡眠起床とかでは使えるし! >慣れてくると兜割りで常にゲージがリロード中だから戦闘中気まぐれに使おうと思っても出せないんだけどね なるほど睡眠起床にはいいのかアレ 今まで少タル居合抜刀で起こしてたからこれからはそうしてみよう
68 21/07/09(金)10:03:43 No.821560013
>桜花と兜両立してくれ 桜花だけでもパーティーには充分な火力がでると思ってるところにそれしたら…楽しそうじゃん!!
69 21/07/09(金)10:03:48 No.821560030
居合は特殊納刀に納刀術が効くのが悪い いや良いのか
70 21/07/09(金)10:03:55 No.821560051
ガ性が必要なモンスターにランスガンス担ぐな
71 21/07/09(金)10:04:25 No.821560128
>見切りより居合抜刀気刃斬りの方が成功しやすいしデメリット少ないのはどうなんだろう だからって失敗したら色下がるIBのはやりすぎ!
72 21/07/09(金)10:05:05 No.821560243
>練気ゲージが下がるという超絶重いペナルティがあって一度出したら火力下がっちゃうんですよ そのまま特殊納刀できてカウンターで取り戻しやすいのは…
73 21/07/09(金)10:05:17 No.821560268
>なるほど睡眠起床にはいいのかアレ >今まで少タル居合抜刀で起こしてたからこれからはそうしてみよう 斜面とか段差で簡単にスカるから状況で使い分けてね
74 21/07/09(金)10:05:23 No.821560288
>>ランスガンスは敵を引きつけてガードで対処するってコンセプトがもう環境についていけてない >擁護する人の9割にじゃあ使ってる?って聞くと別にって言う時点でね… ランスは翔虫スキル付けて流転ループした方が強いからね
75 21/07/09(金)10:05:27 No.821560300
桜花も単体で見るとあまりにも破格すぎる性能してるからな… 兜との入れ替えだからこそ許されてる感がある
76 21/07/09(金)10:05:40 No.821560342
IBの居合抜刀は成功したら馬鹿みたいにカッコいいことが最大のメリット
77 21/07/09(金)10:05:49 No.821560369
>そのまま特殊納刀できてカウンターで取り戻しやすいのは… 使うのが難しいからその分のリターンがあってもよい
78 21/07/09(金)10:05:53 No.821560384
>流転は虫消費2の火力だろあんなん
79 21/07/09(金)10:06:15 No.821560445
納刀居合カウンターはそこから直接兜につながるの結構邪悪
80 21/07/09(金)10:06:23 No.821560459
にわかで桜花セットした太刀使うの簡単で楽しかった コイツ下げるより他を上げてバランス取る形がいいなー
81 21/07/09(金)10:06:29 No.821560476
流転は一番威力高い最後の一突きが一番当てづらい嫌がらせがあるからな…
82 21/07/09(金)10:06:30 No.821560479
>居合は特殊納刀に納刀術が効くのが悪い >いや良いのか まあ効かなかったらリスク高いロマン技としてちょうどいいスペックだったと思う 納刀3の速度だけ明らかにおかしい
83 21/07/09(金)10:06:33 No.821560493
>クレーターは蟲1でいいだろ
84 21/07/09(金)10:06:58 No.821560545
ストーリーズには出れなくて悲しい リヴェルトさんも共闘の関係で太刀から大剣に変わったし
85 21/07/09(金)10:07:01 No.821560554
>IBの居合抜刀は成功したら馬鹿みたいにカッコいいことが最大のメリット いいよね…赤い横一線入ったあとに遅れて重いSEと共に出る一撃…
86 21/07/09(金)10:07:05 No.821560564
>なるほど睡眠起床にはいいのかアレ >今まで少タル居合抜刀で起こしてたからこれからはそうしてみよう 赤だと威力値200だからとてもいい数字が出るよ 小タルが背面でも成功はするけどタル設置→抜刀→水月まではあんまり猶予無くて 水月の射程が思ったほどないから爆風で起こさず水月当てる射程がちょっと面倒なので 修練場で大凡の立ち位置は調べたほうが良いと思う
87 21/07/09(金)10:07:27 No.821560633
納刀術がほぼ無意味だったIBは流石に納得いかなかったからやりすぎない程度に効いてたらいいよ
88 21/07/09(金)10:07:43 No.821560682
>クレーターは蟲1でいいだろ これは本当に思う 今からでも修正してやってほしいレベル
89 21/07/09(金)10:07:48 No.821560695
>>流転は虫消費2の火力だろあんなん 流転以外のモーションが火力低過ぎるだけだぞ
90 21/07/09(金)10:07:55 No.821560709
ところでこの大剣から捨てられた抜刀術なんですが…
91 21/07/09(金)10:08:50 No.821560839
抜刀術は今のに時間延長と初撃補正入れてくれ
92 21/07/09(金)10:08:52 No.821560851
>流転以外のモーションが火力低過ぎるだけだぞ 嘘吐け溜め薙ぎ払いクソ強だぞ
93 21/07/09(金)10:08:52 No.821560852
>>IBの居合抜刀は成功したら馬鹿みたいにカッコいいことが最大のメリット >いいよね…赤い横一線入ったあとに遅れて重いSEと共に出る一撃… ディノバルドの尻尾を居合抜刀で斬ると脳汁が出るというちょっと気持ち悪い表現が割りかし的を射てるのが解るくらい気持ちいい
94 21/07/09(金)10:09:31 No.821560970
贅沢だけどブレイブカウンターも欲しい!
95 21/07/09(金)10:09:40 No.821560991
>ところでこの大剣から捨てられた抜刀術なんですが… いろんな武器で使えるようになったからいいんだ 大剣自体はちゃんと時代遅れな武器を傷だらけ瀕死になりながらふるって戦うというみんなが求めてた大剣の姿をきっちりこなせてるし…
96 21/07/09(金)10:09:43 No.821561006
虫技か入れ替えかわからんけどモンスに飛び乗って叩き斬るやつなんで一振りしかしてないのに100超えダメージがズバババッて入りまくるのズルでしょあれ
97 21/07/09(金)10:09:43 No.821561007
居合抜刀は失敗したらゲージ一個下がるくらいで良かったと思う
98 21/07/09(金)10:09:47 No.821561022
昇竜撃とかいうへなちょこガードカウンターと太刀のカウンター交換しようや カウンター受付時間短いしカウンター判定の範囲しょぼいしミスったら蟲リロード待ちだし
99 21/07/09(金)10:09:52 No.821561036
流転面白いけどスティック入力無しならその場で全段出させてくれても良かったんじゃ… ダウン中のモンスターに往復するのすごい間抜けだ
100 21/07/09(金)10:09:55 No.821561045
まあ水月さんには睡眠水月という大役もあるし
101 21/07/09(金)10:10:38 No.821561145
ペナルティ強くて練習されないのはだめ
102 21/07/09(金)10:10:46 No.821561169
>贅沢だけどブレイブカウンターも欲しい! いなしと解放連撃も欲しい!
103 21/07/09(金)10:10:52 No.821561184
贅沢言うと気刃無双斬りの剣速を全盛期であるXの頃に戻してほしい
104 21/07/09(金)10:10:53 No.821561192
>虫技か入れ替えかわからんけどモンスに飛び乗って叩き斬るやつなんで一振りしかしてないのに100超えダメージがズバババッて入りまくるのズルでしょあれ ちゃんと虫以外のコスト払ってるので 虫しかコストないお手軽虫技とは重さが違うんだよ…
105 21/07/09(金)10:11:03 No.821561223
>>ところでこの大剣から捨てられた抜刀術なんですが… >いろんな武器で使えるようになったからいいんだ 重い上に効果時間短すぎてどの武器で持つ変わらなくなったような…上手く使えてる武器あんのかな
106 21/07/09(金)10:12:00 No.821561393
スラアクは今作本当いい感じなポジションに収まってるな…
107 21/07/09(金)10:12:13 No.821561426
ハンマーは無条件で鈍器使いの恩恵受けられるようにしていいのでは?
108 21/07/09(金)10:12:15 No.821561428
太刀を下げろとは言わんから他の武器を同水準まで上げてほしい まずは笛名人に演奏効果延長を付ける所から始めよ?
109 21/07/09(金)10:12:36 No.821561486
太刀は今のままで完成してる感あるからこれ以上弄らなくて良いんじゃないかな ガンスは竜撃砲と砲撃の威力上げて地烈バフが納刀後も持続するようにしてヘイルカッターの虫消費1にしてくれ
110 21/07/09(金)10:12:51 No.821561525
>いろんな武器で使えるようになったからいいんだ 効果弱特以下になって重さは弱特よりあるのおかしいと思う
111 21/07/09(金)10:12:54 No.821561538
大剣はTA極めるとモンスターと相打ちになるケースすら求められる悲惨さなのに火力自体は太刀の次くらいに出るから何も文句言えないという割と可哀想な立ち位置 次回作はさらにスパアマでダメージ受けないと火力出せない調整にされそう
112 21/07/09(金)10:12:59 No.821561545
ランスにもゲージ強化くださいよ ガードした数とか威力によって溜まるやつ ガードレイジとか守勢とかじゃなくて常時発動の
113 21/07/09(金)10:13:09 No.821561571
納刀連打する太刀でも微妙で会心40程度なら弱特ある以上…
114 21/07/09(金)10:13:18 No.821561592
>ハンマーは無条件で鈍器使いの恩恵受けられるようにしていいのでは? 強すぎるからだめ
115 21/07/09(金)10:13:50 No.821561677
>ちゃんと虫以外のコスト払ってるので ゲージ1本如き大したコストじゃないだろう ゲージ全部吐くくらいでやっとコスト支払ってるくらいの威力だぞ
116 21/07/09(金)10:14:18 No.821561749
>スラアクは今作本当いい感じなポジションに収まってるな… 虫技全部有用だし高速変形が実質専用スキルだし肉質うんちな相手にはグランドカオス担いでそれ以外にはティガか百竜で変形連打かパンパンすればいいし真っ当に強い武器になったよ
117 21/07/09(金)10:14:26 No.821561772
これ以上火力上げたらまずいって判断なのか属性減算まみれで益々属性太刀が日陰者になってるのはちょっと悲しい
118 21/07/09(金)10:14:38 No.821561809
ランスは例の虫技を除いてあれで良い調整だと思うよ
119 21/07/09(金)10:14:46 No.821561827
ハンマーはもう何が強みの武器なのかよくわからない
120 21/07/09(金)10:14:56 No.821561858
>スラアクは今作本当いい感じなポジションに収まってるな… 高速変形の恩恵受けてていいよね …弟はさぁ…
121 21/07/09(金)10:14:58 No.821561863
>いろんな武器で使えるようになったからいいんだ 実際使ってる武器あるの?
122 21/07/09(金)10:15:22 No.821561937
双剣使い始めたけど特に不満ないな 強いて言えば見た目のいい属性武器を強くしてほしい あとデフォ回避距離1がいい
123 21/07/09(金)10:15:27 No.821561947
>>いろんな武器で使えるようになったからいいんだ >実際使ってる武器あるの? ない
124 21/07/09(金)10:15:31 No.821561956
太刀は丁寧に調整されてて楽しさも相応だけに他が足りないのが辛い 4の兄弟はじめGでこれくらいのアッパー調整されて欲しいな
125 21/07/09(金)10:15:43 No.821561991
ハンマーさんはまず勇の属性補正とスタン値上げて戦法の幅を増やそう
126 21/07/09(金)10:16:02 No.821562038
武器種そのものが強いのと特定の武器とスキルの組み合わせで強くなる武器があると思う 太刀は頭抜けた武器性能してるのあるかな
127 21/07/09(金)10:16:08 No.821562059
クソ長儀式が必要な上に弱点狙うの難しく後隙がクソ長くて泣いてる降龍ちゃんも居るんですよ!
128 21/07/09(金)10:16:33 No.821562116
>これ以上火力上げたらまずいって判断なのか属性減算まみれで益々属性太刀が日陰者になってるのはちょっと悲しい 太刀強いって言っても結局は近接物理武器だからな ボウガンや弓には勝てねぇんだ…
129 21/07/09(金)10:16:43 No.821562143
ぶっちゃけ高速変形の変形攻撃補正はなくても使われたんじゃないかな…おまけみたいに付いてきて1.2倍は強すぎる
130 21/07/09(金)10:16:45 No.821562149
>>ちゃんと虫以外のコスト払ってるので >ゲージ1本如き大したコストじゃないだろう >ゲージ全部吐くくらいでやっとコスト支払ってるくらいの威力だぞ あれ割と当てるの難しいんすよ
131 21/07/09(金)10:16:59 No.821562185
>ハンマーはもう何が強みの武器なのかよくわからない 尻尾が切れなくて ガードもほぼできなくて 他の剣士武器よりスタン取るのが遅くて 火力も他の武器より出しにくくて リーチが短いけど 機動力が中堅くらいはある武器
132 21/07/09(金)10:17:02 No.821562197
大剣はもうちょっとだけ基礎威力上げてくれないかな…
133 21/07/09(金)10:17:11 No.821562221
>クソ長儀式が必要な上に弱点狙うの難しく後隙がクソ長くて泣いてる降龍ちゃんも居るんですよ! 人間は地に足がついてた方がつええんだ
134 21/07/09(金)10:18:16 No.821562396
モンハンのダメージ計算式で属性強くしようと思うと武器側にかなり盛らないと…
135 21/07/09(金)10:18:20 No.821562414
>ハンマーはもう何が強みの武器なのかよくわからない 操作簡単序盤楽 そんだけ
136 21/07/09(金)10:18:24 No.821562421
>ランスは例の虫技を除いてあれで良い調整だと思うよ ガ性の重さと流転撃つマシーンになりがちな所はちょっと ただ触ってて楽しいし火力以外は実際いい調整だと思う
137 21/07/09(金)10:18:25 No.821562424
虫棒はまず全てがナルガに収束する現状をなんとかしないと… 一部虫棒使い達なんて気が狂ったのかナルガを神と崇め始めてしまっている
138 21/07/09(金)10:18:46 No.821562480
>武器種そのものが強いのと特定の武器とスキルの組み合わせで強くなる武器があると思う >太刀は頭抜けた武器性能してるのあるかな うんこはちょっと長い白ゲが便利 ティガはスシロと兜割り ナルガはスシロと高会心 バランス取れてる!
139 21/07/09(金)10:18:51 No.821562496
システム上仕方ないんだけど大剣納刀状態で金剛切り使えないのが辛い
140 21/07/09(金)10:18:54 No.821562512
>乙ってもゲージの色そのままなのは笑った >どうやって維持されてるんだそれ そもそも太刀のゲージって何が出てるの? なんで斬ってると強くなるの?他の武器はなんで斬っても強くならないんだろう…
141 21/07/09(金)10:18:54 No.821562513
>他の武器よりカウンターがハイリスクなのが緊張感あって癖になる こんなにローリスクなカウンター他の武器にねえよ!
142 21/07/09(金)10:19:00 No.821562534
>あれ割と当てるの難しいんすよ クレーター見ても同じこと言える?
143 21/07/09(金)10:19:05 No.821562552
たまには百竜虫棒の虫レベルを思い出してほしい
144 21/07/09(金)10:19:06 No.821562554
>一部虫棒使い達なんて気が狂ったのかナルガを神と崇め始めてしまっている スラアク使いもオロミドロを神として崇めてるし…
145 21/07/09(金)10:19:09 No.821562561
>クソ長儀式が必要な上に弱点狙うの難しく後隙がクソ長くて泣いてる降龍ちゃんも居るんですよ! 普段遣いには儀式しなくてもモンスターが離れたところを追いかけて殴るには十分だよ 共闘しか虫連動なく火力や当てやすさは同リロードタイムの技に比べると53といってもいいレベルだけど
146 21/07/09(金)10:19:25 No.821562621
太刀がイジメ受けてたらネコ飯で納刀術付けて赤ゲージになってからようやくマトモな火力出せるようになってたと思う
147 21/07/09(金)10:19:30 No.821562638
ハンマーのいいところなんも無いよ 斬れ味とか他の武器も別に気にならないし
148 21/07/09(金)10:19:58 No.821562715
>虫棒はまず全てがナルガに収束する現状をなんとかしないと… >一部虫棒使い達なんて気が狂ったのかナルガを神と崇め始めてしまっている 怖い話オロね そうはなりたくないミドロ
149 21/07/09(金)10:20:00 No.821562721
ハンマーはモーションに殺意があって音が良いだろ?
150 21/07/09(金)10:20:07 No.821562738
ランスのジャスガや流転のGPがアホみたいに短くて これのカウンター系の猶予の長さは逆じゃねえの!?とはなる
151 21/07/09(金)10:20:34 No.821562796
ランスはガード性能重すぎんだよ!
152 21/07/09(金)10:20:38 No.821562806
虫棒はマガドレウス蜘蛛にかなり強いからそれだけでもまだ恵まれてる あくまでマルチで強いという一文は付くが
153 21/07/09(金)10:20:45 No.821562825
最適解求めたら武器は一択ってのはまあ仕方ない部分もあるんじゃねえかな… アプデでも一切変わらなかったのはアレだけど
154 21/07/09(金)10:20:50 No.821562837
武器だけでみたら忍者ソードがやっぱずるいよあれ 忍者刀くれよ
155 21/07/09(金)10:20:58 No.821562862
>あれ割と当てるの難しいんすよ もっと難しい攻撃なんて普通にあるぞ 流転突きと降竜って言うんですけど あとクレーターも震打も兜より全然難しい
156 21/07/09(金)10:21:00 No.821562869
太刀の見切りはガバガバすぎるよマジで…
157 21/07/09(金)10:21:01 No.821562871
>ハンマーはモーションに殺意があって音が良いだろ? なんだあの飛び上がったときのしょぼい衝撃波は
158 21/07/09(金)10:21:11 No.821562906
桜花のクールタイムはもうちょっと…
159 21/07/09(金)10:21:20 No.821562934
虫棒テンプレ装備! 達人芸ナルガ!バルクナルガ! 以上だ
160 21/07/09(金)10:21:34 No.821562969
ハンマーはスタンが取れて疲労にもできる上肉質も専用肉質で殴れる! 強すぎるからスタン値減らすね…
161 21/07/09(金)10:21:47 No.821563003
>スラアク使いもオロミドロを神として崇めてるし… 高速変形2砥石高速2スロ22引けたのでやっと脱ミドロしてバルク一式になれたよ…
162 21/07/09(金)10:22:12 No.821563070
ジャスガは難しすぎて怒り通り越して笑っちゃう
163 21/07/09(金)10:22:22 No.821563100
亀戦法できるわけでもなくカウンター成功してもリスク塗れなのにチャアクのGPに捲り判定あるの納得いかない
164 21/07/09(金)10:22:35 No.821563136
うるせー!何がナルガだ! 百竜麻痺棒を無理やり担ぐぞ俺!
165 21/07/09(金)10:22:38 No.821563141
>ハンマーはスタンが取れて疲労にもできる上肉質も専用肉質で殴れる! >強すぎるからスタン値減らすね… その理屈なら徹甲のスタン値とモーション値も下げろや
166 21/07/09(金)10:22:55 No.821563183
>ランスはガード性能重すぎんだよ! スロ2にしたの本当意味不明すぎる
167 21/07/09(金)10:23:06 No.821563210
スラアクも高速変形なかったら武器としては多分クソつまんないやつだったからな 何故か斧に制裁ナーフされてるし
168 21/07/09(金)10:23:08 No.821563216
>ランスのジャスガや流転のGPがアホみたいに短くて 流転はまあ1ゲージかつ成功時にバフがあって攻撃も兼ねてるから難しいのはわかる ジャスガはもうちょい緩くしてほしかったね…
169 21/07/09(金)10:23:49 No.821563329
でもスラックスも新顔の高速変形がなかったら結構怪しい性能だからな… 棒にもエキス揃えると虫が七色に激しく発光するスキルとかあればよかったのだろうか…
170 21/07/09(金)10:24:13 No.821563379
ゲージ使うから強くていい理論が本当に意味わからない あんな上げやすいゲージを1個消費する程度のどこがリスクなんだよ
171 21/07/09(金)10:24:19 No.821563399
>百竜麻痺棒を無理やり担ぐぞ俺! ハイエストグレイブになにか勝ってるとこあるの…?
172 21/07/09(金)10:24:21 No.821563404
>スラアクも高速変形なかったら武器としては多分クソつまんないやつだったからな >何故か斧に制裁ナーフされてるし 高速変形実装したから斧を一部ナーフしたのかもしれん
173 21/07/09(金)10:24:47 No.821563471
>その理屈なら徹甲のスタン値とモーション値も下げろや あっちは弾消費してるし…
174 21/07/09(金)10:24:57 No.821563504
>ハイエストグレイブになにか勝ってるとこあるの…? 見た目が選べる!
175 21/07/09(金)10:24:57 No.821563508
>最適解求めたら武器は一択ってのはまあ仕方ない部分もあるんじゃねえかな… 普通は切れ味や会心や属性で差別化されるはずなんだ
176 21/07/09(金)10:24:59 No.821563512
スラックスは高速変形なかったらチャージャースラッシュソードと金剛で殴ってると想うよ
177 21/07/09(金)10:25:19 No.821563568
>アイテム使うから強くていい理論が本当に意味わからない >こっちにもくれよ
178 21/07/09(金)10:25:31 No.821563600
やっぱり固有ゲージからもジャスガからも解き放たれたハンマーが一番自由な武器
179 21/07/09(金)10:25:39 No.821563623
>棒にもエキス揃えると虫が七色に激しく発光するスキルとかあればよかったのだろうか… IBだとひるみ軽減に専用の効果あったんだよね急襲もろともなくなったけど
180 21/07/09(金)10:25:40 No.821563626
>高速変形実装したから斧を一部ナーフしたのかもしれん それは多分そうだろうね ガンスの竜撃砲ナーフもイルカが大人気虫技になる事を見越して回転率上がるとやべーぞ!と火力下げたんだと思う
181 21/07/09(金)10:26:10 No.821563701
>やっぱり固有ゲージからもジャスガからも解き放たれたハンマーが一番自由な武器 味方も吹き飛ばせるカムラで一番自由な武器だ
182 21/07/09(金)10:26:45 No.821563789
>スラックスは高速変形なかったらチャージャースラッシュソードと金剛で殴ってると想うよ 多分スラッシュソード連打とセミパンパンからの竜剣が主流になってると思う
183 21/07/09(金)10:26:47 No.821563795
>やっぱり固有ゲージからもジャスガからも解き放たれたハンマーが一番自由な武器 しかし虫ゲージに結構囚われているような…
184 21/07/09(金)10:26:53 No.821563809
>棒にもエキス揃えると虫が七色に激しく発光するスキルとかあればよかったのだろうか… 育成とまでは行かないけど追加でパラメータ足せるとかエキハンを実装するとか 降竜に全虫タイプに沿った連動があるとか虫レベル格差や属性武器の切れ味どうにかしたらまだ 虫の属性が武器に連動だからついでのように切断虫も死んでるしバルク防具が強すぎて余計に消えてるのは酷い
185 21/07/09(金)10:27:39 No.821563933
ランスのジャスガが4Fで太刀の見切りが30Fだっけ
186 21/07/09(金)10:27:47 No.821563955
>やっぱり固有ゲージからもジャスガからも解き放たれたハンマーが一番自由な武器 いっそ溜めからも解き放って欲しい
187 21/07/09(金)10:27:47 No.821563956
>普通は切れ味や会心や属性で差別化されるはずなんだ モンスターの肉質も面白くないしね… 会心高い物理で殴るのを超えることが少なすぎる
188 21/07/09(金)10:27:54 No.821563979
里長太刀最終以外と強いね
189 21/07/09(金)10:28:13 No.821564022
>ランスのジャスガが4Fで太刀の見切りが30Fだっけ なそ
190 21/07/09(金)10:28:25 No.821564058
>ランスのジャスガが4Fで太刀の見切りが30Fだっけ 設定間違えて逆にしてない?
191 21/07/09(金)10:28:30 No.821564071
高速変形抜きにしてもステップ踏み込み変形コロリン変形斬り下がり変形突進縦斬り…って位置取り逐一調整しながら戦えるの快適になったなって
192 21/07/09(金)10:28:32 No.821564077
太刀は贔屓の結果って感じがあるけど弓ライトヘビィは見逃しや設計ミスのせいって感じがすごいあるんだよな 弓は無駄に一部仕様を戻してあの有様だし
193 21/07/09(金)10:28:37 No.821564092
>里長太刀最終以外と強いね 意外と強くなってはくれたけどもっと尖った性能になって欲しかった気持ちもある
194 21/07/09(金)10:28:38 No.821564093
特にプロハンじゃない俺でもどの武器担いでようが大体10分針切れるからいいバランスだと思うがな ヌシとかはともかく
195 21/07/09(金)10:28:53 No.821564135
>ただ触ってて楽しいし火力以外は実際いい調整だと思う じゃあ火力は?
196 21/07/09(金)10:29:06 No.821564172
太刀優遇は舞台的にも仕方ない 初期武器になるくらいだし
197 21/07/09(金)10:29:24 No.821564221
ただ避けるよりパリィの方が難しい みんな知ってるね?
198 21/07/09(金)10:29:25 No.821564227
>>スラックスは高速変形なかったらチャージャースラッシュソードと金剛で殴ってると想うよ >多分スラッシュソード連打とセミパンパンからの竜剣が主流になってると思う スラチャと簡易開放が体験版のままだったらかなりソードに偏ってたと思う
199 21/07/09(金)10:29:29 No.821564239
>意外と強くなってはくれたけどもっと尖った性能になって欲しかった気持ちもある エリア全体攻撃とかしたいよね
200 21/07/09(金)10:29:33 No.821564249
>高速変形抜きにしてもステップ踏み込み変形コロリン変形斬り下がり変形突進縦斬り…って位置取り逐一調整しながら戦えるの快適になったなって 斧突きに愛着がないわけではないが移動縦斬りは次回作でも続投させて欲しい
201 21/07/09(金)10:30:25 No.821564385
>太刀優遇は舞台的にも仕方ない >初期武器になるくらいだし ニンジャの武器としては双剣片手の方がそれっぽくないですか?
202 21/07/09(金)10:30:28 No.821564398
>太刀優遇は舞台的にも仕方ない >初期武器になるくらいだし 優遇するだけならまぁいいんだけど他の武器の調整雑になってるのが...
203 21/07/09(金)10:30:40 No.821564428
>太刀は贔屓の結果って感じがあるけど弓ライトヘビィは見逃しや設計ミスのせいって感じがすごいあるんだよな MHW無印でガラにもなく早めに修正入った斬裂弾放置したしな…結果どんな相手にも徹甲斬裂でいいやになってしまった
204 21/07/09(金)10:30:52 No.821564459
>太刀は贔屓の結果って感じがあるけど弓ライトヘビィは見逃しや設計ミスのせいって感じがすごいあるんだよな >弓は無駄に一部仕様を戻してあの有様だし 遠距離組はワールドやIBの流れから考えたら意図的なものじゃね?
205 21/07/09(金)10:30:54 No.821564463
>優遇するだけならまぁいいんだけど他の武器の調整雑になってるのが... 雑じゃない ちゃんと強みを潰してる
206 21/07/09(金)10:30:59 No.821564472
>虫の属性が武器に連動だからついでのように切断虫も死んでるしバルク防具が強すぎて余計に消えてるのは酷い なんか開発忘れてる?ってレベルだよな… 百竜の虫レベルすら覚えてないって…
207 21/07/09(金)10:31:02 No.821564478
棒は初登場時に暴れすぎたの引き摺ってんのかな…
208 21/07/09(金)10:31:23 No.821564534
3rdの頃はパッケージ飾ってた太刀も弱かったんだけどな…
209 21/07/09(金)10:31:45 No.821564574
ハンマーは坂を敵にしたのはマジでワールド開発への悪意を感じる そこ変えちゃダメな所だろ
210 21/07/09(金)10:31:45 No.821564575
棒は壁に刺さるから…
211 21/07/09(金)10:32:04 No.821564627
3rdXの頃からずっと思ってるけど変な新仕様や謎のロールバックをぶち込むことも多いなと思ってる
212 21/07/09(金)10:32:12 No.821564652
太刀ってぶっちゃけクソ弱い時期も割と長かったしたまには強くてもいいだろ
213 21/07/09(金)10:32:12 No.821564654
棒はマジなんなんだろうな 別に極端に弱くはないんだけどパッとしないというか
214 21/07/09(金)10:32:27 No.821564696
棒はXが一番いいバランスだったんだけどなんで余計に弱くするのか… 4のステータスが乗算はやりすぎだったのはわかるけどさ
215 21/07/09(金)10:32:27 No.821564698
>>太刀優遇は舞台的にも仕方ない >>初期武器になるくらいだし >ニンジャの武器としては双剣片手の方がそれっぽくないですか? でも双剣はなんか凄い動きしてて生存性能凄いし… 片手は忍者というかニンジャだし…
216 21/07/09(金)10:33:19 No.821564853
>遠距離組はワールドやIBの流れから考えたら意図的なものじゃね? 中途半端にダメだったから直すわ!したものまで引き継いでるのは意図してやってちゃいけないだろ…
217 21/07/09(金)10:33:20 No.821564856
今のハンマーってソロ火力ですら笛に平気で負けるのすごいと思う
218 21/07/09(金)10:33:35 No.821564903
太刀触ったけど難しすぎて無理だった みんなよく扱えるな
219 21/07/09(金)10:33:38 No.821564909
>太刀ってぶっちゃけクソ弱い時期も割と長かったしたまには強くてもいいだろ 3rdから4Gまでは弱かったね
220 21/07/09(金)10:34:00 No.821564968
>今のハンマーってソロ火力ですら笛に平気で負けるのすごいと思う 昔は違ったの?
221 21/07/09(金)10:34:01 No.821564970
もっさり棒高跳びをエリアル跳びに入れ替え技で変えさせてくだち
222 21/07/09(金)10:34:02 No.821564973
今の棒は普通に強いよ いくらなんでも武器選択の幅が狭すぎるけど
223 21/07/09(金)10:34:21 No.821565017
やっと納刀2s2が出たから納刀術3つけたけど もっと意識して特殊納刀使っていかないとだめだわ 咄嗟にカウンターできない俺はゴミだよ
224 21/07/09(金)10:34:29 No.821565040
太刀はどうせ次でまたゴミになるから安心しろ
225 21/07/09(金)10:34:35 No.821565062
棒は頑張って3倍おりゅうするより地面でAAした方が強いのは調整してないだろって思う
226 21/07/09(金)10:34:49 No.821565097
カムラ双剣は鞘がもう一方の刃になってデフォ逆手持ちになるっていうかなりニンジャっぽい要素あるのに… どうせ鬼神化で両逆手になるから対してって言われればそれまでだが
227 21/07/09(金)10:34:51 No.821565103
>>今のハンマーってソロ火力ですら笛に平気で負けるのすごいと思う >昔は違ったの? 笛が勝ってる時期も普通にあった記憶が とりあえず思いつくのは2nd
228 21/07/09(金)10:34:53 No.821565108
斬裂についてはもう調整無理だと思う どういじっても他武器に影響が出る
229 21/07/09(金)10:35:07 No.821565143
棒はモーション値を盛られて強く見えてるだけの手抜きの張りぼてだよ 過去作の要素を分解して新要素に見せてるだけだから手抜き具合では全武器でトップかもしれない
230 21/07/09(金)10:35:09 No.821565148
>昔は違ったの? うん 笛がかわいそうだったともいう
231 21/07/09(金)10:35:21 No.821565176
>太刀ってぶっちゃけクソ弱い時期も割と長かったしたまには強くてもいいだろ XXのブレイヴみたいにリスクリターン釣り合ってて他も強いとかなら手放しで喜ぶよ これは開発リソースの割合が近接は太刀に殆ど注ぎ込まれたかのように色んな意味でバランスが歪で喜びにくい
232 21/07/09(金)10:35:36 No.821565217
>咄嗟にカウンターできない俺はゴミだよ 咄嗟に使うものじゃなくって攻撃を少し早めに切り替えて相手の攻撃に待ち構えるように特殊納刀するといいかも
233 21/07/09(金)10:36:07 No.821565314
>太刀はどうせ次でまたゴミになるから安心しろ 今ゴミにしろ
234 21/07/09(金)10:36:13 No.821565329
>棒はモーション値を盛られて強く見えてるだけの手抜きの張りぼてだよ >過去作の要素を分解して新要素に見せてるだけだから手抜き具合では全武器でトップかもしれない Xコンボが全部死んでるって凄いよね
235 21/07/09(金)10:36:14 No.821565336
>太刀ってぶっちゃけクソ弱い時期も割と長かったしたまには強くてもいいだろ 笛ちゃんは誕生してからずっと弱いままだったんですけど… 強くなったライズでもせいぜい中堅レベルなんですけど…
236 21/07/09(金)10:36:30 No.821565386
>斬裂についてはもう調整無理だと思う >どういじっても他武器に影響が出る モンスターの弾肉質も属性肉質もあんな感じにしちゃったからいじったらボウガンしんどいもんね ほんとヘッタクソな調整
237 21/07/09(金)10:36:36 No.821565412
>棒はモーション値を盛られて強く見えてるだけの手抜きの張りぼてだよ 地上すらX弱体化飛円と操虫指示キャンセルだけ強化でむしろ下げられてるくらいでは
238 21/07/09(金)10:37:12 No.821565509
開発リソースとは言うけどIBからモーション変更殆ど無いし雑に火力盛っただけなら言うほど取られないのでは
239 21/07/09(金)10:37:21 No.821565533
双剣のリヴァイ斬りは自動でぬるっとモンスターの体滑って移動してくれるのに虫棒の空中挙動は逐一結構なスタミナ奪われるし位置調整難しいしでモヤっとする…
240 21/07/09(金)10:37:45 No.821565590
ハンマーにだけクラッチ返してくだち…
241 21/07/09(金)10:38:01 No.821565650
操虫棍だけ乗りダウン復活するか
242 21/07/09(金)10:38:03 No.821565653
>斬裂についてはもう調整無理だと思う >どういじっても他武器に影響が出る 尻尾切れて弾肉質参照する弾に戻せばいいんじゃないかな
243 21/07/09(金)10:38:08 No.821565672
>双剣のリヴァイ斬りは自動でぬるっとモンスターの体滑って移動してくれるのに えっ?
244 21/07/09(金)10:38:14 No.821565684
>斬裂についてはもう調整無理だと思う >どういじっても他武器に影響が出る 弾肉質で算出したダメージを斬属性で与える旧仕様に戻すだけで済む
245 21/07/09(金)10:38:23 No.821565703
>開発リソースとは言うけどIBからモーション変更殆ど無いし雑に火力盛っただけなら言うほど取られないのでは ライズとIBは並行して開発だから仕方ないじゃん…
246 21/07/09(金)10:38:40 No.821565746
>ハンマーにだけクラッチ返してくだち… ランスにもカウンタークラッチ返してくだち…
247 21/07/09(金)10:39:06 No.821565818
>双剣のリヴァイ斬りは自動でぬるっとモンスターの体滑って移動してくれるのに 飛ぼうとするモンスター追いかけて撃墜するの楽しいけど自動的に動きすぎて何事かと思うよねアレ
248 21/07/09(金)10:40:01 No.821565987
>>斬裂についてはもう調整無理だと思う >>どういじっても他武器に影響が出る >尻尾切れて弾肉質参照する弾に戻せばいいんじゃないかな そうなるならもうライト使わなくていいかなって
249 21/07/09(金)10:40:05 No.821565994
不人気武器に割くリソースは無いのだろう…
250 21/07/09(金)10:40:12 No.821566016
ガンスに徹甲榴弾と斬烈弾と竜撃弾装填させてくれ この竜撃砲とヘイルカッターは捨てていいから
251 21/07/09(金)10:40:12 No.821566017
>XXのブレイヴみたいにリスクリターン釣り合ってて他も強いとかなら手放しで喜ぶよ イナシ使えてオーラ一つしかない時点でリスクなんて殆どなかったと思うが… だからこそ皆太刀はブレイヴばかり使ってたわけで
252 21/07/09(金)10:40:19 No.821566035
野良で虫棒見ないもんな…
253 21/07/09(金)10:40:25 No.821566053
>ランスにもカウンタークラッチ返してくだち… どうせまた跳ねてる間に連続被弾して死ぬからいらねえわ
254 21/07/09(金)10:40:31 No.821566071
>ランスにもカウンタークラッチ返してくだち… かっこいいポーズ!
255 21/07/09(金)10:40:37 No.821566090
もしかしてクラッチ派生とかその辺の動作を殆ど投げ捨ててたから太刀はあまり影響無かったのでは
256 21/07/09(金)10:40:44 No.821566113
鬼人化リヴァイは便利だけど火力や切れ味消費的にはそうでもなくて 鬼人強化AAは当てられるなら火力はトップと棲み分け出来てるのも面白いよね 性能と見た目が良くて太刀と人気ワンツー決めるのもわかるよ…
257 21/07/09(金)10:41:46 No.821566277
双剣の空中戦の軽やかさを見るともっさり棒で飛んでる棒の弱さを実感する
258 21/07/09(金)10:42:15 No.821566356
なんで斬裂撃つかって他の弾属性の弾があんまりダメージ出ないからだからな 弾肉質参照にしたら使わんよ
259 21/07/09(金)10:42:27 No.821566388
双剣はカッコよさトップで機動力の高さも快適さに繋がってるだけで火力は下から数えたほうが速いレベルだ つまり文句言われてる武器は火力だけじゃなく快適さや楽しさも損なわれてるって事である
260 21/07/09(金)10:43:04 No.821566476
>イナシ使えてオーラ一つしかない時点でリスクなんて殆どなかったと思うが… いくらイナせてもそれだけでゲージ上げるのは体力消費キツイし非ブレ時は性能低いじゃん 太刀のスタイルがブレ一択レベルで強くても他だって趣味で担いでも楽しいし他武器もちゃんと強かったし こっちは常に強いし他武器との差で追随を許さない武器種が多すぎる…
261 21/07/09(金)10:43:15 No.821566504
>もしかしてクラッチ派生とかその辺の動作を殆ど投げ捨ててたから太刀はあまり影響無かったのでは 正直納刀以外は評判悪かったしね…
262 21/07/09(金)10:43:25 No.821566537
>双剣の空中戦の軽やかさを見るともっさり棒で飛んでる棒の弱さを実感する 空中でふんわり浮かびながら攻撃すんのやっぱり不自然だよね そりゃハンターさんの空中機動は物理法則に真っ向から歯向かったやつが非常に多いけど…
263 21/07/09(金)10:44:00 No.821566655
弾肉質死んでる理由はボウガンじゃなくて弓のせいである あいつ今の渋い弾と属性肉質で何でトップクラスの火力出してんの
264 21/07/09(金)10:44:20 No.821566716
ヒット数以外は非強化虫棒の方が空中攻撃快適なんだよな
265 21/07/09(金)10:44:52 No.821566834
ナンニデモナルガで一貫してる棒は一番調整投げられてるよね 杭の判定とかが無駄にちゃんとされてるガンスはまだ意思を持って弱くされてるけど
266 21/07/09(金)10:45:33 No.821566958
>なんで斬裂撃つかって他の弾属性の弾があんまりダメージ出ないからだからな >弾肉質参照にしたら使わんよ 単純な弾の威力だけなら他の高Lv弾の方が高いけど肉質の関係で斬裂弾のほうがダメージでる形になってるんだよな… 弾肉質属性肉質ゆるくすると弓がもっとヤバくなるから色々調整大変だと思う
267 21/07/09(金)10:45:40 No.821566988
双剣って火力低いっけ…生存性高くて常に貼り付けてダウン時にはクナイもあるから 全然ダメージ受けず殴り続けるプロハンの理論値でもなければ一般ハンターにはめちゃくちゃ強いと思うけど
268 21/07/09(金)10:45:57 No.821567043
>なんで斬裂撃つかって他の弾属性の弾があんまりダメージ出ないからだからな 各属性特化ライト毎作品作ってたけど出番なさすぎて毎セット削除しちゃったよ…ナズチに火ディアに氷ぐらいしか使えない
269 21/07/09(金)10:46:04 No.821567064
>弾肉質死んでる理由はボウガンじゃなくて弓のせいである シリーズでの積み重ねだから弓とボウガンの共犯だよ! なんなら暴れた回数からするとヘビィが主犯だよ!
270 21/07/09(金)10:46:42 No.821567174
>あいつ今の渋い弾と属性肉質で何でトップクラスの火力出してんの 物理だけでも溜め3が1.5倍で溜め4が1.7倍とまずおかしい倍率してるしそれを維持できるのがね…
271 21/07/09(金)10:46:48 No.821567189
これのカウンターって追撃とかに対応出来るの?
272 21/07/09(金)10:47:08 No.821567271
>いくらイナせてもそれだけでゲージ上げるのは体力消費キツイし非ブレ時は性能低いじゃん 白と黄色オーラも性能低いしガードできないから体力消費キツイのは一緒だよ そして大回転狙わなくていい分赤オーラどころか白オーラより早くブレイヴ状態になれるし
273 21/07/09(金)10:47:30 No.821567336
一部の偏執的なヘビィガンナー達が物理弾で徹甲斬烈に抗っている
274 21/07/09(金)10:47:49 No.821567400
特殊納刀とそこからの派生周りをIBに戻せばマシにはなりそうだけど IB時点で特殊納刀に納刀スキル乗ったらな…とも思っていたから何が正解なのか分からない
275 21/07/09(金)10:48:30 No.821567496
>これのカウンターって追撃とかに対応出来るの? 見切りについては突きを挟めるぐらいの猶予があれば連発できて楽しいよ
276 21/07/09(金)10:48:54 No.821567573
>一部の偏執的なヘビィガンナー達が物理弾で徹甲斬烈に抗っている 通常3とか散弾3を歩き撃ちするのは割と楽しい貫通は死んだ
277 21/07/09(金)10:49:47 No.821567747
>特殊納刀とそこからの派生周りをIBに戻せばマシにはなりそうだけど >IB時点で特殊納刀に納刀スキル乗ったらな…とも思っていたから何が正解なのか分からない 納刀スキルは今のままにしてカウンターの猶予フレーム半減と兜割りにおしおきしたらそれなりになりそうな気がする あと見切り斬りはもうなくしていいんじゃないかな
278 21/07/09(金)10:50:13 No.821567830
XXがバランス良かったみたいに言うのは無茶だろ
279 21/07/09(金)10:50:14 No.821567834
ナルガライトで金玉に貫通弾撃ってたのが懐かしい
280 21/07/09(金)10:50:32 No.821567883
>一部の偏執的なヘビィガンナー達が物理弾で徹甲斬烈に抗っている そこまで装備揃えるまでが問題なんだけどな…
281 21/07/09(金)10:50:36 No.821567898
>これのカウンターって追撃とかに対応出来るの? 気刃抜刀カウンターは移動するから位置で避けたり飛翔下痢派生で更に動いて逃げれる 見切りは無敵時間のある後退終了直後に特殊納刀できるから少し間が開くなら気刃抜刀の方に移行できる
282 21/07/09(金)10:51:10 No.821567985
昔みたいに気刃斬りと大回転が主力に戻ってくれるだけでいいんだ…
283 21/07/09(金)10:51:29 No.821568042
>あと見切り斬りはもうなくしていいんじゃないかな こいつのゲージ回収力からの兜割と居合抜刀気刃みたいなところがあるので W以降ベースの調整は単純には行かんと思う
284 21/07/09(金)10:51:41 No.821568076
>昔みたいに気刃斬りと大回転が主力に戻ってくれるだけでいいんだ… 弱そう
285 21/07/09(金)10:51:56 No.821568121
ナンニデモナルガとX攻撃がだいたい死んでるのと虫関連全てが悪い方にいってるんだよね棒 まぁ飛円マンなのは今更だけど
286 21/07/09(金)10:52:07 No.821568147
この前のアプデで通常弾特化百竜ヘビィが実用的になった!って喜んでる人たちいたな…
287 21/07/09(金)10:52:27 No.821568212
太刀はまた設計し直した方が早い 設計し直すべき武器が大量にある
288 21/07/09(金)10:52:48 No.821568263
正直移動斬りからの踏み込み気刃だけでも大分快適になった感はあるけど 見切り無しで色管理は割とおつらいのだ
289 21/07/09(金)10:52:56 No.821568279
嫌じゃ… もう格好良さだけが取り得のキッズ向け武器とか煽られるのは嫌なんじゃ…
290 21/07/09(金)10:53:23 No.821568357
太刀めっちゃ面白いのに不満ある人かわうそ…
291 21/07/09(金)10:53:40 No.821568407
>昔みたいに気刃斬りと大回転が主力に戻ってくれるだけでいいんだ… 兜割通常技として残してくれよ 気刃だせえもん
292 21/07/09(金)10:54:09 No.821568492
太刀ナーフしても調整ミスが1つ増えるだけだよ 他上げないと
293 21/07/09(金)10:54:15 No.821568509
>この前のアプデで通常弾特化百竜ヘビィが実用的になった!って喜んでる人たちいたな… 歩き撃ちのDPSだいぶ上がったからね 今でも歩き撃ち不可と可能で発射間隔違った方がゲーム的には使い分けの余地あって良かったと思うけど
294 21/07/09(金)10:54:28 No.821568558
どうせ使う人多いし強いに越したことはない
295 21/07/09(金)10:54:53 No.821568620
>嫌じゃ… >もう格好良さだけが取り得のキッズ向け武器とか煽られるのは嫌なんじゃ… この時期が長かったからナーフしろって意見は断固反対したい
296 21/07/09(金)10:55:12 No.821568688
鬼刃と大回転だけの太刀とかライズハンマー並のゴミだろ
297 21/07/09(金)10:55:28 No.821568735
>XXがバランス良かったみたいに言うのは無茶だろ レンキンとギルドスタイルと絶対回避とヒートゲージがなかった世界線の人なのかもしれん