虹裏img歴史資料館

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21/07/09(金)00:39:59 配信 S... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1625758799374.jpg 21/07/09(金)00:39:59 No.821492918

配信 SDガンダム外伝2 円卓の騎士をプレイします https://www.twitch.tv/rikuwane 3回目の円卓となります バグ技禁止での普通プレイとなります 悪代官キュベレイを倒し聖杯を手に入れるためブリティス城へ向かいます その前にお金稼ぎをして装備をある程度整えたいと思います ネタバレ、アドバイスなどは歓迎です まだまだ不慣れなので音量等何かありましたらご指導のほどおねがいします 生声とコメ読み上げありなのでご注意ください

1 21/07/09(金)00:41:34 No.821493473

実際バックアタックで魔法キャラが落ちるのが辛いから 彼らの杖を取り上げて両手盾で固めるっていう戦法はありなんだよね 冬の章に入れば後ろも満杯まで入るから弾除けは増えるんだけど

2 21/07/09(金)00:42:26 No.821493778

今風の調整するなら1戦毎にHP治るかな

3 21/07/09(金)00:43:16 No.821494012

カードダスも複数枚交換させてくれれば レアアイテムもっと手に入れられるのに…

4 21/07/09(金)00:43:45 No.821494193

実際このゲームって魔法がHP消耗制だから フィールドでの回復では何も消費してないことが多いもんね

5 21/07/09(金)00:44:18 No.821494366

戦闘メンバーめっちゃ多いね

6 21/07/09(金)00:44:36 No.821494459

13人PTとかMP無しとかこの時期のRPGにしてはかなり攻めてる内容だったと

7 21/07/09(金)00:45:36 No.821494783

わかる…レベルは上がんないしMPリソースもないしなんなん…とか思ってた

8 21/07/09(金)00:45:41 No.821494804

実際ザコ戦の旨味がオーダー武器の金稼ぎくらいしか無い…

9 21/07/09(金)00:46:06 No.821494933

レベルが入らないシステムにした理由は結構分かるんだよね だってこのゲームって章ごとにメンバー総入れ替えになるんだよ? 通常の経験値制でゲームバランスを取ろうとしたら春の章の仲間が悲惨なことになっちゃう

10 21/07/09(金)00:46:26 No.821495031

カードダスを重ねて装備する! …ソシャゲになっちまう

11 21/07/09(金)00:46:39 No.821495111

前作の3章アムロ許さんからな

12 21/07/09(金)00:47:37 No.821495417

プレイヤーがプールして強さのリソースにするのは常に変動せずに管理できるお金で統一しておかないと キャラ格差が大変なことになるから13人(総数ではそれ以上)を仲間に加えるゲームとしてはかなりしっかり考えられた結果だったと思うんだ

13 21/07/09(金)00:48:37 No.821495721

強さのリソースの振り分けをキャラ間で受け渡し可能なオーダー武器って形にしておくっていうのは結構なバランス感覚な気はする

14 21/07/09(金)00:49:42 No.821496056

裏技集の本には絶対書いてあったし

15 21/07/09(金)00:50:00 No.821496147

あの辞典みたいな裏ワザの本にも書いてあったような気がする

16 21/07/09(金)00:50:48 No.821496430

まさか今になって円卓の騎士を再評価する形になって目からウロコだわ

17 21/07/09(金)00:50:53 No.821496450

実際製作者達はこれを作ってる途中で気づきはしたと思う 経験値が入らないシステムでお金で強くなる オートを細かく設定して上手く動くまで試行錯誤する遊び っていうのは発売した当時の時代のプレイヤーは老若問わずピンと来ないって だからメイン層向けにバーサルや最強の剣盾ってワードを用意したんだと思う

18 21/07/09(金)00:51:01 No.821496490

98年版の大技林があるな98年だから最近の本だよね

19 21/07/09(金)00:51:16 No.821496572

円卓最強ランキング!

20 21/07/09(金)00:52:24 No.821496947

電プレのスーパーリアル麻雀のページめっちゃみる小学生でした

21 21/07/09(金)00:53:14 No.821497198

氷結を治してもらうようにファイアーの効果がついてる武器を道具欄で遊ばせておくのは賢いのかもしない

22 21/07/09(金)00:53:14 No.821497200

「」ふちゃん…そのぺージ見てる…エロなん?

23 21/07/09(金)00:54:14 No.821497513

ただファイアーもワード縛るとHP3000要求されるからな…!

24 21/07/09(金)00:55:16 No.821497818

円卓の騎士の円卓後の姿がカードダスとして実装されてないのだけは片手落ちだと思う このゲームを遊んだ多くのプレイヤーが彼らのHPを平均に入れて考えちゃうだろうから…

25 21/07/09(金)00:55:40 No.821497922

カードダスのHPの格差ひどすぎ問題 限定ものしかレアと引き換えられない

26 21/07/09(金)00:56:08 No.821498051

カード要素もっと組み込もうと思うと武器に刺してエンチャントにしたりするとかなのかな

27 21/07/09(金)00:57:06 No.821498342

風騎士だとターン最初に行動 炎騎士だと攻撃力か炎属性とかかな

28 21/07/09(金)00:57:15 No.821498388

まあケータイで出たFCのシリーズのほうの続編のダバード編も大概寝耳に水のリリースだったからな……

29 21/07/09(金)00:57:20 No.821498412

>カード要素もっと組み込もうと思うと武器に刺してエンチャントにしたりするとかなのかな ROが思い浮かぶ…

30 21/07/09(金)00:57:51 No.821498540

ヒールを付与したオーダー武器はいくつか欲しいものね…

31 21/07/09(金)01:00:40 No.821499346

装飾とチップと材質だっけ

32 21/07/09(金)01:01:18 No.821499499

チップは100Pで最終値に1.29倍する 材質で軽くする

33 21/07/09(金)01:02:28 No.821499812

雰囲気要素っぽい書き方過ぎるよね まあ全部の最終値にだいたい30%の範囲で掛け算してくれるんだからサービスはいいっちゃいい

34 21/07/09(金)01:02:42 No.821499868

名前にハートマークとか使えるんだ

35 21/07/09(金)01:02:50 No.821499909

武器としてのマークは絶対剣マークになるよオーダー武器は

36 21/07/09(金)01:03:03 No.821499974

Iフィールドとか?

37 21/07/09(金)01:03:25 No.821500073

「盾」だけで補正かかっちゃうぽいな

38 21/07/09(金)01:03:31 No.821500097

魔法に対抗するための盾だから面白いなIフィールド

39 21/07/09(金)01:03:56 No.821500202

最強の剣盾の盾は「盾」一文字部分だけでかかってるからね

40 21/07/09(金)01:04:18 No.821500317

ミノフス ジアマーはあったけど Iフィールドモチーフの魔法は確かなかったもんね

41 21/07/09(金)01:04:33 No.821500379

まあストレートにビームシールドなんかでも

42 21/07/09(金)01:04:57 No.821500486

そういえばIフィールドモチーフの魔法なかったんだな……

43 21/07/09(金)01:05:11 No.821500558

アイズガンダム!

44 21/07/09(金)01:05:33 No.821500682

1.5ガンダムがアイズガンダムだしへーきへーき

45 21/07/09(金)01:06:37 No.821500951

オナフィールドとかにならなくてよかったな

46 21/07/09(金)01:07:55 No.821501260

ミデアとかそういうのがいいよね

47 21/07/09(金)01:08:13 No.821501340

リペアキット! スパロボだな!

48 21/07/09(金)01:08:38 No.821501445

ラビアンローズ!

49 21/07/09(金)01:08:46 No.821501480

メタスで修理するってのも結構なスパロボ脳 そしてGジェネで首をかしげる

50 21/07/09(金)01:09:20 No.821501627

メタス!って叫ぶね 回復の最強の剣盾も 回復の最強の剣盾!って叫ぶしね

51 21/07/09(金)01:10:07 No.821501834

メタス改に至ってはガチ武闘派だし

52 21/07/09(金)01:10:26 No.821501922

じゃあ疑似的にミディアムを唱えてもらうみたいなマネが

53 21/07/09(金)01:11:24 No.821502152

3000~4000の間のカードってキングガンダム1世と悪道士αアジールだけだった気がする 後者はロンデニオンで手に入るアイテムだしきっちりやるなら今は温存だね

54 21/07/09(金)01:11:27 No.821502165

ラビア!(女性器)って唱えるのは結構危険

55 21/07/09(金)01:12:04 No.821502298

ヒールをそんな何人も使うかって考えもある

56 21/07/09(金)01:12:14 No.821502340

なんならバギマも恥ずかしい

57 21/07/09(金)01:13:14 No.821502573

装備重量は確認した?

58 21/07/09(金)01:13:48 No.821502714

Iフィールドとビームシールドを両手に持つとこう…… 元ネタが元ネタだけにカッチカチになった気持ちがすごく高まるな!

59 21/07/09(金)01:14:02 No.821502785

材質に振っただけあって軽いな!

60 21/07/09(金)01:15:29 No.821503147

青銅の埴輪という罠もあったなぁ

61 21/07/09(金)01:15:30 No.821503152

多分重量の関係ってギリギリまで計算して切り詰めたら他のポイントにだいぶ回せるんだよね

62 21/07/09(金)01:15:57 No.821503283

毒付与の剣だね 騎士の剣とかついてるならそれよりはマシくらいの

63 21/07/09(金)01:16:37 No.821503434

このゲームで毒に助けられた記憶がない…

64 21/07/09(金)01:17:02 No.821503560

一応100P全部切れ味に振った剣よりは強いよ

65 21/07/09(金)01:17:26 No.821503687

つまりバイブレードの凡そ半分の強さってことだな!

66 21/07/09(金)01:17:35 No.821503718

城の立地最悪すぎる

67 21/07/09(金)01:17:46 No.821503769

迷いの森のせいで物資補給が滞って ブリティス城が落ちた説

68 21/07/09(金)01:18:01 No.821503823

元のアックスが弱い!

69 21/07/09(金)01:18:41 No.821504002

円卓の騎士いつもいつもいつも先代も先々代も間に合わなすぎ問題に突然の説得力が生まれてしまった

70 21/07/09(金)01:19:14 No.821504149

ここAボタン連打で固定したら無限に稼げちゃうな……

71 21/07/09(金)01:19:57 No.821504334

さっきの聖杯も縛ってラスボス倒すのをやるんだとしたら寝てる間に一晩放置で役立つかもしれないな

72 21/07/09(金)01:20:07 No.821504382

全然隠せてない隠し通路

73 21/07/09(金)01:21:21 No.821504704

金額反転バグ使っちゃうと闇騎士仲間にならなくなるのが痛い あいつキングキャリバー並みの剣持ってくるからな

74 21/07/09(金)01:22:12 No.821504913

鈴木無限バグも闇騎士だめだったな 闇騎士繊細すぎる

75 21/07/09(金)01:22:54 No.821505086

どおりで闇騎士の記憶がないわけだ

76 21/07/09(金)01:22:56 No.821505093

鈴木でレベル上げるのは闇騎士は許してくれるはず 如何にも仲間の数に影響してそうだけど

77 21/07/09(金)01:23:44 No.821505291

金額反転バグは見えない13人目の仲間が加入してることになっちゃうんだよね どういう処理なのか全くわからないけど

78 21/07/09(金)01:24:45 No.821505540

メタスって叫んで回復するのちょっと笑っちゃうな

79 21/07/09(金)01:25:57 No.821505850

重さを気にしなくていいキャラだったら材質に振らなくていいから50P分だけ魔法盾も安く作れるんだけどね

80 21/07/09(金)01:26:33 No.821506014

200Pと250Pで結構違うもんね

81 21/07/09(金)01:26:58 No.821506097

メタスが駄目なら アストナージ! フランクリン!とかのほうが良かった?

82 21/07/09(金)01:27:29 No.821506220

>アストナージ! フランクリン!とかのほうが良かった? >アストナージ! 聖杯くらい回復してくれそう

83 21/07/09(金)01:27:53 No.821506317

テムレイ!くらいならちょうどいい?

84 21/07/09(金)01:28:20 No.821506429

ニナ!だと脳が破壊されたりコロニーが落ちたりする

85 21/07/09(金)01:29:02 No.821506587

モニカ!だとF91のママがでしゃばってきたみたいな空気になるな シーブックとF91のママだし

86 21/07/09(金)01:29:30 No.821506696

オリヴァーマイ!だと敵が死んで味方も死ぬ

87 21/07/09(金)01:30:14 No.821506885

ぶっちゃけブリティス城地下から先って最強の剣盾使っててでさえ硬さの違いを実感するからね…

88 21/07/09(金)01:31:38 No.821507213

必殺技の命中率って武器の命中率が影響してるのかなあ… さすがにしてなさそうだけど…わからなくてすまない

89 21/07/09(金)01:32:45 No.821507479

攻略サイトによるとグリップは変化なし なにか気づいて開発

90 21/07/09(金)01:33:12 No.821507565

グリップって破壊力に振ったときに下がる命中率の減少を抑えるものなんだよね 直接上げるのは装飾のほう もしF91が盾を装備してるならビームシールドつけたら検証できるかも?

91 21/07/09(金)01:33:40 No.821507666

火に耐性あるとかかな…

92 21/07/09(金)01:34:21 No.821507845

確かにサーペントグフは耐性みたいなものがあってもおかしくないだけにな…

93 21/07/09(金)01:34:37 No.821507912

そんな効果が… 解析して攻略してる人どのくらいいるかな…

94 21/07/09(金)01:35:58 No.821508244

リゲルグには二回当たってるな…

95 21/07/09(金)01:37:45 No.821508653

これとかワード縛りってレギュレーションを自分で作らないと走る人いなさそう

96 21/07/09(金)01:38:20 No.821508771

ドラゴンは当たるね

97 21/07/09(金)01:38:48 No.821508855

割合ダメージだからそれに対して耐性を持っている相手には命中しない…とか?

98 21/07/09(金)01:39:04 No.821508918

メタスとリペアキット結構役に立つな

99 21/07/09(金)01:39:19 No.821508988

魔法の方のファイアーは当たるのかな?

100 21/07/09(金)01:39:58 No.821509137

そもそも魔法のほうのファイアーとライトニングもあんま命中率良くないよねこのゲームは

101 21/07/09(金)01:41:05 No.821509404

ヘルファイヤーは防御無視の最大HPに対する割合ダメージみたいだから イベント戦闘に出てくる相手には効果がないのかな

102 21/07/09(金)01:41:30 No.821509503

かしこ!

103 21/07/09(金)01:41:51 No.821509589

それじゃここに出てくるの元はボスだったやつらばかりだから 当たりにくいのも納得しかないな…

104 21/07/09(金)01:42:49 No.821509791

露骨なヘルファイア対策…?

105 21/07/09(金)01:42:59 No.821509832

じゃあF91は素殴りに設定する方が強いんだ…

106 21/07/09(金)01:43:05 No.821509860

ライトニングがついてるロッド強そうだけどF91にだけは使ってほしくないな?

107 21/07/09(金)01:44:01 No.821510047

これは指定しないと使っちゃうね

108 21/07/09(金)01:44:28 No.821510154

まじでライトニングぶっぱしてて笑う

109 21/07/09(金)01:44:56 No.821510243

露骨なヘルファイア対策にF91は突然キレた

110 21/07/09(金)01:45:32 No.821510373

炎が駄目なら雷だオラァ!

111 21/07/09(金)01:46:25 No.821510561

押し出されるのちょっと期待してた

112 21/07/09(金)01:46:31 No.821510578

鉄壁のようでザルである

113 21/07/09(金)01:46:55 No.821510650

反対側の何もない壁の行き止まりも気になるな

114 21/07/09(金)01:47:33 No.821510774

昔のゲームは行き止まりに宝箱置いてないから…

115 21/07/09(金)01:47:38 No.821510798

おのれ!

116 21/07/09(金)01:48:11 No.821510913

急に育った女の子だ

117 21/07/09(金)01:48:16 No.821510928

でかい妹!でかい妹じゃないか

118 21/07/09(金)01:48:35 No.821511006

すげえ鮮明な記憶力

119 21/07/09(金)01:48:45 No.821511044

元キャラのサイコさを引き継いでいる

120 21/07/09(金)01:49:21 No.821511180

すごい… ものすごい圧の憧れを感じる

121 21/07/09(金)01:49:37 No.821511251

ユニコーンランスもたせとく?

122 21/07/09(金)01:51:39 No.821511705

どっちかっていうと魔法の盾を外したことでF91の素早さ落ちてそうなのが気になるな

123 21/07/09(金)01:52:53 No.821511951

盾そのままにするとだいぶベストパートナーっぽいな

124 21/07/09(金)01:53:52 No.821512178

逆に魔法キャラに魔法の盾つけてマックスヒールを近づけるのも面白そう

125 21/07/09(金)01:55:13 No.821512482

だいぶ意外なもの落ちてたな 妹に持たせられる

126 21/07/09(金)01:56:16 No.821512704

一回どついたら素直になるかも

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