21/07/08(木)16:01:25 君だけ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1625727685873.png 21/07/08(木)16:01:25 No.821308675
君だけのオリジナルゲームを作ろう!
1 21/07/08(木)16:02:59 No.821308987
チーム開発のほうがいい…
2 21/07/08(木)16:04:07 No.821309209
2017年の7月から開発してまだ完成しない…
3 21/07/08(木)16:04:16 No.821309246
>チーム開発のほうがいい… 地獄じゃない?
4 21/07/08(木)16:05:32 No.821309504
趣味でやるなら個人の方が絶対いい
5 21/07/08(木)16:06:36 No.821309753
「」チーム開発
6 21/07/08(木)16:07:45 No.821309985
今一番熱いのはスシメダル
7 21/07/08(木)16:08:36 No.821310180
>今一番熱いのはスシメダル なんか急にカタログに湧いたけどあれなんなの?
8 21/07/08(木)16:10:13 No.821310563
別に金儲けとか考えてないから個人でいい
9 21/07/08(木)16:10:14 No.821310565
俺もメダル落とすか
10 21/07/08(木)16:15:17 No.821311577
寿司のやつカタログでよく見るけどUnityと関係あるの?
11 21/07/08(木)16:16:49 No.821311878
>寿司のやつカタログでよく見るけどUnityと関係あるの? Unity製だよぉ!
12 21/07/08(木)16:19:27 No.821312457
軽く動くもの作るだけなら意外と簡単だよね
13 21/07/08(木)16:23:02 No.821313268
>重く動くもの作る
14 21/07/08(木)16:23:17 No.821313328
>寿司のやつカタログでよく見るけどUnityと関係あるの? 自分の目で確かめてみろ! https://pekoyama.com/game/
15 21/07/08(木)16:29:44 No.821314775
前のスレでBoltを教えてもらったけど今標準で進化版?積んでるんだね わくわくしてきた
16 21/07/08(木)16:34:47 No.821315860
ぺこやまの見てて作業配信いいよねって思った
17 21/07/08(木)16:36:25 No.821316261
>前のスレでBoltを教えてもらったけど今標準で進化版?積んでるんだね ビジュアルプログラミングって慣れるまで逆に大変なイメージがある
18 21/07/08(木)16:37:26 No.821316487
Switchのゲーム作るやつやってて自分ので書いたもの使いたくなった
19 21/07/08(木)16:37:47 No.821316573
絵かけないとプログラミングできてもクソみたいなデザインのものしかできない
20 21/07/08(木)16:38:18 No.821316684
チームってどこでメンバー探すの?
21 21/07/08(木)16:39:21 No.821316927
>絵かけないとプログラミングできてもクソみたいなデザインのものしかできない アセットストアへgo!
22 21/07/08(木)16:40:04 No.821317078
8人マルチで動ける3のシステムが作りたい 難しいゲームじゃなくて練習用シュミレーターみたいなの 出来ればwebブラウザで動くぐらい気軽に出来るやつが…
23 21/07/08(木)16:40:04 No.821317081
>絵かけないとプログラミングできてもクソみたいなデザインのものしかできない 大丈夫だって丸とか四角でなんとかなるって
24 21/07/08(木)16:40:49 No.821317259
ローポリゲーミング寿司はナイスデザインだろうが…!!
25 21/07/08(木)16:41:10 No.821317329
メダルゲームはチュートリアルで作るんだっけ?
26 21/07/08(木)16:41:35 No.821317425
初めてゲームを作るなら3Dよりも2Dのほうが見栄えも良いし楽だと思うんだけどなんでUnity初心者向けの解説ってほとんどが3Dで作るんだろう
27 21/07/08(木)16:42:33 No.821317640
能力やリソースの限界をデザインで上手く誤魔化す方法を考えるのもそれはそれで楽しい
28 21/07/08(木)16:42:41 No.821317673
>初めてゲームを作るなら3Dよりも2Dのほうが見栄えも良いし楽だと思うんだけどなんでUnity初心者向けの解説ってほとんどが3Dで作るんだろう 2dの方が大変だからじゃね?
29 21/07/08(木)16:42:49 No.821317709
チュートリアルは玉転がしじゃなかったかな
30 21/07/08(木)16:43:15 No.821317799
>>初めてゲームを作るなら3Dよりも2Dのほうが見栄えも良いし楽だと思うんだけどなんでUnity初心者向けの解説ってほとんどが3Dで作るんだろう >2dの方が大変だからじゃね? そうなの?
31 21/07/08(木)16:44:00 No.821317955
>>寿司のやつカタログでよく見るけどUnityと関係あるの? >自分の目で確かめてみろ! >https://pekoyama.com/game/ えっなんか色々増えてる…
32 21/07/08(木)16:44:11 No.821317991
>初めてゲームを作るなら3Dよりも2Dのほうが見栄えも良いし楽だと思うんだけどなんでUnity初心者向けの解説ってほとんどが3Dで作るんだろう 今の2Dゲームって実質3Dみたいなところあるし…
33 21/07/08(木)16:46:11 No.821318436
自分で素材用意せずに使えるのが球体とかキューブとか3Dのものだからってのもあるのかな まあそれ使って2Dやってもいいわけだけど
34 21/07/08(木)16:51:01 No.821319513
Unityを使ってて思うのはこのツール未完成 Editorを拡張して初めて便利に使えるんだけど拡張が楽しすぎて制作が進まない...
35 21/07/08(木)16:58:07 No.821321088
OSSのGodotもアリ
36 21/07/08(木)17:01:50 No.821321892
もっと他の人もクソゲー作成配信してほしい…
37 21/07/08(木)17:08:19 No.821323370
プログラミングが大変だと思ってたけど素材集めとゲームデザインの方が大変な気がしてきた 面白いゲームってなに…
38 21/07/08(木)17:09:50 No.821323723
>面白いゲームってなに… それはゲーム開発者全員の悩みじゃねえかな…
39 21/07/08(木)17:10:23 No.821323843
>OSSのGodotもアリ 2Dならこっちのが好き
40 21/07/08(木)17:13:32 No.821324592
面白いゲームが作りたければ寿司を取り込むことだ
41 21/07/08(木)17:14:09 No.821324734
アバターいじるツールとしてしか使ってなかった…
42 21/07/08(木)17:14:55 No.821324906
素材集めのハードルが低いところはSwitchのやつの良いところ タイルパレット用のドット絵描いたりしなくていいし…
43 21/07/08(木)17:24:17 No.821327041
ここはフリゲだろうとなんだろうと 目立ってきたら変に粘着してくる人いるからなぁ…
44 21/07/08(木)17:28:17 No.821328034
うにてぃちゃんの上で2d作るとそこそこ面倒なのよ
45 21/07/08(木)17:30:33 No.821328567
正直寿司はスレが定型ゴリ押し過ぎて最初変な誤解してた…