虹裏img歴史資料館

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21/07/08(木)16:01:25 君だけ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1625727685873.png 21/07/08(木)16:01:25 No.821308675

君だけのオリジナルゲームを作ろう!

1 21/07/08(木)16:02:59 No.821308987

チーム開発のほうがいい…

2 21/07/08(木)16:04:07 No.821309209

2017年の7月から開発してまだ完成しない…

3 21/07/08(木)16:04:16 No.821309246

>チーム開発のほうがいい… 地獄じゃない?

4 21/07/08(木)16:05:32 No.821309504

趣味でやるなら個人の方が絶対いい

5 21/07/08(木)16:06:36 No.821309753

「」チーム開発

6 21/07/08(木)16:07:45 No.821309985

今一番熱いのはスシメダル

7 21/07/08(木)16:08:36 No.821310180

>今一番熱いのはスシメダル なんか急にカタログに湧いたけどあれなんなの?

8 21/07/08(木)16:10:13 No.821310563

別に金儲けとか考えてないから個人でいい

9 21/07/08(木)16:10:14 No.821310565

俺もメダル落とすか

10 21/07/08(木)16:15:17 No.821311577

寿司のやつカタログでよく見るけどUnityと関係あるの?

11 21/07/08(木)16:16:49 No.821311878

>寿司のやつカタログでよく見るけどUnityと関係あるの? Unity製だよぉ!

12 21/07/08(木)16:19:27 No.821312457

軽く動くもの作るだけなら意外と簡単だよね

13 21/07/08(木)16:23:02 No.821313268

>重く動くもの作る

14 21/07/08(木)16:23:17 No.821313328

>寿司のやつカタログでよく見るけどUnityと関係あるの? 自分の目で確かめてみろ! https://pekoyama.com/game/

15 21/07/08(木)16:29:44 No.821314775

前のスレでBoltを教えてもらったけど今標準で進化版?積んでるんだね わくわくしてきた

16 21/07/08(木)16:34:47 No.821315860

ぺこやまの見てて作業配信いいよねって思った

17 21/07/08(木)16:36:25 No.821316261

>前のスレでBoltを教えてもらったけど今標準で進化版?積んでるんだね ビジュアルプログラミングって慣れるまで逆に大変なイメージがある

18 21/07/08(木)16:37:26 No.821316487

Switchのゲーム作るやつやってて自分ので書いたもの使いたくなった

19 21/07/08(木)16:37:47 No.821316573

絵かけないとプログラミングできてもクソみたいなデザインのものしかできない

20 21/07/08(木)16:38:18 No.821316684

チームってどこでメンバー探すの?

21 21/07/08(木)16:39:21 No.821316927

>絵かけないとプログラミングできてもクソみたいなデザインのものしかできない アセットストアへgo!

22 21/07/08(木)16:40:04 No.821317078

8人マルチで動ける3のシステムが作りたい 難しいゲームじゃなくて練習用シュミレーターみたいなの 出来ればwebブラウザで動くぐらい気軽に出来るやつが…

23 21/07/08(木)16:40:04 No.821317081

>絵かけないとプログラミングできてもクソみたいなデザインのものしかできない 大丈夫だって丸とか四角でなんとかなるって

24 21/07/08(木)16:40:49 No.821317259

ローポリゲーミング寿司はナイスデザインだろうが…!!

25 21/07/08(木)16:41:10 No.821317329

メダルゲームはチュートリアルで作るんだっけ?

26 21/07/08(木)16:41:35 No.821317425

初めてゲームを作るなら3Dよりも2Dのほうが見栄えも良いし楽だと思うんだけどなんでUnity初心者向けの解説ってほとんどが3Dで作るんだろう

27 21/07/08(木)16:42:33 No.821317640

能力やリソースの限界をデザインで上手く誤魔化す方法を考えるのもそれはそれで楽しい

28 21/07/08(木)16:42:41 No.821317673

>初めてゲームを作るなら3Dよりも2Dのほうが見栄えも良いし楽だと思うんだけどなんでUnity初心者向けの解説ってほとんどが3Dで作るんだろう 2dの方が大変だからじゃね?

29 21/07/08(木)16:42:49 No.821317709

チュートリアルは玉転がしじゃなかったかな

30 21/07/08(木)16:43:15 No.821317799

>>初めてゲームを作るなら3Dよりも2Dのほうが見栄えも良いし楽だと思うんだけどなんでUnity初心者向けの解説ってほとんどが3Dで作るんだろう >2dの方が大変だからじゃね? そうなの?

31 21/07/08(木)16:44:00 No.821317955

>>寿司のやつカタログでよく見るけどUnityと関係あるの? >自分の目で確かめてみろ! >https://pekoyama.com/game/ えっなんか色々増えてる…

32 21/07/08(木)16:44:11 No.821317991

>初めてゲームを作るなら3Dよりも2Dのほうが見栄えも良いし楽だと思うんだけどなんでUnity初心者向けの解説ってほとんどが3Dで作るんだろう 今の2Dゲームって実質3Dみたいなところあるし…

33 21/07/08(木)16:46:11 No.821318436

自分で素材用意せずに使えるのが球体とかキューブとか3Dのものだからってのもあるのかな まあそれ使って2Dやってもいいわけだけど

34 21/07/08(木)16:51:01 No.821319513

Unityを使ってて思うのはこのツール未完成 Editorを拡張して初めて便利に使えるんだけど拡張が楽しすぎて制作が進まない...

35 21/07/08(木)16:58:07 No.821321088

OSSのGodotもアリ

36 21/07/08(木)17:01:50 No.821321892

もっと他の人もクソゲー作成配信してほしい…

37 21/07/08(木)17:08:19 No.821323370

プログラミングが大変だと思ってたけど素材集めとゲームデザインの方が大変な気がしてきた 面白いゲームってなに…

38 21/07/08(木)17:09:50 No.821323723

>面白いゲームってなに… それはゲーム開発者全員の悩みじゃねえかな…

39 21/07/08(木)17:10:23 No.821323843

>OSSのGodotもアリ 2Dならこっちのが好き

40 21/07/08(木)17:13:32 No.821324592

面白いゲームが作りたければ寿司を取り込むことだ

41 21/07/08(木)17:14:09 No.821324734

アバターいじるツールとしてしか使ってなかった…

42 21/07/08(木)17:14:55 No.821324906

素材集めのハードルが低いところはSwitchのやつの良いところ タイルパレット用のドット絵描いたりしなくていいし…

43 21/07/08(木)17:24:17 No.821327041

ここはフリゲだろうとなんだろうと 目立ってきたら変に粘着してくる人いるからなぁ…

44 21/07/08(木)17:28:17 No.821328034

うにてぃちゃんの上で2d作るとそこそこ面倒なのよ

45 21/07/08(木)17:30:33 No.821328567

正直寿司はスレが定型ゴリ押し過ぎて最初変な誤解してた…

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