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21/07/08(木)13:06:36 初めて... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1625717196233.png 21/07/08(木)13:06:36 No.821270462

初めて見る形式のテキストだから自信ないんだけどこれはつまりダイスで15-20を出したら 伝説でなく「戦闘終了時にこのクリーチャーを追放する」を持つそのクリーチャーのコピーであるトークンを1体アンタップ状態で生成してダイスを振り直すってこと?

1 21/07/08(木)13:07:55 No.821270733

15-20は増やすだけでしょ

2 21/07/08(木)13:07:57 No.821270741

そのってのは上の文章全部にかかってる

3 21/07/08(木)13:08:03 No.821270770

書き込みをした人によって削除されました

4 21/07/08(木)13:08:48 No.821270941

多分そう ちなみに原文でもこんな感じのわけわからん書式なんで一応リリースノート待った方がいい

5 21/07/08(木)13:08:52 No.821270959

>そのってのは上の文章全部にかかってる わかりにくいな!

6 21/07/08(木)13:09:42 No.821271130

英語版もthoseの一言で済ましてるからな

7 21/07/08(木)13:09:57 No.821271180

こうダイスの目で読むところ変わるのに出てない所の文章参照するのはモヤっとするよな まぁテキスト欄足らないから仕方ないのかもしれんけど

8 21/07/08(木)13:10:09 No.821271227

意味はわかるけど優しくない文章だ

9 21/07/08(木)13:10:34 No.821271309

今回わかりにくい新しいテキストやら悪魔/デビルやら色々仕様なのかどうなのか判断しづらいものが多くて早く公式見解出してほしい

10 21/07/08(木)13:11:25 No.821271513

>意味はわかるけど優しくない文章だ 逆もまた然り。

11 21/07/08(木)13:11:51 No.821271626

>逆もまた然り。 これは優しい文章

12 21/07/08(木)13:11:53 No.821271631

これは英語版でもあれかもだけど今回は英語版買った方が良さそう

13 21/07/08(木)13:12:03 No.821271675

>逆もまた然り。 まだそれ言ってんのか

14 21/07/08(木)13:12:36 No.821271821

ダイスの結果部分は全体で一つの文章で出目の指定を1-14や15-20として省略してる…と考えればいいのかな

15 21/07/08(木)13:12:37 No.821271824

>今回わかりにくい新しいテキストやら悪魔/デビルやら色々仕様なのかどうなのか判断しづらいものが多くて早く公式見解出してほしい これからはこれが正しくなるんですけお! 後日FAQ公開するんですけお!

16 21/07/08(木)13:16:32 No.821272756

後のファッティに疑似速攻だからなかなか強そう、ETBで火力持ってればさらに

17 21/07/08(木)13:18:45 No.821273277

>後日FAQ公開するんですけお! (実質何も説明していないリリースノート)

18 21/07/08(木)13:21:32 No.821273901

というか攻撃状態じゃないとトークン増やしても意味ねぇ!

19 21/07/08(木)13:21:34 No.821273910

>ダイスの結果部分は全体で一つの文章で出目の指定を1-14や15-20として省略してる…と考えればいいのかな 「全体で一つの巨大な能力」ってスタッフが言ってたのでたぶんそんなかんじ

20 21/07/08(木)13:23:21 No.821274327

単体でも6点クロックになるんだね

21 21/07/08(木)13:23:44 No.821274400

これ運が良ければ10体くらい並ぶ?

22 21/07/08(木)13:23:52 No.821274438

攻撃時誘発の効果である以上、仮に15↑の効果がタップ状態かつ攻撃している状態で~を含まなかったら ETB能力持ちでもない限りそのトークン生まれて死ぬだけじゃねえか!ってなるし まあ15以上出し続ける限りコピーアタッカーがどんどん増えるよ!ってやつだよね

23 21/07/08(木)13:25:12 No.821274732

4マナ3/2バニラかあ…

24 21/07/08(木)13:25:20 No.821274774

エンドまで保ってくれと思ったけどそうすると自身コピーして追加戦闘フェイズでえらいことになるのか

25 21/07/08(木)13:25:37 No.821274830

つまり速攻付ければ1キルできるってことじゃん!

26 21/07/08(木)13:27:17 No.821275191

夢のあるダイス能力こいつくらいだな…って

27 21/07/08(木)13:27:30 No.821275245

>4マナ3/2バニラかあ… 最低でも分身してアタックしてくるのはバニラとは言わないと思う

28 21/07/08(木)13:28:32 No.821275493

1/4を5連続で引ければ計7体並んで21点!勝利!

29 21/07/08(木)13:30:00 No.821275822

ETBもなく除去耐性もなく次ターンのコンバットまで何もできないのをバニラって呼ぶならそれはもうバニラってなんなんだってなる

30 21/07/08(木)13:30:41 No.821275972

ダイス2回触れる奴がいたら1/2の確立って考えると強くない

31 21/07/08(木)13:30:54 No.821276011

上記のトークンとかじゃダメなのか

32 21/07/08(木)13:31:04 No.821276043

>>4マナ3/2バニラかあ… >最低でも分身してアタックしてくるのはバニラとは言わないと思う 書き方が悪かった 速攻とは言わずとも先制攻撃か威迫が欲しかったと言いたかった

33 21/07/08(木)13:31:20 No.821276106

ドラゴン分身したい

34 21/07/08(木)13:31:33 No.821276146

>ダイス2回触れる奴がいたら1/2の確立って考えると強くない そいつコピーすればいいから確率はどんどん上がる

35 21/07/08(木)13:32:20 No.821276334

>書き方が悪かった >速攻とは言わずとも先制攻撃か威迫が欲しかったと言いたかった 4マナのこの能力でそれはねーよ!

36 21/07/08(木)13:33:06 No.821276476

本人のパワーが3なのはむしろ盛られてるとすら言える

37 21/07/08(木)13:34:16 No.821276707

牙持ち、フィンで出目次第で即死?

38 21/07/08(木)13:34:40 No.821276777

こいつはダイスを振るときにもう一回ダイスを振れるフェアリーをコピーすることで理論上6~15%の確率で無限トークンができる

39 21/07/08(木)13:35:01 No.821276854

そういえば前は「伝説あっても伝説でなく」だった気がする

40 21/07/08(木)13:36:13 No.821277128

>牙持ち、フィンで出目次第で即死? 出目次第で即死なのは何に限らずそう

41 21/07/08(木)13:36:19 No.821277145

更に攻撃時誘発効果おじさんも持ってくると?

42 21/07/08(木)13:36:45 No.821277237

>牙持ち、フィンで出目次第で即死? こいつ単体でも出目次第で即死だよ

43 21/07/08(木)13:37:05 No.821277306

>更に攻撃時誘発効果おじさんも持ってくると? 攻撃した状態で出てくるやつは攻撃時誘発を起こさないよ

44 21/07/08(木)13:37:25 No.821277376

可愛い暴走魔導師がどんどんでてくる

45 21/07/08(木)13:37:34 No.821277406

>攻撃した状態で出てくるやつは攻撃時誘発を起こさないよ そうなのか・・残念

46 21/07/08(木)13:39:01 No.821277699

フィン2体だけじゃ通しても毒8個だから最低3体必要になるが コピー3体出して通れば勝ちという条件だったら該当者いくらでもいる

47 21/07/08(木)13:39:51 No.821277862

だけん増やしたかったな…

48 21/07/08(木)13:40:13 No.821277933

フィンはレジェンド…

49 21/07/08(木)13:40:38 No.821278002

>フィンはレジェンド… 伝説でなく

50 21/07/08(木)13:40:52 No.821278051

まあ毒で1ターンキルっていうシュールな状況は一度見てみたくはある

51 21/07/08(木)13:40:54 No.821278063

15-20のテキストはてっきり伝説のクリーチャーを対象にすると対消滅するようなものだと思ってたわ 1-15の文章を見ないわけじゃないんだな

52 21/07/08(木)13:41:02 No.821278095

伝説でなくは下にもかかってるのか

53 21/07/08(木)13:41:40 No.821278213

これ一人で集団戦術がこなせるのもずるいね

54 21/07/08(木)13:42:29 No.821278364

>伝説でなくは下にもかかってるのか トークン生むこと自体上で完結してるだろ? 下とか関係ない

55 21/07/08(木)13:42:48 No.821278432

>これ一人で集団戦術がこなせるのもずるいね 攻撃時誘発だから無理じゃない?

56 21/07/08(木)13:43:14 No.821278520

戦闘の祝賀者コピーしたい

57 21/07/08(木)13:43:16 No.821278529

バーバリアンクラスがダイスシナジーに加えて本体の生還率上げてくるので見るからにデザイナーズコンボ

58 21/07/08(木)13:43:20 No.821278545

アリーナでフェアリーのコンボやったら止まらなくなる可能性それなりにあるの?

59 21/07/08(木)13:43:32 No.821278592

>こいつはダイスを振るときにもう一回ダイスを振れるフェアリーをコピーすることで理論上6~15%の確率で無限トークンができる いいねえ!

60 21/07/08(木)13:43:36 No.821278600

クリティカルしたらさらに良い効果が使えます!というシステムは好き 実際に使い始めたら運ゲーじゃんと吠えることになりそうだから今から好きと言い尽くして置く

61 21/07/08(木)13:43:57 No.821278670

>伝説でなくは下にもかかってるのか 2レス目ぐらい読めよ!

62 21/07/08(木)13:44:05 No.821278700

実際に正しい処理かは置いといて ①15~20が出たらもう一回ダイスを振る ②①で振ったダイスの数だけトークンを生成する って動きよ

63 21/07/08(木)13:44:12 No.821278725

運ゲーで理不尽を押し付けるのは好き 押し付けられるのは嫌い

64 21/07/08(木)13:45:16 No.821278953

>実際に使い始めたら運ゲーじゃんと吠えることになりそうだから今から好きと言い尽くして置く ドローでも運ゲーしてるんだし運ゲー好きだし楽しむわ

65 21/07/08(木)13:45:31 No.821278996

>運ゲーで理不尽を押し付けるのは好き >押し付けられるのは嫌い 運ゲーに限らず理不尽の押し付け合いやるのがTCGだ

66 21/07/08(木)13:45:51 No.821279060

止めたいのにダイスを振り続けなくていけない悲しい人が生まれる可能性がある!

67 21/07/08(木)13:45:51 No.821279062

ダイス何回振ることになっても対象は最初に選んだやつのままで選び直せないのよね?

68 21/07/08(木)13:46:20 No.821279162

>アリーナでフェアリーのコンボやったら止まらなくなる可能性それなりにあるの? テキスト通りだと普通にありうるので下能力はmayになった

69 21/07/08(木)13:46:24 No.821279174

>戦闘の祝賀者コピーしたい 督励できなくない?

70 21/07/08(木)13:46:45 No.821279240

>>これ一人で集団戦術がこなせるのもずるいね >攻撃時誘発だから無理じゃない? 攻撃クリーチャーのパワーの合計が6以上であるかどうか、は集団戦術の解決時に見ると思うんで 処理順によってはいけそうな気もするがどうだろう

71 21/07/08(木)13:46:50 No.821279250

>ダイス何回振ることになっても対象は最初に選んだやつのままで選び直せないのよね? 対象再指定の記述ない以上そう

72 21/07/08(木)13:46:59 No.821279277

1個のd20を振る。その出目が〇〇なら~する。××なら~する。 を表形式で書いてるだけなんだな

73 21/07/08(木)13:48:08 No.821279518

>処理順によってはいけそうな気もするがどうだろう 1体目は無理だけど2、3体目以降は発動できるんじゃない?

74 21/07/08(木)13:48:08 No.821279520

というかダイス系ってだいたい20でパワーアップ版だから挙動がかなり変わるのはおかしい バウンスがパクりになるとかはあるけど

75 21/07/08(木)13:48:33 No.821279610

>>>これ一人で集団戦術がこなせるのもずるいね >>攻撃時誘発だから無理じゃない? >攻撃クリーチャーのパワーの合計が6以上であるかどうか、は集団戦術の解決時に見ると思うんで >処理順によってはいけそうな気もするがどうだろう その手の誘発は誘発が乗るときと解決時で2回チェックがはいる

76 21/07/08(木)13:48:46 No.821279643

書き込みをした人によって削除されました

77 21/07/08(木)13:51:12 No.821280123

この手のやつ出た目が大きい程得だったんだ…その目の分しか出ないのかと思った

78 21/07/08(木)13:51:27 No.821280180

>というかダイス系ってだいたい20でパワーアップ版だから挙動がかなり変わるのはおかしい >バウンスがパクりになるとかはあるけど あれ踏破したトークンとかを除去ろうとしたのにうっかり20出て悶死することがありそう

79 21/07/08(木)13:53:02 No.821280492

なんであれレイコマなのかね5%ならコンマジでもええやん

80 21/07/08(木)13:53:22 No.821280546

このままだと使いづらいけど何か一つテンポ良くなる要素足すと途端に下でも使える壊れになるからギリギリなんだよね 速攻や殴らなくても戦闘で誘発ならモダンで浅瀬やらラブルマスターやらテンポよく増やせてたのに…

81 21/07/08(木)13:53:42 No.821280622

鏡の行進ちゃん呼ばわりは酷すぎると思う

82 21/07/08(木)13:54:21 No.821280744

>攻撃クリーチャーのパワーの合計が6以上であるかどうか、は集団戦術の解決時に見ると思うんで >処理順によってはいけそうな気もするがどうだろう そもそもif節なのは置いておくとして if you attacked with creatures with total power 6 or gerater の書き方ではそもそも攻撃クリーチャーのパワーの合計は見ていない 攻撃指定したクリーチャーのパワーの合計をみている 後だろうが先だろうが攻撃している状態の奴らが増えても関係がない

83 21/07/08(木)13:54:25 No.821280755

1回は確定で成功するし鏡の行進よりはずっといいよ!

84 21/07/08(木)13:55:46 No.821281019

>No.821280744 なるほどなー

85 21/07/08(木)13:56:57 No.821281247

灯争大戦から始めて灯の分身初めて見たとき考えるのをやめた

86 21/07/08(木)13:57:01 No.821281261

発生保障ある代わりに連鎖率は下げてバランスを取る 鏡の行進は犠牲になったのだ

87 21/07/08(木)13:58:09 No.821281495

鏡の行進は鏡の行進出した状態で墓地の鏡の行進をクリーチャー化させて戦場に戻すとすごい数増えて楽しいし…

88 21/07/08(木)13:59:17 No.821281720

>鏡の行進は鏡の行進出した状態で墓地の鏡の行進をクリーチャー化させて戦場に戻すとすごい数増えて そこまで出来るんなら別の勝ち手段あるだr >楽しいし… 楽しいなら仕方ないな…

89 21/07/08(木)13:59:19 No.821281727

ウィノータから出てきた高山の犬師がパワー修正しなかったのと同じような挙動か

90 21/07/08(木)14:00:45 No.821282043

>発生保障ある代わりに連鎖率は下げてバランスを取る なんかパチンコの甘スペックみたいだ

91 21/07/08(木)14:02:13 No.821282308

うn? と思ったらこいつが増えるんじゃなくこいつ含めた任意のクリーチャーのコピー出すのか

92 21/07/08(木)14:02:47 No.821282423

4マナ21点パンチができちまうんだ

93 21/07/08(木)14:03:02 No.821282477

今回モラウグと一緒に組みたい子が多い

94 21/07/08(木)14:04:12 No.821282707

炎駆の乗り手が活躍してればも少しピンとくるんだろうが

95 21/07/08(木)14:04:49 No.821282833

マグダ増やして宝剣出してえ…

96 21/07/08(木)14:05:20 No.821282940

>炎駆の乗り手が活躍してればも少しピンとくるんだろうが 単体でも成立するってのは結構デカい

97 21/07/08(木)14:05:50 No.821283047

出てきたクリーチャーの故事能力って使えるのかな

98 21/07/08(木)14:07:07 No.821283307

マグダだとタップで出ちゃってるし他の攻撃クリーチャーもタップ済みだし戦闘終了後には消えるし 増やしても宝物出すタイミング難しそうだな… オーガスタでタップしなおす?

99 21/07/08(木)14:07:08 No.821283311

>出てきたクリーチャーの故事能力って使えるのかな そのクリーチャーは攻撃してない(508.4)ので使えない(702.142a)

100 21/07/08(木)14:08:08 No.821283534

>>出てきたクリーチャーの故事能力って使えるのかな >そのクリーチャーは攻撃してない(508.4)ので使えない(702.142a) ちゃんと調べれば出ることをぼーっと書き込んじゃって自分でも恥ずかしい

101 21/07/08(木)14:09:14 No.821283770

>>炎駆の乗り手が活躍してればも少しピンとくるんだろうが >単体でも成立するってのは結構デカい 誘発云々のルールはほぼ乗り手に準拠するから乗り手でこうだったろ!って言えるはずなんだ。でも使われてないから皆知らないんだ

102 21/07/08(木)14:09:39 No.821283858

フィンコンボは残響方程式よりは 成功率高いかな? 8個置ければ十分だし フィン出しで即トークンでアタックも出来るし

103 21/07/08(木)14:10:19 No.821283999

攻撃している状態で~ってのは攻撃するたびの誘発のうりょは誘発しない…ってコト!?

104 21/07/08(木)14:10:31 No.821284038

2マナくらいで速攻付ける置物欲しいな

105 21/07/08(木)14:10:52 No.821284105

>攻撃している状態で~ってのは攻撃するたびの誘発のうりょは誘発しない…ってコト!? それだッ(パチン

106 21/07/08(木)14:11:15 No.821284181

>攻撃している状態で~ってのは攻撃するたびの誘発のうりょは誘発しない…ってコト!? 攻撃で誘発するのは攻撃クリーチャー指定で指定したタイミング 攻撃状態で出てくる奴らは指定されてない

107 21/07/08(木)14:11:51 No.821284304

えっこいつダイスが上振れすれば何度も自分のコピーだせるんだと思ってた ゴミじゃん

108 21/07/08(木)14:12:30 No.821284451

>えっこいつダイスが上振れすれば何度も自分のコピーだせるんだと思ってた >ゴミじゃん 出せますけど…

109 21/07/08(木)14:12:35 No.821284469

>えっこいつダイスが上振れすれば何度も自分のコピーだせるんだと思ってた 出せるよ?

110 21/07/08(木)14:12:57 No.821284552

>2マナくらいで速攻付ける置物欲しいな 存分にあと2ヶ月水晶の靴を履いてくれ

111 21/07/08(木)14:12:59 No.821284563

>えっこいつダイスが上振れすれば何度も自分のコピーだせるんだと思ってた >ゴミじゃん 出せるのは出せるよ そうして出たやつはダイス振らないから倍々ゲームにはならないだけで

112 21/07/08(木)14:13:05 No.821284583

宝剣のコストはこいつで出て来たトークンやウィノータが召喚した攻撃状態の生物の数も参照するよね?

113 21/07/08(木)14:13:21 No.821284646

残らないっていう指摘ならそれはそうとしか言えない

114 21/07/08(木)14:13:54 No.821284779

テキスト読めないくせにゴミ扱いするな パワーワードキルするぞ

115 21/07/08(木)14:14:28 No.821284902

>存分にあと2ヶ月水晶の靴を履いてくれ ブーツ・オヴ・スピードの方が軽い!

116 21/07/08(木)14:14:29 No.821284910

出せるよな!? なんで出ないと思ったんだ…

117 21/07/08(木)14:14:56 No.821285005

書き込みをした人によって削除されました

118 21/07/08(木)14:15:52 No.821285224

宝剣のコスト減少は攻撃クリーチャーの数を見てるので あとから増えたやつも数えます

119 21/07/08(木)14:15:55 No.821285233

>宝剣のコストはこいつで出て来たトークンやウィノータが召喚した攻撃状態の生物の数も参照するよね? エンバレスの宝剣はattacking creatureの数を見るからそれであってる この辺の単語の使い分けはよくあるリリースノートとか総合ルールの508.4の辺り見るといいよ

120 21/07/08(木)14:16:39 No.821285367

なんでレス消したの委員会です

121 21/07/08(木)14:16:50 No.821285400

強いようにみえて貧弱な自分が殴らないといけないのと4マナが重いのと思ったよりダイスが上振れないので抜けるやつ

122 21/07/08(木)14:17:33 No.821285557

こいつは面白いけどフィンと組ませるメリットは乏しい

123 21/07/08(木)14:18:58 No.821285863

>強いようにみえて貧弱な自分が殴らないといけないのと4マナが重いのと思ったよりダイスが上振れないので抜けるやつ トークン3体出る確率6%だぞ

124 21/07/08(木)14:19:09 No.821285913

ブーツだと1マナ余計に要るからなぁ バーバリアンクラスだとちょうどいいけどその代わり他に何もできなくなるし

125 21/07/08(木)14:19:11 No.821285922

組ませるならモラウグだよな!

126 21/07/08(木)14:19:28 No.821285981

打点あげるよりはETB持ちで悪さするほうが良さそう

127 21/07/08(木)14:19:28 No.821285982

攻撃でコピーといえばエシカの戦車だけど こいつでコピーしたトークンをエシカの戦車でコピーってタイミング的に不可能だよね?

128 21/07/08(木)14:21:45 No.821286495

戦車がアタックするときにコピーしたいトークンを対象に取らないといけないけど その時点ではスレ画によるトークンはまだ生成されてないから無理…だと思う

129 21/07/08(木)14:22:00 No.821286565

>トークン3体出る確率6%だぞ スパロボでも避けるわ

130 21/07/08(木)14:22:06 No.821286594

クラークの親指持ちフェアリーがいた気するからデザイナーズコンボだけどそこを軸にするといいと思う

131 21/07/08(木)14:22:09 No.821286605

1/4の確率で自分の永続コピーも出ると思えば 実質除去耐性あるようなもの!

132 21/07/08(木)14:22:28 No.821286681

>こいつでコピーしたトークンをエシカの戦車でコピーってタイミング的に不可能だよね? 解決時じゃなくて誘発時に対象選ばないといけないのでスタック下に積んでこいつのコピーから先に処理してもその時点でもう対象を他に選んでるからダメなはず

133 21/07/08(木)14:22:49 No.821286751

>こいつでコピーしたトークンをエシカの戦車でコピーってタイミング的に不可能だよね? スレ画とエシカの戦車の能力は同じタイミングでスタックに置かれて スタックに置く時に戦車は対象決めなきゃならないからそれであってる トークン増えてから石成エンジンだの意志を曲げる者だのでそっちに向ければ可能だけど

134 21/07/08(木)14:22:50 No.821286757

>1/4の確率で自分の永続コピーも出ると思えば でねぇ

135 21/07/08(木)14:23:07 No.821286815

>1/4の確率で自分の永続コピーも出ると思えば >実質除去耐性あるようなもの! 戦闘終わりに消えるいうとるやろうがい!

136 21/07/08(木)14:23:22 No.821286878

>1/4の確率で自分の永続コピーも出ると思えば >戦闘終了時にこのクリーチャーを追放する

137 21/07/08(木)14:23:29 No.821286900

そういや地味にコピー作るのmayにエラッタされてたね

138 21/07/08(木)14:23:31 No.821286906

>1/4の確率で自分の永続コピーも出ると思えば >実質除去耐性あるようなもの! どの場合でもトークンは戦闘終了と共に追放される

139 21/07/08(木)14:23:40 No.821286946

話を聞かない「」インズウォーカーが多いな!

140 21/07/08(木)14:24:18 No.821287105

>1/4の確率で自分の永続コピーも出ると思えば >実質除去耐性あるようなもの! 15-20で記述されてる「その」トークンは 伝説じゃないしターン終了時に消える事も含めて「その」なんだ

141 21/07/08(木)14:24:25 No.821287124

何体か出たトークンをフェイズアウトさせて次のターンおかわりすれば

142 21/07/08(木)14:24:37 No.821287159

>解決時じゃなくて誘発時に対象選ばないといけないのでスタック下に積んでこいつのコピーから先に処理しても 本当に細かくて申し訳ないけど誘発時とスタックに置く時は別のタイミングで対象を選ぶのはスタックに置く時だぜ

143 21/07/08(木)14:24:50 No.821287197

>そういや地味にコピー作るのmayにエラッタされてたね めちゃくちゃ運がいい人だと制限時間内に15以下を出すまでダイスを振り続ける羽目になるからな

144 21/07/08(木)14:25:15 No.821287278

>そういや地味にコピー作るのmayにエラッタされてたね 確率的にはどんどん減っていくとは言え選択不能なループになる可能性があるから… そこにダイス増やす子とかいると確率が減らなくなるから…

145 21/07/08(木)14:25:42 No.821287378

あと25%じゃなくて30%だぞ

146 21/07/08(木)14:26:05 No.821287456

無限入りはリミテで十分に狙えちゃうシナジーだからな…

147 21/07/08(木)14:26:18 No.821287493

あれ?そもそも1/4かこいつ 15-20だと出目6個あるから6/20じゃ?

148 21/07/08(木)14:26:27 No.821287522

フェアリー増殖が波に乗るとほぼ止まらないからな… そしてこの「ほぼ」が曲者なのでエラッタせざるを得ない

149 21/07/08(木)14:26:32 No.821287540

>めちゃくちゃ運がいい人だと制限時間内に15以下を出すまでダイスを振り続ける羽目になるからな ダイス増やすフェアリーいると割と現実的なレベルで増え続けるらしい

150 21/07/08(木)14:26:39 No.821287566

>何体か出たトークンをフェイズアウトさせて次のターンおかわりすれば なるほどフェイズアウトで持ち越せるのか… ガーディアン・オヴ・フェイス2回出せば返ってくるな

151 21/07/08(木)14:27:04 No.821287646

時間停止とかでなんとか頑張って持ち越しても相手のターンの戦闘終了時にもふわっと消えようとするトークンくん

152 21/07/08(木)14:28:28 No.821287941

黒のインスタントで食うのが安定かな

153 21/07/08(木)14:28:32 No.821287955

まあでも今回のパックの中じゃかなり可能性は感じるほう

154 21/07/08(木)14:28:41 No.821288002

フェイズアウトで戻ってくるのは次のターンじゃなくてそのコントローラーの次のターンだから1回でいける

155 21/07/08(木)14:28:43 No.821288005

運が良ければこいつで殴るだけで勝てるから最強じゃん

156 21/07/08(木)14:29:07 No.821288095

戦闘が終了する事なく何度も出来るなら無限に増えるぜ!

157 21/07/08(木)14:29:40 No.821288218

>戦闘が終了する事なく何度も出来るなら無限に増えるぜ! それで・・・どうやるんです!?

158 21/07/08(木)14:29:51 No.821288259

赤の非常識的ダイス戦術を的確にサポートする青 青赤キテル…

159 21/07/08(木)14:30:28 No.821288407

15以上が出たとして、場に出るのは同時ではなくて別々のイベントとして処理されるよね 誘発は全部終わってから乗っかるけど

160 21/07/08(木)14:30:49 No.821288478

>青赤キテル… そんなもんいまでもその前もずっと来てるわ!

161 21/07/08(木)14:32:46 No.821288897

赤さんは場当たり的だから世話が焼けるのです

162 21/07/08(木)14:33:15 No.821288995

「1-14 |」の部分を「ダイスの目が1から14の間であったとき、」って読み替えたら 「そのトークン」の指すものが理解しやすくなった

163 21/07/08(木)14:34:09 No.821289211

>15以上が出たとして、場に出るのは同時ではなくて別々のイベントとして処理されるよね >誘発は全部終わってから乗っかるけど あってる なのでクードロ将軍とかアヤーラは鏡の行進だと同時に出るからn^2回ぐらい誘発してたけど スレ画だと順々だから(1/2)*n(n+1)回だけの誘発

164 21/07/08(木)14:34:11 No.821289216

mayとエラッタってことは一回ごとに聞かれるのか ループにハマるのもあれだけど面倒になるのも痛し痒しだな

165 21/07/08(木)14:37:05 No.821289865

まあダイス妖精さんをコピらない限りはそんな何度もループしないから…

166 21/07/08(木)14:39:00 No.821290279

勿論狙おうとする前提だよお せっかく波に乗ったのに倒せる数出す前に時間切れとかつらい

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