21/07/08(木)11:23:22 未だに... のスレッド詳細
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21/07/08(木)11:23:22 No.821245356
未だに衣装の着せ替えが出来ない…
1 21/07/08(木)11:29:45 No.821246522
ツールだ!ツールを使え!
2 21/07/08(木)11:30:25 No.821246657
キセテネだっけ
3 21/07/08(木)11:34:08 No.821247424
キセテネとか使うと慣れたら専用外衣装も1時間かからず着せ替え出来るよ 肌着系は除く
4 21/07/08(木)11:35:06 No.821247641
気軽に服を脱いだりするのもキセテネでできる?
5 21/07/08(木)11:37:26 No.821248141
メニューとかでって事? それはキセテネと別個に必要だけどそれも慣れたら10分位でさくっと メッシュオブジェクト非表示にするだけだし
6 21/07/08(木)11:38:24 No.821248348
ボーンが増えるのが嫌だしSkinned Meshesもマテリアルも増えるのヤだからblenderでやるね うわめんどくさい
7 21/07/08(木)11:40:16 No.821248748
そろそろアバターのhipの数が2桁になりそう 更新したいけど改変前から手を付けたところが多すぎてめんどくさい…!!
8 21/07/08(木)11:41:27 No.821249017
ある界隈で一時期みんなしてノースリーブかオフショルだった理由が今ではよくわかる 無理に合わせるとめっちゃ破綻したりいかり肩になる
9 21/07/08(木)11:41:56 No.821249109
そもそも専用衣装がないよ~
10 21/07/08(木)11:45:01 No.821249790
>そもそも専用衣装がないよ~ 作ろう!衣装!
11 21/07/08(木)11:46:01 No.821249992
blenderえも~んオーバーサイズで片方の肩出しパーカーのウェイトを簡単にする道具出してよ~
12 21/07/08(木)11:52:34 No.821251306
そういやVRCにインポートしたモデルデータってもう一度自分のPCに戻せるのかしら クラッシュして手元に何もないなったんだよね…ショックでまだうにてぃすら入れてない…
13 21/07/08(木)11:54:19 No.821251677
ない Blenderのショートカット一覧とにらめっこしながら自分が専用衣装を作ってもらえないマイナーモデルを選んだ事を後悔するだ 俺がそうだったように
14 21/07/08(木)11:54:27 No.821251699
手塩にかけたデータが消えるつらさは耐え難いものがあるな…
15 21/07/08(木)12:01:18 No.821253033
他のアバターの衣装着せてる人ってどうやってるの? やっぱりBlender?
16 21/07/08(木)12:04:24 No.821253676
>他のアバターの衣装着せてる人ってどうやってるの? >やっぱりBlender? blenderでメッシュ弄って調整してウェイト転送して場合によっては手でウェイト塗りなおして ボーンもアバターのものに入れ替えてる 他にいいやり方あるのかもしれん…
17 21/07/08(木)12:06:57 No.821254239
>気軽に服を脱いだりするのもキセテネでできる? http://usualgamer.la.coocan.jp/cgi/cafe/art/00028.html
18 21/07/08(木)12:08:30 No.821254586
>他のアバターの衣装着せてる人ってどうやってるの? >やっぱりBlender? unity上でやってる おおまかに全体のサイズ合わせて肩や足とか細かいズレは個々にボーンの位置やサイズ変えて後はキセテネとかで元アバターに被せる感じ
19 21/07/08(木)12:12:18 No.821255473
そのへんのクラウドストレージにぶん投げるんだ
20 21/07/08(木)12:19:17 No.821257301
Blenderも事前の準備は必要だけどcatsとかで一旦通すといい感じに着てくれるわね
21 21/07/08(木)12:22:17 No.821258135
betterFBXとcatsは必須だと思う
22 21/07/08(木)12:23:04 No.821258368
知らない便利ツールがどんどん出てくる
23 21/07/08(木)12:24:56 No.821258960
ユニティのツールよくわからないからBlenderで着せ替えしてるけど 面倒なのはボーンのリネームとかそういうところだな
24 21/07/08(木)12:25:52 No.821259240
イワシの調子が悪いなぁ 他のyoutubeプレイヤーも同じなのかね
25 21/07/08(木)12:26:19 No.821259377
身体すげ替えた時どうしても肌色合わないんだけどみんなどうしてるの…
26 21/07/08(木)12:27:41 No.821259789
>身体すげ替えた時どうしても肌色合わないんだけどみんなどうしてるの… 色トレスしてペイントソフトで塗りなおしたらいいんじゃない?
27 21/07/08(木)12:29:02 No.821260197
テクスチャの色を合わせる シェーダーの設定も合わせる
28 21/07/08(木)12:30:54 No.821260742
>betterFBXとcatsは必須だと思う betterFBXはどうも上手く使えん…
29 21/07/08(木)12:32:24 No.821261197
>身体すげ替えた時どうしても肌色合わないんだけどみんなどうしてるの… https://twitter.com/Yuuna_FK/status/1169178387396452352?s=19
30 21/07/08(木)12:33:41 No.821261547
身体ビスケットオリバかよ
31 21/07/08(木)12:34:52 No.821261888
unityでのツールによるボーン統合は上手く行くときは上手く行くんだけど ちょっとボーン構造違ったりすると無理だからな…
32 21/07/08(木)12:39:13 No.821263165
シェーダも元からあるシェーダの種類を変えただけだと元の設定が表示されないだけで残ってたりするから 新しく作り直すか変更先のマテリアルを複製してテクスチャだけ変えるとかした方が良いよ
33 21/07/08(木)12:40:35 No.821263580
Anchor Override未設定のこともあるね
34 21/07/08(木)12:41:10 No.821263755
(みんな技術力が高い…!)
35 21/07/08(木)12:41:42 No.821263888
(生産性高い話してるから割り込めない)
36 21/07/08(木)12:41:46 No.821263906
和解してる…
37 21/07/08(木)12:42:49 No.821264185
フォトショとも和解する必要があるな
38 21/07/08(木)12:44:22 No.821264665
フォトショのことフォトショって略すのはおっさんらしいから気をつけて!
39 21/07/08(木)12:44:54 No.821264801
>フォトショのことフォトショって略すのはおっさんらしいから気をつけて! 写真屋!
40 21/07/08(木)12:45:20 No.821264922
Blenderからunityへのマテリアルの割当 アバター更新するたびにいちいちするの面倒なんだけどいい方法ないかな