21/07/08(木)09:14:22 今心中... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1625703262459.jpg 21/07/08(木)09:14:22 No.821224021
今心中の弦ちゃんとやってるんだけど狼殿の弦ちゃんの評価高すぎない?
1 21/07/08(木)09:21:35 No.821225085
鈴とかの例もあるしどこまでが真実でどこからが妄想なのかわからんし…
2 21/07/08(木)09:23:44 No.821225421
狼殿は敵を美化する傾向があるんだろう
3 21/07/08(木)09:24:29 No.821225547
心中シリーズは義父上が一番手こずったな 霧烏を敵に使われるとこんなにうざいとは
4 21/07/08(木)09:26:42 No.821225895
弾きが…弾きがうまくできなくて…
5 21/07/08(木)09:29:38 No.821226335
弾きコツはこう…雰囲気でやるんだ!
6 21/07/08(木)09:31:40 No.821226667
初見時の本編弦ちゃんの体感強さはあんなもんだったぞ
7 21/07/08(木)09:32:25 No.821226787
弾きは艱難辛苦やれば嫌でも覚えるよ 逆にノーマルならなんとなくでクリア出来ちゃう
8 21/07/08(木)09:33:52 No.821227021
浮き舟渡り全弾きできるようになってから言いなさい
9 21/07/08(木)09:34:46 No.821227175
弾きはお蝶殿で練習するといいよ
10 21/07/08(木)09:38:32 No.821227739
>浮き舟渡り全弾きできるようになってから言いなさい 傘使うね…
11 21/07/08(木)09:43:35 No.821228639
今やっと葦名城乗り込んだところなんだけどアフリカ投げナイフめいた邪悪な形状のスリケン使い強くない?
12 21/07/08(木)09:43:47 No.821228673
>心中シリーズは義父上が一番手こずったな >霧烏を敵に使われるとこんなにうざいとは こっちが攻めに行ってる時に霧鴉はマジでテンポ狂う
13 21/07/08(木)09:45:51 No.821229024
>浮き舟渡り全弾きできるようになってから言いなさい あれ仕様上ぜったい弾けないのが一発混ざってるから無理だよ
14 21/07/08(木)09:46:43 No.821229167
相手の腕と足の運びを見れば弾けるようになる いや本当に
15 21/07/08(木)09:48:03 No.821229404
>弾きは艱難辛苦やれば嫌でも覚えるよ この言い方嫌い
16 21/07/08(木)09:48:56 No.821229528
弾かなくてもクリアできるゲームだから自分の信じる戦い方を貫いてもいいんだ
17 21/07/08(木)09:49:33 No.821229614
>弾かなくてもクリアできるゲームだから自分の信じる戦い方を貫いてもいいんだ 攻撃しなくても倒せるとか弾かなくても倒せるとか やり込み勢がおかしい
18 21/07/08(木)09:50:21 No.821229762
>今やっと葦名城乗り込んだところなんだけどアフリカ投げナイフめいた邪悪な形状のスリケン使い強くない? ニンジャはゴリ押しが利く 守勢に入ると脆いからひたすら殴りなさる
19 21/07/08(木)09:51:03 No.821229924
>>弾きは艱難辛苦やれば嫌でも覚えるよ >この言い方嫌い ?
20 21/07/08(木)09:51:48 No.821230058
>>浮き舟渡り全弾きできるようになってから言いなさい >あれ仕様上ぜったい弾けないのが一発混ざってるから無理だよ 了解!傘回し!
21 21/07/08(木)09:54:02 No.821230425
>弾きが…弾きがうまくできなくて… 艱難辛苦じゃなければチャキチャキでもいいよ しっかり弾きたいならまずはガードで受けて攻撃が当たるタイミングを覚えるといい 覚えてきたら今度はガードを置いておく感じで少し早めに出すといい 弾きの成功判定は結構長めだから先に置いておく感じで良い 失敗してもガードになるから挑戦してみて欲しい 個人的に重蔵タイプや梟みたいな大振りの攻撃のやつが練習には良いと思うぞ
22 21/07/08(木)09:54:20 No.821230475
浮き舟は最初の4発弾いてバクステすると丁度最後の一発だけ弾ける間合いになる
23 21/07/08(木)09:54:45 No.821230553
>浮き舟は最初の4発弾いてバクステすると丁度最後の一発だけ弾ける間合いになる ちょっとだけ下がらないと危なくない?
24 21/07/08(木)09:55:26 No.821230684
>>浮き舟は最初の4発弾いてバクステすると丁度最後の一発だけ弾ける間合いになる >ちょっとだけ下がらないと危なくない? そうかも…
25 21/07/08(木)09:55:44 No.821230730
今更だけど桜舞いの雷返しってこんなカッコいいんだな https://twitter.com/SunhiLegend/status/1411780522628595713?s=20
26 21/07/08(木)09:56:14 No.821230811
別にあの連撃を全部受ける必要はないんだ
27 21/07/08(木)10:01:43 No.821231680
重蔵は初戦はキツいけど練習しようという意識で挑むとなんか楽になる
28 21/07/08(木)10:03:49 No.821231955
流派技どれもかっこいいけど結局だいたい一文字しか使わなかったなあ
29 21/07/08(木)10:05:24 No.821232179
浮舟は最後の1撃弾ければあとは背中からついて行って攻撃とかしててもいいしな
30 21/07/08(木)10:05:30 No.821232202
初期verの名残りでずっと菩薩脚使ってる…
31 21/07/08(木)10:07:35 No.821232529
(そう…弦一郎殿は雷を返すし義父上は霧鴉を多用するし一心殿は開幕なんか凄い居合を放ってきた…)
32 21/07/08(木)10:07:49 No.821232567
ガードから攻撃に移るときの暴発が多くて流派技外しちゃった…
33 21/07/08(木)10:08:51 No.821232721
雷返しは霧がらすのが好き
34 21/07/08(木)10:09:24 No.821232817
ボスラッシュで改めて分かる不死斬りの強さ
35 21/07/08(木)10:10:45 No.821233017
いもげひろしと言えど旋風斬りを未だに使ってるのは俺くらいだろうな…
36 21/07/08(木)10:11:31 No.821233140
基本逃げで逃げで避けられない攻撃だけガードでも十分クリア出来るな ムカデとか閉所の孤影衆は難しいだろうけど
37 21/07/08(木)10:11:53 No.821233190
>(そう…弦一郎殿は雷を返すし義父上は霧鴉を多用するし一心殿は開幕なんか凄い居合を放ってきた…) 多分一心様は本編で使わなかっただけでやろうと思えば出来る気がする
38 21/07/08(木)10:14:59 No.821233633
(槍を持っていない一心様はこちらの生半可な攻撃には即死級の反撃をしてきたはずだ…)
39 21/07/08(木)10:15:23 No.821233704
雷返しを更に返されたときの対処法が雷返し返し返しなの脳筋すぎる
40 21/07/08(木)10:16:42 No.821233902
初期技の回転斬りが割と使える気がする
41 21/07/08(木)10:22:03 No.821234676
流派技のなかでも逆さ回しと十文字は上手い使い方見つけられなかった
42 21/07/08(木)10:24:49 No.821235124
雷返し返しはDLCが出るとしたら巴が使うと思ってたから 巴流の使い手の弦ちゃんが返してきてくれた時は思わずニヤリとしたよ
43 21/07/08(木)10:26:07 No.821235318
>流派技どれもかっこいいけど結局だいたい一文字しか使わなかったなあ 攻撃しながら体幹回復できてシンプルゆえに葦名流は強いを体感できていい…
44 21/07/08(木)10:28:40 No.821235690
むしろ一文字の使い方が分からない 色んな行動に割り込めるのは分かるけど火力が高いわけでもないし弾いて斬ったほうが良くねってなる 使い方によっては時短とかできるのかな
45 21/07/08(木)10:29:11 No.821235769
十文字はカッコいいだろう?
46 21/07/08(木)10:30:14 No.821235917
十文字はもっとエマ殿とか一心様みたいにスタイリッシュに放てれば…
47 21/07/08(木)10:30:38 No.821235979
>むしろ一文字の使い方が分からない >色んな行動に割り込めるのは分かるけど火力が高いわけでもないし弾いて斬ったほうが良くねってなる >使い方によっては時短とかできるのかな 危の下段攻撃をジャンプで避けるだろ? そこで空中一文字をズドンという寸法よ
48 21/07/08(木)10:31:33 No.821236106
弾きは出来ればしたいけど正直ある程度は走って逃げてヒットアンドアウェイできる攻撃もあるから無理だと思えば走るといい 具体的には浮舟渡りとか一心の一文字とか居合いとか あとウワバミシリーズにもいちいち弾きに付き合う事ない
49 21/07/08(木)10:32:06 No.821236177
ジジイ十文字はなんかよけやすいから毎回背中から斬ってる
50 21/07/08(木)10:32:21 No.821236210
一文字は空中一文字で光るよね…
51 21/07/08(木)10:33:17 No.821236362
ジャンプ飛び込み空中一文字は体幹回復として便利なんじゃなかったか あとシラハギとかにカウンターでぶちこむと楽になる
52 21/07/08(木)10:34:08 No.821236510
通常のジャンプ攻撃が弱すぎるから敵の間合い外から飛び込んでぶちこめる一文字強い
53 21/07/08(木)10:34:55 No.821236615
ジラフと永久に弾きバトルしたい
54 21/07/08(木)10:36:03 No.821236799
派生技とか忍具とかあんまり使わずにクリアしちゃったから次やるときは色々試してみるかな… 選択肢が増えるとつい迷って一手遅れるから使いこなせなかった
55 21/07/08(木)10:37:05 No.821236970
>色んな行動に割り込めるのは分かるけど火力が高いわけでもないし弾いて斬ったほうが良くねってなる よろけ値が大きいから前座弦ちゃんの不死斬りとか弾けない攻撃を止められたりする
56 21/07/08(木)10:37:26 No.821237028
バグだけど忍具バグ使うと斧がかなり使いやすくなるよ
57 21/07/08(木)10:37:43 No.821237069
ひたすら弾いて避けて斬る これだけでほぼなんとかなっちゃう狼くんが悪いみたいなとこはある
58 21/07/08(木)10:39:15 No.821237327
忍具バグで検索しようとしたら予測が暴走して忍具爆乳になった
59 21/07/08(木)10:39:16 No.821237331
最初に手に入る手裏剣が使いやすくて良い 半分移動技みたいになってるけど
60 21/07/08(木)10:39:56 No.821237438
流派技なし忍具なしだとダブル獅子猿が無理ゲーじゃない…?
61 21/07/08(木)10:40:19 No.821237507
>忍具バグで検索しようとしたら予測が暴走して忍具爆乳になった お蝶殿が爆乳に…?
62 21/07/08(木)10:40:23 No.821237522
いいよね手裏剣追い切り あらゆる移動技より早いのはどうかと思うけど
63 21/07/08(木)10:40:47 No.821237576
お侍様の戦い方…
64 21/07/08(木)10:41:12 No.821237629
>流派技なし忍具なしだとダブル獅子猿が無理ゲーじゃない…? 後から来る方の猿は基本的に獅子猿の行動に連動して動いているからそのパターンがつかめたら面倒なだけで無理ゲーではない
65 21/07/08(木)10:41:43 No.821237719
追い斬りは敵に使われるとなんだこのクソ技!ってなる
66 21/07/08(木)10:41:58 No.821237771
弦ちゃんならそりゃ弓で追い切りしてくるよな…という信頼感
67 21/07/08(木)10:42:05 No.821237779
>お侍様の戦い方… カンスト苦難厄憑の一心様とやってる時に俺は忍びだったよな…?ってなったことはある
68 21/07/08(木)10:42:57 No.821237929
義父上とかの追切は前ステップですり抜けられるから逆にチャンス
69 21/07/08(木)10:43:02 No.821237946
モーションから師を感じるの好き 落下忍殺とお蝶殿の投げみたいな
70 21/07/08(木)10:43:16 No.821237994
無成長縛りやってみたことあるけどひたすら時間がかかるだけで特に楽しくはなかった
71 21/07/08(木)10:43:17 No.821237997
>>忍具バグで検索しようとしたら予測が暴走して忍具爆乳になった >お蝶殿が爆乳に…? そなたなどまだまだ仔犬よ❤️
72 21/07/08(木)10:44:03 No.821238123
身のこなしの艶から昔はエロエロくノ一だったんだろうなと想像できるお蝶殿
73 21/07/08(木)10:44:14 No.821238156
>>>忍具バグで検索しようとしたら予測が暴走して忍具爆乳になった >>お蝶殿が爆乳に…? >そなたなどまだまだ仔犬よ❤️ 若い頃のお蝶殿美人だったと思う
74 21/07/08(木)10:44:41 No.821238231
>流派技なし忍具なしだとダブル獅子猿が無理ゲーじゃない…? 攻撃自体は強くないからチャンス待って殴るでいける ただ待ちゲーすぎて面白くないけど
75 21/07/08(木)10:44:47 No.821238241
>身のこなしの艶から昔はエロエロくノ一だったんだろうなと想像できるお蝶殿 幻影使いのエロくのいちとか最高かよ 蝶が舞ってて大変エロいわ
76 21/07/08(木)10:45:00 No.821238279
というかだいたいの攻撃は前ステで抜けられる 仏師殿とか梟は剣戟しないほうが楽 でもする
77 21/07/08(木)10:45:08 No.821238306
梟の爆竹斬りをバクステ回避してから手裏剣追い斬りするとこう…絵面がカッコよくてテンション上がる
78 21/07/08(木)10:45:40 No.821238391
>無成長縛りやってみたことあるけどひたすら時間がかかるだけで特に楽しくはなかった 梟義父あたりが体幹貯まらなくて死ななすぎてつらい 怨嗟の鬼で投げてる
79 21/07/08(木)10:46:03 No.821238457
獅子猿のキモい動きで切ってくるやつ弾くの気持ちよくて好き
80 21/07/08(木)10:46:10 No.821238478
稼ぎとかしなくても普通に進めるだけで最低限のスキルは手に入るくらいにはなってるよね
81 21/07/08(木)10:46:34 No.821238549
連続攻撃は弾きで初動受けて前ステ回避するとリズム取りやすいよね
82 21/07/08(木)10:46:52 No.821238601
剣聖とか義父とかの高速剣戟に慣れてくると刑部雅孝とかのディレイかかった攻撃が辛くなる
83 21/07/08(木)10:47:11 No.821238648
縛りが楽しいかは人によるかね 初期体力攻め力くらいならは個人的には楽しかったよ
84 21/07/08(木)10:48:04 No.821238807
狼くんは基本的に優秀すぎる 特に実績とかに関わらない苦難を付ける意味がわかった
85 21/07/08(木)10:48:32 No.821238882
慣れてくると忍具とか体術とか使えるようになるよね 初見は脳のキャパが足りない
86 21/07/08(木)10:48:43 No.821238916
首無し猿は斬るよ~って前モーションあるから見た目の割に優しい
87 21/07/08(木)10:48:44 No.821238921
爆竹は隙でかいからケツに回ってるわ
88 21/07/08(木)10:49:08 No.821239002
初期体力のまま夜叉戮使うとチワワどころの騒ぎじゃなくなる
89 21/07/08(木)10:49:14 No.821239022
ずっとディレイ攻撃に弱いあらゆるボスの中で破戒僧が一番苦手
90 21/07/08(木)10:49:31 No.821239068
初見時の弦ちゃんの強さを考えれば直接手合わせしている狼殿の思い出補正も妥当と言える
91 21/07/08(木)10:49:36 No.821239086
第2形態の首無し猿はわかりやすい振り下ろしさえ弾いたら隙を晒すから首あるほうが強く感じた
92 21/07/08(木)10:49:47 No.821239117
無成長は見切り縛るのがなんか思ってたのと違う方向に難易度が上がってしまった
93 21/07/08(木)10:50:57 No.821239316
心中一心様はそこまで強化されてないのを見るに狼でも盛れねえよあんなのってなったんだろうか
94 21/07/08(木)10:50:58 No.821239322
>第2形態の首無し猿はわかりやすい振り下ろしさえ弾いたら隙を晒すから首あるほうが強く感じた 首ありはだいたいハメ殺してるからいざ普通に戦えって言われると一番苦戦する可能性すらある
95 21/07/08(木)10:51:20 No.821239382
首無しの獅子猿は咆哮さえ気をつければそこまで大変じゃないね
96 21/07/08(木)10:51:36 No.821239427
>ずっとディレイ攻撃に弱いあらゆるボスの中で破戒僧が一番苦手 あの5連回転攻撃2発目と4発目がテンポ違うからたまに失敗する
97 21/07/08(木)10:51:52 No.821239477
>初期体力のまま夜叉戮使うとチワワどころの騒ぎじゃなくなる その状態の苦難でうっかりガードするのいいよね 死
98 21/07/08(木)10:52:21 No.821239577
このゲームで一番きついのは投げまである
99 21/07/08(木)10:52:27 No.821239593
発売当時から散々言われてるけど 弾きはジャスガではなく先置きガードだと理解すると弾けるようになる
100 21/07/08(木)10:52:58 No.821239682
(葦名弦一郎は仇敵なれどまこと強きもののふ… 特に弓矢からの追い斬りと桜舞いは敵ながら見事な技にござった…)
101 21/07/08(木)10:52:59 No.821239686
破戒僧は村の幻のほうが苦手 なんか攻撃が避けにくい気がするんだよな
102 21/07/08(木)10:53:27 No.821239776
>このゲームで一番きついのは投げまである ジャンプしても吸われるからキツイ
103 21/07/08(木)10:53:35 No.821239802
>破戒僧は村の幻のほうが苦手 >なんか攻撃が避けにくい気がするんだよな 単純に透けてるぶん見にくいのかもね あと幻影は体幹回復めちゃ早いし
104 21/07/08(木)10:53:38 No.821239816
一心様はステージが神すぎるからな どれだけ強攻撃追加されても向き合わなければ良いだけ
105 21/07/08(木)10:54:06 No.821239891
幻影破戒僧は明確な弱点があるのでそこを突けばおまんこ ガチると宮以上におまんこ
106 21/07/08(木)10:54:11 No.821239906
投げだけは距離取るかフレーム回避しかないからなぁ
107 21/07/08(木)10:54:36 No.821239982
投げは傘で防げるんだ
108 21/07/08(木)10:55:05 No.821240053
>このゲームで一番きついのは投げまである 赤鬼まともに戦うといつやっても強くね?ってなる どっからでも投げてくるザンギエフみたいなノリしてる
109 21/07/08(木)10:55:09 No.821240070
シラハギとシラフジが同時にかかれば多分弦ちゃんに勝てると思う
110 21/07/08(木)10:55:56 No.821240215
赤鬼はノーデスプレイの最初の関門だからな…
111 21/07/08(木)10:56:14 No.821240265
>このゲームで一番きついのは投げまである 傘で弾けるから最近はご褒美と思ってる
112 21/07/08(木)10:56:31 No.821240321
投げはロック外して回るだけでも避けられたりはするよ 追尾がえぐいから敵と紐づけされてるようなロックオン状態だと避けにくいと感じるんだ
113 21/07/08(木)10:57:22 No.821240472
>投げは傘で防げるんだ しらそん 投げにビビって思いっきり逃げてた俺の苦労が…
114 21/07/08(木)10:57:34 No.821240510
赤鬼は序盤だと2回投げられたら死ぬ攻撃力してるからな… 慣れると案外避けづらい攻撃はないんだが
115 21/07/08(木)10:57:40 No.821240531
>一心様はステージが神すぎるからな >どれだけ強攻撃追加されても向き合わなければ良いだけ 戦地が平地で広いってそれだけで難易度大きく変わるよね...場所によってススキが視界遮って邪魔以外は不満はない
116 21/07/08(木)10:58:10 No.821240623
シラハギ様強敵だよね アプデの後周回してたら雑魚配置変わっていて困惑した
117 21/07/08(木)10:58:10 No.821240625
>投げはロック外して回るだけでも避けられたりはするよ ダクソもブラボもそうだけどロック外すだけでスカスカになる攻撃は結構ある SEKIROはシステム的にノーロック前提じゃないから気づきにくいけど
118 21/07/08(木)10:58:41 No.821240724
赤鬼は2回斬ったら様子見にもどる これも基本といえば基本なので攻めてばっかりじゃダメよってチュートリアルなのかもしれない
119 21/07/08(木)10:58:45 No.821240736
>弾きはジャスガではなく先置きガードだと理解すると弾けるようになる ジャスガのつもりだとちょっと遅いんだよね…
120 21/07/08(木)10:59:39 No.821240897
赤鬼とか猿は平気なんだけどエマ殿のコマ投げは吸い込まれまくる
121 21/07/08(木)10:59:41 No.821240905
>ダクソもブラボもそうだけどロック外すだけでスカスカになる攻撃は結構ある >SEKIROはシステム的にノーロック前提じゃないから気づきにくいけど 敵も狼も正面向かないと殆ど戦えない性能してるからな そのせいで囲まれるとチワワは死ぬ
122 21/07/08(木)10:59:50 No.821240941
赤鬼は谷に投げられたら一発でアウトな時があるのがひどい
123 21/07/08(木)11:00:36 No.821241102
フロムゲーの一対多数がキツイのは今に始まったことではない
124 21/07/08(木)11:01:13 No.821241235
>アプデの後周回してたら雑魚配置変わっていて困惑した それは多分アプデじゃなくて時間帯で位置変わった気がする
125 21/07/08(木)11:01:36 No.821241331
一対多の重蔵戦めっちゃ好きだわ 攻撃かいくぐりながら雑魚処理していくの楽しい
126 21/07/08(木)11:01:56 No.821241400
>赤鬼とか猿は平気なんだけどエマ殿のコマ投げは吸い込まれまくる 赤鬼の投げはステップ無敵で回避可能だし猿のローリング投げは遠距離から近づいてくる準備期間あるけれどエマどの急に刀仕舞って構え出すからわかりづらいよね…
127 21/07/08(木)11:02:05 No.821241427
マウスキーボードでノーロックに慣れてると パッドに変えた時にロック時の操作に違和感めっちゃある
128 21/07/08(木)11:02:50 No.821241563
ロックオン状態だと真横に逃げてるつもりでも円形に回ってるからね ロックオン外すと避けやすいってのはブラボのエーブリちゃんの突進が良い例だな
129 21/07/08(木)11:04:45 No.821241912
>赤鬼とか猿は平気なんだけど修羅ルート一心様のコマ投げは吸い込まれまくる
130 21/07/08(木)11:06:42 No.821242277
重蔵戦で傀儡で仲間割れさせながら戦うと冥人様になった気分になる
131 21/07/08(木)11:11:55 No.821243226
>赤鬼は谷に投げられたら一発でアウトな時があるのがひどい 投げられる時点で死んでないから鍵縄使えば復帰できるよ
132 21/07/08(木)11:15:06 No.821243801
エマどののはお前それ投げられんの!?って驚く程吸い込みすごい
133 21/07/08(木)11:15:34 No.821243899
>エマどののはお前それ投げられんの!?って驚く程吸い込みすごい エマ殿相当踏み込んでくるからな…