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21/07/08(木)09:14:22 今心中... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1625703262459.jpg 21/07/08(木)09:14:22 No.821224021

今心中の弦ちゃんとやってるんだけど狼殿の弦ちゃんの評価高すぎない?

1 21/07/08(木)09:21:35 No.821225085

鈴とかの例もあるしどこまでが真実でどこからが妄想なのかわからんし…

2 21/07/08(木)09:23:44 No.821225421

狼殿は敵を美化する傾向があるんだろう

3 21/07/08(木)09:24:29 No.821225547

心中シリーズは義父上が一番手こずったな 霧烏を敵に使われるとこんなにうざいとは

4 21/07/08(木)09:26:42 No.821225895

弾きが…弾きがうまくできなくて…

5 21/07/08(木)09:29:38 No.821226335

弾きコツはこう…雰囲気でやるんだ!

6 21/07/08(木)09:31:40 No.821226667

初見時の本編弦ちゃんの体感強さはあんなもんだったぞ

7 21/07/08(木)09:32:25 No.821226787

弾きは艱難辛苦やれば嫌でも覚えるよ 逆にノーマルならなんとなくでクリア出来ちゃう

8 21/07/08(木)09:33:52 No.821227021

浮き舟渡り全弾きできるようになってから言いなさい

9 21/07/08(木)09:34:46 No.821227175

弾きはお蝶殿で練習するといいよ

10 21/07/08(木)09:38:32 No.821227739

>浮き舟渡り全弾きできるようになってから言いなさい 傘使うね…

11 21/07/08(木)09:43:35 No.821228639

今やっと葦名城乗り込んだところなんだけどアフリカ投げナイフめいた邪悪な形状のスリケン使い強くない?

12 21/07/08(木)09:43:47 No.821228673

>心中シリーズは義父上が一番手こずったな >霧烏を敵に使われるとこんなにうざいとは こっちが攻めに行ってる時に霧鴉はマジでテンポ狂う

13 21/07/08(木)09:45:51 No.821229024

>浮き舟渡り全弾きできるようになってから言いなさい あれ仕様上ぜったい弾けないのが一発混ざってるから無理だよ

14 21/07/08(木)09:46:43 No.821229167

相手の腕と足の運びを見れば弾けるようになる いや本当に

15 21/07/08(木)09:48:03 No.821229404

>弾きは艱難辛苦やれば嫌でも覚えるよ この言い方嫌い

16 21/07/08(木)09:48:56 No.821229528

弾かなくてもクリアできるゲームだから自分の信じる戦い方を貫いてもいいんだ

17 21/07/08(木)09:49:33 No.821229614

>弾かなくてもクリアできるゲームだから自分の信じる戦い方を貫いてもいいんだ 攻撃しなくても倒せるとか弾かなくても倒せるとか やり込み勢がおかしい

18 21/07/08(木)09:50:21 No.821229762

>今やっと葦名城乗り込んだところなんだけどアフリカ投げナイフめいた邪悪な形状のスリケン使い強くない? ニンジャはゴリ押しが利く 守勢に入ると脆いからひたすら殴りなさる

19 21/07/08(木)09:51:03 No.821229924

>>弾きは艱難辛苦やれば嫌でも覚えるよ >この言い方嫌い ?

20 21/07/08(木)09:51:48 No.821230058

>>浮き舟渡り全弾きできるようになってから言いなさい >あれ仕様上ぜったい弾けないのが一発混ざってるから無理だよ 了解!傘回し!

21 21/07/08(木)09:54:02 No.821230425

>弾きが…弾きがうまくできなくて… 艱難辛苦じゃなければチャキチャキでもいいよ しっかり弾きたいならまずはガードで受けて攻撃が当たるタイミングを覚えるといい 覚えてきたら今度はガードを置いておく感じで少し早めに出すといい 弾きの成功判定は結構長めだから先に置いておく感じで良い 失敗してもガードになるから挑戦してみて欲しい 個人的に重蔵タイプや梟みたいな大振りの攻撃のやつが練習には良いと思うぞ

22 21/07/08(木)09:54:20 No.821230475

浮き舟は最初の4発弾いてバクステすると丁度最後の一発だけ弾ける間合いになる

23 21/07/08(木)09:54:45 No.821230553

>浮き舟は最初の4発弾いてバクステすると丁度最後の一発だけ弾ける間合いになる ちょっとだけ下がらないと危なくない?

24 21/07/08(木)09:55:26 No.821230684

>>浮き舟は最初の4発弾いてバクステすると丁度最後の一発だけ弾ける間合いになる >ちょっとだけ下がらないと危なくない? そうかも…

25 21/07/08(木)09:55:44 No.821230730

今更だけど桜舞いの雷返しってこんなカッコいいんだな https://twitter.com/SunhiLegend/status/1411780522628595713?s=20

26 21/07/08(木)09:56:14 No.821230811

別にあの連撃を全部受ける必要はないんだ

27 21/07/08(木)10:01:43 No.821231680

重蔵は初戦はキツいけど練習しようという意識で挑むとなんか楽になる

28 21/07/08(木)10:03:49 No.821231955

流派技どれもかっこいいけど結局だいたい一文字しか使わなかったなあ

29 21/07/08(木)10:05:24 No.821232179

浮舟は最後の1撃弾ければあとは背中からついて行って攻撃とかしててもいいしな

30 21/07/08(木)10:05:30 No.821232202

初期verの名残りでずっと菩薩脚使ってる…

31 21/07/08(木)10:07:35 No.821232529

(そう…弦一郎殿は雷を返すし義父上は霧鴉を多用するし一心殿は開幕なんか凄い居合を放ってきた…)

32 21/07/08(木)10:07:49 No.821232567

ガードから攻撃に移るときの暴発が多くて流派技外しちゃった…

33 21/07/08(木)10:08:51 No.821232721

雷返しは霧がらすのが好き

34 21/07/08(木)10:09:24 No.821232817

ボスラッシュで改めて分かる不死斬りの強さ

35 21/07/08(木)10:10:45 No.821233017

いもげひろしと言えど旋風斬りを未だに使ってるのは俺くらいだろうな…

36 21/07/08(木)10:11:31 No.821233140

基本逃げで逃げで避けられない攻撃だけガードでも十分クリア出来るな ムカデとか閉所の孤影衆は難しいだろうけど

37 21/07/08(木)10:11:53 No.821233190

>(そう…弦一郎殿は雷を返すし義父上は霧鴉を多用するし一心殿は開幕なんか凄い居合を放ってきた…) 多分一心様は本編で使わなかっただけでやろうと思えば出来る気がする

38 21/07/08(木)10:14:59 No.821233633

(槍を持っていない一心様はこちらの生半可な攻撃には即死級の反撃をしてきたはずだ…)

39 21/07/08(木)10:15:23 No.821233704

雷返しを更に返されたときの対処法が雷返し返し返しなの脳筋すぎる

40 21/07/08(木)10:16:42 No.821233902

初期技の回転斬りが割と使える気がする

41 21/07/08(木)10:22:03 No.821234676

流派技のなかでも逆さ回しと十文字は上手い使い方見つけられなかった

42 21/07/08(木)10:24:49 No.821235124

雷返し返しはDLCが出るとしたら巴が使うと思ってたから 巴流の使い手の弦ちゃんが返してきてくれた時は思わずニヤリとしたよ

43 21/07/08(木)10:26:07 No.821235318

>流派技どれもかっこいいけど結局だいたい一文字しか使わなかったなあ 攻撃しながら体幹回復できてシンプルゆえに葦名流は強いを体感できていい…

44 21/07/08(木)10:28:40 No.821235690

むしろ一文字の使い方が分からない 色んな行動に割り込めるのは分かるけど火力が高いわけでもないし弾いて斬ったほうが良くねってなる 使い方によっては時短とかできるのかな

45 21/07/08(木)10:29:11 No.821235769

十文字はカッコいいだろう?

46 21/07/08(木)10:30:14 No.821235917

十文字はもっとエマ殿とか一心様みたいにスタイリッシュに放てれば…

47 21/07/08(木)10:30:38 No.821235979

>むしろ一文字の使い方が分からない >色んな行動に割り込めるのは分かるけど火力が高いわけでもないし弾いて斬ったほうが良くねってなる >使い方によっては時短とかできるのかな 危の下段攻撃をジャンプで避けるだろ? そこで空中一文字をズドンという寸法よ

48 21/07/08(木)10:31:33 No.821236106

弾きは出来ればしたいけど正直ある程度は走って逃げてヒットアンドアウェイできる攻撃もあるから無理だと思えば走るといい 具体的には浮舟渡りとか一心の一文字とか居合いとか あとウワバミシリーズにもいちいち弾きに付き合う事ない

49 21/07/08(木)10:32:06 No.821236177

ジジイ十文字はなんかよけやすいから毎回背中から斬ってる

50 21/07/08(木)10:32:21 No.821236210

一文字は空中一文字で光るよね…

51 21/07/08(木)10:33:17 No.821236362

ジャンプ飛び込み空中一文字は体幹回復として便利なんじゃなかったか あとシラハギとかにカウンターでぶちこむと楽になる

52 21/07/08(木)10:34:08 No.821236510

通常のジャンプ攻撃が弱すぎるから敵の間合い外から飛び込んでぶちこめる一文字強い

53 21/07/08(木)10:34:55 No.821236615

ジラフと永久に弾きバトルしたい

54 21/07/08(木)10:36:03 No.821236799

派生技とか忍具とかあんまり使わずにクリアしちゃったから次やるときは色々試してみるかな… 選択肢が増えるとつい迷って一手遅れるから使いこなせなかった

55 21/07/08(木)10:37:05 No.821236970

>色んな行動に割り込めるのは分かるけど火力が高いわけでもないし弾いて斬ったほうが良くねってなる よろけ値が大きいから前座弦ちゃんの不死斬りとか弾けない攻撃を止められたりする

56 21/07/08(木)10:37:26 No.821237028

バグだけど忍具バグ使うと斧がかなり使いやすくなるよ

57 21/07/08(木)10:37:43 No.821237069

ひたすら弾いて避けて斬る これだけでほぼなんとかなっちゃう狼くんが悪いみたいなとこはある

58 21/07/08(木)10:39:15 No.821237327

忍具バグで検索しようとしたら予測が暴走して忍具爆乳になった

59 21/07/08(木)10:39:16 No.821237331

最初に手に入る手裏剣が使いやすくて良い 半分移動技みたいになってるけど

60 21/07/08(木)10:39:56 No.821237438

流派技なし忍具なしだとダブル獅子猿が無理ゲーじゃない…?

61 21/07/08(木)10:40:19 No.821237507

>忍具バグで検索しようとしたら予測が暴走して忍具爆乳になった お蝶殿が爆乳に…?

62 21/07/08(木)10:40:23 No.821237522

いいよね手裏剣追い切り あらゆる移動技より早いのはどうかと思うけど

63 21/07/08(木)10:40:47 No.821237576

お侍様の戦い方…

64 21/07/08(木)10:41:12 No.821237629

>流派技なし忍具なしだとダブル獅子猿が無理ゲーじゃない…? 後から来る方の猿は基本的に獅子猿の行動に連動して動いているからそのパターンがつかめたら面倒なだけで無理ゲーではない

65 21/07/08(木)10:41:43 No.821237719

追い斬りは敵に使われるとなんだこのクソ技!ってなる

66 21/07/08(木)10:41:58 No.821237771

弦ちゃんならそりゃ弓で追い切りしてくるよな…という信頼感

67 21/07/08(木)10:42:05 No.821237779

>お侍様の戦い方… カンスト苦難厄憑の一心様とやってる時に俺は忍びだったよな…?ってなったことはある

68 21/07/08(木)10:42:57 No.821237929

義父上とかの追切は前ステップですり抜けられるから逆にチャンス

69 21/07/08(木)10:43:02 No.821237946

モーションから師を感じるの好き 落下忍殺とお蝶殿の投げみたいな

70 21/07/08(木)10:43:16 No.821237994

無成長縛りやってみたことあるけどひたすら時間がかかるだけで特に楽しくはなかった

71 21/07/08(木)10:43:17 No.821237997

>>忍具バグで検索しようとしたら予測が暴走して忍具爆乳になった >お蝶殿が爆乳に…? そなたなどまだまだ仔犬よ❤️

72 21/07/08(木)10:44:03 No.821238123

身のこなしの艶から昔はエロエロくノ一だったんだろうなと想像できるお蝶殿

73 21/07/08(木)10:44:14 No.821238156

>>>忍具バグで検索しようとしたら予測が暴走して忍具爆乳になった >>お蝶殿が爆乳に…? >そなたなどまだまだ仔犬よ❤️ 若い頃のお蝶殿美人だったと思う

74 21/07/08(木)10:44:41 No.821238231

>流派技なし忍具なしだとダブル獅子猿が無理ゲーじゃない…? 攻撃自体は強くないからチャンス待って殴るでいける ただ待ちゲーすぎて面白くないけど

75 21/07/08(木)10:44:47 No.821238241

>身のこなしの艶から昔はエロエロくノ一だったんだろうなと想像できるお蝶殿 幻影使いのエロくのいちとか最高かよ 蝶が舞ってて大変エロいわ

76 21/07/08(木)10:45:00 No.821238279

というかだいたいの攻撃は前ステで抜けられる 仏師殿とか梟は剣戟しないほうが楽 でもする

77 21/07/08(木)10:45:08 No.821238306

梟の爆竹斬りをバクステ回避してから手裏剣追い斬りするとこう…絵面がカッコよくてテンション上がる

78 21/07/08(木)10:45:40 No.821238391

>無成長縛りやってみたことあるけどひたすら時間がかかるだけで特に楽しくはなかった 梟義父あたりが体幹貯まらなくて死ななすぎてつらい 怨嗟の鬼で投げてる

79 21/07/08(木)10:46:03 No.821238457

獅子猿のキモい動きで切ってくるやつ弾くの気持ちよくて好き

80 21/07/08(木)10:46:10 No.821238478

稼ぎとかしなくても普通に進めるだけで最低限のスキルは手に入るくらいにはなってるよね

81 21/07/08(木)10:46:34 No.821238549

連続攻撃は弾きで初動受けて前ステ回避するとリズム取りやすいよね

82 21/07/08(木)10:46:52 No.821238601

剣聖とか義父とかの高速剣戟に慣れてくると刑部雅孝とかのディレイかかった攻撃が辛くなる

83 21/07/08(木)10:47:11 No.821238648

縛りが楽しいかは人によるかね 初期体力攻め力くらいならは個人的には楽しかったよ

84 21/07/08(木)10:48:04 No.821238807

狼くんは基本的に優秀すぎる 特に実績とかに関わらない苦難を付ける意味がわかった

85 21/07/08(木)10:48:32 No.821238882

慣れてくると忍具とか体術とか使えるようになるよね 初見は脳のキャパが足りない

86 21/07/08(木)10:48:43 No.821238916

首無し猿は斬るよ~って前モーションあるから見た目の割に優しい

87 21/07/08(木)10:48:44 No.821238921

爆竹は隙でかいからケツに回ってるわ

88 21/07/08(木)10:49:08 No.821239002

初期体力のまま夜叉戮使うとチワワどころの騒ぎじゃなくなる

89 21/07/08(木)10:49:14 No.821239022

ずっとディレイ攻撃に弱いあらゆるボスの中で破戒僧が一番苦手

90 21/07/08(木)10:49:31 No.821239068

初見時の弦ちゃんの強さを考えれば直接手合わせしている狼殿の思い出補正も妥当と言える

91 21/07/08(木)10:49:36 No.821239086

第2形態の首無し猿はわかりやすい振り下ろしさえ弾いたら隙を晒すから首あるほうが強く感じた

92 21/07/08(木)10:49:47 No.821239117

無成長は見切り縛るのがなんか思ってたのと違う方向に難易度が上がってしまった

93 21/07/08(木)10:50:57 No.821239316

心中一心様はそこまで強化されてないのを見るに狼でも盛れねえよあんなのってなったんだろうか

94 21/07/08(木)10:50:58 No.821239322

>第2形態の首無し猿はわかりやすい振り下ろしさえ弾いたら隙を晒すから首あるほうが強く感じた 首ありはだいたいハメ殺してるからいざ普通に戦えって言われると一番苦戦する可能性すらある

95 21/07/08(木)10:51:20 No.821239382

首無しの獅子猿は咆哮さえ気をつければそこまで大変じゃないね

96 21/07/08(木)10:51:36 No.821239427

>ずっとディレイ攻撃に弱いあらゆるボスの中で破戒僧が一番苦手 あの5連回転攻撃2発目と4発目がテンポ違うからたまに失敗する

97 21/07/08(木)10:51:52 No.821239477

>初期体力のまま夜叉戮使うとチワワどころの騒ぎじゃなくなる その状態の苦難でうっかりガードするのいいよね 死

98 21/07/08(木)10:52:21 No.821239577

このゲームで一番きついのは投げまである

99 21/07/08(木)10:52:27 No.821239593

発売当時から散々言われてるけど 弾きはジャスガではなく先置きガードだと理解すると弾けるようになる

100 21/07/08(木)10:52:58 No.821239682

(葦名弦一郎は仇敵なれどまこと強きもののふ… 特に弓矢からの追い斬りと桜舞いは敵ながら見事な技にござった…)

101 21/07/08(木)10:52:59 No.821239686

破戒僧は村の幻のほうが苦手 なんか攻撃が避けにくい気がするんだよな

102 21/07/08(木)10:53:27 No.821239776

>このゲームで一番きついのは投げまである ジャンプしても吸われるからキツイ

103 21/07/08(木)10:53:35 No.821239802

>破戒僧は村の幻のほうが苦手 >なんか攻撃が避けにくい気がするんだよな 単純に透けてるぶん見にくいのかもね あと幻影は体幹回復めちゃ早いし

104 21/07/08(木)10:53:38 No.821239816

一心様はステージが神すぎるからな どれだけ強攻撃追加されても向き合わなければ良いだけ

105 21/07/08(木)10:54:06 No.821239891

幻影破戒僧は明確な弱点があるのでそこを突けばおまんこ ガチると宮以上におまんこ

106 21/07/08(木)10:54:11 No.821239906

投げだけは距離取るかフレーム回避しかないからなぁ

107 21/07/08(木)10:54:36 No.821239982

投げは傘で防げるんだ

108 21/07/08(木)10:55:05 No.821240053

>このゲームで一番きついのは投げまである 赤鬼まともに戦うといつやっても強くね?ってなる どっからでも投げてくるザンギエフみたいなノリしてる

109 21/07/08(木)10:55:09 No.821240070

シラハギとシラフジが同時にかかれば多分弦ちゃんに勝てると思う

110 21/07/08(木)10:55:56 No.821240215

赤鬼はノーデスプレイの最初の関門だからな…

111 21/07/08(木)10:56:14 No.821240265

>このゲームで一番きついのは投げまである 傘で弾けるから最近はご褒美と思ってる

112 21/07/08(木)10:56:31 No.821240321

投げはロック外して回るだけでも避けられたりはするよ 追尾がえぐいから敵と紐づけされてるようなロックオン状態だと避けにくいと感じるんだ

113 21/07/08(木)10:57:22 No.821240472

>投げは傘で防げるんだ しらそん 投げにビビって思いっきり逃げてた俺の苦労が…

114 21/07/08(木)10:57:34 No.821240510

赤鬼は序盤だと2回投げられたら死ぬ攻撃力してるからな… 慣れると案外避けづらい攻撃はないんだが

115 21/07/08(木)10:57:40 No.821240531

>一心様はステージが神すぎるからな >どれだけ強攻撃追加されても向き合わなければ良いだけ 戦地が平地で広いってそれだけで難易度大きく変わるよね...場所によってススキが視界遮って邪魔以外は不満はない

116 21/07/08(木)10:58:10 No.821240623

シラハギ様強敵だよね アプデの後周回してたら雑魚配置変わっていて困惑した

117 21/07/08(木)10:58:10 No.821240625

>投げはロック外して回るだけでも避けられたりはするよ ダクソもブラボもそうだけどロック外すだけでスカスカになる攻撃は結構ある SEKIROはシステム的にノーロック前提じゃないから気づきにくいけど

118 21/07/08(木)10:58:41 No.821240724

赤鬼は2回斬ったら様子見にもどる これも基本といえば基本なので攻めてばっかりじゃダメよってチュートリアルなのかもしれない

119 21/07/08(木)10:58:45 No.821240736

>弾きはジャスガではなく先置きガードだと理解すると弾けるようになる ジャスガのつもりだとちょっと遅いんだよね…

120 21/07/08(木)10:59:39 No.821240897

赤鬼とか猿は平気なんだけどエマ殿のコマ投げは吸い込まれまくる

121 21/07/08(木)10:59:41 No.821240905

>ダクソもブラボもそうだけどロック外すだけでスカスカになる攻撃は結構ある >SEKIROはシステム的にノーロック前提じゃないから気づきにくいけど 敵も狼も正面向かないと殆ど戦えない性能してるからな そのせいで囲まれるとチワワは死ぬ

122 21/07/08(木)10:59:50 No.821240941

赤鬼は谷に投げられたら一発でアウトな時があるのがひどい

123 21/07/08(木)11:00:36 No.821241102

フロムゲーの一対多数がキツイのは今に始まったことではない

124 21/07/08(木)11:01:13 No.821241235

>アプデの後周回してたら雑魚配置変わっていて困惑した それは多分アプデじゃなくて時間帯で位置変わった気がする

125 21/07/08(木)11:01:36 No.821241331

一対多の重蔵戦めっちゃ好きだわ 攻撃かいくぐりながら雑魚処理していくの楽しい

126 21/07/08(木)11:01:56 No.821241400

>赤鬼とか猿は平気なんだけどエマ殿のコマ投げは吸い込まれまくる 赤鬼の投げはステップ無敵で回避可能だし猿のローリング投げは遠距離から近づいてくる準備期間あるけれどエマどの急に刀仕舞って構え出すからわかりづらいよね…

127 21/07/08(木)11:02:05 No.821241427

マウスキーボードでノーロックに慣れてると パッドに変えた時にロック時の操作に違和感めっちゃある

128 21/07/08(木)11:02:50 No.821241563

ロックオン状態だと真横に逃げてるつもりでも円形に回ってるからね ロックオン外すと避けやすいってのはブラボのエーブリちゃんの突進が良い例だな

129 21/07/08(木)11:04:45 No.821241912

>赤鬼とか猿は平気なんだけど修羅ルート一心様のコマ投げは吸い込まれまくる

130 21/07/08(木)11:06:42 No.821242277

重蔵戦で傀儡で仲間割れさせながら戦うと冥人様になった気分になる

131 21/07/08(木)11:11:55 No.821243226

>赤鬼は谷に投げられたら一発でアウトな時があるのがひどい 投げられる時点で死んでないから鍵縄使えば復帰できるよ

132 21/07/08(木)11:15:06 No.821243801

エマどののはお前それ投げられんの!?って驚く程吸い込みすごい

133 21/07/08(木)11:15:34 No.821243899

>エマどののはお前それ投げられんの!?って驚く程吸い込みすごい エマ殿相当踏み込んでくるからな…

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