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21/07/06(火)16:41:17 物凄い... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1625557277492.jpg 21/07/06(火)16:41:17 No.820679295

物凄い挑戦的な作品だったと今になって思う

1 21/07/06(火)16:44:58 No.820680085

素材ほぼ前作のまま新作作るって手法なんで流行らないんだろうな…

2 21/07/06(火)16:46:41 No.820680471

>素材ほぼ前作のまま新作作るって手法なんで流行らないんだろうな… スレ画は思い切りがよすぎる…

3 21/07/06(火)16:49:14 No.820681002

ほぼ時オカやってるの前提 スーパーマリオブラザーズ2みたいなもん

4 21/07/06(火)16:50:30 No.820681266

制限時間ありで何度も冒険するゲームは何作かあるけどローグライク作品ばっかりでムジュラフォロワー作品は見たことないな

5 21/07/06(火)16:52:05 No.820681606

こんなタイムスケジュール厳しいゲーム作るの大変すぎる

6 21/07/06(火)16:52:10 No.820681627

外伝なのにこれがシリーズで一番好きなんだ…

7 21/07/06(火)16:52:40 No.820681733

>制限時間ありで何度も冒険するゲームは何作かあるけどローグライク作品ばっかりでムジュラフォロワー作品は見たことないな 時間の概念付けて難易度を上げないのが難しすぎる

8 21/07/06(火)16:53:10 No.820681836

スレ画は締切やコスト面の制約があってこそでなんか奇跡的に全てが噛み合ってすげーのできちゃった!って感じだからなかなか狙ってこれの後追いを作るのも難しいと思う

9 21/07/06(火)16:54:47 No.820682168

初日に戻らないとセーブできないのに 初日に戻ると特定のものを除いたフラグやリソースが全部ゼロに返るのは 今の時代にはストイックすぎる

10 21/07/06(火)16:55:15 No.820682262

風タクは見た目が挑戦的すぎる

11 21/07/06(火)16:56:13 No.820682463

時オカから二年で作ったんだっけ…

12 21/07/06(火)16:56:43 No.820682576

開発期間1年だからね…色々狂ってる

13 21/07/06(火)16:57:36 No.820682759

3DS版は遊びやすくなってるのが逆に残念だったな あの難しさも雰囲気に一役買ってたから あとなんでゾーラの泳ぎ劣化させたん…

14 21/07/06(火)16:57:54 No.820682826

リメイクの話かと思ったら普通にオリジナルの方か

15 21/07/06(火)16:58:40 No.820682985

>3DS版は遊びやすくなってるのが逆に残念だったな >あの難しさも雰囲気に一役買ってたから 十分難しいだろ! あと携帯機としての配慮の方がでかいよ

16 21/07/06(火)16:58:47 No.820683022

BotW2はムジュラ的立ち位置なの?

17 21/07/06(火)16:58:58 No.820683056

めおとの仮面の苦労は64の日本版やったやつにしか分からないからな…

18 21/07/06(火)16:59:31 No.820683181

システム同じでマップとイベントだけ違うのでいいからどんどこ出してくれればいいのに

19 21/07/06(火)16:59:47 No.820683235

>こんな厳しいタイムスケジュールでゲーム作るの大変すぎる

20 21/07/06(火)17:01:04 No.820683537

VC版の甘々逆さ歌いいよね… スレ画のスピードに戻って地獄を見た

21 21/07/06(火)17:01:09 No.820683548

こういうタイプのゲーム全然ないしつくるの大変なんだろうな

22 21/07/06(火)17:01:30 No.820683622

牧場護衛もサコンのアジトも素でミスった俺はゴミだよ…ってバッドエンドを叩きつけられる

23 21/07/06(火)17:02:02 No.820683729

ゾーラの泳ぎアレンジは完全蛇足だと思うよ… 巨人プロレスは最高だったけど

24 21/07/06(火)17:02:31 No.820683831

開発初期では1週間ループになる予定だったらしいな

25 21/07/06(火)17:03:13 No.820683990

>開発初期では1週間ループになる予定だったらしいな 長すぎてスケジュール管理できねぇよぉ!!

26 21/07/06(火)17:03:35 No.820684091

>開発初期では1週間ループになる予定だったらしいな 住民のスケジュール組むの64の容量じゃ無理だろ…

27 21/07/06(火)17:04:53 No.820684385

世界を救うスケール大きな話のようで概ね目の前の困ってる人に寄り添う話なのいいよね

28 21/07/06(火)17:05:32 No.820684526

何度もやり直すせいかすごく記憶に残ってるな… オカリナはもう大体忘れちゃった

29 21/07/06(火)17:06:24 No.820684703

クリアまで時間かかるだろうけど攻略本見た記憶を消してやり直したい作品

30 21/07/06(火)17:07:32 No.820684962

最初のループまでがまず難しくない?

31 21/07/06(火)17:07:43 No.820685004

盗っ人めしねぇ! 死んだ…

32 21/07/06(火)17:08:09 No.820685096

公式イラストの雰囲気いいよね 64も3DSも好き

33 21/07/06(火)17:09:22 No.820685333

>最初のループまでがまず難しくない? リンクです… ボンバーズ見つけられないまま月が落ちました!

34 21/07/06(火)17:09:23 No.820685335

>最初のループまでがまず難しくない? 巨人の話聞いてかかしで時間潰して大妖精に会ってゲイナーしてオカリナ取り返す

35 21/07/06(火)17:09:47 No.820685421

ボンバー団の残り1人が見つからずに開始早々に月を落としたやつ

36 21/07/06(火)17:09:52 No.820685441

>制限時間ありで何度も冒険するゲームは何作かあるけどローグライク作品ばっかりでムジュラフォロワー作品は見たことないな minitsは結構近かったと思う

37 21/07/06(火)17:10:00 No.820685468

ふしぎの木の実も最初は3本予定だったらしいからたたき台の案なんてのはだいたい無茶なもんだ

38 21/07/06(火)17:10:04 No.820685475

リメイクはゾーラの操作性とかがいろいろ言われてるけど ツインモルド戦が滅茶苦茶面白くなってるから許すよ…

39 21/07/06(火)17:10:14 No.820685513

>盗っ人めしねぇ! >死んだ… その後のおばあちゃんのコメントがドライで笑える いやあんなことされたら同情なんて絶対しないけど

40 21/07/06(火)17:10:31 No.820685559

>最初のループまでがまず難しくない? あれほとんどノーヒントだよね… おれどうやって最初のループ突破したんだろ

41 21/07/06(火)17:10:39 No.820685600

>十分難しいだろ! >あと携帯機としての配慮の方がでかいよ まあそれはそうなんだけどオドルワとかのボスの弱点として露骨に目玉が用意されたのがダサいなーって

42 21/07/06(火)17:10:46 No.820685629

攻略無しでカーフェイに会えるかな俺…

43 21/07/06(火)17:10:51 No.820685638

リメイクの釣り堀は無理矢理感すごかった

44 21/07/06(火)17:10:57 No.820685655

>ツインモルド戦が滅茶苦茶面白くなってるから許すよ… そっちも賛否両論だよね俺も好きだけど

45 21/07/06(火)17:11:19 No.820685743

小さな追加だけど団長のイベント好きよ

46 21/07/06(火)17:11:27 No.820685777

>ツインモルド戦が滅茶苦茶面白くなってるから許すよ… 潜られたら回復するのに気付かずなぶり殺しにされたのが俺だ

47 21/07/06(火)17:12:08 No.820685927

>小さな追加だけど団長のイベント好きよ いい補完だよねこれ

48 21/07/06(火)17:12:09 No.820685939

リメイクは鬼神の仮面がムジュラとオドルワ以外でより使いにくくなってしまった

49 21/07/06(火)17:12:19 No.820685984

>小さな追加だけど団長のイベント好きよ 団長のお面にようやくまともな使い道ができてよかった

50 21/07/06(火)17:13:07 No.820686164

ガロのお面がボスガロデザインになったのは納得しかなかった

51 21/07/06(火)17:14:08 No.820686399

落っこちるかな…あれ…

52 21/07/06(火)17:14:24 No.820686456

シロウくんどこ!

53 21/07/06(火)17:14:28 No.820686481

旧版の座長のお面が特殊イベント見る以外無用の長物だってのはリメイクやるまで気づかなかった

54 21/07/06(火)17:14:37 No.820686523

>小さな追加だけど団長のイベント好きよ (ミルク腐らせてドン引きされる)

55 21/07/06(火)17:14:40 No.820686536

リメイクでアレッもうボスなのに巨人の仮面がないと焦った「」ンクは多い

56 21/07/06(火)17:14:44 No.820686557

エンディング目指す時に絶対に全音救えないのいいよね…

57 21/07/06(火)17:15:10 No.820686671

いくら素材はあるからといっても一年でコレはキツいなんてもんじゃないのでは?

58 21/07/06(火)17:15:27 No.820686738

紙くれ!!!

59 21/07/06(火)17:15:37 No.820686779

>ガロのお面がボスガロデザインになったのは納得しかなかった あれは当時からおかしいと思っていたので納得の変更だった それはそれとして前の方が好きだった

60 21/07/06(火)17:15:54 No.820686848

懐古的かもしれんけどローポリ故の不気味さみたいなのもあったと思う

61 21/07/06(火)17:16:28 No.820686990

リメイクで直されたけどボスが人間状態で全員倒せるの好きだったんだ

62 21/07/06(火)17:16:43 No.820687054

>いくら素材はあるからといっても一年でコレはキツいなんてもんじゃないのでは? だから宮本が一年で作れって言ったけど開発延期していいよ?って言った 開発チームがいまさらなめてんのか!ってキレて仕上げた

63 21/07/06(火)17:17:39 No.820687315

>いくら素材はあるからといっても一年でコレはキツいなんてもんじゃないのでは? 自分が仕事始めてわかったけど一年経ってもマジでなんも進まねえ ゲーム会社の人すげえなっていつも思う

64 21/07/06(火)17:17:48 No.820687342

>紙くれ!!! ホイカーフェイへの手紙

65 21/07/06(火)17:17:51 No.820687351

ムジュラ全体だけど3DアクションRPGでとりわけカーフェイイベントくらいの超長期イベントやるのも初めてだから印象に残りまくる そして最後に失敗する

66 21/07/06(火)17:18:10 No.820687436

青沼のおじさんも色んなインタビューでこの時は全員テンションおかしくなってたとか言ってる気がする…

67 21/07/06(火)17:18:21 No.820687480

元々裏ゼルダ予定だったから…同じ期間でちゃんと作れるなら新作でもいいよってなって 開発チームは死にそうになった

68 21/07/06(火)17:18:23 No.820687485

>懐古的かもしれんけどローポリ故の不気味さみたいなのもあったと思う これはホラー要素あるゲーム全般に言える でもまた家中の電気消してテレビの明るさマックスにしないと見えないステージとかやりたくない

69 21/07/06(火)17:18:26 No.820687496

岩にローリングこすりつけてアジトに潜りこめ!

70 21/07/06(火)17:18:50 No.820687586

>シロウくんどこ! 公式の親切心が旧作プレイヤーにささるの面白すぎる

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