虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • カッコ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    21/07/06(火)08:39:28 No.820583182

    カッコいいRPできるようになりたいいいいい! んあああああああ!

    1 21/07/06(火)08:48:36 No.820584437

    リサーチや戦闘で活躍できた時にちょっとかっこつけるだけでも十分だぞ

    2 21/07/06(火)08:53:49 No.820585106

    まず自分にとっての格好良さの定義からはじめるんだ

    3 21/07/06(火)08:54:51 No.820585239

    攻撃前に「喰らえ!」するのがいいか 攻撃が終わった後に「効いただろ?」するかでも格好良さの方向がだいぶ違うからな…

    4 21/07/06(火)08:56:47 No.820585487

    アカメが斬るにハマりまくって露悪がかっこいいと勘違いしていた過去は消し去りたい…

    5 21/07/06(火)08:57:41 No.820585609

    そのあたり上手い人は敵も上げるからなあ

    6 21/07/06(火)08:59:17 No.820585826

    ボスの攻撃でロイスをバキバキ折られながら全然効いてないムーヴするのも変だしな

    7 21/07/06(火)09:05:36 No.820586623

    >攻撃前に「喰らえ!」するのがいいか >攻撃が終わった後に「効いただろ?」するかでも格好良さの方向がだいぶ違うからな… DXだとそうそう起こらないけど攻撃前に「喰らえ!」して回避されるととても悲しいことに… だから演出はダイス振った後にするね…

    8 21/07/06(火)09:08:22 No.820587016

    >アカメが斬るにハマりまくって露悪がかっこいいと勘違いしていた過去は消し去りたい… そういうのは逆に敵を作る時に役に立つから…

    9 21/07/06(火)09:10:28 No.820587332

    見せ場でつい相手を下げちゃう人いるけど正直やり方上手くないなって思う

    10 21/07/06(火)09:12:34 No.820587630

    格好良いって曖昧な評価だよなと思う やりたいシーンがはっきりしてればある程度は上手くやれるのかな

    11 21/07/06(火)09:14:28 No.820587919

    非情なプロとしての格好良さか泥臭くしぶとい格好良さかやりたい方向のよって言えることは変わるけど一番良いのは 自分が格好良いと思ったらシーンなり人物なり作品を真似ることだ

    12 21/07/06(火)09:15:35 No.820588080

    イメージが具体化できてればいいがそうそう自分が想定したシチュエーション通りには事は運ばないからなあ

    13 21/07/06(火)09:17:35 No.820588320

    コブラみたいになりたいなら洋画のセリフをメモっておこう

    14 21/07/06(火)09:19:27 No.820588564

    俺こういうシーンやりたいけど○○さんどっすか!?GMいっすか!?って素直に言うのもダイジ もちろん独りよがりになっちゃダメってのは前提で

    15 21/07/06(火)09:19:35 No.820588575

    >カッコいいRPできるようになりたいいいいい! >んあああああああ! どういう風に格好良いのが良い?

    16 21/07/06(火)09:39:52 No.820591437

    >俺こういうシーンやりたいけど○○さんどっすか!?GMいっすか!?って素直に言うのもダイジ >もちろん独りよがりになっちゃダメってのは前提で これは本当に大事 誰にも相談せず全部自分の脳内から捻り出すのがカッコいいとか勘違いしてる独りよがりオナニー野郎結構いるからね

    17 21/07/06(火)09:50:40 No.820593070

    これが! ボクの! 聖剣にゃあああ!!!

    18 21/07/06(火)09:53:16 No.820593502

    PC1だと定期的にカッコいいセリフを求められるので焦る こういうのは触れてきた漫画やアニメや映画から得たインスピレーションの蓄積が物をいうんだなと実感するね

    19 21/07/06(火)09:57:10 No.820594101

    多分格好いいロールプレイというもので戦闘時の台詞は大分比率は低いぞ

    20 21/07/06(火)10:01:42 No.820594763

    逆に真面目なかっこいい演出とかそれっぽいのは出来るんだけどギャグノリについていくのが苦手で時々辛いんだよな…

    21 21/07/06(火)10:07:51 No.820595681

    地の文描写とか普通やらないしな…

    22 21/07/06(火)10:11:20 No.820596195

    >地の文描写とか普通やらないしな… えっめっちゃやる…

    23 21/07/06(火)10:11:45 No.820596254

    ダメージダイスが腐った時はチッ、硬ぇな!と言うだけで自分の運をごまかしながら敵を持ち上げられちまうんだ

    24 21/07/06(火)10:16:47 No.820596938

    何が普通ってプレイグループで変わるからカッコイイのもどこまで許容されるか解らんのよな つまりまあ相談しろってことなんだが…

    25 21/07/06(火)10:18:06 No.820597120

    ここのTRPGの話題大体相談しろとか同意とれとかって結論に行きつくから…

    26 21/07/06(火)10:19:41 No.820597355

    GMと波長が合えばアドリブでいいロールができるけど 自分のセリフや行動だけでっていうのなかなか…

    27 21/07/06(火)10:22:07 No.820597734

    付き合い長い友人達との卓なのか全員初対面の野良卓なのかで全然違うもんな 何もTRPGに限らん話だが

    28 21/07/06(火)10:27:02 No.820598511

    別にカッコいいことを言えなくてもいいんだ 「何かいい感じの台詞言ったことにして殴ります!」とかでも全然いいんだ