21/07/06(火)04:29:37 自動操... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1625513377719.gif 21/07/06(火)04:29:37 No.820567307
自動操縦が推奨されている戦車
1 21/07/06(火)04:34:12 No.820567554
手動にきりかえるね…
2 21/07/06(火)04:35:49 No.820567642
設定読むとそれこそ未来見えてる人間にしか使えねーわってなる手動モード
3 21/07/06(火)04:38:22 No.820567759
本来機械に制御させてる姿勢制御とかに関する諸々の演算をフルマニュアルでやらせる狂気の所業
4 21/07/06(火)04:40:13 No.820567852
敵の射線が見えてるとか攻撃フェイズが見えるとかちょっと意味わからないですね
5 21/07/06(火)04:43:36 No.820568004
自動操縦で動きの自由度が限定されるならこの戦車使う理由は無いよね…というような感覚になれるガンパレード・オーケストラ
6 21/07/06(火)04:46:05 No.820568127
人間から消化器抜いたら腰細いよね
7 21/07/06(火)05:04:39 No.820568807
脆い鈍い柔らかいのクソみたいな欠陥兵器をまあなんとか戦えるかなレベルにする裏技
8 21/07/06(火)05:05:58 No.820568850
歩き方間違えるだけで足回りぐちゃぐちゃになる繊細な兵器に無茶な機動させるってのはロマンと狂気の産物過ぎる
9 21/07/06(火)05:07:06 No.820568883
自動操縦モード使いにくい!そう思ったあなた!それがこのクソ欠陥兵器のデフォです!ってのはなかなかケレン味があるな
10 21/07/06(火)05:07:09 No.820568886
新型持ってきたよ!
11 21/07/06(火)05:31:06 No.820569626
ミノパンチで粉砕される壬生屋とかスキュラに焼かれる滝川とか見てるとまあ強くはないよねこいつ
12 21/07/06(火)05:32:29 No.820569671
>ミノパンチで粉砕される壬生屋とかスキュラに焼かれる滝川とか見てるとまあ強くはないよねこいつ そんな場所に居ることがまず間違いという兵器ではあるからまぁ
13 21/07/06(火)05:33:42 No.820569714
ガンオケでもやたら故障率高いしなこいつ 手持ちの銃が1発ずつで両方故障した時は変な笑いが出た
14 21/07/06(火)05:35:39 No.820569783
敵に攻撃させた時点でほぼほぼ死ぬくらい装甲が薄いから敵の射線と攻撃タイミングが見えてる頭おかしいパイロットにしかまともに扱えないクソ兵器
15 21/07/06(火)05:37:25 No.820569830
ガンオケのこいつは逆張りとプレイヤーへの嫌がらせで唯一の取り柄だった浪漫を投げ捨てたせいで なにも良いところがなくなったクズ塵だから…
16 21/07/06(火)05:38:47 No.820569870
俺がプレイした時は割と戦えたんだが珍しいのか? 壬生屋が死にキャラだって大分後から知ったし
17 21/07/06(火)05:39:05 No.820569885
なんかこう、表に出て来ない設定は裏設定のまま表にお出ししてはいけないって思う、カタとカタの続編の騒動は
18 21/07/06(火)05:40:06 No.820569914
実際5121小隊くらいしかまともに扱えてなかったあたり芝村も何を思ってこれの開発に資金注ぎ込んだんだか
19 21/07/06(火)05:41:04 No.820569946
あの堤下のやりたいようにやらせたら腐るって見抜いたガンパレの時のソニーがすごいだけだったという
20 21/07/06(火)05:41:28 No.820569961
>実際5121小隊くらいしかまともに扱えてなかったあたり芝村も何を思ってこれの開発に資金注ぎ込んだんだか 士翼号っていう完成形が先にあってそれを模倣したのがこれ あとは世界の謎絡みとしか言いようがない感じ
21 21/07/06(火)05:41:39 No.820569968
武器が無くなってもキックとパンチで戦えるのが人型の強みですよってこいつの説明でやっといて続編でキックもパンチも奪われた木偶の坊お出ししてくるのはなんの冗談だ
22 21/07/06(火)05:42:00 No.820569978
装甲盛り盛りにした複座型で幅跳びで敵の真ん中に突っ込んで一斉にこっち向くミノ助にビビりながらしゃがんでミサイルの準備するのが楽しいんだ
23 21/07/06(火)05:44:02 No.820570041
>武器が無くなってもキックとパンチで戦えるのが人型の強みですよってこいつの説明でやっといて続編でキックもパンチも奪われた木偶の坊お出ししてくるのはなんの冗談だ 堤下の言動見るにプレイヤーに嫌な思いして欲しかったからとしか…
24 21/07/06(火)05:45:11 No.820570089
>武器が無くなってもキックとパンチで戦えるのが人型の強みですよってこいつの説明でやっといて続編でキックもパンチも奪われた木偶の坊お出ししてくるのはなんの冗談だ 5121って頭おかしいレベルのサポート受けれる小隊で運用して漸くパンチ・キックが出来るのだ… 他の小隊がやると筋肉攣ったりして即おしゃか
25 21/07/06(火)05:46:41 No.820570147
>>武器が無くなってもキックとパンチで戦えるのが人型の強みですよってこいつの説明でやっといて続編でキックもパンチも奪われた木偶の坊お出ししてくるのはなんの冗談だ >5121って頭おかしいレベルのサポート受けれる小隊で運用して漸くパンチ・キックが出来るのだ… >他の小隊がやると筋肉攣ったりして即おしゃか 設定はそうだとして それを本当にお出しして何が面白いんだ…
26 21/07/06(火)05:48:00 No.820570178
>それを本当にお出しして何が面白いんだ… まぁ…つまんないよね… 青の章も忘れてないからな邪悪な堤下…
27 21/07/06(火)05:48:09 No.820570183
ちゃんとした人型じゃない戦車ですらレーザー食らうと普通に爆散するしいわんやそいつら以下の装甲しか載せられないこいつらはまあ大半の普通の人間にとっては欠陥兵器よな
28 21/07/06(火)05:52:14 No.820570347
人型戦車以外もクソ遅いホバータンクとか装輪戦車とかゾンビにされた時が一番強い戦闘ヘリとかあんまり質が良くない…
29 21/07/06(火)05:52:24 No.820570353
死なないように装甲厚確保するスタイルから当たらない攻撃させないように動くスタイルに切り替わる瞬間がすごく気持ち良いんだ
30 21/07/06(火)05:54:39 No.820570435
>人型戦車以外もクソ遅いホバータンクとか装輪戦車とかゾンビにされた時が一番強い戦闘ヘリとかあんまり質が良くない… ある程度機械も発達してはいるけど生命工学の方にスキルツリー伸ばしすぎた世界だからな… ヘリに関しては制空権とられてる事の表現もあるのかもしれんけど
31 21/07/06(火)05:55:50 No.820570489
堤下にはゲームを面白くする気がないから… 俺の考えた設定披露を会社の金でやりたかっただけだから…
32 21/07/06(火)06:03:57 No.820570781
>本来機械に制御させてる姿勢制御とかに関する諸々の演算をフルマニュアルでやらせる狂気の所業 空想科学大戦って空想科学読本の漫画化みたいなやつにあったなそういう下り 人体各部の形の制御盤の関節部にみっちりレバーがおいてあってそれを全部手で動かして操作する
33 21/07/06(火)06:08:26 No.820570937
俺の設定を考慮するとコスト2倍になってるところを据え置きにしてやったんだからコスト半分だろ!!なんて屁理屈言う奴が ゲームプレイヤーのことなんか考えてるわけなかった
34 21/07/06(火)06:08:41 No.820570945
上半身ひねりしたまま移動して射撃みたいなのやりたいけど俺の頭では使いこなせない
35 21/07/06(火)06:12:23 No.820571075
>>武器が無くなってもキックとパンチで戦えるのが人型の強みですよってこいつの説明でやっといて続編でキックもパンチも奪われた木偶の坊お出ししてくるのはなんの冗談だ >堤下の言動見るにプレイヤーに嫌な思いして欲しかったからとしか… ろくでもない嘘つきだしな堤下…
36 21/07/06(火)06:13:35 No.820571130
DOCAMISS
37 21/07/06(火)06:14:35 No.820571185
でも思えば確かに主人公にステをオールCとかごく平凡な水準で使うとそんなに強くなくねってなりそう
38 21/07/06(火)06:16:28 No.820571270
乗ってるやつらもただの人間とは比べものにならない化け物だし俺らの常識で語るのがそもそも違うんだ
39 21/07/06(火)06:17:48 No.820571335
開発中の身内に対しての逸話も大概酷いし… なんでゲームのメカニクスについて情報共有ちゃんとしないんです? 自分が自信を持って作った分かりにくい部分を批判されたら定型文で罵倒して放置って何…
40 21/07/06(火)06:18:57 No.820571395
でも俺ガンパレの戦闘システム好きだよ
41 21/07/06(火)06:19:31 No.820571415
>上半身ひねりしたまま移動して射撃みたいなのやりたいけど俺の頭では使いこなせない ナーガ以上の相手の回頭と攻撃のタイミングを覚えてその直前に移動が来るようにするだけだよ
42 21/07/06(火)06:19:59 No.820571437
ガンパレ関係のスレって開発裏話みたいなのばっかりで実際にプレイしてなさそうなイメージ
43 21/07/06(火)06:20:27 No.820571458
オケも今の技術で作ったら面白いの作れそうじゃない?
44 21/07/06(火)06:20:38 No.820571465
>でも俺ガンパレの戦闘システム好きだよ ガンパレに関しては世間的な評価も悪くないじゃん 問題はオケの方だ
45 21/07/06(火)06:22:25 No.820571544
ガンパレのOPみたいなの期待してたら前見えない足遅い弾当たらないだったのは流石に辛すぎた
46 21/07/06(火)06:23:08 No.820571578
その後の堤下の仕事見るにたまたまガンパレが何かの間違いで上手く行っちゃっただけなんだとよくわかった
47 21/07/06(火)06:23:20 No.820571588
白緑碧と一気買いして白やりこんで緑やるかと移ったらほぼキャラとか背景とかのガワを変えただけで 続けて一気にやるもんじゃないなとなった
48 21/07/06(火)06:25:17 No.820571666
>その後の堤下の仕事見るにたまたまガンパレが何かの間違いで上手く行っちゃっただけなんだとよくわかった 初対面での印象は良いけど少し深く知ると汚物なのがわかってしまう程度だ ラノベも刀剣乱舞も売れてるらしいし仕事は順調だろう
49 21/07/06(火)06:25:21 No.820571668
ガンパレ自体は裏設定に触らないで深入りしない範囲で楽しむ分には間違いなく名作じゃん
50 21/07/06(火)06:26:27 No.820571714
刀剣乱舞からはとっくに追い出されてなかったっけ堤下
51 21/07/06(火)06:26:43 No.820571731
ガンオケの方はまだ前作知名度のおかげで話題になるけど絢爛舞踏祭の方はあんま話題に出ないよね
52 21/07/06(火)06:26:44 No.820571734
>ガンパレ関係のスレって 堤下堤下いうやつが来たら解散って感じ
53 21/07/06(火)06:28:20 No.820571789
敵がスキュラとミノだけになった方が楽だよな たまに油断して死ぬけど
54 21/07/06(火)06:28:55 No.820571817
>刀剣乱舞からはとっくに追い出されてなかったっけ堤下 今年も普通に会議に参加してシナリオも書いてるみたいよ
55 21/07/06(火)06:29:08 No.820571825
>青の章も忘れてないからな邪悪な堤下… 青どころか緑でギブアップだったぞ俺… 白は雰囲気補正とかわいいかわいい部隊長殿がいたから楽しめたけど
56 21/07/06(火)06:29:45 No.820571851
毎回無難にやるから射撃武器はGアサルトばっかり使ってた ライフルとかバズーカとかもうまく使ったら楽しそうだ
57 21/07/06(火)06:30:08 No.820571866
青だけやたらと高かったけど結婚があるからだっけ
58 21/07/06(火)06:30:31 No.820571883
>敵がスキュラとミノだけになった方が楽だよな >たまに油断して死ぬけど 基本的に攻撃タイミング一緒だからミノの近接範囲にさえ気を付けてりゃダメージ食らう余地ないしね
59 21/07/06(火)06:30:50 No.820571896
>ガンパレ関係のスレって開発裏話みたいなのばっかりで実際にプレイしてなさそうなイメージ 原作カップリングプレイしようとすると瀬戸口がののみとエッチな雰囲気になる話でもする?
60 21/07/06(火)06:31:18 No.820571917
>青だけやたらと高かったけど結婚があるからだっけ 単純に販売本数が少ない 本当に少ない
61 21/07/06(火)06:31:31 No.820571926
慣れるとスカウトの方が楽だったな俺は
62 21/07/06(火)06:31:54 No.820571936
GPOの悪い所の一つは中盤以降戦闘の処理が重すぎるところ 何で連射系の銃が単発ボルトアクションみたいな発射速度になってるんすか
63 21/07/06(火)06:32:06 No.820571947
>毎回無難にやるから射撃武器はGアサルトばっかり使ってた >ライフルとかバズーカとかもうまく使ったら楽しそうだ バズーカ使うのは難しそうだ 一発しかないし大物狙って殺したら逃げるし 絢爛舞踏を求めないなら普通に遊べるけど
64 21/07/06(火)06:32:49 No.820571983
司令官やると指揮車のジャミングとスモーク強いな…って
65 21/07/06(火)06:35:33 No.820572097
>乗ってるやつらもただの人間とは比べものにならない化け物だし俺らの常識で語るのがそもそも違うんだ その化け物どもと根性で張り合ってる舞
66 21/07/06(火)06:35:42 No.820572107
軽装甲二刀流は楽しかった…
67 21/07/06(火)06:39:12 No.820572285
>その化け物どもと根性で張り合ってる舞 舞ちゃは天才だから…
68 21/07/06(火)06:42:52 No.820572436
>舞ちゃは天才だから… トカゲと竜の話のトカゲって舞の事なんだな…逆だと思ってた…
69 21/07/06(火)06:46:21 No.820572604
毎回増加装甲1枚つけて刀振り回してたな ジャンプ突き切り返しで大体死んでいく 動き想像するとかっこいいけど怖い
70 21/07/06(火)06:49:02 No.820572748
>司令官やると指揮車のジャミングとスモーク強いな…って 事実上的の射撃武器ほぼシャットアウトだからそりゃ強い
71 21/07/06(火)06:51:42 No.820572886
プレイヤー視点だとじっくりコマンド入力できる所も一瞬で判断しているんだよな
72 21/07/06(火)06:54:45 No.820573044
絢爛舞踏は刀2本担いで気持ち悪い動きで化け物薙ぎ倒すわ それでいてなぜか大物見逃すわ 味方の武装コソコソいじったりするわ そりゃ気味悪がられる
73 21/07/06(火)06:55:24 No.820573073
>味方の武装コソコソいじったりするわ これが怖すぎる
74 21/07/06(火)07:00:28 No.820573337
(いつの間にか装備させられる増加装甲)
75 21/07/06(火)07:00:36 No.820573351
>これが怖すぎる N.E.P.無駄撃ちする滝川が悪い 突撃して勝手に死ぬ壬生屋が悪い
76 21/07/06(火)07:00:41 No.820573356
>絢爛舞踏は刀2本担いで気持ち悪い動きで化け物薙ぎ倒すわ >それでいてなぜか大物見逃すわ >味方の武装コソコソいじったりするわ >友軍の曲射砲支援に舌打ちするわ >そりゃ気味悪がられる
77 21/07/06(火)07:01:09 No.820573387
ガンオケは白は楽しんだ記憶がある後半になると跋扈するカエルとグレーターデーモンにキレたような気もするけど 緑は故障率が酷すぎてゲームにならなかったかなキャラを愛でようにも喧嘩祭りで酷い…
78 21/07/06(火)07:01:14 No.820573396
>絢爛舞踏は刀2本担いで気持ち悪い動きで化け物薙ぎ倒すわ >それでいてなぜか大物見逃すわ >味方の武装コソコソいじったりするわ >撤退命令出たら喜々として的に突撃してくわ
79 21/07/06(火)07:02:09 No.820573444
>>味方の武装コソコソいじったりするわ >これが怖すぎる 軽装で動き回って敵倒すぜ!ってつもりでいたら出撃当日めっちゃ鈍重重装甲にされてたとか生死に関わるし怒るキレるって次元の話じゃないよね まぁ全部絢爛舞踏がやるし自分が下手に前出ないにするための措置なんだが…お前と5121小隊するの息苦しいよ…
80 21/07/06(火)07:02:43 No.820573472
パスワードを5121に設定している「」は多い
81 21/07/06(火)07:03:07 No.820573494
せっかく届いた士翼号が……
82 21/07/06(火)07:03:51 No.820573547
>絢爛舞踏は刀2本担いで気持ち悪い動きで化け物薙ぎ倒すわ >それでいてなぜか大物見逃すわ >味方の武装コソコソいじったりするわ >人事権を濫用するわ >敵増援にガッツポーズするわ >人類が組織的抵抗諦めてからの方がイキイキしてるわ >そりゃ気味悪がられる
83 21/07/06(火)07:04:31 No.820573585
あいつまた就寝前の1分で電子妖精完成させてんな…
84 21/07/06(火)07:05:49 No.820573664
坂上先生「英雄はあっという間に我々が見たこともないような大金を用意し…」(公園に落ちてる金の延棒)
85 21/07/06(火)07:06:19 No.820573688
俺は普通の戦車かモコスにのりたい…
86 21/07/06(火)07:07:44 No.820573782
きたかぜには乗りたくないなって…なんか撃墜率高そうだし…
87 21/07/06(火)07:10:31 No.820573941
書き込みをした人によって削除されました
88 21/07/06(火)07:10:45 No.820573964
こっちの士翼号は第六のRBそのまま持ってきてるんだっけ…どうだったかな…
89 21/07/06(火)07:11:06 No.820573990
イチャイチャするだけならガンオケのほうが楽しいよね 白はバグのせいで八方美人プレイすると爆発祭りになるけど
90 21/07/06(火)07:11:34 No.820574022
>絢爛舞踏は刀2本担いで気持ち悪い動きで化け物薙ぎ倒すわ >それでいてなぜか大物見逃すわ >味方の武装コソコソいじったりするわ >人事権を濫用するわ >敵増援にガッツポーズするわ >人類が組織的抵抗諦めてからの方がイキイキしてるわ >変人しかいない部隊の人全員と仲良くなったかと思うと殴りかかるわ >そりゃ気味悪がられる
91 21/07/06(火)07:12:40 No.820574108
>こっちの士翼号は第六のRBそのまま持ってきてるんだっけ…どうだったかな… 第六から流れて来たけど第五に来たら変質して士翼になったとかじゃなかったかな
92 21/07/06(火)07:12:41 No.820574110
乗るならホバー戦車かなぁ 遅いけど装甲硬いし
93 21/07/06(火)07:13:35 No.820574161
>こっちの士翼号は第六のRBそのまま持ってきてるんだっけ…どうだったかな… これまた設定変遷しまくったしな まぁ実際の士翼号は特別仕様の希望号だから考えても無意味だ
94 21/07/06(火)07:14:08 No.820574202
何であんな鉄の塊がホバーで浮くのあの世界
95 21/07/06(火)07:14:10 No.820574205
オケは地球防衛軍の出来損ないみたいな戦闘システムだったからなあ
96 21/07/06(火)07:14:43 No.820574244
ガンパレは当時に出たってことも含めて奇跡のようなゲームだったね オケ含めそれ以降はその奇跡を模倣できずにぐちゃぐちゃになった
97 21/07/06(火)07:17:04 No.820574370
あの当時では画期的で面白かった これに尽き申す
98 21/07/06(火)07:17:35 No.820574408
>オケは地球防衛軍の出来損ないみたいな戦闘システムだったからなあ リアルタイムでのSLGっていうやりたい事はまぁわからんでもないんだがPS2になるとアルファの開発力がもう完全についていけてなかったな アルファが悪いとかじゃなくて自社のできない企画出すな
99 21/07/06(火)07:17:53 No.820574422
まずメイン火器のジャイアントアサルトの有効射程100mってなんだよそれ… 空気で押し出してるのか
100 21/07/06(火)07:18:04 No.820574432
>あの当時では画期的で面白かった なんなら今出ても画期的だよ… AIゲームマジでどこも出さない…
101 21/07/06(火)07:19:04 No.820574503
>まずメイン火器のジャイアントアサルトの有効射程100mってなんだよそれ… >空気で押し出してるのか 1ターンの間で弾丸が飛ぶ距離がそれだけでそれ以上は幻獣が反応して躱すからとか?
102 21/07/06(火)07:20:29 No.820574581
>本当に少ない 全部家にある… 予約特典のワッペン含めて
103 21/07/06(火)07:21:03 No.820574617
>1ターンの間で弾丸が飛ぶ距離がそれだけでそれ以上は幻獣が反応して躱すからとか? 1ターンはそこまで短くないよ 連続で近接攻撃できるし
104 21/07/06(火)07:21:43 No.820574677
>AIゲームマジでどこも出さない… 戦闘パートもまぁ白のちんこ無双は楽しい…
105 21/07/06(火)07:22:06 No.820574714
1ターンでできる行動量考えたら数十秒はあるから 秒速10mぐらいの弾丸撃ちだしてるのか ゴミかな
106 21/07/06(火)07:22:55 No.820574782
>まずメイン火器のジャイアントアサルトの有効射程100mってなんだよそれ… >空気で押し出してるのか まあ肯定的に捉えるなら幻獣の装甲を貫通できる距離って事じゃないかな ゴブリンとかヒトウバンとかは知らん
107 21/07/06(火)07:23:02 No.820574790
>AIゲームマジでどこも出さない… AIwarとhomeworldやろうぜ
108 21/07/06(火)07:23:39 No.820574849
未来予知を極めると絢爛舞踏祭の戦闘システムに
109 21/07/06(火)07:23:59 No.820574881
>まあ肯定的に捉えるなら幻獣の装甲を貫通できる距離って事じゃないかな スキュラやミノの装甲貫通できる距離ってならわかるけど 小型相手も一律なのはまあゲーム的に切り替えられなかったって事で一つ… 逆に言うと100m以上上空からスキュラが攻撃して着たらもうだめって事になるのも困るけど
110 21/07/06(火)07:24:52 No.820574952
Gアサルトのあの扇型の射程のてっぺんまでで100mなのか…
111 21/07/06(火)07:27:35 No.820575200
>逆に言うと100m以上上空からスキュラが攻撃して着たらもうだめって事になるのも困るけど 近づいて蹴れば良いのでは?
112 21/07/06(火)07:28:01 No.820575243
移動射撃のバグは重宝した
113 21/07/06(火)07:28:30 No.820575283
>近づいて蹴れば良いのでは? 高さの概念無視して殴りに行けるのは一部の化け物だけだよぅ!
114 21/07/06(火)07:28:37 No.820575295
>逆に言うと100m以上上空からスキュラが攻撃して着たらもうだめって事になるのも困るけど 実際スキュラって本来は滅茶苦茶強いらしいし…
115 21/07/06(火)07:29:43 No.820575382
>実際スキュラって本来は滅茶苦茶強いらしいし… ゲームだと悲しい事になってるのは敵も同じやね
116 21/07/06(火)07:29:47 No.820575390
>移動射撃のバグは重宝した 一回も使わなかったなぁ 上手かったとかじゃなくて敵陣の真ん中に飛び込んで狙うミサイルしかしなかったから
117 21/07/06(火)07:30:04 No.820575415
成層圏に居ようが地面に居ようが隣接すりゃ蹴れるんだよ
118 21/07/06(火)07:32:45 No.820575663
人型兵器の手で抱えて撃つとそれ以上の距離は明後日の方向に 弾が飛んでいくということかもしれない
119 21/07/06(火)07:33:32 No.820575744
ホンモノの方の邪悪さが露呈したからか邪悪なという肩書きが消えて単に堤下と呼ばれるようになったのか
120 21/07/06(火)07:33:46 No.820575762
可憐本国仕様が好きでそればかり使ってたな
121 21/07/06(火)07:36:57 No.820576060
>逆に言うと100m以上上空からスキュラが攻撃して着たらもうだめって事になるのも困るけど リゴテルロケット付けて 蹴れ
122 21/07/06(火)07:38:07 No.820576172
やはり暴力 暴力はすべてを解決する
123 21/07/06(火)07:40:02 No.820576357
>ホンモノの方の邪悪さが露呈したからか邪悪なという肩書きが消えて単に堤下と呼ばれるようになったのか 邪悪な堤下とさらに邪悪な堤下になっただけだよ
124 21/07/06(火)07:40:25 No.820576388
>リゴテルロケット付けて >蹴れ ロケット無くても蹴れるじゃん
125 21/07/06(火)07:41:48 No.820576512
龍なんかも実際には滅茶苦茶高い位置に出現してるよね 蹴るけど
126 21/07/06(火)07:42:18 No.820576556
幻獣はサッカーボールじゃねーんだぞ!
127 21/07/06(火)07:43:34 No.820576681
自動モードでわかる人型戦車のゴミっぷり まあこれがデフォなのに突然人みたいな動きしだしたらビビるよな…
128 21/07/06(火)07:44:13 No.820576746
指揮車モードでやると普通の戦車が頼もしすぎる
129 21/07/06(火)07:45:41 No.820576868
両手の剣で前後左右の敵を切り刻みながらすり足でにじり寄って垂直に凄まじいジャンプを捨てキックしてくるんだぜ そら怖いわ
130 21/07/06(火)07:45:52 No.820576885
自衛隊どんだけきたかぜ作ってんだよ…
131 21/07/06(火)07:48:21 No.820577126
ゲームの都合上垂直になら無制限の高さにジャンプして着地しても壊れない超性能
132 21/07/06(火)07:49:25 No.820577256
酷かったねガンオケの航空兵 乗機の撃墜=死だからはやかぜが謀殺の代名詞になってた
133 21/07/06(火)07:51:16 No.820577462
絢爛舞踏は全部俺が殺してえってやつだからな そら怖い
134 21/07/06(火)07:51:16 No.820577463
>乗機の撃墜=死だからはやかぜが謀殺の代名詞になってた クラスメイトの出現数絞る仕様がまたクラスメイトガチャを誘発しやすい環境すぎた
135 21/07/06(火)07:53:36 No.820577708
>酷かったねガンオケの航空兵 >乗機の撃墜=死だからはやかぜが謀殺の代名詞になってた じゃあうみかぜややまかぜフル改造したら強いかって全然そんなこともないからな
136 21/07/06(火)07:54:32 No.820577822
ガンオケはゲームの仕様上肩キャノンとかジャイアントアサルトは強いから…
137 21/07/06(火)07:55:21 No.820577897
楽しいですよね 自動生成キャラ縛り
138 21/07/06(火)07:55:48 No.820577945
虎の子の士翼号をつまんねって理由だけで勝手に処分するのは側から見たら狂人
139 21/07/06(火)07:56:36 No.820578025
対空戦車走らせながら撃てばMがジャイアントアサルト移動射撃してるのと同じなんだよな
140 21/07/06(火)07:56:45 No.820578039
運用しようがないからプレイヤーも戦車で無双するガンオケ
141 21/07/06(火)07:58:33 No.820578216
展開式追加装甲 展開式追加装甲 よし…っと
142 21/07/06(火)07:58:36 No.820578223
やっぱり対馬なんだよなあ
143 21/07/06(火)07:59:04 No.820578285
今ガンパレリメイクが出たとしても高確率でガッカリする自信がある
144 21/07/06(火)07:59:39 No.820578341
肩グレネード撃つのにいちいち立ち止まるのがホントにクソみてえなんだよな 仕方ないからちょっと歩いて撃ってちょっと歩いて撃ってになる
145 21/07/06(火)07:59:53 No.820578364
>虎の子の士翼号を敵が逃げちゃうからスコア稼げねって理由だけで勝手に処分するのは側から見たら狂人
146 21/07/06(火)08:00:12 No.820578391
複座舞が機体整備に気を遣わなくて良いのが楽すぎて…
147 21/07/06(火)08:01:40 No.820578552
戦友のために強くなったのになんで化け物見るみたいな目で見るの…
148 21/07/06(火)08:02:52 No.820578674
>今ガンパレリメイクが出たとしても高確率でガッカリする自信がある リメイク以前に何回ガッカリさせられたかわからないほどの実績があるからな 俺屍2も含めて
149 21/07/06(火)08:05:46 No.820579005
>複座舞が機体整備に気を遣わなくて良いのが楽すぎて… スカウトならもっと整備気にせずに済むぞ!
150 21/07/06(火)08:06:56 No.820579126
別にがっかりさせられてもいいからAIゲームの新作が欲しい
151 21/07/06(火)08:07:29 No.820579189
>じゃあうみかぜややまかぜフル改造したら強いかって全然そんなこともないからな はやかぜは安くて確実に死んでお得!畜生プレイ過ぎる…
152 21/07/06(火)08:07:53 No.820579233
みんな聞いて!
153 21/07/06(火)08:08:48 No.820579356
なんでもない!
154 21/07/06(火)08:09:21 No.820579424
たまーにフラッとエースが現れて戦果上げてんの妄想が捗る
155 21/07/06(火)08:09:49 No.820579481
ガンオケは芝村リプレイでおすすめしていた自走高射砲しか使ったことない
156 21/07/06(火)08:10:34 No.820579572
今思うとジンコウガクエン2が割と理想に近いリメイクなのが酷い アレに戦闘要素ついたら文句ないんだが
157 21/07/06(火)08:11:22 No.820579672
人形戦車の利点は特にないからなガンオケ
158 21/07/06(火)08:12:38 No.820579848
AAAタイトルのガンパレどっか作ってくれないかなー!
159 21/07/06(火)08:13:46 No.820580026
>実際スキュラって本来は滅茶苦茶強いらしいし… ゲームでもプレイヤーが介入しなかったら味方だいたい皆殺しにされてない?
160 21/07/06(火)08:16:44 No.820580405
まあ空中要塞が弱いわけないというのはわかるがゲームだとガンパレでもガンオケでも基本餌なんだよな 俺は小型で狙いつけにくいロックの方が嫌い
161 21/07/06(火)08:19:56 No.820580789
知識なしだとスモークたいて生き残りを祈りながらジャイアントアサルト撃ちまくるしか出来ないから間違いなく怖い
162 21/07/06(火)08:21:46 No.820580989
楽しいゲームだったよな…
163 21/07/06(火)08:23:29 No.820581185
個人的にガンオケでガッカリ具合が大きかったのは精霊手
164 21/07/06(火)08:24:33 No.820581301
ガンパレしかやってないから人型戦車が九州の限られた条件でしか活躍できない設定をガンオケでどう誤魔化したのか知らない
165 21/07/06(火)08:25:18 No.820581399
人気の割に立体物が無い
166 21/07/06(火)08:25:30 No.820581432
腰がね…
167 21/07/06(火)08:26:59 No.820581589
>個人的にガンオケでガッカリ具合が大きかったのは精霊手 覚えると武装の3枠目強制で置き換えて潰すのに全く見合わないていいよね… 命中率と部位破壊のせいで雑魚も倒せない…
168 21/07/06(火)08:27:44 No.820581687
覚悟を決めて覚醒したら雑魚になる工藤
169 21/07/06(火)08:28:19 No.820581759
ガンオケでも整備値MAXにすると余程のことで故障しないし肩に機関砲付いてる奴は弾幕貼れるし後はライフル二丁持ちで入れ替えながら撃てば無双出来た味方は超硬い減口径砲とかいう戦車に乗せる まぁ白しか無理だが
170 21/07/06(火)08:29:43 No.820581930
精霊手そのものはゴミだけど女の子のイベントの生存条件に関わってくるから… 火焔ちゃんのためならデメリットくらい耐えられる
171 21/07/06(火)08:30:40 No.820582061
青の章になるととんでもない強さの対馬があるし…
172 21/07/06(火)08:30:41 No.820582067
>アルファが悪いとかじゃなくて自社のできない企画出すな ピザむーだけが悪いじゃなくてソニー側からの要求もあったんじゃねーかな これから大々的に推してくタイトルにしたいから分かり難いシミュレーションは止めて派手なTPSにしろって いやでもそういう圧力があったんなら絢爛舞踏はああならないかな…?
173 21/07/06(火)08:31:36 No.820582165
学生パートとかで自分の行動が他のNPCに影響与えてその後行動方針がちょっと変わるとか中々他で見ないシステムがすげぇなと思った 毎回違うドラマが生まれる
174 21/07/06(火)08:31:41 No.820582176
ガンオケ最強装備は章ごとに違って白なら対空戦車緑なら砲撃兵の54式機関砲改の二挺持ち青なら対馬 青の対馬は脚を止めずに攻撃出来る機動力と殲滅力と武器切り替え可能なのが最強兵器すぎる…
175 21/07/06(火)08:32:31 No.820582265
三章全部やったの とんだ変態野郎だな
176 21/07/06(火)08:32:32 No.820582266
対馬でもようやくオケでは普通にやれてた事の一部が解禁されただけ感があって… 本来望んでたよりパンチキックが強すぎたのは分かるけどさぁ
177 21/07/06(火)08:33:04 No.820582336
また滝川瀬戸口に喧嘩売ってる…
178 21/07/06(火)08:33:59 No.820582448
オケでもあの戦闘方式で良いじゃん…とはずっと思ってたよ グラちょっと良くしてコマンド増やすくらいでいいじゃないですか
179 21/07/06(火)08:34:16 No.820582482
白の章の転戦条件厳しすぎる 緑はだいたい自力で転戦させたけど白は雑誌付録のセーブデータ使っちゃった
180 21/07/06(火)08:34:48 No.820582555
ののみにガチギレして校舎裏で喧嘩する刈谷の光景はもうどっちが弱者で何をどう見ればいいのかまるでわからなくなった
181 21/07/06(火)08:37:12 No.820582857
三章全部やらないと青で女の子の生存条件満たせないし…
182 21/07/06(火)08:38:36 No.820583063
緑がクソむずくてクリア出来なかった…ヘリの大群が出るようになったら高確率で死ぬ
183 21/07/06(火)08:40:40 No.820583344
緑は生体兵器システムが死んでるのがおつらい
184 21/07/06(火)08:41:14 No.820583412
絶対人気出そうな舞に熊本城とかいうトラップ仕掛けたの絶対わかってやってたよねアレ
185 21/07/06(火)08:41:22 No.820583438
あまりに自由度を失わせるとプレイヤーのヤル気を削ぐという事を開発が知ってれば…
186 21/07/06(火)08:42:14 No.820583560
>緑がクソむずくてクリア出来なかった…ヘリの大群が出るようになったら高確率で死ぬ 緑は山間部ってことで地形がクソだから戦車系キャリアが本当に活躍出来なくて困る そこは舞台設定にあってるからいいんだけど代わりの雷電がポンコツすぎて活躍できるのが序盤くらいでそれ以降弾除けくらいにしかならないなのにキャラによっては乗れるようになるのが中盤以降だったりとにかくしんどい だから砲撃兵で必中の機関砲持ってワンマンアーミーする
187 21/07/06(火)08:42:49 No.820583645
熊本城で大破して退却線あたりで粘ってたら舞だけ退却できた記憶があるんだが 事実なのか俺の妄想なのか未だに分からない
188 21/07/06(火)08:43:05 No.820583691
>絶対人気出そうな舞に熊本城とかいうトラップ仕掛けたの絶対わかってやってたよねアレ 確かに性格悪いけどファーストマーチで助けられなかったみたいな傷をこさえるには良いイベントではある
189 21/07/06(火)08:43:24 No.820583739
>絶対人気出そうな舞に熊本城とかいうトラップ仕掛けたの絶対わかってやってたよねアレ 舞と仲良くなって熊本城っていう流れはトラップというかまぁ正規の流れだろうけど 多くのプレイヤーが舞にケツ振りまくって速攻で熊本送りになったのは想定外というか調整できなかっただけだと思う
190 21/07/06(火)08:44:58 No.820583951
一週目はマイマイ見捨てさせたいってのはあるんじゃないか 三戦目は初見だと戦い抜けない
191 21/07/06(火)08:45:00 No.820583957
最初のプレイでは舞を死なせました…後俺のプレイだと士魂号操縦者が誰か死ぬと高確率で新井木が配属される
192 21/07/06(火)08:45:04 No.820583965
JFSJFSV
193 21/07/06(火)08:45:09 No.820583976
栄光号砲戦仕様とザクタンクは強かったし…
194 21/07/06(火)08:45:46 No.820584061
本来は経過日時で一時的にシナリオストップさせるだけで対応出来るからね まぁ一人に入れ込んで一気にシナリオ進めちゃうプレイングを想定出来なかったのは多少分からないでもない
195 21/07/06(火)08:46:12 No.820584120
やっぱり破片ダメージなんだよね
196 21/07/06(火)08:46:30 No.820584161
詰ませるつもりはないからこその舞を見捨てる選択肢だと思うの
197 21/07/06(火)08:49:02 No.820584502
>ガンパレしかやってないから人型戦車が九州の限られた条件でしか活躍できない設定をガンオケでどう誤魔化したのか知らない 一応ガンオケ以降に出てくる人型戦車は士魂号では無いので… まぁはっきり言ってそびえ立つクソになってるんだが
198 21/07/06(火)08:49:06 No.820584510
つまり移動できる砲台は強いということだろう 突っ込んで切りかかるキチガイは知らん
199 21/07/06(火)08:49:15 No.820584527
絢爛舞踏祭はいまだにどう遊ぶのが正解だったのかわかってない
200 21/07/06(火)08:49:17 No.820584536
意図してなさそうな詰みポイントというと天才感染しちゃって降下作戦とか 断れるけど
201 21/07/06(火)08:50:09 No.820584637
>あまりに自由度を失わせるとプレイヤーのヤル気を削ぐという事を開発が知ってれば… ていうかガンパレの時はさんざん言ってたんだよ 必要以上の制限はいらない遊び場を与えれば後はプレイヤーが楽しみ方を見つけてくれるみたいな その言葉にいたく感動してた俺はプレイヤーが楽しむための制限がかかりまくったオケを見て
202 21/07/06(火)08:52:10 No.820584912
>絢爛舞踏祭はいまだにどう遊ぶのが正解だったのかわかってない あれも当初想定で組み立てきれなかった未完成品だしな 一定数撃墜ごとに平和カウンター進行ってなんじゃそりゃ
203 21/07/06(火)08:54:10 No.820585147
殺し尽くした末に瓦礫の上の平和も築けるってのはルートの一つとしては別に間違ってもないだろう 平和手段での平和ルートがショボ過ぎたのがアレで
204 21/07/06(火)08:54:18 No.820585160
>その後の堤下の仕事見るにたまたまガンパレが何かの間違いで上手く行っちゃっただけなんだとよくわかった いや普通にヒットメーカーだけど…
205 21/07/06(火)08:55:18 No.820585294
舞と仲良くするのが本当に危ないんだよな最初は
206 21/07/06(火)08:56:20 No.820585427
いいですよね即熊本城
207 21/07/06(火)08:57:09 No.820585534
絢爛舞踏祭もガンパレもアニメはいい感じに改変されてて面白い
208 21/07/06(火)08:58:10 No.820585669
>殺し尽くした末に瓦礫の上の平和も築けるってのはルートの一つとしては別に間違ってもないだろう >平和手段での平和ルートがショボ過ぎたのがアレで いやワールドシミュレーターとかいってゲーム全体の情勢から平和年数割り出して云々ってのがまとまらなかったから めっちゃくちゃ乱暴に撃墜数で終わらせれるようにしちゃったじゃない? それじゃああの経済とか人口とか全部なんやねんってなっちゃうよねって話
209 21/07/06(火)08:59:10 No.820585814
現在は殆ど仕事無しのただの嘘つきおじさんだからギリギリ捨て置くわ
210 21/07/06(火)08:59:47 No.820585896
>現在は殆ど仕事無しのただの嘘つきおじさんだからギリギリ捨て置くわ ラノベは売れてるしその他の仕事も忙しい人だけど…
211 21/07/06(火)09:00:08 No.820585944
こいつバカにしていいやつだから って思ってる「」いるよね
212 21/07/06(火)09:03:09 No.820586303
結局こんなの使いこなせるのと整備できる奴ほとんどいねえよ!ってなった悲しき兵器
213 21/07/06(火)09:03:47 No.820586377
火星の知類絶滅しても…なんなら絶滅してるほうが楽だからな100年平和 自分たち以外無人の海に希望号と夜明けの船が剣鈴持って佇んでるのはそれはそれでかっこいい気もするが
214 21/07/06(火)09:03:52 No.820586387
オープニングムービーのワクワク感は最高だよ絢爛舞踏祭 超オシャレ
215 21/07/06(火)09:03:57 No.820586398
>そんな場所に居ることがまず間違いという兵器ではあるからまぁ ミノはまだしもスキュラはしょうがねーだろ! 全敵から射線を合わせないようにしろって言うのか!!!!
216 21/07/06(火)09:04:40 No.820586504
>全敵から射線を合わせないようにしろって言うのか!!!! はい
217 21/07/06(火)09:04:51 No.820586520
まずプレイヤーへの嫌がらせってなに考えたらそんなことやれるの?頭おかしいの?ってなるガンオケ周りの話
218 21/07/06(火)09:06:32 No.820586740
>はい クソ兵器!