虹裏img歴史資料館

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21/07/06(火)04:29:01 モデル... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1625513341901.png 21/07/06(火)04:29:01 No.820567276

モデル作成作業配信 https://www.twitch.tv/shiena529

1 21/07/06(火)04:30:07 No.820567333

https://www.slideshare.net/ASW_Yokohama/guilty-gear-xrdtips-240121572 これの24Pに足首の説明のってる

2 21/07/06(火)04:31:11 No.820567391

大事な事なので

3 21/07/06(火)04:31:50 No.820567429

まだやるのか!元気か! 足首の膨らんでいるところより下のところを中心に回転しているイメージ

4 21/07/06(火)04:33:16 No.820567508

ボーンの位置だけで変わるものだなぁ

5 21/07/06(火)04:35:32 No.820567628

アニメ調モデリングとスキニングのやつは知ってたけど ボーン配置のはしらなかったそんなの…… 寝る前に良いもの知れたわ

6 21/07/06(火)04:35:56 No.820567651

やっぱすげぇぜ…ギルティ!

7 21/07/06(火)04:39:46 No.820567831

配信見てると一時的にやる気が出てくる

8 21/07/06(火)04:40:00 No.820567842

独学だとここら辺の知識習得できる機会が数をこなす以外に得られない 講座ありがたい……!

9 21/07/06(火)04:41:33 No.820567908

知識を共有できるのいいよね勉強になる

10 21/07/06(火)04:47:19 No.820568181

リギングの段階でいうのは酷なことかもしれないが その足首の内果外果の位置は本来あるべき位置より低いのではなかろうか……

11 21/07/06(火)04:49:38 No.820568261

先のギルティの資料を見て足をつっぱった際に 足首の出っ張ってる内果外果も脛と同じ方向になっているような

12 21/07/06(火)04:58:25 No.820568560

なんか……ちょっと変じゃない足首?

13 21/07/06(火)04:59:11 No.820568595

もうちょっとlowerleg tailを後ろに?

14 21/07/06(火)05:00:30 No.820568650

変に感じたのはfootを回転させて足を延ばした時に 脛から足先までまっすぐになっているかどうかをチェックしてた

15 21/07/06(火)05:02:08 No.820568714

この場合だと足首付け根の頂点をy軸+に少しずらしたらきれいな感じになるかなぁ

16 21/07/06(火)05:08:25 No.820568925

すごい……!

17 21/07/06(火)05:10:00 No.820568974

俺がモデリングしてるときも隣で邪魔にならず必要なときに助言くれたりしてやる気くれるアドバイザーほちい

18 21/07/06(火)05:12:27 No.820569050

そういやその足ってblender上で何cmくらい?

19 21/07/06(火)05:17:14 No.820569201

VRって足が現実以上に小さく見えるから 中の人はたいがい成人男性だから足が25㎝以上あるし でも女性アバターで足サイズ24cmならまぁそこまでおかしくはならないはず…だと思う

20 21/07/06(火)05:20:32 No.820569294

キャラクターモデリングは現実に即した寸法よりも見た目の印象というか 「自分はこのくらいのバランスが好き!」っていうのを優先した方が良いよ

21 21/07/06(火)05:20:45 No.820569302

売れ筋な3D靴とか個人モデラーが注力した靴ってサイズがでかいのよね女性サイズではないサイズ ここらへん中の人の趣向が現れていて興味深い

22 21/07/06(火)05:24:08 No.820569407

スレの上の方にあるギルティギアなんかは格ゲーだから実際の人間より手足が大きく作られてるね

23 21/07/06(火)05:25:04 No.820569439

そういやその娘はVRC…ひいてはUnity向け3Dモデルよね? それだとtoeボーンのheadは接地した方がいいと思う フルトラじゃないときにつま先だちになるのが多少は抑えられるはず

24 21/07/06(火)05:27:15 No.820569489

そういうのもあるのか!

25 21/07/06(火)05:28:29 No.820569533

head弄るならたぶんNキーのTransformから弄ったほうが楽かも

26 21/07/06(火)05:29:17 No.820569560

そこ直接値入力できるよ

27 21/07/06(火)05:40:51 No.820569939

長時間作業してるけど保存してるの

28 21/07/06(火)05:49:24 No.820570226

おはよう顔だけすやすやしておる

29 21/07/06(火)05:51:53 No.820570329

メガネに電流流さなきゃ…

30 21/07/06(火)05:52:55 No.820570369

ネコミミのよこに何かういてる?

31 21/07/06(火)05:54:35 No.820570434

袴脱がして鎧付けてると馬鹿っぽいな!

32 21/07/06(火)05:55:17 No.820570467

読み上げも馬鹿だった

33 21/07/06(火)05:55:46 No.820570487

読み上げの知能が乱高下しとる

34 21/07/06(火)05:57:29 No.820570536

素肌テクスチャ影色がないとものたりないね

35 21/07/06(火)05:58:13 No.820570567

肌テッカテカにしちゃうんだわ

36 21/07/06(火)06:02:14 No.820570712

個人的にUVは反転して賄うのより中央で左右対称に展開するのが好み UV以上に塗ってmipmap対策しててもなんだかんだで顔の中心に線出ることあるし……

37 21/07/06(火)06:22:49 No.820571560

長時間いじってるとバランスわかんなくなってくるよね

38 21/07/06(火)06:36:20 No.820572141

突然おもらししないで

39 21/07/06(火)07:26:59 No.820575151

スケベスカートでぐぐると横に穴が空いた形状のを履いてる艦これの大淀と明石が大量に出てくる

40 21/07/06(火)07:28:33 No.820575287

昔の人たちもこういうの見たら手を横から入れたくなってたのかな

41 <a href="mailto:s">21/07/06(火)08:19:47</a> [s] No.820580775

配信見てくれてありがとうございました!

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